アイドル

BTSシパ何でも板8

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2955.匿名 :2022/02/26 (土)22:52

    もっと上手いことラッコ算できるような気がして数字を見続けている

    45
    2
  2. 2956.匿名 :2022/02/26 (土)22:52
    >>2927

    スープは特に字幕操作すごいよね。

    70
    1
  3. 2957.匿名 :2022/02/26 (土)22:53
    >>2952

    電話責めしてるの気づいてるならテテが同じく電話関連曲あげてるのにも目を向ければいいのに

    70
    3
  4. 2958.匿名 :2022/02/26 (土)22:56
    >>2952

    電話の曲ばっかりなの認めちゃってるんだね
    墓穴掘ってる気しかしない
    あとは自分の妄想でグクミンに繋げてるだけで

    70
    1
  5. 2959.匿名 :2022/02/26 (土)22:56
    >>2951

    めっちゃ笑った
    これ読んでそれがあったかーって次採用してたらもう笑い死ぬかも

    50
    1
  6. 2960.匿名 :2022/02/26 (土)22:56
    >>2945

    その人のツイちょっと見てきたらナムにまでグミ算被害及んでるんだね
    恐ろしいわ

    35
    1
  7. 2961.匿名 :2022/02/26 (土)22:56
    >>2926

    これ大手なんだよねw
    なぜかムーっていう雑誌思い出した

    34
    3
  8. 2962.匿名 :2022/02/26 (土)22:57

    グテがどういう関係かは置いといて客観的に見て内容だったり更新のタイミングが被りまくってるグテと絡むどころかそもそもインスタにまったく出てこないジミンていう現状でこんなにも強くいられるの凄いなって感心してる

    80
    1
  9. 2963.匿名 :2022/02/26 (土)22:57
    >>2947

    しかもグミお付き合いは2015年からってみたけど。7年目では?

    49
    1
  10. 2964.匿名 :2022/02/26 (土)22:59
    >>2951

    センスありすぎてお腹いたいw

    41
    1
  11. 2965.匿名 :2022/02/26 (土)23:00
    >>2955

    わかる、私もいろいろと神秘の数字が出せそうな気がして頭の中でこねくって遊んでるw

    24
    2
  12. 2966.匿名 :2022/02/26 (土)23:02
    >>2963

    20151108からなら、7年目だね‪w
    初年度は0年計算なの?

    32
  13. 2967.匿名 :2022/02/26 (土)23:05
    >>2926

    13と11と8と6年目だから6も入れよう!
    ということは2022.02.26 18:58に投稿すればいいんだな!
    てジョングク計算してるって言いたいの?
    絶対無理やって。

    53
    3
  14. 2968.匿名 :2022/02/26 (土)23:06
    >>2945

    あー害悪だよね。通報するよ。これこそグクのプロ垢に言ったらいいと思うんだけど翻訳しないとダメかな。

    49
    3
  15. 2969.匿名 :2022/02/26 (土)23:08
    >>2945

    初めて読んだけど、酷いねこれ。
    さらに、事実をつなぎ合わせてるように見せかけて、壮大な物語を作るために、想像で保管してある部分が多すぎる。
    都合よく解釈するためにこれだけ想像をよくも入れられたなーって感じ。
    こういうの読んだら、ヘーグミってガチなんだって思っちゃう人がいるの?
    自分は、グミサパと言いながら、ジミンもジョングクもアタオカな人としてしか書かれていないように思たけど。
    推しを下げるってまさにこういうやつだよね。

    61
    2
  16. 2970.匿名 :2022/02/26 (土)23:10
    >>2965

    もし良さそうな数字作れたら、今度ラさんに教えてあげようかな

    14
    2
  17. 2971.匿名 :2022/02/26 (土)23:20
    >>2969

    なぜかケンカしてる前提だからね。
    そんな事実どこにもないのに。
    最初から破綻しまくり。

    38
    2
  18. 2972.匿名 :2022/02/26 (土)23:20

    123ってグテが一緒に投稿してる時点でグミのものじゃないって分かるけど必死過ぎて見えてないんだろうね

    54
    1
  19. 2973.匿名 :2022/02/26 (土)23:23
    >>2935

    見た!消されてたね。話が大きくなって慌てて消したのかと思ってた。

    19
    2
  20. 2974.匿名 :2022/02/26 (土)23:23
    >>2952

    怒涛の電話繋がりインスタはグテシパも同じこと言ってる。
    こちらはグクがテテが電話に出なくて拗ねてるって。
    でも私は次の曲やアルバム曲のスポなのでは?と期待しちゃう。

    26
    3
  21. 2975.匿名 :2022/02/26 (土)23:24
    >>2974

    今回に関してはグテシパが言うのはわかるけどさぁ

    64
    2
  22. 2976.匿名 :2022/02/26 (土)23:26

    そういえば2308のストーリー投稿日はマニラ事件から2000日記念日って言ってる人いたよ
    喧嘩した日を記念日ってどういう発想??

