近々、コメント欄の仕様が少し変わります
アイドル

カケモになったからしょうがないことなのでしょうか

これまでTWICEを日本デビューから推してきていて、これまで冷め期みたいなものはぜんぜんありませんでした。

そして、K-POPならと思っていろいろな他グルの曲も聴いていて、その中にバンタンもありました。

そのほかにもBLACKPINKやTXT、IZ*ONEや少しマイナーなグループまで、たくさんのグルの曲を聴いていたので、特に一つを好きになるということはありませんでした。

ですが、Dynamiteのときに、友達がARMYになって、曲だけじゃなくてバラエティも見てみたり、歌詞の意味を調べてみたりVラも見るようになったりして、どんどんバンタンにのめり込んでいき、私もARMYになりました。

ハマったばかりのころはまだTWICEのほうが好きで、CDを買ったりもしていませんでしたが、日に日に好きが増していき、今では知識では完全にTWICEのほうがよく知っていますが愛ではバンタンのほうが上になりました。

でも、それと同時に、TWICEの冷め期に陥りました。

TWICEのことは今でも大好きだし、ステージを見たりすると「ああ、好きだな」って思うのに、自分から調べていてもあまり楽しくありません。動画を探したりしていてもバンタンのことばかり考えていたり…

なんだか、TWICEに申し訳ない気持ちです。私のK-POPへの扉を開いてくれたのはTWICEだし、もうずっと追ってきているのに今更冷めるなんて。

学生なので、つい最近TWICEのファンクラブにやっと入れたのですが、その矢先にこんな状態になってしまうのが悔しい?みたいな気持ちです。

これはいろいろなグループをカケモする上でしょうがないことなのでしょうか。

「バンタンだけを推す」というのはできません。まだ好きだし、これまで買ったグッズがもったいないです。フリマサイトは使えないし。

この気持ちは、放っておけばどうにかなりますか?それとも無理にでもTWICEのを見ないとますます冷めていくだけなのでしょうか?