アイドル

古参アピしないけど少し私の韓国オタクのきっかけ語らせて

皆さんはFTISLANDってグループ知ってますか?私は一旦推しを休止した時期もありながら、12年という長い月日推しています。

ハマったきっかけは母親がたまたま見ていた美男ですねのドラマから。金髪で無邪気で可愛いジェルミ役のホンギにハマって、100回以上そのドラマを見返しました。そのあと、テレビでK-POP特集をやっており、そのホンギがFTISLANDってグループで活動していることを知り、本格的にFTISLANDを推し始めました。その当時は、えぷ以外興味ない!っていって他のグループに目移りしなかったのと、クラスのほとんどがJ-POPやアニメ好きな人たちが多かったので話についていけず浮いた日々を過ごしました。

高校を卒業後、少し音楽を聞かない休止期間もありながら、えぷ推しを続けていました。それが変わったのが2020年の冬、TXTに出会ったことがきっかけでした。今まで感じたことのない「なんだ、このビジュアルヤバめのグループは!」がきっかけでTXTを推すようになり、そのあとあの有名なdynamiteを友達に勧められBTSを推し始めました。そして今ではBTOB、Kep1er、LE SSERAFIMといった数多くのK-POPを聞くようになりました。

 
ぱるぎょん