アイドル

BTSシパ何でも板20

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 4716.匿名 :2022/06/29 (水)22:24
    >>4711

    とりあえず集団で卑劣なことをしていたサポが捕まってくれるだけでも嬉しい
    他のout勢はサポを片付けてから

    55
  2. 4717.匿名 :2022/06/29 (水)22:25
    >>4681

    うちもすぐ来て驚いた。過去最短だと思うな

    50
  3. 4718.匿名 :2022/06/29 (水)22:25

    脱退要請デモを起こして事務所でプラカード持って座り込んだアイドルグループのファン達ってあれも訴えられたんですか?アンチってそれと同じわけだよね?

    1
    54
  4. 4719.匿名 :2022/06/29 (水)22:26

    ネックレス凸ね
    メインはどの層だったんだろうね
    いずれにせよかなり迷惑だしそこら辺も報告行ってると思うからモニタリング対象になってるといいね

    58
  5. 4720.匿名 :2022/06/29 (水)22:29
    >>4714

    お久しぶりです。
    いつもありがとうございます。

    54
  6. 4721.匿名 :2022/06/29 (水)22:30

    このシパ板の新しいのが立ったときに居合わせた方は、この板の1ページ目2〜5のコメントをなるべく早くコピペしてください。よろしくお願いします。

    54
  7. 4722.匿名 :2022/06/29 (水)22:30
    >>4703

    自分もそう思う。
    それこそ双方の事務所が即動くべき案件じゃないの?
    LGBTQに配慮しろと叩いたりLGBTQガン無視の嫌がらせしたりやりたい放題でムカつく!

    59
  8. 4723.匿名 :2022/06/29 (水)22:31
    >>4643

    普通にシパも害悪なんだが…
    どっちも訴えられて然るべき

    24
    10
  9. 4724.匿名 :2022/06/29 (水)22:34

    事務所に直接抗議してる人達とアウト垢は違うと思いますね
    正当な批判なら受け入れられるでしょうけどアウト垢連中は話をねじ曲げて誹謗中傷などを行っているし

    68
  10. 4725.匿名 :2022/06/29 (水)22:34

    小僧さんスペに参加してたお仲間のアウト民に退出後ユザネ変えてブロックされてしまいお怒り

    51
  11. 4726.匿名 :2022/06/29 (水)22:35

    これまでと今を比べても仕方ない
    時代は変化するから
    特にネットの誹謗中傷は法整備が進んでおり数年前とは状況が違う
    以前大丈夫だったからこれからも大丈夫なわけない

    64
    1
  12. 4727.匿名 :2022/06/29 (水)22:36
    >>4585

    雨で問題起こしてるブロガーもこの通りの性格だわ。
    自分がおかしいとはこれっぽっちも思ってない。

    24
  13. 4728.匿名 :2022/06/29 (水)22:38
    >>4721

    そうですね。通報先や通報テンプレが常に新板1ページ目の一番最初にまとまっていれば、そこからコピペもしやすいですしね。
    この件何度か書き込んで、この板の皆さんの共通認識になるといいですね。

    39
  14. 4729.匿名 :2022/06/29 (水)22:39
    >>4727

    雨の鍵パカシパも事務所に報告でいいと思いますよー
    ボや蜜と同じタイミングでTwitterアカウント凍結したって言ってたグミシパブロガーいたし

    45
  15. 4730.匿名 :2022/06/29 (水)22:44

    魚拓とかツイログサイトも1ページ目にあると便利かな?と思いますけど、リンク貼っても大丈夫なのですか?

    16
    1
  16. 4731.匿名 :2022/06/29 (水)22:49
    >>4730

    最初のh外してなら大丈夫だよ

    13
  17. 4732.匿名 :2022/06/29 (水)22:50

    水色アイコンの足組んでるだけで匂わせしてるとか言い張ってた令嬢の時の月アイコンに既視感あった垢 鍵になってました。昼間は鍵かかってなかったと思う
    @outtaeyung

    56
  18. 4733.匿名 :2022/06/29 (水)22:51

    今日は時間の許す限りハイブへ通報するわ

    あと、ジンペンだからジンを推す口でoutしてるのがoutJINよりつらい
    お前らジンの何見てたんだよ

    98
    2
  19. 4734.匿名 :2022/06/29 (水)22:54
    >>4731

    ありがとうございます。
    ちょっと練習

    魚拓

    ttps://twtr.satoru.net/

    52
  20. 4735.匿名 :2022/06/29 (水)22:56
    >>4714

    いつもありがとうございます。
    全体の半分のツイートはたったの50垢なのか…複数垢持ちがめちゃくちゃ多そうなのが濃厚になりましたね

    66
  21. 4736.匿名 :2022/06/29 (水)22:59
    >>4734

    練習かわいくてほっこりしましたw
    ちゃんと出来てますよ!準備ありがとうございます!

