スポーツ

冬季五輪種目の中で自分でもチャレンジしたいもの

冬季五輪の種目を見ているとまず第一に思う事は夏季五輪の種目に比べるとすぐに始められる種目は少ないかなという印象です。

最もそう感じる要因はスケートなど一部の種目を除けばその種目をする為の会場までが遠い場合が多いからだと言う事です。とは言うものの冬季五輪の中継を見ていると目の前でライブで観戦してみたい、と言う気持ちの他にあの競技は1度はチャレンジしてみたい、と思うほど気に入るものもあります。

皆さんは冬季五輪の中でまだ未経験の種目の中でチャレンジしてみたいと思うものはありますか。ちなみに私はカーリングとジャンプですね。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/10 (木)15:17

    私はカーリングにチャレンジしてみたいです。
    スキーもスケートも経験不足なので競技をするのは怖いんですが、
    じっくりと取り組めそうな印象があるカーリングならOKです。
    個人競技ではないので実際にプレイする機会は少ないでしょうが、
    競技としての魅力がありますよ。もぐもぐタイムも楽しいですね。

  2. 2.匿名 :2022/02/10 (木)15:34

    カーリング一択です。毎回テレビだと見入ってしまいます。やれる環境があればやりたーい!

  3. 3.匿名 :2022/02/10 (木)21:24

    スピードスケートのショートトラックですね。駆け引きとかが面白そう。冬季五輪では数少ない掃除スタートの競争系種目なのでそこら辺も魅力です。

  4. 4.匿名 :2022/02/11 (金)11:11

    フィギュアスケート、、、絶対無理なのはわかっているけどやっぱり一番盛り上がる競技だからトリプルアクセル飛んでみたいですね(笑)

  5. 5.匿名 :2022/02/11 (金)11:20

    カーリングやってみたいです。
    子供と家族で楽しめそうですよね

  6. 6.匿名 :2022/02/11 (金)12:12

    ハーフパイプの平野くんカッコ良すぎた!金おめでとう!

  7. 7.匿名 :2022/02/11 (金)16:18

    フィギュアスケート。ほんとにスポーツの中の芸術作品。

  8. 8.匿名 :2022/02/12 (土)11:46

    スノボです
    またやりたいなって思いました!

  9. 9.匿名 :2022/02/13 (日)19:51

    アイスホッケーをゆっくり見たら面白かったので、できるかできないかは置いといて、ちょっとやってみたい。ただその前にアイススケートで滑ることすらできないけど。