アイドル

BTSシパじゃない派

シパ否定派、シパ反対派語りましょう

※メン下げ禁止です!

 
ぱるぎょん

  1. 1119.匿名 :2022/08/06 (土)09:30
    >>1115

    だからそもそもバンタンメンバー間やウガは嫉妬の対象じゃないんだと思う。恋愛としての。

    25
  2. 1120.匿名 :2022/08/06 (土)09:38
    >>1074

    あっちもこっちも何かと戦ってて、決めつけが止まらないね
    シパ嫌いはシパ嫌いでしかないのに
    集団アンチしてるグミシパはより嫌いってだけなのに、シパの時点で一緒だよって統率取ろうとしてくる
    あっちは行きすぎた書き込みに注意するとグミシパ認定されるし
    何と戦ってるんだか

    20
  3. 1121.匿名 :2022/08/06 (土)09:38

    恋愛対象じゃないから距離近いし、物の共有もするし、食べ物シェアもできるんだよ
    シパの人は一度、自分の書き込みやTwitterのつぶやきでも見返して、その内の見ているもの「事実」とそこから抱いた感想「妄想」を線引してわけてみたらいい

    14
  4. 1122.匿名 :2022/08/06 (土)09:40

    言動に客観性が欠けているから、話しても通じない、主観でしか物事を捉えていないから

    8
  5. 1123.匿名 :2022/08/06 (土)09:45

    みんながみんな彼女いるとは言わないけど、女性とお付き合いしてると思うよ
    シパは頭おかしい

    16
    12
  6. 1124.匿名 :2022/08/06 (土)09:45
    >>1120

    たしかに、サポの方が素行が悪いからと、晒しや暴言を正当化するのは見てて危ないなと思う
    ミイラ取りがミイラになるそのもの
    匿名掲示板で言葉だけのやり取りには限界があるからこそ、感情に流されないでいたい

    17
  7. 1125.匿名 :2022/08/06 (土)09:49
    >>1124

    そりゃね、シパの上集団でアンチ活動、内部告発が本当ならアンチ通報板にまで乗り込んで暴れてたからより腹立つのはわかるけど線引きはちゃんとしたいよね
    もち天も疑いかけられて、まるでサポかのように言われたしhoneyさんはグミシパだったってだけなのにあれは晒しなんじゃないかな

    8
    22
  8. 1126.匿名 :2022/08/06 (土)09:50
    >>1123

    シパ嫌いで昨日からいちいち反論くらってる3人の内の1人だけどシパが嫌いなことと女性関係を容認することは別なんだよ。リアコじゃないしいつか結婚する時はもちろん祝福するけど本人が言ってないお付き合いまで応援はしない。その辺は同じシパ嫌いでも個人の考えだからノータッチでいこう。

    27
    3
  9. 1127.匿名 :2022/08/06 (土)09:51
    >>1125

    シパ嫌いだけどもち天も蜂蜜も擁護する気ないんでそれは晒した人に直接言って。ここに持ち込まないで。

    29
    2
  10. 1128.匿名 :2022/08/06 (土)09:52
    >>1127

    あっちで擁護するとグミシパ認定貰うんだよ
    何言っても聞きやしない
    本当に腹立つ
    こっちは忠告してあげてるのに

    10
    18
  11. 1129.匿名 :2022/08/06 (土)09:55
    >>1125

    そこは疑いがもともとあったから、全く話題に上がらない垢と違って、少し話が変わってくると思います
    通報板さかのぼるとわかるよ

    19
    2
  12. 1130.匿名 :2022/08/06 (土)09:55
    >>1128

    あっちの板の晒しをここに持ち込んで何が解決するの。ほっときなよ。グミシパも嫌いだからどうでもいい。私が晒したわけじゃないし。

    15
    2
  13. 1131.匿名 :2022/08/06 (土)09:57

    あっちシパまみれじゃん
    シパ嫌いだからああやってシパがシパ叩いてるの腹立つよ
    もち天も蜂蜜も絶対グテシパが叩いてるんだよ

    7
    32
  14. 1132.匿名 :2022/08/06 (土)09:58
    >>1128

    グミシパの晒しなんて関係ないし関わる気もない。私があっちで注意してグミサポ認定されたのはグクとジミンに対する物言いであって、メンバー下げは許さないけどシパだかペンだか知らない垢を守ってあげる義理なんてないんだわ。

    16
    1
  15. 1133.匿名 :2022/08/06 (土)09:58
    >>1129

    じゃあ何も問題ないグミシパが晒し行為にあってるのはいいの?

