アイドル

BTSシパ何でも板6

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1137.匿名 :2022/01/18 (火)20:35

    本当性格悪い人多過ぎ

    38
  2. 1138.匿名 :2022/01/18 (火)20:35

    グクがもうユニット変えたいって言ってたから変えさせてあげてほしい

    101
  3. 1139.匿名 :2022/01/18 (火)20:37
    >>1134

    何で嫌なの?ジミン嫌い?

    声やダンスの相性だって悪くないし、組んでもそれなりにいいものできるだろうし。
    ペアでダンスとかやってても似合ってる感じだったけどなぁ。シパに騒がれるのが嫌ってこと?どこのコンビでも騒がれるだろうに…グミは想像もしたくないの?w

    17
    77
  4. 1140.匿名 :2022/01/18 (火)20:38

    グクの口からビジネスパートナーって言葉が出てくるとは思わなかった
    状況は違うけどね

    58
  5. 1141.匿名 :2022/01/18 (火)20:38

    もう無視したが良いよ
    愉快犯でしょこれ

    35
  6. 1142.匿名 :2022/01/18 (火)20:39

    ジミンは好きだけどグクとのユニットはアミからしてもお腹いっぱいなの

    80
  7. 1143.匿名 :2022/01/18 (火)20:40

    アルバム出るんでしょ?その中に新たなユニットがあると良いな。
    グテも欲しいがテギも良い。
    少し治安の悪いユンギの歌詞を低音ボイスで歌って欲しいかも。

    71
    2
  8. 1144.匿名 :2022/01/18 (火)20:40
    >>1139

    ジミン本人は好きだよ
    歌声も好き。でも他のユニットも見たいってこと

    64
    1
  9. 1145.匿名 :2022/01/18 (火)20:42

    モメサだから、皆さんしばらく離れましょう。

    10
    1
  10. 1146.匿名 :2022/01/18 (火)20:43

    シパの話からそれてしまった。
    すみません。

    1
  11. 1147.匿名 :2022/01/18 (火)20:44

    そういえばwhoってかなり空気だったよね。lauvは悪くないけど歌詞のせいかグミシパからもスルーされてた。

    16
    1
  12. 1148.匿名 :2022/01/18 (火)20:44
    >>1125

    全然グミでデビューしてもおもしろいと思う。いいものできるんじゃない?
    会社と心中って感じが漂うけどさw
    それかナムもいれて3人でやればいいんじゃない?会社の猛プッシュうけれそう。
    巻き込まれたくないし、グテは別に…って感じかな。普通にグループ活動終了まで、ユニットデビューどころかユニット曲もないまま終わるんじゃない?
    金稼ぎたいならもっと早くからグテは組まされると思うんだけど、ないから。それよりも推されだけで、何とか稼ぎたくてケミ売りしてるのかと。
    お試しもかねて、グミ2人のコラボ曲もやったのかな〜って。

    あの会社がグテを組ませると思ってる人たちがいることにびっくりかも。必死に組ませないようにしてるイメージあるよ。

    35
    45
  13. 1149.匿名 :2022/01/18 (火)20:45

    グクペンからしてもジミンとはお腹一杯だからもう良いわ
    後、普通に兵役期間の時はユニットよりソロだと思うよ。
    グクなんて特にメインボーカルだからユニット組むよりソロになった方が将来のために良いよ。自分を試すチャンスだと思う。

    81
  14. 1150.匿名 :2022/01/18 (火)20:46
    >>1138

    その要望は通らないと思うなぁ。ジミンが絶対変えたくないでしょw
    自分のファン層からして、後戻りできないんじゃないかな。

    31
    11
  15. 1151.匿名 :2022/01/18 (火)20:47

    BTS掲示板の方に行きませんか?変な人いるし

    17
    2
  16. 1152.匿名 :2022/01/18 (火)20:48
    >>1149

    そんなこと考えてくれる会社かな。
    ジミンのためなら意地でもくっつけそう。だって本国グクペンは、結構前から反抗してるらしいけど…変わらないしね。数が足りないのかなぁ。

