なんでも

アクゲについて語ろう

アクゲについて語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/05/20 (金)17:15

    アクゲの話はこちらで!

    5
    1
  2. 2.匿名 :2022/05/20 (金)17:27

    アクゲ板に行けって言っても誰も来ないのって、やっぱり通報板の荒らしなのかな。

    10
    1
  3. 3.匿名 :2022/05/20 (金)17:29

    誰もいないじゃないか

    8
    1
  4. 4.匿名 :2022/05/20 (金)17:33

    鳩必死でジミンペンアピールしてるのほんとわらうw
    ジミンペンならなぜテヒョンアクゲのジミンアンチはとことん潰そうとせず、一度引リツしただけで止めてるのかな?w

    テテペンなのバレそうになったら突然ジミンペン名乗るとか。ゆきままとズブズブだった時点でてテヒョンアクゲだろ。
    グミシパだけじゃなくてジミンペン攻撃しまくってたのにジミンペン名乗るのは無理あるてw
    グテシパがジミンの事腐売りしてるとか言ってる事には全く怒らない鳩ちゃんかわいいねw

    10
    40
  5. 5.匿名 :2022/05/20 (金)17:33
    >>2

    そりゃあそう
    通報対象になってない人の名前出して擁護→アクゲなのに擁護してる!→別のアクゲの名前出す→アンチなのになぜ通報しない?→ここのやつらはやっぱりおかしい
    この流れ全部自演だと思う
    ここはやっぱりグテシパテテアクゲの巣!っていういつものやつを応用しただけ

    13
    11
  6. 6.匿名 :2022/05/20 (金)17:34

    シパ板で話たいみたいよ
    ここじゃなくて

    2
    6
  7. 7.匿名 :2022/05/20 (金)17:36

    せっかく来たから聞きたいんだけど、アクゲってどのへんからアクゲなのかな

  8. 8.匿名 :2022/05/20 (金)17:36

    鳩、みんなが何度もテヒョンアクゲ通報して海外のアカウントの通報リストにも載ってること知らないんだね。ジミンペン好きなのか?本当に。

    6
    20
  9. 9.匿名 :2022/05/20 (金)17:37
    >>7

    アクゲについて調べてね記事とかも出てくるよ

    2
  10. 10.匿名 :2022/05/20 (金)17:39

    頭おかしいね
    誰もそんなこと言ってないし、ジミンが◯害予告受けて、毎日のように世界中でアンチされてるの、偏った視点で見てなかったら知ってるはずなのにね。
    「テテちゃんの方がアンチされてる!」って思い込んでるのは鳩を始めとしたテヒョンペンだけだよね

    12
    32
  11. 11.匿名 :2022/05/20 (金)17:40

    自分シパ板出来たての時から見てたけど、まぁ確実にテヒョンアクゲしてる人は居た。少数で暴れてた印象だけどね。
    アクゲに関してはどのメンバーのアクゲも悪質度高いから、テヒョンアクゲだけがどうとは思わないけど、全部鍵するか消えて欲しいとは思うわ。
    アクゲのせいでファンダム崩壊からの本人達に迷惑がかかることもあるから、アンチであることは間違いない。

    34
  12. 12.匿名 :2022/05/20 (金)17:41
    >>9

    や、ごめん言葉足らずだった。アクゲは害悪ソロスタンっていう理解なんだけど、なんか人によってここまでは許せる、これはダメっていうのがすごいいろいろな印象受けちゃって。それで聞いてみたかった。アウトタグでメン下げしてるとか明らかにアクゲと思うんだけどさ

    8
  13. 13.匿名 :2022/05/20 (金)17:41
    >>11

    でも日本のテヒョンアクゲのジミンアンチ、1000人もフォロワーいるよね。

    25
  14. 14.匿名 :2022/05/20 (金)17:42

    テヒョンペンだけどジミンへの〇〇予告は本当にひどいと思ったよ
    今もジミンアンチの通報もしてる

    27
    2
  15. 15.匿名 :2022/05/20 (金)17:42
    >>4

    ごめん。
    何言ってるかわかんない。
    それ、理解が違くないか??