    54
  23. 2977.匿名 :2022/02/26 (土)23:30
    >>2975

    グクがタグ付けしてるアーティストのインスタに飛ぶとフィードにもストーリーにもテテいるしね。騒ぐのはわかる。

    70
    1
  24. 2978.匿名 :2022/02/26 (土)23:32
    >>2975

    でも拗ねてるとか完全に妄想でしょ

    29
    3
  25. 2979.匿名 :2022/02/26 (土)23:33
    >>2945

    この考察(?)へのリプと引リツ見て眉ひそめてしまった……地獄だ

    36
    2
  26. 2980.匿名 :2022/02/26 (土)23:34

    魚拓とって通報一択

    28
    2
  27. 2981.匿名 :2022/02/26 (土)23:34
    >>2977

    あの人の身が心配だよ。今はテテしかフォローしてないけど、今回の件でうっかりグクをフォローしてしまったらまた害悪グミシパに凸られそうで。

    52
    2
  28. 2982.匿名 :2022/02/26 (土)23:35
    >>2976

    それもラ発信だよ〜やっぱり信者に広がるんだね。喧嘩が心に残ってたかららしいよ。

    19
    1
  29. 2983.匿名 :2022/02/26 (土)23:36
    >>2977

    フォローしてるって事?
    だとしたら…お願い凸らないでね。

    38
    1
  30. 2984.匿名 :2022/02/26 (土)23:39
    >>2977

    あわわほんまや…偶然だろうけどこれはザワつくだろうね

    45
    2
  31. 2985.匿名 :2022/02/26 (土)23:42
    >>2967

    これ本当疑問。13にしたいから9:04に投稿しようくらいのレベルならまだしも、ここまで複雑な逆算できるもんなの?1108を出す為には何月何日何時何分に投稿すればいいのかいちいち考えて時間合わせてるって事?
    難解すぎる…。

    35
    1
  32. 2986.匿名 :2022/02/26 (土)23:42
    >>2976

    喧嘩した日を記念日にして匂わせるカップルって居るか?

    51
    3
  33. 2987.匿名 :2022/02/26 (土)23:43
    >>2984

    タグつける時に見てるだろうしね。
    グク分かって上げてるよね。

    70
    2
  34. 2988.匿名 :2022/02/26 (土)23:44
    >>2981

    確かに。で今回グクに対しても、自分の曲を紹介してくれてるわけだから、普通にフォローしそうな気がするんだよね。アーティスト同士の礼儀としても。
    マジでこれ以上恥を晒すなよグミシパ…

