アイドル

BTSシパ何でも板20

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2022/06/13 (月)18:56

    爆発(ムーン)の新しいヲタ垢に絡んでる人見つけたんだけどヲチすべき?アンチ垢消したならほっとくべきなのかな

    32
  2. 205.匿名 :2022/06/13 (月)18:59
    >>196

    強化期間とかノルマもあるかもね。
    あと新垢の言葉選びや口調に既視感あることも。

    26
  3. 206.匿名 :2022/06/13 (月)19:05
    >>190

    ごめん、そんなサイトも知らないし心底くだらないと思ってしまった。本当サポたち異常なほど順位にこだわるよね。推しの人気順位なんて気にしてない層がほとんどでしょ。

    63
  4. 207.匿名 :2022/06/13 (月)19:05

    バンタンのトレカ交換だけ顔が動物なのウケるトレカの顔見せない交換なんて斬新
    公式でなくあのアミで稼いでる数字垢が始めた決まりなのに

    17
  5. 208.匿名 :2022/06/13 (月)19:20
    >>204

    爆発の絵文字の人はすごく手慣れてたから、BTS以前にハマっていた何かでも同じようなことしてた可能性ありそう。
    悪癖は簡単には治らないだろうから、今後もやる可能性高いかもしれないね。分からんけど。

    38
  6. 209.匿名 :2022/06/13 (月)20:53

    テテのVLIVE悲しい。
    辛いんだね

    185
  7. 210.匿名 :2022/06/13 (月)21:18

    あー楽しかった。
    テテ最高ー。

    189
    1
  8. 211.匿名 :2022/06/13 (月)21:23

    さらに好きになったわ。
    推しとライブ観るなんて幸せだ。

    184
    2
  9. 212.匿名 :2022/06/13 (月)21:33
    >>209

    サポが何でテテのVラ見てんだよ

    162
    1
  10. 213.匿名 :2022/06/13 (月)21:35
    >>209

    ???わたしの見てたVライブと違う?とても楽しそうで嬉しそうだったけど何の話してるの?
    またなんか印象操作?今回は流石に無理じゃないの

    187
  11. 214.匿名 :2022/06/13 (月)21:36

    あれのどこが悲しいんだ?
    すごい自然体で良かったけど?
    あの面白さが分からないなら無理に見ない方が良いと思いますよ。

    170
  12. 215.匿名 :2022/06/13 (月)21:36
    >>209

    辛いのはお前じゃ。

    122
  13. 216.匿名 :2022/06/13 (月)21:37

    辛い?
    たしかにラーメン辛そうだったね。(鼻ホジ)

    125
  14. 217.匿名 :2022/06/13 (月)21:38

    「辛いの苦手なテテに、スタッフがわざわざ辛い麺渡したのが悲しいな」という風に捉えておく

    (過去ジンくんにも苦手な具材入ったサンドウィッチ?とか渡してたし)

    84
    1
  15. 218.匿名 :2022/06/13 (月)21:42

    デビュー日なのにどこにもこないだ配信くらいしろだ文句言ってたのに、一人事務所に残ってソロ配信したら今度はかまってちゃんだとか文句言って…相変わらず数時間前の自分のツイートに責任がないな

    194
  16. 219.匿名 :2022/06/13 (月)21:43

    テヒョンのvラ面白かった。やりたいことをやるを体現してくれてるのほんと頼もしい
    友達の距離感でいてくれるの安心する

    183
  17. 220.匿名 :2022/06/13 (月)21:43

    元気でたから22通報ガンガン行ってくるわ

    128
  18. 221.匿名 :2022/06/13 (月)21:45

    テヒョンのこの自由さがアンチのイライラを煽るのかもしれないけど
    自分を不自由にしてんのはてめーだからテヒョンを憎まずに
    自分の人生見直してくれよな!

    166
    3
  19. 222.匿名 :2022/06/13 (月)21:46

    自分の推しがやってくれたとしたら、推しと一緒に推しのライブ見れるとか人生で一度きりの経験だよね。
    なかなかやってくれないと思う、ほんとにいい人だねテヒョン。

    192
    1
  20. 223.匿名 :2022/06/13 (月)21:46
    >>218

    Vエプ最高すぎたからアンチが何言おうと滑稽に見える。勝手にストレスためてお疲れ様って感じ。笑いながら通報するわ。

    177
    2
  21. 224.匿名 :2022/06/13 (月)21:51

    テヒョンを嫌いなら見なければいい。
    Vラみたいに、自分達の映像を見てる様にアンチの話も見てるだろうけど、その上で、発言してるんだよ。
    あらを探そうと見て、噛みついてもテヒョンは自分のスタンスを変える事はないと思うよ。

