なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1333.匿名 :2021/12/26 (日)15:12

    GQかVOGUEかなんかのインタビュアーさんが、ジョングクと話してると綺麗な湧き水で顔を洗ったかのような気分になる みたいなことを言っていたようだし 性格悪いと決めつけるような物言いはモヤる…

    39
    4
  2. 1334.匿名 :2021/12/26 (日)15:12
    >>1327

    ナリが下手すぎるんだけど。この板の閲覧数が上がって得するのって管理人しかいないんだけど反論させて板動かし続ける作戦なのかな。

    37
    1
  3. 1335.匿名 :2021/12/26 (日)15:12

    茹でこぼれしそうだったからそっちに集中してたんじゃない。仲良しでもそういう対応しちゃうときもあるよ。メンバー全員仲良しだよ。少なくともアミに見えてる部分ではすごく仲良く見えるじゃん。それでいいと思うんだけども。ほんとシパ目線が入ると、各シパの理想によせるために、ちょっとした行為でもあーだこーだ言われる。普通のアミは全然気にしてないあるいは言われてもピンとこないことばかり。

    31
    1
  4. 1336.匿名 :2021/12/26 (日)15:13
    >>1327

    それいうと、いや!LAはグクからテテへのモーメント多かった!とか反論来そう笑
    みんなの望むグテグミはグクからの愛が重要にみえる
    だからグテシパはハリコンのグクからの手繋ぎが嬉しかったんだよね

    28
    15
  5. 1337.匿名 :2021/12/26 (日)15:13
    >>1327

    典型的なグミシパで笑った

    63
    2
  6. 1338.匿名 :2021/12/26 (日)15:14
    >>1327

    それはシパだけじゃない、人間みな自分のみたいようにしかみない、みてない。
    つか、テテに対して言ってることひどくない? なんで人のために、自分の行動変えろなんて言われるのよ

    77
  7. 1339.匿名 :2021/12/26 (日)15:14

    ここシパ卒板だよね?所々めちゃくちゃ違和感

    16
    33
  8. 1340.匿名 :2021/12/26 (日)15:14

    Vラの時もそうだけど、グクってテテが絡むと言動が慎重になっている気がする。結局言葉選べなくて無視するみたいなってたり。
    そこは普通に返せば良いのにってよく思う。何をそんなに意識しているのかと。

    60
    2
  9. 1341.匿名 :2021/12/26 (日)15:15
    >>1327

    テテは別にグクだけに絡んでないけど。
    ジンにもご飯作ってと言ってたし、ホビにもジミンにもメンバーみんなに普通に絡んでるよ。
    シパのためになんでグクへの絡みだけ制限されなきゃいけないの?

    93
  10. 1342.匿名 :2021/12/26 (日)15:15
    >>1331

    本当に希望…今の雰囲気でホビが来てくれて本当に嬉しい

    58
  11. 1343.匿名 :2021/12/26 (日)15:17

    ありがとうございます!
    対象が大きすぎて大変だと思いますが、応援しています。

    4
  12. 1344.匿名 :2021/12/26 (日)15:18
    >>1339

    何でちょっと前の話題を遡ろうとしないの?既出だよ。

    28
    5
  13. 1345.匿名 :2021/12/26 (日)15:18

    ジミンが愛嬌してるときメンバー割と塩対応だしジンもゲームやってる時他メンが話しかけてきても返事しないしホビも疲れてる時とか塩多めだと思うんだけどなんでグクのことだけそんなに気になるのか

    47
    1
  14. 1346.匿名 :2021/12/26 (日)15:18
    >>1339

    またそこに戻るのかぁ。

    20
  15. 1347.匿名 :2021/12/26 (日)15:19
    >>1339

    なんか、シパ卒と、シパあるあるを語る、は並列表記だから、シパ卒板じゃないって主張がさっき繰り広げられてたよ
    まあただのグテ板と、その闇を見守ったり煽ったりする人々の集いと諦めるしかありません。常識は通用しない。
    説明書きとタイトルもそう変えて、鍵にするべきだとおもうけどね。鍵になったら見れなくて悲しいけど