    42
    6
  17. 1153.匿名 :2022/01/18 (火)20:51

    兵役中はどのメンバーもソロ一択でいいと思ってるよ
    ユニットやるなら兵役前にどれかやって終了でって思ってる

    36
  18. 1154.匿名 :2022/01/18 (火)20:52
    >>1101

    ユニットデビューが不快とは…ジミン可哀想すぎ…。

    8
    55
  19. 1155.匿名 :2022/01/18 (火)20:54
    >>1153

    ソロでやれるって判断されたら、基本的にソロ活動解禁だけどねー。

    スペオキだけど、ソロ活動に不安が残る人がいる場合はそのスペオキのペンからの要望が多い人とくっつけられるってのはあるから、グクペンの友だちは震えてたw 普通にみんなソロ活動だと思うけど、あの会社はかなり変だからね…わからないね

    37
  20. 1156.匿名 :2022/01/18 (火)20:55
    >>1153

    まあ、推され具合的に兵役前でもグミじゃない?

    20
    11
  21. 1157.匿名 :2022/01/18 (火)20:55
    >>1148

    お試しは失敗したわけだ

    25
    1
  22. 1158.匿名 :2022/01/18 (火)20:56
    >>1155

    あまり無理強いすると契約更新してもらえないんじゃないかなぁメンバーに。

    43
  23. 1159.匿名 :2022/01/18 (火)21:01

    次の更新は兵役免除でない限り誰かが兵役中の更新になるんだよね?
    全員更新ってなるんだろうか
    また7年って長いよね

    16
  24. 1160.匿名 :2022/01/18 (火)21:03
    >>1143

    またいつメンな気がする〜。
    撮影ユニットも、かわりばえしないし。
    後からその曲やりたいって言い出したジミンにあわせて、曲の音域変えさせるぐらいだよ。
    ジミンのためなら、グミユニットデビューもやらせそうだし、グミのユニット曲もあるかもねw
    無力だね、グクペンも。ユニット変えてってメール送ってるペンもいるのになぁ。

    52
    8
  25. 1161.匿名 :2022/01/18 (火)21:03
    >>1157

    失敗したの〜?
    じゃあ次はもっとがっつりシパに媚びた歌詞内容とかにするんじゃない?なりふり構わないでしょ。

    21
    8
  26. 1162.匿名 :2022/01/18 (火)21:07
    >>1095

    海外アクゲから絶大な人気だよねグミ。てかジミンアクゲ兼グミシパが多い。で、大抵テヒョンアンチで役満。

    53
  27. 1163.匿名 :2022/01/18 (火)21:07

    1160、1161どういう感情で書いてるん?
    同じ人だろうけど、グクペンいじめてるの?

    13
  28. 1164.匿名 :2022/01/18 (火)21:08
    >>1162

    ガチの役満で草も生えない

    36
  29. 1165.匿名 :2022/01/18 (火)21:09
    >>1163

    会社の気持ちがよくわかる人なんだなぁって感じ。私は想像もできなかったけど、シパに媚びた内容の歌詞ね…ありそう。だってあの会社だし。正気ならメモリーズ2019作れないよw

    38
    2
  30. 1166.匿名 :2022/01/18 (火)21:13
    >>1164

    小賢しいアクゲもいてさ〜。わざわざオルペン風にしてるわけ。しかも単なる大手じゃなくて、ファンベース的に活動してるの。
    で、この時期にテヒョンじゃなくてジンのストリーミングパーティ呼びかけてて。テヒョンの曲については、宣伝もプレイリストもなし。曲名さえ呟いてない。ちょっと探ったらグミシパのジミンペンって判明したのが、ここ最近で20万規模のアカウントで複数あったよ。

    61
    1
  31. 1167.匿名 :2022/01/18 (火)21:16
    >>1160

    てか正気の会社で、グクペンのことも考えてくれる会社なら、まああのメモリーズにはならないよねw

    個人スクリーンタイム減らされてないから、まだマシだと他ペンからみると思えるけど…
    グクペンの人ってどういう気持ちであのメモリーズみてるのかな?
    私は推しの個人スクリーンタイムが少なすぎて、探すのに必死だったから誰と組んでるとかに文句言えるなんて天上人の世界って感じだけどw

