アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 30743.匿名 :2021/10/15 (金)15:50
    >>30712

    15:36ですが、動画を見れたのは昨日です!チャンネル登録してなくても見れました。今は見れませんでした

    3
    13
  2. 30744.匿名 :2021/10/15 (金)15:52
    >>30712

    うん、報告ありがとう。
    でももういいよ、そっとしとこうよ。

    40
  3. 30745.匿名 :2021/10/15 (金)15:52
    >>30712

    その高校生の子が動画非公開にしたのは、テテが紹介してから割とすぐの話だよ?今回の件となんでも繋ごうとするのやめようよ。反響が凄すぎたからなのかな、当時話題になってたと思うけど。

    私がTwitterのフォローしてるのテテペンばかりだから、みんなテテ擁護してるけどなぁ。

    財閥つながりで、まだネガティブコメントしてる人なんているの?テテじゃないけど、本当馬鹿馬鹿しいな。

    UGH歌いたくもなるね。

    61
    5
  4. 30746.匿名 :2021/10/15 (金)15:57
    >>30661

    心配って言ってるのに、勘ぐるなって言われるのなw

    20
    3
  5. 30747.匿名 :2021/10/15 (金)16:02
    >>30685

    シパ争いなんてシパの程度が知れるだけだからいいけど、メン下げは本当辞めてほしい
    ただのメンバーへの悪口陰口だからね

    47
  6. 30748.匿名 :2021/10/15 (金)16:06

    必死すぎて怖い

    2
  7. 30749.匿名 :2021/10/15 (金)16:08
    >>30712

    しかもその男の子、中国系アメリカ人っぽい名前だったよ?

    テテに紹介されてすぐの感謝コメントも英語だったよ。韓国人ですらなさそうなのに、デマも甚だしいね。

    その子の名前切り取ったけど、コメント貼っておくね。

    44
    8
  8. 30750.匿名 :2021/10/15 (金)16:14
    >>30712

    だから7も英語で書いたんだよね
    スラングもしっかり使ってて笑笑

    17
    3
  9. 30751.匿名 :2021/10/15 (金)16:15
    >>30712

    そうだよ。スレ主さんも動画の削除されてるって話してる人も最近ここにきた人なのかな?
    この動画はテテが出した日に話題になって、お礼~の反響凄く非公開の流れまで話題に出てたから、何故に今って思ってる。ここに前からずっといる人程??何言ってるの??ってなってるよ。
    そう話してるのに何故にまだ言う人がいるの?

    50
    2
  10. 30752.匿名 :2021/10/15 (金)16:16
    >>30685

    不安とか疲れたに行ったら行ったで、新着コメ見て悪口言うな愚痴言うなって乗り込んで来る人もいるしね。いろいろ不安になる人はこういうところを見ないほうがいいかも。ネガティブな情報で盛り上がる時も多々あるから。余計に心配なりそう

    8
    19
  11. 30753.匿名 :2021/10/15 (金)16:17
    >>30712

    森が放送されたらまた空気変わるよ
    そもそもまったく信じてないけどハイブもすぐ否定してテテがあんなに怒ってでもう充分
    それにしてもジスにツウィにロシア人に令嬢にって疑ってばかりで大変だね
    それぞれガチだって最もらしい主張してた気がするけど

    64
  12. 30754.匿名 :2021/10/15 (金)16:18

    分かるよ。
    今のグクとテヒョンに会いたいよね!

    26
    6
  13. 30755.匿名 :2021/10/15 (金)16:19

    ↑本当そう思う。いつも大変な時にテテ来て、話題変えてたよね。
    今回はテテ何も悪くないのに、ちょっとなんかして、空気変えて欲しいよね。

    12
    26
  14. 30756.匿名 :2021/10/15 (金)16:21
    >>30755

    返信になってなかった。ごめんなさい

    4
  15. 30757.匿名 :2021/10/15 (金)16:23
    >>30754

    あれ?消えて、、、る?

    5
    1
  16. 30758.匿名 :2021/10/15 (金)16:25
    >>30755

    インザスープ2が楽しみですね!

