アイドル

BTSシパ何でも板17

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 2852.匿名 :2022/05/11 (水)23:54

    わかった、グミシパ雑談板に行こう

    15
    2
  2. 2853.匿名 :2022/05/11 (水)23:54

    いじめで気に入らないリスト作って集中攻撃するのはやめよう!表現の自由!

    4
    19
  3. 2854.匿名 :2022/05/11 (水)23:54
    >>2850

    日本語指摘することしか言い返せないって…察し

    4
    25
  4. 2855.匿名 :2022/05/11 (水)23:55
    >>2852

    あ、ごめんねここはグテシパがグクミン否定する板だもんね

    4
    30
  5. 2856.匿名 :2022/05/11 (水)23:55

    表現の自由wwwwwwwww

    25
    3
  6. 2857.匿名 :2022/05/11 (水)23:56
    >>2846

    グテが付き合ってデートした日って決めつけて、世界中でグテの広告出してるんだよー本人らに迷惑だからアンチと同じだね。

    15
    24
  7. 2858.匿名 :2022/05/11 (水)23:57

    まあグクミンの考察否定ではなくニンジンのツイート否定なんですけどね
    グクミンだから否定しているのではなく渦中のニンジンが言ったから訂正しているんだよね
    毎度すり替えてくるよね〜

    58
    3
  8. 2859.匿名 :2022/05/11 (水)23:57

    泣き顔は絶対誰かの複垢だとおもうんだけど、あれもなかなか凍らないな。牛乳と何が違うのか昨夜から法則考えてるけどわからないや。

    44
    2
  9. 2860.匿名 :2022/05/11 (水)23:58
    >>2857

    そうだねー通報いって事務所がダメと思えば言われるんじゃん?私通報してるだけだし

    15
    5
  10. 2861.匿名 :2022/05/11 (水)23:58

    もう本人でしょ、荒らしてるの

    61
    5
  11. 2862.匿名 :2022/05/11 (水)23:58

    構う人がいるから喜んで連投してるよ。この人に構う人も同じ荒らしだよ。

    32
    2
  12. 2863.匿名 :2022/05/11 (水)23:58
    >>2861

    一人でやってる

    17
    4
  13. 2864.匿名 :2022/05/11 (水)23:58

    いじめやめよう
    鍵晒しや潜入をやめよう!
    スルースキルを学ぼう!
    見たくないものはブロックやミュート。
    アンチは通報
    それで平和!いじめはやめよう

    6
    9
  14. 2865.匿名 :2022/05/11 (水)23:59

    あ、ごめん違うよ。雑談板なかったから、グミグテに来れる?

    9
    3
  15. 2866.匿名 :2022/05/11 (水)23:59
    >>2825

    貴女のこと信じるとしたら
    今回のターゲットって
    ◯るさんてことなの?
    もしそうなら総力上げて助けなきゃじゃん

    5
    19
  16. 2867.匿名 :2022/05/12 (木)00:00
    >>2865

    この人、この板で暴れたい人だから。移動なんかしないよ、もう構わないでいいからやめてください。

    16
    5
  17. 2868.匿名 :2022/05/12 (木)00:01
    >>2866

    一人芝居おつ

    15
    4
  18. 2869.匿名 :2022/05/12 (木)00:01
    >>2866

    鳩がり○をターゲットにしてんの?

    2
    16
  19. 2870.匿名 :2022/05/12 (木)00:02
    >>2690

    私も自分が持ってるものをプロ垢に送ろうと思ってるんですけど、海外のプロ垢に送る時、魚拓の内容を英訳してから送る方が良いですか?
    プロ垢に送るのが初めてなので、差し支えなければ、どなたか教えてください。

    25
    2
  20. 2871.匿名 :2022/05/12 (木)00:02
    >>2866

    りるさんがなぜ鳩のターゲットにされてるの?

