アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1245.匿名 :2022/07/05 (火)21:54
    >>1228

    Twitterがもち天使さん間違えてロックしちゃったんですね。Twitter悪いですね-

    43
  2. 1246.匿名 :2022/07/05 (火)21:56
    >>1228

    Twitterの間違いのせいにするのは流石に無茶苦茶すぎん?もちサポなのか本人なのか知らんけどヤバイな

    50
  3. 1247.匿名 :2022/07/05 (火)22:00

    ここまでのもち擁護の変移

    貼られた違反報告画像は偽物だ
    プライバシー侵害。板削除してください
    ツイートしてたからロックしてない
    ロックしてたけど雑誌載せたから
    Twitterが間違えた←new!

    74
    1
  4. 1249.匿名 :2022/07/05 (火)22:03

    色々言ってる人いるけど、こうして上がってる情報はあくまでも情報源
    中身が通報に値するかどうかは自分の目で確かめてからにしていますよ
    ここの人達は全てを鵜呑みにして闇雲に通報はしてないんじゃないかと思います
    少なくともわたしはそうです
    上がった情報に対してアンチではないのではないか等、見に行った人達でやり取りしてるのを何度も目にしています
    通報するしないは個々の判断でやっていると思います
    内容を一つ一つ読むのはシンドいけれど、意見なのか誹謗中傷なのか精査は必要
    物申しに来たりしてる人や野次馬で覗きに来た人達にはこの荒れてる状況だけを見て安易に憂さ晴らしなんじゃないかとか語らないで欲しいです

    98
  5. 1250.匿名 :2022/07/05 (火)22:05
    >>1249

    あ、流れぶっ切ってしまってすみません…

    21
  6. 1251.匿名 :2022/07/05 (火)22:05

    ここまで人を惹きつけるおもちの魅力って何なんだろう。擁護もアンチも夢中じゃん。
    何でも板界のキムテヒョンと言っても過言ではないよね。
    並べてみたらクオズ。

    5
    120
  7. 1252.匿名 :2022/07/05 (火)22:07

    え、キモすぎ

    87
  8. 1253.匿名 :2022/07/05 (火)22:08
    >>1252

    率直すぎて草

    49
  9. 1254.匿名 :2022/07/05 (火)22:09
    >>1243

    ぶらっくでしょ?見た時わたし鳥肌立った、ずっと通報してたし

    45
  10. 1255.匿名 :2022/07/05 (火)22:12
    >>1252

    ワードと瞬発力好き

    31
    3
  11. 1256.匿名 :2022/07/05 (火)22:14

    もち天の話の粘着擁護の文体、既視感あるんだよなあ
    しかも擁護がついにTwitterが間違えたって言い出してんの引くわ〜
    絶対謝らないグミサポみたいじゃん

    78
  12. 1257.匿名 :2022/07/05 (火)22:19

    粘着擁護が貼り付いてモチテンの話続けるから終わらないのでは?
    通報は変わらずやってますよ

    45
  13. 1258.匿名 :2022/07/05 (火)22:24
    >>1256

    鳩さんに絡んでた猫じゃない?

    31
  14. 1259.匿名 :2022/07/05 (火)23:02

    アウトタグの言語が日英韓1:1:1ぐらいになってるよ
    はやく出動しないと!

    1
    72
  15. 1260.匿名 :2022/07/05 (火)23:15
    >>1259

    こういう話し方する人アンチ側かグミサポでしかない

    52
  16. 1261.匿名 :2022/07/05 (火)23:25

    テヒョンの本国プロ垢でアンチは機械使ってるって出てる?ハングル分からないから自動翻訳なんだけど。

    48
  17. 1262.匿名 :2022/07/05 (火)23:34

    は?機械?なに?

    2
  18. 1263.匿名 :2022/07/05 (火)23:39
    >>1251

    言ってる事理解できない方が正解で合ってる?

