アイドル

BTSシパ何でも板15

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

通報のあとのブロックを忘れないでね♡

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2022/04/26 (火)15:21

    また来てるのがすぐ分かるの草

    32
  2. 104.匿名 :2022/04/26 (火)15:23
    >>99

    九鳥さん優しい
    このあと何が始まるんだろう

    42
  3. 105.匿名 :2022/04/26 (火)15:23

    っていうか最初でも最期でもなく
    常駐してて草

    53
  4. 106.匿名 :2022/04/26 (火)15:23
    >>99

    ラのフォロワー、監視とかの人がフォロー外したらもっと減りそうだけど実質何人ぐらいになるのかね。ここまで騒動になっても外さないグミシパたち、この推し方が普通だと洗脳されてる人がどれだけいるか知りたいわ。

    51
    1
  5. 107.匿名 :2022/04/26 (火)15:26

    この推し方が普通ってほんとそれなんだろうね、グミシパにとって。
    マジでネットリテラシーや常識が無いと思う今更ながらだけど。

    46
    3
  6. 108.匿名 :2022/04/26 (火)15:28

    雨のグクテテメモリーズちらっと読んできたけど鍵かけず同棲ガチ説や数字の考察とかどこのシパもやばいなww
    ハイブが名誉毀損、セクハラ、深刻なレベルの妄想など訴えるって声明だしてたのに誰もが読めるところでこういうことをまだ言ってるのびっくりしたわ
    シパは表に出てこずひっそりと鍵中でいて!!!!

    77
  7. 109.匿名 :2022/04/26 (火)15:30

    これを機に皆色々考えたら良いよ。
    もう遅い人達は知らんけど

    56
    1
  8. 110.匿名 :2022/04/26 (火)15:30
    >>99

    鳩さん
    最後の最後まで懐の深い人だったな

    88
  9. 111.匿名 :2022/04/26 (火)15:36

    ページ変わったので

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    36
  10. 112.匿名 :2022/04/26 (火)15:39
    >>108

    この人はずっとガチって布教してるからヤバい人だよ

    37
  11. 113.匿名 :2022/04/26 (火)15:39

    前板、鬼女さんからの助言 

    通報、ブロックはシャドウバンと一時的な凍結でこちらもとても効力がありますが、Twitter社に報告する場合(こちらの個人情報を入力して、報告するフォームがあります)は該当ツイートを消されてしまうと泣き寝入りになってしまいますので、証拠が必要です〜わたしはハイブにもリストで報告する時もログを送っています〜
    誰が、どこのSNSで、いつ、何時何分に
    投稿し、どんな内容なのか、
    スクショは法的に出る場合、少し弱めです(でもスクショも撮っておきましょう、何かあった時に便利)
    ちなみにこのフォームから報告すると
    対応が違います〜


    (英語が話せる人は言語を英語、地域をアメリカにすると対応早め
    あまりにも悪質な場合はこちらから報告ます〜ただ、こちらの情報も必要でリスクゼロではないので無理はなさずに
    地道な作業ですがバンタンのために
    頑張りましょう〜

    82
  12. 114.匿名 :2022/04/26 (火)15:42

    爆発さぁ、注意してきた人に私が本国の動きを知らないとでも思ってるのとか言ってたけど、本当に色々知ってたらあんな暴言の誹謗中傷なんて出来んでしょうよ。散々なんでも知ってる的に言うけど、本気でヤバいよね。
    ラと爆発は今凄い勢いで本国にも回ってるって言うのに。
    あとまだ潜入してる方。
    この忠告が最後かもよ。
    本当にグミが好きなだけで動いてるなら、そのグミでさえ楽しい推し活が出来なくなる可能性があるよ。
    事例がある分、ちゃんと考えなよ。

    111
  13. 115.匿名 :2022/04/26 (火)15:45
    >>90

    もうちょこまか五月蝿いから本当にあるならその証拠出しちゃえばいい
    嵌めるためって下で言っちゃってるけどさ
    もうこの際悪事なら表に出ればいいんだよ
    ここはグテシパの巣窟でもないし相手にしてるのは害悪。どちらのシパだから悪とかの話してる訳じゃないんだよ。あなたが出し惜しみしてる証拠も出て今あるファンダムが良くなりメンバーが守れるなら本望でしょ?
    出し惜しみの煽り自演なら最高に面倒臭い

