アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1550.匿名 :2022/07/07 (木)11:44
    >>1547

    誰かこれアウトアミ、ブイで流して欲しい

    21
    1
  2. 1551.匿名 :2022/07/07 (木)11:45

    侮辱罪厳罰化、7日から。

    誹謗中傷も、警察に相談するためにスクショしておきましょう。

    ずっとネット黎明期から無法地帯だったのが少しずつ動いた感じでしょうか。

    リアルと同じようにマナーを守って楽しむまともな世界になってゆきますように。

    51
  3. 1552.匿名 :2022/07/07 (木)11:48

    侮辱罪厳罰化も始まったし、気持ちも新たにガンガン通報しよ。

    51
  4. 1553.匿名 :2022/07/07 (木)11:49
    >>1550

    他力本願

    10
  5. 1554.匿名 :2022/07/07 (木)11:57
    >>1553

    表垢から通報だけしてるからアウトタグ流したくないんだよねフォロワーに見て欲しくない
    捨て垢作れって話になるか。

    9
  6. 1555.匿名 :2022/07/07 (木)11:57

    アウトタグ民ってほんと情弱だし調べないしばかばっかりだからなぁー。今日から侮辱罪厳罰化なんて知らないだろうね。

    33
  7. 1556.匿名 :2022/07/07 (木)11:57

    人の命を奪う可能性のある立派な犯罪だからもっと厳罰化して欲しいね

    43
  8. 1557.匿名 :2022/07/07 (木)11:58

    @ililiiiiililii
    そういえばこの垢もラと同じ日からピタっと動きが止まってるね。

    60
  9. 1558.匿名 :2022/07/07 (木)11:59
    >>1557

    あっ、ふーん(察し)

    41
  10. 1559.匿名 :2022/07/07 (木)12:00

    急いでアカウント削除するわけでもなくユザネ変更するわけでもなくピタッと更新が止まってるの、お手紙きたんだろうな〜って感じ

    58
  11. 1560.匿名 :2022/07/07 (木)12:02
    >>1557

    うわぁ、同一説あるかもね
    ラのアンチアカウント止まるくらいのやらかしだとデマ拡散しまくったそのアカウントだよなぁ。

    48
  12. 1561.匿名 :2022/07/07 (木)12:03

    海外アンチのツイを翻訳してアウトタグ付けてツイしてるやつとか居るんだけど、翻訳(コピペ)だったら罪が軽くなると思ってるのか知らないけど、同罪ですよ。
    ぱるにアンチツイのコピペ持ってくるやつも同罪。

    45
  13. 1562.匿名 :2022/07/07 (木)12:03
    >>1529

    その人、アイドル応援ツイに方針変更したっぽいよ?
    ハイブジャパンの新しいグルの子達とヨジャしか出てこなかった。
    それっていいことだよね。改心したってこと?

    58
  14. 1563.匿名 :2022/07/07 (木)12:06
    >>1557

    綺麗に見事にラと同じ時から止まってるね
    ラがお手紙来たとしたらそのアカウントが問題起きたんだろうね
    ピタッと止まったタイミング同一濃いなこれ

    53
  15. 1564.匿名 :2022/07/07 (木)12:08
    >>1562

    あなたの推しがその人に散々誹謗中傷され続けて急に他グループに目を向けたら今までのは反省して改心したとそれで済む?
    過ちは消えないよ(魚拓)

    58
  16. 1565.匿名 :2022/07/07 (木)12:08
    >>1557

    これ元毒針男だよね?おそらく。
    毒針=ラだった可能性も?
    蜜がボだったからあり得なくはないか。

    54
  17. 1566.匿名 :2022/07/07 (木)12:09
    >>1527

    その抜かされた情報も他グルペンがバンタン叩きに使ってた 誤情報だったけどねw

    14
  18. 1567.匿名 :2022/07/07 (木)12:10

    アンチ行為で事務所から通告された人なんてこれまで見たことなかったんだけど、最後は謝罪して垢削除とかするものなのかな?
    真相を知りたいけど知るすべはないのかな

    2
    1
  19. 1568.匿名 :2022/07/07 (木)12:11
    >>1562

    いいねもリツイートもアウトだらけだしアウトタグで呟いてもいるよ

    29
  20. 1569.匿名 :2022/07/07 (木)12:12
    >>1562

    元深夜アウトタグまだやってるよ。

    28
  21. 1570.匿名 :2022/07/07 (木)12:14
    >>1567

    私がそういう事になって知ってる人は一切アカウント動かなくなって消息不明
    ある時から急に更新やいいねリツイートも無くなって最初事故とか言われてたけどTwitterでのやらかしが問題

