アイドル

BTSシパ何でも板15

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

通報のあとのブロックを忘れないでね♡

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/04/26 (火)11:09

    定期

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    36
  2. 3.匿名 :2022/04/26 (火)11:27

    ◼️通報時の英文のテンプレートを作って頂いたので上げておきます。
    下のQ&Aも元芸能事務所デスクの方が答えて下さってるので合わせてご覧下さい。
    ご協力ありがとうございます。

    【英文テンプレート】

    HYBE本体への通報について、英文でメールを送ると対応が早いという話も聞きました。
    少し長いですが英文テンプレートを作りました。
    ※今回はテヒョンについての報告メールです。他メンの時は文中のV をそれぞれのメンバー名に変更してください。
    もしよろしければ、必要な方はコピペしてお使いください。
    ※通報は個人の判断で行ってください!
    ※通報を強制するものではありません!

    宛先: protect@bighitmusic.co.kr
    件名: BTS
    以下本文↓
    ————-
    To whom it may concern,
    Some specific “Twitter” users have been posting malicious, slanderous, libelous posts about BTS V and spreading the above rumors for a long time systematically in Japan.
    And now they have created a negative trend (#.outV) and are systematically spreading malicious rumors about BTS member V all over the world. It’s an important issue and has attracted the public’s attention..
    They continue to post personal attacks, insults, slander against V, V’s family and business partners, smearing the artist, so please take legal action as soon as possible.
    Those people are making anti/hate group. They just look down on you(HYBE). And they don’t think you(HYBE) will take action to them.
    The attachment is as follows.
    With the heartache and efforts of many fans, the file and account names of the malicious posts have been collected, hope you the company will severely punish to those anti/haters and protect your artist.
    *As you know, this happens is NOT V’s fault.
    It’s just because he stands out and is attractive.
    Best regards,
    (あなたの名前)
    —————-
    このメールに魚拓などのファイルを添付して、件名にBTSを入れて下記アドレスに送信。
    日付/URL/スクリーンショットなどもメールに添付/表記して送信してください。

    Q,事務所への報告メールを送る際、魚拓がある場合は本文に改めてURLや日時を記載しなくても問題ないでしょうか?
     -A, こちらでも日付(いつのものか)まとめるのは重要なので本文に改めて記載していただけると助かります。
    Q,一人に対して一通の報告メールを作成するほうがよいのでしょうか?それとも、案件別(中指の件、薬〇の件等)にまとめても問題ないでしょうか?
      -A,告訴は一人個人に対してではなく案件に対して行っていきますので案件別にしていただく方が見やすくてありがたいかもです。

    36
  3. 4.匿名 :2022/04/26 (火)11:28

    通報の方法↓

    33
  4. 5.匿名 :2022/04/26 (火)12:06

    お昼の定期便です。4.26 最新

    ◆◆大切な情報提供者さま来訪時
    《安価禁止》でお願いします。
    必ずお守り下さい◆◆

    ◆ ◆怪しい記事やWeb、消えそうな垢が見つけた方は先に魚拓(スクショ)を取って、鬼女さん又はMUさんへDMをお願いします。魚拓が無理ならDMのみでも良いそうです。
    画像化保存には下記のTwitter魚拓を使うと便利ですURLも表示されます「裁判でも使えました〜スクショよりおすすめ」との事です。
    「Twitter魚拓」はこちら↓↓
    ttps://twtr.satoru.net 最初のh外してます
    又、悪質なものは直接Twitter社の方へ送るのが良いとの事です。言語を英語に変えると対応が早いとの事です。↓↓
    ttps://help.twitter.com/ja/forms/safety-and-sensitive-content/abuse
    ◆◆証拠情報をお持ち方はMUさんへDMお願いします。通報への近道だとお考え下さい。「挨拶無し無言スクショのみでも大丈夫です。」証拠の事実確認が取れ次第各所へ送るとの事です。また、証拠に関して何かあれば直接MUさんにお伝え下さい。
    全信頼を置いて間違いないのでご協力よろしくお願いします。
    ◼️ 固定IDについての注意
    「アカウント削除されているものが多数見られます。(問題発生アカ)
    これは一時的に潜っているだけの可能性があります。アカウント凍結ではありません。
    30日以内に復活することが可能です」との事ですので、こちらでも上がってきた垢はIDを控えてますが念の為個々でも控えておいて下さい。
    ID検索には下記をお使い頂くと便利です。
    idtwi ttps://idtwi.com h外してます。
    ◼️ 害悪グミシパのアンチ定期便内容です。
    「スローにするとテテ中指立てた風に見えてるとこ叩け」該当垢は要チェックとの事です。
    ◼️ 証拠を各所へ送られる方、下記方法もあるとの情報を頂いたので出来る方はこの方法でお願いします。↓↓
    「スクショだけだと偽装だと反論してくるので、もし可能なら、iPhoneの画面収録で録画(DMから送信者のホームまで移動するところまで収録)したものがあれば非常に強いと思います。」
    ◼️稼働率の高い#outvを付けてるアンチ垢のデータを分析班の方が出してくれています。このリストとは若干異なりますのでそちらもご確認下さい。
    ◼️比較的新しい垢、ラッコズの様なフェイクフォロワーが多い垢はスパム→スパムで通報する方が有効です。
    ◼️著作権に関する通報の詳細(J事務所の物)を教えて頂いたので著作権案件はそちらをご参考下さい。(下記記載)
    ◼️日本のテヒョンプロテクト垢への情報提供、(情報の送り方は下記記載)そして引き続きテヒョンのタイムリーな案件を優先的に通報をお願いします。
    ◼️下記リストは情報提供者の元、作成しているので異論があるIDの方は掲示板にてお知らせ下さい。そうでないと消す事は出来ません。
    ◼️このリストとラ族のリストの更新を引き継いでくれる方がおられましたらお知らせ下さい。よろしくお願いします。
    ◼️#マーク追加(ユザネ変更、凍結)追加してます。見落としあればお知らせ下さい。

