アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 828.匿名 :2022/07/05 (火)10:46
    >>824

    アンチ達のテヒョンへの名誉毀損デマ誹謗中傷
    通報と事務所報告お願いしますね
    ハイブも重い腰を上げましたから

    71
  2. 829.匿名 :2022/07/05 (火)10:48
    >>827

    もち天使さんの場合は実際に違反してる証拠があります
    芸能人の場合人それぞれ捉え方違うのに人格を誹謗中傷したりするのは罪です 頭悪いですね

    74
    1
  3. 830.匿名 :2022/07/05 (火)10:48

    すごいタイミングでの自作自演の流れ?を感じるけど…
    どうにかなりませんか

    48
  4. 831.匿名 :2022/07/05 (火)10:49
    >>827

    つまりアウトタグ使っている人たちは名誉棄損の罪に問われるんですよね

    84
  5. 832.匿名 :2022/07/05 (火)10:50

    こんな板流れ早いのセリーヌの時以来じゃない?
    ハイブ動いてから静かだったのにもち天使の違反証拠出てからこの荒れ具合失笑
    芸能人を誹謗中傷していい正当化もしようとしてるし呆れる

    92
  6. 833.匿名 :2022/07/05 (火)10:55
    >>831

    名誉毀損罪が成立するには、事実を摘示していることが条件です。摘示とは「あばくこと」を指し、事実を具体的に示すことが条件に該当します。
    誹謗中傷が「バ○」や「○ブ」などの抽象的な表現である場合は、名誉毀損罪ではなく、侮辱罪に該当します。

    「○ゲ」具体的客観的事実…誹謗中傷
    「バ○」「○ブ」抽象的な悪口…侮辱罪

    3
    31
  7. 834.匿名 :2022/07/05 (火)10:56

    絶対本人来てるでしょここw
    そうじゃなきゃ本当に幹部かボスクラスなんだろうね
    なんだよ幹部とかボスってギャングかよ集団アンチ組織グミサポ

    94
    1
  8. 835.匿名 :2022/07/05 (火)10:58
    >>833

    アウトタグの人達は誹謗中傷と侮辱罪をテテにしてるね
    合成や捏造や名誉毀損にもなりえるデマも流してるし
    教えてくれてありがとう事務所とTwitter通報の時それ言うよ

    84
  9. 836.匿名 :2022/07/05 (火)10:58
    >>833

    誹謗中傷

    「○ゲ」「不倫している」「枕営業」具体的客観的事実(事実でも事実無根でも)…名誉棄損
    「バ○」「○ブ」抽象的な悪口…侮辱罪

    4
  10. 837.匿名 :2022/07/05 (火)11:02

    アンチの繋がりとか中身とかを詮索したりする必要ないんじゃない?
    イタリアンの人みたいにやりたい人はやればいいけどそこに時間割くのは効率悪い
    アンチ行為してる人を徹底的に通報すればいいだけだと思うので私はそうしてます

    7
    50
  11. 838.匿名 :2022/07/05 (火)11:04
    >>837

    この流れ見たらわかると思うけど誰もアンチの繋がりとか中身とかを詮索してないですよ〜

    69
    3
  12. 840.匿名 :2022/07/05 (火)11:04
    >>837

    イタリアンの人のお陰で有名なアンチが消えてくれたんだけどな

    まさに人を呪わば穴二つってやつ
    特定されてデジタルタトゥーになればいい
    抑制にもなる

    72
  13. 841.匿名 :2022/07/05 (火)11:05

    もち天使本当何者?
    グミシパの良心とか言われてたからみてきたけど普通じゃない?グクペンもテテペンも同じ。普通は他メン下げないかしないし推しへの愛を語ってるだけ。グミシパは戦闘民族なのは知ってたけど、ジミンペンもあれで良心とか言われくらいセクハラや他メン下げばっかしてるの?

    5
    32
  14. 842.匿名 :2022/07/05 (火)11:07
    >>822

    頭おかしい 奇行(侮辱)
    きちんと治療受けた方がいい(名誉棄損)
    薬物中毒(名誉棄損)
    偽情報拡散(内容による)

    39
  15. 843.匿名 :2022/07/05 (火)11:09

    イタリアンさん、きっともう次のターゲット絞ってると思うよー
    身を削って頑張ってくれてる

    84
    1
  16. 844.匿名 :2022/07/05 (火)11:10
    >>843

    文字の癖、投稿時間は特に癖と偏りが出ますからね
    次は誰かな〜

    36
  17. 845.匿名 :2022/07/05 (火)11:11
    >>841

    これもち天使とグミシパの嫌味だと思ってGood押したよ
    これで良心て言われてるなら他のジミンペンどんだけやばいんだみたいな
    え、ちがう?