    48
  22. 1571.匿名 :2022/07/07 (木)12:17

    容姿はともかく精神病と薬で叩いてた人は厳罰に処されると思う

    75
  23. 1572.匿名 :2022/07/07 (木)12:20

    ある日突然手紙がきて、証拠保全とかで一切触れなくなるんでしょ。
    その瞬間から生活一変するよね。こわ。

    75
  24. 1573.匿名 :2022/07/07 (木)12:22
    >>1562

    1時間前にアウトタグ使ってますが

    27
    1
  25. 1574.匿名 :2022/07/07 (木)12:23

    自業自得だよ。

    39
  26. 1575.匿名 :2022/07/07 (木)12:23

    やっぱ6月に何かあるって本当だったってことかな

    50
  27. 1576.匿名 :2022/07/07 (木)12:26
    >>1575

    6月に何かあるってことはその2,3ヶ月前から動いてたってことだよね。

    40
  28. 1577.匿名 :2022/07/07 (木)12:27
    >>1576

    IPアドレスの開示を求める仮処分によって投稿者による投稿に関するIPアドレスの情報が開示されるまでの期間は、申立てをしてから1〜2か月が目安です。 また、当該IPアドレス等の情報の開示を受けて訴訟提起を行い、投稿者の氏名や住所等の情報の開示を受けるのに3~4か月はかかります。

    43
  29. 1578.匿名 :2022/07/07 (木)12:31

    妹さんが垢消ししたのって2月終わり頃じゃなかった?

    39
  30. 1579.匿名 :2022/07/07 (木)12:35
    >>1557

    これフォロワー数が異常に多いし海外と繋がってそうな垢だね。ラ以外にも同じ日に手紙を受け取った人達いるのかもね。

    40
  31. 1580.匿名 :2022/07/07 (木)12:45
    >>1564

    悪人正機説って知らない?

    41
  32. 1581.匿名 :2022/07/07 (木)12:48
    >>1580

    現在進行形でアンチタグ使ってる仏なんていないしそんな仏はガンジーでも助走つけて殴るレベル

    44
  33. 1582.匿名 :2022/07/07 (木)12:51

    なんでアンチしてるの?

    25
  34. 1583.匿名 :2022/07/07 (木)12:52

    本当にグミサポの罪は重い。10月から酷い状況だったもの。アウトタグをここまでカジュアルにしたのはグミサポの責任。アウトのハッシュタグ付けるとみんなでいいねとかして応援するんだよね。それで調子に乗ってまたアウトが加速しちゃってた。

    85
  35. 1584.匿名 :2022/07/07 (木)12:52

    深夜って話題出ると不自然にならない程度に擁護されない?気のせい?

    51
  36. 1585.匿名 :2022/07/07 (木)12:53
    >>1584

    そもそもあいつ最初にテテの○を望んでる発言した人間だし更生とか求めてない。結末は厳罰のみ。

    90
  37. 1586.匿名 :2022/07/07 (木)12:55
    >>1585

    スクショ事務所にも送ってます
    人の生死に関わる発言は特に重い

    70
  38. 1587.匿名 :2022/07/07 (木)12:58
    >>1557

    @ILILIIIIILILII

    このアカウントのことは注視しています。日英韓語でデマを流布したこと、そのタイミング。蜜とパターンが同じでした。

    また、@ILILIIIIILILIIは4アカウントのみフォローしていて、うち一つが元hhwです。

    元hhw と@ILILIIIIILILII は繋がっている可能性があります。

    86
  39. 1588.匿名 :2022/07/07 (木)13:07
    >>1585

    その発言のタイミングも少し気になって。まあ深夜は報告数も多いだろうししっかり事務所が対応してくれる事を願うよ。

    44
  40. 1589.匿名 :2022/07/07 (木)13:19
    >>1587

    可能性は高いと思います。
    おそらくグミサポ

    59
  41. 1590.匿名 :2022/07/07 (木)13:22
    >>1577

    そう言えばこの間鳩ちゃんがグミサポに関して夏の終わりまでには、って言ってたな
    終わらせるか終わらせたいかはうろ覚えだけど

    31
  42. 1591.匿名 :2022/07/07 (木)13:22

    OUTタグの意味を「脱退要求なんて極端すぎる、日本発祥のOUTはアウトセーフのアウト」って書いているアンチが増えているのも、なんだか匂う気がします。
    互いをかばい合っているというより、そうなるよう仕向けいている?
    嘘も言い続ければまかり通ると書いている人がかつていましたが

