アイドル

NCTってちょっと不謹慎すぎるよね

NCTのドヨン・マーク·ジャニが済州島(チェジュド)地震関連の軽率な行動について謝罪した。

NCTはこの日(14日)午後、正規3枚目のアルバム「ユニバースカウントダウンライブ」を行った。 そんな中、午後5時20分ごろ、済州道西帰浦市(チェジュド·ソグィポシ)西南西32キロの海域で、マグニチュード5.3の地震が発生したというニュースが伝わり、災害メールを受け取った現場のスタッフは、メンバーらにこの事実を知らせた。

しかし状況を認知できなかった一部メンバーは新譜収録曲の一つである「Earthquake(アースクェイク·地震)」を歌いながら踊ったが、その場面はそのままリアルタイムで放送され論争を呼んだ。 その後、議論が広がると、ドヨン、ジョニー、マークはSNSを通じて謝罪した。

■以下NCT側の文章を全文。

こんにちは。ドヨンです。 今日行ったカムバックライブ放送で、 状況をしっかり認知できずに 軽率な失敗をしました。 私の軽率な発言で、傷つきご迷惑をおかけした方々に、お詫び申し上げます。

完全な私のミスであり、過ちなので弁解の余地もなくもう一度申し訳ありません。 これからはこのようなミスが繰り返されないように努力します。 もう一度、私の発言で被害を受けたすべての方々に申し訳ないとお伝えしたいです。

(マーク)今日カムバックライブでお見せした姿に 申し訳ないとお伝えしたいです。

状況把握をまともにできず、不注意で軽率な行動をお見せして本当に申し訳ありません。 深く反省して、次からは絶対にこのような姿を お見せしないように努力します。

(ジャニ)今日、カムバックライブをしながら 軽率な行動をしたことすみません。これからもっと愼重に考えて行動します。 本当に申し訳ございません 私の行動を見て不便を感じたすべての方々にもう一度お詫びいたします。

[전문] 제주 지진 재난 문자에 ‘지진’ 부른 NCT…“깊이 반성” 사과
그룹 NCT 도영 마크 쟈니가 제주도 지진 관련 경솔 행동에 대해 사과했다. 도영은 14일 자신의 인스타그램에 “컴백 라이브 방송에서 상황을 제대로 인지하지 못하고 경솔한 실수를 했다”며 “경솔했던 발

ファンだったら一瞬で冷めそう。幼稚っぽいメンバーが多いのかな?NCTは

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/12/17 (金)04:43

    プロ意識のかけらもなくて残念
    表舞台に立ってる以上発言には気をつけないとね
    「Earthquake」って曲名はちょっと不快だわ

    9
    1
  2. 2.匿名 :2021/12/17 (金)15:06

    NCTって日本人メンバーもいるのに不謹慎すぎる
    NCT問題起こしすぎ

    7
    1
  3. 3.匿名 :2021/12/18 (土)10:25

    しかも謝罪はインスタストーリーに上げたんだよ、、、
    誠意無いように感じたよ。

    7
    1
  4. 4.匿名 :2022/02/13 (日)14:57

    もうSNSやめたら良いのに
    今めっちゃみんな敏感だもんね

    3
    1
  5. 5.匿名 :2022/02/13 (日)16:58

    誠意がないですよね
    敏感になってるのに

    4