    15
    9
  18. 846.匿名 :2022/07/05 (火)11:14
    >>841

    ジミン愛には溢れてるけど他メン下げはしてないよね
    ジミンしか見えてない感じだよ
    私は気にならない

    5
    63
  19. 847.匿名 :2022/07/05 (火)11:16
    >>846

    どこのファンベースもそうだよ

    43
  20. 848.匿名 :2022/07/05 (火)11:17

    なのに違反があったから話題になってるのであって

    71
    3
  21. 849.匿名 :2022/07/05 (火)11:19
    >>841

    そんな良心のもち天使がどうして虐待行為で違反してたんだろう

    69
    3
  22. 850.匿名 :2022/07/05 (火)11:20
    >>848

    素朴な疑問なんだけど
    違反があってあんなにすぐ活動再開できてるのはなぜなんだ?
    他も、通報しても簡単にカムバックできるならそれこそいたちごっこのような?

    7
    4
  23. 851.匿名 :2022/07/05 (火)11:22

    Twitterのユザネで現実での誰かがわからないのなら、現実での社会生活に対する評価が下がるわけじゃないし、名誉毀損は成立しないよね

    19
  24. 852.匿名 :2022/07/05 (火)11:22
    >>845

    そうそう、その通りです。言葉足らずでごめんね。
    他ペンならメン下げもセクハラもしないの普通なのに、これで良心だなんて他のジミンペンってどんだけって思って。しかも裏では黒い疑惑があるし、擁護や板流そうと必死な人や要望板に書く人まで現れるし。それこそ裏の大ボスでもあるのかなって怖くて。

    11
    21
  25. 853.匿名 :2022/07/05 (火)11:22
    >>849

    あれは通報者へのテンプレで、本人が虐待行為をした証拠にはならないって結論出てたはず

    5
    58
  26. 854.匿名 :2022/07/05 (火)11:22
    >>850

    Twitterは元からいたちごっこの世界だよ
    いくらでも転生できるし
    だからこそ事務所への報告が一番大事なのであって…

    53
  27. 855.匿名 :2022/07/05 (火)11:25
    >>854

    ならば、個人でTwitterに報告じゃなくて事務所に報告して事務所の決断にゆだねるのが一番だね。

    16
    7
  28. 856.匿名 :2022/07/05 (火)11:26
    >>852

    怖いのはこういった掲示板で憶測で物を書くあなたのほうですが。自覚あります?

    24
    7
  29. 857.匿名 :2022/07/05 (火)11:29
    >>824

    もち天があのアカウントで人物を特定できるような個人情報(もち天本人のね)を発信してて、もち天といえばこの人と特定できるレベルでなければ名誉毀損に該当しない可能性の方が遥かに大きいのよ。もち天アカウントの評価は、もち天個人の社会的評価には繋がらないから。名誉毀損って言葉を出せば引っ込むとでも思ってるのかもしれないけど、ここにいる人たちがしてるのはあくまでも通報だし、そのための情報共有なわけ。あとは各々自分の判断で動いてる。もち天から話を逸らせば逸らそうとするほど、触れられたくないよっぽどの理由があるんだなと思うだけわ。

    95
  30. 858.匿名 :2022/07/05 (火)11:30
    >>855

    大前提としてTwitterの通報も続けます

    74
  31. 859.匿名 :2022/07/05 (火)11:30

    ボの気配を感じる

    38
    1
  32. 860.匿名 :2022/07/05 (火)11:32
    >>803

    ごめん、上手く伝わらなかったかも…

    1
    5
  33. 861.匿名 :2022/07/05 (火)11:33
    >>858

    両方やっています。絶対に許さないと思っているので。

    61
    1
  34. 862.匿名 :2022/07/05 (火)11:34
    >>857

    長文読みにくいから端的にまとめて

    57
  35. 863.匿名 :2022/07/05 (火)11:35
    >>861

    大変ですけど頑張りましょうね
    同じ気持ちです

    35
  36. 864.匿名 :2022/07/05 (火)11:37

    ハイブとかハイブジャパンがコールセンターみたいな場所に人を雇ってここでボランティア?でやってるような仕事させればいいと思うわ
    みんな無償でやってるの偉すぎる
    別にコールセンターに出向かなくても「自宅でできる簡単なお仕事です」って銘打って募集かければいいのに

