アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1348.匿名 :2022/07/06 (水)14:20

    ホントきょうは平和だよね。嵐の前の静けさじゃないといいけど…
    コメントで好戦的な口調の人が少ないのも関係してるかも。大人な対応って感じ。

    7
    52
  2. 1349.匿名 :2022/07/06 (水)14:21

    逆に1344が煽りに見えてくる

    8
    42
  3. 1350.匿名 :2022/07/06 (水)14:23

    バンタンだけじゃなくkpop自体?アイドル自体?が中年女性だらけになりつつあるよね。
    若い子のグルにもどんどん中年女性が流れてる気がする。
    中年女性がダメな訳じゃないけどデビューしたばかりなのに一定数のグミサポみたいなおばさんもセットでついてきて可哀想だ、、

    23
    14
  4. 1351.匿名 :2022/07/06 (水)14:24
    >>1345

    ジャニーズだとあえてJrを推す人多いもんね。そしてそのJrがデビューしたらまた別のJrへ。そういう感じ?

    3
    47
  5. 1352.匿名 :2022/07/06 (水)14:26

    ここ雑談板じゃないんだけど
    通報に関係ない会話は不要だよ

    118
    4
  6. 1353.匿名 :2022/07/06 (水)14:31
    >>1352

    平和な会話って…って感じだよね
    荒らしてるようなものじゃん

    61
    7
  7. 1354.匿名 :2022/07/06 (水)14:36

    非常事態宣言を発出します
    この板に逗留する方はロシアとウクライナぐらいの緊張感をもって会話してください
    PKO平和維持活動は撤収します

    2
    99
  8. 1355.匿名 :2022/07/06 (水)14:55

    さすがに今の悲惨な戦争を引き合いに出すのは不謹慎だし無神経だと思います
    ぜんぜん上手くもないし笑えない

    95
  9. 1356.匿名 :2022/07/06 (水)15:03

    やっぱりわざとやってたんだね

    46
    3
  10. 1357.匿名 :2022/07/06 (水)15:05

    平和どころか違和感しかなくてくさ

    25
    5
  11. 1358.匿名 :2022/07/06 (水)15:22

    うーん…
    アンチ通報の副作用って疑心暗鬼になることかな。アンチに接してると悪い影響を受けて性格が悪くなるのかもね。ハリポタの分霊箱のネックレスみたいに。気をつけないと。

    5
    42
  12. 1359.匿名 :2022/07/06 (水)15:25

    雑談スレじゃないんだからそりゃ言われるでしょ

    46
  13. 1360.匿名 :2022/07/06 (水)15:26

    話したい方は雑談スレ行くといいと思います

    39
  14. 1361.匿名 :2022/07/06 (水)15:27

    ♡さんが珍しく定型文以外で動いてますね

    58
  15. 1362.匿名 :2022/07/06 (水)15:30
    >>1361

    ついでにマツコ通報しといた

    49
  16. 1363.匿名 :2022/07/06 (水)15:38
    >>1362

    マツコ、そらは動きありでラは無し
    hhwは鍵内で動いてんのかな

    22
  17. 1364.匿名 :2022/07/06 (水)15:45

    ラはお手紙来ただろうな

    54
  18. 1365.匿名 :2022/07/06 (水)15:51
    >>1364

    そう思うよね。本当に動かないというか動けないのかと。

    34
    1
  19. 1366.匿名 :2022/07/06 (水)15:53

    う○さんって結局ラなの?

  20. 1367.匿名 :2022/07/06 (水)15:54

    アウトタグ使ってる時点でおまえの人間性がアウトだろ。つくづく惨めだなw

    ↑もう少し丁寧な言葉は使えませんか。RT画面いっしょに送って大丈夫な感じ?心象が悪くなりそう。

    4
    50
  21. 1368.匿名 :2022/07/06 (水)15:57

    なんか言葉遣いが汚い人何人かいるよね。アウト民と変わらない性質。アンチ撲滅とか言いながら実は自分も別垢で暴言吐いたり人を貶めて笑ってそうな人ばっかり

    4
    59
  22. 1369.匿名 :2022/07/06 (水)15:59

    最近やたら通報してる人に対して言葉遣い指摘するマロとか投稿増えたけどそれもお品書きなの?

