アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1031.匿名 :2022/07/05 (火)13:47

    まぁ違反行為バレたファンベースの人も居ますが
    脱退タグでアンチしてる人は裁かれますので安心してください

    59
  2. 1032.匿名 :2022/07/05 (火)13:47
    >>1017

    ラの時なんてみんな貼ってたよね

    36
  3. 1033.匿名 :2022/07/05 (火)13:48

    グクミンプロ垢に同ペンアクゲ情報上げたら流してくれるのかな〜

    52
  4. 1034.匿名 :2022/07/05 (火)13:48

    アンチと無縁のワイ(通報民)高みの見物
    アンチは自分を言い聞かせるのに必死なのが面白いwwwww

    48
  5. 1035.匿名 :2022/07/05 (火)13:48
    >>1024

    そうそうアンチがねー
    あれは箱入り娘か何かなの?
    世間からだいぶ隔離した生活送ってんのかすぐ噂やデマ妄想で踊らされて騒いでるわ

    44
  6. 1036.匿名 :2022/07/05 (火)13:49

    それほど今目立つアンチが消えたという事だよね。平和だね

    1
    57
  7. 1037.匿名 :2022/07/05 (火)13:50
    >>1015

    ありがとう!ちょっと思い出してきた!
    OSTも控えてたからあの垢を確証もなく晒すのはどうか…みたいな感じだった気がするね
    擁護がすごかったのは記憶にあるな〜
    ラのこと知らないって言ったのはちょっと無理あるなと思っちゃった

    69
    1
  8. 1038.匿名 :2022/07/05 (火)13:51

    ラは今動いてませんよね。凄く静か

    43
  9. 1039.匿名 :2022/07/05 (火)13:52
    >>1038

    もしかしてお手紙来たのか?と思ってしまう

    58
  10. 1040.匿名 :2022/07/05 (火)13:53

    全然関係ない界隈だけど裏垢男子が未成年ので警察なった時その裏垢全く稼働しなくなったからありえる

    28
  11. 1041.匿名 :2022/07/05 (火)13:55
    >>1033

    あそこのフォロワー見たら結構ブロックしてて苦笑

    21
    1
  12. 1042.匿名 :2022/07/05 (火)13:55
    >>1022

    じゃもち天さんがぱるの掲示板に通報ファイティン
    要望版になんかしてたけどそちらも何もなってないみたいだけどね

    45
  13. 1044.匿名 :2022/07/05 (火)14:11

    しめ○みんもうさ○んも動いてない。逆に怖い、なんで動いてないの?

    69
  14. 1045.匿名 :2022/07/05 (火)14:11

    鬼さんが提出したリストに自分が載ってるかと思うとドキドキしちゃうね

    80
  15. 1046.匿名 :2022/07/05 (火)14:23
    >>1044

    お手紙きちゃったのかな

    57
  16. 1047.匿名 :2022/07/05 (火)14:32

    通報垢じゃない普通のテテペン垢でグミプロ垢のフォロワー見に行ったら何人かからブロックされてて草

    28
  17. 1049.匿名 :2022/07/05 (火)14:48
    >>1046

    仮にお手紙届いたら仲間の人には報告しないのかなとも思う。まだお仲間さん元気そうだし。そこまでの関係ではないのか。

    39
  18. 1050.匿名 :2022/07/05 (火)14:49

    グミプロ垢って海外の?
    日本のって動いてないよね?

