アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 726.匿名 :2022/07/05 (火)00:26

    前ももち天さんの擁護は異常なほどだったよね。ラと比べものにもならないくらい。あの時は間違いの可能性もあるかなと思ったけど、もしかして本当にもち天さんがサポの核なのかも知れない。いや、そう思わせてしまうほど異様なのよ、擁護派の動きが。

    103
  2. 727.匿名 :2022/07/05 (火)00:26
    >>724

    なんかサポってジミンの為(アクゲ潰し)には動かない癖に自分達シパが劣勢になると勢いすごいよね
    マジで誰が大切で何を守りたいんだか理解できないわ

    104
  3. 728.匿名 :2022/07/05 (火)00:29

    hhw、また変えた?検索しても出てこない

    もち○も深夜が推してるTAKIって子の話してたね
    ジミンがロールモデルって 

    35
  4. 729.匿名 :2022/07/05 (火)00:32
    >>726

    すごかったね、擁護が
    あの時は確証なかったけど、今回は相当怪しいよね 
    サポの幹部以上のポストの人なんだろうね

    78
  5. 730.匿名 :2022/07/05 (火)00:40
    >>725

    これすぎる真理

    54
    3
  6. 731.匿名 :2022/07/05 (火)00:47
    >>728

    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf?t=77KKIvlesdexgs4YB1cLnQ&s=09

    昨日の夜に変えたよ

    27
  7. 732.匿名 :2022/07/05 (火)00:51

    もちさんはラのことも知らないって書ききってたからな
    特に確証もないので前回は流れたけど、今回はさすがに怪しいね

    69
  8. 733.匿名 :2022/07/05 (火)00:53

    out通報回ってたけど、ほんとoutタグをご意見タグと誤認してアンチの自覚ない垢が増えたね
    これもサポの悪影響だと思うわ

    65
    2
  9. 734.匿名 :2022/07/05 (火)00:53
    >>731

    ありがとう!
    報告してきた
    どんだけ逃げ回ってんだろ

    34
  10. 735.匿名 :2022/07/05 (火)01:29

    もち天さんのTwitter社から通知来て削除したのは他にもたくさんの人が上げてて
    私も海外の方のをいいねしたけどその人達 まだ削除してないけど もち天さんだけに通知来たのかな?海外の人には違反通知来てないのかな?

    32
  11. 736.匿名 :2022/07/05 (火)01:29
    >>734

    ログ残ってるのにね
    そういうのも全部わかってるだろうに
    昨日一人の人に粘着してて、最後には
    お前のお陰でもっとテテちゃんやったろー!って気になったわありがとな!
    って返してたよ
    スクリーンネームを変えてる時間も大体ここの人達が一斉通報する時間の少し前が多いし、リプやり取りしてる相手がここの事言ってるのも見たから、間違いなくここの流れを把握してる
    hhwだけじゃなく他アウト民も多数覗きに来てる
    通報されるような事をしてるって自覚があるから覗くんだろうね

    まぁ逃げたって通報するのみだけどね

    78
  12. 737.匿名 :2022/07/05 (火)03:53

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1522631525778751493

    頭にhつけてください。証拠出せと散々言っていた垢。

    40
  13. 738.匿名 :2022/07/05 (火)04:35
    >>737

    鳩ちゃんに噛み付いてた人だ
    会う会わないで結局逃げた人だよね
    もち〇さん擁護
    テテペン震えて眠れ←もう1回読んでまた笑ってしまった…w

    57
  14. 739.匿名 :2022/07/05 (火)04:52

    言葉遣い的にボ疑惑が出てたよね

    53
  15. 740.匿名 :2022/07/05 (火)05:19
    >>739

    ボって色んな垢で疑惑出てるよね
    全部本当って事もありえるとか思ったりもする

    40
  16. 741.匿名 :2022/07/05 (火)06:21
    >>713

    公共の場で本人の名誉を著しく傷つける虚偽の事実を広めた場合、名誉毀損もしくは侮辱罪で訴えられますよ。最後の一文は要件を満たしています。

    ぱるは開示請求が通り易いとのことなので発言に気をつけたほうがよいと思います。

    「公然と人を侮辱した場合」
    公然と、とは不特定または多数の人に知られる、あるいは知られてしまう可能性のある状況を指しています。多数の人前である場合はもちろん、不特定の人に向けて発信する行為は公然性を満たしていると考えられます。
    インターネット上でデマ情報を流したなどの行為は、名誉毀損罪が適用される可能性が高いでしょう。