    13
  19. 1264.匿名 :2022/07/05 (火)23:40
    >>1259

    底辺から何か言ってる

    26
  20. 1265.匿名 :2022/07/05 (火)23:41
    >>1261

    botみたいなかんじ?

    20
    1
  21. 1266.匿名 :2022/07/05 (火)23:49

    同じ言葉が同時間にツイートされてる

    33
  22. 1267.匿名 :2022/07/05 (火)23:56

    組織的、機械的ということ?

    28
  23. 1268.匿名 :2022/07/06 (水)00:23
    >>1267

    プロ垢の引用に画像たくさんあるよ!

    11
  24. 1269.匿名 :2022/07/06 (水)00:25

    印リツの中に訳してくれてる方います

    14
  25. 1270.匿名 :2022/07/06 (水)00:32
    >>1254

    うわ、当時の記憶とあんみつと毒針男思い出しちゃった普通にトラウマ

    23
    1
  26. 1271.匿名 :2022/07/06 (水)03:06
    >>1242

    ヘルプセンターへの報告がやり易くなりました。ありがとう!!

    31
  27. 1273.匿名 :2022/07/06 (水)05:44
    >>967

    こんなに常識的で人として当然のこと書かれてるのにbadしか付かない、あたおかの集団すぎて草

    5
    50
  28. 1274.匿名 :2022/07/06 (水)05:48
    >>977

    当然守られるべきルールを書かれてるのにbadしか付かない、あたおかの集団すぎて草

    5
    50
  29. 1275.匿名 :2022/07/06 (水)05:49

    結論あたおかの集団

    5
    55
  30. 1276.匿名 :2022/07/06 (水)05:52

    ここのグテシパはあたおかの集団だよ!

    3
    73
  31. 1277.匿名 :2022/07/06 (水)05:53

    悪いのはアンチ
    ばかでもわかる

    83
  32. 1278.匿名 :2022/07/06 (水)05:53

    グテシパ装う荒らし発生中
    通報
    開示されるの待とう

    88
    4
  33. 1279.匿名 :2022/07/06 (水)06:13
    >>1256

    Twitterが間違えてんならお得意の組織的に凸ればいいのにね
    そんな言い訳まともな人間なら誰も信じないってw

    54
    2
  34. 1280.匿名 :2022/07/06 (水)06:59

    bad数から見るに朝から2.3人来てるね
    おつかれっすw

    37
  35. 1282.匿名 :2022/07/06 (水)07:27

    あたおか4連投
    朝早くから1人でおつかれさま

    42
  36. 1283.匿名 :2022/07/06 (水)07:38
    >>1274

    プライバシーの侵害ってもち天使さんTwitterに居住してんの?

    33
  37. 1284.匿名 :2022/07/06 (水)07:40

    あたおか連投草
    覚えたての言葉使いたい年頃なんかな

    38
  38. 1285.匿名 :2022/07/06 (水)07:40

    1人で必死に書き込んでたんだろうなぁ。
    幸せになれば他人のことなんて気にならなくなって、アンチなんてくだらないこともしたくなくなるんじゃない?
    幸せになりな。

    45
    1
  39. 1286.匿名 :2022/07/06 (水)07:51
    >>1285

    かっこいいね〜

    9
  40. 1287.匿名 :2022/07/06 (水)08:01

    毎日毎日芸能人を誹謗中傷する行為こそあたおか

    53
  41. 1288.匿名 :2022/07/06 (水)08:05

    アンチを追いかけてるみなさん毎日毎日疲弊しないか心配です
    ぽやぽやと推しに癒されててごめんなさい
    たまにはゆっくり気持ちを休めてくださいね

    28
    1
  42. 1289.匿名 :2022/07/06 (水)08:15

    2ちゃん(5ちゃん?)用語だと思うんだけど
    「鬼女だけは敵に回すなとあれほど…」というのを見かけて、ここと同じじゃんと思った

    38
  43. 1290.匿名 :2022/07/06 (水)08:18
    >>1215

    この人攻撃的理由でロックされたって本当なの?
    他にもツイ凍結されてヘルプの人いたしSNSの勧告が日常茶飯事って何と戦ってるのか満身創痍だね。

    14
  44. 1291.匿名 :2022/07/06 (水)08:20

    鳩さんが鍵開けたら集中通報の指令出てるらしいけどこのタイミングでやったらもち天の疑惑が黒に変わるだけなのにわかってないのやばくない?思考できる人間てサポにはいないのかな。

