ナイトモード右下の三日月アイコンからON、OFF可能
アイドル

兵役法改正ができなければBTSジンが今年末に入隊…完全体まで7年かかるかもしれない

「兵役制度が変化し続けており、時点を予測するのが難しく、BTSメンバーも自分たちの計画を立てるのが難しいため、苦しんでいるのが事実だ。 国会に係留中の兵役法改正案が早急に結論づけられ、BTSが空白なしに活動を続けることを願う」。

BTSの所属事務所であるハイブのイ·ジンヒョン最高コミュニケーション責任者(COO)は4月、米ラスベガスで記者団に対し、このように述べた。 BTSが芸術·体育要員に編入されるよう兵役法を改正してほしいという要求だった。 兵役法改正案が国会で可決されない場合、直ちにメンバーのジンが今年末までに入隊しなければならない。

BTSが14日ユーチューブ公式チャンネルを通じて公開した映像「真の防弾会食」でチーム活動中断を宣言した中で、彼らの軍入隊問題が再び水面上に浮上するのはこのような理由からだ。 メンバーたちはこの日の映像で「個人的成長」をグループ活動中断の理由として挙げたが、軍問題が少なくない影響を及ぼしたという観測が支配的だ。

1992年生まれのジンは2020年、大衆文化芸術分野の優秀者に選ばれ、満30歳になる年の今年まで入隊を延期した。 法が変わらない限り、彼は年内に軍に入隊しなければならない。 続いて1993年生まれのシュガと1994年生まれのRM、ジェイホープ1995年生まれのヴィ、ジミン、1997年生まれのジョングクが順に入隊することになる。 メンバーたちが急いで入隊すれば空白を2年前後に減らすこともできるが、皆満30歳で入隊する場合、最大7年間完全体活動が難しくなる。 直ちにジェイホープ、シュガー、RMなどがソロ活動計画を示しており、彼らの同時入隊は容易ではなさそうだ。

병역법 개정 안되면 BTS 진 올해 말 입영…완전체까지 7년 걸릴 수도
“계속 병역제도가 변화하고 있고 시점을 예측하기 어려워 방탄소년단 멤버들도 자신들의 계획을 짜는 게 어렵기 때문에 힘들어하는 것이 사실이다. 국회에 계류된 병역법 개정안이 조속히 결론 나서 방탄소년단이 공백 없이 활