    41
    2
  32. 1168.匿名 :2022/01/18 (火)21:18
    >>1166

    複数?!
    自分が見たのは確かメキシコだったけどそれ以外でもあったの?
    ファンベース名乗ってそれは胸クソ…

    55
  33. 1169.匿名 :2022/01/18 (火)21:21

    この先兵役の為に仮に人気維持のためのグテユニットが出来たとして、それそのものがもう「黄金期」みたいになりそうだから、グテを長年待ってた人達とグテユニットから入った人達にとって、他メン帰ってきたら逆に人気が冷めそう。という恐怖があるんですが私だけ?

    8
    19
  34. 1170.匿名 :2022/01/18 (火)21:22
    >>1163

    結構ぬくぬく暮らしてきたんだな私たちグクペンって…
    たぶん会社から推されてる側だし、言ってもひどい扱い受けてこなかったってことかな…想像がぬるかったかも…
    この人グクペンじゃないしジミンペンでもない人だろうからかな?かなり会社のやり方の予想うまいね。
    言われてみれば、たしかに正気ならメモリーズ2019作らないし。双方のペンから人気のコンビをわざわざいきなり引き離して、角が立つやり方で推したいコンビだけをごりおしなんてやらないか。

    シパに媚びた内容の歌詞を作らせるなら、外部とコラボよりユニットデビューのがありそうで泣きそう。

    30
    2
  35. 1171.匿名 :2022/01/18 (火)21:23

    同じ人が連投してんの不気味
    認定するのダメだけど流石に分かる

    20
    1
  36. 1172.匿名 :2022/01/18 (火)21:26
    >>1171

    グミシパか、グクかジミンが推しに近づいて欲しくないペンかだねw

    14
    2
  37. 1173.匿名 :2022/01/18 (火)21:31
    >>1169

    なきにしもあらず…。
    ジャニの話でごめんだけど、デビュー前に超人気コンビだったところにメンバー加えて作ったグループは、しばらくそのコンビと愉快な仲間たちだったし。
    途中で別グループとコンビくんで、爆発的に当たった場合、それぞれのグループに戻った時はそこでついたファンと元からいたファンでかなりバチバチに…。
    グテは元々コンビ人気超高いからそういう活動した場合、元々のコンビファン+新規ファンになるからさらに大変かもしれない…。

    Kぽはまあ兵役の後グループ活動続けてるところってかなり少ないから想像つかないなぁ。

    12
  38. 1174.匿名 :2022/01/18 (火)21:31

    夜の連投は定番

    3
  39. 1175.匿名 :2022/01/18 (火)21:39

    私は普通にグテユニット聴きたい派なんですが、やっぱりそういう事も起きるんですね。

    維持の為のユニットなら満遍なく組ませて小出しにした方が新鮮で良さそうなんですけど、なかなか上手くいかないもんですね。

    25
    1
  40. 1176.匿名 :2022/01/18 (火)21:49
    >>1175

    グミに偏らせず、他も満遍なく組ませてたら、仮にグテがユニット活動しても心配なかったんだけどね〜
    今の状況からでも小出しにしていけば、猶予はあると思う。うまくやれば何とかなる。会社がそれをやるかはわからないけど…そもそもユニット曲とかもなしでグループ活動終わる可能性もあるしw

    顕著にユニット偏らせてる時以外も含めたら、もう活動の1/3ぐらいはグミで推してるのかな?
    てか元々のコンビ人気+路線変更させたせいで、シパだけじゃなくコンビ推しもかなり飢えてるからユニットデビューってなったら、正直どの組み合わせよりもグテはドル箱。