    2
    87
  17. 742.匿名 :2022/07/05 (火)06:26
    >>709

    こちらの掲示板で行われているような行為だと思います。

    攻撃的な行為/嫌がらせ: 特定の人物を標的とした嫌がらせに関与したり、他の人にそうするよう扇動したりすることを禁じます。

    とあるので。

    2
    86
  18. 743.匿名 :2022/07/05 (火)06:33

    朝からお疲れさまです。

    55
  19. 744.匿名 :2022/07/05 (火)06:37

    2つにわけてまで入れてくれて、本当に朝からおつかれさまです

    51
    3
  20. 745.匿名 :2022/07/05 (火)06:51

    嫌がらせじゃないです事実です

    ってアンチみたいに言ったらOK??

    46
  21. 746.匿名 :2022/07/05 (火)06:53

    もち天使さん、一番手っ取り早い弁明の仕方は否定した後にサポやアクゲのせいでジミンにも悪影響がでます!ってテヒョンアンチの通報を呼びかけることだと思うんですが、、、それはできない感じなんですかね?

    106
  22. 747.匿名 :2022/07/05 (火)07:16

    今すぐ何も無いからと安心してるアンチ諸君
    時間かかる事知らなさそう!

    43
    3
  23. 748.匿名 :2022/07/05 (火)07:17

    もち天使攻撃的な違反してるの事実だからなんかそれ言って問題あるか?

    66
  24. 749.匿名 :2022/07/05 (火)07:32
    >>746

    本当にこれ。グミシパは全員自分の事ばかり。見てるなら協力してくれよ。
    それが出来ないって事はそういう事よな

    61
  25. 750.匿名 :2022/07/05 (火)07:34
    >>741

    この連投アンチはよく読んでね
    だそうですよ

    30
    1
  26. 751.匿名 :2022/07/05 (火)07:37

    ロックされた時の画面出したら潔白証明できるのにしないもんなぁ

    60
  27. 752.匿名 :2022/07/05 (火)08:03
    >>746

    何か誤解されているようですが、アンチの通報を呼びかけないからといってアンチを容認していることにはならないです
    個人の自由は尊重されるべきだし何かを煽るような同調圧力は不要だと思います

    2
    86
  28. 753.匿名 :2022/07/05 (火)08:04
    >>751

    テテジェニも潔白を証明すればいいのにしなかったね
    そういうことだよ

    2
    109
  29. 754.匿名 :2022/07/05 (火)08:07

    今日は朝からスキル検定

    44
  30. 755.匿名 :2022/07/05 (火)08:08
    >>741

    もしも本人が虚偽の事実を広めてる場合はどうなりますか?

    61
  31. 756.匿名 :2022/07/05 (火)08:14
    >>753

    テテジェニは長文で言い訳ツイートしてないしなぁ

    69
  32. 757.匿名 :2022/07/05 (火)08:17
    >>752

    ご本人?
    そりゃアンチ通報しないのは自由ですけど、今のこの状況を打破したいのならばそれが近道だと書かれているだけじゃないですかね?べつに通報しなくてもいいですよ、ただ何かしら潔白は証明しないとこの流れは厳しいのではないでしょうか。

    68
  33. 758.匿名 :2022/07/05 (火)08:18
    >>753

    テテもジェニも謎の擁護派が大量発生しなかったよね。そもそもアンチと情弱以外は信じてないしね。潔白を証明する必要もない。

    80
    2
  34. 759.匿名 :2022/07/05 (火)08:18

    鳩さんに散々証拠出せ出せ詰め寄ってたんだからもち天にも証拠出せって詰め寄れば?

