ナイトモード右下の三日月アイコンからON、OFF可能
アイドル

BTSのコンサートで韓国ファンに暴言·暴行発生か

3日(韓国時間)、ツイッターには前日のBTSの3日目のコンサートで韓国ファンを対象にした現地ファンの暴言·暴行したという書き込みが多数掲載された。

2日に「BTSパーミッション·トゥ·ダンス·オン·ステージ(PERMISSION TO DANCE ON STAGE)-LA」が開かれたソパイスタジアムでは、一部の現地ファンが韓国のファンに暴行や暴言を振るう事件が発生した。 東洋人と見られるファンが通り過ぎると、「韓国人ではないか」とひそひそ話をしたり、集団暴行を加えたりもしたという。

何人かは携帯電話で韓国のファンの顔を撮影し、「ツイッター、ティクトク、インスタグラムなどのSNSに掲載する」と脅迫したという。

彼らは韓国のファン、特に’ホムマ’についてよくない認識を持っていたという。 ホムマはホームページマスターの略語で、芸能人の高画質写真を撮影してSNSに載せるファンを意味する。

個人所蔵用に写真を撮るホームマもあるが、フォロワーが10万人以上のホームマはフォトブックを作って販売したり、芸能人の個人的なスケジュールを共有しながら金を稼いでいるという。

現地ファンは韓国のファンに人種差別的な発言とともに「米国まで来てBTSをストーキングするのか」「BTSを金儲けに利用しろ」などと暴言を吐いたという。 ツイッターにも、韓国のファンを英語であざ笑った書き込みが多数掲載された。

現地ファンから暴言の被害を受けたというあるファンはツイッターで「現地ファンは韓国ファンに対する否定的な認識が強いようだ。 うちのホームマザーたちを殴ったり悪口を言ったりしながら、自ら満足していた。 こうした非人間的な姿を見て、懐疑と幻滅感を感じる」と訴えた。

「私たちが写真を撮られたり殴られたりするほど間違ったことをしたのか。 われわれが本当にBTSを金だけで見ていたら、現地のファンからデータだけを買ってグッズだけを販売したはず」と語った。

さらに「あまりにも久しぶりのコンサートなので見たかったのに、少なくとも殴られて行くのはとても悔しい。 私たちが何がそんなに間違っていたのか」と批判した。

"BTS 스토킹하냐"..LA콘서트서 현지 팬들, 한국 팬에 폭언·폭행
BTS가 2년 만에 미국 로스앤젤레스(LA)에서 대면 콘서트를 연 가운데, 콘서트를 찾은 한국 팬이 일부 현지 팬에게 인종차별과 폭행·폭언을 당했다는 주장이 나왔다. 3일(한국 시간) 트위터에는 전날 BTS의 3일 차 콘서트에서 한국 팬을 대상으로 한 현지 팬의 폭행 사건이 발생했다는 ...

韓国のアミ嫌われすぎでしょ。可哀想すぎる

 

  1. 1. 匿名 : 2021/12/03 (金) 19:09

    なんでこんなことになってるのか

  2. 2. 匿名 : 2021/12/03 (金) 23:57

    BTS板で話してるのにわざわざ余計な板

    1
    2
  3. 3. 匿名 : 2021/12/04 (土) 09:43
    >>2

    あっちじゃ埋もれちゃうから別板にしてもいいんじゃない?
    日本人だって韓国人と間違えられて被害にあうかもしれないから
    認識しておくためにもこういう記事は表に出てみんなが読めた方がいいと思う。