    一時期よりは偏りがマシな気もするけど、これからどういう路線でやっていくかは謎だね。ケミ売りやめる様子ない人もいるから…何とも会社の方針は読めないなぁ。

    33
    3
  41. 1177.匿名 :2022/01/18 (火)21:52
    >>1159

    たぶんしないか。個人活動メインにするって契約になるんじゃない?流石に、これからを考えるでしょ。
    グループに固執して得するメンバーばっかりじゃないしね…

    34
    1
  42. 1178.匿名 :2022/01/18 (火)21:54

    ふと、BEの制作会議?の時にググが
    『クオズはもうやったじゃん!』と言ったの思い出しちゃったよ。
    本人達の希望通りには行かないもんだね

    64
  43. 1179.匿名 :2022/01/18 (火)22:02

    ここみてると結局みんな好きなのはバンタンじゃなくてグテって感じがするよ
    ヒョンラペンとしては、もうそんなにグテでユニットくんで黄金期きさせたいならそうするように会社にメール送りまくるなり大株主になるなりすればって思ってしまう。もうバンタン好きなのに嫌になる。

    22
    74
  44. 1180.匿名 :2022/01/18 (火)22:03
    >>1166

    なんか悲しくてたまらない。テテを傷つけないで欲しい。言い過ぎではなくアクゲグミシパがバンタン潰すんじゃないかって思う。
    腐売りが本当に悔やまれる。ジミンはダンス素晴らしいし、いい声持ってるんだから釜山兄弟で腐なしのアーティスト路線でいけばよかったのに。2020MAMAのブラスワとかとっても素敵だったよ。ケミ続けるなら今からでもアーティスト路線に変更して欲しい。

    74
    1
  45. 1181.匿名 :2022/01/18 (火)22:05

    私 テギは1曲欲しい

    62
    1
  46. 1182.匿名 :2022/01/18 (火)22:05
    >>1178

    あれジミンに一瞬怒られてたよね?
    コラッ!的な。
    釜山兄やっぱり強いと思った

    47
    1
  47. 1183.匿名 :2022/01/18 (火)22:05
    >>1179

    いや、皆バンタンが好きでしょう。グテユニットよりバンタン見たいけど、色んな争い見てると正直疲れたなって思う時はある。

    29
    7
  48. 1184.匿名 :2022/01/18 (火)22:06

    ジンの洋楽カバーとかもめっちゃ聴きたい

    31
  49. 1185.匿名 :2022/01/18 (火)22:06

    ここってシパ板とか言いながらグクテテかグクミンのこと話す人たちしか来ないとこなんだね、つまんな。

    28
    31
  50. 1186.匿名 :2022/01/18 (火)22:08

    たまにグジシパとユンミンシパも降臨してるけど?

    18
  51. 1187.匿名 :2022/01/18 (火)22:09

    次のミニミズユニット欲しい
    ユンギのことだからジミンのための曲また作ってると思う

    21
    1
  52. 1188.匿名 :2022/01/18 (火)22:10
    >>1185

    ちょっと前まで荒れてたんで小休止。
    少しくらい良いんじゃない?
    もう荒れる予報あるしね

    11
    2
  53. 1189.匿名 :2022/01/18 (火)22:12
    >>1179

    一度も組ませてもらえたことないから望んでるだけなのにそんなやるべきではないことみたいに扱われるの悲しいわ

    84
    2
  54. 1190.匿名 :2022/01/18 (火)22:13
    >>1182

    グク: チングやったじゃん!!
    ジミン: マァ!!!

    これ面白くて好き

    37
    2
  55. 1191.匿名 :2022/01/18 (火)22:18

    正直、声でかい10数人くらいのグテシパがこの板回してるんだろうなっていつも思う。板の最初らへんで話してたことを復習するようなこと話してたり。

    31
    57
  56. 1192.匿名 :2022/01/18 (火)22:21
    >>1179

    まあグミは、グクペンとしても絶対嫌。
    早くユニットかえてほしい。失礼かもしれないけど、グクペンとジミンペンって全く層が被らないんだよね…グクペンが求めてるものをグミの絡みでは得られませんし。グクの魅力が殺された台本だよあのケミ売り。

    絡みついてくるのも、困った時のグク頼みって感じで、盛ったエピソード話されるのもうんざりする。肝心な時には、絶対にフォローもいれないくせに…。普通の兄弟的な絡みでやめてほしい。パーソナルスペース侵害も本当にやめて…