    9
    10
  16. 16.匿名 :2022/05/20 (金)17:43
    >>12

    1人だけ好きで他に興味なくて、1人のソロ活動を応援してるならただのソロスタン。アクゲは自分の推しを上げる為に他メンを下げる人たちってイメージかな。

    20
  17. 17.匿名 :2022/05/20 (金)17:44
    >>12

    ソロスタンは推しだけ見てる
    アクゲは他メン下げて推しを上げる、他メンと比べて推しを上げる
    って認識だな。私は。

    21
  18. 18.匿名 :2022/05/20 (金)17:44

    優先リストのテヒョンアクゲはジミンの容姿に関する誹謗中傷がヤバい。

    22
  19. 19.匿名 :2022/05/20 (金)17:45

    今回のグミサポのアンチ組織の件も、普段他メンアンチしてるテヒョンアクゲ達が自分のこと棚に上げて偉そうに「こいつらは悪だ!」って大声で暴れたり、無害なジミンペンとテテペン巻き込まなければ完全にグミサポだけを悪者に出来たと思う。

    26
    1
  20. 20.匿名 :2022/05/20 (金)17:46
    >>18

    あと、親のこともかなり誹謗中傷してるね。ちなみにあいつは昔はグテアカウントだった。耳ハム〜とか騒いでるグミシパにひたすらグテが耳ハム?してる写真をリプ欄で送りつけてた。

    18
  21. 21.匿名 :2022/05/20 (金)17:49
    >>19

    私も推し以外のメン下げばっかりしてる人はアクゲだと思うな。否定的なコメントとかは?否定的なコメント、今いい例が思いつかないんだけど

    17
  22. 22.匿名 :2022/05/20 (金)17:50
    >>13

    そう。だからアクゲも悪質アンチだし本人達に迷惑かかる可能性も十分にあると思ってる。

    21
  23. 23.匿名 :2022/05/20 (金)17:51
    >>22

    あいつに関しては、バンタンとビッヒ公式をタグ付けしていつもジミンを脱退させるように呼びかけてる。
    それとジミンがTwitter投稿すると直接リプで脱退しろテテをこれ以上いじめるなって言ってるね。
    テテがジミンの事一番好きって言ってるのになぜ信じれないんだろう。もはやテテアンチなのか?って思う

    17
  24. 24.匿名 :2022/05/20 (金)17:51
    >>11

    私も板が出来た当時からいるし興味がある人は最初から読めばわかるけど通報板になる前は1番下げられることが多かったのはテテだった。そしてテテ下げながらジミンを上げるからジミンアクゲかグミシパのジミンペンだってバレバレだった。そういうテテ下げを注意すると「これだからテテモンペは」の一言で板の空気もそれに同調して当たり前のようにテテ下げじゃなくて事実を言ってるだけって書き込まれた。思えばあれって今アウトタグが言ってることまんまだったからアンチが書いてたんだろうけど。それに対してテテアクゲもブチ切れてメン下げ書き込むようになってカオスになることが何度もある中で、Twitterのアウトタグがテテだけ異常に増え出した+内容があまりにも酷いから通報しようって風向きが変わったんだよ。初期はテテペンは何書いてもモンペ呼ばわりだった。通報板になってメン下げ絶許の人が集まってきたことであの板の雰囲気だいぶ変わったよ。

    26
    21
  25. 25.匿名 :2022/05/20 (金)17:57

    良くも悪くも愛の強い人が目立つせいか、すぐテテペンはって言われるんだよね。それが真っ当な意見でもそう

    12
    2
  26. 26.匿名 :2022/05/20 (金)17:57
    >>24

    うーん、去年の10月からテテアンチ増えて、圧倒的に多いのは確かだけど、それまではジミントグクのアンチが圧倒的に多かった。
    2人を叩いてるのがまれるとかを中心としたテテペンとか、あの1000人フォロワーがいるグテシパ。
    あの人たちは1年前まで「テテモンペ」ってプロフィールに書いて名乗ってた。

    基本的にグクミンが絡むと多くのテテモンペ達が大騒ぎして「腐売りだ。テヒョンは一人でも人気だからあんなパフォーマンスは必要ない」って言ってたよ。

    30
    21
  27. 27.匿名 :2022/05/20 (金)17:59
    >>20

    凍結されたジミンアクゲを固ツイに置いてるのもヤバいよな。
    お前もだよ〜っていつも思う。

    16
    2
  28. 28.匿名 :2022/05/20 (金)18:00
    >>26

    待って待ってなんでこれにBAD付けるの?どっちも悪いよ。
    テテアンチするやつらも、ジミンとグクのアンチするわつらも。
    でもただ仲良くしてるだけでも過剰反応して腐売りって言い出したのはテテペン。これは事実。
    Memoriesも買わない宣言してたしね。

    24
    19
  29. 29.匿名 :2022/05/20 (金)18:00

    そもそもアクゲってなんの略なの?

