アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2022/05/19 (木)17:11
    >>102

    通報板で何回も出てます。

    26
    4
  2. 104.匿名 :2022/05/19 (木)17:11
    >>94

    陥りがちなのが守ってるようでやっちゃってて違う方向から請求か告訴かきて私はただ…!ってやつ

    32
  3. 105.匿名 :2022/05/19 (木)17:12

    グミシパの人達って基本的に被害者意識が強いんだね
    この板でもツイッターでもグルチャでも常に自分達は虐げられてる、グテシパに馬鹿にされてるってスタンスを貫いてる
    だけどね、
    グテシパにとってはグミシパなんて本当に本当に眼中にないのよ
    グテで盛り上がってるのを見ると腹が立って自分達への攻撃に感じるかも知れないけど、グミのことなんて頭の片隅にもないから
    勝手に盛り上がってるだけで、グミシパにマウントとってるわけでは全然ないから
    それだけは理解した方が良いと思うよ

    77
    31
  4. 106.匿名 :2022/05/19 (木)17:12

    ここを印象操作したって見てる人限られてるし意味あるの?
    それって某サポのやり口と同じだね…?

    32
    21
  5. 107.匿名 :2022/05/19 (木)17:14

    わざとらしい流れ

    4
    7
  6. 108.匿名 :2022/05/19 (木)17:15
    >>81

    これ言う人って人の成長の阻害してるって自覚あるんかなっていつも思う
    変わった事を認めるでもなく、今なお責め続けるのって何か意味ある?
    何故良くなった部分を差し引いて足引っ張る様な事発言するんだろ
    こういう人の意図が本当に分かんない
    いつまでもそこ悔やんで謝り続けたら満足なのかね?

    28
    19
  7. 109.匿名 :2022/05/19 (木)17:16
    >>96

    テテアクゲ、グテシパだった人いたよ

    26
    10
  8. 110.匿名 :2022/05/19 (木)17:19
    >>105

    一番傷つくのが攻撃よりも無視だって言うからね。
    それで被害者意識が増幅しちゃうのかね。

    でもグテシパというかグミサポ以外の他シパはみんな攻撃してるんじゃなくただ自カプに萌えてるだけだと思うよ。
    それがふつうのシパ活(でも鍵はかけてね)だよ。

    37
    21
  9. 111.匿名 :2022/05/19 (木)17:19
    >>109

    そうなの
    わかった
    そりゃ中にはいるかもね

    3
    10
  10. 112.匿名 :2022/05/19 (木)17:19

    何でシパは住み分けしないの。

    12
    3
  11. 113.匿名 :2022/05/19 (木)17:19
    >>81

    なかったことにはしてないよ、私もずっとここではシパ同士で争ってるの見てましたから。
    でも、今回の件はまた少し単純なシパ争いとは違っていて、一因は確かにあると思いますが、それだけではないと思います。

    20
    10
  12. 114.匿名 :2022/05/19 (木)17:21

    住みわけしたくてもズカズカ入り込まれたらどうしようもない
    鍵してても入り込んでくるよ

    16
    5
  13. 115.匿名 :2022/05/19 (木)17:24

    マンネラは女好きってのも私は下げだと思うけど

    42
    10
  14. 116.匿名 :2022/05/19 (木)17:24
    >>70

    これって前フリ?
    前にもこの流れでここにジミン下げしてるコメントが大量にコピペされた記憶があるけどw

    26
    9
  15. 117.匿名 :2022/05/19 (木)17:26
    >>101

    これも前フリ?やばくない?
    この流れ、前もあったぞw
    ぱるぎょんの他メン下げをコピペするのはいいけど、後で消されるだけだぞw

    16
    12
  16. 118.匿名 :2022/05/19 (木)17:26

    潜入とかし合って鍵垢覗き合ってるからじゃね?
    結局お互い意識してんじゃないの?