    76
    3
  57. 1193.匿名 :2022/01/18 (火)22:21
    >>1185

    グジシパはあたおかで晒されるだけ、ユンミンはグテの敵にならないからみんなでちやほやしてる

    28
    13
  58. 1194.匿名 :2022/01/18 (火)22:23
    >>1193

    結局グテシパ目線ばっかりよ

    22
    44
  59. 1195.匿名 :2022/01/18 (火)22:23
    >>1189

    もったいないから絶対やるべき。個々のポテンシャルもしっかりあるし、コンビ人気も高いんだから当然でしょ。
    音楽性も合うみたいだし、曲の一つや二つやるべきだよ。

    52
    4
  60. 1196.匿名 :2022/01/18 (火)22:24
    >>1191

    みんな同じ話し続けるのが好きだよねほんと
    たまにくればいつきてもしょーーーもない話しかしとらんな

    19
    37
  61. 1197.匿名 :2022/01/18 (火)22:24
    >>1179

    一度も組んだこと無いから純粋に見たいだけなんだけど、何でそれがグテ好きに直結するの??正直、グミペアにするなら見飽きてるから他のメンバーで組んでくれた方が新鮮味あるじゃん。

    61
    5
  62. 1198.匿名 :2022/01/18 (火)22:26

    元々兵役中はソロやユニット活動って話から始まったんじゃ無いの?
    グテは一度もユニット無いから見たいって意見が有っただけで、見たいユニット有れば言えば良いだけだと思うけどね。

    55
  63. 1199.匿名 :2022/01/18 (火)22:27
    >>1194

    グミの絡みは、グクペンからも一部のジミンペンからもうんざりされてるからね〜。グクペンな時点でジミンに惹かれる層とは合わないでしょ。

    外野のペンだけど、流石にグミに飽きてるし、グミシパの悪行のせいでめちゃくちゃ苦手になった。スクリーンタイムもワンパターンのやりとりで独占するし。ジミンとグミシパのジミンペン以外に旨みのないやりとりだよねw

    48
    2
  64. 1200.匿名 :2022/01/18 (火)22:28
    >>1193

    ちょっと前ユンミンシパ来てすぐシパアンチ?にグミグテ駄目でユンミンなら有りと思うな!とか言われてすぐ去ったよ。

    10
  65. 1201.匿名 :2022/01/18 (火)22:28
    >>1179

    別に皆が皆グテ来たら黄金期だー!とか思ってないから大丈夫だよ。
    ちなみにヒョンラペンの希望ユニットって誰と誰なの?
    個人的にはテギ、ユンミン、グクホビ、SINとかいいなぁと思うけど。ナムテテの4O’clockも良かったしね。見たい組み合わせいっぱいあるよ。

    58
    3
  66. 1202.匿名 :2022/01/18 (火)22:29
    >>1197

    それなー。グミはもういらん。ワンパターン台本練り直してから出直せよ、せめて。

    グクペンでグミシパ皆無の時点でお察しでしょ。コンビ人気もグクペンからはないし。

    68
    2
  67. 1203.匿名 :2022/01/18 (火)22:31
    >>1193

    ユンミンシパでたまにこの板見にきてユンミンちょいちょい見て嬉しかったけど、そういうことですか、足かせてきな?なんか複雑

    29
  68. 1204.匿名 :2022/01/18 (火)22:32
    >>1183

    だってバンタンみたいし推しがみたいのにグミだらけだもんw
    ジミンペンは言うまでもなく、個人スクリーンタイム確保されてるグクペンもかなり恵まれてるよねぇ。

    35
    6
  69. 1205.匿名 :2022/01/18 (火)22:33
    >>1196

    じゃああなたがしょうもなくない話題提供すればいいんじゃない?