  30. 30.匿名 :2022/05/20 (金)18:01
    >>27

    しかもあれ海外では捏造って言われて誰も信じてないのにね。

    6
    2
  31. 31.匿名 :2022/05/20 (金)18:02
    >>26

    同じ認識。
    初期はテヒョンの下げなんてあったら袋叩きにされてたじゃん。
    だからテテモンペ怖いって言われてた。

    26
    9
  32. 32.匿名 :2022/05/20 (金)18:02
    >>24

    11だけど、全体の流れとしては色々荒れた挙句グク下げに行き着く印象だった。
    シパ批判→テヒョン下げ少数→グク下げの無限ループって感じ。
    グク下げ擁護派が少ない気はした。
    ちなみに自分はグクペンではないけど客観視してそれは感じたのよ。
    テヒョンが下げられて擁護する人をモンペだと思ったこともないけどね。
    テヒョンアクゲは他メンと比べてテヒョンを称えてる感じだった。

    18
    2
  33. 33.匿名 :2022/05/20 (金)18:04
    >>29

    악개、韓国語だよ

    5
  34. 34.匿名 :2022/05/20 (金)18:09
    >>33

    教えてくれてありがとう!

    3
  35. 35.匿名 :2022/05/20 (金)18:12
    >>24

    なつかしいな。よくこれだからテテモンペはって流れになってたよね。自分もそれに慣れてしまって咎めたりする事なかった。反省してるよ。あれ以降の一連の流れからテヒョンの事を色々知って、テテペンが過保護にならざるを得なかったのを知ったからね。テヒョンて自分の推しじゃないから注視してなかったのもあるけど飄々としていて、元気がない時期は流石にどうしたのかとは感じたけど、スクリーンタイム少ないとか、メンバーから外される事が多いとか余り感じた事なかったんだよね。それはテヒョンの存在感故であって優遇されていたわけでないと知ったときはカルチャーショックだったよ。まあ、その存在感故に過激なアンチの標的にここ数ヶ月なってるんだけどね。

    26
    18
  36. 36.匿名 :2022/05/20 (金)18:12

    シパ板の流れは誰ペンかによって感じ方は違うんだから、印象を言い合っても意味ないw
    偏るのが普通だし。
    興味ある人はシパ板1から読みに行けばいいんじゃない?

    14
    3
  37. 37.匿名 :2022/05/20 (金)18:12
    >>29

    악성 개인 팬
    悪質(な)個人ペンの略で악개=アクゲ

    メンバーの中の1人だけのファンで、ソロスタンとの違いは、他メンに対してのアンチ思考がある(嫌いなメンバーがいる)ということ

    23
  38. 38.匿名 :2022/05/20 (金)18:16
    >>32

    グク下げ多かったねー
    初期はタトゥーネタ女ネタ
    グミサポが暴れ出してから更に酷くなってたインスタ上げたら餌撒くな!って言われてたし
    擁護コメしたらグミサポのせいでストレス溜まってんだからちょっとくらい仕方ないみたいに言われて驚いた
    テテ下げも女ネタ多かったなー支離滅裂なやつ

    ジミン下げはあんま見なかったなー

    24
    15
  39. 39.匿名 :2022/05/20 (金)18:17
    >>37

    あ、そういうことか!韓国語とか頭悪い返事してごめん

    5
  40. 40.匿名 :2022/05/20 (金)18:20
    >>36

    板内検索できないんだっけ?テテモンペで検索すりゃどれだけテテ下げへの注意をねじ伏せられてきたかわかるんだけどな。ちなみに同時期に雑談板でもテテ下げに言及するとモンペ呼ばわりだったのにジミン下げの注意にはそうだやめろばっかりだった。メン下げはない方がいいからそれはいいんだけどテテの話題だけこれだからテテモンペは扱いだった。ジミンペンが真偽の定かじゃないファーストクラスの話で暴れてた頃。

    19
    12
  41. 41.匿名 :2022/05/20 (金)18:26

    今思えばアクゲもアウト勢もグミサポもいたでしょ

    16
    2
  42. 43.匿名 :2022/05/20 (金)18:28
    >>36

    その通りだと思う
    マンネラの下げが多かったのは事実だけど
    体感としては私もやっぱり推しに偏っちゃってるだろうし
    気になる人は自分で遡って判断するのが1番だと思う

    10
    2
  43. 44.匿名 :2022/05/20 (金)18:29
    >>31

    グクは問題起こすから叩かれても仕方ないとか、テテに近づくなとな散々言われてたよね。

    22
    3
  44. 45.匿名 :2022/05/20 (金)18:29

    思い出話もちょっと面白かったんだけど、やっぱり有名なアクゲは早く始末した方がいいよ。

    15
  45. 46.匿名 :2022/05/20 (金)18:33
    >>44

    あったねー。庇う人も居たけど事実に対して意見してるだけだから下げではないって言われてたりね。
    通報板になって良かった。

    13
    1
  46. 47.匿名 :2022/05/20 (金)18:33
    >>44

    私はその度に注意してたよ。他にもやめろって言ってる人いた。でもグクモンペなんて言われてもいなかった。グク下げの時って毎度注意してる人をなかったことにするのなんなの。そりゃ下げの言い分にムカつくの分かるけどまるで誰も注意してなかったみたいな言い方嫌になるわ。