    35
    17
  16. 1348.匿名 :2021/12/26 (日)15:24

    ジョングクって昔から相手を揶揄うのが好きな茶目っ気のある性格してると思うんだけど、一回ごと塩対応とか言われてるんかい
    なんかグミシパってジョングクに拘るわりに気に食わない行動を取ると悪意的に解釈するのどうなってんの

    50
    1
  17. 1349.匿名 :2021/12/26 (日)15:24
    >>1327

    テテがグクに絡まなければシパ争いなくなるってそれ思いっきりサブ垢アウトタグとかでテテアンチしてるグミシパの思考じゃん。テテがツーショとか載せるからってやつ。
    グクがインスタにあげたツーショは無視?

    92
  18. 1350.匿名 :2021/12/26 (日)15:25
    >>1347

    常識って言うなら、ここにいる人たちって鍵付きの中で話してくれてるシパさんに対しては噛み付いたりしてないと思いますよ。 中には煽ってくるのもいるから全部が全部とは言わないけど。
    鍵パカ&メン下げに対して厳しいイメージ

    23
    29
  19. 1351.匿名 :2021/12/26 (日)15:25
    >>1274

    森2はご飯作って食べさせたい人と作ってもらいたい人に分かれたモッパン休暇動画として楽しんでます。ユンギだってジンだってグクだって、半分めんどくさそうにでも楽しそうにご飯作って食べさせて反応言わせてたような。あれ無理に作らせてるとかいう人もいるのか。

    51
    1
  20. 1352.匿名 :2021/12/26 (日)15:26

    てかここ立ててるの管理人ぽいから色々話しても無駄な気がするわ

    25
    2
  21. 1353.匿名 :2021/12/26 (日)15:28
    >>1331

    VOPEやっぱり神
    ホビ様ついていきます。どうかみんな健康でいて

    47
    1
  22. 1354.匿名 :2021/12/26 (日)15:29

    仮にグループ内カップルがいたとして、四六時中相手のことだけ見つめてたり相手にだけ優しくしたり逆に相手にだけ塩対応するほどプロ意識ないとは思えないからシパの言ってること全部よく分かんない

    59
    2
  23. 1355.匿名 :2021/12/26 (日)15:32
    >>1281

    私もそんな風にはみえなかったけど
    危なくないか覗き込んだり肉を小さく切ったりグクにとってテテってバムに近い存在なのか?って思った。

    46
    3
  24. 1356.匿名 :2021/12/26 (日)15:33
    >>1350

    いや、グミシパ全体が嫌いなイメージ

    46
    6
  25. 1357.匿名 :2021/12/26 (日)15:33
    >>1354

    その通り。

    27
    2
  26. 1358.匿名 :2021/12/26 (日)15:35
    >>1356

    グミシパの嫌なところ言うだけじゃ無くて、グミシパのいいところも話せばいいのに。
    ここシパ何でも板なんでしょ。
    グテもグミもお互いのいいところだけ話したら?

    2
    41
  27. 1359.匿名 :2021/12/26 (日)15:38

    おっけいグミシパのいいところ話してみよう

    6
    1
  28. 1360.匿名 :2021/12/26 (日)15:40
    >>1358

    特に聞きたくないな。みていて仲良しだな。いいなっておもいたいだけだから。
    課金でも無課金でも自分で見えてるものしか信じないし。

    ただ、グクミンの面白さをここで教わったからめっちゃヲチってる

    19
    2
  29. 1361.匿名 :2021/12/26 (日)15:42

    シパの良いところってヤバい比較対象がいてこそ見つかるものだから(例:ユンミンシパはグミシパに比べて民度が高い)グミシパの良いところは正直ないよ

    35
  30. 1362.匿名 :2021/12/26 (日)15:42
    >>1358

    自カプを成立させるためにメン下げアンチ性的妄想事実捏造全部やり尽くしてるグミシパのどこにいいところがあるのか教えて欲しいくらいなんだがw
    まじで知りたいから教えて。