    69
  35. 760.匿名 :2022/07/05 (火)08:19

    本人きてたか〜もち天使さんはグミサポによる集団アンチについてどう思いますか?

    66
  36. 761.匿名 :2022/07/05 (火)08:32

    テンシさんがサポかどうかは知らんけどなぜか1年ぐらい前からテンシにブロックされてるテテペン(特に害もなさそう)を少なくとも3人は見てるから善良なジミンペンではないんだろうなという印象。

    89
  37. 762.匿名 :2022/07/05 (火)08:41

    片っ端からブロックしてると分からないかもしれないけど、テテペン増えてるよ
    アンチやってきて何か一つでも良いことあった?

    61
  38. 763.匿名 :2022/07/05 (火)08:52
    >>753

    たかが一般人のツイ違反と同等に語る層がいるとは思わなかったわ

    71
    2
  39. 764.匿名 :2022/07/05 (火)08:53
    >>762

    大概はアンチのツイなんて見ずにテヒョン自身を見るからね

    59
  40. 765.匿名 :2022/07/05 (火)08:58

    天使さん擁護と同時にテテジェニ持ち出してくる人が現れたことがもうね

    104
  41. 766.匿名 :2022/07/05 (火)09:03
    >>664

    通報しても違反の連絡はすぐこないし、今回の違反はあれとはまた別の違反って事だね。
    著作権と攻撃的~な違反と2つ違反しちゃったのか…

    53
  42. 767.匿名 :2022/07/05 (火)09:04

    普通は天使さんみたいな応援型の人はブロックしないよね

    52
  43. 768.匿名 :2022/07/05 (火)09:07

    こういううざ絡みされるのが嫌なだけなんじゃ…

    3
  44. 769.匿名 :2022/07/05 (火)09:09
    >>765

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    もち天擁護派はテテジェニ捏造拡散派ってことよねー。

    もち天ここ見てるならボロ出まくりの信者に凸させるのやめた方がいいよ。どんどん事態悪化してるよ。

    78
  45. 770.匿名 :2022/07/05 (火)09:13

    テテペン大垢にそもそもテテだけのアンチ案件をツイートしろって言うのは無理があるよね。
    テヒョンアンチ通報呼びかけを大手がしてしまったら他のアンチ呼びかけも公平に対応しなきゃいけなくなるし本来の自分のアカウントで何を発信したいか議題が逸れてしまうでしょうし。通報呼びかけする事でアンチ界隈にまで目をつけられるし巻き込み面倒だし、別垢で通報呼びかけはできるだろうけど大垢に頼んであの人は対応してくれないとか文句言うのはちょっとどうなんだろう?そもそも通報呼びかけアカウントじゃないからね、その人達は。
    平和にやりたいのに対アンチとなると別問題が出るよね?
    昔からアンチは大衆の目に拡散せず騒ぎたてず表向きスルーがいいと言われている理由もちゃんとある

    8
    79
  46. 771.匿名 :2022/07/05 (火)09:15
    >>770

    ジミン大手はアンチに目をつけられる事はないんじゃない?だってほぼジミンペンのグミサポがアンチなんだから身内の大手攻撃はしないでしょ

    79
    2
  47. 772.匿名 :2022/07/05 (火)09:17
    >>770

    今わざわざ言い訳ツイするくらいならテテアンチ通報呼びかけるのが1番手っ取り早いのにしないのはテテアンチを通報されたくない理由があるの?って話だよ。言い訳ツイもしてなかったらその理論通ったかもしれないのに脳直で動くから失敗すんのよ。
    何回か返事もらってんだから読んでから書き込みなよ。何回同じこと書き込んでも全く疑い晴れないし言い訳に終始する信者が擁護してるっていう印象最悪の状況を更新してるよ。あなたの書き込みで。

