アイドル

グクミン雑談掲示板〜

兄弟みたいに可愛い2人の仲良しエピソードなど

グクミン好きな人は語り合いましょう!誹謗中傷などは禁止です!

 
ぱるぎょん

  1. 1207.匿名 :2023/12/20 (水)17:41
    >>1203

    真綿で首を絞めるみたいにギリギリでメンバー下げするの、雑では上手にできてるのに。ここでは下手くそだね

    2
    1
  2. 1208.匿名 :2023/12/20 (水)17:42
    >>1204

    プラベないのに「一番」仲良しみたいに話すから突っ込まれるんじゃない?
    公式媒体のみの話ならその表現避けた方が無難だよ

    15
    3
  3. 1209.匿名 :2023/12/20 (水)17:43
    >>1207

    意味不明でスルー案件だね

    1
  4. 1210.匿名 :2023/12/20 (水)17:44
    >>1207

    メンバー下げてはないんじゃない?

    2
  5. 1211.匿名 :2023/12/20 (水)17:46
    >>1206

    移動のときに読もうと思ってもあの重量では持ち運べないね笑

    5
  6. 1212.匿名 :2023/12/20 (水)17:48
    >>1208

    プラベ無いのは決定事項なんだねw

    12
  7. 1213.匿名 :2023/12/20 (水)17:50

    個人的にはプラベより供給に沸いてるタイプだけど、頑なにグクとジミンがプラベまったく会ってないって決めつけるのはよくわからんw
    渡韓するたびに行く焼肉屋の人が「グクとジミンはよく深夜に食べに来る」って教えてくれたから、まったくないわけじゃないと思うけど
    そして別にメンバー同士なんだから一緒に食事くらいしてもいいよね

    5
    31
  8. 1214.匿名 :2023/12/20 (水)17:53
    >>1212

    エピなく目情もなく本人らのコメントからもお互い会ってる雰囲気は伺えずテテがいた時だけだから仕方ない
    見えないものをまるでプラベまで親しいケミみたく語ると妄想になっちゃう
    ただ確定はいちいちアミがすることではなくコンテンツの中のグミを楽しむのが一番良い

    12
    3
  9. 1215.匿名 :2023/12/20 (水)17:54
    >>1213

    サイン魔のグクがサインしない隠れ家的な焼肉屋があるのね 美味しいんだろうなー

    9
    5
  10. 1216.匿名 :2023/12/20 (水)17:56
    >>1213

    目情もサインもないなんてw
    プラベで会ってないなって思ったのは本人たちの会話から感じました

    17
    1
  11. 1217.匿名 :2023/12/20 (水)17:59
    >>1214

    スッケスケ

    3
  12. 1218.匿名 :2023/12/20 (水)17:59
    >>1211

    電子書籍が出る(出た?)よね
    最初からあれば電子書籍にしたのになと思った笑
    あ〜あの時あんなに泣いてたな、あんな風に言ってたなって思いながら読んでる

    4
  13. 1219.匿名 :2023/12/20 (水)18:00

    連投ご苦労様
    なんでそんなに頑なにプライベートに拘るのかよく分からんけど相手するのもダルいからパス

    10
  14. 1220.匿名 :2023/12/20 (水)18:02

    グクミンはサポもいるけどサポとは違うというのをハッキリさせたいよね
    なので本人発信とか確認が取れないものは話さないでこれまでのエピソードや供給など話題にしてたら良いかなと思う
    供給もあるし入隊関係でも今後動きが何かあるかもしれないしね

    あからさまにグクミン好きじゃない人が来てるのでこれまで通りスルーしましょう
    やりあっても無意味なのは雑でよくわかってるし平和に語りたい人が居心地悪くなるのは残念なので
    自演もあると思いますがbadもレスもつけずスルーでいいかと思います

