アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 930.匿名 :2022/07/05 (火)12:38
    >>886

    順位に拘るところがまた、、

    62
  2. 931.匿名 :2022/07/05 (火)12:38
    >>928

    そういう所だよねグミサポやジミンペンのテヒョンへの嫉妬劣等感って
    分かりやすい

    56
  3. 932.匿名 :2022/07/05 (火)12:38

    で、これはどういうことなんでしょうね

    56
    1
  4. 933.匿名 :2022/07/05 (火)12:41
    >>922

    文をよく読んだほうが良いですよ。誰にでも噛みつく犬みたいでお行儀が悪いですね。

    2
    52
  5. 934.匿名 :2022/07/05 (火)12:41

    NCT出てこないんですけど

    51
  6. 935.匿名 :2022/07/05 (火)12:42

    へは誰なのよ

    23
  7. 936.匿名 :2022/07/05 (火)12:42
    >>933

    それよりももち天使違反言われてるからサポートしてあげなよ

    50
  8. 937.匿名 :2022/07/05 (火)12:43
    >>934

    ネット初心者のおばあちゃんですか?お孫さんに教えて貰ってくださいね

    40
  9. 938.匿名 :2022/07/05 (火)12:44
    >>932

    Q.
    少し前にTwitterで晒し行為をしていました。
    晒していた内容はツイート(この場合はアカウント名などを隠していました)やアカウントもです。また、特定のワードを検索し出てきたワードをスクショしてツイートしていたときもありました。(アカウント名などは隠していましたが、調べたら分かる内容です)
    個人情報等は晒していませんが、法的にどうだったのかTwitterをやめた今でも不安です。

    A.(弁護士)
    晒し方にもよりますが名誉棄損等で訴えられる可能性はゼロではないでしょう。
    現時点ではこれ以上何とも言えません。
    ご自身で行ったことですので、仮に、訴えられた場合等には粛々とご対応いただくしかございません。
    必要に応じ、個別に弁護士にご相談ください。

    4
    47
  10. 939.匿名 :2022/07/05 (火)12:44

    話題に出ただけで続々とシパ板に反応がある時点で…

    60
  11. 940.匿名 :2022/07/05 (火)12:45
    >>938

    アウトタグ民やばいじゃん

    74
  12. 941.匿名 :2022/07/05 (火)12:46
    >>939

    テヒョンのセリーヌの時のアンチがわんさか来てたのと同じ現象が今起きてる

    64
  13. 942.匿名 :2022/07/05 (火)12:46

    せめてアカウント名や特徴的なアイコンは隠した方がよかったのでは…
    かなりフォロワー数のいる方だし

    2
    67
  14. 943.匿名 :2022/07/05 (火)12:46
    >>930

    あの流れで投票ランキング、しかもご丁寧に2位の子まで名前出しちゃうのが
    あのコメでランキングの話いらんやろww
    相当嬉しくて自慢したかったんやろなぁ

    62
    1
  15. 944.匿名 :2022/07/05 (火)12:47
    >>942

    アウトタグ民やばいじゃん世界的有名な相手の本名とかも出して誹謗中傷侮辱してデマまで流してやばいね

    74
  16. 945.匿名 :2022/07/05 (火)12:48
    >>923

    すでに最初の意味を成してないよね
    変な隠語になってて最悪すぎる

    31
    1
  17. 946.匿名 :2022/07/05 (火)12:48
    >>942

    何か困る事ある?
    Twitter社が判断した事なんだけど

    60
  18. 947.匿名 :2022/07/05 (火)12:50
    >>942

    おもちさんのことが心配なんですね…
    色んな憶測が広がる前に、本人にどうして違反したのかハッキリ説明した方がいいですよって伝えてください。大手の方ですしね。

    59
  19. 948.匿名 :2022/07/05 (火)12:51
    >>943

    2位の子、最近急上昇だよね
    ちょっと嬉しかったり()

    16
  20. 949.匿名 :2022/07/05 (火)12:51

    もち天使の攻撃的な違反をサポートするよりも日本人の鬼さんが韓国に居てある所に提出する事もっと危機感持った方が良いよ

    67
  21. 950.匿名 :2022/07/05 (火)12:54

    やっぱり順位にこだわるんだね。
    そりゃテヒョンが1位になると不正不正騒ぐわけだ。

    48
  22. 951.匿名 :2022/07/05 (火)12:54
    >>947

    普通に心配ですね
    おもちさんのこともですが、ここで調子に乗って晒している方のことも
    両方とも直接の関わりがないので心配することしかできないです
    残念ですね

    62
  23. 952.匿名 :2022/07/05 (火)12:55
    >>947

    おもちさんが心配なのか、自分自身が心配なのかどっちなんだろう?