    75
    3
  48. 773.匿名 :2022/07/05 (火)09:21
    >>772

    ごめん何?言い訳ツイートって?
    小垢だけど呼びかけはしている側だしアンチ通報もしてるけど信者もいないし仲良しのテテペン大手さんから通報の依頼が来るって相談が来たから今朝初めて思ったこと書き込みしたけどタイミング違った?なんかすいません

    2
    62
  49. 774.匿名 :2022/07/05 (火)09:22

    #outvのお気持ち表明系はスルーでいいのかな
    今までの過激なのとは違うけど結構増えてる
    みなさんアウトタグ使ってるけど…

    56
  50. 775.匿名 :2022/07/05 (火)09:23

    ここ数日かなり穏やかだったのが違反の件からこの暴れっぷりw
    他スレでも暴れてるし、めちゃくちゃわかりやすいよねw

    言い返せなくなると別の話題で流そうとするのも毎度のこと

    92
    2
  51. 776.匿名 :2022/07/05 (火)09:24
    >>773

    旗色悪くなるとなんでもテテペンのせいにするよね。

    84
    3
  52. 777.匿名 :2022/07/05 (火)09:24
    >>770

    ようやくこの板に大人の意見が出てきたと思う

    3
    82
  53. 778.匿名 :2022/07/05 (火)09:25
    >>770

    一文字も読んでないけどどうせbad押すことになるだろうから押しときました!

    41
  54. 779.匿名 :2022/07/05 (火)09:25
    >>775

    この板に穏やかだったときなんてあったかな

    32
  55. 780.匿名 :2022/07/05 (火)09:26

    outVやoutを使う意味がわからないんだと思うから、Twitterにいる人で通報関連ツイートする人はこのタグを使う意味をわかるように広めない?書いてる人もいるけど浸透してない気がする。前はoutarmy使う人が凄く多かったけど

    49
  56. 781.匿名 :2022/07/05 (火)09:28
    >>777

    強い意思感じなくていいから

    38
  57. 782.匿名 :2022/07/05 (火)09:30

    昨日はまさか〜と思っていたけど、本当に幹部クラスなんだね

    72
  58. 783.匿名 :2022/07/05 (火)09:31
    >>780

    なんでまともな意見にまでbad?
    なんかもういろいろオワッテルね…

    3
    68
  59. 784.匿名 :2022/07/05 (火)09:32

    オワッテルってどっかの住民の口癖ってこないだ言われてなかったっけ。忘れちゃった

    57
  60. 785.匿名 :2022/07/05 (火)09:33
    >>783

    まともな人は去っていく
    職場でも偏屈古株がずっと居座ってるとこあるじゃん。そういう板だからここ

    2
    69
  61. 786.匿名 :2022/07/05 (火)09:35

    もち天の違反行為ってこんな連投してまで流したい話なの?まじでサポ幹部なんだ。自爆してるからもう一回作戦会議でもしてきたら?

    89
    2
  62. 787.匿名 :2022/07/05 (火)09:36

    もちサポなんでここ来てんの?文句あるならTwitter社にお得意の凸して来いよ
    私たちのもち様は何も悪いことしてませ〜ん!泣泣 って

    77
    2
  63. 788.匿名 :2022/07/05 (火)09:37
    >>786

    同意。むしろ何も書き込まない方が得策だったと思うよ。反応しなければ良かったのにね。

    71
    2
  64. 789.匿名 :2022/07/05 (火)09:37

    伝統必殺技の一人二役寒すぎて草

    70
    2
  65. 790.匿名 :2022/07/05 (火)09:41
    >>789

    あれ毎度バレてないと思って1人で会話してんの笑えるんだか憐れなんだかわかんなくなってきた。悲惨すぎ。

    61
    2
  66. 791.匿名 :2022/07/05 (火)09:42

    多分鳩さんや鬼女さんや通報垢フォローしてるからか 全く関わってないグミサポ数名からブロックされてるけど bioにはクオズLOVE会員とかコメもほぼグミが多いがクオズしか勝たんとかテテの話題も出してるのに テテアンチを通報してる垢を片っ端からブロックするのは何故でしょう?
    テテも好きなら通報したり ましては通報呼びかけしたり 通報してる垢をブロックはしないと思うけどね 

    80
  67. 792.匿名 :2022/07/05 (火)09:43

    とりあえずもち天派閥、ここに書き込むのやめた方がいいよ、逆効果。もち天追い込むつもりでナリがやってんの?