    3
    6
  15. 1221.匿名 :2023/12/20 (水)18:04

    映像通して仲良い姿見せてもらえるから幸せ
    事務所に感謝

    5
    7
  16. 1222.匿名 :2023/12/20 (水)18:04
    >>1213

    本人たちからの発信でないなら黙っておこうよ メンバーのプラベはアミが守っていこう

    7
  17. 1223.匿名 :2023/12/20 (水)18:08
    >>1218

    電子版あるの?最初から出して欲しかったわ笑
    色々振り返りながら思い出に浸る幸せ…オタクの醍醐味だよね

    7
  18. 1224.匿名 :2023/12/20 (水)18:09

    映像通しての姿、本人発信の姿、どちらもアミを信頼して共有してくれてるんだろうね
    その信頼を裏切らないようにしたいな

    6
    1
  19. 1225.匿名 :2023/12/20 (水)18:09
    >>1221

    軍白期も供給あるからありがたい

    7
    1
  20. 1226.匿名 :2023/12/20 (水)18:10
    >>1223

    あるよー!電子書籍 BTSで検索かけても出てくると思う

    4
  21. 1227.匿名 :2023/12/20 (水)18:12
    >>1222

    その点コメ主さんはお店の情報など一切載せてないから安心ね

    8
    2
  22. 1228.匿名 :2023/12/20 (水)18:12
    >>1214

    はいはい、グテちゃんラブラブだね♡

    2
    7
  23. 1229.匿名 :2023/12/20 (水)18:13
    >>1221

    ほんとに。恵まれてると思う

    4
  24. 1230.匿名 :2023/12/20 (水)18:14

    今度は自爆か?ダルいな

    1
  25. 1231.匿名 :2023/12/20 (水)18:14
    >>1225

    ほんとそれ

    6
    1
  26. 1232.匿名 :2023/12/20 (水)18:16
    >>1224

    この板の人、良識人多くて助かるわ

    7
    4
  27. 1233.匿名 :2023/12/20 (水)18:17
    >>1213

    別々に来てるんじゃない?

    6
  28. 1234.匿名 :2023/12/20 (水)18:18

    プライベート焼肉はグク自身がサインしちゃってるから笑
    アミを信頼しきってるんだねグクは
    これからもメンバーとアミの信頼関係を守っていきたいね

    10
    2
  29. 1235.匿名 :2023/12/20 (水)18:19
    >>1220

    同ペンがグクアンチしてるのどう思います?気持ち悪いタグ見て何とも思わない?

  30. 1236.匿名 :2023/12/20 (水)18:25
    >>1227

    本来は何も言わない方がいいと思う そういう場所があるんだってどうしても知りたいと思う人が出てくるかもしれないから
    お店の人が教えてくれる情報なら常識あるリア友とこっそり共有くらいで笑

    5
  31. 1237.匿名 :2023/12/20 (水)18:27
    >>1213

    この内容が真実として扱われるなら何でもありになってしまいますね

    16
    2
  32. 1238.匿名 :2023/12/20 (水)18:33
    >>1236

    1227です
    コメ主さんも理解してらっしゃると思うけれど、たしかにそれがベストですね
    私も行きたいなーって思っちゃいました笑

    7
  33. 1239.匿名 :2023/12/20 (水)18:43

    お店の人が本当のことを言ってるのか確認すること出来ないし、世の中には平気で嘘をつくびっくりするような人もいるし、本人の言葉以外は話題にしないようにしよ

    15
    3
  34. 1240.匿名 :2023/12/20 (水)19:03

    本国アミの話でもこの間のグクの90度お辞儀の件みたいに実際には有り得ない事だったりするから鵜呑みにすることなく、バンタンを守れるのはアミだけだ!くらいの気持ちでいたいなと思った

    6
  35. 1241.匿名 :2023/12/20 (水)19:19

    サインのあるところはまだしも、お忍び隠れ家的お店まで晒すのは当然NG
    ここにはそんな人はいないけど

    7
  36. 1242.匿名 :2023/12/20 (水)19:43

    グクとジミン、バンタンに入り始めの時好きだった。タリョラとかボンボヤの2人のやり取りが面白くて。お酒好きだし、下らないやり取りも仲良し兄弟って感じで。サポの存在知らなかったから別な界隈を見た時は衝撃だった。なんか、2人に対して哀しさが湧いたし、段々不快な気持ちになって…ああ、これがkpopのやり方なんだ、って理解したと同時に少し熱量が冷めてしまった。
    今はグル活は一歩引いて単推しがメインだけど、ジミンを嫌いになりたくないから軍隊終えたら飾らない素のジミンになって欲しいなと思う。