    2
    19
  16. 1134.匿名 :2022/08/06 (土)09:59
    >>1123

    私がシパ嫌いなのはそこじゃ無いな。
    本人が認めてもいない、公表もしていない関係性を勝手に妄想で決めつけて応援するとかいう馬鹿げたスタンスで騒ぎ立ててるのが嫌なんだよね。
    だから相手が女性でも同じ。勝手な妄想が気持ち悪い。

    27
  17. 1135.匿名 :2022/08/06 (土)09:59
    >>1128

    忠告してあげてるっていうのは、相手を下げてるから辞めたほうがいいよ
    シパ的思考するかしないかの違いであって
    どちらにも優劣はないよ
    本当はみんな自由だけど、性的妄想は彼ら自身へのハラスメントになるから隠してほしいだけ

    16
  18. 1136.匿名 :2022/08/06 (土)10:00
    >>1131

    別にシパがシパ叩いててもどうでもいいし無の感情しかない。シパ嫌いだから勝手に潰し合えばいいと思ってるよ。グテを正当化するためにグクとジミンのこと持ち出すから注意しただけ。メンバー以外はどうでもいい。

    7
    9
  19. 1137.匿名 :2022/08/06 (土)10:01
    >>1133

    良くないよ
    その都度注意されてないっけ?

    8
    1
  20. 1138.匿名 :2022/08/06 (土)10:01

    そういえばグミがケミ売りってだけで怒る人もいるよね
    グミ下げだーって
    客観的に物事が見れないんだろうな

    21
    4
  21. 1139.匿名 :2022/08/06 (土)10:01
    >>1123

    そういうのはいらない

    11
  22. 1140.匿名 :2022/08/06 (土)10:01
    >>1133

    良いも悪いもやってるの私じゃないしどうでもいい。シパでもペンでも守ってあげる理由がない。ペンのペンじゃないんで。もち天信者ならここイタチだから出てってね。

    9
  23. 1141.匿名 :2022/08/06 (土)10:02
    >>1131

    匿名掲示板で絶対はないよ
    少し妄想入ってるから落ち着いてね

    20
  24. 1142.匿名 :2022/08/06 (土)10:03
    >>1136

    グテやグミを正当化するためにマンネラインは被害者になるよね
    私もシパどころかペンの気持ちすらどうでもいいけど、メンバーに対してだけは下がるような発言は許せない

    20
    1
  25. 1143.匿名 :2022/08/06 (土)10:05
    >>1142

    そうだよね。メンバーについて行き過ぎた揶揄があるから注意しただけでグテシパだから注意した訳じゃないんでグミシパに擦り寄ってこられても迷惑。

    10
  26. 1144.匿名 :2022/08/06 (土)10:05

    ペンのペンになったらややこしいよね
    声が大きい人になびいてはいけない

    14
  27. 1145.匿名 :2022/08/06 (土)10:06
    >>1128

    言い方が悪いんじゃないのかな。
    してあげてる、っていう言葉遣いを日本は嫌う傾向にあるよ

    16
  28. 1146.匿名 :2022/08/06 (土)10:11

    グミサポが嫌われてるのはわかるんだよ
    シパの上にテテへのアンチ活動をしてるんだから
    でもサポに向けて攻撃するためにグクやジミンに刃が向いてしまってる時があるんだよ
    掲示板はいろんな人がいるから、全員が全員とは言わないけどね