    70
    2
  68. 793.匿名 :2022/07/05 (火)09:43

    このタイミングでプロ垢爆誕して鳩さんとかグテシパ晒してきたら笑うの我慢する自信ないんだけど。まともなプロ垢はシパ撲滅部隊なんで鍵パカグミシパをいっぱい晒してくれるはずだよねー。ジミンとグクの最たる敵でしょ。

    80
  69. 794.匿名 :2022/07/05 (火)09:47

    本当にタグの意味知らない人は使わないでしょ。

    26
    2
  70. 795.匿名 :2022/07/05 (火)09:48

    要望版見て笑ってしまったw
    あんなの見たことないし、あの要望がまかり通ると思ってるのがすごいよ。
    もち天以外でここまで庇おうとする動きあった?

    77
    2
  71. 796.匿名 :2022/07/05 (火)09:49
    >>793

    なんか前英語使ってるジミンプロ垢(だったはず)が日本のグテシパ晒して英訳ちょっと違ってたり引用に日本の害悪グミシパわらわら湧いててグテシパサイテー!してたことなかった??それで運営してるのサポだろって言われてなかったっけ
    今回も同じことやると思ってるんだけど

    56
    2
  72. 797.匿名 :2022/07/05 (火)09:50

    もち天の中身気になるな~

    54
  73. 798.匿名 :2022/07/05 (火)09:50

    公然と人を侮辱していて、攻撃的な行為・嫌がらせをしているのがアンチアウト民で、それをルールに乗っ取って通報及び事務所へ報告をしているのがここの人達なんだけど
    ここの人達が一斉に このアンチに嫌がらせしよう!ってしているように見えるの?
    ルールに乗っ取って誹謗中傷している人達を無くそうとする行為が?
    誰かに通報しろなんて強制もしてないのに?
    事務所はどっちをどう判断するだろうね

    同調圧力とは?
    ここに来る人達はここを読んで自分で行動するかしないかを決めてると思うよ

    潔白を証明したいならここではなくTwitter社や事務所に言った方がいいと思うよ
    そっちにIPやら何やら全て晒して潔白を証明したらいいんじゃないかな
    言葉をお借りするけど、然るべき所に判断を委ねた方がいいと思うよ

    ただの問題すり替え
    事務所もだけど世の中はここの人達とアンチとどちらを害悪と判断するかね

    76
    4
  74. 801.匿名 :2022/07/05 (火)09:55
    >>798

    アイドルを誹謗中傷は事務所であってるよ
    一般人が一般人を誹謗中傷は事務所ではないよ
    理由がアイドルでも事務所は関係ないね

    4
    49
  75. 802.匿名 :2022/07/05 (火)10:00

    話ぶったぎってすみません。

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1488875649272283136

    テヒョンへのアンチとグクへのセクハラ動画5/6日(閲覧注意)を載せているアカウントです。

    31
    2
  76. 803.匿名 :2022/07/05 (火)10:02
    >>801

    798です
    ごめんなさい、事務所と言ったのはここの人達が事務所にもアンチの報告をしているから
    書き込んだ人(アンチか特定の人を庇ってると思われる人)が事務所にも連絡されてると思ってるだろうと思ったから言いました

    6
    27
  77. 804.匿名 :2022/07/05 (火)10:03
    >>765

    1分差だね援護とそれwわかりやすすぎる

    58
    4
  78. 805.匿名 :2022/07/05 (火)10:07

    事務所と鬼さん動いてから板に女の話とかする人去ってたのにもち天使援護した1分後に女の話wもう少し上手くやれよw

    85
    5
  79. 806.匿名 :2022/07/05 (火)10:08

    もう少し視野を広げた方がいい気がするよ
    本当に今一番深刻な問題が事務所にとってそれだと思う?