  19. 1051.匿名 :2022/07/05 (火)14:52
    >>1031

    #out○○の存在をTwitter社は容認してるのかな
    outタグが違法ならTwitter社がその使用を禁止すればいいと思う
    そうすれば問題解決じゃない

    34
  20. 1052.匿名 :2022/07/05 (火)14:57
    >>1049

    そんな親切な集団だと思う?アンチするような性根の人間達だよ。自分が訴えられるってなったら同じことやってた奴らが知らん顔してるの許せなくて道連れにするでしょ。

    62
  21. 1054.匿名 :2022/07/05 (火)15:16
    >>904

    実際に同じような事をしてる他グルペンの
    日本人アンチが訴えられて 受理されてるよ~

    56
  22. 1055.匿名 :2022/07/05 (火)15:17

    そんなことで開示通ると思ってんの?
    それでもやりたいなら開示のやり方教えてあげるから、もち天使さん本人が連絡ください。
    本人じゃないと申請できないからね。

    鳩ちゃんより

    113
  23. 1057.匿名 :2022/07/05 (火)15:35
    >>934

    今回通報する迄に至った経緯は、とある大手のプロテクトアカウントに複数通報されていたアカウントが日本人であるという事を知ったのが始まりでした。そこで通報されていた内容があまりにも酷く実際にそのアカウントのTLを見てみると当たり前の様に過激な表現や言葉で誹謗中傷を繰り返していました。

    51
    1
  24. 1058.匿名 :2022/07/05 (火)15:38
    >>1044

    自己顕示欲と承認欲求の塊でやめるやめる詐欺繰り返しては出戻って相変わらずの妄想ツイしてたラが自分の意思でTwitter断ちできるとは思えないからどうしても投稿できない理由があるんだろうと思ってる。お手紙だと胸熱。

    73
  25. 1059.匿名 :2022/07/05 (火)16:01
    >>1057

    その後が書いてないけどその後は?

    44
  26. 1060.匿名 :2022/07/05 (火)16:05
    >>1058

    鬼さんと事務所のタイミングでラもきのこもにんじんもここに来てた荒らしも、全てがピタっと静かになったよねw
    ここの荒らしはまた別件で復活してきたけど明らかに口調が違うし。
    あんなにスペで大騒ぎしてたのに、その後何かあったのかな?

    54
  27. 1061.匿名 :2022/07/05 (火)16:08
    >>1059

    自分で調べなよw 通報アカの人がトップに貼り付けつけてるよ~

    38
  28. 1062.匿名 :2022/07/05 (火)16:08

    掲示板の住民にアンチの持論を主張したところで何にもならないよ。

    29
  29. 1063.匿名 :2022/07/05 (火)16:11
    >>1059

    捜査の結果なんてsmが発表しない限り警察と当事者しか知らんくない?日本語でのアンチなんて訴えられないだろって高を括ってる集団アンチに日本のアンチも法的に捜査されてるよって教えてくれたんでしょ。逆にこんなの言われたけど大丈夫でしたーって投稿がないのが答えだと思うけどね。アンチが捜査の結果無事だったんなら絶対どっかに投稿してるよ。もともと自分の意見を他人に押し付ける顕示欲の強い人間なんだから無事なら絶対黙ってられないよ。

    66
  30. 1064.匿名 :2022/07/05 (火)16:14

    日本のプロ垢は疑惑後休止状態、応援垢はTwitter社から警告メッセージ…ジミンサポートされてる?あ

    50
    1
  31. 1065.匿名 :2022/07/05 (火)16:16

    アンチって本当自力で調べたり情報を精査したりってしないよね。Twitterでもここでも他力本願責任転嫁。だから捏造画像もすぐ信じちゃうんだろうね。少しは自分の頭で考えて、俯瞰で見るようにした方がいいよ。あなた達が信じてるものって本当に真実だと思ってるの?

    57
  32. 1066.匿名 :2022/07/05 (火)16:20

    豚絵文字で天狗絵文字で誹謗中傷認定は無理がある…

    109
  33. 1067.匿名 :2022/07/05 (火)16:22

    努力は必ず報われる。 もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。
    だそうです。ファイティン

    27
  34. 1068.匿名 :2022/07/05 (火)16:23

    たぶん本当に知りたい訳じゃないんじゃない?
    証拠を出せ〜って質問責めして論破()したいだけで

    36
  35. 1069.匿名 :2022/07/05 (火)16:25
    >>1066

    推しがやられててもどーーーんと構えてればいいってか?