    149
    1
  22. 225.匿名 :2022/06/13 (月)21:51

    リアルタイムで配信されるものを一緒に見れることなんてないよね。
    ファンから一緒に見ようって誘ってもらって事務所と調整してくれたんでしょ?めちゃくちゃファンを大事にしてるじゃん。テヒョンのファンが羨ましいよ
    それなのにアウトの人たちがキレまくってる理由がわからん。とりあえず上から順に通報しとく

    213
    1
  23. 226.匿名 :2022/06/13 (月)21:55

    Vラとライブどっちを優先しようか悩んだけど、リアルタイムで推しの反応見ながらライブ聴く方を選んだ。
    大正解!楽しそうにライブ観る推しを観る自分…幸せでした。

    133
  24. 227.匿名 :2022/06/13 (月)21:55

    【再掲】

    元hhw @choillIboIIg 
1487428163018067972
ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972

    バン0

    日英韓デマ拡散 @ILILIIIIILILII
1178690724805529602
ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1178690724805529602

    バン1


    マツコ @matuko__love__
1375637597356130307
ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1375637597356130307

    バン1

    パンダ@JUNGLEMAN_TEE
    1472476742401277954
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1472476742401277954
    現在鍵

    山廃@Zopemye
    1494188826289668097
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1494188826289668097
    バン2

    有名アクゲ@AeIuksnlQbIypp0
1052782713139159041
ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1052782713139159041
    
バン0

    小僧@suteakadesu3476
1479337626520133632
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1479337626520133632
    バン1

    深夜@sinyabetabeta
    1457222189129039872
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1457222189129039872
    バン1

    @m_a_r_u_k_
    1530368295924248576
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1530368295924248576
    バン1

    @haru_taetaebts
    755616378824949761
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=755616378824949761
    バン1

    45
  25. 228.匿名 :2022/06/13 (月)21:56

    アンチしたところで行き着く先は訴えられて社会的制裁くらうだけなんだから早く離れてくれないかな

    102
  26. 229.匿名 :2022/06/13 (月)21:58

    あっちこっちと幸せな忙しさだった。

    118
  27. 230.匿名 :2022/06/13 (月)22:00

    アンチ達つまらない人生でかわいそう

    106
    1
  28. 231.匿名 :2022/06/13 (月)22:06

    惨めだね、アンチ
    今日気分いいし多めに通報してあげよう

    109
    1
  29. 232.匿名 :2022/06/13 (月)22:08
    >>225

    私も今からいつもの垢とVラにキレまくってるやつから通報するつもり。
    友情タトゥーの件でグクの名前が出たことに内心キレてるやつも多そうw
    こんなこと続けてもテヒョンがアンチの思い通りになるわけないのに。

    114
    1
  30. 233.匿名 :2022/06/13 (月)22:11

    勝手にキレてもらって結構
    通報しやすいです

    95
    3
  31. 234.匿名 :2022/06/13 (月)22:15

    会食まで通報するわ~
    アンチ発言を一番近くで聴いてんのはそれを発してる本人だから
    その言葉はその人自身の人生に最も影響を与えるんだよ

    71
  32. 235.匿名 :2022/06/13 (月)22:19

    みんな気分良くやってるところ嫌なもの見せてほんと申し訳ないけど、これ通報お願いします…
    最近こいつイキってるなと思って粛々と通報してたけど、度が超えてる。面白がって言っていいことじゃない

    ttps://twitter.com/haru_taetaebts/status/1536300859080196096?s=21&t=UGdqLJuz_jk7rd_rv-E2tg