    3
    13
  21. 2872.匿名 :2022/05/12 (木)00:02
    >>2849

    表ではテテペンと思ってたよ
    グテシパ垢のことは知らなくて驚いたもん

    11
    4
  22. 2873.匿名 :2022/05/12 (木)00:02
    >>2859

    もうログアウトしてるからとか?
    同端末で紐付けされてたらだけど

    5
    1
  23. 2874.匿名 :2022/05/12 (木)00:02

    提供

    鳩=壁打ち

    2
    7
  24. 2875.匿名 :2022/05/12 (木)00:03
    >>2870

    できれば英訳つけた方がいいと思う

    18
    2
  25. 2876.匿名 :2022/05/12 (木)00:03

    通報終わったから寝る〜
    おやすみ皆今日もおつかれ!

    28
    2
  26. 2877.匿名 :2022/05/12 (木)00:03
    >>2870

    英語の方がやっぱり伝わりやすいかな。スクショだと翻訳かけるのも大変かもだしね。

    19
    2
  27. 2878.匿名 :2022/05/12 (木)00:03
    >>2872

    いやめっちゃグテ妄想ツイしまくってたじゃんwwww
    あれ見てシパツイと思わないなら普段どんな妄想見てんのwwwwwwww

    12
    14
  28. 2879.匿名 :2022/05/12 (木)00:03
    >>2810

    来ていないです。

    5
    2
  29. 2880.匿名 :2022/05/12 (木)00:04

    途中途中の広告に楽天のお買い物一覧表画像が何度も表示されるから通報のまとめかと思って何回もタップしてしまう。さっきから何回も楽天市場に飛んでしまう…くそぅ

    50
    2
  30. 2881.匿名 :2022/05/12 (木)00:04

    鳩グルチャで内輪揉めでもあったんじゃない?
    だって誰一人鳩の名前出して弁明してなかったよね

    10
    19
  31. 2882.匿名 :2022/05/12 (木)00:04

    もうさここに関係ない人の話ばかり持ってこないでおくれ。わけわかんないんだよ

    30
    2
  32. 2883.匿名 :2022/05/12 (木)00:04

    皆さん今日も朝からお疲れ様でした。
    たまにはゆっくり休んでくださいね

    26
    2
  33. 2884.匿名 :2022/05/12 (木)00:04
    >>2873

    ログアウトしてると通報されても大丈夫なのかな?よくわかんないな、なんとか法則を探したい。それかTwitter社の知り合いを探すとか?w

    6
    2
  34. 2885.匿名 :2022/05/12 (木)00:05
    >>2880

    とりあえず買っちゃえ!

    5
    2
  35. 2886.匿名 :2022/05/12 (木)00:06

    耳元は鍵垢を晒されたと思ってたんだけど違うの?

    10
    11
  36. 2887.匿名 :2022/05/12 (木)00:06
    >>2872

    グテシパ垢は本当にダメなLINEを超えてだけど
    テテペンだと思わせてた垢はリズムが良くて見てて楽しかったけどな

    裏のアレはダメだったな

    11
    8
  37. 2888.匿名 :2022/05/12 (木)00:06
    >>2827

    あと勝手にバンタンストーリーの美談作ってたから元々嫌いだったし通報してた。こうやって何万人もの人が勘違いして美談を信じる

    9
    2
  38. 2889.匿名 :2022/05/12 (木)00:06
    >>2880

    分かる何回か飛んだわ

    15
    2
  39. 2890.匿名 :2022/05/12 (木)00:06

    私も蜜のルール違反きてないな
    ボは凍結しました連絡きたけどそういえば蜜はきてない…
    めっちゃ小さい垢がそのときくらいに一個凍結してたと言ってたけど、それと連動してとかなのかな

    23
    2
  40. 2891.匿名 :2022/05/12 (木)00:07
    >>2886

    自爆したんじゃなかった?フォローしてなかったからわかんないけど。

    14
    2
  41. 2892.匿名 :2022/05/12 (木)00:08
    >>2853

    言論表現の自由は基本的人権
    そこには責任があることも忘れないでね!

