なんでも

近々辞めると決めたこと

6年程続けた楽器の習い事を3月いっぱいで辞めることにしました。資格取得とそれに伴う転職活動に専念するためです。

あと小さいことですが、謙遜しすぎて自分の価値を下げる発言をやめていこうと思います!

皆さんは、近々辞めると決めたこと、ありますか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/21 (月)11:19

    自分の好みにピッタリの服じゃなくても、せっかく買い物に来たんだからと、近いもので妥協してしまうこと。あまり着ないまま終わってしまう。

  2. 2.匿名 :2022/02/21 (月)11:31

    煙草です。値上がりもしてとにかくお金が勿体無いので。

  3. 3.匿名 :2022/02/21 (月)11:41

    頑張ることと我慢することをやめます、気を遣うのも疲れてきた

  4. 4.匿名 :2022/02/21 (月)11:47

    相手にわかって欲しいと思うことです。言葉できちんと伝えます。

    1
  5. 5.匿名 :2022/02/21 (月)11:48

    無駄遣いを辞めると決めました!お小遣いをためて欲しいバイクを買うために頑張ります。予定では6年掛かりますが果たして達成出来るかな…

  6. 6.匿名 :2022/02/21 (月)11:53

    友人や家族などからLINEの返信が来ない時に、5分おきにスマホの通知が来ていないか確認してしまうことです。
    相手もすぐに返信できない状況にあるかもしれないので、自分も趣味などに没頭して返信が来るのを待つようにしようと思います。

    1
  7. 7.匿名 :2022/02/21 (月)11:58

    規制が段々大きくなっている
    パチンコ、パチスロ。一昔前は連日行ってました。規制が入るようになってから行く頻度はかなり減りましたが、これを機に完全に足を洗いたいです。

  8. 8.匿名 :2022/02/21 (月)12:11

    流石にタバコは辞めたいなと感じています。最近体のことが心配で仕方ありませんから。

  9. 9.匿名 :2022/02/21 (月)12:47

    体重が気になるから、覚悟して好きな甘い物で間食を辞めようと思います。

    1
  10. 10.匿名 :2022/02/21 (月)13:56

    無理して続けないことですね。
    自宅運動を楽しいと感じいろんな動画で毎日、続けていたのですが自分の体力と合わないなと思いながらも最後まで運動したら手首を少し痛めました。
    あ、これちょっと無理かもと思ったら途中でも中断します。

  11. 11.匿名 :2022/02/21 (月)14:09

    そのうち必要だからと思ってついついしてしまうストック買いをやめようと思います。ストックしすぎてむしろ買わなくていいのに、ストックがたくさんあると安心してしまいいつも沢山買ってしまうので、次からは使ってから買うようにしたいです。

  12. 12.匿名 :2022/02/21 (月)14:27

    用もないのに携帯をいじり続けるのをやめようと思います。時は金なり。もっと有意義に時間を使おうと思います。

    1
  13. 13.匿名 :2022/02/21 (月)14:34

    あとになってでもどうしても言い返したい言っておきたいってのを辞めたいと思います。気分がすっきりするにはしますが、それで何か良いことが起こるわけではないので。性格上、むずかしいんですが・・・

  14. 14.匿名 :2022/02/21 (月)14:47

    間食をやめます。
    過去最高に体重が増えてしまったので。

    1
  15. 15.匿名 :2022/02/21 (月)15:13

    ついついコンビニでコーヒーやスイーツを買ってしまう、無駄遣いを辞めたい・・・
    チリツモで結構な額をコンビニで使ってきた気がする。

  16. 16.匿名 :2022/02/21 (月)16:43

    サプリメントをやめたいです。色々摂取していて、全部は難しいけど減らそうと思います。なるべく食生活で対処していきます!

  17. 17.匿名 :2022/02/21 (月)19:19

    ギャンブルの一切をきっぱり辞めました。
    とくにパチスロは規制が厳しくなって夢が見られなくなりましたので。

    1
  18. 18.匿名 :2022/02/21 (月)21:08

    パチンコですね。続けるメリットが何もないことに最近気づきました。

    1
  19. 19.匿名 :2022/02/21 (月)21:29

    喧嘩ですね。パートナーとたまに変な事で喧嘩するのですが、そうすると一日中空気が悪いので勿体無いので辞めました。

  20. 20.匿名 :2022/02/21 (月)21:30

    喧嘩ですね。パートナーとたまに変な事で喧嘩するのですが、そうすると一日中空気が悪いので勿体無いので辞めると決めました。後はタバコです!タバコって手持ち無沙汰な時に助かるのですが、臭いも取れないし、気分も良くないし体にも悪いのでなんのメリットもなく、辞めると決めました。辞めてそのまま続くといいです。

  21. 21.匿名 :2022/02/25 (金)06:54

    今勤めているブラックな会社……今年のうちに辞めたいです。

    1
  22. 22.匿名 :2022/02/25 (金)07:16

    独り言です。ストレス溜まるとブツブツ文句たれちゃいます。自分はそうしないとやってけないんですけど、いざ他の方がしてるのを見たら気づくものがありましたw

  23. 23.匿名 :2022/02/25 (金)09:38

    お酒とたばこですね健康診断でひっかかりました

  24. 24.匿名 :2022/02/25 (金)09:43

    両親の意見に反対すること。正しいかそうでないか関係なく
    「親に口答えした」としか受け止められないとわかったので。
    自分で気づくまで放置です。

  25. 25.匿名 :2022/02/25 (金)13:26

    おうち時間が長くなり、甘い物を食べ過ぎてしまった結果体重の増加が(涙)甘い物をやめようと決心!

  26. 26.匿名 :2022/02/25 (金)14:12

    暴飲暴食をやめます。ストレスが溜まるとついついやってしまい毎回腹痛になって後悔…。

  27. 27.匿名 :2022/02/25 (金)16:16

    チョコレート。食べたときは美味しくて幸せ♡って思うんだけど、太るし無駄なお金使うしマイナス面の方が多いから近々辞めます( ;∀;)チョコレート買ったつもりで貯金します。

  28. 28.匿名 :2022/02/25 (金)16:24

    買い物時のついで買い。ついつい
    あ、今日はこれが安い!と思うと手が伸びてしまいます。調味料関係ならいいですが、結局早めに食べてしまう食品なら出費なんですよね。

  29. 29.匿名 :2022/03/02 (水)10:07
    >>9

    私も間食を辞める予定ではある。ただ我慢できなそうなので、21時までに食べるルールにしようと思う。