アイドル

BTSがここまで売れた理由

BTSがここまで売れた理由を一つ挙げるとするならばなんだと思いますか?

曲?ダンス?ビジュアル?

ちなみに、私は楽曲なんじゃないのかなと思っています!私は元々洋楽が好きだったんですが、BTSの「Save ME」を聴いて私の好きな洋楽と似ている感じの楽曲だったのでそこからどっぷりハマってしまいました。ゴリゴリのHIPHOPな曲調の曲も大好きですが、日本語曲「FOR YOU」「Crystal Snow」なんかのバラード曲も大好物です。

私の場合「曲」→「ダンス」→「ビジュアルや本人たちの魅力」という感じでハマっていきましたが皆さんの入り口はどこからか気になります。

ここまで書いたのですが、よく考えてみるとBTSが売れた本当の理由は本人たちの努力が一番大きいのかもしれません。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/04/26 (月)09:43

    私はFNS歌謡祭のテテの美からBTSにハマってしまいました
    Boy With Luvの振り向きは反則すぎる…
    ビジュアルから入りましたが彼らが歌う曲やダンスも大好きになりましたよ

    43
  2. 2.匿名 :2021/04/26 (月)14:35

    ホルモン戦争の頃からバンタンが大好きです❤️

    今もいいですけど昔の曲はイケイケで本当に勢いがあったと思います
    売れた理由は事務所の戦略とかも良かったのではないでしょうか

    19
  3. 3.匿名 :2021/04/26 (月)18:17

    ひとつか、、難しいなぁ笑
    それだったら、事務所の戦略かな。

    当時のSNSをフル活用して、バンタンを売り出したのがすごいと思う。
    (事務所が弱くて、それしか道がなかったのかな?)

    Twitterをメンバーやってたら身近に感じられて、メンバーの人柄や成長を感じられるよね。(しかも無料で見れちゃう)

    それこそAKB戦略みたいな、会いに行ける身近なアイドルを、バンタンはTwitterや YouTube等のSNSを通してやっていったのかなぁって思う。

    楽曲やダンスも素晴らしくて、レベル高いのが無料でいつでも見れるってすごいと思う。

    Jを追ってた私としての意見でした!
    KPOPはBIGBANGが好きでよく聞いてたよ!

    30
  4. 4.匿名 :2021/04/27 (火)05:46

    DNA辺りでブーストがかかったような気がする

    20
  5. 5.匿名 :2021/04/27 (火)14:10
    >>2

    ホルモン戦争からファンだったなんてうらやましい限り!彼らの成長を見られたって事だもん。いいな。

    20
  6. 6.匿名 :2021/04/27 (火)14:12
    >>3

    一番初めはグクの声→テテのヴィジアル→ダンス→曲こんな感じで今や沼(笑)

    25
  7. 7.匿名 :2021/05/01 (土)10:17

    マンネラインが圧倒的に一般受けする
    でもそこからヒョンラインの魅力を知ると沼が深くて長期な構造
    楽曲は血汗涙が運命変えたと思う
    一気に幻想的な雰囲気になったしジミンのセクシーな雰囲気が確立された
    でもSave MEのMV出た頃にはすごい人気あった記憶
    ファンじゃないけど勢いあるなって感じてチェックしてた

    15
    1
  8. 8.匿名 :2022/02/07 (月)22:43

    IGでテテの画像を見たときの衝撃。
    さらにタリョラでのメンバーのわちゃわちゃ姿を見て完全に沼った。

    私は元々HIPHOPは興味なかったから、
    テテ→人柄(面白さ)→曲って感じかな。

    バンタンのおかげでHIPHOP聴くようになった!

    17
  9. 9.匿名 :2022/02/09 (水)15:36

    アジア系と思えないようなビジュアルメンバーから、歌声の良さ、それでいて私達となんら変わらない人間的な弱さもあったり、人柄、個性から人気出たんだろうなと思います。メンバーの努力も見ていて分かるし。世界的アーティストも楽曲提供したくなりますよね。

    15
  10. 10.匿名 :2023/11/03 (金)10:35

    BTSは沢山のアンチに酷いこと言われながら諦めずにここまできてくれた。
    辛かったはずなのに悲しかったはずなのに頑張ってきてくれた。
    BTSの今までの努力があったから今こうやって沢山のファンがいる。
    ファンのことを1番に考え大切にしてくれる。
    アイドルって努力するから人気が出るんじゃないんですか?
    デビュー当時から沢山のファンができるわけではない。
    ほとんどのアイドルが辛い試練を乗り越えている。
    BTSは本当に努力家です。ARMYとして応援します!!!!
    BTS

    1