    60
  33. 236.匿名 :2022/06/13 (月)22:22

    あ〜楽しかった。アンチは嫌いって言いながらVラまで見て文句言ってるの心底気色悪いな。
    まぁこっちは気分が良いから何言われても笑えちゃうけど

    92
  34. 237.匿名 :2022/06/13 (月)22:23
    >>235

    こいつ小僧と同じ感じする。outでいいね貰ったのが快感になって過激になってく感じ。

    60
    1
  35. 238.匿名 :2022/06/13 (月)22:23
    >>209

    あなたには何か別の物が見えてるのかな?
    眼科もしくは脳外科の受診をお勧めします。

    54
    3
  36. 239.匿名 :2022/06/13 (月)22:26

    脳外科より脳神経外科の方だったわ。

    47
    4
  37. 240.匿名 :2022/06/13 (月)22:28
    >>235

    通報しましたー
    なんでVラ見てんだろう心理が理解できない

    74
  38. 241.匿名 :2022/06/13 (月)22:29
    >>239

    そういう煽りはいらないからね…

    25
    5
  39. 242.匿名 :2022/06/13 (月)22:29

    LIVEに字幕がなかったとお怒りの方が多数いらっしゃいますね

    44
    1
  40. 243.匿名 :2022/06/13 (月)22:33

    クレーマー多いな

    61
  41. 244.匿名 :2022/06/13 (月)22:33

    せっかく配信してくれたのに、要求が多すぎる。

    63
    1
  42. 245.匿名 :2022/06/13 (月)22:34

    あって当たり前だと思ってるんでしょ
    そういう人達めんどくさいよね

    55
    1
  43. 246.匿名 :2022/06/13 (月)22:35

    テテペンからアンチになったことを商品を捨てるって言ってるけどVラまで見て執着してるんだから少しも捨ててないだろ。
    なんかout民自分をドラマかなにかのヒロインみたいに思ってそうな言動増えたね。妄想癖強そう。

    82
  44. 247.匿名 :2022/06/13 (月)22:37

    わざわざVラ見に行って文句喚くの、買う気もない(買えない)住宅展示場に行って粗探しして文句言ってるババアみたい

    81
  45. 248.匿名 :2022/06/13 (月)22:41
    >>246

    普段から妄想ばっかしてるんだろうね…

    32
  46. 249.匿名 :2022/06/13 (月)22:41

    外国人応援してるんだから少しは理解できるよう努力しろっつーの
    勉強できないなら文句言うな

    まあ字幕多い方が評価あがるだろうに相変わらずもったいない会社だとは思うけどね笑

    61
    1
  47. 250.匿名 :2022/06/13 (月)22:42

    ババアはやめようね。歳のせいにしてはいけない
    人生はどんどん楽しくなるものだって彼らも歌ってるんだから

    49
  48. 251.匿名 :2022/06/13 (月)22:49

    最近のアンチ、アウト文句言うなら見るなとか言ってるけど特大ブーメランよね。インスタフォロー外してVラもうぃばすも通知切れば目に入らなくなるのに。全部誰よりも早くみにいってリアタイしてるじゃん。そういうのをすみわけっていうんだよ

    ちなみに私たちは誹謗中傷、侮辱罪という犯罪を通報しているだけなのであなたたちと同じにしないでいただきたい

    110
  49. 252.匿名 :2022/06/13 (月)23:01

    普段グミブロックミュートしてるから、グミシパがどんなこと言っているかここで知るんだけど
    自ら見に行って文句言うとかすごい精神力。私なら精神衛生上良くないし、イライラしちゃうから見に行かないけどな。

    16
    28
  50. 253.匿名 :2022/06/13 (月)23:07

    口が悪くなって申し訳ないけどさ、アンチがテヒョンの供給を隈なくチェックしてるのキモい。それでイライライライラしちゃってバ○じゃん。

    67
    3
  51. 254.匿名 :2022/06/13 (月)23:10
    >>252

    今アウトタグつけたアンチの話しか出てないけど何の話?

    33
  52. 255.匿名 :2022/06/13 (月)23:14
    >>252

    out垢の話をしてるんですが、out垢ってグミシパなんですか?

    36
  53. 256.匿名 :2022/06/13 (月)23:16
    >>251

    アンチって自分達が通報されてるのと、自分達がアイドルに誹謗中傷してるのを同列に語るよね。犯罪行為と通報行為の区別もつかないとは。

    55
  54. 257.匿名 :2022/06/13 (月)23:18

    また磯から…

    44
  55. 258.匿名 :2022/06/13 (月)23:18

    下手くそなんだよな

    34
  56. 259.匿名 :2022/06/13 (月)23:20

    ワカメつけて…

    42
  57. 260.匿名 :2022/06/13 (月)23:20

    アンチか、本当に嫌になったのか
    OUT BTSも増えてる
    見ると「日本置き去り」とか多いけど
    半年アンチと向き合ってきた身からすると過激海外アンチよりも
    じっとり、ねっとり、組織的にじわじわ陰湿にアンチする「日本人」って気持ち悪いと思われても仕方ない気もしてくるよ
    今までは日本は特別扱いしてくれてたのに今回からは「普通」になった
    前と比べたら扱い悪いけど、これって「普通」なのに幻滅していく人たち…