    45
  36. 1070.匿名 :2022/07/05 (火)16:26

    アンチくんずっと自分は大丈夫だ訴えられないって自己暗示かけて言い聞かせてるのウケる

    43
    1
  37. 1071.匿名 :2022/07/05 (火)16:27
    >>1066

    鳩さんにDMした?

    40
  38. 1072.匿名 :2022/07/05 (火)16:28
    >>1066

    テヒョンアクゲがジミンにゴリラの絵文字使ってる!アンチしてます!って二度と言わないでね

    80
  39. 1073.匿名 :2022/07/05 (火)16:29

    個人または特定の集団にいやがらせをするように他人をそそのかす、または呼びかける

    Twitterは、特定の個人または集団にいやがらせをする、または個人や集団を攻撃的な行為で標的にするよう、他人に呼びかける行為を禁止しています。オンラインで攻撃的な行為または嫌がらせ行為で他人を標的にするよう呼びかける、身体的嫌がらせなどのオフラインでの行動を取るよう催促する行為が含まれますが、これに限定されません。

    個人または特定の集団が深刻な損害を被ることを願う、希望する、または要求する

    Twitterは、個人または特定の集団に対して、死亡、深刻な身体的危害、重大な疾患を願う、希望する、促進する、扇動する、またはそのような願望を表す内容を禁止しています。これには以下の内容が該当しますが、限定されません。
    特定の集団が深刻な身体的危害を被るべきだと言う。
    例: 「この抗議団体が黙らないのなら、撃たれるべきだね」

    2
    25
  40. 1074.匿名 :2022/07/05 (火)16:31
    >>1072

    ジミンはヒヨコだよ。ぴよぴよ

    43
  41. 1075.匿名 :2022/07/05 (火)16:34
    >>1073

    サポじゃんw

    69
  42. 1076.匿名 :2022/07/05 (火)16:34
    >>1073

    サポのことで草
    小僧も入るね

    72
  43. 1077.匿名 :2022/07/05 (火)16:41
    >>1073

    サポのことを言ってるんだよね??
    まさかテテへ明らかな誹謗中傷しておいて通報されたら個人への嫌がらせだ!って被害者面して騒いでるサポが書き込んでるわけじゃないよね???

    76
    1
  44. 1078.匿名 :2022/07/05 (火)16:44
    >>1077

    通報を嫌がらせに使ってるどこかの集団とは違って明確にアウトタグ使いのアンチを通報してるだけだし嫌がらせだなんて言われるわけないよ。集団でアンチしてる奴らのことでしょ。1から10まで当てはまっちゃってるし。

    51
    1
  45. 1079.匿名 :2022/07/05 (火)16:45
    >>1077

    同じ事誰かにしてる心あたりがあるの?

    2
    25
  46. 1080.匿名 :2022/07/05 (火)16:46

    アンチが通報されて「嫌がらせされてます!」はくそダサい。

    77
  47. 1081.匿名 :2022/07/05 (火)16:50

    絵文字はブタよりも天狗よりもホビのにょろにょろした小さいのが何を指してるのかわからないんだけど人によって使う絵文字違うよね
    もうメンバー自身を絵文字で表すような年齢じゃないのかもしれないけど

    14
  48. 1082.匿名 :2022/07/05 (火)16:52
    >>1066

    私なら自分がそんな絵文字で表されたら嫌だし傷つく。アンチって自分がされる事には敏感だけど他者の気持ちには鈍感だよね。

    65
  49. 1083.匿名 :2022/07/05 (火)16:54

    アンチ通報は嫌がらせに当たらないと何度言えば。

    50
  50. 1084.匿名 :2022/07/05 (火)16:59

    どんな絵文字でも明らかに相手に悪意持って使ってるなら侮辱でしょ
    っていうか、侮辱したくて使ってるくせに何言ってんだろう

    56
  51. 1085.匿名 :2022/07/05 (火)17:02
    >>1082

    本当だよね。
    違反だからとか以前に、人として問題だと思う。

    35
  52. 1086.匿名 :2022/07/05 (火)17:04

    正直に言うと、ここで示唆されていることが「個人や集団を(攻撃的な行為で)標的にするよう、他人に呼びかける行為」に当たるのかどうなのかが心配になってきた。
    扇動(=気持ちをあおり、ある行動を起こすようにしむけること)も当てはまってる気がする。
    そう感じるなら降りればいいだけなんだけどね。

