アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2444.匿名 :2022/01/10 (月)19:39
    >>2418

    ラもテヒョンに私怨絡みの目に余る行為してるよ
    まわりの同調もすごいしそれはイジメに入らないのかな
    ラから勝手に始めといて対策も出来るのにしないのっておかしくない?

    44
  2. 2445.匿名 :2022/01/10 (月)19:41
    >>2442

    容姿も人格も攻撃してないって何回言わせるんだろ。読んでないのに書き込まないでよ。通報止めたい理由がわからんて言ってんだわ。通報は続けます。

    33
    32
  3. 2446.匿名 :2022/01/10 (月)19:42
    >>2438

    返信になってるけど違います。

  4. 2447.匿名 :2022/01/10 (月)19:42
    >>2441

    そうだったはず。

    9
  5. 2448.匿名 :2022/01/10 (月)19:43
    >>2445

    あなたへの返信じゃないです
    通報止めたいなんて言ってないけど?
    通報する事と、ここで特定の人物の容姿や人格を言うのは違うでしょ?

    40
    3
  6. 2449.匿名 :2022/01/10 (月)19:44
    >>2443

    ラはアンチは自分の広告塔と思ってるらしいからw

    27
  7. 2450.匿名 :2022/01/10 (月)19:44
    >>2443

    わたし人格や容姿について書いてないしアンチ行為通報するって言ってるだけなので無問題です。何としてでも通報止めたいのは何でなのか教えて欲しいくらい。

    34
  8. 2451.匿名 :2022/01/10 (月)19:44
    >>2441

    ジミンのファンベースとは呼べない悪質な垢って話だったような
    流石にジミンペン可哀想
    それ以外に有名なファンベース名乗る垢はなかったはず

    16
  9. 2452.匿名 :2022/01/10 (月)19:44
    >>2407

    デジタルタトゥーについて教えてあげた方がいいんじゃない?
    魚拓とられて、キャスも録音されてるよ〜
    同調してるお仲間さんのも魚拓とってるから、がんばって

    28
  10. 2453.匿名 :2022/01/10 (月)19:45
    >>2448

    何回言わせるのって読めない?攻撃してない。通報はする。これに何で噛み付いてくるの。通報されたくない以外の理由で。

    20
    27
  11. 2454.匿名 :2022/01/10 (月)19:46
    >>2451

    カナダと日本のファンベースが、チャットでグクの悪口言ってたしそういう質の悪いペンが多いの?ジミンペンさんは。

    自浄作用働かせたらいいのに

    44
  12. 2455.匿名 :2022/01/10 (月)19:48
    >>2454

    そのファンベースに入ってないまともなジミンペンがかわいそうだなあ。

    19
  13. 2456.匿名 :2022/01/10 (月)19:48
    >>2453

    いや、してる人いるじゃん
    読めないの?

    39
    4
  14. 2457.匿名 :2022/01/10 (月)19:48
    >>2443

    名誉毀損に侮辱罪に脅迫罪か〜
    もしラ関連の垢が全部凍結したら腹いせにやる可能性もあるよね
    自分は散々やってんのに

    21
  15. 2458.匿名 :2022/01/10 (月)19:49
    >>2456

    私に返信したから聞いてるんだよ。読んできてね。

    3
    19
  16. 2459.匿名 :2022/01/10 (月)19:49

    誰か通報やめろって言ってんの?
    どこに書いてあんだ?