    94
  14. 116.匿名 :2022/04/26 (火)15:47

    すごい妄想だね
    心配だわ

    24
  15. 117.匿名 :2022/04/26 (火)15:47

    本国から返事来たって九鳥さん何者。
    気になるね。
    本当ありがとうございますだよね。

    91
  16. 118.匿名 :2022/04/26 (火)15:49
    >>115

    本当そうなんだよ。あのグルチャの発言って酷いよね?完全にジミンのこと貶してるし。あれが事実で本当にそのグルチャの8人?が存在するなら晒して欲しい。きちんと確認して、ジミンアンチなら当然通報するわ。

    88
  17. 119.匿名 :2022/04/26 (火)15:50
    >>90

    小堅て
    中堅の前後は大小だと思ってるのか?

    103
  18. 120.匿名 :2022/04/26 (火)15:52

    小堅おもしろすぎて突っ込むの忘れてたけどやっぱり面白くてまた笑ってしまった

    74
  19. 121.匿名 :2022/04/26 (火)15:53

    みんなに隠さず出してみろって言われてるのに出さないのが答えよね。アイコン使われてる人も出していいって言ってるのに

    79
    10
  20. 122.匿名 :2022/04/26 (火)15:54
    >>118

    逆に最初からそれ出してきたらいいのに何故わざわざあれ出したのか理解できない
    どちらのシパだろうと害悪は制裁されるべきってずっと言ってるのにね

    73
    8
  21. 123.匿名 :2022/04/26 (火)15:55

    先週の金曜日までに謝罪しなって助言したのにサセンまがいの行為やメンバーへのセクハラ中傷に反省してないか残念だな
    こちらも詳細は伏せるけど昨日返事きたので追加報告資料まとめてるところです
    元ニュー速民より

    198
  22. 124.匿名 :2022/04/26 (火)15:57
    >>13

    偉そうすぎて草
    読んでるこっちが恥ずかしいわ

    76
    1
  23. 125.匿名 :2022/04/26 (火)16:03

    いやまじでここにラを騙ったり小堅とか書き込んでる人ってグミサポの人あるいは本人なの?ただ面白がってるモメサじゃなくて?
    せめてモメサであれよ
    呑気すぎる

    61
  24. 126.匿名 :2022/04/26 (火)16:04

    小堅w

    棒読みに気を取られて気づいてなかったw

    43
  25. 127.匿名 :2022/04/26 (火)16:07

    もしここに報告済みアカウントをフォローまたはサセン行為やセクハラ等該当行為にいいねかRTしてる人が居たらすみやかに解除をおすすめします

    67
  26. 128.匿名 :2022/04/26 (火)16:12

    未だにラをフォローしてる人たちはFC強制退会させられてもコンサート行けなくても運営に文句言わないでね。そんなこと有り得ないと高を括るのはご勝手にだけど、もうすでに片足突っ込んでるから気をつけな

    94
  27. 129.匿名 :2022/04/26 (火)16:14

    20日以前ラ、フォロワー何人いたんだろ?鳩さんが注意喚起出したから今日で一気にフォロワー減りそうだね

    41
  28. 130.匿名 :2022/04/26 (火)16:21
    >>123

    度々来てるこの謎のニュー速民好き。

    92
  29. 131.匿名 :2022/04/26 (火)16:21
    >>121

    証拠あるある詐欺だなw
    言うだけなら誰にでも出来る

    43
    9
  30. 132.匿名 :2022/04/26 (火)16:22
    >>129

    どのくらい減るか一応スクショ撮ってある。

    ラッコズ@Eclipse_l0l3

     4/20㈬11:32時点 フォロワー10,980人

    68
  31. 133.匿名 :2022/04/26 (火)16:25
    >>128

    無銭多そうだから実際そんなにダメージないのかもね残念だけど
    YouTubeかTwitterの切り取り動画しか見てない人の集まりっぽいし

    62
  32. 134.匿名 :2022/04/26 (火)16:27
    >>132

    今現在 フォロワー10594 (マイナス386)

