アイドル

テテペンさん語りましょう

BTSテテの素晴らしさについて語りましょう。

シパ話禁止

誹謗中傷禁止

他のメン下げ禁止

平和に語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 617.匿名 :2022/07/08 (金)21:26

    語彙力無いから楽しみしか言えないんだけど、本当に楽しみ。

    54
  2. 618.匿名 :2022/07/08 (金)21:31
    >>607

    ディズニープラス独占配信なのわかってるよ
    なんでwvに感想書いちゃいけないって発想になるの?
    テヒョンよくwv見てくれてるから少しでも嬉しい気持ち伝えたいだけだよ

    71
  3. 619.匿名 :2022/07/08 (金)21:35
    >>618

    私も感想書くよー。テテはイルアミの投稿も見てくれるし読んでくれたら嬉しいね。むしろ今からでも楽しみな気持ち書いてもいいかも。

    58
  4. 620.匿名 :2022/07/08 (金)21:35
    >>616

    この前のパリも、まだ何かある様な気がするんだよね。
    あとセルカもまだ沢山残ってるよね、送ってもらったのとか。
    ボゴム達と一緒のとか見たいなぁ。

    61
  5. 621.匿名 :2022/07/08 (金)21:39
    >>620

    そうだボゴミヒョンからもらった写真50枚まだほとんど見てないよね。少しずつでもぜひ見せて欲しい。隊に会いにも行ってたみたいだしウガ同様テテを可愛がってくれる人とずっと変わらず仲良くて嬉しいよ。

    48
    2
  6. 622.匿名 :2022/07/08 (金)21:53
    >>621

    隊に会いに行ったのはデマだったみたい。

    6
    29
  7. 623.匿名 :2022/07/08 (金)22:05
    >>615

    公式コンテンツ??

    30
  8. 624.匿名 :2022/07/08 (金)22:08

    え、明日のVLOGはテヒョンのドライブなの?
    毎日のように生きる元気くれるやん

    61
  9. 625.匿名 :2022/07/08 (金)22:08
    >>623

    ハイハイ、Disney+ね。これで満足?
    ディズニーの株でも持ってるの?

    29
  10. 626.匿名 :2022/07/08 (金)22:13

    ウガ勢揃いの動画って以前の休暇はヒョンシクいなかったし初めてだよね?あの短いVログでも可愛かったのに4話も見れるなんて嬉しい。ウシクのファンミでも思ったけど、空気感が緩やかでいいよね。

    63
  11. 627.匿名 :2022/07/08 (金)22:20

    ウシクさんのファンミほんま良かったよね
    テヒョンのスーツ姿めっちゃカッコ良くて同時にとってもマンネで可愛かった

    52
  12. 628.匿名 :2022/07/08 (金)22:27

    Vログ、前回のBE-Log以来だよね?あれも日々メンバーの更新されるの楽しみだった。テヒョンのはピクボ兄も出てたよね。

    43
  13. 629.匿名 :2022/07/08 (金)22:38
    >>622

    ボゴムと同じ隊だった掲示板に書き込んだ人が否定したの?調べてもデマってでてこなくて。

       

    33
  14. 630.匿名 :2022/07/08 (金)23:45
    >>629

    622じゃないんだけど
    確かボゴムのファンが否定してたよ
    そんなこと聞いたことないから違う!って程度に
    だから、真実はわからないと思うよ

    12
  15. 631.匿名 :2022/07/08 (金)23:58
    >>630

    単純に疑問なんだけど、ボゴムのファンってボゴム入隊中の面会者とか全部把握してるの?今回の掲示板の書き込みもセリーヌの2人のツーショ見てどちらのファンでもない同期の人がそういえば!って書き込んだように思えたんだけど。

    38
  16. 632.匿名 :2022/07/09 (土)00:01

    美談っぽいものはすぐデマにされて、明らかにデマや捏造合成っぽいものはネチネチアンチされるテヒョンがかわいそうだね。
     

    65
  17. 633.匿名 :2022/07/09 (土)00:02
    >>630

    調べても出てこないので検索ワード教えてください。

    6
  18. 634.匿名 :2022/07/09 (土)00:05

    どっちでもいいよ2人の飛行機前での写真めちゃくちゃ可愛くて素敵だったし。本人以外から発せられたものは話半分で聞いとく

    63
  19. 635.匿名 :2022/07/09 (土)00:08
    >>631

    それな。書き込みが本当かは分からないけど、ボゴムが言ってなかったはデマである根拠にはならんでしょ。
    ボゴムが誰とも面会しなかったと発言してたならデマ確定だろうけど。