    みなさん、ストレス溜めず、決して無理せずよろしくお願いします。
    協力者さま、本当にいつも情報提供ありがとうございます。

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    【ツイッターでの通報の仕方】
    ①プロフ右上の3点マーク⇒1番下の報告
    ②ツイートが攻撃的である
    ③無礼または侮辱行為
    ④報告
    ⑤ブロック

    【著作権に関する通報の必須項目】
    ●どこに転載されているか(Twitter・Instagram・YouTubeなど、転載されている場所をお書きください)
    ●転載されているメディア(web・FCサイト・会報・YouTube公式チャンネルの動画や画像などの中から該当するものを記載してください)
    ●転載されている静止画・動画・音源のURL(リンク)(と、そのアカウントの名前やID)

    **********************************
    ●outタグ アンチ垢

    テテアンチ↓↓↓
    # @AZ__xxx_
    # @baldyhag_TrashV
    @ksgkrmker
    @yoongi39love
    @sinyananitabeta
    @PYV8uujbCn グミシパ
    @fuxxin_niowase
    @GpmqI6aWE5vU9Vs
    @_a2580
    @supertuna1224
    @wwww_tobacco
    @D0LLEDUPND50S RT垢
    上記中指ネタ↑↑↑

    #@lllxquee
    @HaLHaLbtsout
    @governmentx23
    @banzi_baka スパム
    @abababc_n スパム
    @ot6uunm スパム
    @maimaitranparan
    @jm__ty 茶子とリプ 爆発フォロー
    @JK_JIN_PONTA
    @1_bx9 スパム
    @xwcvcmrq6jn1bcm スパム
    @Sin28693728 スパム
    @AOw5WzUA9j579VX スパム
    @Cherry0914jb (ラ族の可能性あり)
    @o_OMO_oo
    @yussan4510 (バンタンアンチ)
    @azu6c0wieJT6LJW
    @JkUz8ww
    @mame_to_sasuke
    @NoNo27689072
    @youkowii
    @sr__12140
    @riri________kis
    @wtpmjgdaptwadgj
    @e0_ryj
    @oOl995_x
    @outbts_guchi
    @rose_fish_
    @bantani10
    @yw_ajm ムーリー
    @7o58r 爆発 
    1443207944993005568
    @yurarin31565346
    @Zopemye山廃
    @XFi4c ぴょん吉
    @epsCbY3TfPCro5M
    @RICq65038605

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓
    @moimoi2206
    @rWudQRPVdWiRdm8 あんぱん 
    @136Bts13 ホビ下げ  

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98

    ジンアンチ↓↓↓
    @potatosalad_117

    グルアンチ↓↓↓
    @wpdmmdwpw 本音
    @lohjs7 メン下げ 
    @amaayanri
    @Apple_an_ 笑
    @e0_ryj

    海外↓↓↓
    @Aurora121314
    @theprojecttv アジアンヘイト
    @tk_inlove

    ●害悪グミシパ アンチ垢 

    @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペン
    @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し
    @ame_ame_045 メメ子 茶子とリプ
    @KKV4WyDgBDUXehi グミシパ自己申告
    @mitanniiiii 捏造
    @cha0v0mu ゾロ目
    @kumachiii2 テテペンナリ
    @MMh85099892 茶子とリプ
    @leJXAiqn4c3Iwbe 茶子とリプ
    @armyyume4 茶子とリプ
    @2seokseok2
    @akko_ma セクハラ
    上記DM関連垢↑↑↑

