アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2021/12/04 (土)22:52
    >>201

    本気でこれに尽きる

    27
    1
  2. 205.匿名 :2021/12/04 (土)22:52
    >>200

    そうそう!
    だから、グテシパはジミン引き合いに出さないで巣に帰って

    13
    47
  3. 206.匿名 :2021/12/04 (土)22:52
    >>192

    ごめんけど、私は141じゃないから分からないや。
    ただ、ユニット曲の時の事かなって思ったからそんなニュアンス言ってなかったっけ?って言っただけ。
    首突っ込んでごめん。

    8
    2
  4. 207.匿名 :2021/12/04 (土)22:53
    >>162

    でもあれ、コメントグク呼んでがすごかったよ。あれは傷つくし、ジミンかわいそうだった。こんだけ大きくなったグループにはケミ売りはマイナスになっていくんじゃない?
    今までそれで受けた恩恵の障害が出てきてる。

    56
    2
  5. 208.匿名 :2021/12/04 (土)22:54
    >>193

    それです
    ジミンとのユニットが多いから
    変えたいと話しただけで
    テテとユニットしたいとは一言もいってない。

    ハイブの円盤化や撮影に
    メンバーの怠りがあったり
    グミの絡みにウンザリしてるけど
    ジミンや他メン批判はしない
    商品化するのはハイブだから

    27
    8
  6. 209.匿名 :2021/12/04 (土)22:54
    >>205

    いや200だけどグミシパも帰ってくれ

    55
    4
  7. 210.匿名 :2021/12/04 (土)22:54
    >>206

    流れ読んでね

    8
    4
  8. 211.匿名 :2021/12/04 (土)22:55

    グクって結構ジミンに対して失礼だよね。
    ユニット飽きたとかメインモデルじゃないとか。
    本人に直接言ってるし

    51
    7
  9. 212.匿名 :2021/12/04 (土)22:55
    >>154

    スッピンの顔見てる?
    ジン、テテ、グク以外はお世辞にも顔はイケメンではないね
    学校でも、みんなで写真見て、ウワッかっこわるってなったよ

    アイドルは顔も大事でしょうw

    シパも気持ち悪い
    手繋ごうが肩組もうがイチャイチャしようが、そこにガチは何も感じません

    18
    50
  10. 213.匿名 :2021/12/04 (土)22:56
    >>211

    まあ仲良しだから言えるんだろうね(兄弟として)

    32
  11. 214.匿名 :2021/12/04 (土)22:56
    >>211

    グクは結構ヒョン達全てに失礼だから誰が特別とかないの。

    42
    1
  12. 215.匿名 :2021/12/04 (土)22:56
    >>209

    というか現シパはみんな帰ってだよ笑
    ここにいても楽しくないでしょ

    29
    1
  13. 216.匿名 :2021/12/04 (土)22:57
    >>170

    バンタン皆背が高いし体も大きいし、まるっきり女っぽい!みたいなメンバーはいないよね。

    メンバーそれぞれのフェミニン要素を抽出して姫扱いしてるんじゃないかな?
    顔立ちとか性格とか。
    ジンとかテヒョンとか肩幅あるけど、めちゃくちゃ筋肉質で分厚くてマッチョ!みたいな感じじゃないから。
    推しの姫扱いの邪魔になるムキムキじゃないビジュアルのいい男になるのかな?

    筋肉あるけど確かにグクやナムジュンとは違う感じだし。ジン関係だとSINはコンビ人気で、シパ人気がナムジンが高いのってそう言う理由?

    15
    2
  14. 217.匿名 :2021/12/04 (土)22:57
    >>212

    もちろん見てるよ
    格好良いよ

    23
    9
  15. 218.匿名 :2021/12/04 (土)22:57
    >>212

    ここはメン下げ板じゃないんです。テテペンだけど聞きたくないよ他メンの容姿下げ。

    47
    2
  16. 219.匿名 :2021/12/04 (土)22:58
    >>218

    テテのビジュアルが飛び抜けてるのは事実だし
    ジミンご不細工なのも事実だから

    16
    50
  17. 220.匿名 :2021/12/04 (土)23:00

    テテの親友バカにしてテテペンが喜ぶと思うんか?