    15
  17. 30759.匿名 :2021/10/15 (金)16:26
    >>30755

    グクが出てこないことを不満に思ってる人がいるんだね。
    テテにはテテの、グクにはグクの、お互いの守り方があると思うので、グク下げに見えるコメントはやめてほしい。(今は消えた最初の長文主さんね。)

    75
    7
  18. 30760.匿名 :2021/10/15 (金)16:29
    >>30712

    疑われてる人全員となんて有り得ないんだから違っても疑心暗鬼になってるとそう見えるっていう良い証拠なのにねぇ

    18
    3
  19. 30761.匿名 :2021/10/15 (金)16:29

    不満なんかじゃない、グクを下げる気なんか全くない。
    ただ、2人を見たかっただけだと思うけどね。

    会いたいね〜って楽しく話せるかと思ったんですけど

    17
    24
  20. 30762.匿名 :2021/10/15 (金)16:40
    >>30761

    あの長文の人はそんな感じではなかったでしょ
    自分でもそう思ったから削除したんだろうし別にいいけど

    12
    6
  21. 30763.匿名 :2021/10/15 (金)16:41
    >>30761

    なんでこんだけ言われてるのに返信使えないの?間違えても、送信する前に確認して。

    15
    10
  22. 30764.匿名 :2021/10/15 (金)16:43
    >>30712

    逆に世界規模で話題になってる公式推しカプでもないtaekookやグテを、ハイブが一度も否定しないことにポジティブにならないものか、、、
    あっ、私だけか。

    145
    6
  23. 30765.匿名 :2021/10/15 (金)16:44
    >>30761

    多分、通報→削除で主コメが消えたんじゃない?

    11
    2
  24. 30766.匿名 :2021/10/15 (金)16:51
    >>30712

    森って本国が1時間早いからネタバレ見ようと思ったら見てから配信見れるのか
    いろんな意味で1クッション置けていいなw

    19
    1
  25. 30767.匿名 :2021/10/15 (金)16:56
    >>30712

    16:43さん、その考え方素敵。
    隠されるだけ隠されるのに、否定はされないもんね。
    本当、あれだけ話題になってて事務所が知らない訳ないだろうにね。

    79
    1
  26. 30768.匿名 :2021/10/15 (金)17:01
    >>30761

    もぉいいよ〜
    静かに森を待ちましょう

    15
    4
  27. 30769.匿名 :2021/10/15 (金)19:45
    >>30761

    この笑顔が癒しだよ!

    97
    4
  28. 30770.匿名 :2021/10/15 (金)19:51
    >>30761

    素敵なの来ましたね〜!

    40
    3
  29. 30771.匿名 :2021/10/15 (金)20:00

    テテが美術館でうさぎのオブジェ?
    買ったのって今回だっけ?
    シカのカラフルなやつは過去って記憶があるんだけど…

    9
    1
  30. 30772.匿名 :2021/10/15 (金)20:03
    >>30771

    前回だよ

    12
    1
  31. 30773.匿名 :2021/10/15 (金)20:03
    >>30771

    黒うさぎオブジェは2019年一昨年。 カラフルな鹿は去年です。

    11
    1
  32. 30774.匿名 :2021/10/15 (金)20:19
    >>30771

    うさぎのやつ過去か
    教えてくれてありがとう!

    今回は購入した物出てない感じなのかな?

    7
    1
  33. 30775.匿名 :2021/10/15 (金)20:29
    >>30755

    PTDのオンコンのTeaser、グテかっこよかったね。グクが笑顔で幸せそうな顔してたね。

    42
    1
  34. 30776.匿名 :2021/10/15 (金)21:31
    >>30668

    財閥家族と一緒に行ったって事じゃない?

    4
    39
  35. 30777.匿名 :2021/10/15 (金)23:52

    soopなんか凄い良かったー。
    去年との違いを一番感じるのはテテの表情もだけどメンバーのリラックス感な気がする。
    今まで生まれ変わったらヨンタンになりたかったけど、バムでもいいわ。
    次回予告なんてありとあらゆるカーペンターズが脳内再生されて私の中で感動青春ドラマが出来上がってるよ。

    89
    6
  36. 30778.匿名 :2021/10/15 (金)23:57
    >>30777

    メンバーみんな素敵な笑顔で初日から楽しかったね。
    グテに関しては、バムちゃん見たときのテテの反応で、あれ、これは同棲説消えたかな…?
    と思っちゃった。

    34
    63
  37. 30779.匿名 :2021/10/16 (土)00:02
    >>30777

    あっという間に終わってしまった〜涙
    次週のバギーに乗ってるグテ楽しみすぎる!