    そりゃ焦ってご本人登場するわ

    63
  33. 135.匿名 :2022/04/26 (火)16:27

    鳩さん本当に優しい。信者を悪から救おうとしてくれてるのね

    77
  34. 136.匿名 :2022/04/26 (火)16:27
    >>132

    今現在

    ラッコズ@Eclipse_l0l3
     4/26(火)
    16:25時点 フォロワー10,594人
                -386人

    上の方と被った。

    59
  35. 138.匿名 :2022/04/26 (火)16:30
    >>90

    ぱるぎょんの中心の人物じゃないならなんでラやボはぱるぎょんと戦う姿勢を見せたの?w

    46
    4
  36. 139.匿名 :2022/04/26 (火)16:31
    >>135

    これが最後のチャンスになるかも知れないよね。ただフォローしてただけっていうくらいの信者は、本当に離れた方がいい。こんな優しく助言してくれてるのに。

    62
    3
  37. 140.匿名 :2022/04/26 (火)16:33

    みんな少しずつラのおかしさに気付いてきたかな?

    46
    2
  38. 141.匿名 :2022/04/26 (火)16:35

    ラッコズでツイ検索したら未だに信者の激励リプあって頭抱えるわ、、

    75
  39. 142.匿名 :2022/04/26 (火)16:37

    ジョングクとジミンが頼んでもいないグミサポという名の迷惑行為やめなさいよ
    サポートは頼まれてからやればいいよ

    88
  40. 143.匿名 :2022/04/26 (火)16:38
    >>141

    ラッコさんファイティン族よ目を覚ましてくれ

    59
    1
  41. 144.匿名 :2022/04/26 (火)16:40
    >>138

    ド正論その通り
    いかに嘘を嘘で重ねていくと詰むんだってあの書き込みから体現しているよね

    46
    7
  42. 145.匿名 :2022/04/26 (火)16:47

    自分達もやってるからあっちも絶対やってるよ。って決めつけがグミシパそのものだね。考えがみすぼらしい。(敢えてのひらがな)
    証拠は出さないんじゃなくて出せないんだよ。元々ないんだから。負け犬の遠吠えを体現してくれてありがとう。
    よし、通報通報。

    65
    12
  43. 146.匿名 :2022/04/26 (火)16:47
    >>123

    それ気になってたんだよ!あなたの書き込みだったのか。

    60
  44. 147.匿名 :2022/04/26 (火)16:49

    これから仕事や学校も終わるだろうから
    なるだけ 届くといいね。

    47
  45. 148.匿名 :2022/04/26 (火)16:51

    カワウソさんも鳩さんも最後まで忠告してくれてましたね。この騒動がただのグミシパいじめと言うのなら、こんな忠告はきっとしてくれないですよ。

    87
  46. 149.匿名 :2022/04/26 (火)16:52

    鳩さんのツイ見てもフォロー外さないグミシパはバンタンのことより、害悪グミシパ仲間のことが大事だってことよね。二度とペンやらARMYって名乗らないで欲しいわ。

    85
  47. 150.匿名 :2022/04/26 (火)16:53

    フォロワー10584になった

    37
  48. 151.匿名 :2022/04/26 (火)17:00
    >>90

    すみません、見当違いなこと言ってるようでしたら指摘していただきたいのですが、本物のアカウントがバレないよう、グルチャするためだけにアイコンと名前を変えたってことですか?