    44
  20. 636.匿名 :2022/07/09 (土)00:23

    日本のテテペンは70%以上シパってホント?
    シパ容認してるペンしかいないイメージなんだけど

    68
  21. 637.匿名 :2022/07/09 (土)00:29

    はいはい、デマ否定されたら今度はそれですか?わかりやすいね。ウガソプ楽しみにしてる人が書き込んでるのになんでシパになるの?シパと真逆では?

    49
  22. 638.匿名 :2022/07/09 (土)00:49

    パーセンテージは出さない方がいいと思いますよ。全テテペンにアンケート取ってるわけではないだろうし、あなたが知ってるテテペン全体の70%に変えたらどうかしら。

    20
  23. 639.匿名 :2022/07/09 (土)00:54

    ウガメンみんな笑顔が似ててかわいい。約束された癒しコンテンツ

    50
  24. 640.匿名 :2022/07/09 (土)00:59

    ウガウガの中でのテヒョンがこうやってコンテンツとして観れる機会ほんとに嬉しいな。

    63
  25. 641.匿名 :2022/07/09 (土)05:14

    ウガ森最高
    癒しすぎる
    供給たくさんで幸せ

    34
  26. 642.匿名 :2022/07/09 (土)06:29

    素朴な疑問なんだけど
    そもそも兵役中、兵舎に家族以外の人間が訪ねて行っていいの?
    しかもコロナ禍だったわけだし
    美談に仕立てたデマの可能性が濃厚だと思うな

    8
    13
  27. 643.匿名 :2022/07/09 (土)06:49

    セブチのコンサートにグクとウヌが行くって騒がれて結局ウヌは来なかったみたいに、本人同士が仲良しって言われてると噂や目撃情報が出やすいのかもね。デマっていうか期待値みたいなもの?

    15
  28. 644.匿名 :2022/07/09 (土)06:54

    最近テヒョンのVが深すぎる…。あっ衣装の事ね。
    コメントが頭に入って来ないのよ。
    なぜいつも彼だけ素肌にカーディガン…

    44
  29. 645.匿名 :2022/07/09 (土)06:56
    >>634

    ボゴムさんとはウガファミリーぐらいの仲の良さは感じなかったけど?
    セリーヌでボゴムさんが礼儀正しくて気遣いの人っていうのはわかった
    テテやリサとの距離感がベタベタでもなく素気なくもなく絶妙な距離感
    元々が紳士的な人なのかも

    3
    56
  30. 646.匿名 :2022/07/09 (土)06:57
    >>644

    ちくちくしないのか心配になるよね。肌弱いって言ってるから。

    33
  31. 647.匿名 :2022/07/09 (土)07:00
    >>644

    最近のバンタンは皆、露出が多い…

    28
  32. 648.匿名 :2022/07/09 (土)07:05
    >>645

    ウガヒョンたちと比べる必要ないよね。わたしたちから見えてる部分だけで仲の良さなんてわからないよ。セリーヌも仕事だったわけだし。少なからずボゴムとの笑顔ツーショだけでもほっこりさせられたけど。

    56
  33. 650.匿名 :2022/07/09 (土)07:47
    >>642

    軽く検索したけど普通に友人や恋人も面会できるみたいよ?
    友人と面会したと言うブログがあったけど時期もコロナ禍だった。

    27
  34. 651.匿名 :2022/07/09 (土)07:50

    仲良くない友人の写真を個人的に50枚も撮る人はいないでしょw

    55
  35. 652.匿名 :2022/07/09 (土)08:06
    >>644

    なんだろうね深Vニット率高いの。めっちゃ似合ってて好き。高級ニットは風通しも肌触りも桁違いにいいだろうから肌にも合ってるのかもね。

    37
  36. 653.匿名 :2022/07/09 (土)08:07
    >>645

    あれでボゴムの株が急上昇したよね
    テテに付いていったマネはちゃんと仕事してくれてたのかなってちょっとモヤモヤした
    テテアンチが多いとはいえ帰国後の評判が違い過ぎたよ
    ボゴムには敏腕マネが付いてそう隙がない
    ハイブもなんとかしてくれ

