アイドル

BTSシパ何でも板20

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/06/05 (日)13:16

    元hhw @choillIboIIg

    1487428163018067972
    ttps://twitter.com/choillIboIIg

    バン1

    日英韓デマ拡散 @ILILIIIIILILII

    1178690724805529602
    
ttps://twitter.com/ILILIIIIILILII

    爆発 @7o58r
    
1443207944993005568

    ttps://twitter.com/7o58r

    マツコ @matuko__love__

    1375637597356130307
    
ttps://twitter.com/matuko__love__

    バン1

    有名アクゲ@AuIFrgIaHjnelxa
    1052782713139159041
    
ttps://twitter.com/AuIFrgIaHjnelxa
    バン2

    30
  2. 2.匿名 :2022/06/05 (日)14:17
  3. 3.匿名 :2022/06/05 (日)14:18
  4. 4.匿名 :2022/06/05 (日)14:21

    再掲

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC

    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    対象: メンバーに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽の流布、悪意的な誹謗等を含む悪質コメントを作成した者。

    以下本文

    ー-------------
    掲示日時: 年 月 日  時  分
    Twitter URL: http://
    作成者名:    ID@   内部ID
    投稿内容:BTSメンバー〇〇に対し~

    添付ファイル
    Twitter魚拓URL:http://
    Twitter魚拓画像添付     以上

    ー-----------ー--

    内部IDチェッカー:ttps://idtwi.com/
    Twitter魚拓URL: ttps://twtr.satoru.net/

    頭にh付けてください。

    21
  5. 5.匿名 :2022/06/05 (日)14:25

    【英文テンプレート】

    HYBE本体への通報について、英文でメールを送ると対応が早いという話も聞きました。
    少し長いですが英文テンプレートを作りました。
    ※今回はテヒョンについての報告メールです。他メンの時は文中のV をそれぞれのメンバー名に変更してください。
    もしよろしければ、必要な方はコピペしてお使いください。
    ※通報は個人の判断で行ってください!
    ※通報を強制するものではありません!

    宛先: protect@bighitmusic.co.kr
    件名: BTS
    以下本文↓
    ————-
    To whom it may concern,
    Some specific “Twitter” users have been posting malicious, slanderous, libelous posts about BTS V and spreading the above rumors for a long time systematically in Japan.
    And now they have created a negative trend (#.outV) and are systematically spreading malicious rumors about BTS member V all over the world. It’s an important issue and has attracted the public’s attention..
    They continue to post personal attacks, insults, slander against V, V’s family and business partners, smearing the artist, so please take legal action as soon as possible.
    Those people are making anti/hate group. They just look down on you(HYBE). And they don’t think you(HYBE) will take action to them.
    The attachment is as follows.
    With the heartache and efforts of many fans, the file and account names of the malicious posts have been collected, hope you the company will severely punish to those anti/haters and protect your artist.
    *As you know, this happens is NOT V’s fault.
    It’s just because he stands out and is attractive.
    Best regards,
    (あなたの名前)
    —————-
    このメールに魚拓などのファイルを添付して、件名にBTSを入れて下記アドレスに送信。
    日付/URL/スクリーンショットなどもメールに添付/表記して送信してください。
    ******* ******* ******* ******* *******

