なんでも

恋人との別れを決めた原因

今まで色々な恋愛をしてこられたと思いますが、それだけ別れも経験されたと思います。

そんな中、その別れに繋がったきっかけや、別れを決意した原因はどのようなものがあったのかを教えてもらえると助かります。

特に自分から別れを告げた方は宜しくお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/13 (日)13:51

    感覚的に無理になったから。浮気したとか、明確な理由で別れたケースはないかも。

  2. 2.匿名 :2022/02/13 (日)13:56

    結婚してくれなかったから。

  3. 3.匿名 :2022/02/13 (日)14:25

    価値観が正反対だった。自分にはない部分に惹かれたものの、束縛は愛情と考えていたり、スマホチェックは当たり前、言葉による愛情表現が多すぎてストレスになっていった。

  4. 4.匿名 :2022/02/13 (日)14:25

    アニメ好きな友人の話をしたら、アニメ好きは考えが偏っていて付き合っていると視野が狭くなるから仲良くしないほうがいいと言われ、自分の身近な人を大切にできない人と一緒にいたくないという気持ちになり、別れることを決めました。

  5. 5.匿名 :2022/02/13 (日)14:31

    ご両親が変な宗教にハマってて…
    好きだったけど別れたことがあります

  6. 6.匿名 :2022/02/13 (日)14:46

    自分の自己肯定感の低さからです。
    相手を好きになっていくほど自分が付き合っていることに申し訳なさを感じてしまい、毎日が辛かったです。
    その自分の辛さに耐えられなくて、という自己中な理由です。
    そのため改心できることがない限り、恋人を作ることは辞めています。

  7. 7.匿名 :2022/02/13 (日)15:20

    お相手から声を掛けてくれて
    なかなか付き合うという自体
    機会がなかったので
    付き合いましたが、本気で好きになれなかったからお別れしました。折角声を掛けてくれたのもあり、しばらく一緒にいれば好きになるかも…と思い過ごしましたが。相手には悪かったです。

  8. 8.匿名 :2022/02/13 (日)15:53

    相手から誘ってきたくせに、後々恋人がいる事が判明したからです。こっちも罪悪感でいっぱいだし、向こうが別れたとしても信頼関係は崩れたのでお別れしました。

  9. 9.匿名 :2022/02/13 (日)16:06

    会っている時間が楽しくなく、時間が勿体ないと感じるようになってしまったからです。

  10. 10.匿名 :2022/02/13 (日)16:50
    >>2

    結婚が見えなくなったので、一緒にいる意味もなく冷めてしまい別れました

  11. 11.匿名 :2022/02/13 (日)16:54

    自分の親と仲良くできないっていわれたとき
    結婚するうえで無理だと思って別れました

  12. 12.匿名 :2022/02/13 (日)18:12

    一緒にいる時は楽しいけど、他の女性にも同じように優しくしているから。

  13. 13.匿名 :2022/02/14 (月)00:11

    なんでも言う事を聞く人だったから別れました。周りからは、優しいね。とか愛されてるね。とか言われてたけど、この人単に自分が無いんじゃないかと思いました。

  14. 14.匿名 :2022/02/14 (月)06:37

    お金は大事だけれど、あまりにも年収を重視しすぎで、しかも私の年収をあてにしすぎでもっと稼いでくれみたいに言われ続け、なんか愛が冷めてしまった。

  15. 15.匿名 :2022/02/14 (月)10:46

    他の女の人にデレデレしてるように見えた時、いちいち気にするのが面倒になって別れました。

  16. 16.匿名 :2022/02/14 (月)12:05

    やはり価値観の違いが大きいですし、価値観も性格はもちろん金銭面でもかなり違っていたので、別れを告げました。

  17. 17.匿名 :2022/02/14 (月)13:53

    仕事の愚痴ばかり聞かされるようになった時。ずーっと続くのかなあと思うとウンザリなった。

    1
  18. 18.匿名 :2022/02/15 (火)02:53

    しょーもない嘘をほいほい付く人だったので、信用できず別れました。

  19. 19.匿名 :2022/02/15 (火)03:10

    お互いの飽き

  20. 20.匿名 :2022/02/15 (火)03:11

    お互い嫌な所しか見えなくなって冷めた

  21. 21.匿名 :2022/02/15 (火)03:46

    私のことを話していても途中から自分の話になったり、自分の車はもちろん私が借りたレンタカーでも自分の好きな曲を勝手にかける。私の好きなこと好きな色でさえ、私のことをなにも知ろうとしてくれなくて、いつも自分のことばかりで、結婚して子どもが生まれて幸せになる姿が全く想像できなかったから。

  22. 22.匿名 :2022/02/15 (火)08:36

    何をするにも自分が1番の人は、本当に嫌気がさした。

  23. 23.匿名 :2022/02/15 (火)09:05

    嘘をつかれたり、自己中心的で、いつも自分の都合ばかりで私のことを振り回すような人がいました。やっぱり心が広い人じゃないとだめですね。すぐに別れを決心しました。

  24. 24.匿名 :2022/02/15 (火)10:15

    アドバイスというか、悪い噂があるから辞めといた方がいいって止めたのを聞かずにやって、
    後から○○だった!(その噂通り事)っていってすぐ辞めるみたいなのを、何回かしていてこの人ダメだって別れました。

  25. 25.匿名 :2022/02/15 (火)16:27

    暴力をしてくる彼女だったから

  26. 26.匿名 :2022/02/15 (火)20:42

    浮気をはじめ嘘ばっかりつくようになったから。ものすごく良い人だったのに変わってしまって残念でした。

  27. 27.匿名 :2022/02/15 (火)20:43

    好きという気持ちが自然となくなり、あとは自然消滅的な流れが多いですね。