    あれってTwitter上でのグルチャという認識で合ってますでしょうか?そんなことしてたらフォロワーに不審に思われる気がするのですが。あの時間帯ならまだ起きてる人多いでしょうし、中堅の垢もあるなら尚更変えてる時に、誰かに見られている可能性も上がるかと。大胆なことしている割に証人が少ないのは不思議ですね。

    34
  49. 152.匿名 :2022/04/26 (火)17:01
    >>143

    書いてる本人がそこまで深く考えずにファイティン言ってても、どうみてもファイティン族はお仲間に見えてしまうよね。残念だよ本当に。

    48
  50. 153.匿名 :2022/04/26 (火)17:05

    今でもラに激励送ってる人達はグミを好きなんじゃなくでラを好きなだけだよね
    ラの語るグミが好き
    本人達の言動に理由つけて勝手に考察してるラが好きなだけ
    本当に二度とarmy名乗らないでグミ好きとも言わないでほしい

    82
  51. 154.匿名 :2022/04/26 (火)17:08
    >>153

    グミサポじゃなく、ラコサポにすればいいのにね

    101
    7
  52. 155.匿名 :2022/04/26 (火)17:13
    >>154

    ここで上手いこと言わないでw

    43
    8
  53. 156.匿名 :2022/04/26 (火)17:14
    >>132

    【ラッコズ@Eclipse_l0l3 フォロワー推移】

     4/20㈬11:32時点 フォロワー10,980人

    ☆4/26㈫15:00頃 鳩さん最後のツィ

     4/26㈫16:25時点 フォロワー10,594人(▲386)

     4/26㈫17:13時点 フォロワー10,579人(▲401)

    66
  54. 157.匿名 :2022/04/26 (火)17:19

    バナナのエピ知らないんですね

    31
    1
  55. 158.匿名 :2022/04/26 (火)17:20
    >>13

    ダメだ仕事帰りの電車の中なんだけど、最後の天海祐希降臨に吹き出しそうになってしまった。

    68
    10
  56. 159.匿名 :2022/04/26 (火)17:21
    >>13

    裏切り者、、、、
    裏切り者って自分の確かな情報をばら撒かれた時にしか出てこないはずだが。
    自分は潔白なのに誰かが捏造してデマ流してるのが本当なら裏切られたという認識にはならないけど。裏切られたって認識があるイコールそういうことだね。自分から墓穴掘りにきたね。

    105
    8
  57. 160.匿名 :2022/04/26 (火)17:24
    >>158

    ついつい出ちゃうのよね
    隠そうにも隠しきれないw

    50
    6
  58. 161.匿名 :2022/04/26 (火)17:25

    スクショ画像やここの書き込みが捏造なら誰も裏切ってないもんね

    46
    5
  59. 162.匿名 :2022/04/26 (火)17:28

    フォロワー数とかどうでもいいからいちいち報告いらんよ

    12
    68
  60. 163.匿名 :2022/04/26 (火)17:29

    ラが15時前に引用RT?した人垢消ししてない?

    33
  61. 164.匿名 :2022/04/26 (火)17:30
    >>159

    そういうことよね。茶子ちゃんと一緒で自ら晒していくスタイルなんだろね。言えば言うほどボロが出る。

    66
    4
  62. 165.匿名 :2022/04/26 (火)17:32

    フォロワー数をここであげると刺激してしまう可能性もあるから取り敢えず各自で確認するようにしましょうか。

    82
    3
  63. 166.匿名 :2022/04/26 (火)17:32

    いろいろと突っ込みたくなるのはわかるけど、無駄に馬鹿にして煽ったりするのはやめようってば。

    87
  64. 167.匿名 :2022/04/26 (火)17:35
    >>153

    あとさ、一部やっぱ身内だったりしない?自分の別垢とか幹部とか。先にお花畑全開のコメント付いてたら自分もリプしやすいじゃん。リプ付けてる信者を調べたらいつも同じ人だったりするかも。

    41
    1
  65. 168.匿名 :2022/04/26 (火)17:37
    >>163

    一応追記しとくとフォロワー8万代の多分本国の大手ジミンペン

    45
  66. 169.匿名 :2022/04/26 (火)17:38

    フォロワー数を監視して何か意味あるの?流石にストーカーみたいだし、なんかやる事がズレてきてない?