    3
    82
  80. 807.匿名 :2022/07/05 (火)10:12
    >>806

    株価の暴落だと思う
    会食以降15万ウォンを上回ったことがない

    4
    73
  81. 808.匿名 :2022/07/05 (火)10:12

    スレチの人帰って

    76
  82. 809.匿名 :2022/07/05 (火)10:18
    >>802

    あと、私の情報網なめんといてもろてって言うてはる
    すごい人?なのかな

    18
  83. 810.匿名 :2022/07/05 (火)10:19

    小僧は株価の話好きだよね

    55
    1
  84. 811.匿名 :2022/07/05 (火)10:22
    >>809

    情報通ぶりたいお年頃なんでしょう

    51
  85. 812.匿名 :2022/07/05 (火)10:22

    すぐ誰かに繋げるの好きだよね

    4
    31
  86. 813.匿名 :2022/07/05 (火)10:23

    数十分離れた間にいろんなコメにbadが2,3個ずつ付いてて笑う
    仲間が来たのか自演か知らんけど

    49
  87. 814.匿名 :2022/07/05 (火)10:23
    >>807

    時価総額2000億円(2兆ウォン)の損失はなかなかだよね…って。空気読んでね。

    7
    25
  88. 815.匿名 :2022/07/05 (火)10:25

    806-807
    ノリツッコミの同一人物ぽい
    ワロタ

    35
    2
  89. 816.匿名 :2022/07/05 (火)10:25

    話の逸らし方が雑で草
    通報板なので通報に関係する話だけでお願いします

    66
  90. 817.匿名 :2022/07/05 (火)10:26
    >>815

    1人ノリツッコミして切なくならないのか
    もうこっちが切なくなるわ
    下手すぎて

    1
    25
  91. 818.匿名 :2022/07/05 (火)10:27

    ハイブ泣きっ面に蜂とはこのことやんな

    2
    34
  92. 819.匿名 :2022/07/05 (火)10:28
    >>818

    蜂がアンチね

    4
    19
  93. 820.匿名 :2022/07/05 (火)10:31

    大喜利みたいになってて草
    きょうは通報のお仕事はいいの?

    3
    33
  94. 821.匿名 :2022/07/05 (火)10:34

    最優先通報が誰なのか書かなくとも皆わかっているので問題ないでしょう

    53
  95. 822.匿名 :2022/07/05 (火)10:36

    @choloilollo1ilf

    頭おかしい 奇行
    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1513530060313018371?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    きちんと治療受けた方がいい
    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1513427815630196740?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    薬物中毒と偽情報拡散
    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1511705780717699085?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1511705653852585993?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1510908497021452288?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1510888623935131649?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    ここから通報
    上のURL貼り付けるだけです

    46
  96. 823.匿名 :2022/07/05 (火)10:36

    ここが大喜利みたいになってようがアンチ垢の通報はしてるしね

    60
  97. 824.匿名 :2022/07/05 (火)10:39
    >>748

    本人が著しく名誉を傷つけられた、そのことによって社会生活に支障を来したと訴えれば、流布された内容が事実でも虚偽でも名誉棄損の罪に問われます。

    3
    45
  98. 825.匿名 :2022/07/05 (火)10:42

    株価の話したいなら雑談でしてね

    20
  99. 826.匿名 :2022/07/05 (火)10:42
    >>824

    じゃあテヒョンはアンチ達を訴えれますよね。アンチ達捕まるね。そのためにもアンチの通報も一緒によろしくお願いします!

    81
  100. 827.匿名 :2022/07/05 (火)10:46

    例えば、とある芸能人が禿げていることや太っていること態度が悪いことが事実だとしても、それを公に触れ回ることで本人の名誉が著しく傷つき仕事に支障があるとすれば、それは名誉棄損にあたります。
    本当の事だから書いていいというわけではありません。ヨロブン

    5
    51