    # @shiyymiiii → @raaanaaa099
    @jikook_serinan
    #@jikook11081310→ @michim_jikoook
    @0e_zn
    グテシパに責任転換垢↑↑↑

    # @LA_M1013→ @mickey_ca1 みっきー
    @jilIIlKIIlIll 新牛乳
    @LZTmRvH9mjW1d66 理事長 第三者で
    @coottors999
    @wtpmjgda_321654
    @Sin28693728 SINペンナリジミンペン
    @out_____v out垢3つド新規ジミンペン
    @gg7CiEd2BaMe7Ad
    @Vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン
    @tanulife123456 完全なるジミンペン 
    @Rchanmum セクハラ
    @WMZzgdpoJDI8T8n な
    @K16493467 K
    @chojjsfidtilIld hhw
    1487428163018067972
    #@7pknnmn9597 元蛋白質 強セクハラ
    @dWrZneZVtdF03ZM ATMでした
    #@yuu_chimmy_1013マツコ本垢↓
        @matuko_love_ マツコ
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @JIMINSKY1013 そら↓↓↓
        @Jungleman_tee
        @akatsukitousagi
    @garnet6_2_1 yoko
    @marinacreous マニラ 
    @snowy19970901 野望
    @chakocha_1007 茶子↓↓
       @Jimin_h_13
       @chakodaisuki_ あすか(茶子別垢)
       @P0lw6oA9qL6g5DN ☆マーク
       @gtnAMfHu5s5cD22 りほ
    @jmjk1301love アテレコ
    @gyougetu_sun グク人格否定 焼月
    @jikookgyuhan り
    @beenohachi 8
    @Eclipse_l0l3 ラッコズ↓↓
      @Carrot_cake_901 ニンジン
      @snooopy_0123 ちむ豆
     
    ●問題発生垢
    × @moni_v_v
    × @nana04chan アカデミー
    × @outvvVV
    × @UNCHOCO99 みるく
    × @VanillaPlumeria ミッキー
    × @nana04chan アカデミー
    ×@K0rQ9 くま子
    ×@outoutoub はなちゃん
    ×@mame_pagu0701 ジミンペン
    ×@akab16038271 茶子
    × @KM9yz
    × @8dpzZ09zbYSwYJN あーあ
    × @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    × @i8EFys0Ly01iE0m ラ族相互purple  
    × @lunajk88017086 グテシパナリ
    × @annpanman0613
    × @Stupid5806
    × @kminsoli 海外
    × @itaewonjuul 海外
    × @JiminLover007海外
    × @guchi_8989
    × @fel_ioh
    × @Skymoon10350052 ミンク別垢
    × @BlackKiss77
    × @sUxbJL1RHXOSCmn ゆま

    ●凍結垢
    @okashii_okashii ラ囲
    @Botan573
    @hoinhoinhoo マリハナテツオ 蜜
    @dorad101 ゆきんこ
    @yukitotango1013 小説
    @MiIk1130
    @cor_h2 害悪ソロスタン
    @purplejj2331 凍結
    @JKJMpeace5

    ◆◆この現リストの垢全てのID、URL
    取得済みです(凍結垢、問題発生垢除く)◆◆

    50
  5. 6.匿名 :2022/04/26 (火)12:12

    鳩さん撤退したから堂々と出てきたのかな?
    なんか偉そうに言ってるけどサセン行為したのは間違いないよね

    97
  6. 7.匿名 :2022/04/26 (火)12:16

    鳩さんいなくなってもラッコにとっての敵は全然減ってないし拡散でどんどん増えてるはず。

    107
  7. 8.匿名 :2022/04/26 (火)12:18

    ◼️再度ユザネ変更

    @mickey_ca1 →
    @1013m_ca1 みっきー

    よろしくです

    70
  8. 9.匿名 :2022/04/26 (火)12:21

    牛乳、弁護士に相談してるならツイッターしないはずって散々言われたから隠れてるのか鳩さんの煽りで隠れてるのか、本当に相談してるのか(これだったらなんて言われてるんだろうか)…

    ずっと疑問なんだけど、なんであの日、ボ・牛乳・蜜・害悪ソロスタン・極小out垢が同時凍結したんだろうね
    どれも拡散された通報リストに入ってなかったじゃん
    同じタイミングで二人もの人が凍結されることあるのかな、晒されてないのに
    ボ=牛乳とかある?絶対ないと思ってたんだけど、凍結の件がどうしてもよくわからなくて…
    もしくはこの二人がブレーンで、事務所がラより先にこの二人の証拠をおさえて一旦ツイッター社にお願いして凍結したとか
    凍結後に話がいってるから、ボも牛乳も出てこなくなった…という説
    そうだったら嬉しいけど

    47
  9. 10.匿名 :2022/04/26 (火)12:29

    フォロワー1万のアカウントを凍結させるには5~10万の通報者が必要(鳩さん情報)
    凍結はTwitter社の判断で行っていることなので通報者が狙って同時にできるものでは無い。
    この情報だけでvk界隈()スクショが嘘だとわかる。
    捏造DMを拡散したラはそのことについて謝罪したの?