    「アンチ」の通報しようよ

    78
    18
  67. 170.匿名 :2022/04/26 (火)17:39

    どんどん状況が好転してて今までしてきたことがやっと報われ始めた気がする。フォロワーをかさにきてやりたい放題だった害悪共が一掃されるまで頑張ろう。せっかく声を上げてくれてる人のためにも私たちの数ヶ月のためにもここで揚げ足とられることのないように言動にはいっそう気をつけていきましょう。

    117
  68. 171.匿名 :2022/04/26 (火)17:42
    >>169

    アンチの通報はもちろんだけど、ラッコのフォロワーが減っていくのは、ここで通報し続けてる人には目に見える達成感のひとつだと思うよ。ラッコ本人や信者が普通じゃなくて一筋縄で行かないんだもんね。

    72
    13
  69. 172.匿名 :2022/04/26 (火)17:43
    >>169

    わからんでもないけど言い方気を付けて。

    63
    20
  70. 173.匿名 :2022/04/26 (火)17:44
    >>167

    そういえばグミサポ活動内容に、複垢作ってグミが人気あるように見せる…ってなかったっけ?
    そっちならアンチ垢より気軽にやってる人多いかも

    53
  71. 174.匿名 :2022/04/26 (火)17:45
    >>163

    大手ジミンペンの垢消えてるね
    なんでだろ?
    消す前なんかツイしてたのかな?

    46
  72. 175.匿名 :2022/04/26 (火)17:46
    >>81

    同じ温かみと強さを感じたことはある
    今言う時じゃないけど
    また会いたいよね

    38
  73. 176.匿名 :2022/04/26 (火)17:48
    >>172

    そうそう
    足の引っ張り合いみたいなったらダメ
    注意喚起するのはいいけど
    言葉には気をつけないといけないね

    61
    12
  74. 177.匿名 :2022/04/26 (火)17:48

    組織的な集団アンチと戦ってる

    これを忘れないように
    おかしい方向に行っちゃうとこっちが不利になるし印象も変わって来ちゃうよ

    102
  75. 178.匿名 :2022/04/26 (火)17:52

    ジミンの為にサポートしましょう
    それをジョングクも望んでます
    これ誰に聞いたの?
    ジョングクに聞いたの?
    教えてラッコさん。

    3
    33
  76. 179.匿名 :2022/04/26 (火)17:53
    >>146

    そうです
    同じアミなら謝れる良心があるだろうと待ちましたが無かったようなので個人的に資料をまとめて提出しました
    詳細は伏せるけど今後は報告したアカウントを面白がってヲチってた人達も踊り子さんには触れないで会社へのほうれんそう優先で徹底的に放置をおすすめします
    元ニュー速民より

    170
  77. 180.匿名 :2022/04/26 (火)17:55
    >>179

    ありがとうございます!

    59
  78. 181.匿名 :2022/04/26 (火)17:55
    >>171

    うん

    フォロワーが減っていくことを嘲笑してるわけではなくて
    今いるフォロワーさんにむけて人生変わる前に考え直せって言ってるのを
    少しづつ聞いてもらえてるのかもしれない達成感で見てる人が多いと思う

    私が憎いのは組織的にアンチ活動してきた奴らと、そいつらと一緒にテテを馬鹿にしてた人達
    グミが好きでラのフォロワーになってしまったけどメン下げせず見てただけの人は今回のことで色々反省し推し方を正しくしてくれれば別にいいと思ってる

    83
    14
  79. 182.匿名 :2022/04/26 (火)17:55

    ラ、ゲームでバナナ投げつけてるのグクミンとか言ってるけど…。ホビだよね?マジでバンタン見てないな

    105
    1
  80. 183.匿名 :2022/04/26 (火)17:55
    >>157


    あれグミじゃないよって誰も教えてあげないんだなぁって思った

    89
  81. 184.匿名 :2022/04/26 (火)17:56
    >>179

    了解しました!
    元ニュー速民さん、ありがとうございます

    85
  82. 185.匿名 :2022/04/26 (火)17:59

    茶子がアンチ垢の@chojjsfidtilIldをフォローしてるのって既出?