    74
    2
  38. 30780.匿名 :2021/10/16 (土)00:04
    >>30777

    みんなビックリしてたけど、テテだけビックリしてないような、、、、

    次回の予告2人でバギー乗ってるし、ご飯また隣だし楽しみ

    97
    9
  39. 30781.匿名 :2021/10/16 (土)00:07
    >>30777

    グクの밤で、テテがヨンタンに兄弟?友達?を作ってあげたいって話してた時にユンギがバンタンとかけて방にしたら?って言ってたの思い出した。お父さんが微妙な反応って言ってたからお友達作ってあげたとかならかわいい

    63
    6
  40. 30782.匿名 :2021/10/16 (土)00:08
    >>30777

    ↑ごめん、かなりビックリしてたわ(笑)誰よりもビックリしてた(笑)

    37
    2
  41. 30783.匿名 :2021/10/16 (土)00:14
    >>30777

    バムは訓練所にいてグクですらそんなに会えないらしいからねー

    83
    1
  42. 30784.匿名 :2021/10/16 (土)00:26
    >>30777

    私は元々同棲よりも行き来出来る所に住んでるんじゃないかな〜派だから同棲説が消えることは問題ないんだけど、バムがどこで飼われてるかもわからないし、テテって確信犯的なすっとぼけをかましてくることもあるし、まぁその辺は様子見でいきましょう。
    グテが幸せそうなのが伝わってくるだけで嬉しいね。
    何なら撮影後の方が2人共色々あり過ぎたから明日からもう一度行かせてあげたい。

    181
    7
  43. 30785.匿名 :2021/10/16 (土)00:29
    >>30777

    ドーベルマン飼ってたことあるけどたしかにまだ赤ちゃんだね大人になるともっとグクみたいに上半身ムキムキになるよ
    7ヶ月までに躾しないと扱えない犬種だから訓練所に預けて躾勉強しに通ってる時期だとしたら自宅でまだ一緒に暮らしてないかも
    綱遊びの遊び方がどちらも慣れてない感じでそう思った
    あと赤ちゃんの時は1週間ごとに成長するから久しぶりに見て全員がビックリする反応は普通だね

    166
    3
  44. 30786.匿名 :2021/10/16 (土)00:30
    >>30777

    テテ、逆にちっちゃい子犬のバムちゃん見てたからこそ驚いたのでは?

    訓練所に行ってたみたいだし、ドーベルマンだからね。

    148
    6
  45. 30787.匿名 :2021/10/16 (土)00:46
    >>30777

    ドーベルマンめっちゃ成長早いよね。
    可愛いねーよしよしとかやった一週間後に体重とか測ると普通の犬の成長より凄く増えて成長するし体格も大きくなった
    三週間もたったら可愛いーよしよしじゃなくて大きいなお前ー!になった。でも可愛い
    一緒に飼いに(買いに)付いてきてくれてた祖母に三週間後遊びに行く時連れてったらデカいな!びっくりしたわ!え今何歳!?て聞かれたことあるぐらい早いまじで。三週間しか経ってないよ!まだ!てね
    あの成長速度には驚くだろうねほんとにメンバーの反応祖母と似てる
    躾は本当に大変だけど可愛いよねドーベルマン

    ドーベルマン語りになったわすまん

    165
    2
  46. 30788.匿名 :2021/10/16 (土)00:49
    >>30777

    グテのカラオケシーン見たかった〜!
    behindに期待

    61
    3
  47. 30789.匿名 :2021/10/16 (土)00:58
    >>30777

    バム+ヨンタン=バンタン
    ってツイ見て
    おおおおおおぉー!ってなった笑

    124
    8
  48. 30790.匿名 :2021/10/16 (土)00:58
    >>30777

    ヨンタンの友達が欲しいとテテが言ってたのが4月
    森は7月?か8月?の撮影?
    え、タイミングと名前といいグクテテ匂わせからのフラグ回収に思えてきた

    143
    7
  49. 30791.匿名 :2021/10/16 (土)01:03
    >>30777

    グクはテテのジーニーだぜ

    112
    5
  50. 30792.匿名 :2021/10/16 (土)01:04
    >>30777

    もう出てるけど、友達作ってあげたいテテにタンがいるからバンて名前にすればってユンギに言われてたもんね。

    121
    1
  51. 30793.匿名 :2021/10/16 (土)01:12
    >>30777

    点と点がつながり線になる
    来週が楽しみ

    81
    10
  52. 30794.匿名 :2021/10/16 (土)01:21
    >>30777

    グクがVラの時見せてくれたスマホの待ち受けも繋がったね。
    全く手間かけさせるんだから(笑)