    78
  23. 1370.匿名 :2022/07/06 (水)16:03
    >>1369

    アンチの責任転嫁だね
    話題、目線逸らし

    68
  24. 1371.匿名 :2022/07/06 (水)16:06

    指摘の仕方が第三者(通報民外)だからアンチかグミシパだろうね
    ジミンペンマロの鳥の人も似た事言ってたな。そもそもアンチが悪いのに何言ってんだ
    言葉遣いは確かに大事だが同じ通報してる仲間からの指摘なら例えマロでも協力的な指摘の仕方するよ
    やり直せアンチ

    70
  25. 1372.匿名 :2022/07/06 (水)16:09

    通報してる人ならわかると思うけど?
    悪意あるコメント見てストレスたまるし愚痴も言いたくなるし推しを誹謗中傷してるアンチに怒り爆発しちゃうよ
    そんな事言う人絶対に通報外の人

    53
  26. 1373.匿名 :2022/07/06 (水)16:09

    しめじ垢も動いてないからラは動かせない状況なんだと思ってる。あんな承認欲求の塊みたいな人がこんな何日も浮上しないなんておかしい。

    77
  27. 1374.匿名 :2022/07/06 (水)16:11

    アンチは鬼さんにビビり散らかして今更謎の丁寧口調始めてるしね。

    75
  28. 1375.匿名 :2022/07/06 (水)16:12
    >>1373

    前もここに書いたけど別界隈の人が普通にアウトな事しててアカウント全く動かなくなったよ
    てか動かせなくなってた
    預かられたりするしsnsやらないように言われるだろうね

    44
  29. 1376.匿名 :2022/07/06 (水)16:13
    >>1374

    丁寧口調にしても内容が犯罪だから意味ないのにね笑っちゃう

    60
  30. 1377.匿名 :2022/07/06 (水)16:21

    引き続き通報がんばりましょう〜
    久しぶりにアンチの誰か凍結でもするといいですね

    46
  31. 1378.匿名 :2022/07/06 (水)16:27

    1367、1368
    ツイートと言ってる事同じ
    大体誰が来てるか察し
    探り入れに来るくらいならアウトやめればいいのに
    貶めて笑ってるのはどっちだろうね

    38
  32. 1379.匿名 :2022/07/06 (水)16:27
    >>1369

    お品書きではないし他人からの指示ではなく自分が気になるだけです。
    もし誰かの誤りを正したり違反行為を指摘するならば、まずは自分が襟を正すべきだと思うので。
    言っていることとやっていることが違うと訴えたい相手に信頼してもらえないと思います。アンチに弱みを握らせることにもなるし、文字でやり取りしてる以上、言葉使いは大事だと思います。
    アンチの言葉もダメージですがアンチを指摘するほうも大概なのでヤンキー同士のケンカに見えます。
    言葉で刺激しないほうがいいのでは。こちらが損をするだけだと思います。

    13
    61
  33. 1380.匿名 :2022/07/06 (水)16:29
    >>1379

    はい、わかりました〜

    41
    4
  34. 1381.匿名 :2022/07/06 (水)16:30
    >>1378

    1367は私です。上記に長文を載せてます。
    自分の意にそぐわないことを指摘されると誰彼かまわずアンチ扱いするのはやめたほうがいいと思います。

    7
    51
  35. 1382.匿名 :2022/07/06 (水)16:33
    >>1379

    追記。訴えたい相手とはアンチではなく通報先であるTwitter社や事務所のことです。

    3
    41
  36. 1383.匿名 :2022/07/06 (水)16:33
    >>1363

    hhwフォローしてねってツイしたのにむしろ減ってるっていう

    31
  37. 1384.匿名 :2022/07/06 (水)16:35

    hhw
    @choloilollo1ilf

    頭おかしい 奇行
    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1513530060313018371?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    きちんと治療受けた方がいい
    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1513427815630196740?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    薬物中毒と偽情報拡散
    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1511705780717699085?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1511705653852585993?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1510908497021452288?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    ttps://twitter.com/choloilollo1ilf/status/1510888623935131649?s=21&t=2OIj9g0_ROaTclYBLBQ1fg

    通報先

    37
  38. 1385.匿名 :2022/07/06 (水)16:38

    ここの人に擬態してアンチやサポにわざとらしく暴言吐いてるコメントあるからロムって見てきな

    31
  39. 1386.匿名 :2022/07/06 (水)16:38

    hhwは薬ツイもひどかったしフォローしてたら巻き添えにされるってビビってんのかな

    36
  40. 1387.匿名 :2022/07/06 (水)16:46
    >>1385

    通報するときは必ずRT先のログを遡ったり、一時的な暴言なのか恒常的にアンチ行動をしているのか等、裏付けを取るようにしているのでアンチとやり取りしてる方が擬態かどうかは判断できてます。
    無防備に通報なんてしたら自分に火の粉が降りかかりますよ。気をつけたほうがいいです。

    3
    39
  41. 1388.匿名 :2022/07/06 (水)16:49
    >>1382

    意味がわかりにくかったですか。
    アンチのアンチ行動を「訴えたい相手」です。
    先入観って恐ろしいですね。

    37
  42. 1389.匿名 :2022/07/06 (水)16:49

    連投しすぎ

    36
  43. 1390.匿名 :2022/07/06 (水)16:50
    >>1379

    アンチが大概ですよ
    大丈夫ですか?