    1
    61
  53. 1087.匿名 :2022/07/05 (火)17:07

    絵文字使えば誹謗中傷オッケーとか感覚がやばいね
    やっぱり一回痛い目みないとわからないんだろうな

    62
  54. 1088.匿名 :2022/07/05 (火)17:10
    >>1080

    ダサかろうがどうだろうが、窮鼠猫を噛むって言葉があるくらいだから破れかぶれで何でもやりかねないとは思ってる。

    25
  55. 1089.匿名 :2022/07/05 (火)17:10
    >>1066

    とアンチは思っているそうですとスクショ送ろう

    51
    1
  56. 1090.匿名 :2022/07/05 (火)17:12

    どんな理由であれ誹謗中傷は絶対に許されない。
    私の友達はクラスの数名にSNSで誹謗中傷されて自◯した。ほんの数名からの書き込みでも命を落としてしまうほど辛いのに、どうしてアイドルだからという理由で膨大な数の誹謗中傷を受け入れなければいけないの?アイドルだって一般人と同じように傷付くって主張するのがどうして甘えになるの?
    アンチしている人は一度考えてほしい。あなたが書き込んでる画面の先には生身の人がいるんだよ。その傷は一生残るんだよ。

    ごめんなさい、また怒りが湧いてエネルギー出てきたので、黙って通報に励みます。

    113
  57. 1091.匿名 :2022/07/05 (火)17:15
    >>1086

    全く当てはまってると思わないから通報続けるわ。お気持ち表明いらないんで黙って降りなよ。ここは通報は各自の判断てずっと言ってるのにそれ知らないって本当に今まで通報してた人?

    65
  58. 1092.匿名 :2022/07/05 (火)17:16
    >>1089

    すればいいと思うけど、どうでもいい枝葉に(個人の意見感想ではなく法的に誹謗中傷かそうではないのかを仕分けする作業に)時間を割かれて本来するべきことが進まなくなる、とは考えないのかな。
    個人的な遺恨を晴らそうと思う気持ちがあるなら、通報作業は向いてないと思うよ。司法は感情論ではないから。

    4
    63
  59. 1093.匿名 :2022/07/05 (火)17:17
    >>1073

    こういった行動をボさんラさん筆頭としたサポサボさん達が鳩さんにしていた訳ですよね。恐ろしい話です。

    78
  60. 1094.匿名 :2022/07/05 (火)17:19
    >>1092

    横からだけどそうじゃなくて絵文字だと特定されないから使ってるだけでアンチする意味で使ってますっていう追加情報でしょ。そもそも絵文字とアウトタグ併用したら誰のこと指してるのか一般的に通じるから言い逃れできないよ。

    64
  61. 1095.匿名 :2022/07/05 (火)17:20

    括弧多用の人アンチ擁護に必死で草

    42
  62. 1096.匿名 :2022/07/05 (火)17:21
    >>1093

    鳩さん思いっきり暴言吐かれてたね。まあそれは鳩さんしか訴えれないし口出すことじゃないから私は自分のアンチ凸用垢で暴言吐かれた相手を手続きするよ。

    48
    4
  63. 1097.匿名 :2022/07/05 (火)17:21

    もち天使が地雷なのはよくわかった

    46
  64. 1098.匿名 :2022/07/05 (火)17:22

    もういいって。アンチがどうなるかはいずれ分かるし通報続けるのみ

    42
  65. 1099.匿名 :2022/07/05 (火)17:23

    まってまってアンチ凸用垢って何、怖いね
    普通の人は通報だけで突撃までしないよ

    15
    3
  66. 1100.匿名 :2022/07/05 (火)17:23
    >>1092

    感情論じゃないから絵文字使って「そんなつもりありませんでした~」が通じないんだよ。判例読んできてね。

    48
  67. 1101.匿名 :2022/07/05 (火)17:23
    >>1095

    アンチ擁護だと思うならご自由に。
    ここしばらくの暴走気味な雰囲気についていけないので私は降ります。お役に立てなくて申し訳ない。
    でも、今一度よく考えてみたほうがいいと思う。アーティストを保護してるつもりで自分がルール違反していたらそれこそ本末転倒だと思う。