    51
  24. 953.匿名 :2022/07/05 (火)12:56
    >>951

    違反してる人の心配よりも集団アンチされてるメンバーの心配をしてほしい
    もしかしてアンチ当事者かな

    66
  25. 954.匿名 :2022/07/05 (火)12:56

    晒し行為も罪になるんだね

    6
    1
  26. 955.匿名 :2022/07/05 (火)12:56
    >>938

    これって晒した流れや晒された内容は考慮されないの?例えばアンチ行為だったり注意喚起(影響力ある大手垢の違反行為)だったりとか
    これだけじゃ良く分からない
    ただ都合良いとこ貼ってるだけ?

    9
  27. 956.匿名 :2022/07/05 (火)12:57
    >>951

    ここのことは心配しないでもらって大丈夫です
    余計なお世話です

    42
  28. 957.匿名 :2022/07/05 (火)12:57
    >>949

    やましいことがなければ高みの見物ができるので危機感は必要ないかと

    36
  29. 958.匿名 :2022/07/05 (火)12:57
    >>955

    内容によるよね
    Twitter社が判断した事載せてるだけ

    40
  30. 959.匿名 :2022/07/05 (火)12:58

    アンチがいなければ通報もない
    アンチをやめれば法的措置に不安になることもない
    全てアンチありきなんですよ
    それでもやめられないんでしょう
    誹謗中傷依存症

    65
  31. 960.匿名 :2022/07/05 (火)13:00
    >>938

    ガレソとか大変だね

    9
    1
  32. 961.匿名 :2022/07/05 (火)13:01
    >>959

    やめたところで不安は消えないよ
    アカウント消してもツイート消しても魚拓がある
    アンチをする=一生消えないデジタルタトゥーを残す事になる
    爆発みたいにリア垢も特定される

    58
  33. 962.匿名 :2022/07/05 (火)13:02

    理由はどうあれ晒しは晒し、アンチはアンチで釈明の余地なんかないよね

    11
    4
  34. 963.匿名 :2022/07/05 (火)13:03

    なんかもち天使さんを心配してる人いるけど前みたいに確証がなかったらこんなに話題にすることはないよ。でもTwitterから攻撃的だって報告が来てるから怪しまれてるんだよ。何も後ろめたいことがないならこんなことにはならない。

    49
    1
  35. 964.匿名 :2022/07/05 (火)13:04

    Twitter社が判断した事を載せられて困る事なんかないでしょう
    やましいから困るのかな
    何かさっきの人グテシパの凸晒しは喜んでそう

    49
  36. 965.匿名 :2022/07/05 (火)13:04
    >>958

    Twitter社側が晒されることを想定しない(通報者あての)私信として送った場合はアウトでしょう

    1
    33
  37. 966.匿名 :2022/07/05 (火)13:05
    >>965

    ねぇねぇアウトたぐは?アウトでしかないけどどーおもう?ねぇ

    38
  38. 967.匿名 :2022/07/05 (火)13:06

    犯罪と法的に判断がくだってもいない人を第三者である一般人がsnsで拡散リンチする行為、自分が大事なら気をつけようね。

    42
  39. 968.匿名 :2022/07/05 (火)13:07
    >>967

    アウトタグ民へのお言葉ありがとう

    50
  40. 969.匿名 :2022/07/05 (火)13:08

    もち天はさパル民が判定したわけじゃないんだからここで擁護したって変わらんでしょ。Twitter使う上で違反があったからTwitter社から違反判定受けたのよ
    なんでいつまでもここで不満たれてんのよ
    こっちだって何でだろねーって話なんだわ
    でも違反は違反なんだから受け止めなよ

    77
  41. 970.匿名 :2022/07/05 (火)13:09
    >>967

    outブイへの助言ありがとうございます!!