    21
    25
  17. 119.匿名 :2022/05/19 (木)17:28
    >>104

    そうそう、守ってるつもりが攻撃してて、自分が先に垢バンされるからなw

    17
    1
  18. 120.匿名 :2022/05/19 (木)17:33

    私グテ推しでbioに鍵垢ある大手さん何人かフォローしてるんだけど、鍵パカの方ではもちろんかわいい、仲良ししか言ってないし、間違った情報とかは相互さんとかでチェックしてる。間違ったものはちゃんと訂正してごめんなさいしてるよ。その人たちのツイにグミの文字ないよ

    46
    15
  19. 121.匿名 :2022/05/19 (木)17:33

    前にも話題出たけどシパ何でも板での話なら、あそこは最初メン下げ酷かったけどそれでも注意する人間が居たしそれに賛同する人間も居たから自浄できた。

    24
    16
  20. 122.匿名 :2022/05/19 (木)17:36
    >>116

    それあったね、ぱるぎょんの昔のスレのジミン下げとか他メン下げのコピペを晒されされたり、グテシパがモーメントにお花畑コメントしてるのコピペで大量に晒されたりしてた
    ここでジミン下げだけじゃなく他メン下げとか、モーメントにお花畑とか、私もなかったことにはしてないから、晒すのとかはやめなね、意味ないから
    それに、今回の件は単なるシパ争いではないから
    もっと複雑なんだよ

    32
    12
  21. 123.匿名 :2022/05/19 (木)17:41

    ここはふつうにグテシパを装ってジミンを下げて「ほら、こんなことしてる!」って晒すとこまでセットでできるんだから(もちろんメンバー全部入れ替える場合もね)、そこをあるなしで争ったところで無意味だと何回言ったら、、

    18
    12
  22. 124.匿名 :2022/05/19 (木)17:42

    他メンを攻撃することでアクゲが推してるメンバー自身の足を引っ張ることになるんだからアクゲはアンチと同じ扱いだと思ってるけど違うの?
    テテアクゲだけが特に酷いって何度も強調する人がいるけどどのメンバーにもアクゲは存在していてやってることは大差なくみんな被害を受けてるよ

    19
    4
  23. 125.匿名 :2022/05/19 (木)17:42

    グテシパでジミンというかグミやクオズが地雷の人はいるよね

    15
    4
  24. 126.匿名 :2022/05/19 (木)17:43

    ぱるぎょんのシパ争い、なかったことにしようとしてる人がいたから、コピペが始まるのかと思ったw
    前は晒す人が大量にコピペしてきてカオスだったなw
    あの頃に比べたら、他メン下げも、お花畑もなくなったんじゃね?

    15
  25. 127.匿名 :2022/05/19 (木)17:44

    ジミン下げはなかったとか嘘つくから貼られるんだよ。
    ジミン下げもあったし、賛同者が多く注意すればグミシパwwの流れは確かにあったよ。

    28
    15
  26. 128.匿名 :2022/05/19 (木)17:44
    >>124

    テヒョンアクゲがグミシパに悪影響与えてるのだとしたら、一番潰さなきゃいけないアクゲなんじゃないかしら

    15
    2
  27. 129.匿名 :2022/05/19 (木)17:45
    >>120

    グテシパで、グミ地雷ですって人いるけど

    16
    11
  28. 130.匿名 :2022/05/19 (木)17:47
    >>118

    グテシパは鍵垢潜入とかしてないよ
    だってする必要ある?
    鍵パカで色々垂れ流してたからね
    見たくなくてもトピックとかで流れてきて最悪だったわ
    おかげで鍵パカシパがどれだけ害悪かもわかったのは感謝してる

    9
    19
  29. 131.匿名 :2022/05/19 (木)17:48
    >>128

    それほんと、そう思う
    でもテテアクゲって元々テテペンだし、グミサポと闘ってる人もいるし、見分けつきにくい

    11
    3
  30. 132.匿名 :2022/05/19 (木)17:49
    >>129

    フォローしてる人知ってんの?いないとは言ってないけど?