    64
    2
  35. 2989.匿名 :2022/02/26 (土)23:46
    >>2981

    グクストーリーにタグ付けしたし、その方が気付いてグクもフォローする可能性あるよね。またあの凸騒ぎが繰返されるかと思うと恐ろしい…。

    58
    2
  36. 2990.匿名 :2022/02/26 (土)23:46
    >>2978

    拗ねてるっていうのは妄想だよね

    2月に入ってから電話のフレーズ入った曲をグクは5回テテは3回上げてるっていうのは事実。

    そのうちの1曲は同じ曲というのも事実。

    69
    2
  37. 2991.匿名 :2022/02/26 (土)23:47
    >>2985

    私の勝手な印象だけど、グクってちょっとした仕掛けとかを映像とかに入れるの好きそうなイメージだけど、ここまでこねくり回す仕掛けをするイメージはないなあ。

    50
    3
  38. 2992.匿名 :2022/02/26 (土)23:50
    >>2990

    今日もテテ電話のとこで写真取ってるの上げてるよね
    仮に何かあるならグテの方じゃない?凄い投稿日被ってるし

    63
    4
  39. 2993.匿名 :2022/02/26 (土)23:51
    >>2982

    まじか
    あの喧嘩で僕たちもっと仲が深まったよねってか

    2
    4
  40. 2994.匿名 :2022/02/26 (土)23:52
    >>2993

    痛すぎる…哀れ…

    38
    2
  41. 2995.匿名 :2022/02/26 (土)23:56
    >>2990

    え、2月だけでそんなにあるの?
    さすがに偶然じゃないよね
    他メンはどうなんだろ

    41
    2
  42. 2996.匿名 :2022/02/26 (土)23:56
    >>2992

    匂わせというより2人でインスタで遊んでる様な気がする。
    それに勝手に踊るグテシパと、なぜかグミシパは暴れてる。
    そんな印象

    53
    4
  43. 2997.匿名 :2022/02/26 (土)23:58

    あれグミシパはずっと信じてるよ。
    もう交際発表カウントダウン!ってワクワクしてる人見たことある。

    10
  44. 2998.匿名 :2022/02/27 (日)00:02
    >>2996

    2人でインスタで遊んでる
    これも妄想だよね

    11
    28
  45. 2999.匿名 :2022/02/27 (日)00:02
    >>2990

    ここまで被るとホントにアルバムとかのスポっぽいけどなあ。クサズもwemeとかやってるし。
    スポなら悪ガキふたりやってくれるじゃんwってなる案件だし、逆になんでもなかったらえ、なんの遊びだったのwみたいな仲良し案件。
    健全に楽しませてくれるのは大歓迎!

    73
    1
  46. 3000.匿名 :2022/02/27 (日)00:04

    どういうつもりであげているかなんて本人の口から説明が無い限り想像でしかないよね。

    35
  47. 3001.匿名 :2022/02/27 (日)00:05
    >>2992

    私もそう思います。
    シパじゃない私ですらテテ、インスタ来たから、ググ来そう、と思ってたらやっぱり来た。
    やっぱり来たかーって思った。

    70
    10
  48. 3002.匿名 :2022/02/27 (日)00:08
    >>2998

    ガチだから匂わせてるって言ってるわけじゃなく、メンバー同士で遊んでるんだねって言ってるだけだよ?
    コメ主の優しさに気付いて。

    69
    1
  49. 3003.匿名 :2022/02/27 (日)00:11
    >>2926

    まじでこれどこから突っ込んでいいか分からないけどそもそもグクの投稿時間58じゃないんだよなあ
    正確な投稿時間調べてからまたラ算展開がんばってきてねラ

    31
    1
  50. 3004.匿名 :2022/02/27 (日)00:14
    >>3003

    まぁ数分のずれは「アップロードの加減かも」で微調整するからね。強いよね。

    38
    1
  51. 3005.匿名 :2022/02/27 (日)00:16
    >>3004

    それならどんな数字も思いのままに出せちゃうね。解散。

    43
    2
  52. 3006.匿名 :2022/02/27 (日)00:20
    >>3002

    2人でインスタで遊んでるって本人の言及がない限り妄想でしかないよってお伝えしてるんだけど

    18
    44
  53. 3007.匿名 :2022/02/27 (日)00:22
    >>3006

    それはそうなんだけど、じゃあ全部偶然ということで。

    47
    1
  54. 3008.匿名 :2022/02/27 (日)00:27
    >>2997

    カウントダウンて…やっぱり2次創作の域で楽しんでるんだ。カミングアウトがどれほど怖くて苦しいことか当事者じゃない私でも想像がつく。声でかシパはプロフィールの虹絵文字理解表記を今すぐ消して欲しい。

    42
    1
  55. 3009.匿名 :2022/02/27 (日)00:29
    >>3004

    正直数学のテストの点数(いじってるようで可哀想なのであえて点は言いませんが)公言してたり、色んなコンテンツの計算とか勉強のシーンを見てきたちゃんとグク好きなオタクだったら、グクがそんなややこしい計算とかしないだろうなぁって真っ先に思うと思うんですが…アップロードの時間とか記念日計算とか色々な逆算までしてるように人間性ごと脳内変換されてるのちょっとやりすぎの領域ですよね…。

    54
    1
  56. 3010.匿名 :2022/02/27 (日)00:35

    ジミンが盲腸とコロナで苦しんでいる時の投稿を見ても2人を自分達に都合の良いお人形にして遊んでいるんだなってよく分かったよ。本人の気持ちなんて無視だからサセン行為やメンバーアンチもできちゃうんだろうね。

    51
    1
  57. 3011.匿名 :2022/02/27 (日)00:40

    ネギシパ湧いてますねーーー!!(笑)まぁー同じ曲でこんな供給ない中だと余計にって感じかな匂わせ返してとしても1108は譲らないジョングク好きです(笑)

    ラは現実逃避してんのか?
    休暇中グテの供給はあれどグミの供給一切ないぞ?
    俺が知らないだけか?