    67
  43. 1592.匿名 :2022/07/07 (木)13:23
    >>1589

    サポじゃなければあんな意気揚々とテヒョンの熱愛デマ拡散しなくね?って感じ〜ご丁寧に3ヶ国語使いやがって

    62
  44. 1593.匿名 :2022/07/07 (木)13:24

    廃部は株価の方が問題だからアンチの対応してる暇などない
    みたいな書き込みあったけど、株価対策の部署と誹謗中傷対策の部署が同じなわけない

    77
  45. 1594.匿名 :2022/07/07 (木)13:27

    元深夜と元hhw、集中通報しますか
    個人的にはするつもりです

    78
  46. 1595.匿名 :2022/07/07 (木)13:29
    >>1591

    裁判所でそう弁明して失笑されたらいい

    47
  47. 1596.匿名 :2022/07/07 (木)13:31
    >>1591

    それ爆発も言ってたね

    51
  48. 1597.匿名 :2022/07/07 (木)13:33
    >>1587

    わたしも気になっています。
    あと、Twitterで写真が拡散されて2時間であれだけの投稿…ワインとか掲示板とか元々準備ができていたんじゃないかとも疑ってる

    66
  49. 1598.匿名 :2022/07/07 (木)13:36
    >>1597

    本国アンチとのつながりも示唆されてましたからね
    サポはアンチアカウントも準備していたし、きな臭い感じしました

    41
  50. 1599.匿名 :2022/07/07 (木)14:01
    >>1578

    いや、3月下旬。

    23
    1
  51. 1600.匿名 :2022/07/07 (木)14:01

    アウトタグは確実に減る。大丈夫だよ

    44
  52. 1601.匿名 :2022/07/07 (木)14:15

    なんで空さん鍵垢のフォロワー減らしてるんだろ

    8
    1
  53. 1602.匿名 :2022/07/07 (木)14:28

    害悪グミサポ@wtpmjgda_321654 動き出したので通報お願いします〜

    51
  54. 1604.匿名 :2022/07/07 (木)14:32
    >>1597

    はい。
    タイミング的に本国と繋がっている可能性があります。

    蜜の時も今思えばおかしいですよね。公共のイベントで、芸能人と親交を持つ親子と一緒にいただけで騒ぎになることは奇妙です。本国と関係があったかもしれません。

    元hhwと関係がありますし、事務所に報告を入れています。

    @ILILIIIIILILII
    ご参考までにツイログ
    ttps://0o.gs/2/1/1178690724805529602

    53
  55. 1605.匿名 :2022/07/07 (木)14:34

    雑談板も荒らしが来ててなんだかなぁ。

    30
  56. 1606.匿名 :2022/07/07 (木)15:00

    アンチ撲滅キャンペーン中の板はこちら

    45
  57. 1607.匿名 :2022/07/07 (木)15:03

    スベってる

    18
  58. 1608.匿名 :2022/07/07 (木)15:21

    状況が大きく動いているので
    引き続き通報頑張りましょう

    74
  59. 1609.匿名 :2022/07/07 (木)15:52
    >>1587

    @ILILIIIIILILIIとhhwともう一つ別のアンチ(忘れたごめん)だけをフォローした新規アンチを2人くらい見たことあった気がする
    それ見て繋がってそうだなって思った

    29
  60. 1612.匿名 :2022/07/07 (木)16:18

    ここで この垢出てましたよね?
    違反報告来ましたよ!

    59
    3
  61. 1614.匿名 :2022/07/07 (木)16:30

    通報板にスクショは要らないと思う
    嬉々として個人を晒す行為はアンチのマインドと変わらないと思う

    3
    129
  62. 1615.匿名 :2022/07/07 (木)16:34

    私が載せたわけじゃないけどアンチのマインドと一緒にすんなとは思う

    119
  63. 1616.匿名 :2022/07/07 (木)16:44
    >>1614

    アンチ垢を共有・報告する板なんですけど。
    違反についての最新情報があったら載せるでしょ。

    96
  64. 1617.匿名 :2022/07/07 (木)16:46

    なんで違反報告のスクショ=嬉々として個人を晒す行為になるのか謎
    そもそも違反しなければいいんですよ

    109
  65. 1618.匿名 :2022/07/07 (木)16:50

    違反報告のスクショ貼られて困るのは心当たりのある人だけだよ

    99
  66. 1619.匿名 :2022/07/07 (木)16:50

    スクショ載せた者です。以前もち天とか深夜とか載せていたのを見たので載せました。ここに載せるのがダメならば Twitterで悪意に満ちた合成画像や引リツした物に誹謗中傷したりする事は良いんですか?