    2
    9
  31. 133.匿名 :2022/05/19 (木)17:49
    >>125

    そりゃいるでしょ
    それで他者を攻撃しないなら好き嫌い自体は自由だよ

    21
    8
  32. 134.匿名 :2022/05/19 (木)17:50

    この板全体がグテシパばかりなのは誰が見てもわかるんだよ…
    必死に否定してるのはグテシパだけ
    その行為がグテシパにヘイト向いちゃうんだよ
    グテシパ多いのは仕方ないじゃん
    その中でお互い注意していけばいいし上手く立ち回って欲しい

    27
    51
  33. 135.匿名 :2022/05/19 (木)17:50

    前はグミ地雷のグテシパいたと思う。
    でもグクやジミン下げのコメントがあったら、すぐグテシパ内で注意されるよ。
    しかも今はグテの供給があるから、グミやグミシパを気にしてるグテシパなんていないと思う。

    40
    16
  34. 136.匿名 :2022/05/19 (木)17:50
    >>130

    え?通報のスレの方にいたよ
    鍵かけてる人の内容書いてたし、ここでスクショ晒してるのも見たよw

    23
    22
  35. 137.匿名 :2022/05/19 (木)17:51

    何シパかに限らず沢山のシパの中には何かしらの地雷を持ってる人もいるでしょ
    ただそこからシパ叩きならまだしもメンバー叩きになるのが普通じゃないだけ

    27
    8
  36. 138.匿名 :2022/05/19 (木)17:53
    >>136

    その人グテシパなの?
    まさか通報板にいるからグテシパって言ってるんじゃないよね?

    28
    17
  37. 139.匿名 :2022/05/19 (木)17:53

    ウガメン地雷ですって人も見たよ(笑)

    23
    1
  38. 140.匿名 :2022/05/19 (木)17:56
    >>134

    グテシパにヘイト向けてるの今のところほぼグミサポだけだと思う
    あとは元々シパ嫌いでどのシパだろうがシパは嫌いって人らくらいじゃない?

    30
    19
  39. 141.匿名 :2022/05/19 (木)17:57
    >>134

    すごいね
    あっちもこっちもグテシパだらけじゃん
    だったらもう日本のアミほとんどグテシパなのかもね

    26
    32
  40. 142.匿名 :2022/05/19 (木)17:59

    グテシパで、地雷ですって人もツイでいるよ
    今って色々と微妙な時なのに、お花畑ツイもまだまだあるし、結局やってること同じじゃんとかシパ争いじゃんて言われるから、どうにかならないのかなとは思う

    23
    6
  41. 143.匿名 :2022/05/19 (木)17:59

    グミシパって本当に「周知の事実」とか「誰が見ても」とか言いたがるよね
    自分たちのほうが多数派だって

    33
    13
  42. 144.匿名 :2022/05/19 (木)18:00

    アクゲは通報対象だからテテペンやグテシパも通報してるよ
    ただテテアクゲがグミシパに悪影響を与えてるというのなら例えばジミンアクゲもグテシパに悪影響を与えてるってことにもならない?
    考えが偏ってるのがすごく不思議なんだけと

    22
    5
  43. 145.匿名 :2022/05/19 (木)18:02
    >>142

    いや、地雷なだけでなぜシパ争い?
    見たくないしその話はしないよってことでしょ
    あと自衛の意味もあるよ
    むしろ見ないように争わないようにしてるんだよ

    30
    22
  44. 146.匿名 :2022/05/19 (木)18:02
    >>140

    今ってシパ嫌いもすごく多いよ
    アメブロとか、グテが一番多いしグテシパ痛いおばちゃんばっかだってスペースとかで言われてるし

    35
    14
  45. 147.匿名 :2022/05/19 (木)18:04
    >>92

    まともな人は男性に対して”女好き”なんてこと絶対に言わないからその”本国で言ってる人”はまともじゃないし、それを真に受けるあなたも礼儀知らずで恥知らず人だと思うよ

    56
    19
  46. 148.匿名 :2022/05/19 (木)18:07
    >>141

    ずっと言ってるけどアミはグミグテシパしかいないのかって話だよね
    シパ以外いない設定にするのやめてほしいよね
    しかも色々暴露されてるなか、誰がグミシパの肩持つんだ?って思うわ