    7
    126
  68. 1102.匿名 :2022/07/05 (火)17:24

    もち天使さんのツイートがルールに違反してるのは揺るぎない事実ですよ!!

    92
  69. 1103.匿名 :2022/07/05 (火)17:24
    >>1101

    お気持ち表明いらんのよ。ルールに則ってアンチを通報してるだけだから。

    100
  70. 1104.匿名 :2022/07/05 (火)17:25

    ボうるさいから早く帰って

    75
  71. 1105.匿名 :2022/07/05 (火)17:26
    >>1101

    良かった。降りてくれるんですね
    お疲れ様でした〜

    97
  72. 1106.匿名 :2022/07/05 (火)17:26
    >>1096

    >私は自分のアンチ凸用垢で暴言吐かれた相手を手続きするよ。

    自分がヤバい奴になってるのに気づけよ
    アンチの思うつぼ

    4
    72
  73. 1107.匿名 :2022/07/05 (火)17:27
    >>1066

    outメンバー名タグ付けてるから駄目だよね。グループ・メンバー特定できる材料盛りだくさん付けといて「絵文字だけで誹謗中傷は無理がある…」は呆れ果てる

    90
  74. 1108.匿名 :2022/07/05 (火)17:27
    >>1101

    事務所が求めるアンチ情報をTwitter社の機能を使って通報するのにルール違反とかあるの?実際にルールを犯したもち天さんに言ってくださいね。アーティストOSTを応援するつもりがルール違反したら本末転倒ですよって。

    103
  75. 1110.匿名 :2022/07/05 (火)17:28
    >>1106

    暴言吐いてないならビビることないじゃん。名誉毀損にはあたらなくても侮辱罪にあたる暴言はあるんだよ。心当たりあるならさっさと削除してきたら?

    74
  76. 1111.匿名 :2022/07/05 (火)17:29

    暴走なんて全くしてないけど

    65
  77. 1112.匿名 :2022/07/05 (火)17:29

    暴走してるのはもちサポの方だろうが
    管理人に向かって板閉鎖要請とか焦りすぎで草

    91
  78. 1113.匿名 :2022/07/05 (火)17:31
    >>1101

    ルール違反したもち天にブーメランぶっ刺さってるよ。

    87
  79. 1115.匿名 :2022/07/05 (火)17:40

    途中下車します

    4
    42
  80. 1116.匿名 :2022/07/05 (火)17:44

    通報はここ見るずっと前から酷い誹謗中傷してるout垢やってるよ
    自分の判断でやってますけど

    しかし絵文字多めで当て字みたいなの解読出来んで意味わからんし 目がチカチカする
    何であんなに絵文字多用するの?クイズ?

    31
  81. 1117.匿名 :2022/07/05 (火)17:49

    ひと暴れして通報やめます宣言までがワンセットになってるの、4月末から何度も見てるからそろそろ飽きたよ

    114
  82. 1118.匿名 :2022/07/05 (火)17:54
    >>1117

    雑な作戦だよね。

    63
  83. 1119.匿名 :2022/07/05 (火)17:54

    イタチの最後っ屁w

    21
  84. 1120.匿名 :2022/07/05 (火)17:55

    薄々気づいてたけどさ
    通報民もアンチと同じで熱心な何人かで回しててそれ以外はその他大勢が多数なんだろうね
    ここに集う人のみんながみんなってわけじゃない