    3
  37. 1244.匿名 :2023/12/20 (水)19:47
    >>1237

    だからグミシパは目情なさすぎて捏造ばかりって言われるんだよ

    15
  38. 1245.匿名 :2023/12/20 (水)19:53

    プラベなんてどうでもいいとは言わないけど、アイドル推してるんだから供給がメイン
    プラベプラベうるさい人って何がしたいん?そもそも視点が違う

    9
    1
  39. 1247.匿名 :2023/12/20 (水)20:21
    >>1242

    嫌いになりたくないとか言ってるけど既に嫌いだよね
    アイドルに素を見せろって言うのもおかしな話だよね

    7
    4
  40. 1248.匿名 :2023/12/20 (水)20:24
    >>1247

    グクミン好きじゃないのに、どうしてもこの板が気になる人がいるんだね

    9
  41. 1249.匿名 :2023/12/20 (水)20:28
    >>1245

    プラベこだわる人、ちょっとサセン気質なのかな?
    多分バンタンは、プラベは放っといてくれと思ってるよ

    9
  42. 1250.匿名 :2023/12/20 (水)20:44

    グクミンの練習風景も暫く見れないけど、今も2人は変わらず努力してるんだろうなぁ

    9
  43. 1251.匿名 :2023/12/20 (水)20:44

    ドキュメンタリー凄く良かった

    9
  44. 1252.匿名 :2023/12/20 (水)21:48
    >>1251

    見られるの明日になってしまいそう…
    やはり良かったんだね。8回もあるのありがたいね

    6
  45. 1253.匿名 :2023/12/20 (水)21:53
    >>1249

    シパサポはそのプラベを捏造してでも作るんだよね ほんとやめてくれ
    供給で楽しみたい

    5
  46. 1254.匿名 :2023/12/20 (水)21:54
    >>1249

    グテが不仲だって言うからプラベではとーっても仲良しだよって言ってるだけだよね。こだわってるのはグミシパだよね笑

    6
    11
  47. 1255.匿名 :2023/12/20 (水)22:00

    きちんとバンタン見てたらそれぞれのケミも好きになるけどシパにはならないと思う

    少なくとも鍵パカでガチを確信するようなシパには絶対になるはずない、なれるはずないって断言したい

    8
  48. 1256.匿名 :2023/12/20 (水)22:04

    また変なの来た

    8
  49. 1257.匿名 :2023/12/20 (水)22:41
    >>1253

    サポペンさん
    ここにはいないからもういいよw

    8
  50. 1258.匿名 :2023/12/20 (水)22:43

    急にシパやらサポやらプラベやらw
    バンタンには興味あるがそっちは興味ないや
    てかスレチじゃん

    7
  51. 1259.匿名 :2023/12/20 (水)22:48
    >>1253

    ここではそんな捏造話きかないから他所を探してねw

    9
    1
  52. 1260.匿名 :2023/12/20 (水)22:56
    >>1252

    私も海外滞在中でDisney+開いたら日本語字幕なくて詰んだ…年末にゆっくり見まーす!

