アイドル

前IZONEのイ・チェヨンのストーリーが突然削除されてしまう

インスタのストーリーに投稿した写真がインスタの規約違反で突然削除しまったチェヨン。

削除理由は「嫌がらせやいじめのコミュニティガイドラインに違反しているため」らしいがチェヨンも「はい?」といった感じで納得いっていない様子。韓国のコミュニティサイトでもなんで消されたの?って話題になってた。

ストーリーにあげた写真はしゃがんでいる友達を人差し指と親指でつまむような演出の写真。

この写真に対し、韓国のコミュニティサイトではこの指の形が女性優越主義のコミュニティ「メガリア」のロゴを連想させると主張。メガリアンの間で、この手の形は、男性の性器を卑下する標識として使われるらしい。

でも、インスタ側が「メガリア」を認識しているとは思えないし、嫌がらせやいじめに見えて削除された説が濃厚なのかな。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/11 (日)11:45

    ひどい…削除したりする前にチェヨンとその友達に事情を聞くべきだと思うんだけど

    3
  2. 2.匿名 :2021/07/11 (日)13:05

    YouTubeとかTwitterもだけど、たまに「何で?」って理由で公開できないことあるよ

    3
  3. 3.匿名 :2021/07/11 (日)13:08

    ていうか、関係ないっちゃ関係ないんだけど、なんでIZ*ONEに関するトピを出す人は「IZ*ONE」じゃなくて「IZONE」って書くのかな
    元WIZ*ONEとしては正しい表記をしてほしい

    1