    11
    2
  42. 2893.匿名 :2022/05/12 (木)00:09

    耳元っていう人の話になったらきちんと静かになる荒らしさん

    34
    10
  43. 2894.匿名 :2022/05/12 (木)00:10
    >>2891

    誤爆だよね?
    表でシパ垢で20万とか言ってて普通に、え?ってなった。
    その騒動なるまで耳元とか全く注目してなかったけど、当時の記憶が確かなら違うよな?と思って。

    17
    1
  44. 2895.匿名 :2022/05/12 (木)00:10

    うわ〜直球の大間違いを見かけてしまった
    サゲ発言してない人をサゲ発言したって断言してる人は自分の記憶を点検しなおして。出来ないなら他人について発言しちゃ駄目だよ。

    「◯◯って人は××してたよ」「◯◯さんは××らしいよ」「◯◯って××なのかな?」みたいな内容を、曖昧な記憶や推測・憶測・妄想でコメントするのやめようね。
    「嫌いな奴だから間違っててもいいや」は通用しないよ。嫌いな相手でも誰に対しても駄目ですよ。

    18
    4
  45. 2896.匿名 :2022/05/12 (木)00:11

    朝まで耳元の話だけしてたらいいかもね。私は寝る。おやすみ。

    21
    5
  46. 2897.匿名 :2022/05/12 (木)00:11

    耳元は自爆
    テヒョンの恋愛系ネタをあたかも信じたようなツイートして批判が集まり、過去の誤爆が晒された
    ※誤爆内容:下品なマンネラインの妄想をラブレターで送ってねという最低なツイート、シパ用の鍵垢が紐づけられていた
    その後鍵垢の内のツイートも晒された

    最悪だったから覚えてるけど、あくまでシパじゃない表垢は20万、シパ用の鍵垢が5000くらいだったかな
    これ以外の認識の人は間違ってると思います〜

    42
    2
  47. 2898.匿名 :2022/05/12 (木)00:13
    >>2894

    自分も表垢と通路垢あるけどたまに混乱するからな。誤爆で自ら散ったとは。

    1
    4
  48. 2899.匿名 :2022/05/12 (木)00:13

    言っとくけど、普段グテシパの方もグミシパの方も自分から見に行かないけど、グミはとにかくトピックに出てくるんよ!!!!無駄に出てくる!!!あれだけは本当に勘弁なんよ。

    グテシパだって昔はすごいのいたんだろうけど、今は会長みたいなのがたまに何人かいるくらいでほぼほぼグミシパの隠さず確定ツイートなんよ!!!

    さっきも何度も流れてきたわ。
    お願いだからタグをやめて欲しい。

    74
    8
  49. 2900.匿名 :2022/05/12 (木)00:13

    にんじんが“アウトタグ使う人はアミを名乗るな!”って怒ってるの、複雑な気分になるよ

    98
    2
  50. 2901.匿名 :2022/05/12 (木)00:13

    >>2875 2877
    了解です。ありがとうございます。

    1
    1
  51. 2902.匿名 :2022/05/12 (木)00:14
    >>2897

    ラもただ凍結じゃなくて耳元みたいに打撃受けて欲しいわ。

    31
    6
  52. 2903.匿名 :2022/05/12 (木)00:15

    耳元は嫌いだけどメン下げはしてないよ
    気持ち悪い妄想がメン下げと言われたらそうかもしれないけど

    61
    20
  53. 2904.匿名 :2022/05/12 (木)00:15

    違法映像の通報はアウトタグより心削られないけど、とにかく量が膨大すぎて…。
    載せすぎや。

    53
    2
  54. 2905.匿名 :2022/05/12 (木)00:16

    ここでならこれくらい言ってもいいや、とかフンワリ感じているなら多分それは身内しかいない気がしてる(してるだけの)グルチャ内で下げ発言をしまくる人とかなり近い精神状態だと思います
    本当に気を付けた方がいいです