    94
  45. 1292.匿名 :2022/07/06 (水)08:24

    もち本人じゃなくて周りの取り巻きが勇み足してるとか

    5
    14
  46. 1293.匿名 :2022/07/06 (水)08:31

    考えられる頭があればグミサポになんてならない。完全に宗教

    58
  47. 1294.匿名 :2022/07/06 (水)08:32

    写真やグッズを販売している自称マスターさんってHYBEからの委託か何かなの?
    それとも新大久保あたりにあるバッタもんのお店みたいな感じ?

    1
  48. 1295.匿名 :2022/07/06 (水)08:34
    >>1294

    Twitterで商売してるの気になって、つい書き込んでしまった
    公式のグッズではなくお手製っぽい

  49. 1296.匿名 :2022/07/06 (水)08:34
    >>1292

    集中通報の指令を送れるんだから取り巻きじゃないでしょ。

    34
  50. 1297.匿名 :2022/07/06 (水)08:35
    >>1295

    それよりもまずあのホテルを事務所に報告してくれ。

    23
  51. 1298.匿名 :2022/07/06 (水)08:37
    >>1297

    マスターの販売業務は事務所公認ということでok?
    そこが確認取れないと通報できない

    15
  52. 1299.匿名 :2022/07/06 (水)08:44

    自分のところに通知が来たという 小 @GZzzI/yGhx6V/wTmN さんからどういう内容で違反の報告をしたのか明かしてもらえないかな
    そのほうが確実だと思うけど

    13
  53. 1300.匿名 :2022/07/06 (水)08:47
    >>1298

    公認な訳がない。本当はマスターが販売してるのもグレーだよ。一応取締られてるけど知名度上げるのに貢献はしてるから黙認されてる同人誌みたいなもん。

    だからホテル側にマスターが物言う権利は無いけど、ある…みたいな

    25
  54. 1301.匿名 :2022/07/06 (水)08:51
    >>1298

    なんでだよ。BTS無許可で使ってるっていう点で事務所に報告できるでしょ。マスター何の関係があるの。マスターが提供した写真だと思ってる?マスターは許可してないって言ってるよ。

    35
  55. 1302.匿名 :2022/07/06 (水)09:13
    >>1301

    マスターも無許可でBTSメンバーの写真その他を使い物品販売してることになるけどそれはいいのかな
    その辺りがグレーなら報告はできないし、しないよ

    3
    23
  56. 1303.匿名 :2022/07/06 (水)09:17
    >>1302

    マスター文化も新人の売り出し期間は有難いんだろうけど、バンタンレベルで有名になるともう必要ないよね
    サセン化するマスターもいるし色々とグレーな部分多過ぎる

    17
  57. 1304.匿名 :2022/07/06 (水)09:20

    通報するしないは全て自己判断なので、通報します、しませんの報告は不要では?
    通報して欲しいと思う方も、通報依頼のかけ方に注意するべきかと。

    43
    1
  58. 1305.匿名 :2022/07/06 (水)09:22
    >>1301

    あなた自身が事務所に報告してあげたらいいと思う。他力本願ではなく。

    25
  59. 1306.匿名 :2022/07/06 (水)09:58
    >>1302

    ライブ会場付近で当日販売してる時は、警備員から逃げ回ってるけどね。全て没収されるから

    21
  60. 1307.匿名 :2022/07/06 (水)09:59
    >>1303

    シンプルに、事務所の許可なくBTSの写真使って大々的に宣伝してお金稼ごうとしてるならアウトじゃん。その写真がマスターのものだろうも公式のものだろうと関係ないよ

    30
  61. 1308.匿名 :2022/07/06 (水)10:02

    アウトタグの住人追ってたらもうすでにエナプやオーディションの日本人にラブコールしてたから終わりは近いと思う。飽きてよそに行ってくれればアンチもいなくなるよ。もう一息だ。