    37
  31. 1363.匿名 :2021/12/26 (日)15:43
    >>1358

    一生懸命考えたんだけど、グミシパのいいところみつからなかった。あなたが例をあげてみて。
    グテシパは大手がジミンやメン下げしてないところが、グミシパのひどいテテ下げよりはいいところかな。

    52
  32. 1364.匿名 :2021/12/26 (日)15:44

    メンサゲ(人格無視)しないと成り立たないシパ活は誰にも見られないとこで思う分には勝手にどうぞだけど やっぱり見える場所でやってんのならやめて欲しいかな。
    もちろん自TLには流れてこないようにしてるけど。

    20
  33. 1365.匿名 :2021/12/26 (日)15:46

    グミシパのいい所は他のシパが常識あるように見える

    45
  34. 1366.匿名 :2021/12/26 (日)15:46

    グミシパのいいところはメンタル鬼強いのと前向きなところ

    30
  35. 1367.匿名 :2021/12/26 (日)15:46
    >>1340

    確かに思う。それを意識してるととる人もいれば苦手ととる人もいるね
    嫌いではないけど喋りにくいとか?
    まぁグクにしかわからないんだけど

    7
    37
  36. 1368.匿名 :2021/12/26 (日)15:47
    >>1363

    すみませんがよくはしらないです。グミもグテも。シパじゃないので。
    比較じゃないといいところが出せないってその通りですね。たしかに。
    みなさん見てると、グミシパいいところないとか、発言がすごいですね。
    主語が大きすぎて常識ある?鍵シパグミシパも含めてしまうただの誹謗中傷になりますよ。グミシパの中にも、一部には鍵パカでこういう人がいる、とか言わないと。

    58
  37. 1369.匿名 :2021/12/26 (日)15:50

    グクの右耳ピアス6人の誕生石ついてるって本国アミの考察見た後にここ来たらグクが塩対応と書かれていて高低差に驚いてしまった。
    見た目はいかつくなったけど根本は変わってないと思うよ。ヒョン達がおぶって育てたって言ってるんだから。

    37
  38. 1370.匿名 :2021/12/26 (日)15:50
    >>1368

    わざわざ鍵の人は含まないとかいうの面倒くさいし文脈読める人は鍵パカのヤバいやつに対して言ってるんだって分かると思う

    38
    1
  39. 1371.匿名 :2021/12/26 (日)15:53
    >>1368

    グミシパ界隈見たことないのに言ってたの?じゃあ見に行ったらいいよ。本当にいい所ないから。アンチと妄想に賛同するまさにグミシパってのしかいないから。鍵は中見れないんだから知らないよ。なんであなたはグミシパの鍵垢の内容なんて知ってるの?

    41
    1
  40. 1372.匿名 :2021/12/26 (日)15:55
    >>1367

    10年も経ってって書いてる人いたけど、たしかに10年経ってまだお互い意識してたり、喋りづらかったりって、どっちもすごい不思議なんだけど
    仮に付き合ってても、10年経てば家族みたいにならないかな。すごく不思議。グテシパはそのあたりどう考察してるのかな。知りたい。