    27
    1
  6. 6.匿名 :2022/06/05 (日)14:41

    Herのインスタの女性だれ?
    説明ほしい。泣

    8
    89
  7. 7.匿名 :2022/06/05 (日)14:48

    通訳でしょ

    15
    6
  8. 8.匿名 :2022/06/05 (日)14:49

    ほんとアホらしい

    39
  9. 9.匿名 :2022/06/05 (日)14:50
    >>6

    いちいち説明ほしがるとかめんどくさいね。

    45
    7
  10. 10.匿名 :2022/06/05 (日)14:51
    >>7

    ちがうよ?通訳さん髪短い

    18
    1
  11. 11.匿名 :2022/06/05 (日)14:55

    これがテヒョンだったら、ここぞとばかりに叩かれるんだよね。ホビはなんも言われない

    144
  12. 12.匿名 :2022/06/05 (日)14:59

    通訳さんだったら、あんな真ん中に
    写らないと思う。

    40
    4
  13. 13.匿名 :2022/06/05 (日)14:59

    ホビはherとジミンの肩に手を回してるし、この人がここしか入る位置なかっただけやろ
    グクが撮ってるからね

    37
    2
  14. 14.匿名 :2022/06/05 (日)15:01
    >>6

    ニコルさんっていう通訳もされてるハイブの人だって言われてない?
    しかし、あのメンツの中にセンターで混ざれるのすげぇなと思った笑

    55
  15. 15.匿名 :2022/06/05 (日)15:02

    普通にクリスかherの友達じゃないの?
    服装も仕事というか遊びに来たってかんじだし。

    いちいち誰とか説明してとか気にしすぎ。

    36
    2
  16. 16.匿名 :2022/06/05 (日)15:03
    >>14

    だよね?ホールジーのTwitterにも登場したサナ似の通訳さんだと思った

    22
  17. 17.匿名 :2022/06/05 (日)15:06

    19の板を先に使ってください。

    38
  18. 18.匿名 :2022/06/05 (日)15:07

    クリスとの食事会のときもジンくんの前に綺麗な感じの女性が座ってたよ。
    カメラの動き早いけどスローにしたら写ってる。
    気にし出したらキリがない。

    44
  19. 19.匿名 :2022/06/05 (日)15:25
    >>18

    それクリスの嫁

    4
    21
  20. 20.匿名 :2022/06/05 (日)15:27

    ホワイトハウスでグクがテヒョンの肩に顔乗っけてるやつ流れてきたんだけど
    グテ推しの私が見ても全然萌えない、むしろホワイトハウスで何してんの?腐営業の時間だったの?って青ざめたわ
    それにテヒョンの腕組の方が気になる

    6
    277
  21. 21.匿名 :2022/06/05 (日)15:33

    アンチの人達ってアンチのくせにやたら日本を特別扱いして欲しい人が多いよね。うける。

    82
  22. 22.匿名 :2022/06/05 (日)15:34
    >>20

    どうぞ別板でよろしくお願いします

    58
    2
  23. 23.匿名 :2022/06/05 (日)15:34

    グク、ジンにも頭コテンしとるで。
    大統領と会談してるときの並びの前列、グクナムジミンにハイブの意志を感じたけど。

    152
    2
  24. 24.匿名 :2022/06/05 (日)15:35

    写真の真ん中の人はダコタジョンソンさん。クリスの彼女だよ。

    24
    18
  25. 25.匿名 :2022/06/05 (日)15:35
    >>21

    日本=自分なんでしょ
    とにかく自己愛が強い奴がアンチになる
    犯罪者はみんな被害者意識が強いってどっかの偉い人が言ってた

    81
    1
  26. 26.匿名 :2022/06/05 (日)15:37

    他責的な自己愛者ってもはや友達にも恋人にも絶対なりたくない人種だな。

    43
  27. 27.匿名 :2022/06/05 (日)15:38

    他責的な自己愛者とかまんま小僧じゃん。

    42
    2
  28. 28.匿名 :2022/06/05 (日)15:38
    >>6

    なんの説明?お母ちゃんか
    説明あってもなくてもバンタンの女性関係はあなたの人生に1ミリも関係ないと思う

    73
    3
  29. 29.匿名 :2022/06/05 (日)15:38
    >>20

    ただ単に日を避けてただけだと思ってたんだけど。意識しすぎじゃない?お疲れ様です

    96
    1
  30. 30.匿名 :2022/06/05 (日)15:40
    >>25

    被害者意識が強い割に差別意識も強くて見下してるんだよね

    47
    2
  31. 31.匿名 :2022/06/05 (日)15:42
    >>20

    ちゃんと見た?グクはテテの肩に顔乗せてないよ。浮かせてるから乗ってない。
    あれ見てグクはテテを日除けにしてるんじゃない?ってグテシパもテテペンも笑ってて可愛かった。

    192
    4
  32. 32.匿名 :2022/06/05 (日)15:44
    >>31

    シパの戯言なんかちゃんと見る訳ないだろw
    何言ってんだ。
    鍵かけろ。

    12
    133
  33. 33.匿名 :2022/06/05 (日)15:46
    >>23

    同意。あれは、なっとくの並びだったよね。まさしく既定路線。1番の大役を担うナムの負担を少しでも和らげるならナムの横はヒョンラで良いと思うよ。ナムが以前話していたようにジンとかね。実際は指ハートのテヒョンとジンに挟まれたバイデンさんの写真の方が沢山マスコミにはとりあげられていたけどね。

    161
    17
  34. 34.匿名 :2022/06/05 (日)15:49
    >>24

    ダコタさんはクリスの彼女だけど有名な女優さんだし普通に顔出ししてるからスタンプで隠す必要ないのでは?と思うんだが……。 
    メンバーが他のアーティストのコンサートに行く際によく同行してる通訳さんじゃないの?