    3
    58
  37. 654.匿名 :2022/07/09 (土)08:09

    ウガ森の後もこういうこと言われるんだろうなと思ってる
    Disney+配信で見たい人しか見れないのが幸い

    50
  38. 655.匿名 :2022/07/09 (土)08:13
    >>654

    スルーでいいよ。ここはテテペン板なんだからテテの交友関係に否定的なら見なきゃいいのに勝手に来て勝手に文句言ってる方が変な人なのは誰が見ても明らかだし。無視して供給を楽しもう。実際、ウガ森はマンネテテが楽しみすぎてやばい。今からそわそわしてる。

    60
  39. 656.匿名 :2022/07/09 (土)08:14
    >>653

    テテに付いたマネはいつもアミ同士で誰に付くか奪い合ってるぐらいのやり手の経験者みたいよ。あのヒョンマネがテテに付いてるとかグクに付いてるとかシパ板で揉めてる。
    アンチの批判はツイッターとか狭い世界の中だけで世間的には大成功だったんじゃないかと思う。

    52
    5
  40. 657.匿名 :2022/07/09 (土)08:17

    そのやり手があの程度だったってこと
    それとアンチの批判は本国ではハイブが乗り出すぐらいの騒ぎになってるよ
    ここのシパ何でも板見たことない?

    2
    49
  41. 658.匿名 :2022/07/09 (土)08:19

    スルースルー。今夜のドライブvlogも楽しみだな。テヒョンの運転姿かっこいいよね。

    60
  42. 659.匿名 :2022/07/09 (土)08:19

    ソロ活大成功すぎて毎日楽しいよね。もちろんグループに戻るってわかってるからの楽しさでもあるけどファッション関係に続いてウガを公式でなんて、ずっと見たかった姿を次々見られて嬉しすぎる。

    55
  43. 660.匿名 :2022/07/09 (土)08:21
    >>658

    今夜だったね。供給多くて楽しい。ドライブvlogってどんなんだろう?テテおすすめのドライブ曲とか聴きながらかな。

    55
  44. 661.匿名 :2022/07/09 (土)08:36

    空港の事まだ言ってる人居るんだね
    アンチの情報しか見てないから当時の事件知らないのかな
    まぁいいや
    過去の兵役の時どうとかどうでも良い
    今現在ボゴムと50枚も写真撮ったのがほっこりして良い
    いつまでもアンチ情報鵜呑みにして過去に執着してるくらいなら推しのソロ活動応援してあげな

    55
  45. 662.匿名 :2022/07/09 (土)08:37
    >>659

    テテペンが待ち望んでた姿だよね
    いずれソロアルバムも発売されるし、あとは俳優業ももう一度見たいよ
    今度は現代ドラマに出てほしいな

    49
    1
  46. 663.匿名 :2022/07/09 (土)08:37

    ソロ活動してくれて良かったよね
    皆のグループとは違う面が観れる
    ウガ森という最強コンテンツありがたや

    47
  47. 664.匿名 :2022/07/09 (土)08:40

    ストリートギャラリーのテテのセレクトもとってもよいです。写真への関心も深いのがわかるよ

    49
  48. 665.匿名 :2022/07/09 (土)08:44

    そういえば写真で個展開きたいとか以前に言ってた気がするね
    パリでどんな写真撮ったんだろう

    37
  49. 666.匿名 :2022/07/09 (土)08:48
    >>662

    NCTのジェヒョンのキスシーンで発狂してるファン大笑いしながら見てたんだけど、テヒョンがキスシーンやったら多分私も発狂だし女優さんは間違いなく凸られるね。
    できれば花郎みたいに男だらけの俳優をしてくれれば…と願望

    24
    3
  50. 667.匿名 :2022/07/09 (土)08:49
    >>664

    兵役を考えたらソロ活もまだ先々まで長くやるだろうしいつか写真関係のお仕事も見れたらいいよね。テテの撮る写真て本人同様暖かい雰囲気で大好きだから個展とかで沢山見れたら嬉しいな。

    40
  51. 668.匿名 :2022/07/09 (土)08:51

    ボゴムとテヒョンやウガを比べられてもなぁ
    しかもボゴムの事だって大して知らない人が、最近の切り取りだけ見て何言ってんだか
    とりあえずテヒョンはウガメンといる時は楽しそうで幸せに笑ってるし、兄達に大事にされて愛されてるのが分かるから私まで幸せになる

