なんでも

歯石取り体験談

歯石取りをしたことがある人に体験談をお聞きしたいです。

ものすごく痛いという方もいれば、全然痛くなく治療後は歯がスースーして気持ちいいという方もいらっしゃいます。

同時に歯のクリーニングをされた方のお話も聞きたいです。

ぜひとも体験談を臨場感を持ってお聞かせください。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/19 (土)02:53

    私は少し血が出ていましたが全然痛くなかったです!終わった後はスースーしますし口の中がスッキリして気持ち良いです(^^)

    1
  2. 2.匿名 :2022/02/19 (土)03:32

    ちくちくはしますが、痛いわけではないです。スッキリかはわかりませんが、歯茎が下がっていく一因にもなるので予防でやならないといけないです。あと、奥歯まではやってくれない。

    1
  3. 3.匿名 :2022/02/19 (土)06:02

    少し痛いですが、気になりません。むしろ今終わった後はの口の中がスッキリし気持ちが良いので癖になります

    1
  4. 4.匿名 :2022/02/19 (土)07:07

    痛みは少しあって、受けている時は早く終わって欲しいと思うこともありますが、取り終わった後は気持ちよさのほうが勝ちます。
    きれいな状態を保ちたいと思うようになり、歯磨きもはかどることが多いです。

    1
  5. 5.匿名 :2022/02/19 (土)09:03

    取ってくれる方の技量だと思います。
    痛い病院もあれば、気持ちいい病院もあります。
    痛いとこにはもう行きたくありません。

    1
    1
  6. 6.匿名 :2022/02/19 (土)09:13

    施術中は歯茎に当たることもあるので、ちょっとしみるなと思う時もありますが、虫歯の治療に比べれば全然大丈夫です。歯石を取るついでに歯茎のチェックや虫歯のチェックもしてもらえるので定期的に通っています。

    1
  7. 7.匿名 :2022/02/19 (土)09:52

    歯石とりは痛くはないですよ、そこで虫歯がわかったりとかいい面があります
    ただあの音は苦手ですね頭に響きます。

    1
  8. 8.匿名 :2022/02/19 (土)10:35

    痛くなかったです!確かに音は怖いかも

    1
  9. 9.匿名 :2022/02/19 (土)13:03

    やってもらってる間はものすごく血が出て気持ち悪いけど、終わったあとのスースーが気持ちよくてまた行きたいです!
    4ヵ所くらいでやったことありますが、痛かったことはないです

    1
  10. 10.匿名 :2022/02/19 (土)19:31

    自分も痛みはほとんどなかったですし、してもらうとかなり快適になりましたよ。

    1
  11. 11.匿名 :2022/02/19 (土)19:49

    初めて行って、私が地元の有力者とかじゃないとわかったら、スタッフ全員態度を変え、予約してたのに待たされました。高級なお菓子でも持ってかないと、良い対応してくれないのかなと思いました。利己主義な人達で、やだなと思って、以来一度も行ってません。

    1
  12. 12.匿名 :2022/02/19 (土)20:15

    担当してくれる歯科衛生士さんによって痛みがある時と、全くない時とあります。

    1
    1
  13. 13.匿名 :2022/02/19 (土)20:16

    担当してくれる歯科衛生士さんによって痛みがある時と、全くない時とあります。
    終わった後はスッキリして、歯石がいかにたまっていたのか実感します。

    1
  14. 14.匿名 :2022/02/19 (土)20:19

    ものすごく痛かったことがあります。
    自分の歯茎のせいなのか、やってくれる人の技量なのか?

    1
  15. 15.匿名 :2022/02/19 (土)20:38

    初めての時は痛みより匂いや音による不快感は感じました。慣れてくると終わるとすっきりして良かったです。

    1
  16. 16.匿名 :2022/02/20 (日)01:39

    ちょっと嫌な感じがしただけで、そこまで痛くなかったですよ。スッキリしましたので、歯石取りをして良かったですね。

    1
  17. 17.匿名 :2022/02/20 (日)02:32

    隅々までやってくれたときはめちゃくちゃ痛かったです!
    ガリガリ削られてる感覚が数年たった今でも蘇ります‥

    1
  18. 18.匿名 :2022/02/20 (日)12:36

    個人的にめちゃくちゃ痛いので嫌いです…血も出るので…

    1
  19. 19.匿名 :2022/02/20 (日)14:26

    歯石は1年に数回取ってもらってます。虫歯予防にもなりますし、歯の色もキレイになりますよ。年を重ねたら歯周病にもなりやすいので、定期的に取ってもらって検診した方がいいと思います。

  20. 20.匿名 :2022/02/20 (日)16:25

    歯石を取るのに、うーん、強い痛みはなかったです。あとクリーニングは綺麗になって、やっておいて満足しましたね。

  21. 21.匿名 :2022/02/21 (月)11:54

    歯肉炎が気になったので10年ぶりくらい?に歯石取りに歯医者へ行ったら、そんな痛くはなかったのですがすごく血が出て、歯医者さんに「こんな血が出る人は」年に4人くらいだと何度も言われました。年に4人が多いのか少ないのかはよくわかりません。

  22. 22.匿名 :2022/02/21 (月)13:37

    初めてしてもらった時はとても痛かったです…。
    今は定期的にクリーニングとして通っているので、通う内に痛みにも慣れましたし、その痛みも綺麗になった気持ちにもなれるので特に気にならなくなりました!

    1
  23. 23.匿名 :2022/02/21 (月)14:35

    ちょっと滲みますが、我慢できる範囲内です。
    通っている歯医者の先生がとても丁寧で、寒い時期は超音波の水が染みるからと言ってお湯にしてくれたりします。先生の技量でも変わってくると思います。

  24. 24.匿名 :2022/02/21 (月)21:14

    少し血が出ましたが、終わった後は、歯を下でなぞるとつるつるになっていました。歯石除去効果が実感できました。

  25. 25.匿名 :2022/02/25 (金)13:33

    以前行ってた歯医者は、歯石取りをかなりガリガリやるので痛すぎだったから歯医者を変えた

    1
  26. 26.匿名 :2022/03/02 (水)11:29

    若干痛いですし、歯肉の状態によっては血もでますが見た目も整うので定期的にやっておきたいですね。

    1
  27. 27.匿名 :2022/05/08 (日)19:02

    技術的に上手な歯科衛生士さんだと気持ちよく済みますが、下手な方にあたると歯茎も削ってんのかなってくらいに思えて寝ながら涙流す事があります。
    が、どちらにしろ終わってしまえば歯がツルツルになるし、口の中はさっぱりで気持ちいいです。