    52
  22. 4737.匿名 :2022/06/29 (水)23:08
    >>4734

    私も可愛いなって思っちゃって癒されました。
    板のみんなも協力してくれている外部の方々も本当にありがとう!
    通報や報告まだまだ頑張ります!

    52
  23. 4738.匿名 :2022/06/29 (水)23:11
    >>4732

    その垢と連携してる表垢ないかな。言葉遣い独特だから見つけられそう

    40
  24. 4739.匿名 :2022/06/29 (水)23:19
    >>4738

    本国army?の自称関係者アカウントから情報得てるっぽい

    27
  25. 4740.匿名 :2022/06/29 (水)23:22

    通報は確か、アンチの内容別にしたほうが事務所側も助かるんでしたっけ

    とりあえず、集団扇動、大麻、会食批判、CELINEアフターパーティー批判はそれぞれでまとめて別々に送ります。

    57
  26. 4741.匿名 :2022/06/29 (水)23:26

    また深夜がユザネ変えてます。
    @jmdillI

    ttps://twitter.com/jmdillI?t=soMd1NeelfPxtN8qonw-cw&s=09

    44
  27. 4742.匿名 :2022/06/29 (水)23:29

    何のためにユザネ変えてるんだろう?
    意味ないのに

    57
  28. 4743.匿名 :2022/06/29 (水)23:30

    すみません、数日バタバタしていてざっと流れは追ったのですが、
    @iri_iri87
    既出でしたでしょうか?6月作成でアウトタグ使用しています。アウトタグ使用の他垢とリプもありです

    39
  29. 4744.匿名 :2022/06/29 (水)23:31
    >>4565

    そうそう。そして圧倒的にジンペン過保護オンマが多い。パリ活もジンに繋げるエピにしてテテの頑張りを何だと思っている。

    42
  30. 4745.匿名 :2022/06/29 (水)23:33
    >>4691

    前後無視した切り取り動画しか見てないやつらが何言ってんだか。
    前後通して見ればサポさんの勘違いもなくなるかと。

    47
  31. 4746.匿名 :2022/06/29 (水)23:37
    >>4743

    この人活動的だよね。
    さっき雑談の方でこの人と似たようなこと言ってる人いたな。

    29
    1
  32. 4747.匿名 :2022/06/29 (水)23:38

    ユザネ変えても垢消ししない(しても意味ないが)の強い意志を感じます

    40
  33. 4748.匿名 :2022/06/29 (水)23:46
    >>4742

    指摘っぽく見えるのだけ残してヤバそうなのツイ消ししてる垢もあるし。魚拓とってるから意味ないのに

    46
  34. 4749.匿名 :2022/06/29 (水)23:50

    ユザネ変えるのもだっさ
    びびり散らかしすぎ

    60
  35. 4750.匿名 :2022/06/29 (水)23:52
    >>4740

    確か前に芸能事務所で働いてた方がその話してましたと思います!コピペ見つけたらまた貼っときますね

    35
  36. 4751.匿名 :2022/06/29 (水)23:59

    特にアフターパーティーでの他のモデルさんとか関係者を巻き込んだアンチ発言は個人的にも許せないのは勿論なんだけど、ハイブも今後の会社の展望に関わるものだし立場的に動かざるを得ない案件だと思うから、きっと動きあると思う

    事務所はアーティストを守るっていう大義名分は勿論そうなんだけど、会社として損得関わることにはやっぱり本気出すよ

    73
  37. 4752.匿名 :2022/06/30 (木)00:00

    私持ってるので貼りますねー
    再掲

    元芸能事務所デスク(日本のですが…)の者です。自分が問い合わせ窓口も担っていた時は全てに返信が出来ませんでしたが、ひとつひとつに目を通してはいました。ただ毎日送られてくる情報が正しいかどうか、そこから始まりますので該当する内容のURLや編集不可の魚拓もあったほうが精査がしやすいので報告する際は最新情報(=今も尚行われている行為がわかるもの)をつけて欲しいかなぁと自分なら思い、通報しています。ちなみに自分がいた時は直接的なストーカー被害、ネトストや名誉毀損などの中傷被害ついては会社として警察に相談、訴えるまでに至ったケースも多々あります。が、その話題性で世間に印象付けられたくないアーティスト個人の希望もあり、今もその事例について表には出ていません。韓国の事務所、ハイブがどう動くか…わかりませんが、jpもあることですし、毎日皆さんの時間を使ってして頂いている通報や報告は決して無駄ではないと思います。直接私たちが何かをできる訳ではないですし、目には見えないことかもしれませんが、アーティストを守ることに必ずつながっていると思います!今日もできる範囲で通報、報告をよろしくお願いします。

