アイドル

BTSが18日に出国!国連総会スケジュールのため

BTSが国連総会の演説及び特別使節団の資格で出国日程を踏む。

BTSは今月18日に米ニューヨークへ出国することが確認された。 BTSの米国出国日程は、来週ニューヨークで開かれる第76回国連総会に出席するためだ。

BTS リーダーのRMは「私たちが受けた愛に報いると同時に、多くのものを差し上げられるかいつも悩んでいたが、大統領がとても良い機会を与えてくれて光栄」と話した。 さらにBTSは、特別使節団の外交権と万年筆などを授与された。BTSは今月19日から23日までの3泊5日の日程でニューヨークとホノルルを訪問する文在寅大統領の日程に同行する。

BTSが国連総会の演説でどのような発言を続けるのかも世界中のファンの期待が集まっている。 BTSは2018年と2020年の2度、国連総会の付帯行事で演説者として出席し、世界中のファンから共感と絶賛を引き出した。 特に今年は、韓国と北朝鮮、国連の同時加盟30周年を迎えた年で、これに関するBTSの演説が続くかどうかも関心事だ。

今回の国連総会では、持続可能な発展目標(SDG)が核心議題として議論される予定だ。 BTSはSDGモーメント行事に参加して演説した後、映像でパフォーマンスも披露する。

[단독] 방탄소년단, 유엔총회 일정 위해 18일 출국
그룹 방탄소년단이 유엔총회 연설 및 특별사절단 자격으로 출국 일정을 밟는다.방탄소년단은 오는 18일 오후 7시 30분 인천국제공항 2터미널을 이용해 미국 뉴욕으로 출국하는 것으로 확인됐다. 방탄소년단의 미국 출국 일정은 다음주 뉴욕에서 열리는 76차 유엔총회 참석을 위해서다.앞서 방탄...