    65
    3
  55. 2906.匿名 :2022/05/12 (木)00:17
    >>2903

    今回のアンチ垢のほうが悪質なのは間違いない。しっかり通報。

    55
    11
  56. 2907.匿名 :2022/05/12 (木)00:18
    >>2899

    Twitterであれば「最新ツイート」の表示に切り替えなよ……ホーム画面のキラキラマークだよ……フォロー先しか出てこなくなるよ…

    22
    4
  57. 2908.匿名 :2022/05/12 (木)00:18
    >>2900

    違法のアップロードするやつはアミ名乗るな!だよ、本当に

    28
    2
  58. 2909.匿名 :2022/05/12 (木)00:18
    >>2907

    色々見たいんよ。
    通報垢だしね。
    でも心を削られるからその方がいいのかね。
    なんだかな

    8
    4
  59. 2910.匿名 :2022/05/12 (木)00:20

    Twitterのプライバシーポリシーが新しくなるみたいです。

    46
    2
  60. 2911.匿名 :2022/05/12 (木)00:20
    >>2902

    鍵垢のリスト見ちゃった凄かった

    10
    3
  61. 2912.匿名 :2022/05/12 (木)00:20
    >>2909

    それは自滅だよw

    3
    1
  62. 2913.匿名 :2022/05/12 (木)00:22
    >>2899

    ほんそれ。
    わざわざタグ付けて拡散する意味w
    不快しかない

    36
    4
  63. 2914.匿名 :2022/05/12 (木)00:22
    >>2910

    追記
    IPアドレスとデバイスも紐付けに関係あるかも

    47
    1
  64. 2915.匿名 :2022/05/12 (木)00:23

    鳩があげている内容証明の証拠画像はe内容証明なんだけど、謄本は差出人(鳩)と郵便局が保管する方で正本が相手に送る方になるから、あれが本物なら3通出してるってことになる。

    55
    16
  65. 2916.匿名 :2022/05/12 (木)00:23
    >>2856

    本当バカ丸出しだよねーwww

    2
    5
  66. 2917.匿名 :2022/05/12 (木)00:23
    >>2910

    アカウント紐付けて管理しやすくなるのか

    17
    2
  67. 2918.匿名 :2022/05/12 (木)00:23
    >>2912

    うん フォローしてるのほぼいないからさ。
    何とか自衛するしかないね。

    5
    2
  68. 2919.匿名 :2022/05/12 (木)00:24
    >>2913

    グミシパを増やすことを至上命題にしてるからね。必死よ必死。そしてみんなで妄想ストーリーみて尊いですーさすがですーをやりたいだけ。

    36
    10
  69. 2920.匿名 :2022/05/12 (木)00:25

    シパもアンチも妄想が凄いのが共通してて、そんなにやりたきゃどちらも鍵かけろとずっと思ってる。

    33
    3
  70. 2921.匿名 :2022/05/12 (木)00:26
    >>2914

    裏垢作ってアンチしてた人達冷や汗ものだ

    47
    2
  71. 2922.匿名 :2022/05/12 (木)00:27
    >>2920

    リアコと夢女も追加しな

    20
  72. 2923.匿名 :2022/05/12 (木)00:27
    >>2915

    これはわかんないから置いておこ。送られた方だって意地でも内容証明を受け取りましたなんて認めないよ。もっと些細なことも謝罪できない性格なんだから。 
    それを逆手にここで暴れるやつも無視で。
    どっちみちちゃんと前進してるから大丈夫。

    94
    11
  73. 2924.匿名 :2022/05/12 (木)00:29
    >>2922

    リアコ夢女はアイドル故仕方ないと思うけど、過度なセクハラツイートしてる人達はそうだね。

    29
    5
  74. 2925.匿名 :2022/05/12 (木)00:29

    紐付け凍結は事実なんだ。ということは、この前ほぼ同時に凍ったボと蜜はやっぱり?となりそうだね。

    69
    2
  75. 2926.匿名 :2022/05/12 (木)00:32
    >>2915

    過去に旧友さんに送った分も載ってるから数が多く見えるみたいなこと書いてあったよ。
    まあどちらにせよ私達は傍観するしかないから口挟むのはやめておこう

    57
    9
  76. 2927.匿名 :2022/05/12 (木)00:32

    妄想凄いし間違った情報拡散してるしどうしようもないわ
    間違いを指摘したらグミシパ否定に必死とか言うし間違ってますよって指摘してるだけだよ?