    36
  42. 971.匿名 :2022/07/05 (火)13:09

    メールを第三者に本人の許可無く晒す行為は、私信を晒す行為でプライバシーの侵害です

    英文で来てたとしたら日本よりも海外のほうが私信を許可なく第三者に見せる行為に対して厳しい処分が下ります。SNSの個別メッセージを勝手に公開することは犯罪です(メールの内容がこれから起こりうる犯罪を示唆した場合などは例外)

    3
    54
  43. 972.匿名 :2022/07/05 (火)13:11
    >>971

    違反した事実だし仕方ない後メールじゃないよ

    60
  44. 973.匿名 :2022/07/05 (火)13:12

    必死すぎて…
    落ち着いたほうがいいよ
    暴れれば暴れるほど逆効果

    65
  45. 974.匿名 :2022/07/05 (火)13:12

    たかがファンベースの違反行為を必死に援護するより集団アンチに動いてくれんか?

    69
  46. 975.匿名 :2022/07/05 (火)13:14
    >>971

    テヒョンへの集団アンチでこれからテヒョンに起こりうる事想像出来ますよね
    たかがファンベースの違反行為が知れ渡った事を必死に援護するよりも集団アンチに精を出して

    51
  47. 976.匿名 :2022/07/05 (火)13:14

    いやもう本人じゃなく第三者なら余計なお世話としか言えないよね
    本人が晒し行為でここの人を訴えるっていうならそれこそ好きにしたらいいと思うけど、周りの人が勝手にあれこれ言うのも本人にしたら迷惑なんじゃないかな

    44
  48. 977.匿名 :2022/07/05 (火)13:14
    >>966

    プライバシーの侵害とアウトタグ(誹謗中傷)は別の問題です
    何か違反行為があったからといって、された側(実際は当事者でさえない)が違法行為をしていい理由にはなりません

    1
    48
  49. 978.匿名 :2022/07/05 (火)13:15

    アンチを消すためだからと自らも犯罪行為しちゃうのはまずいよね

    1
    40
  50. 979.匿名 :2022/07/05 (火)13:16
    >>977

    集団アンチ深刻だからそんなファンベースの違反行為がバレた事に必死になるよりもw

    34
  51. 980.匿名 :2022/07/05 (火)13:16
    >>978

    まずいのはアンチだよ

    39
  52. 981.匿名 :2022/07/05 (火)13:16
    >>976

    本人がここを見てヒントを得るかもね

    30
  53. 982.匿名 :2022/07/05 (火)13:17

    もち天サポーターの皆さん早くTwitter社にデモ起こしてきなよ

    52
  54. 983.匿名 :2022/07/05 (火)13:17

    もち天囲い必死すぎ
    もうもち天の擁護はいいよ
    ログ残ってるし流れは把握できるからさ
    暇ならジミンちゃんの為に時間使いなよ

    64
  55. 984.匿名 :2022/07/05 (火)13:17

    ドキっとしてる人いるんじゃないかな?身を引き締めた方がいいよ。裁判官でも警察でもないただのファンなんだから

    1
    38
  56. 985.匿名 :2022/07/05 (火)13:17

    今日来てるの「好きなだけ踊らさせれください」さん?
    行間まで空けて印象付けて書いた文章誤字ってて超気に入ってスクショしたから覚えてる
    文体似てるわ〜

    40
  57. 986.匿名 :2022/07/05 (火)13:17
    >>977

    プライバシーの侵害ってTwitterのアカウントでは適用されないと思うけど
    その垢名で当人が社会的に特定される場合は別

    42
  58. 987.匿名 :2022/07/05 (火)13:18

    やっぱ晒されて困ることがある感じですかね

    56
  59. 988.匿名 :2022/07/05 (火)13:18

    そんなに言うならここであれこれ言うより本人にここの人らを訴えたらどうですかって進言してあげたらいいと思う
    それでどうするかは本人次第でしょ

    49
  60. 989.匿名 :2022/07/05 (火)13:18

    この援護の人いつまでいるつもりなんだろ。

    44
  61. 990.匿名 :2022/07/05 (火)13:18
    >>984

    アンチどきっとしてるよね
    ハイブ動いてからこの板の静まり凄かったよ
    そしたらなんか今日また盛り上がったけどw

    59
  62. 992.匿名 :2022/07/05 (火)13:19
    >>971

    英文のは、もち本人じゃなくて通報してた人に届いた報告の画面だけど何か勘違いしてる?