    54
    3
  18. 221.匿名 :2021/12/04 (土)23:00

    わざとらしいナリモメサ連投のための板だね
    メンバーを叩き棒にして荒らさないで
    上げアンチも下げアンチも最低な行為

    19
  19. 222.匿名 :2021/12/04 (土)23:00
    >>219

    なんでジミンって言うの?
    ビジュアルメンじゃない4人ね

    22
    9
  20. 223.匿名 :2021/12/04 (土)23:00

    てか兵役あるのに公式から出てる絡みがガチな訳ないじゃん
    公式から出てるのは見られても良いから出てるんだから。
    仮に誰かがガチだったとしても裏の事なんだから本当のところは誰にも分かる訳ないよ

    40
  21. 224.匿名 :2021/12/04 (土)23:02

    明らかなモメサやアンチは相手しないで通報しな

    14
  22. 225.匿名 :2021/12/04 (土)23:03

    ガチかなんて分かるわけないのに争ってるのって不毛だよね

    23
  23. 226.匿名 :2021/12/04 (土)23:03
    >>221

    あの掲示板そっくりで笑う
    よくみんなこんなとこに書き込むよね
    まともな人はコメントしないで荒らしだけにすればいいのに

    12
  24. 227.匿名 :2021/12/04 (土)23:03
    >>216

    うーん。SINシパ結構多いよ、この場合ジンが彼氏役。
    結局、どのシパも自分が見たいように見てるだけって事だね。

    20
  25. 228.匿名 :2021/12/04 (土)23:03

    LGBTQの割合って20人に一人とかじゃなかった?7人のグループに2人もいないと思うよ。どのコンビもガチなんてないからシパさんは落ち着いてそれぞれのケミを楽しんで。

    21
    27
  26. 229.匿名 :2021/12/04 (土)23:06

    もうやめて欲しい…

    シパ脳禁止なとこ欲しい

    27
    1
  27. 230.匿名 :2021/12/04 (土)23:07
    >>228

    これにbad付くの怖い。ガチだと思ってんの…?

    8
    21
  28. 231.匿名 :2021/12/04 (土)23:07
    >>228

    んー、そこは分からないよね
    本当の事なんて本当に誰にも分からないんだから
    わざわざLGBTQの話引っ張って来てまで否定する必要はないと思う

    46
    8
  29. 233.匿名 :2021/12/04 (土)23:08
    >>162

    ジミンペンっす。メンバーが合流してくれるのはいいし、楽しいんだけど誰でも。
    ジミンちゃんのあの照れ顔みたいなもじもじ演技みると、いつものグク相手のケミ売りの定番パターンだけど、またかぁって思った。もう反射なのかもしれないけど、上の人の言ってたケミ売りのジミンちゃん扱いされる一因だよね…
    ケミ売りスイッチ入るのすぐ分かるわ。

    ケミ売りやり出す前そんな感じの反応じゃなかったのに、グクのこと大好き!ってのは本人の弟と同い年だし前からだけどさ。

    ジミンペンからしても明らかにケミ売りにノリノリだったのは、グループ内だとダントツでジミンだからここで話題になるのは仕方がないね。

    49
    30
  30. 234.匿名 :2021/12/04 (土)23:08
    >>229

    bts板はシパの人いないと思うけど。

    7
    30
  31. 235.匿名 :2021/12/04 (土)23:09
    >>209

    グミシパなんてほとんどいないよ
    このコメントのgood bad見たらわかるでしょ

    20
    28
  32. 236.匿名 :2021/12/04 (土)23:10

    シパはどっか行って
    ほんとにシパ邪魔

    27
    7
  33. 237.匿名 :2021/12/04 (土)23:10
    >>228

    全人口における確率の話は当てはまらないよ、簡単に言えば女子高男子校と共学では比率かわるだろうし。
    社会人でも職業や分野でLGBTQの率は全然違うからね

    27
    1
  34. 238.匿名 :2021/12/04 (土)23:10

    つまりジミン下げとけはここは平和

    22
    32
  35. 239.匿名 :2021/12/04 (土)23:10
    >>230

    ガチかもしれないしガチじゃないかも知れないし、そんなの分からないじゃん。
    ナムさんだって彼氏も彼女もいないっていう答え方をしてるし、勝手に決めつけないほうが良いかなと思ってbad押したよ。