    Q&Aも元芸能事務所デスクの方が答えて下さってるので合わせてご覧下さい。
     
    Q,事務所への報告メールを送る際、魚拓がある場合は本文に改めてURLや日時を記載しなくても問題ないでしょうか?
      -A, こちらでも日付(いつのものか)まとめるのは重要なので本文に改めて記載していただけると助かります。
    Q,一人に対して一通の報告メールを作成するほうがよいのでしょうか?それとも、案件別(中指の件、薬〇の件等)にまとめても問題ないでしょうか?
      -A,告訴は一人個人に対してではなく案件に対して行っていきますので案件別にしていただく方が見やすくてありがたいかもです。

    51
  38. 4753.匿名 :2022/06/30 (木)00:08

    ひどいので通報お願いします。テテペンじゃない。
    ttps://twitter.com/luvmysunnyboy/status/1541759241744445443

    33
  39. 4754.匿名 :2022/06/30 (木)00:12
    >>4746

    ほんとですか!雑談板のほう流れが早くて見ていませんでした。早めに消すことができたらいいなと思います。

    6
  40. 4756.匿名 :2022/06/30 (木)00:17
    >>4753

    通報しました。ここにきて薬ネタするアウト増えてますよね。本当に許せない

    41
    1
  41. 4757.匿名 :2022/06/30 (木)00:22

    最近、アウトタグをつけず、ペンぶって叩いてるアンチ増えてきたね
    やり方が姑息すぎる

    79
  42. 4758.匿名 :2022/06/30 (木)00:25
    >>4753

    スクショとともに事務所通報しました

    塵も積もれば山となる、千里の道も一歩から、を心にこれからも通報励みます

    40
  43. 4759.匿名 :2022/06/30 (木)00:26
    >>4753

    どう見てもジンペンじゃないか
    バンタン知らない人が見たらテテをジンと覚え間違える程度には

    23
  44. 4760.匿名 :2022/06/30 (木)00:27
    >>4757

    叩いてる限り通報対象には変わらないし逃げられないのにね。アンチって物事の本質を見れないんだな。

    32
  45. 4761.匿名 :2022/06/30 (木)00:35
    >>4757

    タグが無ければ一般の目に触れることもそうそう無くなるのでそれはそれで良いことかなと個人的には思います。
    アンチがいくら検索避けしても1つ見つければフォローフォロワーやRT、いいねから他のアンチ垢は見つけられると思いますし。

    25
  46. 4762.匿名 :2022/06/30 (木)00:38

    ログの保存期間は3ヶ月なのに、アンチ自ら期間を日々延長していってるじゃん

    42
  47. 4763.匿名 :2022/06/30 (木)00:51

    今out通報巡回していて疑問に思ったんだけどブランド詳しくないから聞いていい?テヒョンってパリでセリーヌ着てなかったの?

    64
  48. 4764.匿名 :2022/06/30 (木)00:57
    >>4763

    めっちゃ着てたよ!

    62
  49. 4765.匿名 :2022/06/30 (木)00:58
    >>4763

    バットがつくって事は着てなかったってこと?それはデマではないんだね。そっか…

    73
  50. 4766.匿名 :2022/06/30 (木)00:58
    >>4764

    そうなの?

    3
    1
  51. 4767.匿名 :2022/06/30 (木)00:58

    悪あがき凄いね。

    64
  52. 4768.匿名 :2022/06/30 (木)00:59

    アンチがボゴムとリサは着てるのにテテはセリーヌ着てないって書いてたから。どっちなの。本当にわからないから聞いてるだけ、着てなくてもなんとも思ってないよ。

    2
    70
  53. 4769.匿名 :2022/06/30 (木)01:01

    CELINE着用してましたよ
    出国の時もパリでも帰国でも
    CELINEの動画テヒョン最初と最後エモく流れてたね

    65
  54. 4770.匿名 :2022/06/30 (木)01:02
    >>4768

    アンチじゃなくファッションアカウントとか見たらどうですか?

    68
    3
  55. 4771.匿名 :2022/06/30 (木)01:02
    >>4769

    そうなんですね!ありがとうございます

    1
    24
  56. 4772.匿名 :2022/06/30 (木)01:02
    >>4765

    なんか朝も黒のパーカーがCELINEかどうか何回か聞いてきてる人いたけど同じ人?

