ニュース

男性25%・女性16%が「生涯未婚」

国立社会保障・人口問題研究所によると、50歳までに一度も結婚しない人の割合を表した「生涯未婚率」は、1980年に男性が2・6%、女性が4・5%。それが2020年には男性がほぼ4人に1人の25・7%、女性が16・4%にまで上昇した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

関心は高いけど、未婚率が上昇してるのは結婚したくてもできないってのが多いんだろうな・・・

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/06/20 (月)13:03

    今の20代男性は40%がデートすらしたことがないといったニュースも見ましたし、少子化問題を考えると日本はどうなっていくのか心配にはなりますね。インターネットで婚活が出来たりアプリなどで出会いやすくなっているのにも関わらず、それがいい結果に繋がらないのは疑問に感じますし。

  2. 2.匿名 :2022/06/20 (月)13:39

    大学生の息子がいますが、一緒に遊んだり連絡をとっているのは同姓の友人ばかりのようです。
    先日、「彼女いらない。結婚したくない。子供は面倒だからもっといらない。」と言っているのを聞いてショックを受けましたが、このような傾向は息子に限ったことではないようで、日本はこの先どうなっていくのだろうと不安になります。

  3. 3.匿名 :2022/08/30 (火)14:33

    日本の給料が少ないからじゃないでしょうか。