    35
  37. 865.匿名 :2022/07/05 (火)11:37
    >>852

    ですよね
    何でbadかなと思ってました
    ファンベースならどこもあんなもんだし
    そのファンベースが何故攻撃的な虐待違反が該当するのか
    そして久しぶりのこの板の荒れ具合
    本人か下っ端が参上してますね
    ハイブも鬼さんも動いてるから静かにしてた方が良いよ集団アンチ達

    54
    3
  38. 866.匿名 :2022/07/05 (火)11:47
    >>846

    わたしも。おもちさんのところのジミン見るの楽しみだから別に気にならないよ。
    bad覚悟ですきなこと書かせてもらう。

    7
    72
  39. 867.匿名 :2022/07/05 (火)11:55

    ジミンには、一般に設けられているルールを破っても反省もせずに自分の評判ばっかり気にして言い訳するような輩よりルールと常識を弁えた素晴らしいペンが似合うのでもち天のところでジミン見る奴はまともなジミンペンだと思わないです。つーか公式のジミン見ろ。違法視聴宣言かよ。

    64
    3
  40. 868.匿名 :2022/07/05 (火)11:56
    >>770

    言いたい事は分かるけど「アンチは大衆の目に拡散せず騒ぎたてず表向きスルーがいいと言われている理由もちゃんとある」これをしてきた結果…グミサポみたいな組織が出来上がって理不尽に推しが叩かれ…誹謗中傷でたくさんの芸能人が命たってしまってる
    アンチはスルーの時代はもう昔の話し

    75
    3
  41. 869.匿名 :2022/07/05 (火)11:57
    >>866

    それでいいと思いますよ。ついでに要望版でも行ってgood押してきてあげたら?さすがに少なすぎて可哀想だわ

    5
    19
  42. 870.匿名 :2022/07/05 (火)11:57

    もち天さんの話がしたいんですね。でしたらここは通報板なので、まずはもち天さんがなぜ違反になったのか分析しましょう。
    ただの雑談は雑談板か該当板へどうぞ。

    54
  43. 871.匿名 :2022/07/05 (火)11:58

    あれが違法視聴ならほとんどのツイが違法視聴推奨
    つべに至っては無法地帯

    4
    45
  44. 872.匿名 :2022/07/05 (火)11:59
    >>871

    他人がやってても違法は違法だろ。何開き直ってんだ。そういう誰かがやってるから自分もやっていいってメンタルだからアンチなんかできるのか。

    65
  45. 873.匿名 :2022/07/05 (火)12:01
    >>868

    Twitterが盛んな今の時代にアンチはほっとけは暴論

    55
  46. 874.匿名 :2022/07/05 (火)12:01

    >おもちさんのところのジミン

    あ〜、これだね。こういう感覚なんだね。ファンのファンってやつ。

    88
  47. 875.匿名 :2022/07/05 (火)12:02
    >>874

    本気で意味わかんないんだけどもち天ってハイブに使用料とか払ってんのかな?

    39
    1
  48. 876.匿名 :2022/07/05 (火)12:03

    実際に命を奪われる人だっているのにね、アンチは色々と軽く考えすぎだよ

    60
  49. 877.匿名 :2022/07/05 (火)12:04
    >>874

    露骨な援護だね
    本人だろ笑笑

    51
  50. 878.匿名 :2022/07/05 (火)12:04
    >>864

    それがハイブの戦略だよ。善意や好意に甘えて身銭は切らない。立ってるものでは親でも使え、タダより安いものはない、何かトラブってもファンが勝手にやったこと当社に責任の所在はない、秘書がやりましたと言う政治家と同じ。今頃、2000億円の損失をどう回収するか血眼になってるだろうね。

    27
  51. 879.匿名 :2022/07/05 (火)12:06
    >>876

    大切にされたことがないから、人を大切にすることを知らないんだと思う。

    37
  52. 880.匿名 :2022/07/05 (火)12:06
    >>878

    ジミンは所属事務所のところのジミンだと思うんだけど。何?もち天のところのジミンて。ジミン私物化してるってこと?

    62
  53. 881.匿名 :2022/07/05 (火)12:07

    テヒョンへの集団アンチの時にアンチなんかほかっとけばいいって言ってた他ペンずっと覚えてるよ
    自分の推しが同じ事されて言えるのかな

    70
  54. 882.匿名 :2022/07/05 (火)12:09
    >>846

    裏で何かしてるんじゃないかって話ね

    17
    2
  55. 883.匿名 :2022/07/05 (火)12:10
    >>874

    同意でしかない
    ただのいちファンが切り取ってこられるような動画・画像なら公式をくまなく視聴すれば出会えるでしょう
    いかに切り取りだけで全体を見た気になってる界隈なのかがわかるコメ