    38
    4
  36. 240.匿名 :2021/12/04 (土)23:10
    >>230

    こういう言い方だよね。荒れる原因なの。

    23
    2
  37. 241.匿名 :2021/12/04 (土)23:11
    >>234

    んなことない。
    ジミン下げをすると盛り上がる

    31
    27
  38. 242.匿名 :2021/12/04 (土)23:11
    >>227

    圧倒的にジンの方が背が高いからね。この場合は、ジンは推しの隣に立つビジュアルのいいイケメンマッチョ扱いになるわけだ。

    シパ脳怖いな〜。ジンもユンギも普通にいい体だけどね。最近だとユンギは分厚さも幅もすごいし。

    13
  39. 243.匿名 :2021/12/04 (土)23:12
    >>231

    なんで?現実的な確率のお話だよ。本当のことって言うけど、近年LGBTQに配慮してるだけでみんな昔好みの女性のタイプ具体的に答えてたのに。

    5
    19
  40. 244.匿名 :2021/12/04 (土)23:12

    荒らしたくてやってんでしょ
    みんなに構ってもらえて荒らしさん生き生きしてらっしゃる

    18
  41. 245.匿名 :2021/12/04 (土)23:12
    >>212

    お前気持ち悪
    大丈夫だよバンタンもお前なんかウワッぶっさいくとしか思わないだろうから
    つか何上から目線で容姿評価してんの
    学校wって言ってる時点でお子ちゃまなのは分かりきってるけどね。
    社会勉強してから出直してこいよ
    バンタンレベルの男がどれほどの確率で居るのか
    アイドルは顔だけじゃ世界いけねーから
    ジャニーズでも推してろよ

    32
    31
  42. 246.匿名 :2021/12/04 (土)23:13
    >>235

    いや、いるでしょグミシパ
    コメ読めばわかるじゃん
    明らかにグミシパなの

    グテシパもいるね

    40
  43. 247.匿名 :2021/12/04 (土)23:13

    何でこんなスレ立てるかな?
    荒らしの宝庫じゃんね。

    15
    1
  44. 248.匿名 :2021/12/04 (土)23:14
    >>246

    だからほとんどって言ってるんだけど

    24
    9
  45. 249.匿名 :2021/12/04 (土)23:15
    >>243

    そりゃあ、インタビューなんだから好み聞かれたら答えるでしょ。
    仮にもしそうでも自分同性愛者なんです…とか言えるわけないじゃん。
    インタビューだって公式が出してる表の情報だよ。

    39
  46. 250.匿名 :2021/12/04 (土)23:17
    >>233

    ここメンバーの話するとこじゃないからさ
    メン下げに発展するから

    22
  47. 251.匿名 :2021/12/04 (土)23:17
    >>243

    好みの女性のタイプ位芸能人なら聞かれたら普通に答える、昔から日本の○川きよしサンも答えてたよ。
    それ判断基準に全くならない

    43
  48. 252.匿名 :2021/12/04 (土)23:17

    シパに関連してるか分からないけどrpsの話もいいですか?
    友人がrps好きみたいで時々聞かされるんだけど結構内容がどぎつくてしんどい。人形かなんかとでも思ってんのかなみたいな。やめてほしいって言えないこっちが悪いんですけどね

    5
    9
  49. 253.匿名 :2021/12/04 (土)23:20
    >>251

    具体的だって話だよ。ものすごく具体的だったし聞かれる度に一貫してないのも用意してある答えじゃないからでしょ。

    2
    19
  50. 254.匿名 :2021/12/04 (土)23:21
    >>252

    それはやめてって言えば?
    rpsは本当にデリケートな分野だから

    26
    1
  51. 255.匿名 :2021/12/04 (土)23:21
    >>238

    ケミ売りしているってのが、ジミンちゃん下げにはならないと思う。悪いことじゃないよ別に。
    でも恩恵と共に弊害もあるから、難しいね。
    熱愛とか出たらどうなるんだろうって今からビビってしまう。リアコや単なるファン以外の、所謂シパたちからとんでもない扱い受けそうで。

    他グルとかみていると出ても、年いくか結婚するまではしつこくいそう。
    ジャニも仲良しグループって言われてたところ、割としつこくシパいたよね。ガチって信じていた人たちはバンタン界隈に比べるとずっと少ないかもだけど。

    9
    15
  52. 256.匿名 :2021/12/04 (土)23:22
    >>253

    一貫してないからってその場しのぎで
    適当に答えてるだけじゃないの?