    12
    7
  47. 48.匿名 :2022/05/20 (金)18:38
    >>47

    グク下げ注意してる人もちろん居たよね。
    ただ少なかった&ねじ伏せられてた。
    テテは擁護派多かったのよ。私はモンペとは思わなかったけどね。推しが下げられたら誰でも擁護するよそりゃさ。
    テテ下げよりテテペン下げが多かったのかもしれないね。

    24
    2
  48. 49.匿名 :2022/05/20 (金)18:39
    >>26

    私はテテペンでテテ寄りな思考だと自覚してるけど、それでもこの認識だけどなー
    ジミンやグク下げ多かったしフォローも圧倒的に少なかった

    28
    5
  49. 50.匿名 :2022/05/20 (金)18:42

    基本的にここはテテペンが多いのは分かるから。それが悪いとか言ってるわけではもちろんないよ。

    13
    1
  50. 51.匿名 :2022/05/20 (金)18:43

    ここがアクゲ通報も兼ねられるといいな
    向こうと被るかな

    11
  51. 52.匿名 :2022/05/20 (金)18:44

    グクのインスタの質問箱の時のこの板流れ今からでも見てきなよ。どう考えても圧倒的に下げられてたよ。しかも長時間。擁護派なんて2割くらいしかいなかった。

    18
    2
  52. 53.匿名 :2022/05/20 (金)18:47
    >>52

    これはそう。ただこの頃にはサポも混ざってたと思う。

    10
    3
  53. 54.匿名 :2022/05/20 (金)18:47

    待って、この板ってこの板内のアクゲの話をするための所なの?通報とかの板じゃないの?グクペンとしてもしそういうアカウントがあるならここで共有してもらいたいなって思ってたんだけど。

    9
  54. 55.匿名 :2022/05/20 (金)18:48
    >>53

    サポってほんと害悪だな

    12
    1
  55. 56.匿名 :2022/05/20 (金)18:49
    >>54

    アクゲについて語ろう
    だから色々話が出るのは仕方ないんじゃないかな。
    通報に持って行けたら助かるけど。

    13
  56. 57.匿名 :2022/05/20 (金)18:50

    ただアクゲの愚痴吐き場にしか見えないけど

    6
    15
  57. 58.匿名 :2022/05/20 (金)18:52

    出てくる名前がマンネラインばかりだけどヒョンラインのアクゲはいないのかな

    5
  58. 59.匿名 :2022/05/20 (金)18:54
    >>58

    イルアミではあまり見ないよね
    マンネラインの方が数が多いのか声がでかいのか…
    海外はわからないけど

    13
  59. 60.匿名 :2022/05/20 (金)19:05
    >>52

    質問箱の流れ何時だったか見てきなよ。寝てたんだよその時間。朝起きて流れ見て出勤までの時間が無い中でそれでも反論してたのに意味なかったみたいな言い方いつもされて本当にげんなりする。毎回グク下げの注意は役たたずみたいな扱いされてそれでもこの半年くらいずっと大好きなメンバーだからって下げには注意してきたのに。じゃあ注意してもしなくても一緒なんじゃん。

    1
    10
  60. 61.匿名 :2022/05/20 (金)19:14
    >>60

    横だけど、ちょっと飛躍してない?
    庇う人いなかったとか意味がなかったとは誰も書いてなくない?
    擁護派2割くらいの2割に60さんも含まれてるって事じゃない?

    13
    3
  61. 62.匿名 :2022/05/20 (金)21:56

    シパ板18の614のコメントでアクゲ板に行くよう注意された人もし来てたら教えてほしい。
    ジミンアクゲ(カメラ)のことは私も記憶にあって、今もあの調子なら話題になるはずだから鍵か垢消したのかな?

  62. 63.匿名 :2022/05/21 (土)15:03

    グミサポって誰が名前つけたの?ダサいからやめてほしいんだけど..

    2
  63. 64.匿名 :2022/05/21 (土)15:08
    >>63

    グミサポwってなるわな

    3
  64. 65.匿名 :2022/05/21 (土)16:04

    本人たちがグクミンサポート名乗ってるんだよなぁ、今はbio変えたり検索欄のツイ埋まってるんじゃない?
    というか本人たち以外そんなジミンにもジョングクにも申し訳ない名前付けないよ

    5
  65. 66.匿名 :2022/07/11 (月)20:34
    >>57

    ぱるぎょんって、テテのアクゲが集まってる掲示板だよな

    12
    7