    42
    1
  83. 186.匿名 :2022/04/26 (火)18:04

    表垢でフォローするって倫理観どうなってるん

    65
  84. 187.匿名 :2022/04/26 (火)18:05

    必死か?ってくらい通常運行アピールで、これいつのだよ?っていう画像つけてツイしまくって。かえって動揺が見てとれます。本人もかなり揺らいでますよね。効果出てます。引き続き頑張りましょう。
    ところでニンジン垢もう放置?

    79
  85. 188.匿名 :2022/04/26 (火)18:10

    とにかく流れを変える
    グテモーメント上書き作戦決行
    ・グミ眉クイ=「愛してる」のサイン
    ・グクの口ピ→ソウジュコンジミンの真似
    ・グクは強火ジミンペン
    ・TMAグクミン常にべったり

    自分でやっててワロタw

    70
  86. 189.匿名 :2022/04/26 (火)18:13

    怒涛のグミシパツイは離れていったシパを取り戻したいのと声明ツイをできるだけ早く下に流したいんでしょうね。淡々と通報を続けましょう。

    91
  87. 190.匿名 :2022/04/26 (火)18:17
    >>188

    全部やばいけど眉クイが愛してるのサインってwww

    77
  88. 191.匿名 :2022/04/26 (火)18:18
    >>185

    うわっ知らなかった
    これまた茶子やっちゃった系のやつじゃないの?裏かアンチ垢と間違えて

    52
  89. 192.匿名 :2022/04/26 (火)18:20
    >>190

    眉クイはテヒョンのイメージ…

    ラはもう手遅れだけど、グミシパさんフォロー外すの最後のチャンスだよー

    106
    10
  90. 193.匿名 :2022/04/26 (火)18:22
    >>181

    だからこそいまだにフォローしてる人達は何考えてるんだろ
    こっちが虚しくなってくる

    なんにも考えてないのか

    43
  91. 194.匿名 :2022/04/26 (火)18:24
    >>192

    3人で愛してるのサインやってるの草

    75
    1
  92. 195.匿名 :2022/04/26 (火)18:24
    >>188

    TMAとか地雷なんだから敢えて触れなくていいのに。
    もがけばもがくほどグテモメーントが羨ましいですとしか思われないのに。

    34
    21
  93. 196.匿名 :2022/04/26 (火)18:26

    他グル垢のフォロワーさんがラをフォローしてるんだけどDMなりした方がいいかな?その子は大手なら誰でもフォローしてるからシパでは無いと思うし基本低浮上だから気付いてないのかもしれなくて迷ってる…

    43
    1
  94. 197.匿名 :2022/04/26 (火)18:28
    >>190

    眉クイってテテがよくやってるイメージだけど。アイシテルのサインだとしたらアミに向けてよくやってくれてるの嬉しい。

    21
    14
  95. 198.匿名 :2022/04/26 (火)18:29

    九鳥ちゃんのツイ
    中にはグミシパでRTしてる人いるから少しでもだね

    54
  96. 199.匿名 :2022/04/26 (火)18:34

    とりあえず、次の段階的に、ここにいて表でツイで言及されてる方は諸々のアンチ垢だったり、ラには言及せず時期が来るまで放置しながら、今まで通りに報告して行きましょ。
    もうそこまで来てるのではないかと思ってます。

    85
  97. 200.匿名 :2022/04/26 (火)18:43

    ラのツイに反応してるシパの人はグミだろうがグテだろうがシパじゃなかろうが冷静にスルー対応をお願いしますここで話題にされると喜びますので
    踊り子さんには触らないようにね
    否定されると攻撃されたって思考回路だから刺激しないで言わせて放置してたらつまらなくなって静かになるからね

    99
  98. 201.匿名 :2022/04/26 (火)18:47

    >>195
    そこでグテを出す意味、、

    31
    1
  99. 202.匿名 :2022/04/26 (火)18:54

    九鳥ちゃんみたいな他界隈の人なら良いけどネットには色んな粘着さんいるから捕まらないように。

    ここから先は大人しく通報しましょう

    81
  100. 203.匿名 :2022/04/26 (火)18:58

    何回従うんやw

    21