ナイトモード右下の三日月アイコンからON、OFF可能
アイドル

iKONの元メンバー「ハンビン」違法薬物容疑で執行猶予確定

麻薬投薬容疑で一審で懲役刑の執行猶予判決を受けたアイドルグループ「iKON」の元メンバーB.Iの刑が確定しました。

法曹界によると、検察と被告双方は第一審の控訴期限である今月17日までに、裁判所に控訴状を提出していません

B.Iは16年4月ごろ、知人のA氏を通じ、大麻や麻薬の一種のLSDを買い付け、これの一部を投薬した容疑で裁判にかけられました。

この事件が知られてから、B.IはiKONから脱退し、所属事務所だったYGエンターテインメントは専属契約を解除しました。

ソウル中央地裁刑事合意25-3部は今月10日、B.Iに対し、懲役3年、執行猶予4年の判決を下し、80時間の社会奉仕と40時間の薬物治療講義の受講、追徴金150万ウォンも同時に命令しました。

一審判決は「芸能人の麻薬類行為は一般大衆と青少年に麻薬類に対する警戒心を薄め、社会に及ぼす影響が大きい」とした上で「ただし、被告人が反省している点などを考慮した」と明らかにした。

'마약 투여' 아이콘 전 멤버 비아이 집행유예 확정
마약 투약 혐의로 1심에서 징역형의 집행유예를 선고받은 아이돌그룹 '아이콘'의 전 멤버 비아이의 형이 확정됐습니다. 법조계에 따르면 검찰과 피고인 양측은 1심 판결의 항소 기한인 지난 17일까지 법원에 항소장을 제출