    120
    6
  53. 30795.匿名 :2021/10/16 (土)01:42
    >>30777

    ヨンタンとバムの毛色がお揃いなの可愛いなぁ

    98
    5
  54. 30796.匿名 :2021/10/16 (土)01:57
    >>30777

    まさか ワンコ連れで姿が見えなかったりしてたとはねw

    やられたーっ

    私らにもお披露目してくれて嬉しいね。

    88
    2
  55. 30797.匿名 :2021/10/16 (土)05:07
    >>30771

    テテはバムの大きさ知らなかった感じだったね

    ドーベルマンとポメラニアン
    仲良くなれるといいな

    さすがグク、ドーベルマンとは

    28
    2
  56. 30798.匿名 :2021/10/16 (土)08:33

    森2は見てないの?

    11
    9
  57. 30799.匿名 :2021/10/16 (土)08:47

    ってこのスレ主前も引用晒しした人?
    本当に良心があるなら、そういうのやめなよ。

    11
    11
  58. 30800.匿名 :2021/10/16 (土)08:50

    グクの犬バム 밤 + テテのヨンタンのタン 탄を繋げると방탄 バンタンに音が似ているということです。

    16
    20
  59. 30801.匿名 :2021/10/16 (土)11:29
    >>30777

    今2回目見終わって、ちょっと気になったところがあった。
    43:23らへんでジミンがコソっとテテに何か言いに来た?
    1:11:45らへんでナムさんがビールを飲み終わった後に既視感満載の顔でグテ方向見てるんだけど気のせい!?
    グテ案件って感じではないのかもだし、気のせい濃厚だけど、ナムさんの顔は誰でも見たことある顔だから見てみて〜

    7
    15
  60. 30802.匿名 :2021/10/16 (土)11:39

    テテとバムがバスケットボールで遊んでるシーンとか最高なんだが

    37
  61. 30803.匿名 :2021/10/16 (土)11:50
    >>30777

    見てみたけど、特に何も思わなかった。
    43:23〜でジミンが来たのも、ただおかずを見に来てただけに見えるし、ビール飲んだ後のナムもグテというより食べてるテテをチラッと見てただけっぽいけど。

    18
    1
  62. 30804.匿名 :2021/10/16 (土)11:58

    平気で晒すような人に教えることはないと思う。
    分からないならここじゃなくて直接本人に聞けば良いのに。

    18
    8
  63. 30805.匿名 :2021/10/16 (土)12:56
    >>30777

    テテが起きてきたの気づいたグクの「きた!」が良かった

    91
    2
  64. 30806.匿名 :2021/10/16 (土)14:07
    >>30777

    次週のバギー乗ってるシーンのテテの左手、目的迷子だよね。
    普通バイクの後ろ乗る時は片方の手はシートのベルトとかに掴まって、もう片方の手は肩に掴まるか腰を押さえるかなのに、あの掴むでも押さえるでもない宙ぶらりんの手がなんとも言えない。
    乗り降りするシーンがカットされてないことを祈る。

    42
    2
  65. 30807.匿名 :2021/10/16 (土)14:30

    밤 バム’という名付けについて、なるほど~と感じたのをTwitterで見かけたのでコロコロ様にもお伝えさせて頂きます

    ‘밤(バム)’は’栗’と’夜’両方の意味があって、韓国語で栗色や焦茶色を’밤색(バムセク)’とも言うので、そこから名付けた可能性も!
    ※ 연탄(練炭)ヨンタン
    毛色が練炭に似てるから
    ※밤(夜・栗)バム
    毛色が栗色だから
    もし毛の色で名前をつけていたとしたら同じ発想ですごくかわいいですね

    “バンタン”に繋がるのもさすがグテちゃんです

    だってよ

    4
    15
  66. 30808.匿名 :2021/10/16 (土)14:31
    >>30777

    左手が目的迷子かわいいね
    長めの尺で見たいね
    来週がすごく楽しみ

    PTDのユニット撮影ミニフォトカードグクテテだけ距離感バグってるんだけどあれ幻覚じゃないよね?