    49
  56. 884.匿名 :2022/07/05 (火)12:13
    >>874

    ラもそんな感じで信者wいるんだろうね
    切り取り妄想で信者w増やして、テテ下げしてる信者がね

    36
  57. 886.匿名 :2022/07/05 (火)12:15
    >>877

    随分ひねくれたものの見方をするんだね。
    被写体のこと好きなひとが撮ったり切り取ったりする画がいちばんよくみえるのって本当のことでしょ。badたくさんありがとう。メンタル鋼だから、気になる人がこんなにいるんだとしか感じないわ。
    ついでに一番ダンスがうまいkpopアイドルにも投票してこようっと。日本ではこういうの判官びいきと言うんでしょ?
    暫定1位がジミンで2位がASTROのラキだって。やったね。

    5
    78
  58. 887.匿名 :2022/07/05 (火)12:17
    >>880

    アンカ間違ってない?それともハイブに物申してるの?

    1
  59. 888.匿名 :2022/07/05 (火)12:17

    公式観るのめんどくさいからもちのツイート内容で全てわかった気になってるの?
    え、ファンじゃないの?ファンならめんどくさくないはずなんだけど。

    48
  60. 889.匿名 :2022/07/05 (火)12:17
    >>886

    1位がジミンなのは嬉しいよ
    投票行ってらっしゃい。戻ってこなくていいよ

    67
    1
  61. 890.匿名 :2022/07/05 (火)12:17

    ただのいちオタクのフィルターを通して推しを見るありがたさがわからない
    ここ数年で急に増えた大手垢にも言えることかもしれないけど

    52
  62. 891.匿名 :2022/07/05 (火)12:18
    >>886

    わたしもジミンダンス上手いと思う!
    だから投票行っておいで!ばいばい!

    58
  63. 892.匿名 :2022/07/05 (火)12:19
    >>890

    それマスター批判?

    5
    47
  64. 893.匿名 :2022/07/05 (火)12:21
    >>892

    流れ読めなさすぎで可哀想

    53
  65. 894.匿名 :2022/07/05 (火)12:21

    切り取り動画を観て、「新しい動画出たんだ〜公式観に行こ〜」ってなるならまだわかるんだけど、そうならずにその切り取り動画が全てだと考えちゃうその頭がどうかしてる。

    55
  66. 895.匿名 :2022/07/05 (火)12:21
    >>886

    ASTROも好きだよー
    だから応援がんばってねー
    あんにょーん

    40
  67. 896.匿名 :2022/07/05 (火)12:22

    ボ臭やばすぎてキツい

    46
  68. 897.匿名 :2022/07/05 (火)12:23

    マスターは自分で現場に足を運んで撮ってるけどもち天は勝手に切り取って持ってきてるだけじゃない?同列で語るのやめてほしい
    あと被写体のことを好きな人って、あなたはあなたの推しのことを好きじゃないの?私は同担拒否ではないけれど、誰にも負けないくらいの気持ちで私の推しのことが好きだよ

    61
  69. 898.匿名 :2022/07/05 (火)12:23

    アンチ垢の数に対してここにbadしにくる人員の少なさよ
    ここは見なくていいと言われてるんだろうね
    切り取った都合のいいところだけ共有してるんだろう

    36
  70. 899.匿名 :2022/07/05 (火)12:24
    >>886

    ジミンのダンス好きだよ!
    投票頑張って

    31
  71. 900.匿名 :2022/07/05 (火)12:25
    >>898

    目を覚ましちゃう信者がいるだろうし
    いや、そもそもアンチなんて複垢当たり前だよ
    5垢がこの前特定されてたけど他にもこんなのうじゃうじゃいる
    アンチなんて極僅かの内の更なる僅かな人数
    複垢端末だよ

    27
  72. 901.匿名 :2022/07/05 (火)12:25

    ジミンのダンスは上手だし好きだけど天使からの供給じゃなく公式のだったり、LIVEだったりでちゃんとみたいってだけよ、こっちは

    34
  73. 902.匿名 :2022/07/05 (火)12:26
    >>896

    それってボラへさん?
    雑談板に大手は「ボ」と「ラ」と「へ」がいるって書いてあったよ。
    へは誰のこと?

    57
  74. 903.匿名 :2022/07/05 (火)12:27
    >>902

    情弱に教えなくて良い

    41
  75. 904.匿名 :2022/07/05 (火)12:27

    誹謗中傷件ですが日本の法律と韓国の法律が違うんですよね。日本で侮辱罪や誹謗中傷になる言葉でも韓国語に翻訳し韓国の法律になるとまた違いますよね。テテは韓国人なので

    88
  76. 905.匿名 :2022/07/05 (火)12:27

    いえ、他グルの例調べてくださいね

    65
    1
  77. 906.匿名 :2022/07/05 (火)12:28
    >>904

    ねえ、ネットニュースとか見ない派?