    41
    4
  17. 2460.匿名 :2022/01/10 (月)19:50
    >>2459

    通報続けてまーす

    25
  18. 2461.匿名 :2022/01/10 (月)19:52
    >>2460

    どうぞ
    私もしてます

    32
  19. 2462.匿名 :2022/01/10 (月)19:53

    そもそも私怨ですか?って言葉が出てくるのが凄い
    ラはどうみても通報されて当たり前な行為してるよ

    43
  20. 2463.匿名 :2022/01/10 (月)19:53
    >>2458

    元の返信見てね
    あなたに言ってないから

    25
  21. 2464.匿名 :2022/01/10 (月)19:53

    一旦落ち着いて。
    容姿さげはせずに粛々と通報していきましょう。
    仲間は無視して。

    29
  22. 2465.匿名 :2022/01/10 (月)19:53
    >>2450

    私は言ってないって言ってるけど、通報のお仲間を注意もせず、擁護派だとか煽ってるあたりで同罪。

    15
    5
  23. 2466.匿名 :2022/01/10 (月)19:53

    容姿も人格攻撃も自分が当事者じゃなければ勝手に訴えられればいいどうでもいいことだと思うんだけど必死で止めさせようとしてる人は親切なの?それにしては喧嘩腰だけど。

    19
    6
  24. 2468.匿名 :2022/01/10 (月)19:55

    それな〜。どうでもいい。

    2
  25. 2469.匿名 :2022/01/10 (月)19:55
    >>2465

    通報の注意ってなんだ?通報はすべきでしょ。

    25
    1
  26. 2470.匿名 :2022/01/10 (月)19:55

    以前の様にIDだかIP見えるように戻したら多少落ち着きそう

    26
  27. 2471.匿名 :2022/01/10 (月)19:56
    >>2466

    よくわからんけど匿名のアカウントで正直身分もよく知らないわけだけど、自ら顔写真晒してるのに訴えるってのも私からしたら謎だけども

    15
  28. 2472.匿名 :2022/01/10 (月)19:57
    >>2453

    ぱるに昔からいる。
    色々晒されて、晒される度にアンチやおかしな人が流れこんできた。
    通報垢は新たな火種を生むだけだから、ぱるじゃなく他所でやって。

    5
    18
  29. 2473.匿名 :2022/01/10 (月)19:58

    通報するのはいい事
    だけど容姿人格をあーだこーだ言ってる人はやめた方が良いよって事でしょ。

    47
  30. 2474.匿名 :2022/01/10 (月)19:59
    >>2471

    いやまあ顔晒してるからって貶めていいわけではないからさ。そこは守るべき線だよ。ただ通報続けるってコメントにも噛み付いてるのがグミシパじゃないならマジで謎。

    34
  31. 2475.匿名 :2022/01/10 (月)19:59

    通報板申請してるけど通らないんだわ

  32. 2476.匿名 :2022/01/10 (月)19:59
    >>2454

    ファンベース同士で相互になってるけどあれがあったからなのかジミンファンベースはユンギんとこだけ相互だね
    なんかそれ見たら悲しくなった

    5
  33. 2477.匿名 :2022/01/10 (月)20:00
    >>2472

    べつにぱるってあなた一人のための場所じゃないですし。傲慢な人だなー私が嫌だからどっか行ってってか。

    21
    2
  34. 2478.匿名 :2022/01/10 (月)20:01
    >>2466

    ここでみんなでメンバーの誹謗中傷やセンシティブな内容に関して通報しようって考えてしてる事に対しての価値が下がる気がするから
    こんな板で価値とか何言ってんだって言われるだろうけど、でもメン下げだってちゃんと指摘入るし、垢凍結させるぐらいの影響力があるのに、人格や容姿を攻撃するような事はここでしないでほしいなと思ってさ

    41
  35. 2479.匿名 :2022/01/10 (月)20:02
    >>2476

    ジミンペンがグク悪くいう理由わからないんだけどなんでなん。逆は休暇のこととかあるからわかるけど。

    9
  36. 2480.匿名 :2022/01/10 (月)20:02
    >>2477

    あなたじゃないよ。
    通報垢。

  37. 2481.匿名 :2022/01/10 (月)20:02
    >>2415

    一個は私がラさんにさんつけました。ごめん。私生活でも職場でも人を呼び捨てにしないのでついつい。子供関係バレって言うのが私です。子供に何かあったらと思ったらデジタルタトゥー怖いなと

    20
    5
  38. 2482.匿名 :2022/01/10 (月)20:03
    >>2473

    落ち着いて読めばわかるのにね

    30
  39. 2483.匿名 :2022/01/10 (月)20:04
    >>2480

    ぱるに通報垢板が立っても良くない?今申請してるから待ちましょうよ

    10
    2
  40. 2484.匿名 :2022/01/10 (月)20:06
    >>2478

    メン下げと同じく個人攻撃もやめたいね。複数通報でラのこと公式周知もできたし使い道はある板だと思うからさ。通報に値するツイ内容とかならわかるんだけどラの個人的な写真とか行動はそもそもバンタンに関係ないから。