    21
    11
  70. 1206.匿名 :2022/01/18 (火)22:35
    >>1193

    グジは普通に何年もアミやってるのからしてみれば何でこんな何年も変わらずのヤンチャ兄弟わちゃわちゃをシパ目線で見るやつがここ最近急に増えたの意味わからんとしか思えない

    77
    2
  71. 1207.匿名 :2022/01/18 (火)22:37
    >>1179

    黄金期って例えが悪くてすみません。グクもテテも大事なメンバーだと思ってるので話を出してしまいました。バンタンの活動でどんな事が起こりうるのか考えてただけなんですが、良ければヒョンラペンの意見もお聞きしたいです。

    13
    2
  72. 1208.匿名 :2022/01/18 (火)22:39
    >>1178

    ジミンの希望通りにいくんだよw
    ジミンペンのあたおか率高すぎて苦手だから、推しの方に来て欲しくなさすぎる。
    だからこのままでもいいけど、ずっとグクの方で引き取ってもらってるのも可哀想すぎるよなぁ。
    ジミンはペンに注意なんて絶対しないからね。

    37
    19
  73. 1209.匿名 :2022/01/18 (火)22:40

    雨でグジのLAコンキス動画とかいうの鍵パカで流してるのいたから通報したよ。
    最近のグジシパめちゃキモい。

    60
    1
  74. 1210.匿名 :2022/01/18 (火)22:42
    >>1208

    メン下げになるからやめて。
    ジミンが悪いわけではなくあたおかなジミンペンが悪いんだよ。純粋なジミンペンもいい迷惑だよ。

    44
    8
  75. 1211.匿名 :2022/01/18 (火)22:44
    >>1201

    まあグテはお金とか人気や話題性の意味では、文字通り黄金期って感じになるだろうしね〜需要がえぐいよね、抑え込んだ分さらに。
    ソロ活動しつつ今までみたことない組み合わせのユニットも時々みれたらいいよね。曲作ったって話もあるしグテは曲ききたいし、ユンギプロデュースのジミンやテヒョンもおもしろいと思う。ヤンコチかなり嬉しかったけど、あのクソコンテンツのだから残念だ…

    インスタの感じからして、個人活動っぽくなったら今よりは自由度高そう。契約更新するにしても、メンバーの発言権は昔よりは強まってるだろうし。

    51
  76. 1212.匿名 :2022/01/18 (火)22:47
    >>1209

    ほらね。グジについてはわざわざ雨まで自分で見に行ってキモいの晒して悪口言うだけなんだよ。
    嫌なのはわかるし、私も通報はしてるけど、ここでの取り上げ方で何シパかの傾向があきらかでうんざりする。
    同じようにキスだのなんだの鍵パカで騒いでるくせにね

    11
    35
  77. 1213.匿名 :2022/01/18 (火)22:48
    >>1210

    ペンに注意できないタイプの人にこそ、害悪はわくからね〜。
    ジミンの行動や言動みてると、シパやペンが助長する要因がかなりあるね。本人は無意識なところと意識してるところがあると思うけど…
    どうしてもいるんだよねそういうアイドルって。
    ジミンの憧れの人(ケミ売りのやり方も真似てる疑惑の)のところって、兵役後もガチ派根強くいたらしいから、バンタンの場合相手役のグクとグクペン大変だな。
    グクペンめちゃくちゃ可哀想だな。

    50
    11
  78. 1214.匿名 :2022/01/18 (火)22:48

    ラが、鍵かけたな!ってツイートしてるけど何?誰か晒してたの?

  79. 1215.匿名 :2022/01/18 (火)22:48
    >>1203

    足かせってなんだ?
    推しカプメン被ってないし平和に共生できるねってだけの話じゃない?

    4
    14
  80. 1216.匿名 :2022/01/18 (火)22:50
    >>1206

    ジンの割り振りが増えて日本でも人気出てきたからじゃないの?

    28
  81. 1217.匿名 :2022/01/18 (火)22:51
    >>1212

    グミも騒いでるからね…てか耳を舐め回してる設定のゴミみたいなシパがいる大手が大量にいる時点でお察しの民度。

    グジというかジンペンにもかなり香ばしいの増えたよねw

    51
    2
  82. 1218.匿名 :2022/01/18 (火)22:53
    >>1212

    え、何シパの傾向なの?
    全然検討つかないから教えて欲しい。

    あとここシパ板で通報案件の鍵パカやばめシパとか情報提供する場でもあるから雨のことを言うのは別にいいんじゃない?