    65
  10. 11.匿名 :2022/04/26 (火)12:30

    ラは意地でも自分は無関係だと言うのであれば、グテのDMだと主張していた中で勝手にアイコンを使われたと言う主張に一言ないのはおかしいんじゃない?謝るか更に戯言を述べるかしないと筋が通らないよ

    105
  11. 12.匿名 :2022/04/26 (火)12:46

    定期の方ユザネ変更ウォッチの方いつもありがとうございます〜
    ここに来たラフォロワーの方いらしたらフォロー外しておくのがいいと思います。本当は鍵して欲しいところだけど、してないのでリスト入れれば読むだけならできますよー。

    70
  12. 13.匿名 :2022/04/26 (火)12:53

    書き込み最初で最後
    なぜ謝罪をしなければ?
    ネギのグルチャ画面は既にネット上にのっていた拾い画を引用したまでであの画像が捏造だったとしても私が作成した証拠はどこにもない従って謝罪の必要なし
    数々のDM、LINE画面等々は全くの偽造で証拠にならない送られた側に画像があっても送った側に履歴はない従って証拠にならない
    事実ここの人らが血眼になって通報しても私のアカウントはバンひとつ受けてない従って私は一切Twitter規約に違反していないとTwitter社が判断してる従って私は潔白だ
    以後先に仕掛けてきたグテシパと裏切り者共これ以上続けるなら証拠捏造による名誉毀損、誹謗中傷、断固として戦い続けるので覚悟しなさい
    ここに書き込むのは最初で最期何かあるなら直接きなさい

    1
    231
  13. 14.匿名 :2022/04/26 (火)12:54
    >>11

    ほんとこれ。迷惑どころか名誉毀損しといて私は関係ありませんはおかしすぎる。アンチは私の広告塔発言してたのに論争起こしたくてコミュを拡大してた訳ではないってのも矛盾してる気がする

    74
  14. 15.匿名 :2022/04/26 (火)12:56

    いやいや、直接言ったらブロックするのはそちら側でしょって話で。

    108
  15. 16.匿名 :2022/04/26 (火)12:56

    最初で最期www

    142
  16. 17.匿名 :2022/04/26 (火)12:58

    従ってって何回言うのww

    90
  17. 18.匿名 :2022/04/26 (火)12:58
    >>16

    もう死に際やんww安定の誤字ですね

    112
  18. 19.匿名 :2022/04/26 (火)12:58
    >>16

    最初でもないし、最後でもないよね

    134
  19. 21.匿名 :2022/04/26 (火)12:59
    >>19

    常駐してるよねw

    113
  20. 22.匿名 :2022/04/26 (火)13:00

    偉そうに言う前にお兄さんの住んでるところ拡散したことごめんなさいしなさい

    131
  21. 23.匿名 :2022/04/26 (火)13:00
    >>13

    ttps://www.yomiuri.co.jp/national/20210413-OYT1T50032/

    デマの拡散はあなたの認識に関わらず罪に問われる場合があります。

    129
  22. 24.匿名 :2022/04/26 (火)13:00

    従って私は潔白だ←草すぎる

    96
  23. 25.匿名 :2022/04/26 (火)13:01

    どちらの垢に行けばよろしいか?

    78
  24. 26.匿名 :2022/04/26 (火)13:02
    >>21

    みんなこぞっていると思う

    65
    3
  25. 27.匿名 :2022/04/26 (火)13:02
    >>13

    そしたらアイコン使われた人にそう返事してあげなよ。ここでお気持ち表明しなくてもいいので実際に被害受けてる方に伝え下さい。

    162
    1
  26. 28.匿名 :2022/04/26 (火)13:03

    ならそれを捏造されたと訴えてる人に直接言いな?ずっと無視してんだってな?

    100
  27. 29.匿名 :2022/04/26 (火)13:04

    裏切り者って言ってる時点で内通者の情報の正しさ認めてるみたいなものじゃん…
    組織が無ければ裏切り者なんていないんだから

    180
  28. 30.匿名 :2022/04/26 (火)13:04

    サセン行為も間違った情報を拡散したことも確かなんだからさ…

    106
    2
  29. 31.匿名 :2022/04/26 (火)13:05
    >>27

    なんかブロックされたとか言ってなかった?そんなことってある?ここでそれを言うなら、まず聞いてる本人に答えるべきだよね

    89
  30. 32.匿名 :2022/04/26 (火)13:05
    >>13

    ブロックされててリプできないんだが。

    104
    1
  31. 33.匿名 :2022/04/26 (火)13:06

    言ってることめちゃくちゃで草。
    グテシパのグルチャ?が捏造だという根拠や証拠はあるんだよ。
    そちらの指示DM等が捏造である根拠や証拠を提示してください。

    98
  32. 34.匿名 :2022/04/26 (火)13:07

    直接来なさいと言ったからには絶対に意見してきた人をブロック&無視しないとここで約束していって下さい。最期に。

    128
  33. 35.匿名 :2022/04/26 (火)13:09
    >>13

    ネギ言うとるがな

    135
    1
  34. 36.匿名 :2022/04/26 (火)13:10

    タイミング的にテテご本人がラの火消しに現てくれたんじゃない?どこまでも優しい人だよ。テテの為に通報行ってきます!