    51
    3
  35. 35.匿名 :2022/06/05 (日)15:51

    ※ここは新板です。19の板を先に使ってください※

    18
  36. 36.匿名 :2022/06/05 (日)15:53

    おでこの広さ違いすぎるだろww

    29
    7
  37. 37.匿名 :2022/06/05 (日)15:56
    >>32

    シパの戯言は見なくていいんだよ。
    元動画をちゃんと見ろつってんの。
    顔乗せてないことなんかすぐ分かるんだから。元動画ちゃんと見たら腐営業なんて感想出てこないわ。

    119
    1
  38. 38.匿名 :2022/06/05 (日)16:00
    >>34

    でも、通訳だとして、こういうメンバーで写る時に入ってくるものかな?
    もっとハイブの仲間内だけならありそうだけど、一応BTSと海外アーティストとの記念写真に入るかな?
    って考えるとダコタの方があり得そうだけど。
    あの場にダコタがいたことはオフィシャルには出てないからスタンプで隠したのかなと思った。
    通訳だとしたら、なかなかの大物だな。

    43
    4
  39. 39.匿名 :2022/06/05 (日)16:02
    >>37

    あ、それ言ったのは私じゃないよ。
    動画も全部見たし腐営業にも見えてない。

    17
    3
  40. 40.匿名 :2022/06/05 (日)16:08
    >>20

    グク下げやめてください。

    67
    3
  41. 41.匿名 :2022/06/05 (日)16:10
    >>33

    事務所が出したいものとマスコミがとりあげたいものに乖離があるよね。まあ、memoriesなんてみてればアミがもとめているものもとも乖離がありそうだけどねー

    126
    9
  42. 42.匿名 :2022/06/05 (日)16:15

    19の方を先に使ってください。

    30
    1
  43. 44.匿名 :2022/06/05 (日)19:32
    >>23

    グジシパが大喜びしてたよ。
    グテはコテンしてない大丈夫、グジはベッタリ「僕のジンニョンは誰にも渡さない」ってグゥちゃん〜!って。
    すーぐマウント取るんだから。見苦しいわ鍵かけろ。
    大丈夫ってなんだよ。

    9
    106
  44. 45.匿名 :2022/06/05 (日)19:50

    ここではシパ発言不要なので別板への移動願います

    71
    2
  45. 46.匿名 :2022/06/06 (月)04:07
    >>11

    今の段階で4股くらいしてることにされてるからね

    37
  46. 48.匿名 :2022/06/06 (月)08:42
    >>6

    通訳さんだろうがクリスさんの方の人だろうがなんでもいいんですが、一緒にうつるところは配慮が足りないと思います。
    うつってない写真も撮ってそっちを載せるか、一緒にうつった写真しかないなら説明を付けるべきかと。

    11
    63
  47. 49.匿名 :2022/06/06 (月)08:50
    >>28

    関係ないと割り切れる人とそれが出来ない人がいるんですよ

    グクとミジュしかりジミンとパリ美女しかりテテとジェニしかり……
    女性とのことは騒がれやすいので誤解を招かないように公式が説明を入れるのが一番良いと思います

    4
    90
  48. 50.匿名 :2022/06/06 (月)08:52
    >>48

    HERが説明を付けるん???www

    66
    1
  49. 51.匿名 :2022/06/06 (月)08:55

    否定や説明求める人最近ほんと多いね。
    ちょっと前までメイクヌナやらなんやら映りまくりやったヤーン。

    日本のアイドルとは違うからねえ。

    70
    1
  50. 52.匿名 :2022/06/06 (月)08:58
    >>50

    詳しい説明はいらないんですよ。

    woman-staffとかwoman-interpreterとか下の方に書いておけば今回みたいに誤解を招くことはないんじゃないかなと思いました。

    2
    73
  51. 53.匿名 :2022/06/06 (月)09:02
    >>52

    んーーごめん
    ちょっと感覚がわかんないわ

    74
    1
  52. 54.匿名 :2022/06/06 (月)09:12
    >>53

    わからないならそれでいいです。ただあなたのように女性関係を気にしない人もいれば気にする人もいるということです。

    6
    75
  53. 55.匿名 :2022/06/06 (月)09:16

    前板埋まってからここ使いなよ

    37
    2
  54. 56.匿名 :2022/06/06 (月)09:17

    結局どっちの人もあの女性が何者なのかわかってないんだし確証なんてないからどっちでもいいんじゃない?