    そうなったのもイルアンチのせいかと思う
    私たちのようにアンチ撲滅しよう!とか
    見ないフリして気持ちよく推してるアミとかの方が圧倒的に多いけど
    イルアンチは数は少なくてもやってることがエグいんだよ
    テテの件だって、どこが何してこうなってるかテテ自身は分かってるんじゃないかな…

    大元になってる何人か、わかってるのに通報しても消えやしないし
    この怒りをどこにぶつけようかと思って悶々としちゃうよ

    64
  58. 261.匿名 :2022/06/13 (月)23:21

    自ら見に行って文句言う

    テテの試写会やvlive、インスタを追うアンチのこと?
    他メン推してると目に入っちゃうという言い訳は通用しないよね

    71
  59. 262.匿名 :2022/06/13 (月)23:22
    >>252

    アンチにすみわけろって言うんだったら、こっちもシパは見に行かずにすみわけろって話にしたいのかな?

    26
    1
  60. 263.匿名 :2022/06/13 (月)23:23
    >>252

    でもここ見てる時点で一緒だと思うけど?

    17
    1
  61. 264.匿名 :2022/06/13 (月)23:25

    貝も持って…

    26
    1
  62. 265.匿名 :2022/06/13 (月)23:26

    シパは見に行かんでも次々出てくるわ

    21
  63. 266.匿名 :2022/06/13 (月)23:26

    同じアジア人で見た目が似てるのと、日本の方が上で娯楽買ってやってる立場みたいな意識が根底にあるのか、彼等は自分達のものと勘違いしてる人たまにいるよね。

    これはアンチとは違うけど、アメリカから韓国に帰国したのにおかえりって喜んだり。

    48
  64. 267.匿名 :2022/06/13 (月)23:28
    >>195

    ジンアクゲでアウトブイツイートする人多いよね。

    18
  65. 268.匿名 :2022/06/13 (月)23:29

    アンチもシパも棲み分けなんかじゃなくて消えろと言ってるんだけど

    21
    1
  66. 269.匿名 :2022/06/13 (月)23:29
    >>260

    本当にそうだよね
    「お前らにせいで日本の特別扱いがなくなってきてんじゃねーの!?」って思うのに
    そいつらがカムバ楽しんでるのを見ると頭に来るよね
    アンチ垢作っておいて表で推しメン推してる奴ら
    陰で汚いことしてくれたおかげでグループ人気まで落とそうとしてる奴ら
    推しメンさえ良ければいいと思ってる奴ら
    バチがあたるといいよね

    私もなんだか虚しくて気分が上がらない

    でもそれじゃアンチの思う壺だ
    イルアンチとイルアミは違うんたとメンバーにも会社にも知ってもらいたいし
    通じてると信じよう!

    58
  67. 270.匿名 :2022/06/13 (月)23:32
    >>256

    本人たち曰く、ご意見だからね。
    ゾロ目リプに対して弁護士に相談しましたって言ってるアウト民いたけど、これに嫌がらせされてます!って自分のツイート見せたらあなたも誹謗中傷は犯罪ですよって言われると思わないのかな?
    まあゾロ目してるやつも気持ち悪いので一緒に消えてくれれば問題ないから勝手に弁護士でも何でもやってくれって感じだけど

    58
  68. 271.匿名 :2022/06/13 (月)23:33

    日本人は良くも悪くも流されやすいんだなとアウトタグ見ていたら思うよ
    アウトは全然良くはないんだけどさ
    でも、必ず報いは受けるよ。垢凍結などの目に見えた形じゃなくてもね
    通報は、自分がアンチ発言を目にした時の対処法としてしてる
    残念ながら、人を変えることはできないし、人の口に戸は建てられないからね

    51
  69. 272.匿名 :2022/06/13 (月)23:47

    綾野剛の事務所もネットでの虚偽投稿に対して名誉毀損、業務妨害で法的手続き進めてるってさ。ここで話題のアンチに綾野剛の事も書いてる垢があったような。
    罰則化もされたし他の事務所もどんどんやっていくだろうね。

    50
  70. 273.匿名 :2022/06/13 (月)23:48
    >>242

    正直、ココ最近は字幕あるけど 以前は無かったからさ〜…
    無料でこれだけ供給あることの方がありがたいというか、凄いよね と思う

    51
  71. 274.匿名 :2022/06/13 (月)23:56

    日本はJPFCがある分特別扱いというかそれなりの枠や個別対応はあって然るべきとは思う。だから正直ハイブのやり方にはどうなの?ってところはあるよ。
    だけどそれについて批判すべきは事務所。メンバーにぶつけるのは違う。
    意見するなら正しい方法でしないと、厄介なアンチ勢でしか無いんだよ。

    51
  72. 275.匿名 :2022/06/14 (火)00:04

    個別対応はすでにたくさんして貰ってない?

