アイドル

辛いときに聴くK-POP

辛いとき、心が疲れたときに聴くK-POPを教えて下さい

グループ名、曲名、リンク、どんなときに聴くといいかなどを書いてもらえると嬉しいです

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/22 (火)11:13

    TWICEのFeel Specialを聴くことが多いです。
    仕事で失敗した時に聴くと、自分はまだ頑張れると思えて前向きになれるのでおすすめです。

    11
    1
  2. 2.匿名 :2022/02/22 (火)11:17
    >>1

    同じです。日本語バージョンよく聞きます。特に朝聞いていて今日も頑張ろう!と思えます。

    5
    1
  3. 3.匿名 :2022/02/22 (火)23:00

    私は、スキズの「잘 하고 있어」をよく聴きます。
    頑張っても頑張ってもうまく行かなくて、すごくきつくなっていた時期に出会った曲です。
    彼らの「よくやってるよ、頑張れ、もう少し我慢すればいい、僕がそばにいるよ」という歌詞にとても安心して、とても救われました。

    7
    2
  4. 4.匿名 :2022/02/23 (水)09:34

    自分に自身が持てなくなったときは、TWICEのONE IN A MIILIONとIUのCelebrityがおすすめです。

    6
    1
  5. 5.匿名 :2022/02/24 (木)12:43
    >>4

    自分に自身が持てなくなったとき なら、私はTREASUREの「MY TREASURE」をおすすめしたい

    8
    1
  6. 6.匿名 :2022/02/25 (金)03:00

    元気がなく辛いときにBTSのダイナマイトを聴くと、自然と元気が出る。

    2
    3
  7. 7.匿名 :2022/02/25 (金)06:58

    BTOBのケンチャナヨ(大丈夫だよ)
    歌詞が沁みる…!!
    「肩が重いの?重い荷物を下ろすのは簡単な事じゃ無いよね。毎日しんどいよね。少し休んで。この歌をきいてみて。」こんな歌詞です。

    7
    1
  8. 8.匿名 :2022/02/25 (金)08:49

    辛い時、苦しい時にBTSのダイナマイトを聴くとまだまだ気力が湧いてきます。

    6
    2
  9. 9.匿名 :2022/02/25 (金)10:56

    TOMORROW X TOGETHERの「Ito」心に染みるし頑張ろうと前向きになれる

    10
    1
  10. 10.匿名 :2022/02/25 (金)12:45

    BTSのmake it right上手くいかない時におすすめ

    9
    1
  11. 11.匿名 :2022/02/25 (金)13:10
    >>2

    あまり音楽番組、情報を見る方ではないので現在の活動は分かりませんが、以前人気だったkさんは好きですね。only Humanとか神曲です。

    1
  12. 12.匿名 :2022/02/25 (金)16:22

    BTSかな。ダイナマイトはやる気元気にさせてもらえる一曲。

    5
    2
  13. 13.匿名 :2022/02/26 (土)12:04

    王道だけど私はやっぱり「Magic Shop」と「2!3!」。
    バンタンのファンソングは本当に癒やされる

    13
    1
  14. 15.匿名 :2022/03/01 (火)17:39

    TWICEのFanfare!!
    HAPPY HAPPYもおすすめ。元気になれるアップテンポの曲です♡

    2
    1
  15. 16.匿名 :2022/03/02 (水)08:43

    BTSの曲はどれも気分がスッキリするので辛い時には聴きます。

    5
    1
  16. 17.匿名 :2022/03/02 (水)11:30

    BTSの「ダイナマイト」です。明るくて軽やかで、落ち込んだ気分を明るくしてくれます。この曲を聴いているといつも一緒に踊りたくなるようなワクワクした気持ちになります。

    4
    2
  17. 18.匿名 :2022/03/02 (水)17:17

    NCT2021の「Beautiful」。サビが全員声が揃っていて、歌詞も素敵で、初めて聴いたとき号泣してしまった

    7
    1
  18. 19.匿名 :2022/03/02 (水)18:28

    「BTS」呼びの「ダイナマイト」カタカナ書きの人、同一??

    4
    2
  19. 20.匿名 :2022/03/02 (水)19:15
    >>18

    SMドル、少し苦手だったけど、Hot SauceとかQueendomとかあたりからやっと聴くようになった。
    曲もいいのが多いし、偏見って本当、ないほうが人生楽しいね。
    おすすめの曲ないのに書き込んじゃってすみません

    7
  20. 21.匿名 :2022/03/04 (金)18:34
    >>5

    バンタンのLove Myselfと、ジンくんのEpiphanyも

    6
  21. 22.匿名 :2022/03/20 (日)15:18

    BTS Blue&grayです。テヒョンも同じように悩んだり、私と同じ人間なんだと思えたら、なんか気持ちに寄り添ってもらってる感じして安心します。

    4
  22. 23.匿名 :2022/03/20 (日)17:23
    >>3

    TWICEさんのいろんな曲を聞きます!
    メンバーのあたたかい歌声に助けてもらっています!(勝手に)

    2
  23. 24.匿名 :2022/05/20 (金)10:50

    BTS Wings
    元気が出ます。私も頑張ろうって思える曲。

    3
  24. 25.匿名 :2022/08/19 (金)08:02

    死にたいと思うときにbtsの「I’mFine」を聞きます。マジで泣ける。
    それと、セブチの「うるごぷしちあな」です。最後のうぉぬ君良すぎる。

    1
  25. 26.匿名 :2022/10/28 (金)10:02

    歌詞に深い意味があるのはBTS。
    おすすめは「Mikrokosmos」「Love Myself」

    明るくて元気が出るのはTWICE。
    おすすめは「HAPPYHAPPY」「Wake Me Up」

    2
    1
  26. 27.匿名 :2024/03/07 (木)19:06
    >>5

    ああ分かりすぎるマイトレ最高…
    私は元気を出したいときにはTREASUREの「DARARI (rock remix)」か、
    TREASUREの「CLAP!」をおすすめします
    CLAPはサビの部分が明るすぎず、疲れた心に寄り添う感じが好きです
    だらりはTREASUREの名曲だよね!聴いてみてほしいー