    ただのスタッフだろうが内緒で付き合ってる彼女だろうが

    14
    1
  55. 57.匿名 :2022/06/06 (月)09:19
    >>54

    それはそうだろうけど、求めすぎだと思う。

    35
    1
  56. 58.匿名 :2022/06/06 (月)09:25

    じゃあグクとミジュのときも求めすぎだった?あんなに本国で荒れてたけどあれもファンが求めすぎだっていうの?

    2
    58
  57. 59.匿名 :2022/06/06 (月)09:27
    >>55

    基本的なルールも守れない人たちだね

    32
  58. 60.匿名 :2022/06/06 (月)09:42
    >>58

    今回そんなに言ってる人がいるの?
    ここ使ったらダメなんだねごめん

    3
    2
  59. 61.匿名 :2022/06/06 (月)09:56
    >>60

    Twitterのほうではもやもやしてる人はわりといる印象

    9
  60. 62.匿名 :2022/06/06 (月)09:57

    Twitterでもここでも通訳でしょって言ってる人は自分がそう思い込みたいだけやんwww

    6
    20
  61. 63.匿名 :2022/06/06 (月)10:08

    まーでもあの3人だし通訳だと思うよ。
    シルエット的にいつもの人じゃないの?
    ハリコンとかホールジーの時うつってた人

    34
    3
  62. 64.匿名 :2022/06/06 (月)10:15
    >>63

    そう思い込んどきなw

    3
    38
  63. 65.匿名 :2022/06/06 (月)10:51
    >>64

    いや思い込むも知らんかったわ
    ホビの彼女って言われてるん?
    弾丸でわざわざ連れていかんと思うけど

    26
  64. 66.匿名 :2022/06/06 (月)10:52
    >>60

    まだ前板19残ってるのでそっちを先に

    23
  65. 67.匿名 :2022/06/06 (月)11:18

    通訳でもスタッフでも何でもいいけどセンターに写ってるのが違和感あったよね、何で真ん中に一般人w
    別に内輪でこういう写真撮るのは全然いいんだけど、これをわざわざインスタに載せるの?って疑問しかない
    さすがにただの通訳やスタッフを世界的スターがみんなで囲むはずないから、やっぱり誰かにとって特別な人なんだろうと思われても仕方ないよね

    25
    23
  66. 68.匿名 :2022/06/06 (月)11:28

    海外アーティストそんなんいちいち気にするんかなw一緒に仕事したメンツでみんなで撮ろ〜って撮っただけじゃねーの。
    バンタン側はまさかこれ出すとは思わんかったかもしらんけどハートで隠してくれてただけいいと思うわw

    46
    2
  67. 69.匿名 :2022/06/06 (月)11:28

    ☆☆ここに来た人へ☆☆

    まだ前スレ19残っているのでそちらへ移動お願いします

    24
  68. 70.匿名 :2022/06/06 (月)11:35

    あ でもあっちにはこの話題持ち込まないで欲しいよw

    11
  69. 71.匿名 :2022/06/06 (月)11:37
    >>58

    求めすぎって何を?事実説明?

    2
    9
  70. 72.匿名 :2022/06/06 (月)11:37

    ここ雑談場所じゃないからするなら雑談板で~

    35
  71. 73.匿名 :2022/06/06 (月)12:04
    >>68

    ハートで隠してるから意味があるんでしょ。センターにいるのが特別な人間だって分かってて出してるってこと
    彼女の他のインスタ写真見てみなよ。一般人いっぱい写り込んでるけど1人も隠して無いよ
    別にホビの彼女とかじゃなく現地のセレブとかかも知れないし、とにかく通訳やスタッフがフリフリの服着てセンターにはうつらんだろ

    11
    28
  72. 74.匿名 :2022/06/06 (月)12:04

    こういう事がある度にやっぱアーティストじゃなくアイドルなんだなと実感するわ
    スタッフなのかなんなのかわからないけどスタンプで隠さなきゃいけないのなら真ん中で写るな端で写れ
    真ん中で写るのならスタンプで隠すなとは思ったわな

    18
    28
  73. 75.匿名 :2022/06/06 (月)12:06

    ここでいつまでも雑談してる人って空気読めないの?

    44
    2
  74. 76.匿名 :2022/06/06 (月)12:08

    BTSの方でいいのかな?移動しましょう

    31
    2
  75. 77.匿名 :2022/06/06 (月)12:09

    同じ人だと思われるが、ひたすらどうでもいい内容にネチネチうるさい上に板違い。シパ関係ないやん。雑談の方でどうぞ。

    48
    1
  76. 78.匿名 :2022/06/06 (月)14:42

    ここって通報板ですよね?
    女性がどうとか何?

