アイドル

BTSもBIGBANGみたいに兵役に行くと終わると思いますか?

今や世界中から人気なBTSですが、メンバーの誰かが兵役に行くと一気に人気が落ちてしまうと思いますか?

BTSとまではいかないもののBIGBANGはかなり人気があったのに兵役で一気に終わった感があったのでBTSのみならず、韓国のナムドルは兵役までなのかな〜と思ってしまいます。

BTSは兵役免除されるのでは?みたいな噂もありますが、兵役に行ったら一気に人気が落ちると思いますか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/21 (水)20:16

    ちょっと規模が違う気がするんですが…
    入隊の為に今様々なコンテンツの録り溜めだったりしてると思うので、armyはそりゃ減るかもしれませんが、BTSは大丈夫なんじゃないかと思います。

    39
    3
  2. 2.匿名 :2021/07/21 (水)21:33

    ファンを裏切るような違法行為やスキャンダルがなければBTSなら大丈夫。と思います。

    55
  3. 3.匿名 :2021/07/21 (水)21:40

    BIGBANGのメンバーの不祥事をご存知ない? 目も当てられないような不祥事。
    流れで1人脱退。BIGBANG再結成すら難しい。

    BTSとは全く違います。

    43
    1
  4. 4.匿名 :2021/07/21 (水)21:43

    今のところ全く大丈夫って感じしかないかな
    上手くやれば兵役の間ですら新規獲得しそう

    35
    1
  5. 5.匿名 :2021/07/22 (木)13:11

    兵役行ってる間は他のメンバーどうするんだろう?
    ユニット活動とかするのかな?

    9
    1
  6. 6.匿名 :2021/07/22 (木)19:07
    >>5

    他のアイドルとかってメンバーが兵役行ってるときはどうしてるんだろう?

    4
  7. 7.匿名 :2021/07/22 (木)19:26
    >>3

    バーニングサン事件ね!あれはヤバすぎてほんとに無理だわ

    13
  8. 8.匿名 :2021/07/22 (木)19:50

    btsの場合マジで今までのアイドルと規格外すぎて想像しにくい

    29
    1
  9. 9.匿名 :2021/07/22 (木)23:52

    活動として継続していく分には全く問題ないと思う。今ぐらい世界規模の活動はどうかなと思うけど。欧米の人達は常に供給ないとサイクルが早すぎて離れるの早いけど、日本のKポファンはそれこそ兵役なんて慣れっこだからここまでデカくなったら1年半の空白は全く問題ないんじゃない?まぁ同時入隊するかもわからないけど。

    19
    1
  10. 10.匿名 :2021/08/22 (日)10:02
    >>5

    全員で兵役いくんだよ
    だってそれぞれが兵役行くことにするとみんなで集まれるのはジンが35になってから。これはジンの体力的にもキツい。

    13
    3
  11. 11.匿名 :2022/01/20 (木)11:39
    >>9

    みんなで一斉に入隊すると思いますよ
    シュガ・RMは少し周りと遅れて除隊になる可能性があります(全員同時に入隊した場合)
    シュガは肩の怪我で手術をしたことがあったり肩が悪いので他のメンバーと同じ訓練を受けれないかもしれない
    RMは視力がとても悪いそうです
    コンタクト・メガネをつけないと見えないレベルだそうです
    この二人は公益勤務要員のなる可能性が高いそうです
    この公益勤務要員というのは何も体に異常がない人があたいする現役とは違い
    期間が21ヶ月(現役の場合は18ヶ月)だそうです

    4