    22
  73. 276.匿名 :2022/06/14 (火)00:09

    アウトタグ使わずに半年か1年カケモしてたら自然に他へ移ってましたパターンも良く見かけるからタグをわざわざ使わないで愚痴って浮気したらいいんだよ
    浮気相手が見つからないならお笑いでもドラマでも見たら良いし
    リアルなプライベートの彼氏でも無いし誰に貢ぐか誰から幸せを貰うかは消費者側の自由
    趣味に苦しむ必要ない
    沸きたい動画をひたすらこするも良しイルコンある時にFC入り直すのも自由
    タグ使っても虚しさに拍車かけるだけだと思うよ
    もっと時間と自分を大切にしないと

    40
  74. 277.匿名 :2022/06/14 (火)00:10

    しょうもないコメント残す人いるんだね
    アンチ?ほんと不快

    2
    25
  75. 278.匿名 :2022/06/14 (火)00:12

    韓国からすれば英語字幕あれば十分って感じなのかなと…

    20
  76. 279.匿名 :2022/06/14 (火)00:18

    もうさぁージョングクの時もだけどVラに日本語でアンチすんなよ。アンチ自体ダメだけど。日本の恥だよ

    99
  77. 280.匿名 :2022/06/14 (火)00:18

    今回のYouTubeライブはAndersonさんもいたし、韓国+英語圏がメインなのかなぁと思ったけど。歌が聞ければそんなに気にならなかった。日本語圏なんて人口少ないもんね。まぁそのうち字幕ついたらいいね、くらい。

    For Yoursもすごくよかったよね。みんな生歌うまいね。

    64
    4
  78. 281.匿名 :2022/06/14 (火)00:21

    イルデは何も言わないのに今日はSNSに来てることにoutつけてるの頭弱過ぎだろ…デビュー日って防弾少年団が正式に誕生した日なんだから重さが違う。
    FCにメッセージ載せてたのに文句言うやつ多いのはJPFC入ってないのかな

    54
  79. 282.匿名 :2022/06/14 (火)00:21

    Vラのアンチコメ、グクの時に粘着してたジミンペンぽい人もそうだけど、本人は気持ちのままに連投してるだけかもしれないけど、コメは残るしアカウント一覧とかで見られるから本当は恥ずかしいよね。イルアミの異常性が際立つだけだよ。

    67
  80. 283.匿名 :2022/06/14 (火)00:22

    そうなのよ。アミの総数の中で日本語分かる人口と英語分かる人口の割合考慮してアンチしてくれよって思うわ
    アンチは叩く方じゃなくて事態を理解する方に想像力鍛えようね!

    38
  81. 284.匿名 :2022/06/14 (火)00:23
    >>242

    口悪いかもだけど英語読めよって思うんだけど…

    39
  82. 285.匿名 :2022/06/14 (火)00:25
    >>281

    どうせ入ってないんでしょ。大体無料で提供されたものに文句言うのが間違ってるよねー。

    37
  83. 286.匿名 :2022/06/14 (火)00:26

    去年のFESTAの歌配信より長かったよね?

    23
    1
  84. 287.匿名 :2022/06/14 (火)00:26

    バンタンが生まれ育った国の言語と世界共通語があるだけで十分でしょ。
    日本語はたった一つの国でしか理解されないんだからわがままばっか言うなよって思う。最近日本語字幕ついてるからってそれを当然だと思わないでほしい。

    53
    1
  85. 288.匿名 :2022/06/14 (火)00:28

    ダンスしないことをたたいてるのもよく見るけど、
    もしかしたら怪我でダンスが困難になっている可能性だってあるのに、
    それでもライブをするために温存してくれているのかもしれないのに、
    彼らが笑顔だからってその見えない部分の努力や苦悩を無視して叩くのは違うだろ

    46
  86. 289.匿名 :2022/06/14 (火)00:30
    >>287

    ほんとーーにそれ。もういちいち文句言う方は日本語字幕つけてくれてる他グルでも推してくれ…

    32
    1
  87. 290.匿名 :2022/06/14 (火)00:30

    今回のアルバム、コンパクトなら2500円くらいだよ… 安すぎ アミへのプレゼントだと思った

    40
  88. 291.匿名 :2022/06/14 (火)00:31

    アメリカ意識とかではなく世界の共通言語として英語が使用されてるだけで、それだけでも海外ファンには優しい対応だと思うけどな〜
    これ以上はスレチになるからやめよ!