    45
    18
  47. 149.匿名 :2022/05/19 (木)18:08

    〇〇シパ痛いはどのシパでも見るしシパ嫌いの人より他シパが書いたり言ってたりするのを目にすることの方が多いけどね

    22
  48. 150.匿名 :2022/05/19 (木)18:13
    >>147

    でも実際、私もその噂というか色々と聞くので気にはなります。
    最近アウトアカウントを検索したり見たりすると、色々と知りたくなかったことを知ることになって、嫌な気持ちになります。
    シパ寄りだったのですが、最近周りにも嫌われていることを知り、段々とその気持ちも弱まってきました。

    10
    58
  49. 151.匿名 :2022/05/19 (木)18:15
    >>146

    グテのアメブロ、恥ずかしいからやめてほしいです

    33
    2
  50. 152.匿名 :2022/05/19 (木)18:20
    >>150

    そうですか
    そういうお気持ち表明はTwitterのご自分のアカウントなどここじゃないところで願いします

    30
    10
  51. 153.匿名 :2022/05/19 (木)18:20

    マンネライン下げて喜んでる邪悪なひとがここに来てるみたいだね
    グミシパとグテシパ喧嘩させて喜んでるひといるんだわ

    36
    7
  52. 154.匿名 :2022/05/19 (木)18:20
    >>92

    マンネラ全員下げてんの気づかない時点でお察し

    40
    16
  53. 155.匿名 :2022/05/19 (木)18:24
    >>134

    本当、もう少しうまく立ち回ってほしいです。
    同じことやったりすると結局シパ争いだと思われるので、口悪く攻撃したりメン下げしないでほしいのと、なるべくお花畑も全部に鍵を掛けてほしいです。

    16
    15
  54. 156.匿名 :2022/05/19 (木)18:25

    ↑自分に自分でレスつけてるひともいるね

    1
    9
  55. 157.匿名 :2022/05/19 (木)18:27
    >>153

    相手にしなきゃいいのになんでムキになってんの?
    いい年頃の青年たちなんだから、女の子と色々とあっても私は別にいいと思うけど

    14
    21
  56. 158.匿名 :2022/05/19 (木)18:28

    グテシパはテヒョンがweで妄想から抜け出してって言ったことにたいしてはスルーして本当にガチだと思ってるの?

    12
    34
  57. 159.匿名 :2022/05/19 (木)18:29

    女好きと言われて喜ぶ人はいない。
    そういうことです。

    36
    5
  58. 160.匿名 :2022/05/19 (木)18:32
    >>157

    女の子と色々あるってことは彼らの年齢を考えたら自然なことかもしれないけど、女好きって表現は良くないって話だよ
    ここ、メン下げ禁止だから

    43
    7
  59. 161.匿名 :2022/05/19 (木)18:34
    >>158

    ガチだと思ってるとは誰も言ってない気がするし、テヒョンが望むことではないとわかってるから鍵掛けてやってる人が多いんじゃない?

    17
    5
  60. 162.匿名 :2022/05/19 (木)18:37
    >>158

    過去エピ漁ればどのシパにも言えるよ
    〇〇って本人が言ってたけど〜なんていくらでもある
    どのシパもガチだって思ってるのは一部なんじゃないの?
    そして華麗にスルーしてるのも全シパあるあるだよね
    みんな仲良し嬉しい楽しい可愛いでいいのに

    18
    7
  61. 163.匿名 :2022/05/19 (木)18:38

    グミサポってまだわかってないんだね
    自分たちのなにが悪くてどう改めなきゃいけないのか
    他者を責めても罪は消えないし、アミの敵であることは変わらないよ
    グミシパもグミサポは悪くないなんて考えてるならもうちょっと視野を広げてみて欲しい

    33
    12
  62. 164.匿名 :2022/05/19 (木)18:40

    私が男好きなんて友達に言われたら縁切るくらいムカつくと思うわ
    女好きって言っちゃってる奴は自分が男好きって周りに吹聴されても嫌じゃないの?