    102
    2
  58. 3012.匿名 :2022/02/27 (日)00:46
    >>3011

    やば ブーメラン命中してわけわかんなくなってるじゃん

    64
    2
  59. 3013.匿名 :2022/02/27 (日)00:47
    >>3011

    悔しそうで草。

    68
    2
  60. 3014.匿名 :2022/02/27 (日)00:47
    >>3011

    自分を客観的に見られない人間の典型ですね

    60
    2
  61. 3015.匿名 :2022/02/27 (日)00:49

    グテで泣きついた信者に

    グク表情明るいから変な意味がないし…数字も1108だからなぁ…ただ同じ曲は沸くよねもう沸いちゃってる曲の好みとかは似てるからなぁ…。たまにはケミ売りしなあかんかったんかな?(笑)グテはほんま無い組み合わせやからなインスタしか匂わせしやんやんw

    と言い聞かせ洗脳継続するペテン教祖

    80
    1
  62. 3016.匿名 :2022/02/27 (日)00:49
    >>3011

    もう哀れ

    54
    1
  63. 3017.匿名 :2022/02/27 (日)00:50
    >>3011

    グテシパのことめっちゃチェックしてるんだねw1108は譲らないの意味がちょっとよく分からない。まさかあの8=8のラッコ算?

    61
    2
  64. 3018.匿名 :2022/02/27 (日)00:51
    >>3015

    1番無いのはおまえの推しカプだが?と言ってあげたい

    83
  65. 3019.匿名 :2022/02/27 (日)00:52

    口では強がってても般若みたいな顔でツイしてそうで怖いです

    69
    2
  66. 3020.匿名 :2022/02/27 (日)00:52

    釦はこれはアルバムかなにかのスポだ(からグテではない)とツイートしてるね。グミのときもそれぐらい冷静でいてほしい。

    77
    3
  67. 3021.匿名 :2022/02/27 (日)00:53
    >>3015

    あ、ケミ売りって言葉ご存知だったんですね。方言の出方見ても心穏やかでは無さそうだけど大丈夫かな…。

    65
    1
  68. 3022.匿名 :2022/02/27 (日)00:53
    >>3011

    晒されてるツイ、そのネギシパより恥ずかしいけどな
    この人何言ってるのか分からないけどグミシパは理解できてんの?

    69
    2
  69. 3023.匿名 :2022/02/27 (日)00:54

    もしかしたら、彼女にコラボのオファー中だったり、仕事関連のスポ、アーティストへのアピールかもしれませんね(メンバーが同じものを被せてくるならばその方が可能性高いわけです)

    ラの囲いも必死

    72
    2
  70. 3024.匿名 :2022/02/27 (日)00:54
    >>3020

    うんうん、それなら私も楽しみだし喜ぶ人多いと思うよ。そうだといいね!

    51
    1
  71. 3025.匿名 :2022/02/27 (日)00:55
    >>3015

    ケミ売りで成り立ってるカプのシパだからケミ売りなんて言葉知らないかと思ったわ笑

    52
  72. 3026.匿名 :2022/02/27 (日)00:56

    泣きついてきた人、これで納得できるの?

    52
    1
  73. 3027.匿名 :2022/02/27 (日)00:57
    >>3015

    ラの辞書にケミ売りって言葉入ってるのか
    それでもグミシパやってるのすごいな

    60
    1
  74. 3028.匿名 :2022/02/27 (日)00:58
    >>3015

    数字も1108だからなぁ…
    て自分で謎の計算方法で弾き出してるだけでしょうに。説得力ないでしょ。

    74
    1
  75. 3029.匿名 :2022/02/27 (日)00:58

    ケミ売りって言葉知ってるのにグミシパやれてるのすご

    64
    1
  76. 3030.匿名 :2022/02/27 (日)00:59

    何でグテを潰すのにそんな必死なんだろ。グミだけ考察しとけばいいじゃん。よそのカプまで否定の為に考察しなきゃいけないの大変だね。

    90
    1
  77. 3031.匿名 :2022/02/27 (日)01:02

    グミシパがケミ売りで他シパ煽ってることほど面白いものないわ

    64
    1
  78. 3032.匿名 :2022/02/27 (日)01:02

    これやってるのがもしグクとジミンだったらもうこれはカミングアウトしたも同然!おめでとう!って声高らかに騒ぐくせに

    88
    2
  79. 3033.匿名 :2022/02/27 (日)01:02
    >>3024

    ね!これがそっち方向なら洒落てるし、ワクワクするよね!

    21
  80. 3034.匿名 :2022/02/27 (日)01:02

    グミシパは「グテはない」と「グミはガチ」を一緒に叫んでる
    くっつける必要性がどこに?