    52
    3
  67. 30809.匿名 :2021/10/16 (土)14:33

    関係ないけど、ほんとグテちゃんとかテテちゃんとかちゃんづけするのが苦手、。

    10
    31
  68. 30810.匿名 :2021/10/16 (土)14:34

    てかグクの犬の名前まで
    テテに繋げるのやめなー。
    グクもかわいそう。
    こわいわ。

    9
    55
  69. 30811.匿名 :2021/10/16 (土)14:42
    >>30777

    オフィシャルフォトのバギーぐて可愛いいい

    51
    2
  70. 30812.匿名 :2021/10/16 (土)14:44

    呼び名とか本当どうでも良いけど個人ブログを晒すとか垢が特定されそうなコメントはどんな内容でもどこのサイトでもアウトだよ。
    荒れる原因作るのやめて

    24
  71. 30813.匿名 :2021/10/16 (土)14:44

    Lisaがドーベルマン飼ってる話をしてたので、本国のツイ荒れてますね
    もうなんか、色々とあって私も考えが変わってきてます

    LISA : Love (her dog) is a Dobermann
    #LISA #BLACKPINK #LOVE #DOBERMANN
    6
    42
  72. 30814.匿名 :2021/10/16 (土)14:46

    繋げるというか、動画とか見てないの?あの名前でテテが友達作ってあげたいって話してたくだり皆思い出したと思うけど。

    38
  73. 30815.匿名 :2021/10/16 (土)14:50

    定期的にくるリサ推し
    でグミ板動くと。なるほろ

    34
    3
  74. 30816.匿名 :2021/10/16 (土)14:50

    このスレはもうストップしておいた方が吉

    22
  75. 30817.匿名 :2021/10/16 (土)15:00

    ジョングクと同じ犬をLisaが一緒に飼ってる訳ではないのですし、ペットの犬種が同じだけです、犬種が被ることくらいあるでしょう

    21
  76. 30818.匿名 :2021/10/16 (土)15:07

    犬種が被ることくらいあるでしょう

    もしグクがテテと同じ犬種飼ったら匂わせだの何だの騒ぐくせにw
    何でもかんでも繋げるのはシパも一緒でお得意でしょww

    13
    10
  77. 30819.匿名 :2021/10/16 (土)15:21

    えーと、リサもドーベルマン飼ってるの?それは本当ですか?
    犬種が被ることはまああるだろうけど、ドーベルマン飼う人あんまりいない気がしますけど、本当に飼ってるのですか?
    撮影時とかではないですか?

    4
    3
  78. 30820.匿名 :2021/10/16 (土)15:25

    どうしてここにその話を書くのか理解できない
    専用を立ててそこで話したらいいんじゃないの

    12
  79. 30821.匿名 :2021/10/16 (土)15:32

    リサは猫五匹とこの写真の犬だよ
    (あまり犬の事わからないから写真で)
    調べたらでてきたよ

  80. 30822.匿名 :2021/10/16 (土)15:35

    このスレたった時からおかしかったんだよ。静かに皆さんやること一つですよ。ポチっと。

    4
    3
  81. 30823.匿名 :2021/10/16 (土)15:39

    ポチりに馳せ参じた
    スルースキル磨こう

    8
  82. 30824.匿名 :2021/10/16 (土)15:40

    専用立てれば?を無視して話し続けるの荒らしじゃん
    私もぽちっと押しといたよ

    6
  83. 30825.匿名 :2021/10/16 (土)15:42

    此処の板消したいです。

    24
    52
  84. 30826.匿名 :2021/10/16 (土)15:47
    >>30825

    え?板を消したいの?