    18
    54
  35. 37.匿名 :2022/04/26 (火)13:10

    裏切り者って言ってるということは、やっぱりあのDMやらの情報は内部から漏れたってことだね。
    取りあえず自分はアンチ垢報告するのみ。潔白かどうかは会社が調べて判断するでしょ。

    146
  36. 38.匿名 :2022/04/26 (火)13:11

    名誉毀損やら誹謗中傷で訴えたいのはジミンジョングク、そしてテヒョンだよ。あきれる。どれだけ界隈に迷惑をかければ気が済むの

    123
  37. 39.匿名 :2022/04/26 (火)13:12
    >>37

    そうだね。Twitter社が~とか書いてるけど、Twitter社の判断とHYBEの判断が同じ訳ではないし。JPFCにも送ってるしね。
    あとはそちらで精査してくれるから、こちらは通報報告するのみ。

    125
  38. 40.匿名 :2022/04/26 (火)13:12

    みんなわかってると思うけど本物とは限らないからね
    聞き流しつつ通報行ってきます

    98
  39. 41.匿名 :2022/04/26 (火)13:12

    釣りの可能性も考えて、本当にラさんならTwitterでもここに書き込んだと明言して欲しいですね。
    フォロワーのグミシパのためにも正々堂々と。

    98
  40. 42.匿名 :2022/04/26 (火)13:14
    >>13

    裏切り者言っちゃてるじゃん。裏切り者に内部情報バラされたの認めてて草。

    127
    1
  41. 43.匿名 :2022/04/26 (火)13:14
    >>29

    ほんとだ
    気づいてわろた、組織がないなら裏切り者って何

    91
  42. 44.匿名 :2022/04/26 (火)13:15
    >>36

    高度な釣りの可能性を感じたがこれにbadつくのが答え草ァ

    7
    30
  43. 45.匿名 :2022/04/26 (火)13:15

    最期のお別れ言いにきたのか

    67
  44. 46.匿名 :2022/04/26 (火)13:15

    ラの前のバンタン垢って何?別垢じゃなくて前の垢って。

    17
  45. 47.匿名 :2022/04/26 (火)13:16
    >>29

    (補足)全てがグテシパの嫌がらせや捏造なら、それはグテシパの仕業なんだから裏切り者はいないんじゃない?本当に身に覚えがなくて全て捏造なら、どうして裏切り者、なんて表現が出てくるのか。明らかに仲間に裏切られたって意味だよね。要するに何らかの組織はあったということになるわけで、ご本人がそう言ってるんだからますますここに集まってる情報の信憑性は高まるね。

    90
  46. 48.匿名 :2022/04/26 (火)13:16

    これラ擬態できてる?怪しいな…

    22
  47. 49.匿名 :2022/04/26 (火)13:17

    そうだね。釣りかもしれないね。だってただでさえ一部の信者が目を覚まし離れているなかでわざわざご自分の立場が悪くなることを書き込むなんてあまりにもお粗末だもんね。引き続き粛々と通報を続けましょう。

    81
    1
  48. 50.匿名 :2022/04/26 (火)13:17

    泣き顔さんが載せた画像に言及しているけど、そこが繋がってることは否定しないんだ。=泣き顔さんも組織の一員確定させてるじゃん。自作自演したっぽい供述に見えるのも不思議。

    62
  49. 51.匿名 :2022/04/26 (火)13:17

    なんで誤字脱字も含めこんなにややこしくするのかね。

    47
  50. 52.匿名 :2022/04/26 (火)13:17

    ツイでのお気持ち表明だけでなくここでも表明する意味って何よ? なんで内容分けてるの? 同じことツイでも表明しないと、ぱる見に来てる人ばかりじゃないんだし。

    73
  51. 53.匿名 :2022/04/26 (火)13:18
    >>46

    そのリプした人の前垢じゃなくて?

    22
  52. 54.匿名 :2022/04/26 (火)13:19
    >>46

    自分が以前使ってたバンタン垢なんじゃない?

    27
  53. 55.匿名 :2022/04/26 (火)13:20

    直接きなさいって…
    「神秘性」を拡散されてしまったものだから、自分もDMに来た人の粗を探して、「グテシパにこんなこと言われました~泣」って、真似っこしたいだけなんじゃない?