    58
  78. 907.匿名 :2022/07/05 (火)12:28
    >>905

    よほどひどかったんでしょうね!

    3
    46
  79. 908.匿名 :2022/07/05 (火)12:28

    886みたいなやつって、動画が違法とか捏造とか発覚しても「上げる人がいるから見てるだけで私は悪くない!切り取った人が悪い!私は気に入ったものを見てるだけ!」って責任転嫁しそう。

    47
  80. 909.匿名 :2022/07/05 (火)12:28
    >>904

    日本人が日本語で日本の法律に反する言葉を書いたら日本で裁かれますよー^^当たり前ですが…笑

    58
  81. 910.匿名 :2022/07/05 (火)12:28
    >>904

    あれ?ハイブが告訴したユーチューバー?あれ?韓国人だっけ?あれ?

    44
  82. 911.匿名 :2022/07/05 (火)12:29
    >>905

    どのグルのどんな例かな?

    45
  83. 912.匿名 :2022/07/05 (火)12:30
    >>911

    どこの国とか関係ないから調べろ
    誹謗中傷侮辱デマ流してる奴はしっかりとハイブに行き届いてる

    53
  84. 913.匿名 :2022/07/05 (火)12:30
    >>907

    そうです。だからテテアンチも訴えられますね。度を超えて悪質なので。

    73
  85. 914.匿名 :2022/07/05 (火)12:31

    待って、本当に知らないのかも!情弱だから!

    46
    1
  86. 915.匿名 :2022/07/05 (火)12:31

    違いますよね!って言ってるだけで別に裁かれないとは言ってない

  87. 916.匿名 :2022/07/05 (火)12:31

    もち天使さんのツイートがTwitterルールに違反しているという話を逸らしたくて連投おばさんが暴走しています。関わらないようにしましょう

    78
    1
  88. 917.匿名 :2022/07/05 (火)12:31
    >>908

    みんなそんなもんなんじゃない?
    ルール無視してる大手も腐るほどいる
    どうかしてるぜ

    3
    34
  89. 918.匿名 :2022/07/05 (火)12:32
    >>709

    仕方ないからレス上げる
    これがもち天使の違反

    44
  90. 919.匿名 :2022/07/05 (火)12:32

    アンチ情報なんか知らないよ。アンチなんか普通はタグまで打ち込んで見てないし

    33
  91. 920.匿名 :2022/07/05 (火)12:32
    >>909

    それはHYBEJAPANが訴えた場合ですね。
    HYBEに訴えられたら国際私法で面倒なことになります。その場合は基本的に韓国の法律で裁かれると思いますが。

    2
    35
  92. 921.匿名 :2022/07/05 (火)12:33

    NCT 日本人 誹謗中傷 法的措置

    50
  93. 922.匿名 :2022/07/05 (火)12:33
    >>920

    自分に言い聞かせて安心しとけば良いよ
    そんな事言うのアンチしかいないよ
    国とか関係ねーぞ調べろ

    62
  94. 923.匿名 :2022/07/05 (火)12:34
    >>902

    ボラへの雑な扱われ方よ…

    55
    1
  95. 924.匿名 :2022/07/05 (火)12:34
    >>917

    列島警察24時とかで、スピード違反で取り締まられて他もやってるでしょって警察にキレ散らかして迷惑かけてる人見たことない?
    あなたそれだよ。

    66
  96. 925.匿名 :2022/07/05 (火)12:35
    >>923

    クムシラコ

    1
    22
  97. 926.匿名 :2022/07/05 (火)12:36
    >>886

    マジでジミンペンてランキング好きだよねー他メンのランキングは許せない不正ってイチャモンしか付けないのにこれ喜んでんのなんかジワるわぁ

    95
    3
  98. 927.匿名 :2022/07/05 (火)12:36
    >>645

    もち天使の違反
    翻訳画像じゃなく元の画像

    39
    2
  99. 928.匿名 :2022/07/05 (火)12:37
    >>926

    一部のジミンペンね。
    テヒョンが1位になると不正だーって言うのに、ジミンが1位だとすごい!ってなる。
    どっちも良いことじゃんね。

    82
  100. 929.匿名 :2022/07/05 (火)12:37
    >>924

    ???
    私はルール破ってる人の事をどうかしてると思ってる側なんだけど
    ルール違反してるオタクが多過ぎってことを嘆いたんです

    33