    21
    4
  29. 1147.匿名 :2022/08/06 (土)10:12

    あっちは何故あんなにいがみ合うのか、が疑問
    自作自演も多いだろうけど

    1
    2
  30. 1148.匿名 :2022/08/06 (土)10:19
    >>1146

    メンバーとサポは分けてほしいよね

    シパ抗争がいきすぎてメン下げになってることに気づいてないことも多いし

    13
    2
  31. 1149.匿名 :2022/08/06 (土)10:26
    >>1148

    シパ抗争というよりは、グミシパがやってきたことが、返ってきてるんだろうけどね
    でもシパを叩くのはどんどん叩いてもらっていいけど、メンバーにだけは矛先を向けないで欲しい
    いったん考えてから落ち着いて書き込みして欲しいよ
    そしてモメサやアクゲ寄りの人もいるからああなるのかな

    18
  32. 1150.匿名 :2022/08/06 (土)10:33
    >>1149

    アクゲの気配は感じる

    11
  33. 1151.匿名 :2022/08/06 (土)10:35

    メンバー同士の仲の良さに優劣をつけようとするのもやめてほしい
    みんな仲良いよ

    16
  34. 1152.匿名 :2022/08/06 (土)10:37
    >>1151

    それもずっと言ってきたけどシパがいる限り無理だってわかったし諦めたよ。メンバー下げ始まったらスクショ取って報告が最適解なんだろうなって。

    6
  35. 1153.匿名 :2022/08/06 (土)10:39

    そりゃ仲の良さの種類?みたいなのは当然あると思うけど、シパ否定するためにメンバー間の絆を弄るのはやめてほしいな
    ガチなら◯◯じゃないはずって良く言ってしまうけど、メンバー下げやメンバーの仲の良さを否定しないように気をつけて欲しい
    自戒をこめて

    11
  36. 1154.匿名 :2022/08/06 (土)11:08

    ってかもう供給無さ過ぎてシパやってても楽しくないでしょ絶対
    ジョングクのインスタで各シパが騒いでたのがピークで今は過去の動画に縋りまくってるシパが殆どじゃん
    早く飽きてくれ

    18
  37. 1155.匿名 :2022/08/06 (土)13:40

    シパじゃないけど、を装って対抗シパの妄想を必死に否定したり馬鹿にしてる人いるけど
    普通はシパの妄想なんて妄想乙としか思わないからバレバレなんだ

    16
  38. 1156.匿名 :2022/08/06 (土)15:32
    >>1155

    モーメントとやらにやたら詳しいのシパでしかないよな

    18
  39. 1157.匿名 :2022/08/06 (土)15:33
    >>1156

    ラッコとかやばいよねグテ事情詳しすぎ

    24
  40. 1158.匿名 :2022/08/06 (土)15:35
    >>1157

    グミシパは正体隠さず攻撃するから潔過ぎで草

    20
  41. 1159.匿名 :2022/08/06 (土)16:37
    >>1158

    ぱるに限ってはグミシパもグテシパも正体隠れてないよ。隠せてると思ってるのは本人達だけ。

    7
    4
  42. 1160.匿名 :2022/08/06 (土)16:47
    >>1157

    だってグテブログ読んでるんだもの。

    21
  43. 1161.匿名 :2022/08/06 (土)20:14
    >>1160

    他シパのブログを読む心理が分からん。
    雨のグジシパもしょっちゅうグテブログにつっかかってるよね。
    ラもよその庭に土足で踏み込んでくるな!とか喚いてたけどおまいうだよね。

    17
  44. 1162.匿名 :2022/08/06 (土)20:23

    雨といえばシパ嫌い公言してるブロガーさんがいるんだけど、タイトルがいちいち気持ち悪くて。「ビョーキ」とか「ミジメ」とか「蛆虫みたいに沸く」とか。あれ本当にシパ嫌いかな?ナリの臭いがプンプンするんだけど。

    18
  45. 1163.匿名 :2022/08/06 (土)20:26
    >>1161

    ラはしかもパクったからね。よりによってグテシパブログから。
    信者はそれでも信じるんだろうか。

    16
  46. 1164.匿名 :2022/08/06 (土)20:30
    >>1161

    シパ嫌いでもいろんな人がいるからね〜ぱる見てもシパ嫌いなら何でもいいと思ってんのか粘着質の人とかズレたコメしかできない人とか、気持ち悪い表現する人とかいるからね。