    50
  54. 56.匿名 :2022/04/26 (火)13:21

    釣りかもしれないけど、もし本物なら、やっぱり自フォロワーが減るのがいちばん痛いのかもしれないなと思った。ここまで捨て身だし。
    あまり気にせず粛々とアンチ通報していきます。

    74
  55. 57.匿名 :2022/04/26 (火)13:22
    >>52

    そうそう。
    ツイで同じように言わないと。
    これくらい強気の発言だとフォロワーはじめたくさんの人にもきっと届くよ。

    52
  56. 58.匿名 :2022/04/26 (火)13:24

    今界隈の騒動に攻撃的なDMも沢山頂きます。それは仕方ないとは思うのですが、基本的に私個人から申し上げる事はありません。初めから疑ってくる方に誰が信じて下さいと訴えますか?貴方の中で既に答え決まってますよね?なので私に答える義理も義務もなく返答する事はありません。ご理解下さいませ

    ツイでは丁寧だね。信者にむけてだからか、

    60
  57. 59.匿名 :2022/04/26 (火)13:24

    この文のくせ、本人だと思うけど。
    まあ、どっちにしても自分的に何も変わらないので報告するのみ。

    89
  58. 60.匿名 :2022/04/26 (火)13:27

    鳩さんがいなくなった途端でかい口叩くの草

    111
  59. 61.匿名 :2022/04/26 (火)13:29
    >>58

    いや捏造スクショをツイート拡散したことについて答える義務はあるだろ。

    84
  60. 62.匿名 :2022/04/26 (火)13:30
    >>58

    う~ん、答える義務はないけど、自分が拡散した捏造スクショとかは確実に被害者がいるわけだから、不用意に拡散したことは謝罪したほうがいいんじゃないかな。拾い画だとしてもそれを拡散させたのは自分が選んでしたことでしょ。攻撃的なリプやDMに返事をしろとは言わないけど、自分が迷惑をかけた人には謝罪なり情報の訂正なりするのが当たり前なんじゃないかな

    85
    2
  61. 63.匿名 :2022/04/26 (火)13:31
    >>58

    疑ってるも何も、サセン行為をしているのはまだ残ってるよ
    ついでに誤った法知識も拡散してるし…
    訂正して謝罪したほうがいいんでは

    69
    3
  62. 64.匿名 :2022/04/26 (火)13:32

    妹さん忘れた頃になにかやってくれるかもだし、私らは黙って通報よ。言わせとけばいいんじゃない?またボロ出すでしょ。それを証拠として集めとけばいいんじゃないかな。

    95
  63. 65.匿名 :2022/04/26 (火)13:32

    グクミンやグテのことは詳しく調べるのに自分達のことは捏造と主張する割に証拠は出さないのね

    79
  64. 66.匿名 :2022/04/26 (火)13:33

    直接きなさいって、本人発表通りDMは無視するんだしリプしたってブロックするんだし一体どうしたら・・・
    これっぽっちも悪いことした認識ないんだから直接いったってなんの意味もないかー
    事務所に報告してこよっと

    89
  65. 67.匿名 :2022/04/26 (火)13:35

    フォロワー減るとメッキがはがれるから必死なんですねわかります

    76
  66. 68.匿名 :2022/04/26 (火)13:36
    >>59

    そうだね、これは本人だと思うわ。
    昨日から何回も書き込んでるけど、一応最初で最期って何回も言ってるし。
    「直接きなさい」って書きながら、どこに行けばいいのか分からないけどw
    もうお話しても無駄だから、HYBEとJPFCに報告するのみだけどね。

    106
  67. 69.匿名 :2022/04/26 (火)13:39

    今回の首謀者とされてるかた…

    まだ見てるなら、お願いがあります
    日本語が本当に変です
    美しく正しい日本語で、とは言いません
    私も自信ないです
    でも、あまりにおかしいと日本語って意味が違ってきてしまうんです
    最近のツイートを見ると多くの人にわかってもらいたい気持ちがあるようなので
    ツイートする前に誰かに「これ文法おかしい?」って確認してもらってくれませんか
    煽ってるのではなく本当に困っているんです

    99
  68. 70.匿名 :2022/04/26 (火)13:40

    情報の精査もなく拾い画?を拡散したのは謝罪案件だと思うよ〜
    グミ同棲の確信とかも同じだけどw
    本人かどうか知らんけど釣られてみた

    81
  69. 71.匿名 :2022/04/26 (火)13:40
    >>10

    詳しいこと分からなくて申し訳ないんだけど、5万〜10万の通報者が必要っていうのは同一人物が何度通報しても意味ないってことなの?通報の蓄積数ではなくて通報者の人数(垢数)が必要なのであればバンタン繋がりじゃない友達にも話して通報してもらうしアカウントも増やします。

    65
  70. 72.匿名 :2022/04/26 (火)13:40

    フォロワー減ると凍結も近づくって認識でいいんだよね?
    ラッコ声明見る限り、このままのスタイル続行するみたいだからフォロワーには是非目を覚ましてほしいんだけど。

    87
  71. 73.匿名 :2022/04/26 (火)13:41

    サセン行為や度重なる他メン下げなどしなくてもグミ愛は叫べるでしょ。鍵の中でひっそりお仲間同士馴れ合っていればいいものをどうしてそこまで秩序を乱し迷惑をかけてまでフォロワーを増やすことに執着するのか不思議で仕方がない。本当に無実だと主張するなら最低限のマナーは守ればいいだけの話では?疑われるような実績をつんできたのはラッコズさん自身でしょ?