    75
    2
  77. 2928.匿名 :2022/05/12 (木)00:36

    よく読んだけど接続情報だけじゃなくてデバイスIDとかバッテリーレベルとかインストールしてるアプリなどから紐付けるとなると、これは逃げ切るのはかなり難しいんじゃない?例えば8個とか複垢持っててもデバイス8個あるわけじゃないだろうしねぇ。

    73
    3
  78. 2929.匿名 :2022/05/12 (木)00:36
    >>2923

    これ郵便局が出してるマニュアルの画像。鳩が出している画像は一番右の赤いダウンロードの表示がない。すなわち偽物。

    16
    83
  79. 2930.匿名 :2022/05/12 (木)00:37
    >>2927

    思想・理念が根底から普通のファンと違うからしょうがないよ

    18
    1
  80. 2931.匿名 :2022/05/12 (木)00:41
    >>2927

    指摘するだけカロリーの無駄だよ。それで直すくらいならこんなおかしなことになってないし。

    17
    2
  81. 2932.匿名 :2022/05/12 (木)00:42

    今まで通りこつこつ続けていけば必ず報われると思って頑張る

    49
    1
  82. 2933.匿名 :2022/05/12 (木)00:43

    アイドルの本業は楽曲とステージとMVだってことをお忘れではないだろうか

    36
    1
  83. 2934.匿名 :2022/05/12 (木)00:44
    >>2931

    通報するごとにカロリー減るならもっと頑張るよー

    29
    1
  84. 2935.匿名 :2022/05/12 (木)00:47
    >>2914

    昔だったら個人情報〜!!って思っただろうけど、今はありがとう!って感じ。
    通報頑張ろー

    49
    1
  85. 2936.匿名 :2022/05/12 (木)00:49

    内容証明が本当か本当じゃないかとか気になってるの送られてる側だけでしょ

    148
    13
  86. 2937.匿名 :2022/05/12 (木)00:56
    >>2929

    電子内容証明利用者ですが31日以内でしたらダウンロードボタンがあります。
    自分のを確認してみましたがダウンロードボタンがあります。

    ですがここでは関係ない話なので本人へ
    直接DMかリプライをされては?
    鳩ちゃんさんはもう手を引くと言ってましたしここは見ていないと思います。

    72
    16
  87. 2938.匿名 :2022/05/12 (木)01:01

    鳩ちゃん郵便局行ってくるって言ってたよ?
    まあいいや

    36
    4
  88. 2940.匿名 :2022/05/12 (木)01:20

    調べてみたら、郵便局に行って発送する内容証明と、e内容証明(電子内容証明)は違うね
    ダウンロードできるのはe内容証明

    57
    4
  89. 2941.匿名 :2022/05/12 (木)01:49
    >>2871

    全然わかんないけど
    元コメに「ターゲット」ってあったからさ
    私は鳩さん信じてるよ
    悪い人だなんて思いたくない

    でも今◯るさん大変そうだから
    逆算して聞いただけ
    心配で…

    訳の分からない名前出すなってコメもあって申し訳ないけど、◯るさんはアンチ発生から半年ずっと頑張ってきてくれて私は感謝しているから矢面に立って今一人大変なことになってるなら状況知ってる人に教えて欲しかった
    ただ煽ってる人だったみたいだけど