    15
  53. 257.匿名 :2021/12/04 (土)23:23
    >>255

    ケミ売りしかないってのは下げだよ

    31
    2
  54. 258.匿名 :2021/12/04 (土)23:23
    >>253

    インタビューを本当の事を真面目に答えてると思ってるの?

    19
    1
  55. 259.匿名 :2021/12/04 (土)23:24
    >>256

    あの具体的な女性像をその場で?だとしたら頭に描いてる人物いるレベルじゃない?

    17
  56. 260.匿名 :2021/12/04 (土)23:25

    熱愛でたら荒れるのはグクとテヒョンだろうけど
    ホビに熱愛がでたら数週間は泣く

    45
    9
  57. 261.匿名 :2021/12/04 (土)23:25
    >>258

    バンタンがアーミーに適当なこと言ってるっていうの?

    2
    21
  58. 262.匿名 :2021/12/04 (土)23:25
    >>253

    バンタンがそうかはわからないけど、好みのタイプとかって初期のアイドルとかきかれすぎて割と適当に答えるイメージだよ。
    私のジャニの推しは正直に答えることもあればその時ハマってる漫画やドラマ参考に適当に答えたりしてコロコロ変えてるって言ってた。
    あれアイドルたちからすると難しい質問だよね、ファンの反感買わないように生々しすぎないようにとか色々考えるんだろうな。

    29
  59. 263.匿名 :2021/12/04 (土)23:25
    >>259

    公式がそんな恋愛匂わせるような馬鹿な事しないと思うよ。

    24
  60. 264.匿名 :2021/12/04 (土)23:25
    >>260

    ジミンじゃない?

    15
    2
  61. 265.匿名 :2021/12/04 (土)23:26
    >>263

    あの会社はbakaだよ。

    20
    3
  62. 266.匿名 :2021/12/04 (土)23:26
    >>261

    あ…中学生?早く寝た方が良いよ

    21
    5
  63. 267.匿名 :2021/12/04 (土)23:27

    全くシパでもなんでもないけどグループ内で恋愛してるかどうか100%否定はできないと思ってる
    誰と誰がとか知らんけどグクがそういう感じの思わせぶりな言動多いせいでグク関連のシパが多いんじゃないの

    グクが書いたI’m still meってあれ同性愛の映画の名言みたいなやつでしょ
    だからって決めつけないけど誰も否定も出来ないよLGBTは

    64
    12
  64. 268.匿名 :2021/12/04 (土)23:27
    >>257

    ケミ売りしかないって言われたの?それはひどいね。

    ケミ売りやりすぎてそれが有名になるとと、個人名の前にコンビ名が他グルファンから上がったりするのはあるあるだけどなぁ。ジャニ上がりだからドルあるあるだと思ってた。

    7
  65. 269.匿名 :2021/12/04 (土)23:27

    ぶっちゃけ好みの女性なんてどの芸能人にも言える事だけど本当じゃないと思うよ。
    信じてる人なんているの?レベルの回答じゃん。

    27
  66. 270.匿名 :2021/12/04 (土)23:27
    >>266

    そういう安っぽい煽り不快だわ

    10
    4
  67. 271.匿名 :2021/12/04 (土)23:28
    >>257

    そうだよね
    結局ビジュアルがどうとかの話になるし

    32
  68. 272.匿名 :2021/12/04 (土)23:28

    待って、好きな女性のタイプを本気で信じる人いるの?

    24
    1
  69. 273.匿名 :2021/12/04 (土)23:29
    >>264

    そうかな?
    シパ以外はグテが若いリアコが多いイメージ。
    ジミンはリアコというよりダンスとか孫とか子供みたいに思われてそう

    25
    1
  70. 274.匿名 :2021/12/04 (土)23:30
    >>271

    ビジュアル悪いからケミ売りは仕方ないとかね

    33
    2
  71. 275.匿名 :2021/12/04 (土)23:30
    >>271

    ジミンはそもそも一番の魅力ってケミではなくてダンスなんですがグミシパもジミンペンもここにいる方はなぜジミンのあの素晴らしいダンスは引き合いに出してくれないんですかね。