    31
    23
  41. 1373.匿名 :2021/12/26 (日)15:55
    >>1368

    グミシパ認定された。まさかの。
    グミシパ鍵垢内容なんてしらないわ
    シパじゃないわ

    22
    19
  42. 1374.匿名 :2021/12/26 (日)15:57

    私も鍵してる人はグミグテ共に見てないから知らない。鍵パカは見てるけどとりあえずグミの方がヤバい。それは言える。
    マニラ考察おすすめだよ。

    39
    1
  43. 1375.匿名 :2021/12/26 (日)16:01

    ある時は器が小さく性格悪い男、ある時は○○溺愛の嫉妬深い男、ある時は大好きな相手にスパダリの彼氏、ほんまにジョングクは良いように利用されてるんよいっつも。

    40
    1
  44. 1376.匿名 :2021/12/26 (日)16:01
    >>1350

    グミにだけは厳しく
    グテにだけは甘く
    デジグジは無視

    それがここのルール

    64
    57
  45. 1377.匿名 :2021/12/26 (日)16:03
    >>1376

    ユンミンには激甘

    57
  46. 1378.匿名 :2021/12/26 (日)16:04
    >>1372

    グテシパはそれ言ってなくない?喋りにくいなんて言ってるのツーショだのなんだのでもう無理のある不仲説なんとか言い続けたいグミシパだけでしょ。

    40
    47
  47. 1379.匿名 :2021/12/26 (日)16:04

    正直ここでいちばん愛されてるのってグテじゃなくてユンミンだろ ユンミンシパになりそうみたいなこと言ってる人何人も見たし

    27
    6
  48. 1380.匿名 :2021/12/26 (日)16:05
    >>1358

    グテもグミもいいところなんてないだろ
    どっちもシパの時点で何を言えばいいんだ

    54
    3
  49. 1381.匿名 :2021/12/26 (日)16:07

    グテとグミの良いところ喋ろうとかなら分かるけどグテシパとグミシパの良いところ喋ろうは草

    50
  50. 1382.匿名 :2021/12/26 (日)16:07

    他シパのやばい大手もいるなら持ってきたらいいのに
    いつもグミシパにだけ厳しいとか喚くよね
    グミシパでもまともな人ならここで取り上げられてる大手のヤバさは理解できるはずだし身内として迷惑だと感じてるはず

    33
    36
  51. 1383.匿名 :2021/12/26 (日)16:07
    >>1372

    グテ板に行ってくれ
    グミもだが別にグテを優遇したいわけでもないしグテも無理だろ
    考察をここで繰り広げられてもw

    55
  52. 1384.匿名 :2021/12/26 (日)16:09
    >>1372

    やっぱりグテグテ騒がれるから意識してしまうんだろうか?グテ人気は本人達も知ってるだろうし

    13
  53. 1385.匿名 :2021/12/26 (日)16:09

    そういえば釜山目情は結局誤報だったのか?

    4
  54. 1386.匿名 :2021/12/26 (日)16:11

    グテシパは
    ユンミンをくっつけようとする

    グミシパは
    テテジンをくっつけようとする

    35
    23
  55. 1387.匿名 :2021/12/26 (日)16:12

    グテシパの何が嫌って、ここでわざわざグテ話することが嫌だ
    何処まで出張ってくんの何処まで主張してくんの?

    ここに書くグテ話がなければ、まだ素直にグミシパの方がヤバいと思えるけど
    グテ話したがるグテシパがいるかぎりどっちも相当ヤバいとしか思えないよ

    (また、いやいやグミの〇〇がぁとはじまって、それに比べたらグテとグテシパは♡ってなるんだろうな) 

    58
    42
  56. 1388.匿名 :2021/12/26 (日)16:12
    >>1382

    昨日だっけ?グテシパで裏垢で小説書いてるってバレた人いたじゃん。
    グテでもヤバい人いたら晒されてるよ
    それ以上にグミは3つくらいヤバい垢晒されてるだけ

    56
    3
  57. 1389.匿名 :2021/12/26 (日)16:13
    >>1384

    もちろん知ってると思うけど2人とも(特にテヒョンは)意識するタイプには見えないな ジミンとかは繊細だからかなり気にしてそうで悲しい 誕生日Vラのコメ欄の話もあるし

    9
    15
  58. 1390.匿名 :2021/12/26 (日)16:14
    >>1385

    誤報も何もアンチ垢発信じゃなかった?