    55
  57. 4773.匿名 :2022/06/30 (木)01:04
    >>4772

    さっき見たばっかりなので違います

    1
    10
  58. 4774.匿名 :2022/06/30 (木)01:04
    >>4771

    4769私ですが着用してたのは事実ですが自分で調べる事おすすめしますアンチの情報ではなく
    もし私が真逆の事言っていたらそれを鵜呑みにしてましたよね

    81
  59. 4775.匿名 :2022/06/30 (木)01:07

    CELINE公式上がってるね、推し良き

    89
  60. 4776.匿名 :2022/06/30 (木)01:07

    どこ開いてもアフターパーティーだらけで疲れた。皆ゲームしようよ

    3
    51
  61. 4777.匿名 :2022/06/30 (木)01:15
    >>4776

    テテペン以外にもテヒョンの為に多くの方がアフターパーティーについて追求していますからね

    70
  62. 4778.匿名 :2022/06/30 (木)01:23

    ファッション業界の方がアフターパーティーについて詳しく書いてくれてますね

    68
  63. 4779.匿名 :2022/06/30 (木)01:35

    何人でアウトタグ回してるか知らないけど、今回数人が法的措置取られたとして、免れた人はこれからもアンチ活動続けるのかな。
    それとも垢消して3ヶ月間何も起こらないことを祈るのかな。もうサポどころじゃないね。

    53
    1
  64. 4780.匿名 :2022/06/30 (木)01:37
    >>4768

    リサとボゴムのパリ滞在時の服を知らないけど、ご飯食べてる時の写真は着用してないですね。ボゴムとリサは着てるのには多分帰国時ですね。

    20
  65. 4781.匿名 :2022/06/30 (木)01:47
    >>4775

    しかも始まりがテヒョンってとこもまた良き

    57
    1
  66. 4782.匿名 :2022/06/30 (木)02:10

    5のアンチも現在静かで笑う

    50
  67. 4783.匿名 :2022/06/30 (木)02:15

    アンチと情弱armyに当てはまる言葉

    79
    1
  68. 4784.匿名 :2022/06/30 (木)02:25
    >>4782

    5は開示の歴史も長いからね。マジで前歴付いた判例山盛りだしビビって逃げたんじゃないかな。

    42
  69. 4785.匿名 :2022/06/30 (木)02:28

    マツコ動いてるんですね。

    18
  70. 4786.匿名 :2022/06/30 (木)02:31
    >>4782

    また始まったかも

    3
  71. 4787.匿名 :2022/06/30 (木)06:44

    深夜垢消しした?

  72. 4788.匿名 :2022/06/30 (木)06:47

    事務所一体何なん!?

    2
    8
  73. 4789.匿名 :2022/06/30 (木)06:50

    誹謗中傷の事例調べてたら「しょせん他人事ですから」って法律漫画が出てきて、ちょっと読んだらすごく今のアンチたちと重なった。
    誹謗中傷する方は気軽な気持ちなんだよね。バレても、相手への謝罪よりもなんで自分が責められなきゃいけないのって自分のことばっかり。テテをあれだけアンチしている人たちにはもう何を言っても響かないんだろうけど、せめて公の場で裁かれてほしい。