    35
    13
  63. 165.匿名 :2022/05/19 (木)18:40
    >>158

    言わせてください、初めの頃はガチだと思ってたのですが、今は違います。
    私は特に新規なので、You Tubeの動画ばかり見ており、考察ブログを読んだりしてガチだと信じていました。
    しかしテヒョンの発言も知り、古参のアミ友達の話を聞き、最近はVライブで全編見たりするようになりまして、JCom等も契約して色々な動画を見て、他のメンバーとの関わり方も全部見るようになりました。
    色々な方の考察や証拠?と思えるものもあったのですが、他の人達にも色々とあることを知りました。
    そして結論として、これはみんな兄弟愛のようなものではないかと思うようになりました。
    ただ、二人が一緒にいるのを見るのは好きなので、括りで言うとグテシパとなるとは思います。

    21
    22
  64. 166.匿名 :2022/05/19 (木)18:41

    妄想から抜け出してを言葉のまま受け止めてグテ否定の根拠にしてるのは構わないけど、それならグミも無いよってことになる。同じグループの仲間であるグクミンがカプならば、センシティブすぎてそんなコメント自体スルーだと思うけど。

    37
    7
  65. 167.匿名 :2022/05/19 (木)18:41
    >>165

    それはシパではなくて、カプ推しなのでは?

    23
    4
  66. 169.匿名 :2022/05/19 (木)18:43

    なんでテテアンチに怒る人間をグテシパだと決めつけてシパ争いだと思う人がいるのかマジで不可解。
    そりゃシパ同士お互い良くは思ってないだろうよ、当たり前に。
    それとグミサポ含むテテアンチに怒ることとなんの関係があるのか。

    21
    12
  67. 170.匿名 :2022/05/19 (木)18:44

    グミシパ、グクとジミンの絡みで沸くのは別に良いのよ。
    ただ、いちいちテヒョンを持ち出して、ジョングクの反応がジミンに対する態度と違う〜とかいってテヒョンとグクを下げるのが嫌なんだよな。

    35
    13
  68. 171.匿名 :2022/05/19 (木)18:44
    >>163

    どう読んでもグミシパに対してじゃないの?

    4
    4
  69. 172.匿名 :2022/05/19 (木)18:45
    >>166

    だからどっちもないって言ってんじゃんw

    38
    11
  70. 173.匿名 :2022/05/19 (木)18:49
    >>164

    女好きって女なら誰でもいい、もしくは性的関係を持つのだけが目的、というような意味にとれるよね
    失礼な言葉だと思う

    31
    14
  71. 174.匿名 :2022/05/19 (木)18:50
    >>21

    グテの供給があると決まって次の日の板が荒れたの思い出す。だからここ数ヶ月ずっと荒れてるね。

    30
    17
  72. 175.匿名 :2022/05/19 (木)18:53
    >>158

    あれグテシパ怒ってた人いたよ、元々の投稿者にむかって。センシティブなことを本人たちの目に見えるところに書くな、なんてことするんだって

    25
    12
  73. 176.匿名 :2022/05/19 (木)18:53
    >>173

    そこまで考える?なんか逆にキモいんだけどw
    女の子が好きなので、ならいいの?
    私は、どっちにしてもグループ内ではないと思うからそこにあんまり突っかからなくてもいいと思うけどw

    24
    31
  74. 177.匿名 :2022/05/19 (木)18:54
    >>127

    グテシパwwwwwwは、かなりよく見たけどなぁ(しみじみ)

    11
    4
  75. 179.匿名 :2022/05/19 (木)18:55
    >>174

    グテの供給って何のこと?

    26
    17
  76. 180.匿名 :2022/05/19 (木)18:55
    >>176

    言葉を知らないってこわい。

    23
    17
  77. 181.匿名 :2022/05/19 (木)18:57
    >>179

    グテが隣に並んでイチャイチャしてたね〜みたいなやつでしょ?
    それがあると、グミシパが荒れてここを荒らすとグテシパは思ってるw
    両者ともに頭おかしくない?