    56
  63. 993.匿名 :2022/07/05 (火)13:20
    >>984

    餅心臓バクバクで草

    51
  64. 994.匿名 :2022/07/05 (火)13:21

    例えばこの通知がもち天さん宛に来て、もち天さんが鍵垢内でこういうのが来たんですけどって特定のフォロワーだけに見せたのを無断で匿名掲示板で晒したのなら、もち天さんを庇う気持ちもわからんではないけど…というかまずこの通知に「第三者に見せないでくれ」とかいう明記はしてあるの?

    53
  65. 995.匿名 :2022/07/05 (火)13:22

    もちさんが本当に誹謗中傷してるなら、いずれかの書き込みで廃部に通報されてるだろうし
    ユダさんも通報してるし
    事務所が対応してくれるでしょう
    引き続き通報頑張ろ

    48
  66. 996.匿名 :2022/07/05 (火)13:23

    もちがサポの地雷なのはよーく分かった

    60
  67. 997.匿名 :2022/07/05 (火)13:23

    もち天垢って前はボが管理してたみたいなのユダが言ってなかったっけ?違ったらごめん

    47
  68. 998.匿名 :2022/07/05 (火)13:24
    >>977

    ご本人でしょうか?
    ラッコズさんはジョングクの家を晒していましたが弁護士から本人からしか訴えられないから平気だと言われたらしいですよ。
    もち天使さん本人が本人だと名乗ってTwitter社の違反画像を訴えたいと仰るのなら止めません

    55
  69. 999.匿名 :2022/07/05 (火)13:24
    >>977

    んでどこがプライバシーの侵害にあたるの?
    通報した人に届いた画面がもち天さんのプライバシーではなくない?

    54
  70. 1000.匿名 :2022/07/05 (火)13:26
    >>997

    ボが最初に立ち上げた垢じゃなかったっけ?

    36
  71. 1001.匿名 :2022/07/05 (火)13:29
    >>982

    そんなことしなくて大丈夫だよ
    この板に書いてあることを要約すると「Twitter社から通報者あてに届いた違反報告のお知らせをアカウント名やアイコン付きでTwitter上やその他のwebサイトで晒され迷惑している」旨を、本人がTwitter社に通報すればいいだけ
    第三者(もち天サポーター)が通報するよりも本人が通報したほうがより迅速に動いてくれるし違反者への処罰も重いと思うよ
    違反者はプライバシーの侵害(Twitter社)と迷惑行為で二重に処罰されるでしょう

    5
    50
  72. 1002.匿名 :2022/07/05 (火)13:31
    >>996

    地雷ばっかり。ここは戦場か。

    47
  73. 1003.匿名 :2022/07/05 (火)13:31
    >>999

    それなすぎてそな

    48
  74. 1004.匿名 :2022/07/05 (火)13:32
    >>997

    これよな

    46
  75. 1005.匿名 :2022/07/05 (火)13:33
    >>1001

    もうここまであからさまだと本人くらいしか考えれない

    86
    1
  76. 1006.匿名 :2022/07/05 (火)13:33
    >>998

    アカウント名で通報できるでしょ
    みなさん個人情報を開示して本人だと名乗ってツイに通報してるの?

    1
    38
  77. 1007.匿名 :2022/07/05 (火)13:34
    >>1004

    そりゃこの板も荒れるわけだね
    アンチしてるんだもん
    ハイブ告知前までアンチここわんさか書いてたけどぴたりと止まったよね
    そしたら今日のこれ
    分かりやすいのよ

    80
    1
  78. 1008.匿名 :2022/07/05 (火)13:34
    >>1001

    プライバシーの侵害について調べてから書き込んでもらえます?
    秒で調べられますので。

    60
  79. 1009.匿名 :2022/07/05 (火)13:34
    >>1001

    ラも捏造画像拡散してたよね…何人分だったかな…

    67
    1
  80. 1010.匿名 :2022/07/05 (火)13:34

    というかまず自分が違反していることは棚上げ?