    27
  59. 1391.匿名 :2021/12/26 (日)16:16
    >>1389

    みんなそう言う意識はないだろうけど、ファンに対しては繊細な感情は多いと思うよ
    じゃなきゃ承認欲求超高めなアイドル(芸能人)なんて職業やってないでしょ

    まぁシパごときを意識してるとは私も思わないけどねw

    9
  60. 1392.匿名 :2021/12/26 (日)16:18

    まあ、なんだかんだ言ってもシパ板なので、シパや関心がある人が来てるはずで、そのうち比率的にグテとグミが多いってことで書き込みもそうなってるのは仕方ないのでは。他のシパや卒や関心ある人もいるよね。ナムさん貼ってくれる人とか。

    13
  61. 1393.匿名 :2021/12/26 (日)16:20
    >>1392

    ナムさんはるのにシパ関係ないでしょ

    6
    3
  62. 1394.匿名 :2021/12/26 (日)16:22
    >>1393

    1392だけど、少ないと思うしシパでないけど、ナムジンが仲良くしてるの見るの好きなんだよね。大人な感じで。ナムさん貼ってくれてありがとう笑

    11
  63. 1395.匿名 :2021/12/26 (日)16:25
    >>1387

    グテ話って言ってもシパ語りしてる訳でもないのに過剰反応しすぎじゃない?

    27
    47
  64. 1396.匿名 :2021/12/26 (日)16:29
    >>1386

    ほんとそれ。全員ではないだろうけどグミシパへの当て付けでユンミン尊い話してる人も中にはいるように感じてしまう。ユンミン好きに失礼。
    グミはテジをくっつけたいのか。そうなのか。

    もうずっとクオズ仲良いねって話してれば世界平和なのでは。

    37
    2
  65. 1397.匿名 :2021/12/26 (日)16:30

    テテとジミンはあんなに仲良しなのに、ペン同士がこんなにバチバチだって知ったらどんな気持ちになるんだろう。興味ないか。

    17
    4
  66. 1398.匿名 :2021/12/26 (日)16:31
    >>1394

    私も好き。ふと思ったんだけど、ナムジンガチシパっているのかな?見たことない。

  67. 1399.匿名 :2021/12/26 (日)16:33
    >>1359

    見当たらない

    7
  68. 1400.匿名 :2021/12/26 (日)16:33
    >>1398

    ナムジンシパ割といる
    フォロワー3万人ぐらいのグミナムジンsupeガチシパとかいるし

    7
  69. 1401.匿名 :2021/12/26 (日)16:34
    >>1398

    ナムジンガチ、いるじゃんいっぱい…
    グミシパのヤバい垢はナムジンも推してる率が高いので、私はナムジンの絡みが若干苦手になったよ。悔しい。ジャジャンミョン好きだったのに。

    21
  70. 1402.匿名 :2021/12/26 (日)16:35

    クオズも可愛いのにガチシパっていないよね。
    なんの違いなんだろう

    5
  71. 1403.匿名 :2021/12/26 (日)16:36
    >>1400

    グミナムジン…その人の中ではメンバー内ですごいことになってるんだ

    10
  72. 1404.匿名 :2021/12/26 (日)16:36
    >>1400

    そうなんだ!30,000人はすごい

    6
  73. 1405.匿名 :2021/12/26 (日)16:36
    >>1400

    そいつがアミ界最大の悪質シパだと思ってる
    鍵パカどころか信念(笑)を持ってわざとメンバーの実名を使う

    42
  74. 1406.匿名 :2021/12/26 (日)16:38
    >>1396

    別にユンミンシパじゃないけどここで出てきた話は尊いって思った
    でもここでも出すと叩かれるネタになったんだ
    何言ってもグテとグミに選別されて話しづらいね
    クオズも何か言われそうだけどね

    21
  75. 1407.匿名 :2021/12/26 (日)16:39
    >>1402

    グミとグテが強すぎて言い出さないのでは

    4
  76. 1408.匿名 :2021/12/26 (日)16:44
    >>1401

    ほんとそれなんだよ。
    ナムジンが言われてるけど、グテシパはグミシパのせいでグミの絡みが嫌で、グミシパはまたその逆で、ひどいと相手方のアンチになってしまう。鍵パカ実名はアミの内紛引き起こしたり、シパ思想ない人をシパ思想に洗脳したり、アクゲを生み出しかねない。ほんとに危険な存在だって認識してほしい。
    ケミを愛でてくれ