    52
  52. 669.匿名 :2022/07/09 (土)08:55
    >>666

    テテの頑張りは全部応援したいけどたぶんそのシーンだけは見れないしやらないで欲しい。けど、もしあっても仕事相手に迷惑をかけるようなファンダムにはならないようにしたいね。ウヌとかずっと恋愛ドラマやってるけどアロハの民度ってすごく良いし見習いたい。
    それはそれとしてできればそういうシーンは見たくないのでせめて10年後とかでお願いしたいw

    46
    1
  53. 670.匿名 :2022/07/09 (土)08:56
    >>660

    プレイリスト楽しみだね。
    パリCELINEも公式が出した動画、最高にカッコいいテテが沢山入ってて素敵。
    個人的に招待されたって、エディスリマンとの繋がりにも驚いたし他にも色々有りそう。
    これはテテだけじゃなく、メンバー全員。
    ボゴム隊の話はコロナが落ち着いてきて、面会が許される様になってって書いて有ったよ。
    本人発信じゃないから、そうだったら嬉しいねって感じ。
    それが違ってても、テテとボゴムは仲良しだと思ってたけど。
    思ってた事をまとめて書いてしまったw

    46
    1
  54. 671.匿名 :2022/07/09 (土)09:27

    ボゴムの株が上がったとか言ってる人ってさ、もともとボゴムって本国で国民の彼氏ってキャッチコピーをもつほど超がつく人気俳優って知らないのかな?ボゴムにも失礼だと思うんだけど。急上昇も何ももともと超人気だし爽やかだし。梨泰院クラスの最後にチラッ出演してるボゴムが本当にキラキラしてた。

    57
  55. 672.匿名 :2022/07/09 (土)09:34
    >>669

    ロハの民度もあるけどウヌはがちで少女漫画から抜け出したようなルックスなのでなんか納得しちゃうんだと思う。説得力というか。
    比較する人多いけどテヒョンとは全然タイプが違うと思う実際。

    26
  56. 673.匿名 :2022/07/09 (土)09:37
    >>672

    そうだよね
    タイプというかキャラの違いはある
    願望入ってるかもだけどリアルな恋愛ドラマのテテは想像できない

    25
  57. 674.匿名 :2022/07/09 (土)09:38
    >>671

    六本木クラス観てる人いる?
    韓国ドラマのリメイクってどんな感じなんだろう

  58. 675.匿名 :2022/07/09 (土)09:41
    >>673

    年齢も合わないし高校生みたいな胸きゅん系はやらないんじゃない?

    14
  59. 676.匿名 :2022/07/09 (土)09:55
    >>669

    アミの攻撃が怖くて相手役が決まらないとかは避けてあげたいよね

    22
  60. 677.匿名 :2022/07/09 (土)09:59
    >>674

    韓国ドラマの方が段違いで面白いよ
    シグナルは日本リメイク版も好きだけど

    13
    1
  61. 678.匿名 :2022/07/09 (土)09:59

    恋愛系は想像つかないけど良い台本と良い役に恵まれるといいな。花郎みたいにこうして何年後でも世界で配信されるような長く愛される作品で。タトゥーの場所を影響のない位置にって言ってたし俳優業は遅かれ早かれありそうな気がしてる。

    32
    1
  62. 679.匿名 :2022/07/09 (土)10:05

    テヒョンは恋愛系とか主人公とかよりも少し影があるミステリアスな役が合いそうてかやってほしい
    爽やか系や王子様系や理想の彼氏系ってイメージは合わないと思う
    悪役とかの方がテヒョンのアンニュイな雰囲気に合うと思うんだよなぁ
    例えが出てこないからアニメになるけどナルトよりもサスケみたいな闇がある役

    28
  63. 680.匿名 :2022/07/09 (土)10:30

    chapter2は積極的に見せていくスタイルのテヒョンさん
    weでTLが沸いてても、私全然慣れないんだけど笑
    今まで頑なに露出を控えてたから、ジン君とテヒョンさんの最近の露出は嬉しいけど複雑
    首まで隠れてると変な安心感ある笑