    5
    87
  85. 1121.匿名 :2022/07/05 (火)17:57

    他の板見てもそうだけど、過疎ってる時の人数が正確な数だよ。

    24
    3
  86. 1122.匿名 :2022/07/05 (火)17:58
    >>1101

    同意します

    5
    35
  87. 1123.匿名 :2022/07/05 (火)17:59

    通報してるのはここの人だけじゃないしね

    73
  88. 1124.匿名 :2022/07/05 (火)18:00

    名物・一人二役始まりました

    57
  89. 1125.匿名 :2022/07/05 (火)18:00
    >>1120

    別にあなた一人がそう思ったところで通報数は減らないし勝手に思ってりゃいいけどお気持ち表明いい加減やめてね。空気も文字も読めないの?

    59
    1
  90. 1126.匿名 :2022/07/05 (火)18:00

    盛り上がってるな〜

    6
    4
  91. 1127.匿名 :2022/07/05 (火)18:01

    今もう通報ってツイでも回ってるしここにいない人の方が多いよね。通報してくれてる人。だから事務所からもたくさん返事来てるんだろうし。

    73
  92. 1128.匿名 :2022/07/05 (火)18:02
    >>1092

    スクショ添付して送ってきたよ。絵文字の説明は書いてるんだけど、どういう意味で絵文字にしてるのかも説明してくれてたから添付するといいなと思ったわけ。

    55
  93. 1129.匿名 :2022/07/05 (火)18:04
    >>1127

    そういうことだよね
    ここで油売ってない

    41
    1
  94. 1131.匿名 :2022/07/05 (火)18:10

    badが付くとすぐ意見をひっこめる人は何なんだろう?
    不可解
    言論統制か何かあるの?

    25
  95. 1133.匿名 :2022/07/05 (火)18:13
    >>1131

    空気読め読め言われるからじゃないの
    Why Japanese people ?ってことだよ

    8
    1
  96. 1135.匿名 :2022/07/05 (火)18:13

    え、セリーヌの時のテヒョン板?ここ
    どこの層が湧いてきたか丸わかりだけど大丈夫そ?

    2
    49
  97. 1136.匿名 :2022/07/05 (火)18:16

    ほんとだ連番になってない。ところどころ欠番があるね。

    30
  98. 1137.匿名 :2022/07/05 (火)18:20
    >>1131

    消せって言われたわけでもなく自分で消したものに言論統制はないでしょ。消す自由までいちゃもんつけ出したら言論統制だけど。

    2
    41
  99. 1138.匿名 :2022/07/05 (火)18:26

    今見たけどまだ荒れてる?
    引き続きhhwの通報で

    2022-07-04 21:32 @choloilollo1ilf
    1487428163018067972

    頭おかしい 奇行
    ttps://twitter.com/chojijjodliild/status/1513530060313018371?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    きちんと治療受けた方がいい
    ttps://twitter.com/chojijjodliild/status/1513427815630196740?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    薬物中毒と偽情報拡散
    ttps://twitter.com/chojijjodliild/status/1511705780717699085?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg
    ttps://twitter.com/chojijjodliild/status/1511705653852585993?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg
    ttps://twitter.com/chojijjodliild/status/1510908497021452288?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg
    ttps://twitter.com/chojijjodliild/status/1510888623935131649?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    豚絵文字(体型批判)
    現在の通報内容に「非人間的に扱ったり傷つけたりしている」という項目もあるのでこちらもよければ
    ttps://twitter.com/chojijjodliild/status/1498921789136592896?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg
    ttps://twitter.com/chojijjodliild/status/1498306360093540353?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg
    ttps://twitter.com/chojijjodliild/status/1493885124890423296?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg
    ttps://twitter.com/chojijjodliild/status/1493853428639887360?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg
    ttps://twitter.com/chojijjodliild/status/1493483347376435201?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    ここから通報
    上のURL貼り付けるだけです

    51
  100. 1139.匿名 :2022/07/05 (火)18:36
    >>963

    攻撃的なんじゃなくて、雑誌の画像載せたからだって説明あったよね。

    4
    47