    3
  85. 30827.匿名 :2021/10/16 (土)15:52

    何かおかしいのは過激妄想シパの人らでしょw
    集団宗教じゃないんだから…ポチッとしても消えないからもう大変w

    3
    2
  86. 30828.匿名 :2021/10/16 (土)15:56
    >>30825

    この板消したいじゃなくて、何度も言われてる通りスルーするんだよ。

    25
    7
  87. 30829.匿名 :2021/10/16 (土)15:57

    明らかなモメサなんだからスルーしなよ
    書き込まなければ下がるんだから

    1
  88. 30830.匿名 :2021/10/16 (土)16:03
    >>30825

    スルーなぜできないかな
    何も反応しない、goodもbadも押さない
    基本中の基本
    供給あったんだからスルーしてその話題だけ話せばいいこと

    38
    2
  89. 30831.匿名 :2021/10/16 (土)16:14
    >>30825

    好きでこの板に居るんだったら泣き言言わない

    34
    23
  90. 30833.匿名 :2021/10/16 (土)17:01

    不安板行こうか

    54
    5
  91. 30834.匿名 :2021/10/16 (土)17:06

    狩野英孝さんのツイ見ました?グテ推しなのかな?

    65
  92. 30835.匿名 :2021/10/16 (土)17:09

    グクが使用している物
    身に着けている物
    愛犬まで全て誰かに絡ませないと不安になるのは執着型依存病。

    44
    4
  93. 30836.匿名 :2021/10/16 (土)17:13

    少しいいですか
    スルーしたかったのですが
    スープ(森)で歯磨き粉にもマウスウォッシュにもモザイクついてなかったですよね
    ボディー系のソープにはモザイク、ハムにもピー音入ってるラーメンの名前言うときにもピー音入ってる
    だけどあれにはモザイクもピー音も入ってない
    ちなみにバンタンがcmやってたビールにもサイダーにもモザイク入ってない

    分かりますよねモザイクもピー音もかけなくていい提供品であるということが 
    ハイブ側がバンタンが宣伝に使ってもいい商品、編集しなくてもそのまま出してもいい商品であるということが分かりますよ
    バンタンとその企業で宣伝か何かの関係があるのでしょう
    だからモザイクかけなくても大丈夫なんです
    バンタン側が宣伝で使っているということはもちろん個人個人にも少なからず商品渡されたり協賛品やら何やら貰うでしょうし少なからずとも宣伝関係やらがあるんだと思いますよ
    他の商品使うより宣伝関係とある方を使うと思います
    なんならアピールしてくれてたじゃないですか
    これ持ってきました!てモザイクなしではっきり
    いい宣伝効果ですね

    ある一点についてのみ限定して考えるのは良くないと思います本当に。モザイクの有無や堂々と映ってることなども含めて考えるとよいかと
    モザイクなしで商品名もはっきりカメラ目線で言って結構な尺をとってるということなので怪しいところはどこにもないかと。

    あのコメントだけ見て勘違いする方々が出ないで欲しかったので書きました

    不安版行ってほしかったですけど

    124
    4
  94. 30837.匿名 :2021/10/16 (土)17:13

    すべてのシパは執着型依存病だったんですか

    17
    4
  95. 30838.匿名 :2021/10/16 (土)17:14
    >>30834

    ごめん、一瞬また不安な人ナリかと思ってbad押しそうになったw

    さっきツイで流れて来てなんか嬉しくなったよ。
    マセキでbtsの練習してるってさっきウッチャンが言ってたから色々映像見てるのかもね!?
    売り場でも数少ないであろうグテを偶然GETする確率って少ないから推しの可能性あるかもね。

    47
    2
  96. 30839.匿名 :2021/10/16 (土)17:15
    >>30834

    テテとカノ シリーズねw
    今回はグテだったねw

    59
    4
  97. 30840.匿名 :2021/10/16 (土)17:16

    そしてドーベルマンじゃねえ!

    12
    10
  98. 30841.匿名 :2021/10/16 (土)17:19

    ドーベルマン飼ってるよ。それも数ヶ月前から

    11
    4
  99. 30842.匿名 :2021/10/16 (土)17:20

    何言っても無駄無駄

    ここしかないんだから

    一部の過激シパに推しが巻き込まれて悲しい時もあるけど、そこもしっかり需要があって金が動いて推しの為になるんだから、我慢するしかないのかね

    11
    3
  100. 30843.匿名 :2021/10/16 (土)17:21

    ドーベルマン飼い始めた時期もなんか似てる感じですよねー?

    13
    21
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。