    8
    1
  53. 1261.匿名 :2023/12/20 (水)22:59
    >>1254

    誰もグテ不仲とか言ってないですよバンタンそれぞれみんないい関係ですよ

    9
    1
  54. 1262.匿名 :2023/12/20 (水)23:02
    >>1261

    で、その中でもグミが特別仲良いと思ってるのがグミシパでしょ

    2
  55. 1263.匿名 :2023/12/20 (水)23:03
    >>1261

    不仲なんて言ってないよね、なんか話の流れが読めなくて黙ってた…

    バンタンそれぞれみんないい関係に同意

    8
    1
  56. 1264.匿名 :2023/12/20 (水)23:04
    >>1262

    グミシパの主張をみるにそう言ってるね

    どのケミも素敵なのにね

    1
  57. 1265.匿名 :2023/12/20 (水)23:07

    定期的にパトロールにいらっしゃるのね。
    でも流れも読まず、言ってもないことを断罪されると困る

    9
  58. 1266.匿名 :2023/12/20 (水)23:08
    >>1261

    そうだよね。ここで誰も言ってない。聞いたことない。きっと他の板と間違えてるね。

    7
    1
  59. 1267.匿名 :2023/12/20 (水)23:08
    >>1262

    ここグクミン板だから、そう思ってても別に良くね

    7
  60. 1268.匿名 :2023/12/20 (水)23:10
    >>1264

    グミシパの話はスレチ

    6
  61. 1269.匿名 :2023/12/20 (水)23:13
    >>1267

    ならばサポペン板に行った方が居心地良いと思うよ

    6
  62. 1270.匿名 :2023/12/20 (水)23:14

    ジミンとグクを本当に好きな人は2人を使ってシパ妄想とかしないから
    2人は生身の人間でおもちゃじゃない

    6
  63. 1271.匿名 :2023/12/20 (水)23:15
    >>1268

    シパ妄想がスレチなだけでジミンとグクを大切に思う人がシパにダメ出しするのは自然なことだと思う

    2
  64. 1272.匿名 :2023/12/20 (水)23:16
    >>1267

    なんなんだ全く。
    特別仲いいとか言うのもダメなわけ?
    言葉狩りされるの、腹立つ

    グクミン、特別仲いいと思うよ!
    あ、もちろんシュチムも特別に仲いいと思ってるけどね
    あ、クオズなんて格別に仲いいよね。
    グテのことも忘れたらダメだよね。

    …これ、全員分いちいち言わないとダメなわけ?

    7
    1
  65. 1273.匿名 :2023/12/20 (水)23:18
    >>1270

    この板で、いつシパ妄想してた?
    また行間から読み取っちゃう人かな

    7
  66. 1274.匿名 :2023/12/20 (水)23:21
    >>1273

    グミシパの話はスレチって書いてあったから

    私が間違えて受け取ってたならごめんね

  67. 1275.匿名 :2023/12/20 (水)23:28
    >>1274

    いや、私もちょっとカッとなっちゃった
    ごめんね

    4
  68. 1276.匿名 :2023/12/20 (水)23:30

    シパはケミ好きと違って、推しの2人が恋愛関係にあるって思う人達のことを指すから

    ケミ好きが、この2人は特別に仲良い っていうのと、
    シパがこの2人は特別に仲が良い っていうのとでは印象がだいぶ違ってみえる

    5
  69. 1277.匿名 :2023/12/21 (木)00:11

    グミシパは捏造ばかりとか何のことかさっぱり意味が分からなかったわ
    他所から変な人がひとりで暴れてたんだね

    7
    6
  70. 1278.匿名 :2023/12/21 (木)00:12
    >>1276

    見分けがつかず、さらに特別には仲良くないと思ってるから他から突っ込みが入るのだろうね

    5
    1
  71. 1279.匿名 :2023/12/21 (木)00:15
    >>1277

    シパは、ジミンユンギの寿司屋にグクもいたとかNYで店を貸し切り指輪交換したとかCoCo壱にグクと来たとか釜山に一緒に行ったとか嘘並べてたことがあったからじゃない?

    14
  72. 1280.匿名 :2023/12/21 (木)00:17

    区別つける能力がないのかな?
    居心地悪いだろうに必死に居座ってて痛々しい。

    11
  73. 1281.匿名 :2023/12/21 (木)00:18
    >>1279

    ここでそんな話きいたことないや

    14
    3
  74. 1282.匿名 :2023/12/21 (木)00:21
    >>1281

    ほんと?結構笑いものにされてたよ

    5
    9
  75. 1283.匿名 :2023/12/21 (木)00:23
    >>1282

    いや聞いたことないよ
    何番のコメント?笑

    13
  76. 1284.匿名 :2023/12/21 (木)00:29

    ケミ好き…推しの2人が一緒にいる時のCHEMISTRY(化学反応)が好きな人達のこと。この場合、冗談でカップルみたい、夫婦みたいって言ったりもする、何故なら推し2人が恋人同士だとか特に思ってないから。

    シパ…推しの2人がお互いに恋愛感情があったとしたら〜と想像したり妄想したりして楽しむ人達のこと。

    ガチシパ(サポ)…推しの2人がお互いに恋愛感情があり、付き合ってると思っている人達。

    ケミ好きも冗談が過ぎると他ファンから嫌がられる場合がある。
    シパは生身の人間で想像妄想しているので、推し達やファンなどの人目に触れないように潜る。
    ガチシパは、本人達が公言していないのに確信してそれを周りに言いふらしてはいけない。