    75
    2
  81. 3035.匿名 :2022/02/27 (日)01:03
    >>3023

    ここ揉めたんじゃなかった?だからラに対抗意見ぶち上げたのかと思ってたよ。まだ囲いなのかな。

    16
    3
  82. 3036.匿名 :2022/02/27 (日)01:04
    >>3034

    まずはグテがないと証明するところから始めなきゃならない時点で脅威には感じてるのよね

    73
    1
  83. 3037.匿名 :2022/02/27 (日)01:05

    最近とても平和です(笑)もう鍵っこでえーかなって思う反面、これ絶対みんなに知らせたいわって欲の葛藤がたまに訪れます

    ラ、葛藤中w

    41
    3
  84. 3038.匿名 :2022/02/27 (日)01:06
    >>3020

    新曲のどれかに一言でも電話ってワードが出てきたら電話がメインというか印象的な曲じゃなくてもやっぱりスポだった!で無理矢理乗り切りそう

    54
    1
  85. 3039.匿名 :2022/02/27 (日)01:06
    >>3028

    ほんとだよね。これでグミシパ納得するの?もはやギャグ。これが大手って信じられない。

    62
    2
  86. 3040.匿名 :2022/02/27 (日)01:07
    >>3035

    表面上は分裂済。その方が都合がいいらしいよw 謎ー

    25
    2
  87. 3041.匿名 :2022/02/27 (日)01:07
    >>3037

    平和なんだー。本当かなー?笑

    25
    1
  88. 3042.匿名 :2022/02/27 (日)01:13
    >>3038

    砂の城が崩れないように予防線張ってるのか
    宗教は教祖が守らないといけないもんね

    40
    1
  89. 3043.匿名 :2022/02/27 (日)01:13
    >>3015

    前にさぁ、グテ掲示板見たときにグテ不安です的なコメントに対してグテシパは強制でもないし不安ならシパ卒しなよって意見が多くて、このグミシパのラとの違いが両極端で凄いと思った。この差ってなんだろうね。

    65
    2
  90. 3044.匿名 :2022/02/27 (日)01:16
    >>3037

    葛藤せんでよしwずっとその平和な砂山の大将でいて下さい。

    43
    1
  91. 3045.匿名 :2022/02/27 (日)01:16

    小学生ズで仲良しだから曲を共有してるんですね~でよくない?
    グミを信じてる体ならさ
    ラがこんなに動揺しててびっくりなんだが

    73
    2
  92. 3046.匿名 :2022/02/27 (日)01:16

    グミシパの「2018香港MAMAのグテは検証の結果全く甘くもなんともないと確信が持てた」とまったく同じ内容をラが言ってるんだが…これはたまたま?ラお得意のパクり?ラの捨て垢?

    36
    2
  93. 3047.匿名 :2022/02/27 (日)01:16
    >>3043

    ヤバくて人の少ない宗教ほど抜けられない

    40
    2
  94. 3048.匿名 :2022/02/27 (日)01:17
    >>3040

    あ!じゃあまだ仲良しなんだ?どう都合がいいのか全くわからんw

    24
    3
  95. 3049.匿名 :2022/02/27 (日)01:18

    グテ否定に必死だなとしか思えない本当に必死。自分の推しを愛でるよりも否定に必死w

    69
    2
  96. 3050.匿名 :2022/02/27 (日)01:19
    >>3020

    てかグテがガチかどうかは置いといて、スポとしても2人でインスタに載せる曲を選んでると思うよね、あれだけ被せてきてたら。
    その時点ですごく仲良しじゃん。連絡先知らなくてインスタだけの絡みとか無理があることに気付こうよ。

    93
    4
  97. 3051.匿名 :2022/02/27 (日)01:25
    >>3043

    憶測の域で申し訳ないけど、ずっとグテを見てきて関係性を信じてるからじゃないかな
    自分と同じように二人の仲を信じられる人しか必要としてないというか…
    シパ卒したい人は引き止めないしグテが自分たちの想像と違っても二人が幸せならそれでいいって考え方の人が多い印象だよ
    もちろん全員じゃないけど

    67
    9
  98. 3052.匿名 :2022/02/27 (日)01:28
    >>3040

    え、なにそれ怖いんだけど。
    そんなことしてなんのメリットがあるの?反乱分子やスパイの炙り出しでもするの?
    分散して裏で何か良からぬことでも企んでるの?

    39
    2
  99. 3053.匿名 :2022/02/27 (日)01:34
    >>3037

    みんなに知らせたいってもうガチだと思ってる人の発想じゃないような…。グミ使って自分の承認欲求満たしたいだけなんだろうな。

    56
    1
  100. 3054.匿名 :2022/02/27 (日)01:35
    >>3052

    この先言ったら流石にヤバい

    23
    2