    29
    24
  78. 182.匿名 :2022/05/19 (木)18:58
    >>180

    日本語が不自由なのかな
    あっ…

    6
    11
  79. 183.匿名 :2022/05/19 (木)19:00
    >>181

    晒されたグルチャみるとイライラはしてたけどね
    ここやTwitterで暴れてるかは知らないけど

    14
    5
  80. 184.匿名 :2022/05/19 (木)19:01
    >>181

    私も最近来たから知らないけど、シパって思考がおかしいよね
    さっきから見えない敵と戦ってる人いるし、ここ怖いんだけどw

    25
    17
  81. 185.匿名 :2022/05/19 (木)19:02
    >>183

    潜入してんじゃんw
    ねぇ、やっぱりシパ争いw

    22
    26
  82. 186.匿名 :2022/05/19 (木)19:03
    >>172

    そんなのわかんないじゃん笑笑

    って堂々巡りになるからこんなコメントも無意味だと思うけどね。  

    3
    10
  83. 187.匿名 :2022/05/19 (木)19:03
    >>185

    日本語わかる?大丈夫そ?

    16
    12
  84. 188.匿名 :2022/05/19 (木)19:04

    単芝さあ

    12
    6
  85. 189.匿名 :2022/05/19 (木)19:05

    今日はどっちもどっち論に必死だね。
    未だに反省の色がないテテアンチグミサポを無視出来るって凄い感性だね。

    32
    10
  86. 190.匿名 :2022/05/19 (木)19:06
    >>174

    これは典型的なグテシパが言うやつやろw
    供給あったからグミが荒れてる〜とかいつも言ってるぞw
    供給って何?はもっとウケたけどなw

    24
    27
  87. 191.匿名 :2022/05/19 (木)19:07

    アメブロのグテシパは本気で気持ち悪いから頑張って公式に通報してる。ここの通報板ではどうしても優先順位低そうだけど、コツコツ頑張ってるよ

    28
  88. 192.匿名 :2022/05/19 (木)19:09
    >>187

    大丈夫そ?って使う人の話もスペースで出てたね

    6
    5
  89. 193.匿名 :2022/05/19 (木)19:10

    関西弁の単芝いつも必死じゃない?

    9
    6
  90. 194.匿名 :2022/05/19 (木)19:10

    グミシパの悪口板はここですか?

    4
    20
  91. 195.匿名 :2022/05/19 (木)19:11
    >>192

    本当キモい人ばっかだねここ

    13
    10
  92. 196.匿名 :2022/05/19 (木)19:12
    >>191

    ガチで有名な人とか何度も話題に出るけど流されるよね

    23
    7
  93. 197.匿名 :2022/05/19 (木)19:13
    >>196

    あのめっちゃキモいグテの小説書いてた人はバンされたよ

    9
  94. 198.匿名 :2022/05/19 (木)19:17
    >>114

    鳩さんに攻撃されたグミサポの方ですか?

    16
    8
  95. 199.匿名 :2022/05/19 (木)19:17
    >>197

    考察系のこじつけとか、モーメントこじつけとか、お花畑全開の人もバンされてほしいんだけど
    未だにお花畑とか本気で恥ずかしい

    23
    5
  96. 200.匿名 :2022/05/19 (木)19:20
    >>182

    性格悪い人誰ペンなわけ?

    12
    2
  97. 201.匿名 :2022/05/19 (木)19:23
    >>198

    会話とプラマイ見てたら、グテシパとテテペンとシパ嫌いだけで、グミサポいなくね?

    17
    26
  98. 202.匿名 :2022/05/19 (木)19:27
    >>176

    ならあなたは男の人が好きなので男好きなんですね
    みなさん、この人は男好きですよ!!

    って言われても全然平気なんだね
    すごいね
    人がそういう言葉を言われた時どう考えるか、相手が嫌なことは言っちゃだめなのは誰に対しても当たり前のことじゃないの?

    33
    13
  99. 203.匿名 :2022/05/19 (木)19:29

    私はグテケミ推しで、グテシパの鍵垢もフォローしてますが、グテシパでグクミンの絡みをとやかく言う人いないです。他のメンバーと同じで兄弟の絡みとしてしか見ていないですよ。グテが付き合ってる!と言ってる人もいません。今回の騒動でグルチャや、鍵パカでのテテ下げなど、なんであんなに敵視しているのか不思議です。

    42
    21
  100. 204.匿名 :2022/05/19 (木)19:29
    >>181

    晒されたグルチャ見てみればいいよ
    めちゃくちゃ荒れてるから
    あれでグテのこと気にしてないは無理がある

    46
    26