    39
    2
  77. 1409.匿名 :2021/12/26 (日)16:50

    これだけは言える。
    何年立とうが、もし自分の近く15センチ位のとこに顔があったら、グクでもテテでも、ってかバンタン全員だけど、「うは!!!!」ってなって私なら鼻の下くらい伸びるわ。。
    会ってみたいな〜メイクさんとかいくらファンじゃなくてもあんなきれいな顔見てたら寿命伸びそうだよね。
    CGとかアニメじゃなく実際にいきてるんだもんな〜かっこいいよねぇ。
    ほんとにいい七人が揃ったよね、個性も才能もみんな色んなものを持っててさ。

    29
  78. 1410.匿名 :2021/12/26 (日)16:50
    >>1408

    せめて鍵つけてやってくれとは思う

    15
  79. 1411.匿名 :2021/12/26 (日)17:02
    >>1408

    ほんとそう。
    私はテテペンで、ペンになりたての頃、テテペンのものだと思ってみた上位アメブロで、グクとテテは〇〇年にお付き合いを開始して、週刊誌にも報道されたと確定事項のように書かれていて本当に衝撃を受けた。ペンになりたてで何も知らなかった私は、本当にそんなことあるの?と色んなところを見て調べた。その過程でこの掲示板にもたどり着いて、それで見たくないやりとり、シパ同士の争いに触れてしまって、一瞬バンタンのファンやめようかと思ったし、今も少ししこりが残っていて、好きになった当初のように純粋な気持ちで楽しめなくなった。鍵をかけないで、そういう話をするの危険だって自覚してほしい。

    36
    12
  80. 1412.匿名 :2021/12/26 (日)17:09
    >>1395

    シパ語りじゃなくてグテ語りするから嫌なんだよ
    グテ語りしたいならグテ板にいけば良いのに
    わざわざここでアピールするの気持ち悪い

    56
    36
  81. 1413.匿名 :2021/12/26 (日)17:11
    >>1401

    そうなんだ。しかし何でそんなにメンバー内でセットなの?シパよくわからないけど、1組いたら十分だと思うんだけど。。
    シパ垢さんが人集めようとおもうとそうなるのかな?

    11
  82. 1414.匿名 :2021/12/26 (日)17:13
    >>1411

    分かる分かる。私もブログに流れ着いた時全く同じ衝撃を受けた。え、生モノって隠れてやるもんじゃないの?!と。今やシパで溢れかえってて(しかもオンマ世代)恐怖。
    二次元腐女子だったけどバンタンには腐萌えしなかったわ。シパ死ねとかは思わないが自分には分からない。
    あと考察ってどのシパもいうけど、妄想だろと思う。

    35
    24
  83. 1415.匿名 :2021/12/26 (日)17:24

    妄想かどうかなんて本人達が言わない限りわからないから好きなようにすればいいと思うけど、他メンを下げないとか鍵つけてやるとか最低限のマナーは守って欲しい
    シパじゃない人はある程度の自衛はできるのと、見たからってそんな考えの人もいるんだくらいで受け流すことも大事なんじゃない

    36
    38
  84. 1416.匿名 :2021/12/26 (日)17:40
    >>1402

    クオズは甘くないから

    9
    1
  85. 1417.匿名 :2021/12/26 (日)17:53

    シパがいるのは仕方ない気がする、事務所も狙ってる感じあるし。森2のグテとグミのバギーのサジンとかわざと戦わせたいのか?っておもっちゃったし、ホビとグクのバギーサジンは出ないし
    シパ嫌な人は自衛、シパはメン下げはしない、これでちょっと平和になると思う