    77
  72. 74.匿名 :2022/04/26 (火)13:49
    >>12

    これの直後にあの長文が来たんだよね。謝罪謝罪と言われたこともあるだろうけど、やっぱりフォローが多いことが拠り所なのかなと思った。

    56
  73. 75.匿名 :2022/04/26 (火)13:50
    >>73

    アカウント凍結したら負けって思ってるからフォロワー減らないように頑張ってますね今この瞬間も減ってますけど

    79
  74. 76.匿名 :2022/04/26 (火)13:52

    ま、ラもその界隈の方々も【メン下げ、メンバーに関する捏造流布、プライバシーの侵害になるような行為】を今後行わないで大人しくしていてくれるなら他のシパ界隈同様グミで騒ごうが構わないよ。もしもしてたらその都度事務所に追加報告するだけなんで。ただこれまでの事は報告してしまってるのでね、この先何事もなく推し活して過ごせるといいですね。現在も凍結や削除されてないアンチ垢やアクゲ垢は問答無用で報告と通報続けますね。アンチにまともも何もないんで。

    メンバー本人への愚痴や不満は1人でノートにでも書いてて下さいよ…ネット上に公開するな。それなら法に触れないんだから。

    73
  75. 77.匿名 :2022/04/26 (火)13:54
    >>71

    そうなのかもね
    頼みの綱は中国大手
    4人に1人が通報してくれたら50,000になる
    でも一番目立ってて各所で通報呼びかけられてる人は、もう五万オーバーしてる気がするんだよね…
    それでも凍結されないってことは
    前に他の人が言ってたけど「敢えて」なのかな?

    いずれにしても通報呼びかけは頑張るよ

    82
  76. 78.匿名 :2022/04/26 (火)13:57
    >>75

    何も悪いことしてなくて覗き見してる人は外さないけど
    ガチグミシパでリプレイとかしあってたひとはラと一緒に人生変わるかもしれないね

    63
  77. 79.匿名 :2022/04/26 (火)14:01

    自分だけが不当に攻撃されてると思い込んでる発言だがここの板にいる人達はメンバーにアンチやサセンや名誉毀損をしないでほしくて悪質なアカウント情報を共有して個人の裁量で通報するなり自衛するなりやってるだけだから勝ち負けでやってないとこにそろそろ気付いたほうがいい

    69
  78. 80.匿名 :2022/04/26 (火)14:06
    >>78

    事務所にサセンする悪質な組織だと認識されてしまったらTwitter開示請求されてFCに登録してた個人情報をもとにコンサートいけなくなるかもしれないのにまだフォローしてる人いるんだねビックリ

    98
  79. 81.匿名 :2022/04/26 (火)14:11

    最近妹さんの言葉を思い出してる
    結果が明るみに出るまであともう少しかもしれないね

    それと、別の形で…みたいに言ってたのも、もしかしたらって思うことがある
    あえて言わないけど

    91
  80. 82.匿名 :2022/04/26 (火)14:17

    自分も毎日思い出してるよ妹さんの事は
    でも、ここ絶対見てくれてると思うんだよねえ、、なんとなく

    72
  81. 83.匿名 :2022/04/26 (火)14:20
    >>80

    そういうことわからない人が多いんだよ
    前にも書いたけど私と同じくらいの中年アミは調べないの
    Yahoo!でもGoogleでもスマホの機種はなんであっても打ち込めば秒で出てくる情報すら調べない
    BT 21の読み方をツイートしてる人がいて、それに「ずっとなんて読むのか分からなくて教えてくれてありがとうございます」ってコメがダーーーって連なってて驚いたもん
    BT21のことを知らない人はわからないだろうけど、その商品を買うようなアミがずっと読み方わかんないとかあり得ないじゃん

    そんなわけなので、あの垢にいる主に中年の人達は
    難しいことはわかんないし知りたくもないんだと思う

    何度も言うけどグテグミ抗争は2年も前に決着ついたの
    そのあとシパになったとしても
    なんで決着ついたのか探ればわかる

    あそこにいる人達はいろんなことを調べず探らずいる人だと思う

    もし見てたら、ちゃんと考えて欲しい
    人生変わっちゃう前に

    75
  82. 84.匿名 :2022/04/26 (火)14:21

    みなさん
    平和の象徴、白い鳥さんが言ってました。
    そいつ完全無視した方がいい って。
    暴言を引き出す(多分こっちが優先順位高い)
     か
    通報の手を遅らせる のが目的だって。
    放置が賢明