    76
  62. 1309.匿名 :2022/07/06 (水)10:07
    >>1307

    関係ないよ
    あのホテルはアウトでしょ
    ツイも削除したみたいだしヤバい自覚もあるみたいだね
    ただマスターだって事務所に許可貰ってる訳ではないからややこしいって話

    33
  63. 1310.匿名 :2022/07/06 (水)10:07
    >>1306

    違法と知っててやってる確信犯ならアンチと一緒だね。
    アンチは精神的苦痛に加えて営業妨害。違法販売は事務所の利益を不当に搾取してる。
    どちらも通報案件。

    20
  64. 1311.匿名 :2022/07/06 (水)10:17
    >>1308

    でもえなぷの子たち若いよね?ああいう人間はもうアイドル推すの向いてないから二次元に行ってほしい。これから推される子があまりにも可哀想。

    37
    2
  65. 1312.匿名 :2022/07/06 (水)10:22
    >>1311

    行き先までは別に気にならないかな。自分がエナプ推すなら別だけど。
    アイドル推す人はずっとアイドル推すし、二次元は最初から二次元だよね、周りは。
    私は次推すとしたらastro気になるけどエナプに行く人は似た系統が好きなんだと思う。

    14
    2
  66. 1313.匿名 :2022/07/06 (水)10:22
    >>1308

    いいタイミングでのソロ活になったのかもね。思うような供給がなくなって離れるならその程度のファンだし。頑張ろう、終わりは確かに見えて来てるよね。

    63
  67. 1314.匿名 :2022/07/06 (水)10:29
    >>1312

    どんなグルでも他のアイドル推しててまた自分の思い通りに行かなくなったらアンチし始めるんやろなあ…って思ったんだ。特にエナプの子達なんかまだマンネ高校生じゃん…怖いよ
    だからってバンタンにとどまれって訳じゃなくて、金輪際生身の人間推さないほうがどちらにとっても特な気がする。

    30
  68. 1315.匿名 :2022/07/06 (水)10:34
    >>1314

    そこまで案じなくてもいいのでは。

    例えば、パワハラモラハラ気味だった元彼が、今の彼女とは相性が良くて、最高の恋人ってことはままあるよ。

    優等生アイドルとファンで最高の関係を築ける可能性はある。

    とにかく今、アンチ止めてくれたらいいんじゃないかな。

    36
  69. 1316.匿名 :2022/07/06 (水)10:35
    >>1313

    本当は立つ鳥跡を濁さずで離れてほしかったけど、会食からもそろそろ1ヵ月だし終わりは見えてるよ。
    きれいさっぱり離れていった友達もいたけどグループでの供給ないとそんなものかと思うので不思議と引き留める気にならなかった。今までが大きくなり過ぎてたのかもしれないね。これでアンチがいなくなれば落ち着いて推し活できるんじゃないかな。

    71
  70. 1317.匿名 :2022/07/06 (水)10:36

    綺麗事無しに言うとアンチさったさと散って欲しいどこ行こうが自分が知る事も無いから気にならない
    どうせ行き先でもアンチを繰り返す事は分かってる
    アンチの行き先まで気にしてる余裕は無い