    28
    1
  86. 1418.匿名 :2021/12/26 (日)17:56
    >>1416

    クオズ以外も甘くないけど

    33
    1
  87. 1419.匿名 :2021/12/26 (日)17:56
    >>1415

    ど正論だと思うので、これにてこの掲示板終わってほしい。

    19
    20
  88. 1420.匿名 :2021/12/26 (日)18:05
    >>1322

    グク、ジンにテヒョンの分もと言われる前から、一人分って教わった麺の倍くらいの麺を茹で始めてるよ。
    グク優しい子だよ。

    80
  89. 1421.匿名 :2021/12/26 (日)18:10
    >>1419

    そうだね、シパは鍵かけて潜む。
    シパ以外はこの掲示板の履歴を消去して平常運転で推し活。
    でいいんじゃないでしょうか。

    7
    9
  90. 1422.匿名 :2021/12/26 (日)18:16
    >>1421

    全シパが鍵かけたらそれも可能かもね。目に余るグミシパ大手がいる限り無理だわ。メンバーアンチは許せない

    26
  91. 1423.匿名 :2021/12/26 (日)18:18
    >>1414

    私も二次元から推しが三次元になった口なんだけど、二次元からくると気絶しそうになるよね?
    ナマモノ、三次元の二次創作は正直腐の中でも最下層、リアルな人をそうやって創作対象にしてる人たちは距離置かれるよね。若い子が多い気がするけど。
    ナマは伏せ字にして鍵かけるのが当たり前。表には出ないんだよ…
    こんな無法地帯とは思ってなかった。

    まあ個人的には、やっぱり次元が違うとまず息してないし、裏切りはしないけど、三次元は生きてる方だから、もっと個人を尊重して、その方を歪めるような応援の仕方は間違ってると思うんだけどもね

    24
    5
  92. 1424.匿名 :2021/12/26 (日)18:26
    >>1423

    ナマモノは潜むってのは同意だけど趣味嗜好に階級なんてないよ。あとたぶんシパの半数くらいはオタクである腐女子とは違う趣向だから余計にナマモノ知らないんだと思う。kポのケミ文化から来た人もいるだろうし。オタク文化とはまた違う人達なんだよ。妄想鍵パカすんなだけでいいと思う。

    14
    3
  93. 1425.匿名 :2021/12/26 (日)18:27

    腐というもの自体がよく分からない身からすると二次元だろうが三次元だろうが同じ

    16
    3
  94. 1426.匿名 :2021/12/26 (日)18:28
    >>1424

    nmmn?
    腐女子用語?

    6
  95. 1427.匿名 :2021/12/26 (日)18:30
    >>1426

    ごめん変換に気付いてなかった

  96. 1428.匿名 :2021/12/26 (日)18:32
    >>1426

    自分もナマモノの意味がわからん。
    腐の世界から現実の世界に来るような人がいるから、変なあたおかシパが増殖するのかね?

    2
    6
  97. 1429.匿名 :2021/12/26 (日)18:32
    >>1426

    ナマモノ、3次元で妄想することだよ腐女子用語だね、こっちだとrpsと同じかな

    11
  98. 1430.匿名 :2021/12/26 (日)18:37

    ナマモノが最下層って言うのはあると思うよ。実在する人間を題材にして妄想をするんだから、その人の人権を蹂躙していることになるし、だからこそ隠語伏せ字鍵が必ず必要って話

    32
    4
  99. 1431.匿名 :2021/12/26 (日)18:37

    いつも思うけど塩ってそんな悪い事?本国基準で考えたら、そもそも韓国ってさ上下関係凄い厳しいじゃん。グクはあー見えてそこの一線はちゃんとできてる人だと思う。でもテヒョンには怒ったり喧嘩っぽくなったり冷たかったり楽しそうだったり2歳上の人に気を使ってない感じで親友のような関係でいいと思うけど。グミシパの方かな?本当に人間嫌いだったり嫌い同士なら近寄らないし、仕事以外で関わりもたないよ。LAもインスタも矛盾になる。あれが本来の素のオフモードグクなんじゃないかな。

    63
    18
  100. 1432.匿名 :2021/12/26 (日)18:46
    >>1430

    全シパに聞かせたい話だね。

    41
    1