    121
  83. 85.匿名 :2022/04/26 (火)14:24
    >>82

    うん
    見てくれてると思う
    きっと一生懸命動いてくれてる
    その証拠が垢消しだと思うんだ
    ハッタリでは無い法的根拠のある正しい対処の仕方、動き方をTwitterでも、ここでも書いてくれる人いるし私も少し調べたけど
    妹さんの言ってたこと、ちゃんとしてたし信じてる

    85
    1
  84. 86.匿名 :2022/04/26 (火)14:33
    >>84

    平和の象徴である白い鳥さんは、とても重要なことを私達に教えてくれましたよね。
    他界隈にまで飛来してアドバイスを下さり、しかもラッコズのフォロワーにまで優しく助言する…と言う懐の深さには感服です。

    害悪グミシパ達に制裁が下るのは、もう少し時間が掛かるのかもしれません。
    今後も害悪グミシパは、こちらが瞬時に否定したり、物申したくなるような発言を続けていくことでしょう。
    ですが私達は、決して感情的にならず、冷静に大人の対応をしていきましょうね。

    たとえラッコズに対して、Twitter社から凍結等の処置がなされなかったとしても「然るべき所」から必ず制裁が下るはずですから。
    それまでの間、私は通報・報告を粛々と進めていきます。

    146
  85. 87.匿名 :2022/04/26 (火)14:37

    フォローしてただけでもサセンと関わり有りと事務所に疑われるかな?
    友達や家族と一緒にコンサートやイベント行ったら本人確認で入場お断りされる可能性ありそうで怖いね今後も自分がフォローするアカウント選び気をつけるわ

    70
  86. 88.匿名 :2022/04/26 (火)14:39
    >>86

    カッとして一線を超えてしまう人が
    ここから出てしまうと風向きが変わるかもしれない
    書き込む時は気をつけるようにしています

    89
  87. 89.匿名 :2022/04/26 (火)14:43
    >>87

    言葉は悪いけど面白半分で見るとか
    悪さしてるのを監視するために見るのであれば絶対フォローはしない方がいいと思う
    ラほどの人は少ないけど、シパで鍵パカな段階で結構ヤバめの人が多い
    一度でも「おや?」と思ったらフォローをはずせるように鍵パカの人にはリプしないようにしてる

    68
  88. 90.匿名 :2022/04/26 (火)14:51

    あの暴露は本物だよ。本物のアカがバレないためにアイコン変えたんでしょう。あれは一部中から小堅グテシパ約8人のグミシパ嫌いな集まりのグルチャだよ。勿論ここの中心ではない人らだね。今出てこれるわけないしうまく隠れられてほくそ笑んでるよ。

    3
    118
  89. 91.匿名 :2022/04/26 (火)14:51

    ツイでナムギの軌跡で出てくる動画、もしまだ見たことない方がいらっしゃったら是非ご覧になってください。ナムギがディスや煽りに冷静に返答している姿が見れます。

    27
    1
  90. 92.匿名 :2022/04/26 (火)14:52

    晒してもいいけどまた厄介なやつが入ってんだよな。

    3
    59
  91. 93.匿名 :2022/04/26 (火)14:52
    >>89

    あ、そっか!鍵パカにリプをしたら検索で全部見えちゃうから問題のアカウントと交流あったとバレて言い訳できなくなるね
    教えてくれてありがとう今後さらに交流する相手に気をつけて推し活するよ

    38
  92. 94.匿名 :2022/04/26 (火)14:54
    >>13

    従いすぎだろ
    下僕かよ

    37
    3
  93. 95.匿名 :2022/04/26 (火)14:57
    >>90

    勿論嵌めるためね。
    うまく事が進んだからねぇ
    でも、いいのかなあ。
    裏アカでネタバレはまずいでしょー

    68
  94. 96.匿名 :2022/04/26 (火)15:03

    さて、通報行きますか。
    ラ通報は最早日課だけど、今集中通報が良さそうなのは、爆発かな?

    @7o58r

    81
  95. 97.匿名 :2022/04/26 (火)15:05

    晒してもいいけどって言うなら晒せばいいのに。あれは自分じゃないって言ってる人が訴える可能性とかは考えないのかしらね。
    アイコンを変えてって書いてるけど、あのグルチャ画像、明度上げただけで垢名も見えるけどね。

    77
  96. 98.匿名 :2022/04/26 (火)15:07
    >>97

    別に訴えられればいいんじゃない?

    56
  97. 99.匿名 :2022/04/26 (火)15:13

    グミシパさん
    九鳥ちゃんの最新ツイート読みなね

    66
  98. 100.匿名 :2022/04/26 (火)15:14
    >>99

    ね。どうなっても知らんぞ

    41
  99. 101.匿名 :2022/04/26 (火)15:16
    >>71

    現在進行形で誹謗中傷など問題のあるツイートをしているアカウントなら、そのツイートごとに通報していけば良いかと。

    36
  100. 102.匿名 :2022/04/26 (火)15:18

    90
    本当に日本語おかしいよね。単語まで捏造しないで
    自演会話なのバレバレで見てる方が恥ずかしい

    36