    13
  47. 1165.匿名 :2022/08/06 (土)21:07
    >>1163

    グミプライドはないのか

    12
  48. 1166.匿名 :2022/08/06 (土)21:14
    >>1165

    プライドどころかいろんなものが備わってなさすぎ

    15
  49. 1167.匿名 :2022/08/06 (土)21:17
    >>1164

    シパ嫌いは何言ってもいいと思ってる人いるよね
    ああいうの本当に迷惑
    そう言う人に限って自分が言うことは正しいと思ってるからズレたことや気持ち悪いこと言ってても気付いてないのよ
    同じシパ嫌いでも仲間だと思われたくない

    23
  50. 1169.匿名 :2022/08/06 (土)21:24
    >>1162

    グテだけに噛み付くと言えばぱるぎょんにも居るよね
    最近はレベルアップしてシパ嫌い頑張って演じてるけどバレバレぐみしぱ

    30
    6
  51. 1170.匿名 :2022/08/06 (土)21:31

    シパ嫌いの中に暴言吐いてメン下げしてる人がいる

    20
    2
  52. 1171.匿名 :2022/08/06 (土)21:33

    シパ批判するためにメンバー下げする人いるよね
    アンチじゃん

    18
  53. 1172.匿名 :2022/08/06 (土)21:34

    明らかにシパじゃない派じゃない人、全く隠せてないからグテグミ板にお帰り下さい。シパ嫌いはどちらのシパも嫌いです。

    10
    5
  54. 1173.匿名 :2022/08/06 (土)21:36
    >>1172

    そういうのもうスルーしよ
    相手にしなくていいよ
    匿名掲示板なんだから
    何をみてそう言ってるのかは知らないけど

    8
    5
  55. 1174.匿名 :2022/08/06 (土)23:27

    やっぱりシパウザいな
    共通点とか探して謎解きゲームでもしてる感覚なのかな

    8
    5
  56. 1175.匿名 :2022/08/07 (日)06:18
    >>1174

    グクのvlogはグクのコンテンツとして楽しんでるのに両シパ自分の推しに繋がってると思っててめでたい頭してるなと思う。

    14
    7
  57. 1176.匿名 :2022/08/07 (日)07:41
    >>1175

    この板でこれにbadがつく異常さに自分達でも気付けないのがすごい。

    11
    6
  58. 1177.匿名 :2022/08/07 (日)17:19

    ホビとアイリーンの噂の板にこういう事書く人、シパ批判ならなんでもあり?

    12. 匿名 : 2022/08/07 (日) 17:05通報
    >>11
    スーパーは田舎なら近くに一軒しかないとかあるあるだよ
    ウガとジョングクなんてただのテテ繋がりじゃん
    そろそろガチ恋愛ネタが欲しいな
    これで一気にシパ卒させられるねハート

    7
  59. 1178.匿名 :2022/08/07 (日)17:30
    >>1177

    こんなのシパ嫌いの皮被ったイカれてる人
    何度も言ってるじゃん、特定シパだけ狙い撃ちしたり女性ネタぶっ込んで来るのは全シパ嫌いじゃないって

    12
  60. 1179.匿名 :2022/08/07 (日)17:30

    ガチ恋愛ネタは普通のペンでも悲しむ層はいるからなんか的外れというか、言い方がただのアンチっぽいし違うんだよなあ…

    12
  61. 1180.moe :2022/08/08 (月)08:16

    シパが騒ぐネタかないから良き良き(^o^)なんでも繋げられてさーそれに
    ほとんどグクが入ってるしグクペンは気持ちいいもんじゃないだろうに
    このまま静かにバンタン推したい