    認識を同じにしたくて書いてみた
    間違えてたら修正お願いします

    ジミンの曲とても良いね!!
    しかもダンスまで…涙
    金曜日が待ち遠しいよ

    9
  77. 1285.匿名 :2023/12/21 (木)00:30

    1282が捏造だね、何したいんだか
    なんか笑ってしまうわ

    10
  78. 1286.匿名 :2023/12/21 (木)00:33
    >>1284

    ジミンのデジタルシングルさっきお知らせあったねー嬉しい。楽しみだね。

    10
    2
  79. 1287.匿名 :2023/12/21 (木)00:42
    >>1285

    マジかーシパサポもジミン推しなのに知らないなんてショックだ
    いつも自浄しろと他メンペンに責められるけど知らないならできないかー

    2
  80. 1288.匿名 :2023/12/21 (木)00:49
    >>1284

    可愛い曲だね
    楽しみだ

    9
    1
  81. 1289.匿名 :2023/12/21 (木)00:54

    This is Jimin今後グクも登場するかもね!楽しみ

    5
    12
  82. 1290.匿名 :2023/12/21 (木)01:00
    >>1216

    韓国行った事ない?

    8
    2
  83. 1291.匿名 :2023/12/21 (木)01:29
    >>1286

    最後テテも出演してくれたね嬉しい
    髪型的に4人Wラと日付近いだろうなと思ったけどWラでみんなにThis is Jimin話題にされてたの思い出した笑った

    10
    2
  84. 1292.匿名 :2023/12/21 (木)07:14
    >>1291

    起きたら新曲!
    4人の最後のwラのときに撮ったんだね
    テテまで見られて嬉しかった

    7
    2
  85. 1293.匿名 :2023/12/21 (木)07:37

    今回のデジタルシングルはファンソングか。クリスマスプレゼントだね!
    そしてプロデューサー達のインスタ見る限り、2024はアルバムも出るのかな…ありがてえ

    6
    5
  86. 1294.匿名 :2023/12/21 (木)07:39
    >>1293

    即効でbadいただきましたw

    5
    5
  87. 1295.匿名 :2023/12/21 (木)07:52
    >>1293

    アルバムも出そうな感じなの?プロデューサーまでフォローしてなくてその辺私は疎くて

    アルバム出ると嬉しいね

    4
    3
  88. 1296.匿名 :2023/12/21 (木)08:04
    >>1294

    もうジミンペンはファンダムから除外されてるよね ググミンでもクオズでも相手のペンに迷惑がられる

    6
    2
  89. 1297.匿名 :2023/12/21 (木)08:04
    >>1294

    朝から監視員がすごいな
    妬ましいのかな

    4
    6
  90. 1298.匿名 :2023/12/21 (木)08:05
    >>1296

    あ、おはようございます!
    朝からお疲れさま

    4
    4
  91. 1299.匿名 :2023/12/21 (木)08:06
    >>1295

    フルアルバムじゃなくてミニアルバムの可能性もあるけど、今回のデジタルシングルで終わりではなさそうだよ

    5
    2
  92. 1300.匿名 :2023/12/21 (木)08:08

    グミにもクオズにも沸けないの特異体質過ぎて可哀想

    6
    6
  93. 1301.匿名 :2023/12/21 (木)08:20

    (ミニ)アルバムは全く予想してなかったからサプライズで嬉しい
    楽しみがまたひとつ増えた

    5
    1
  94. 1302.匿名 :2023/12/21 (木)08:28
    >>1296

    総意思みたいに語っていて朝から笑った
    もうこのままファンダム統一とは言わず天下統一目指したら?脳内で

    5
    1
  95. 1303.匿名 :2023/12/21 (木)08:30
    >>1302

    自分が見てるTLもしくは、ぱる内が全てなんだね
    狭い世界

    8
    5
  96. 1304.匿名 :2023/12/21 (木)08:37

    ジミンの新曲のお知らせが少し早いクリスマスプレゼントみたいで嬉しい
    入隊前に沢山準備してくれてたんだろうなぁ
    ファンソングにグクミンコンテンツに今から楽しみいっぱい

    10
    21
  97. 1305.匿名 :2023/12/21 (木)08:37
    >>1303

    そして、私の周り全然盛り上がってないよ、と書き込んでる未来が見える

    6
    8
  98. 1306.匿名 :2023/12/21 (木)08:39
    >>1304

    作るスピードが早くないから、思ってたより少ないんですってジミン言ってたけど、たくさん頑張ってくれたのはわかるから嬉しいよ〜

    9
    9
  99. 1307.匿名 :2023/12/21 (木)08:43
    >>1304

    古い写真だね〜

    16
  100. 1308.匿名 :2023/12/21 (木)08:47
    >>1307

    いい写真

    9
    13