    70
  81. 1011.匿名 :2022/07/05 (火)13:34
    >>1005

    ボはぱるに貼り付いてるからね

    55
  82. 1012.匿名 :2022/07/05 (火)13:35

    もち天さんってそもそもなんで鳩ちゃんに晒されたんだっけログがどの辺かわかんなくなっちゃった
    タレコミ?
    サポ疑惑かけられた時のお気持ち文が微妙だった記憶だけはあるんだけど

    56
    1
  83. 1013.匿名 :2022/07/05 (火)13:36

    プライバシーというならば違反通知載せてた人のプライバシーだね、いや?著作権か?
    その人の画像ここに載せちゃったんだから
    もち天使はTwitter社が違反したと判断された、ただそれだけ

    58
  84. 1014.匿名 :2022/07/05 (火)13:36

    えっ?もち天にまでサポなる者がいるの?
    グミサポにもちサポwww

    64
    1
  85. 1015.匿名 :2022/07/05 (火)13:36
    >>1012

    サポが運営してるみたいな感じで晒されて、でもその時はみんな半信半疑でもち天追うのはやめたんよ
    ただ4月にもこの板でもち天の話題出た時あったけど擁護のスピード尋常じゃなかった。もちは王族かなんかなの?ってくらい守られてたよ

    86
    1
  86. 1016.匿名 :2022/07/05 (火)13:37

    ラ達の捏造画像拡散お咎めなしなのに、通報者がここに載せたってのがTwitter社に通じるものなのかな?
    まぁもち天さんが一刻も早くご自身で通報されたほうがいいですね
    ファイティン

    65
    1
  87. 1017.匿名 :2022/07/05 (火)13:38

    こんな違反報告来ましたって画像貼ってる人沢山いるんだけど… 私も貼ったことある。なんで今回こんな大騒ぎなの

    69
  88. 1018.匿名 :2022/07/05 (火)13:39

    一般人よりもないがしろにされるテテかわいそ

    74
  89. 1019.匿名 :2022/07/05 (火)13:39

    もちさんがアカウント名でテレビに出たりして、アカウント名=本人と公に認識されてるならプライバシーの侵害と言い出すのも分かるけど

    57
    1
  90. 1020.匿名 :2022/07/05 (火)13:40

    違反してる癖に保身に必死で偉そうなの草

    71
  91. 1021.匿名 :2022/07/05 (火)13:40

    あらまあ沢山いるって…一網打尽だね

    6
    1
  92. 1022.匿名 :2022/07/05 (火)13:40
    >>1016

    通報者がやるのはTwitter社じゃなくてぱるぎょん掲示板もですよ

    34
  93. 1023.匿名 :2022/07/05 (火)13:40
    >>1018

    ほんとそれ
    集団アンチ深刻だから一般人サポートせずにテテサポートしてほしい
    (普段通報してる人達に言ってませんボさん?もち天使さん本人?に言ってます)

    57
  94. 1024.匿名 :2022/07/05 (火)13:41

    いつでも誰かの噂で騒ぐじゃん

    44
  95. 1025.匿名 :2022/07/05 (火)13:42

    この板も保身に必死な人がいるな
    そんなんよりテヒョンへのアンチ処罰に必死になれよ

    47
    1
  96. 1026.匿名 :2022/07/05 (火)13:43

    ぱるで個人に呼びかけしてもね

    29
  97. 1027.匿名 :2022/07/05 (火)13:43
    >>1024

    アンチと違ってちゃんと証拠出てから話してますが

    4
    30
  98. 1028.匿名 :2022/07/05 (火)13:44
    >>941

    だね。同じ勢い。テヒョンのときはファッション業界やマスコミが評価してるにも関わらず、ひどい誹謗中傷でセリーヌやモデルまで巻き込んでアンチが騒いでいた。今回は違反だとはっきり報告されてるのになぜか擁護派がテヒョンのときのアンチ並に多い。同じ層なのかしらと疑うレベル。

    105
    1
  99. 1029.匿名 :2022/07/05 (火)13:45
    >>1028

    ほんとだよね
    全く同じ現象が今起きてる

    てかここまであからさまに保身してると本人か熱狂信者以外に考えられないよ
    そうじゃないならモメサのわざとこうしてるもあるけど

    57
  100. 1030.匿名 :2022/07/05 (火)13:46

    じゃあ誰も騒がなきゃいいじゃん。

    36