    3
  62. 1181.匿名 :2022/08/08 (月)19:41

    グクやグクペンだけじゃないんだよと言いたくなるくらいうんざりしてるテテペン

    5
  63. 1182.匿名 :2022/08/11 (木)09:40

    SNS更新する度に色々妄想されてしんどいね。

    6
  64. 1183.匿名 :2022/08/11 (木)11:26
    >>1182

    コラボの宣伝とソロvlogのネタでも妄想されるんだから今後も何してもシパはアクロバティック妄想作り上げて騒ぎ続けると思うわ。

    4
  65. 1184.匿名 :2022/08/17 (水)10:59

    メンバー同士が恋愛してても応援するとか書いてる直後にグミの可能性は全否定で草。どっちもないって言ったら可能性はある!とか反論するからじゃあグミもあるかもねってだけで自分の言った事返しただけなのにバカ扱いされちゃったw

    5
    6
  66. 1185.匿名 :2022/08/17 (水)11:01
    >>1184

    話の流れを読めてないからじゃない?

    4
    2
  67. 1186.匿名 :2022/08/17 (水)11:02

    そんで絶対黙ってられなくて乗りこんでくるだろうな。どう言い繕ってもシパ丸出しなの気付いてないみたいだし。

    3
    4
  68. 1187.匿名 :2022/08/17 (水)11:02
    >>1185

    やっぱり乗り込んできたwシパじゃない板行けって言ったくせに追いかけてくる粘着っぷりすごいね。

    3
    5
  69. 1188.匿名 :2022/08/17 (水)12:07

    〜と〜は付き合ってる!
    グループ内なんてありえない!
    これこそどっちもどっち
    どっちも分からないからこそ言うべき事じゃないそれだけの話

    4
    2
  70. 1189.匿名 :2022/08/17 (水)12:46

    何でこんなにメンヘラやシパが多いのかそういう売り方をしてきたから
    キャラ物販もそういうのが好きな層を取り込む売り方を会社がしてる
    コロナ禍に入り救われました系の中高年の多さから見て、心の隙間を埋めるアフィ垢やアミパや非公式に流される人が多いのも納得
    結局この2年でメンバーとアミの隙間が開いてる
    圧倒的にファンダムとの意思疎通は少ないよ
    故に妄想族も圧倒的に多い
    イル活も無く供給も微々たるものしか無いしね
    サポは論外通報一択として、グテシパはメンバー下げしないから正義とかシパがふんぞり返ってるのも異常
    でももう全て会社がそういう売り方をしてるからしょうがないって感じ

    5
    2
  71. 1190.匿名 :2022/08/17 (水)13:33

    妄想というモチベーションも無くキャラに興味も湧かず、ただ過去の思い出に依存してる自分は、ここ最近のペン卒続出は、依存からの卒業おめでとうと思ってる

    3
  72. 1191.匿名 :2022/08/18 (木)10:11

    本気で沸いてる人も勿論たくさんいるだろうけど、バンタンというよりarmyである事に存在意義を持ち沸かないとと頑張ってる人もいると思う
    フォロワー集めや馴れ合いもarmyの自分をアイデンティティにしてるだけ
    普通に数十年色んな経験をして来た大人がジョンだのぐぅちゃん他メンも同様…シパでーすっておかしいもん

    5
  73. 1192.匿名 :2022/09/09 (金)22:47

    お〜い全シパ嫌いいる〜?
    新板出来たけど方向性が良く分からないからこっちで話そうや

    12
  74. 1193.匿名 :2022/09/09 (金)22:49
    >>1192

    あれは通報板になったの?

  75. 1194.匿名 :2022/09/09 (金)22:57
    >>1192

    ラストで方向転換したみたいだな
    とりあえず行き場なくしたシパが雑とか荒らさんといいが

    2
  76. 1195.匿名 :2022/09/09 (金)22:57
    >>1193

    良く分からない
    シパの話はしてなさそう
    こっちで話そうって言っただけでbad付くのなんで?

    2
  77. 1196.匿名 :2022/09/09 (金)23:04

    なんか風紀委員みたいなばっかでお固いね。前はもっと気軽に居れたんだけど

    2
    4
  78. 1197.匿名 :2022/09/09 (金)23:05

    全シパ散りなさいでいいのにね笑

    2
  79. 1198.匿名 :2022/09/09 (金)23:05

    ここはシパ嫌いで別に通報して欲しいわけじゃないけど こんなんいたわーって話す感じ?