    125
  67. 1620.匿名 :2022/07/07 (木)17:02

    アンチ情報の載せられて困るのはアンチだけ
    今日からネット厳罰化するしこれから良かった
    こうしてルールが厳しくなっていくから今のうち暴れておけば良いアンチは

    77
  68. 1621.匿名 :2022/07/07 (木)17:20

    他人が人から非難されることをして今まで黙認されてきたからといって、仕返しに自分がやっていい理由にはならないと思います
    こういった私刑のような形ではなく、きちんと法的に罰せられるのを待てばいいと思います
    アンチ勢だけでなく一般のアミまでが組織立って怖いことをする集団だと思われるのは本意ではないので

    3
    108
  69. 1622.匿名 :2022/07/07 (木)17:22

    アカウント名とかここで共有してるのに違反のスクショがだめなの?

    71
  70. 1623.匿名 :2022/07/07 (木)17:24

    意味不明
    仕返しではないし

    80
  71. 1624.匿名 :2022/07/07 (木)17:25

    仕返しでも私刑でもなくただアンチを通報して進捗報告してるだけですよ

    86
  72. 1625.匿名 :2022/07/07 (木)17:29

    DMの内容とか、アンチとは関係ない個人情報みたいな内容をここで晒してるなら問題だろうけど、スクショにはアカウントとアイコンくらいしかないし、晒してることにはならないと思うよ

    61
  73. 1626.匿名 :2022/07/07 (木)17:30

    違反報告がなぜ私刑だとか仕返しだとかになるの?違反報告されて困るのはアンチ以外にいないはずなんだけど?アカウント名を記載するのがスクショになっただけなのに何が違うの?これまでに色んな人が違反連絡来たって報告してくれてるけど、それと何が違うの?やっぱりもち天の件?

    84
  74. 1627.匿名 :2022/07/07 (木)17:31

    常識あるアミぶるのやめてほしい
    法的に罰せられるための事務所やツイ報告、そのための情報共有なのに

    79
  75. 1628.匿名 :2022/07/07 (木)17:40

    スルーできない時って痛いとこ突かれた時ってほんとだね。推しの評判は気になるけど自分達の評判は気にならないらしい。どっちの言ってることが常識的か全然わかってないとかすごい。outvだけ漁ってないでoutarmyにも目を向けなよ。

    105
  76. 1629.匿名 :2022/07/07 (木)17:42

    組織じゃないし
    アンチの悪行は他グルペンまで轟き渡り、自分らの推しに迷惑かけてることを自覚したら

    58
  77. 1630.匿名 :2022/07/07 (木)17:42

    ボっていつも同じ荒らし方するよね

    80
  78. 1631.匿名 :2022/07/07 (木)17:45

    漁るとは 笑
    さすがアウト撒き散らしてる当人は言葉のチョイスが違いますね。

    72
  79. 1633.匿名 :2022/07/07 (木)17:48
    >>1621

    お説教できる立場じゃないやろ

    71
  80. 1634.匿名 :2022/07/07 (木)17:51

    ラッコさんと仲悪いんでしたっけ?もうお手紙届いた疑惑あるけどボさんはまだなのかな?

    69
  81. 1635.匿名 :2022/07/07 (木)17:52

    ツイート違反してるくせに偉そうに被害者ヅラしてんのムカつくわ〜

    73
  82. 1636.匿名 :2022/07/07 (木)18:10

    毎日成果があるか分からない通報
    違反通知や凍結情報のスクショはメンタル救われる
    人の生死に関わる誹謗中傷アンチは根絶やしにするくらいの気持ちです
    ネット厳罰化したし事務所も動いた
    これから大きく動くと思います
    晒されて困るのはアンチだけです
    アンチ行為はデジタルタトゥーです