    36
  41. 2485.匿名 :2022/01/10 (月)20:07

    ここにいる人たちやアンチの人にも見てほしいんだなって思ったけどな

    5
  42. 2486.匿名 :2022/01/10 (月)20:07
    >>2480

    それは鼻息荒く突っかかってごめん。

    3
  43. 2487.匿名 :2022/01/10 (月)20:09

    新規すぎてファンベースがわからんw

    5
  44. 2488.匿名 :2022/01/10 (月)20:10
    >>2485

    だとしても容姿を落とすとかはテヒョンに言い掛かり付けてるラと同レベルになっちゃうからやめよう。信者と違って無理に褒めなくても界隈でハブられるとかないんだしスルーでいいのよスルーで。

    34
    1
  45. 2491.匿名 :2022/01/10 (月)20:14
    >>2441

    ジミンファンベースお祝いしてたみたい

    Happy birthday Taehyung!

    Best wishes for a happy day filled with laughter and love

    #HappyBirthdayTaehyung

    何故か英語で
    他ファンベースに比べたら普通のツイみたいにサラって感じだけど祝ってた

    7
    1
  46. 2493.匿名 :2022/01/10 (月)20:38
    >>2469

    通報仲間のダブルスタンダードの事。

    21
  47. 2494.匿名 :2022/01/10 (月)20:40
    >>2493

    通報仲間って線引きするってことはあなたは通報してない人なんだね?

    6
    1
  48. 2495.匿名 :2022/01/10 (月)20:41
    >>2494

    別に良いんじゃない?通報するのは強制や義務じゃないんだし。
    変に揚げ足とるから荒れるんだよ。

    14
    5
  49. 2496.匿名 :2022/01/10 (月)20:43

    1日ぶりに来たらヤバい通報争い板になってた。撤退します。柔らかめにシパ事情知ることができてた平和な時は短かったな。

    19
    21
  50. 2497.匿名 :2022/01/10 (月)20:51
    >>2495

    悪いって言ってないよ。通報してない人なんだねって事実言っただけでしょ。ラを通報しない人の考え方がわかるなーと思っただけ。

    1
    4
  51. 2498.匿名 :2022/01/10 (月)21:01
    >>2479

    中国のテテペンもグクをメチャ叩いていたけどね。
    みんな推しかわいさに同グループメンバー叩く人は狂ってるよ。

    21
    3
  52. 2499.匿名 :2022/01/10 (月)21:04
    >>2435

    それは別板の話ですよね?
    この板の話ではないですよ。

    6
    6
  53. 2500.匿名 :2022/01/10 (月)21:06
    >>2498

    グクペンもクオズ叩いてるしどこかのペンがーだけなんてないんだよねほんと
    クソなやつはそれぞれ一部いるよね

    25
    2
  54. 2501.匿名 :2022/01/10 (月)21:06
    >>2498

    ファンベースなのがやばいんじゃない?w
    どこにもアクゲはいるからなぁ。誹謗中傷は通報していくしかないね。

    22
  55. 2502.匿名 :2022/01/10 (月)21:13

    グテシパの人らもさすがに家族の話で堪忍袋の緒が切れたのか一部ラに言及し出したね…
    荒れそうだな

    50
    1
  56. 2503.匿名 :2022/01/10 (月)21:21
    >>2502

    さすがに家族の事まで妄想で話すのはダメでしょ、テヒョンがウィバで告訴予告したのもそこが大きい。
    どれだけ家族を大切にしているか…弟妹の顔でないの見ても相当神経使ってるよ。
    ラ顔出てるしマジでヤバい感じ
    日本はテテランド。
    怖さ分かってないね〜