    3
  80. 1199.匿名 :2022/09/09 (金)23:06
    >>1194

    それ思った
    絶対どっかにシワ寄せくんだから
    ヲチ板のままにしとけって

    3
  81. 1200.匿名 :2022/09/09 (金)23:07

    これからはこっちでバカにする?w

    8
  82. 1201.匿名 :2022/09/09 (金)23:10

    馬鹿にされたくなければシパやめればいいのにねw

    2
    2
  83. 1202.匿名 :2022/09/09 (金)23:11

    まーここも過疎りそうだと思うw

  84. 1203.匿名 :2022/09/09 (金)23:21

    3シパ板出来ててワロタw

    1
    1
  85. 1204.匿名 :2022/09/09 (金)23:21
    >>1200

    バカにするかは知らないけど三大シパ語り板出来てて草

  86. 1205.匿名 :2022/09/09 (金)23:23

    ドヤさとモメサとシパ嫌い仲良く喧嘩してく板って改名しない?

    3
  87. 1206.匿名 :2022/09/09 (金)23:25
    >>1205

    いいねーそれw

    3
  88. 1207.匿名 :2022/09/09 (金)23:30
    >>1205

    仲良く喧嘩
    ウケんだけどwカオスだな

  89. 1208.匿名 :2022/09/09 (金)23:31

    シパ語る板って確かに無法地帯だったけど、通報板や雑板をまともに機能させるための板だったからある程度荒れるぐらいはしょうがなかったんだけどね

    10
  90. 1209.匿名 :2022/09/10 (土)00:13

    愉快犯の自演

  91. 1210.匿名 :2022/09/10 (土)07:38
    >>1208

    もう板の成り立ちも知らないくらい人が入れ替わったんだと思う。通報垢流さないためのアンチの隔離場所だったのに。ちょっと前に妹さんの話とか出したら誰?って言われたし通報板通ってない人もいるっぽかった。

    6
  92. 1211.匿名 :2023/11/29 (水)23:17

    ソロとオルペン
    通報組さんもどうぞ
    シパ、サポ来ないで
    兵役中もたまにここ見るんで
    ゆっくり落ち着いて話したい
    煽りやめてケロ

    10
  93. 1212.匿名 :2023/11/29 (水)23:20

    公式のお知らせもないのに除隊日とか上げてる奴おる

    4
  94. 1213.匿名 :2023/11/29 (水)23:28

    あげてくれてありがとうございます
    どの板もシパの話ばっかりで頭痛くなってました

    6
  95. 1214.匿名 :2023/11/29 (水)23:28

    もし日付けだけは正確なら入隊まで約10日公式待って静かに見送れないのかな
    今更ここでどうこう言っても何も変わらないのにさ

    5
  96. 1215.匿名 :2023/11/29 (水)23:29
    >>1213

    ありがとよー来てくれて
    他は流れも早いしここ少人数で全然良いので
    よろしくです

    4
  97. 1216.匿名 :2023/11/29 (水)23:32
    >>1210

    妹さんか、なつかしいな

    2
  98. 1217.匿名 :2023/11/29 (水)23:34
    >>1216

    1210は1年以上前だねー
    自分も2年もここにいる

    2
  99. 1218.匿名 :2023/11/29 (水)23:34

    私も今度からこっち来よ
    グクのタトゥーのアナグラムがKim Taehyung He shine whalesになるって?
    気持ち悪すぎる
    日付変わったけどこんな日に目にしたくなかった

    6
  100. 1219.匿名 :2023/11/29 (水)23:38
    >>1218

    昔の考察だね
    ナリかシパか分からんけどこんな日に見たくないね
    シパが消える日は来ないにしてもどのシパも自己主張はやめて欲しいだけなんだが

    同伴(入隊入所)の事から心情憶測はほんとに論外なのに誰もやめないしさ

    7