    37
  44. 1391.匿名 :2022/07/06 (水)16:52

    ボ‪‪もそのうちお手紙届くんだろうし大人しく待ってなよ

    46
  45. 1392.匿名 :2022/07/06 (水)16:52
    >>1387

    無防備に通報?アウトタグは皆通報だよ分かる?

    46
  46. 1393.匿名 :2022/07/06 (水)16:55
    >>1387

    アウトタグ通報するだけの簡単な事ですよ
    口が悪い通報勢居てもほかっとけば良いじゃないですか。
    あなたに関係ないんだから
    それとも通報勢のイメージ一括りにヤンキーとして悪くさせたいのかな?

    40
    3
  47. 1394.匿名 :2022/07/06 (水)16:58

    言葉遣いガ〜ってずっと言ってる人
    強い意志を感じます

    41
    4
  48. 1395.匿名 :2022/07/06 (水)17:03
    >>1394

    EGOIST味感じます

    28
    3
  49. 1396.匿名 :2022/07/06 (水)17:04
    >>1379

    訴えたいことは分かったし正論ではあると思うけど、あなた自身がきちんとしているのであればそれでいいのでは。
    顔の見えない場で人の襟を正すのがどんなに難しいか、通報している側ならわかりますよね?ここの人たちの多くが、自分の判断で、自分なりの行動を起こし、自己責任で粛々と通報していると思います。それでいいと思います。通報は個人の意思であり個人の行動です。組織ではないので、言葉や行動を強制することは難しいと思いますよ。

    72
  50. 1397.匿名 :2022/07/06 (水)17:09

    1396さんの文がちゃんと伝わるか伝わらないかでどんな方なのか分かりますね

    29
  51. 1398.匿名 :2022/07/06 (水)17:11

    アンチになる人の心理・特徴として

    「自分はこう思う」という持論を述べて、優越感にひたりたいという欲求が強い傾向があり
    持論を述べることによって「自分は有名な○○さんに意見が言える立場である」ということを周囲にアピールして承認欲求を満たそうとする意図も隠れているとか
    ←「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働く

    アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとする←自分を変えるのではなく相手を見る目を変える

    コピペで申し訳。とても深い

    34
  52. 1399.匿名 :2022/07/06 (水)17:12
    >>1381

    そうだったんですね
    それは失礼しました
    全く同じツイを見たばかりだったので ごめんなさい
    ただ昨日の今日でわたしのように疑心暗鬼になっている方もいると思うので、もう少し今の流れを考えて勘違いされないように書き込んで貰えると助かります
    その方が波風も立たないかと…
    それと、他のお気持ちも読みましたがここの人達が皆言葉荒い訳では無いのでここの人達限定の言い方も控えた方がいいかと思います

    10
  53. 1400.匿名 :2022/07/06 (水)17:14

    言葉遣い大事だから気を付けていこうねでいいんじゃないの

    36
  54. 1401.匿名 :2022/07/06 (水)17:17

    なんかもう見てるだけでお腹いっぱい

    2
    17
  55. 1402.匿名 :2022/07/06 (水)17:17
    >>1396

    これですね。これ。

    27
  56. 1403.匿名 :2022/07/06 (水)17:17

    なんか前もこんな流れあったよね

    27
  57. 1404.匿名 :2022/07/06 (水)17:17

    もうoutタグも減ってきたし解散でいいや

    115
  58. 1405.匿名 :2022/07/06 (水)17:18

    一度言えば済むことなのに誰を納得させたいのか知りませんけど
    この先もまだ言うようならただの荒らしですね

    44
  59. 1406.匿名 :2022/07/06 (水)17:18
    >>1404

    解散も何も組んでません個人の自由
    勝手にどうぞ

    81
  60. 1407.匿名 :2022/07/06 (水)17:19

    そうだよ
    通報やめる発言までがワンセット
    わたしもそろそろ失礼するね

    4
    42
  61. 1408.匿名 :2022/07/06 (水)17:19

    言葉遣いでナリして1396さんに言い返せなくなったら今度は自暴自棄のフリか

    35
  62. 1409.匿名 :2022/07/06 (水)17:20

    この流れループになってるね

    23
    1
  63. 1410.匿名 :2022/07/06 (水)17:21

    誰がナリしてるの?