    39
  74. 4790.匿名 :2022/06/30 (木)06:52
    >>4787

    ttps://twitter.com/tjagmtimlngih?s=21&t=45UgZPA_VcudztKf1c_0PQ

    いるよ。ちょいちょいIDとユザネ変えて逃げ回ってる。

    19
  75. 4791.匿名 :2022/06/30 (木)06:56

    事務所から報告出た途端居なくなるってださすぎるなぁ

    50
  76. 4792.匿名 :2022/06/30 (木)07:39

    「このお知らせに記載されていないプラットフォーム」
    という言葉は今までのお知らせであったかな

    39
  77. 4793.匿名 :2022/06/30 (木)07:44
    >>4791

    ダサくてもなんでもアンチがいなくなる方がいいよ。まだ醜く暴れてるツイとかweveのやつから優先的に訴えて欲しいな。

    24
  78. 4794.匿名 :2022/06/30 (木)07:52

    深夜だいぶ必死じゃない?通報用に使ってる超弱小垢さえもブロックされた

    42
  79. 4795.匿名 :2022/06/30 (木)07:54
    >>4794

    ユザネ変えたりブロックしたりしてもその場でバタバタしてるだけなのにな
    過去の行いは消えないのでね

    28
  80. 4796.匿名 :2022/06/30 (木)07:57

    昨夜はYouTubeも通報したけど、一年前に作成した動画内容がサポの定期便とかぶりすぎてたわ

    26
  81. 4797.匿名 :2022/06/30 (木)08:06

    RMの記事は扱って、テテの事はスルーなんだね
    基準を知りたいわ

    57
    1
  82. 4798.匿名 :2022/06/30 (木)08:20
    >>4797

    雑談板で同じ話題していたので移動したら良いかも

    10
    2
  83. 4799.匿名 :2022/06/30 (木)08:32

    お願いします

    このシパ板の新しいのが立ったときに居合わせた方は、この板の1ページ目2〜5のコメントをなるべく早くコピペしてください。よろしくお願いします。

    26
  84. 4800.匿名 :2022/06/30 (木)08:35

    ttps://twitter.com/jayk3yy/status/1542228098292129792?t=9d629aFTZ_ZBdJIcvmLMpg&s=19

    海外のアカウントだけど、表向きは3j推し、
    個人宛の返信にoutVを連呼してる
    悪質だと思います

    38
  85. 4801.匿名 :2022/06/30 (木)10:19

    @mmm___end
    タグ使わず絶妙に下げしてるアカウント

    29
  86. 4802.匿名 :2022/06/30 (木)10:25

    今後の予想は逃れられるようにタグなしが増えると思う。名前とか避けたり伏字でもっとひどくなるんじゃないかなって。

    38
  87. 4803.匿名 :2022/06/30 (木)10:37
    >>4802

    批判あるかもだけど私は一般人の目に触れにくくなるなら現状よりマシだと思う
    タグで検索してアンチに流されてミイラ取りがミイラになる子供もいるだろうから
    むしろ絵文字に伏字だらけで暗号文みたいになれば良い

    52
  88. 4804.匿名 :2022/06/30 (木)10:41

    検索避けでもアンチ達が同じの使ってればわかるからね
    アンチ同士でも繋がれないくらいの検索避けなら誰が見ても何を言ってるのかわからないだろうしそれならそれでいい
    そこまでなるともう鍵内で伸び伸び壁打ちしてろよ、と思うけど

    ゆっくり打ってるうちに上の方と内容被ってしまった

    38
  89. 4805.匿名 :2022/06/30 (木)11:09

    自称ファッション業界の人達沢山いるけどそこら辺のアパレルの人もファッション業界だよ(笑)

    2
    51
  90. 4806.匿名 :2022/06/30 (木)11:11
    >>4801

    この前も指摘されてたジョングクアクゲね
    ジミンアクゲとの会話でも下げてた

    30
    1
  91. 4807.匿名 :2022/06/30 (木)11:16
    >>179

    ユザネ変えてもIDは変わらないのでこれあげとく

    22
  92. 4808.匿名 :2022/06/30 (木)11:27
    >>4806

    最新ツイートも印象操作が

    20
  93. 4809.匿名 :2022/06/30 (木)11:34

    雑談1846に捏造画像があります。
    各方面への報告ご協力いただけますと幸いです。
    残しておきたいので通報ボタンは押さずにお願いします。

    42
  94. 4810.匿名 :2022/06/30 (木)11:47

    @wtpmjgda_321654
    昔からいる害悪グミシパのテヒョンアンチ
    最近はリツイしまくって自分のツイート流してるけど内容が悪質

    35
  95. 4811.匿名 :2022/06/30 (木)11:48

    @9ypEKDgcfBz5l1v
    転生アンチ垢っぽい

    21
  96. 4812.匿名 :2022/06/30 (木)11:57
    >>4805

    自称かどうかなんて誰にも分からないよ〜
    何で今〜?どうしたの〜?

    24
  97. 4813.匿名 :2022/06/30 (木)12:04
    >>4805

    CELINE自身がブランドの顔ともいえる公式アカウントで大々的にテヒョン扱ってるので今回の件全くダメージなかったねー。過去に類を見ない盛況ぶりだってさ。すごいよね。今回のソロ活めっちゃ楽しかったから今後もファッション関係くるといいな。

    113
  98. 4814.匿名 :2022/06/30 (木)12:06

    プロ垢がリツイートしてる本国プロ垢のって今回の誹謗中傷とかデマの発生場所が1箇所から同時多発的に流されてることが特定されたってこと?
    ファンを装ってとか一般世論とかほんと今の日本のアウトもまんまだね。やっぱ本国アンチと繋がりあるのかな

    62
  99. 4815.匿名 :2022/06/30 (木)12:06
    >>4813

    ファンも夢中にさせてアンチも夢中にさせて関係者からは絶賛されて
    ソロ活動やってよかった

    53
  100. 4816.匿名 :2022/06/30 (木)12:10
    >>4805

    そうだよねし〇むらだってそうだもんね。outタグと言ってる事一緒だね

    25