    41
  64. 681.匿名 :2022/07/09 (土)10:30

    うぃぼすててー

    28
  65. 682.匿名 :2022/07/09 (土)10:35

    アミおめでとうって来てくれるテテが好きだわ
    そして肌見せ、嬉しいけど複雑ってわかる

    44
  66. 683.匿名 :2022/07/09 (土)10:46
    >>679

    ああ、わかります。
    主役級ではないけどドラマを振り回す系のキーパーソン役似合う。
    タルバンその他のマフィアやスパイ上手だったのでそっち方面で想像しちゃう。

    44
  67. 684.匿名 :2022/07/09 (土)10:47
    >>683

    本人もそういうの楽しんでるところあるよね

    34
    1
  68. 685.匿名 :2022/07/09 (土)10:50

    朝からセルカ〜!刺激が強い笑

    30
  69. 686.匿名 :2022/07/09 (土)10:57

    お髭も見せてくれるようになったし嬉しいなぁ
    これからもどんどん色んな顔見せてほしい

    43
  70. 687.匿名 :2022/07/09 (土)11:05

    アウトタグにアンチが湧いて来てる。予想してたけど早すぎん?気になってしょうがないんだろうな。ウィバスまで晒してる。

    23
  71. 688.匿名 :2022/07/09 (土)11:08

    ここの人達、通報はしない感じ?
    板違いならごめん。

    28
  72. 689.匿名 :2022/07/09 (土)11:09
    >>688

    言われなくてもみんなそれぞれ通報してるから心配不要だよ

    43
  73. 690.匿名 :2022/07/09 (土)11:17

    アンチのことはシパ板で確認してるからここにわざわざ書き込まなくていいよ。

    36
  74. 691.匿名 :2022/07/09 (土)11:18

    セリーヌのようなゴージャステテも大好きだけど無造作ヘアナチュラルビューティーテヒョンさんもまた良いよねぇ

    58
  75. 692.匿名 :2022/07/09 (土)11:23
    >>686

    他は完璧だけど正直、髭はノーサンキュー…
    ヒョン達永久脱毛してたけどテヒョンにその気はないのかな
    個人的に髭が許せるのはジョージクルーニーぐらいの渋みだけ
    みんなはお髭大丈夫?

    61
  76. 693.匿名 :2022/07/09 (土)11:26
    >>692

    ヒゲに関しては好き嫌いがあるから何とも。映画に出たりすれば役柄に広がりがありそうだから永久脱毛しないとか?
    あ、私もアイドルはすべすべ肌が好き派です。

    2
    22
  77. 694.匿名 :2022/07/09 (土)11:28

    テテペンならどんな姿のテテでも愛してくださるのが本来かと
    90%のアミはそう思ってるかと

    64
  78. 695.匿名 :2022/07/09 (土)11:30
    >>692

    本人お髭大好きだしなんの問題もないよ。逆にあれくらいのもダメだと日本人男性と付き合えなくない?なんなら脇もつるつるじゃなくてよい。

    51
  79. 696.匿名 :2022/07/09 (土)11:31

    グクの髪型に比べたらテヒョンはアミ達に許されてる方だと思う。あれこれ言いたい人はどこにでもいる。

    16
  80. 697.匿名 :2022/07/09 (土)11:32

    髭テヒョンもすき。これから30代40代と渋みが増してまた違った魅力的な姿を見せてもらえそうで楽しみ。年齢的にも脱アイドルかな。

    54
  81. 698.匿名 :2022/07/09 (土)11:32
    >>695

    ツルツルすぎるの苦手だからテテくらいある方が好き
    って完全からは好みの問題だし、テテがツルツルならそれもそれできっと好き

    44
  82. 699.匿名 :2022/07/09 (土)11:36

    IGで見せてくれた髭テテ最高だったからこれからもちょくちょく見せてほしい

    31
  83. 700.匿名 :2022/07/09 (土)11:36
    >>698

    結局どんなテヒョンも好きなんですよね

    54
    1
  84. 701.匿名 :2022/07/09 (土)11:36
    >>692

    髭脱毛は一度やってみたけど痛すぎて断念したって言ってたよ。
    本人も以前は気にしてたけど、逆に気にしないからちゃんとお顔見せて〜って言うアミが多いから見せてくれるようになったよね
    9割のアミはどんな姿でも受け止めてくれるって言ってたし、ありのままを受け入れてもらいたいんだろうね。
    そんなテヒョンが大好きだよー!