    34
    5
  72. 276.匿名 :2021/12/04 (土)23:30
    >>256

    あなた毎回真剣に同じ事答えるの?
    アイドルて年に何回同じ質問されるんだろうね。
    その場で適度に思い付いた事答えてる場合もあるだろうし、考えるのも面倒で同じ答えにする時もあるだろうね。
    新人なら真剣に考えて答えてる時もあるかな。
    あと日本のジャニが言ってたけど、同じ質問いっぱいされるから答えはできるだけ少し変える
    毎回同じだとファン面白くないからって。

    22
  73. 277.匿名 :2021/12/04 (土)23:31
    >>275

    ダンスだしたらテヒョン勝てないから

    11
    61
  74. 278.匿名 :2021/12/04 (土)23:32

    ジミンのリアコはグミシパがキモすぎて減った
    それでもどのメンバーもシパより普通のペンが圧倒的多数なのは間違いない

    41
    1
  75. 279.匿名 :2021/12/04 (土)23:32
    >>277

    275ですがそれだとビジュアルで勝てないって返ってくると思いますよ。どちらもいい言い方ではないですよね。

    47
    5
  76. 280.匿名 :2021/12/04 (土)23:34
    >>276

    私?
    真面目に答えないよ

    具体的だったから真面目に答えてる。あれは本当って人に反論してるだけ

    6
  77. 281.匿名 :2021/12/04 (土)23:34
    >>277

    ジミンペンがなんで出さないのって話なのにテテが勝てないからっておかしくね?読んでる?

    52
    6
  78. 282.匿名 :2021/12/04 (土)23:34
    >>275

    腐売りを熱心にしたことで変なシパがついて、そういうジミンを見てくれなくなっちゃったんじゃない?
    それでジミンも最近悩んでる感じしたよ。

    48
    4
  79. 283.匿名 :2021/12/04 (土)23:34

    好みのタイプ真に受けるなんて純粋だね〜。

    20
    1
  80. 284.匿名 :2021/12/04 (土)23:34

    荒れる板は伸びるね。
    本当に新着汚さないでほしい。
    ぱる人口減るよ

    17
  81. 285.匿名 :2021/12/04 (土)23:35

    好みのインタビュー系って本人の意志よりアミが喜びそうとかそっちを優先して答えてると思う。

    20
  82. 286.匿名 :2021/12/04 (土)23:36
    >>282

    それは悲しすぎますね。

    12
    1
  83. 287.匿名 :2021/12/04 (土)23:37

    本人達のセクシャリティなんて当然知らないから誰も断言できないわけだけど、割合としては異性愛者の可能性が高いわけで、シパが妄想にLGBTを都合よく使ってる気がしてしまう。

    20
    8
  84. 288.匿名 :2021/12/04 (土)23:38
    >>284

    いろんな板荒らされるよりここにいてもらったほうがいいんじゃない?
    ほっとこうよ

    15
  85. 289.匿名 :2021/12/04 (土)23:39
    >>278

    シパ害悪すぎでしょ。なんでジミンもシパ向け続けるんだろう。リアコペンの方がジミン自身を見てくれそうなのに。

    36
    10
  86. 290.匿名 :2021/12/04 (土)23:40
    >>280

    あ。ごめんなさい。
    返信先を間違えた!

    3
  87. 291.匿名 :2021/12/04 (土)23:41
    >>290

    いえいえ。

    4
  88. 292.匿名 :2021/12/04 (土)23:46
    >>275

    271だけど、ごめんジミンがどうって話じゃなくて、ビジュアルがどうとかでケミ売りしかないって流れになるとジミン下げになるから、ここではメンバーの話はしない方がいいんじゃないかなと思っただけ

    23
    1
  89. 293.匿名 :2021/12/04 (土)23:59
    >>275

    シパ話にダンスは関係ないからかな…?
    アイドルって難しいよね、容姿が抜群にいいだけでも売れないし、歌やダンスがいくらうまくてもそれだけじゃ売れない。うまいって言っても、それこそ時代の寵児レベルだったらダンサーや歌手になってる。アイドルって総合評価的なところあるからなぁ、Kポは皆レベル高いけど。ダンス一本勝負ならそれこそ、ダンサーになればよかったわけだし、ダンサーを推せばいいわけで。ビジュアル一本勝負ならモデルとかね。