    20
  71. 1318.匿名 :2022/07/06 (水)10:37
    >>1315

    本当、最後の一言に尽きる。

    31
  72. 1319.匿名 :2022/07/06 (水)10:40
    >>1292

    まだもち天庇ってるの?w

    27
  73. 1320.匿名 :2022/07/06 (水)10:43

    じゃあ、アンチには早く次の推しメン推しグルを見つけてもらうのみ。
    次に夢中になれば過去には見向きもしなくなるでしょ。恋愛と同じだよ。

    34
  74. 1321.匿名 :2022/07/06 (水)10:47

    ジョングクの地縛霊のようなアンチ見ると分かるけど、何年も前の話をずっとネチネチ言ってる奴も一定数いるからリアコ拗らせちゃんも早く成仏されて欲しい

    73
  75. 1322.匿名 :2022/07/06 (水)10:51

    そうだね。ちょっと言いすぎたかも。
    ずっと文句言ってないで早くバンタンから去って理想のアイドルを推して欲しいね

    13
  76. 1323.匿名 :2022/07/06 (水)10:51

    けどこの集団アンチ問題のフェードアウトだけは避けたい。きっちり結果は知りたい。

    97
  77. 1324.匿名 :2022/07/06 (水)10:57

    集団アンチは特に許せないからね

    104
  78. 1325.匿名 :2022/07/06 (水)11:03
    >>1324

    これ会社は認識してると思うけどDCインサみたいに具体的な声明文が今後出たりすんのかな

    29
  79. 1326.匿名 :2022/07/06 (水)11:05
    >>1320

    他グル界隈から元アミは来るなって呟かれてるのは悪行の数々が知れ渡ってるから?
    Uターンしてきたりしないよね怖い

    30
  80. 1327.匿名 :2022/07/06 (水)11:13
    >>1325

    DCインサとハイブでは5ちゃんとジャニーズぐらいの違いありそうだけど?
    この前の「アンチに対して善処はしない」が最大限の努力だった気がする
    NCTだってアンチ組織の具体的な身元や処罰の内容など最終的な経緯までは明らかにしていないから、どうなんだろうね

    12
    2
  81. 1328.匿名 :2022/07/06 (水)11:16
    >>1326

    出戻ったらさらに荒ぶりそ

    2
  82. 1329.匿名 :2022/07/06 (水)11:23
    >>1326

    それってアンチのアンチ行為が酷すぎて敬遠されてるってことだよね。普通一般のアミまでそんな目で見られてないよね。嫌すぎる。

    32
  83. 1330.匿名 :2022/07/06 (水)11:32
    >>1326

    そんなマッドマックスやめてほしい

    17
  84. 1331.匿名 :2022/07/06 (水)11:34
    >>1326

    それ会食直後の活動休止報道が出たときから言われてた気がする。地味に傷つくよね…

    15
    3
  85. 1332.匿名 :2022/07/06 (水)12:36
    >>1327

    ハイブは如何なる示談もしないって明言してるよ。大手事務所はどこもそうだと思うけど。裁判の内容を明らかにしたがる事務所は無いし有罪判決受けてその結果を投稿するバカもいないでしょ。再び訴えられる危険犯したい人間いないよ。結果が知らされない方が怖いんだよ。想像力の欠如したアンチは甘く見てるけどパープルハーツが訴訟結果出してるの見ても実際に前科のついた人間がいるってことよく考えるべきだね。

    70
  86. 1333.匿名 :2022/07/06 (水)13:03
    >>1332

    具体的な声明文を出すか出さないかへの返答だったので、会社側が具体的な声明文を出せるとしたらこの間ニュースになった文言、善処はしない=示談に応じないに留めるだろうという話です。処罰に関してはまた別。
    処罰の内容は知らせたほうが抑止力になるけど、企業イメージがあるので難しいですよねという話でした。
    何か誤解されているならすみません。

    31
  87. 1334.匿名 :2022/07/06 (水)13:11
    >>1326

    元々Kぽオタの中でアミって印象良くないからね
    今回のアンチの件も多少はあると思うけど、ルールやマナーを知らない厄介なファンが多いと思われてるから、他グルペンからこっち来るなって言われてるんじゃないかな