    63
  57. 2504.匿名 :2022/01/10 (月)21:22

    逆にあの内容で1万フォロワーになる今まで荒れずに来たことが異常だったともいえる
    煽らないで淡々と通報していきましょう

    44
  58. 2505.匿名 :2022/01/10 (月)21:23

    というか指摘した人まともなこと言ってるのにブロくらってんのやばい

    40
  59. 2506.匿名 :2022/01/10 (月)21:23
    >>2503

    彼、弟妹の名前すらもだしてないからね。一般人の家族を徹底して守ってるよ。

    58
  60. 2507.匿名 :2022/01/10 (月)21:28

    グテ大手のキレツイート流れてきた怒ってらっしゃる
    戦争か…

    33
    1
  61. 2508.匿名 :2022/01/10 (月)21:29

    グテの人たち表立って攻撃とかしなさそうだしリプとかしてもブロックされるだけだから戦争にはならんでしょ

    26
  62. 2509.匿名 :2022/01/10 (月)21:32

    流石に今回は抗議続く予感、ツイ消しするかな無理かな

    12
  63. 2510.匿名 :2022/01/10 (月)21:34
    >>2503

    このタイミングで顔出しww
    ハイブにも間違いなく送られてるよ

    30
  64. 2511.匿名 :2022/01/10 (月)21:34
    >>2509

    するわけないよ
    この状況で顔出しするくらいだもん

    25
  65. 2512.匿名 :2022/01/10 (月)21:35

    ちょっと気になったんだけど抗議した人のいいねとリツイートがゾロ目なのはこれも嫌がらせ?偶然?

    3
  66. 2513.匿名 :2022/01/10 (月)21:37
    >>2508

    数の利で通報攻勢に打って出るんじゃないの。グミシパの比じゃないでしょ。ラのせいでグミシパえらい迷惑被ってるみたいだし巻き込まれたくない勢はラから離れるかもね。濃い信者と共に垢凍結されたらいいし凍結されても訴えられれば開示されるから全面的にやって欲しい。

    37
    1
  67. 2514.匿名 :2022/01/10 (月)21:38
    >>2512

    それがグミシパなら普通に前からじゃないかな?
    グミシパ大抵ついてるイメージ

    8
  68. 2515.匿名 :2022/01/10 (月)21:38

    たしかにここの力だけじゃ無理でもグテで広がってる今ならいけるかも!

    10
    1
  69. 2516.匿名 :2022/01/10 (月)21:42
    >>2514

    間違いを訂正した方についてたんだけど今見たらゾロ目崩れてたから違うみたいありがとう

  70. 2517.匿名 :2022/01/10 (月)21:44
    >>2516

    ラ、無断転載と著作権侵害したの?なんかRTで怒られてるけど。

    28
  71. 2518.匿名 :2022/01/10 (月)21:45
    >>2517

    オンリーのやつあげてたからそれかな?金髪グク

    18
  72. 2519.匿名 :2022/01/10 (月)21:49
    >>2518

    信者って1万人もいるのに誰もそのこと気付かなかったの?めっちゃいいねついてるけどやばいね。全員拾い画派なのかな。

    34
  73. 2520.匿名 :2022/01/10 (月)21:52
    >>2519

    拾い画だし切り取り動画だしボンボヤサイパンにパムだし考察はコピペ
    有料コンテンツに課金して見てるフォロワーほとんどいなさそう

    53
  74. 2521.匿名 :2022/01/10 (月)21:57
    >>2520

    こっちは安くないお金払って画面端に映ったかもしれない推しの肩とかピンぼけした推し見て沸いてるのに腹立ってきた

    46
    2
  75. 2522.匿名 :2022/01/10 (月)22:03

    スープで映るシーンを知らんのだから本人も買ってない可能性まである

    46
  76. 2523.匿名 :2022/01/10 (月)22:05
    >>2520

    それなのに、自分達が切り取りを見てる事に気付かず、合成の奴をいつのですか?のコメントに忘れちゃったで済ます。
    有料買わないで流れてきたものだけで信じてるから本当に実害。