    今日も今日とて通報頑張りますっ!

    43
    2
  77. 79.匿名 :2022/06/06 (月)20:53

    先に19の方使ってください

    14
  78. 80.匿名 :2022/06/06 (月)21:14
    >>24

    ダコタはあんなファッションしないよ 笑

    24
    1
  79. 81.匿名 :2022/06/06 (月)21:20

    ここ立てたやつ、書き込んでるやつ
    お前ら荒らしだね?

    43
    5
  80. 82.匿名 :2022/06/06 (月)22:20
    >>81

    最初に書き込んだ人が持ち出したネタがこのことだったので、すみません

    1
    21
  81. 83.匿名 :2022/06/11 (土)10:57

    弟グルのペンの方が、推しが憧れてるバンタンのアンチは許せないと通報協力してくれるなんてなんと嬉しいやら情けないやら。
    弟グルさんで何かあったら是非協力するからね!
    (板19の最後の方の話です)

    87
    2
  82. 84.匿名 :2022/06/11 (土)11:12
    >>83

    本当ですね。かたや推しが大好きな親友をアンチするサポ・・

    64
    1
  83. 85.匿名 :2022/06/11 (土)17:44

    ラもカムバしましたね。にんじん大人しくなってこのまま居なくなって欲しかったのに

    46
    1
  84. 86.匿名 :2022/06/11 (土)20:33

    カムバしたところで通報→潰しなのに馬鹿だね

    45
    1
  85. 87.匿名 :2022/06/12 (日)16:07

    labさんがシパだったの全然気づかなかった!

    27
  86. 88.匿名 :2022/06/12 (日)17:11

    昨日ラの通報の話出てたけどラが載せまくってるWEEKEND INTERVIEWってあれWeverseのONLYだよね?

    61
  87. 89.匿名 :2022/06/12 (日)17:13

    表立ってシパ発言繰り返してたりメン下げアンチしてる訳じゃないならそこまで気にならない。自分に合った翻訳垢探すしかないよ。もちろんアンチ行為に加担してたり特定メンバーを嫌う気持ちを隠す気もないような人は論外だけど。

    37
    5
  88. 90.匿名 :2022/06/12 (日)17:14
    >>88

    それで通報していいよね。

    52
  89. 91.匿名 :2022/06/12 (日)17:29
    >>88

    通報してきます

    38
  90. 92.匿名 :2022/06/12 (日)17:29
    >>88

    転載不可多めだからそれで通報出来るよ。

    48
  91. 93.匿名 :2022/06/12 (日)17:36
    >>41

    私も思います。なのに頑なに事務所はユニットを変えない。別にグテが本当だとは思ってないけど、何で2人を組ませないんだろう。こんなにみんなが見たいって言ってるのに組ませないって何か理由がなきゃおかしいって思いませんか?もう何年も写真もないし、歌なんて一回もないよね

    93
    7
  92. 94.匿名 :2022/06/12 (日)17:40
    >>88

    通報と事務所報告もしてくる

    34
  93. 95.匿名 :2022/06/12 (日)17:47
    >>93

    他グルにも頑なに組ませないユニットとかあるのかな?

    20
  94. 96.匿名 :2022/06/12 (日)17:52
    >>93

    一緒に曲作ってるみたいだしそのうち世に出るんじゃない?

    48
    1
  95. 97.匿名 :2022/06/12 (日)18:07

    そうなったらグミサポが暴れるんだろうな

    39
  96. 98.匿名 :2022/06/12 (日)18:14
    >>83

    素晴らしすぎて泣けてくる。
    ほんと、情けないよね。

    52
  97. 99.匿名 :2022/06/12 (日)18:22
    >>93

    それこそグミサポが事務所にクレーム入れまくってたと思う。
    インスタのフォローくらいでガタガタ言う輩達だから。

    48
  98. 100.匿名 :2022/06/12 (日)18:23

    @qn4wm3 
    テヒョンのことおじさんって言ってるし思春期の学生かな?前に中学生のアンチいたよね。新垢なので通報お願いします。

    64
  99. 101.匿名 :2022/06/12 (日)18:25

    ラ、インタ画像だけでも何個もある。
    盗撮などなども合わせて通報・報告したら結構な数になってあらためてタチが悪い人間だと思った。
    夜もまたやります。

    46
  100. 102.匿名 :2022/06/12 (日)18:26

    99だけど、続き。

    大きな組織で嫌がらせしてるんだから、一斉に事務所へ通報するのは朝飯前だと思う。

    36