なんでも

男性の身長について

高身長はモテると昔からよく聞きますが、実際に身長の高い男性はモテるのでしょうか?

あまり高いと身長差がかなり生まれてしまいますし、高身長はモテるというのは違和感も感じることがあるので、実際にはどんなのか、女性の意見を聞きたいです。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/11 (金)21:50

    ジーンの観点からは、進化生物学的には、相対的に背が高い(体格が大きい)と資源獲得競争に有利になり、遺伝的に好むように自然選択された可能性は高いです
    留意すべき点としては、少数派であるからその消費カロリー以上に生存に有利であるということであり、それらが多数派になるとカロリー効率から不利になるため、人気というよりは独占的な形になるでしょう。
    まあただ、進化生物学を正しく理解している人間にとって、ジーンは無目的で虚しいことなので、(少なくとも)理系はこのような
    ミームの観点からは、商業の影響で、一定程度そのような価値観は指示されていると思います

    1
  2. 2.匿名 :2022/02/11 (金)21:57

    177〜185ぐらいが1番モテますよね。
    同じ顔なら低身長より程よい高身長の方がね。
    過ぎたるは…で190以上とか逆にちょっと引く方もいそうだけど。

    4
    1
  3. 3.匿名 :2022/02/11 (金)22:07

    人によると思う。
    低身長でも魅力的でモテる人は沢山いるし、
    高身長でもモテない人は沢山いる。
    どこまでも好き勝手に理想を追えるアイドルと違って、実際に付き合ったり結婚する人って外見的な魅力が全てじゃないよね、やはり。

    3
  4. 4.匿名 :2022/02/11 (金)22:14

    自分が低身長です。付き合う人は比較的身長そんなに高くない人ばかりだったけれど、高身長の人と初めて付き合った時、最初はなんとなく優越感にあったけれど、女性に対してめちゃくちゃ酷い扱いする人だったから、それ以来高身長にはトラウマ…

    1
    1
  5. 5.匿名 :2022/02/11 (金)22:47
    >>3

    いや論点ずれ過ぎてるよ。
    ここ身長の話聞いてるんだから。

    2
  6. 6.匿名 :2022/02/11 (金)22:56
    >>5

    そうかなー?
    身長の高さで人を好きになったりする?

  7. 7.匿名 :2022/02/11 (金)23:59

    やたらと低い身長の男性よりは、やたらと高い男性の方がモテるかなと感じます。
     私も自分が低いので、高身長の男性は素敵ですけど、そんなに高く無くても良いですね。高身長ですらっとしているか、おデブかにも少しよると思います。又、やはり性格が大事だと思います。

    2
  8. 8.匿名 :2022/02/12 (土)09:08

    慎重が高い方は確かにそれなりに良く見えますが、結局は性格が悪ければ魅力はかけますので、必ずしも良いという訳ではありません。ですので勘違いしないで欲しいのでが決して高身長がいいのではなく、あくまでもよく見えるだけなので、中身で勝負だと思っていただければいいと思います。

    2
  9. 9.匿名 :2022/02/12 (土)09:45

    自分が身長高めなので、パートナーも大きい人がいいな
    ヒールとか気にするのが悲しいので…

    2
  10. 10.匿名 :2022/02/12 (土)11:43

    確かに背の高い男性はもてますね。顔はそんなにかっこよくなくても背が高ければ何を着ても着こなせるしかっこよく見えますからね。やっぱり身長の高い男性は得ですよね。

    2
  11. 11.匿名 :2022/02/13 (日)12:14

    シルエットで背が高いと低い人と比べたらカッコよく見えるかも。体つきの問題もあるかと、高身長だけどガリガリで細すぎるとバランス悪いと感じてしまうかも

  12. 12.匿名 :2022/02/13 (日)13:30

    背が高いとスーツ姿などがかっこよく見えることはあるので、人目はひきやすいかなと思いますが、身長が高くてもすぐに恋愛感情を持つということはないと思います。

    自分より身長が低いと少し交際をためらってしまそうになりますが、自分より身長が少しでも高ければそれほど高身長でなくてもいいのかなと個人的には思います。

  13. 13.匿名 :2022/02/13 (日)13:41
    >>1

    私は全く気にしませんけど、結婚するなら170センチ前後はあってほしい。子供に遺伝すらなら、多少高い方がいいかな?高すぎるのも困るかも。

    2
  14. 14.匿名 :2022/02/13 (日)14:37
    >>3

    170から180くらいが一番モテる気がします。160くらいの女性がヒールを履いてちょうどいいバランスというか。でも、自分より高ければあまり気にしないかも。

    1
  15. 15.匿名 :2022/02/13 (日)14:40

    この人背が低かったらモテないだろうなって人が、背が高いだけで割とモテるっていうのはよくある話かなと思います

    1
  16. 16.匿名 :2022/02/13 (日)14:54

    自分の場合ですが、ヒールを履いても相手の方が高くあってほしい気持ちがあります。
    実際のところ、わたしが低身長ですしそこまで高いヒールも履かないので高身長でなくてもいいですね。
    ですが個人的な好みとして体格差が好きなので、やはり魅力的に感じやすいのは180以上の男性だったりします(笑)

    1
  17. 17.匿名 :2022/02/13 (日)15:46

    身長よりも性格の方が勝つと思います!
    私は特に身長は気にしたことないですよ。

    1
  18. 18.匿名 :2022/02/13 (日)16:18

    人と近距離で接する仕事をしていますが、高身長の方だとお顔や手などパーツも大きいことが多く、少し恐怖感があった経験もあります、、、

    1
  19. 19.匿名 :2022/02/13 (日)17:20

    武器である事は間違い無いと思いますが、全てでは無いと思います。最終的には性格が勝ると思っています。

    1
  20. 20.匿名 :2022/02/13 (日)18:01

    顔が全く同じで低身長と高身長の人がいるとしたら、高い方がカッコよく見えるとは思います。でもそれだけで好きになることはないかな。

    1
  21. 21.匿名 :2022/02/13 (日)18:36

    高身長のほうが多少かっこよくみえて有利かな、と思います。そこに性格の良さがプラスされたら最強です。

    1
  22. 22.匿名 :2022/02/13 (日)19:01

    高身長の人はモテるからと言ってたら、デブ、ハゲ、ブサメン、バカはどうなるんですか?あまり関係ないですよ。私はカップルをよく観察していますが、高身長のイケメンがデブの女の子といるところとかよく見ますよ。

    1
  23. 23.匿名 :2022/02/14 (月)10:55

    私高身長の人すごい好き…
    実際身長って、男の人にとっては大きな武器だよね。見栄えいいし。

    1
  24. 24.匿名 :2022/02/20 (日)13:16

    身長だけで言うなら高い方がモテると思います。彼女との理想の身長差が15cmらしいので、わたしはそれくらい差があればいいかなって感じです。

  25. 25.匿名 :2022/02/23 (水)10:59

    身長の高さは、スタイルの良さに含まれるんじゃないでしょうか。スタイルが良いと雰囲気イケメンになれる。なのでモテる。