    52
    7
  90. 2942.匿名 :2022/05/12 (木)01:50

    周囲が腐で囲まれた2次創作界隈から来てこれがいわゆるnmmnかと知った新参だけど妄想を越えた決めつけの吹聴とそれに興奮してる様は実在するメンバーの人格否定な上に妄言はフルオープン全方向へのクソデカボイスだわ耐性あっても気分が悪くなった。
    2次界隈でも直接的なイラストや表現は通常隠す人が多いので妄言過激派アンチ活動無断転載マンはお触り禁止通報一択だと思いきや、山ほど囲いがついているのが不思議。
    美しい画像付きの絵文字怪文書って、判断する事をやめた人達にとっては一見軽快に見えるんだろうか?
    目を覚ませとは言わないけど少しだけ自分のいる場所を俯瞰して見て欲しいな。
    通報行ってくる。

    104
    1
  91. 2943.匿名 :2022/05/12 (木)01:58

    Twitter、表垢でも言及してくれるアカウントが増えるといいな。私の周りはまだ少ない

    32
    2
  92. 2944.匿名 :2022/05/12 (木)02:02
    >>2911

    私この前の解放デー見れなかったんだけど
    リスト凄いし性体験も凄いこと書いてあったって聞いた
    女の人にしては、かなり性欲が強いんだろうね
    既婚者なのかシンママなのかわからないけど
    悶々としたものをアンチ活動にぶつけないでいただきたかったわ

    15
    29
  93. 2945.匿名 :2022/05/12 (木)02:07

    勝手に◯◯シパをやって二人はガチだと信じてるまでは、いいんだよ
    できれば脳内で、無理なら鍵アカウントで…2人のラブラブ妄想してくれて構わないの

    それをオープンでやってるだけでも迷惑なのに勝手に恋敵にされた私の推しのアンチ活動までしてるのをやめてほしいだけなのに
    やめてくれない

    金髪長髪のグクもオールバックで前髪がハラリと落ちてるジミンちゃんも嫌いになりそうだから
    だいぶ下からのお願いだけど

    「アイコンだけでも変えてください」

    118
    4
  94. 2946.匿名 :2022/05/12 (木)02:07

    2944さん、間に合うなら2〜4行目は編集したほうがよいのでは?

    もう5分過ぎたからダメですね…

    18
    2
  95. 2947.匿名 :2022/05/12 (木)02:17

    推しアイコンやヘッダーがグレーってされてるけど、あれ親告罪だからグレーと思ってるんだろうなぁ
    でもその根本は著作権侵害や肖像権侵害に抵触してるからグレーなんだよね、黒が混じらなきゃ白にならないし
    この板にいる人は大丈夫だと思うけど、推しアイコンにしてる人はやめようね、それって結果権利者に甘えているだけであって、例えば今回みたいなことがあったとき「そのメンバーは悪くないのにそういうイメージがついた」ってなると大変だから

    43
  96. 2948.匿名 :2022/05/12 (木)02:24

    ↑アイコンで思ったけど、アウト垢で他界隈のキャラクターとか芸能人の写真使ってるアカウントを芸能事務所とか出版社に報告したらどうかな。
    権利者が著作権侵害の申告をするのが凍結の近道なのでは…と思うんだけど報告してくれてる人いる?

    27
  97. 2949.匿名 :2022/05/12 (木)02:28
    >>2948

    何人かそういう案出してる人いなかった?実際したのかまでは分からないけど

    19
  98. 2950.匿名 :2022/05/12 (木)02:44
    >>2940

    あの画像はe内容証明の履歴なので郵便局で出したなら偽造になるかと。
    e内容証明ならダウンロードボタンがあるはずです。どちらにしてもあの画像は作られたものだと思います。
    鳩さんをせめたいとかじゃないけどしっかり見極めないといけないんじゃないかな私達も。

    41
    51
  99. 2951.匿名 :2022/05/12 (木)02:45
    >>2948

    1万人以上の署名集め弁護士事務所からハイブに送って貰うと効力ありますよ。

    30
  100. 2952.匿名 :2022/05/12 (木)02:52
    >>2949

    ありがとう
    明日送ってみます!

    15