    17
    3
  83. 1219.匿名 :2022/01/18 (火)22:54
    >>1216

    兵役行ったらそういうのは消えるよたぶん。供給も無くなるし蒸発するんじゃない?
    最近兵役行くからかグクとジンも結構組み合わせてきてるよね〜ジミンはそこに絶対いるけどw 愉快な仲間たち選出で優先して選ばれてんのかなって感じ。

    21
    7
  84. 1220.匿名 :2022/01/18 (火)22:55
    >>1213

    メン批判はやめよう。

    21
    1
  85. 1221.匿名 :2022/01/18 (火)22:56

    連投エグい人おるな

    11
  86. 1222.匿名 :2022/01/18 (火)22:58
    >>1214

    転売系アカかな?
    低浮上らしいね。

    4
  87. 1223.匿名 :2022/01/18 (火)22:58

    あれてる。グジのせいでジンさげきそうな予感。なんだよ愉快な仲間って

    24
  88. 1224.匿名 :2022/01/18 (火)22:59
    >>1213

    グクペン地獄だね〜。今のうちに要望送りまくった方がいいね。有効なのは買わないって選択だけど、グクペンは個人スクリーンタイム確保されてるからうまくいかないんだっけ。

    グミシパとジミンは天国、グクとグクペンは地獄って感じのが、あの会社のやり方が続くならずっと展開されそう。
    売り方変わるようにグクが契約更新をたてに会社相手にがんばるか、シパを切り捨てる言動を叩かれる覚悟でやるかだね(ジミンは絶対やらないから)

    グクペンは嫌がってても、実はグクがのぞんでたら余計なお世話なのかもしれないけど…でもユニット変えたいんだっけ?あれ2年前ぐらいだっけ。

    18
    18
  89. 1225.匿名 :2022/01/18 (火)23:00
    >>1223

    さっきからさも色々精通してますぽい口調で連投してる人だよね。
    いちいちひっかかる言い方する

    24
  90. 1226.匿名 :2022/01/18 (火)23:01
    >>1221

    どれが連投か分からん

    6
    2
  91. 1227.匿名 :2022/01/18 (火)23:01
    >>1223

    ジミンと愉快な仲間たちでしょ。bombとかで顕著なやつ。ジンが映るようになったな〜グクと絡みもうつってると思ったら、横には必ずジミンもいる〜的な。

    31
    5
  92. 1228.匿名 :2022/01/18 (火)23:02
    >>1224

    もう寝ていただいてもろて。

    30
  93. 1229.匿名 :2022/01/18 (火)23:03
    >>1226

    グクペン可哀想〜みたいな話ししてる人は連投だと思うよ
    今日頑張ってる何か気に食わない事でもあったんじゃない?

    30
  94. 1230.匿名 :2022/01/18 (火)23:04
    >>1220

    無銭視聴許可だもんねー。シパや自分のペンへの注意なんて絶対できないなあれは。

    28
    11
  95. 1231.匿名 :2022/01/18 (火)23:04
    >>1227

    別にジミンおったらええやん。ジジンジョンならみんなの苦手なケミ売り感なくてわちゃわちゃで平和やろ。

    21
    2
  96. 1232.匿名 :2022/01/18 (火)23:04
    >>1226

    グクペン地獄~、あの会社のやり方は~、
    特徴的すぎる。

    28
  97. 1233.匿名 :2022/01/18 (火)23:05
    >>1229

    あ、そうなのね。教えてくれてありがとうございます。

    1
  98. 1234.匿名 :2022/01/18 (火)23:05
    >>1229

    グクペンがグミとユニットデビュー嫌がってるのはマジで哀れだ…
    あの会社ならやりかねないのも含めて可哀想すぎる。
    スクリーンタイム削られてるメンバーのペンも悲しいけど、また別種の地獄だな。

    9
    11
  99. 1235.匿名 :2022/01/18 (火)23:06
    >>1232

    グクとグクペンに嫌な目にあってほしいのか、まあ単にグミユニットデビューを熱望してる勢かな

    10
    4
  100. 1236.匿名 :2022/01/18 (火)23:07
    >>1232

    1人で会話してるのバレバレ過ぎ

    7
    2