    73
  83. 1638.匿名 :2022/07/07 (木)18:14
    >>1635

    怖いですよ
    人を脅かそうと顔に付けた鬼のお面が取れなくなったみたいに
    あなたの顔、きっと般若みたいになってます

    103
  84. 1639.匿名 :2022/07/07 (木)18:17

    アンチのツイートや掲示板やネットニュースコメントはスクショ撮っておきましょう
    内容と日付があると有効です。

    66
  85. 1640.匿名 :2022/07/07 (木)18:18

    今日はまた一層香ばしい人来てて草

    64
  86. 1641.匿名 :2022/07/07 (木)18:30

    アンチはここでネチネチ文句言うしかできないもんね

    60
    1
  87. 1643.匿名 :2022/07/07 (木)18:32

    通報って地道に行っている作業で決して楽なものじゃない
    だからこそ違反行為ありましたよって報告くるのめちゃ励みになるから共有してほしい

    77
  88. 1644.匿名 :2022/07/07 (木)18:35

    ボのなりきりうますぎん?ww
    まじで本人なのw

    57
  89. 1645.匿名 :2022/07/07 (木)18:47
    >>1621

    アンチを共有して通報する行為を全て仕返しの為だと思っているんですか?
    そんな軽い理由で、皆時間とメンタルを削ってアンチを追っているわけではないです。
    アンチのやっている公の場で個人を誹謗中傷する行為こそあなたの言う私刑だと思います。
    あなたが通報する側なら分かると思いますが。

    65
  90. 1646.匿名 :2022/07/07 (木)18:54

    違ったらごめんだけど昨日の人?
    一般のアミまでが組織立って怖いことをする集団だと思われたくない気持ちはわかるが、ここアミ以外もいるし表で通報してるアミがみんなここ見てる訳ないと思うんだが

    49
  91. 1647.匿名 :2022/07/07 (木)19:15

    アンチやアウトタグ使って芸能人一般人関わらず晒してる行為が私刑なんじゃないの?特大ブーメランすぎて草

    41
    1
  92. 1648.匿名 :2022/07/07 (木)19:24

    鬼の仮面のくだりがすごく漫画のキャラになりきったセリフみたいでさすが物書きは違いますね。
    私は違反スクショどころか他人の家を堂々と晒しておいて自分は悪くないと言い張って数百人のリスナーの前でギャン泣きしちゃう人の方が怖いです。

    90
  93. 1649.匿名 :2022/07/07 (木)19:30

    一周回ってもしかしたら定期的に燃料を投下して通報作業に勤しませようとするハイブの人間なんじゃないかと思えてきた
    絶対言質を取られないやり方&一見正論だからなんか裏がありそう…

    2
    54
  94. 1650.匿名 :2022/07/07 (木)19:33
    >>1648

    え?作家が付いてるの?

  95. 1651.匿名 :2022/07/07 (木)19:39
    >>1649

    ハイブの人間がこんなとこ見てるわけない

    30
  96. 1652.匿名 :2022/07/07 (木)19:41
    >>1649

    もうちょいマシなこと捻り出せませんか。

    34
  97. 1653.匿名 :2022/07/07 (木)19:43
    >>1650

    作家は言い過ぎだけどアンチが言い方を変えてきたのは事実だよ
    個人の感想レベルに留めるか一般論として書くように指導が入ったのかな
    過去まで遡らないと決定的な証拠が出てこない黙りも多いし

    33
  98. 1654.匿名 :2022/07/07 (木)19:49

    そこまでしてアンチしたいの草すぎ
    もっと別のことにエネルギー使えばいいのに笑

    39
  99. 1655.匿名 :2022/07/07 (木)19:50
    >>1653

    ここでヒントを与えすぎてる気がする
    Twitterのシステム、待機期間、ログの保管期間、開示請求にかかる時間etc
    まあググればわかることだけど
    個人の感想、意見、一般論etcもどこかで情報収集してるのかも
    画像を上げても自らあげつらう感じじゃなくて、見た人に想像させるように誘導してる
    数え上げたらキリがないけど、そういうのばっかり

    18
    1
  100. 1656.匿名 :2022/07/07 (木)19:55
    >>1655

    それであからさまなアンチが減ってるのはいいことだと思うけどね。悪質な誹謗中傷や暴言を日常的に目にするよりは。自浄できてる気もするけどな。ぶっちゃけコロナと同じでゼロにはならないと思ってる。とりあえずエクモ使うぐらいのレベルが激減して良かったよ。

    41
    1