    41
  89. 292.匿名 :2022/06/14 (火)00:31
    >>288

    それ、私も思う。バンタンのダンス激しかったから

    18
  90. 293.匿名 :2022/06/14 (火)00:31
    >>288

    ダンスしてくれてら嬉しいし、それも彼らの持ち味だけど、今回の曲がダンスナンバーじゃないってだけなんだからね。何も一生踊りませんと言ってる訳でもなしに。

    25
  91. 294.匿名 :2022/06/14 (火)00:32

    叩くのは絶対にダメだけど、ダンスなくて残念とか字幕に日本語欲しかったなって気持ちも理解できなくはない
    でも個人的には歌さえ聞ければいいやって感じだったから字幕は気にならなかったというか配信自体短かったし重要視してなかった バンタン会食が字幕無しだったらちょっと うーんてなるかも

    26
  92. 295.匿名 :2022/06/14 (火)00:38

    2018年の時は字幕なかったよー。

    って いつから字幕ついたんだろって見てきたら去年からみたい。FESTAのメンバー集まってお話するの

    30
  93. 296.匿名 :2022/06/14 (火)00:41

    てかアンチはアメリカに敵対心持ちすぎなんだよね。YTCもほぼ英語じゃんとか言ってるのいたし。
    英語って別にアメリカだけの言葉じゃないし曲中で英語を使うアーティストなんていっぱいいるわ。

    41
  94. 297.匿名 :2022/06/14 (火)00:42
    >>280

    自己レスfor youthをfor yoursって書いちゃってました、ごめんなさい。私もサブスクでproof聴けるから、disc3のためだけにコンパクト版買って今日届いたけど、この装丁とボリュームで送料込み2500円くらいなのは本当にアミへのサービスみたいなもんだよね。歌詞カードとかメンバーからのメッセージとか今までのアルバムのまとめたのとかめっちゃお洒落だった。大満足。disc3のデモバージョンどれも良かったけど、ホビのDNA斬新だった。

    25
    2
  95. 298.匿名 :2022/06/14 (火)00:45

    0時越えたけどデビュー日なのになんもなかった的なこと言ってるアウト民おおいけど、テヒョンのことついに見えなくなったのか

    他メンバーにアンチが少ないとかいう話をしたいわけじゃないし、こんなこと言いたくないけど「テヒョンは生配信に来てくれたのに他のメンバーの〇〇はやらない!」って言ってアウトしてる人は誰もいないんだよ。いや、そんないちゃもんつけたアウトがあるのはおかしいしありえないんだけどさ…テヒョンは日付変わってすぐig来なかっただけでジョングクを見習えだとかアウトされてたよね
    やっぱそういうことなんだよ…

    95
    1
  96. 299.匿名 :2022/06/14 (火)00:46
    >>296

    こればかりは韓国でも英語ばっかで嫌って言ってるペンもいるからなんとも ただ叩きたいアンチは黙っててもらいたいけど

    1
    12
  97. 300.匿名 :2022/06/14 (火)00:50
    >>299

    でも冷静に考えるとなんで英語使うと嫌なんだろうね?曲が良ければ良くない?って思う。人それぞれだとは思うけども。

    26
  98. 301.匿名 :2022/06/14 (火)00:50
    >>296

    日本でも他の国でも基本的に英語は必修だから英語を選ぶのは当然かと思う
    日本語「も」あったら中国も黙ってないだろうし
    フランス語は?アラビアは?とかキリがないから英語一択で仕方ないと思う

    57
    3
  99. 302.匿名 :2022/06/14 (火)00:52
    >>300

    お国柄もあるのかな
    もしBTSが日本人だったら
    「行け行け!ゴーゴー」と思って
    とにかく世界目指して行ける所まで行って欲しいと思うけどな
    同じ国の人なことは変わらないんだから
    誇りに思うよ

    28
    1
  100. 303.匿名 :2022/06/14 (火)00:53
    >>284

    いや、ごもっともだと思う。
    翻訳もあるから訳したらいい話だし。
    韓国語は難しいから、英語だけでも助かる。

    57