    シパ話になると、ジミンの話でてくるのはシパ人口的に仕方がないのかも。公式ケミだし。ケミ売りに積極的じゃないタイプではないし。グミシパ卒業した人、グテシパ卒業した人、テジ卒業した人とか色々見かけたけどなぁ。

    25
    4
  90. 295.匿名 :2021/12/05 (日)00:08

    メモリーズとかスクリーンタイムに偏りありすぎて、シパでもないし推されてるケミのペンでもない自分からするとつらい。推しが映らない…。ケミ売りどうぞご勝手に!なんだけど、スクリーンタイム独占するなら、メンバー個別で売って欲しい。

    56
    1
  91. 296.匿名 :2021/12/05 (日)00:19
    >>211

    心許しているジミンだから
    なんでも気軽に言えるんじゃない
    タイの番組出演したとき
    ジミンの事好きだよって話してますよ

    バンタンログ最初から閲覧して
    観てください

    12
    48
  92. 297.匿名 :2021/12/05 (日)00:21
    >>65

    私も以前本板で、まったく同じような発言したら
    延々叩かれてマジこわくなった。その時なんでこんなに言われなきゃいけないんだよって思って、なんか一瞬バンタンまでイヤになった時あったよ。アミがイヤでペン卒ってこれか〜と思った。

    22
    2
  93. 298.匿名 :2021/12/05 (日)00:29
    >>296

    グクペンですけど、グクはどのヒョンも普通に慕ってるよ。
    メインモデルじゃないとかユニット変えたいとかはそれが事実なだけで、ジミンが好きじゃないってことではないでしょ。ただ事実として、GCFのモデルはジミンじゃないし、同じユニットばかりだからそろそろ変えたいなってことだけ。

    同じ組み合わせで飽きてる人がいるように、グク本人も違う人とも組みたいなってことでしょ。

    色んな人と組んだ方が色んな化学反応があっておもしろいし。

    ケミ売りって、ある程度コンセプトがあるのでやり続けるとワンパターンになっちゃうのは否めないよね。

    55
    5
  94. 299.匿名 :2021/12/05 (日)00:34
    >>295

    バンタンのメモリーズっていうなら、きちんと他メンバー含めてバンタンをうつしてほしいよね。

    高いお金出して、ずーーっと同じ組み合わせの、しかもケミ売りを見続けるの飽きるわ。あれ用にわざわざ撮ってるんでしょ?想像するとバカバカしい。

    個人活動増やしてほしいし、スクリーンタイムもある程度平等にしてほしいな。無理ならやっぱり個別で出して…。

    47
    2
  95. 300.匿名 :2021/12/05 (日)00:35
    >>282

    変なシパがジミンについてるのはあるかもだけど、シパ以外のほうが圧倒的に多いし、普通にジミン人気あると思う。ジミンが腐売りで悩んでるとかシパ以外の人に言ったら「なに言ってんの?」って言われるよ

    30
    19
  96. 301.匿名 :2021/12/05 (日)00:40
    >>296

    メンバーだから好きなの当たり前ですよ?
    仮に、嫌いですって答えたら爆弾発言だしすぐ不仲説でるよ。ましてやジミンとは公式ユニット組んでてそんな事する訳ないから

    33
  97. 302.匿名 :2021/12/05 (日)00:46
    >>300

    じゃあジミンは喜んで腐売りしてるって事ですか?

    29
    12
  98. 303.匿名 :2021/12/05 (日)00:48
    >>300

    シパってどうやったら減るんだろう。
    解散とかするまでこのまま?解散は嫌だなぁ。

    23
    5
  99. 304.匿名 :2021/12/05 (日)01:05

    普通に考えてKポドルのシパ需要は高いんだと思います、一般アミが圧倒的ならケミ営業をやる必要性ないですから。
    セクハラに繋がる可能性も高いギリギリな売り方です。
    昔からケミ売りしないアイドルを探す方が難しい位、歌手はしないですけど。
    つまりそれだけ需要がある分野なんですよ

    12
    9
  100. 306.匿名 :2021/12/05 (日)01:21
    >>303

    最近のマンネラ3人は
    昔みたいに仲良し兄弟感の絡みしているから、その内シパさんもネタ切れになるよ!

    15
    9