    54
    1
  77. 2524.匿名 :2022/01/10 (月)22:09
    >>2520

    前からラと信者は有料コンテンツ見てないって言われてたよね。
    乞食アミの集い。

    49
  78. 2525.匿名 :2022/01/10 (月)22:14

    てかこんだけざわついてんのにこのタイミングで顔出しってちょっとやっぱ異常よな
    並大抵の図太さじゃない

    36
  79. 2526.匿名 :2022/01/10 (月)22:15
    >>2525

    それ言い出すとまた個人的な下げになるからそこまでにしとこう。

    20
    1
  80. 2528.匿名 :2022/01/10 (月)22:20

    自演以外で反応せずに通報しましょうね

    36
  81. 2529.匿名 :2022/01/10 (月)22:23

    ぷぷぷっ。

    7
    9
  82. 2530.匿名 :2022/01/10 (月)22:29
    >>2505

    これはちょっとお仲間さんが見てもおかしいとならないのかな?
    シパ関係ない間違った指摘に何も言わず即ブロって
    これは大手鍵パカがやる態度ではなかったね。そこそこの大きさのシパ垢同士でのやり取り、見てる人多いだろうにね

    39
  83. 2531.匿名 :2022/01/10 (月)22:31

    要はメン下げしている人を通報したり どう通報?するか相談しに行ったりしてるってことだよね?いいと思うよ。

    29
  84. 2532.匿名 :2022/01/10 (月)22:35

    失笑しちゃうな本当に。
    通報通報。

    30
  85. 2533.匿名 :2022/01/10 (月)22:38

    ユンギのグッズかわいかったね

    17
    3
  86. 2534.匿名 :2022/01/10 (月)22:40
    >>2533

    BTS雑談板で話そ

    10
    2
  87. 2535.匿名 :2022/01/10 (月)22:44

    テテ下げとテテアウトタグがひどいからぜひ弁護士に相談してほしい。マンネラはグクの心を開かせたのがテテで隠しメンバーにされて辛かったテテの背中をSNSにのせたりしたのがジミンで田舎からきたジミンが学校にに馴染めるように学校の皆に紹介して会社に一緒にデビューしたいと伝えたのがテテ。マンネラは支えあってるよね

    83
  88. 2536.匿名 :2022/01/10 (月)22:45

    グテシパ以外はわかってるよ
    ただラッと信者同様な思考だから通じない

    10
    40
  89. 2537.匿名 :2022/01/10 (月)22:46

    耐えきれずに自演しちゃったか
    2536のことね

    40
    6
  90. 2538.匿名 :2022/01/10 (月)22:47

    自演以外はみんな返信使ってないんだよ。注意力養おうね。

    30
    5
  91. 2539.匿名 :2022/01/10 (月)22:48

    触れちゃいけない人に触れるのは大体自演かモメサだもんな

    32
  92. 2540.匿名 :2022/01/10 (月)22:48

    あっちにこっちに大変だ

    17
  93. 2541.匿名 :2022/01/10 (月)22:51

    癒しのマンネラ

    45
  94. 2542.匿名 :2022/01/10 (月)22:53

    うーん。テテペン卒しました。グテシパが攻撃するなら弁護士にって。グミシパじゃないんだよね?揉めさせようとしてる?ジミンでもグクでもメンバー下げは良くないって流れだよね?ジミンでもグクでも過激なシパでも弁護士に相談したらいいと思うけど、その書き方はちょっと揉めさせようとしか思えなくて弁護士必要なのは誰だろうって

    7
    22
  95. 2543.匿名 :2022/01/10 (月)22:53
    >>2542

    ただのテテアンチだからスルーで

    53
  96. 2544.匿名 :2022/01/10 (月)22:55

    どこを縦読み?

    5
  97. 2545.匿名 :2022/01/10 (月)22:56
    >>2542

    スルーしよう

    20
  98. 2546.匿名 :2022/01/10 (月)22:59

    どのシパにしろメンバー内で敵を創り出さずに完結、鍵ついてれば住み分けできて平和なんだけどね〜難しいね

    10
  99. 2547.匿名 :2022/01/10 (月)23:00

    自分のしたことは回り回って自分に返ってくるんだってラの人みたいな人たちはわかる日がくるのかな

    35
  100. 2548.匿名 :2022/01/10 (月)23:01
    >>2546

    耳元さんも晒されてたのはあれもメンバー内の敵だったのかね

    7