    70
  85. 702.匿名 :2022/07/09 (土)11:37
    >>695

    日本人でも高校生大学生ぐらいだとお髭生えてない子も多いから若い子に抵抗感があるのは何となくわかるよ。電車の中も男性向け永久脱毛の広告たくさんあるし、ドラッグストアのスキンケアの種類ときたら女子並みだもん。
    日本でもジャニーズが髭ぼうぼうだったら冷める子はいそう。

    10
  86. 703.匿名 :2022/07/09 (土)11:37

    ジュースのVラでシュガは生え方にクセがあって大変だから髭脱毛したも言ってたよね。脱毛するもしないも個人の自由。ツルツルが好きな人も苦手な人もいる。これが絶対正しいとかないし、本人の好きにしたらいいよ。

    56
  87. 704.匿名 :2022/07/09 (土)11:39

    冬に髭伸ばした姿見せてくれたけど、思ったより全然濃くなくて、それすら可愛いと思ってしまった自分です。

    87
  88. 705.匿名 :2022/07/09 (土)11:39

    ジャニーズも若手ならそうかもね。でも20代後半とか30代以上にそれは求めないかな。長瀬も髭似合ってたよね。

    42
  89. 706.匿名 :2022/07/09 (土)11:40
    >>704

    ナムさんに髭自慢してたの可愛かった。

    58
  90. 707.匿名 :2022/07/09 (土)11:41

    バンタンカフェVラでテヒョン本人が髭好きって言ってたからそれで良くない?
    正直パーマも髭もテヒョン知るまで苦手な部類だったけどテヒョン似合ってるから好き
    てかテヒョンだから髭もパーマも許せるって感じ

    76
  91. 708.匿名 :2022/07/09 (土)11:42
    >>701

    髭脱毛って相当痛いらしいよ
    VIOのIがやっぱり痛いんだけど、男性の髭も同じくらい痛みを感じる人多いって脱毛で言われた
    泣く人もいるんだって
    余分な情報ごめんなさい

    13
  92. 709.匿名 :2022/07/09 (土)11:42
    >>704

    思った。髭伸ばしたーってご機嫌だったけど、ポヤポヤでまばらで可愛かった。私は常田大希みたいな髭も好きなんだよね。顔が濃い人って髭似合うよね。

    43
  93. 710.匿名 :2022/07/09 (土)11:53
    >>694

    宗教みたいでちょっと怖い
    テテそんなこと思ってなさそ

    1
    75
  94. 711.匿名 :2022/07/09 (土)11:54

    テヒョンの場合あみヒゲ見て生えてるよ!って感じでしょかわいい(笑)私もナチュラルテヒョンが好きかな。鎖骨セルカも昔からだよね

    82
  95. 712.匿名 :2022/07/09 (土)11:57
    >>710

    愛してくださるとか、あみ側から書くと変に聞こえるかもしれないけど全部テヒョンが言ったことだよ。
    「9割ぐらいのアミは愛してくださると思う」って。

    67
    1
  96. 713.匿名 :2022/07/09 (土)11:58

    痛くて脱毛諦めちゃったの可愛すぎるんだけど。
    髭は確かに好みだから苦手な人がいてもいいとは思うけど1度書いて賛同なかったのに2度も3度もマイナスな感想を書き込み続けるのはアンチが荒らしてるだけだし無視して楽しい話しましょ。

    67
  97. 714.匿名 :2022/07/09 (土)12:00
    >>707

    サラサラストレートボブ一強だと思ってたけどテテのパーマでパーマ男性の美しさを知ったしパーマ最強ってなってる今。

    64
  98. 715.匿名 :2022/07/09 (土)12:01

    テヒョン前からだよねこの撮り方
    ダビデ像みたいってweのコメントであったけど確かにって思った
    彫刻さん

    61
  99. 716.匿名 :2022/07/09 (土)12:02
    >>714

    707です
    分かりますめっちゃ分かる
    電車とか街中でパーマの人見るとめっちゃ見ちゃうようになりました

    28
  100. 717.匿名 :2022/07/09 (土)12:03
    >>713

    アンチってみんなそんな感じだよね
    自分の基準に当てはめようとして思い通りにならないからアンチになる
    祟り神みたいなのが多い

    46