    31
  88. 1335.匿名 :2022/07/06 (水)13:21

    エナプに片足突っ込んでるけど、エンジンは平和な感じ
    サポは来ないでほしい…
    でもエンジンにもシパっぽい動画をあげてる人いる
    そしてそれは中年女性ばかり

    18
    1
  89. 1336.匿名 :2022/07/06 (水)13:23

    私はHYBE自身にも企業努力が必要だと思うよ。
    自社で数多くのインターネット事業を抱えているのだから、サイバーセキュリティー関連の監視専門の部署があってもいいんじゃないかな。あるのかもしれないけど広報と同じであまり機能してないように見える。ウィバスのコメント等を見るかぎり野放しになってる。
    これだけ所属グループの人気があるのだから、アンチ対策として専門の部署を配備してると宣伝するだけでかなりの抑止力になると思う。著作権に厳しいディズニーや肖像権でのアーティスト保護が徹底しているジャ○ーズを見習ってほしい。
    ファンに協力を募るのはいいけど、ファンは善意のボランティアで専門職ではないので知識も経験もないし、アンチだってそのことを知ってるから甘く見てるんだと思う。
    ファンダムの好意に甘えて自腹を切らないHYBEのやり方もどうかと思う。

    81
  90. 1337.匿名 :2022/07/06 (水)13:33
    >>1335

    想像するだけでキモいんだけど…
    中年女性というからにはそれなりの恋愛経験人生経験があるわけで、どこをどう間違えたらそんな妄想の世界に迷いこむわけ?まさか男性でいうところの‘魔法使い’ばかりってことはないよねヤバいでしょそれ

    8
    34
  91. 1338.匿名 :2022/07/06 (水)13:46
    >>1308

    エナプに絶対来てほしくない
    アウトしてたやつに来られても迷惑なんだけど

    14
    7
  92. 1339.匿名 :2022/07/06 (水)13:49

    話逸れてますよ

    42
  93. 1340.匿名 :2022/07/06 (水)13:51

    やっぱりトゥバよりエナプに移動する方が多いみたいですね
    7人ってなんだかんだ言ってバランスいいのかも、と思ってみたり

    7
    28
  94. 1341.匿名 :2022/07/06 (水)14:03

    バンタンでBL妄想はもう時代遅れだからね
    おばさんたち

    42
    2
  95. 1342.匿名 :2022/07/06 (水)14:05

    グミがーグテがーってマウント取り合ってんのキショいからやめましょうよ。どっちがどうとかなんもないですから妄想したいならまだ若くて長い目で見れる別グルに行けばいいよ

    13
    18
  96. 1343.匿名 :2022/07/06 (水)14:12
    >>1321

    実生活で本人が幸せになれたらアンチから抜け出せると思う
    でもこういう人間は実生活では誰にも相手にされず幸せになれない
    ネットしか生きる場所がない

    結果アンチはずっとアンチ

    49
  97. 1344.匿名 :2022/07/06 (水)14:12

    なにこの流れ。なにを流したいのかな~?
    もち天使が攻撃的な違反したこと?

    90
    2
  98. 1345.匿名 :2022/07/06 (水)14:14

    妄想じゃなくて、ただ単にグル活推したいから他グルとかけ持ちはよく聞く話だよ
    バンタンは円熟期でソロ活メインになりそうだから先が長い弟グルを推すのもありだと思う
    そこがハイブの狙いかもしれないけどね

    5
    38
  99. 1346.匿名 :2022/07/06 (水)14:17
    >>1344

    久しぶりに穏やかな空気なので他意はなく平和な会話を楽しんでるだけかと
    少なくとも私はそのつもりだった

    6
    50
  100. 1347.匿名 :2022/07/06 (水)14:17

    バンタンしか興味ない

    27