    3
    12
  64. 1411.匿名 :2022/07/06 (水)17:21

    通報するのにここ見ないといけない訳じゃないんだし、合わないと思った人はもう見てないと思うよ。

    47
  65. 1412.匿名 :2022/07/06 (水)17:22

    とりあえず静かになったね

  66. 1413.匿名 :2022/07/06 (水)17:23

    1396来てから言い返せなくなり自暴自棄モードのフリするって事はやっぱりアンチ側の人間か

    47
  67. 1414.匿名 :2022/07/06 (水)17:23

    最近プロ垢さん達、アンチ垢より他の浄化作業を呼びかけてるから、アンチ垢については事務所対応が進んでるんじゃないかと思ってる

    75
  68. 1415.匿名 :2022/07/06 (水)17:23
    >>1411

    たしかにそれはある
    別にここに来なくてもやることさえやればいいだけ
    離れてみるのもありかもね

    23
  69. 1416.匿名 :2022/07/06 (水)17:25
    >>1411

    同じ流れで最終的にもう来ませんって言ってた人な気がするんだけど何でまた来たんだろうね

    34
  70. 1417.匿名 :2022/07/06 (水)17:26

    ここでは言葉遣いが悪くなっても
    通報時は粛々と行っていますよ
    Twitter社や事務所への心象を危惧されるなら
    先方へ届けたいものは通報民の怒りではなく、アンチの現状なので
    ご心配ありがたいですか大丈夫だと思います

    40
    2
  71. 1418.匿名 :2022/07/06 (水)17:27

    別に誰が来てもいいんじゃない?
    そもそもどこの誰だかも知らない人達の集まりなのにここの人達は悪くないみたいなのもちょっと集団心理あって気持ち悪いな

    8
    33
  72. 1419.匿名 :2022/07/06 (水)17:27
    >>1413

    言ってることはまともだと思ったけどよくわからないね
    アンチにしては長文?自暴自棄モードは別人?
    いずれにしてもナリじゃないならもうここには来ないよ
    あれだけ言われたら
    また来たらその時はナリ

    15
  73. 1420.匿名 :2022/07/06 (水)17:29
    >>1414

    もうアンチタグには触れなくて良さそ?

    2
    69
  74. 1421.匿名 :2022/07/06 (水)17:30
    >>1420

    どうしたらそんな思考回路になるのか
    もう解散すんだろ?なんでまだ居る?

    53
  75. 1422.匿名 :2022/07/06 (水)17:31
    >>1418

    誰が来ても良くはないな。アンチは来るな。もう手遅れだから通報されてなさい。
    ラは笑えるくらい静かだね。ここでまだしつこく暴れてるってことはどうしてラが静かなのかアンチ集団誰も聞いてないのかな。

    57
  76. 1423.匿名 :2022/07/06 (水)17:31

    アンチはやることが多くて大変だね
    こっちは通報と事務所連絡だけです

    40
  77. 1424.匿名 :2022/07/06 (水)17:32
    >>1398

    自分の見方が正しいと周りに認知させたい
    自身の不快感を相手のせいにして責める
    みたいな感じかな

    自身への客観性や、他者への思いやりが欠如してるのが厄介

    4
  78. 1425.匿名 :2022/07/06 (水)17:32
    >>1422

    この動けなさがまじで告訴とか手紙が来たアカウントなのよ
    稼働したくても出来ないんだよね

    36
  79. 1426.匿名 :2022/07/06 (水)17:32
    >>1420

    ビビるくらいなら初めからアンチなんかすんな。もう手遅れだから。口調の問題でもないしね。

    42
  80. 1427.匿名 :2022/07/06 (水)17:34
    >>1421

    は?解散とか言ってないけど?
    アウトタグもうほとんど動いてないよ?ちゃんと見てる?

    3
    76
  81. 1428.匿名 :2022/07/06 (水)17:35

    ラは直近のスペースでまたやるとか言ってたのに稼働してないもんな
    しめじもほぼほぼラで間違いないだろうね
    告訴とか手紙とか来るとアカウント触っちゃダメなんよ

    70
  82. 1429.匿名 :2022/07/06 (水)17:35

    通報を辞めさせたいアンチがきてる感じなの?
    もち天以来進みが早い

    66
  83. 1430.匿名 :2022/07/06 (水)17:35
    >>1427

    ちゃんと見てね
    それと少しは自分の行動自分で考えてね
    他者に委ねんな

    27
  84. 1431.匿名 :2022/07/06 (水)17:36

    それまでは雑談は雑談板でしてたし、棲み分けもできてたんだけど

    5
  85. 1432.匿名 :2022/07/06 (水)17:37
    >>1422

    サポが相変わらず妄想とセクハラツイしてるってことは誰も教えて貰ってないんだろうけどラってば薄情だなーちょっとこっそり「やばいよ」って仲間に教えてあげりゃいいのに。個人情報知ってる仲だって話だったし垢は動かせなくても連絡手段はあるでしょ。自分がやばいから道連れにする気かな。
    一応私的理由でツイできない可能性も無くはないけどこの一年でそんな期間無かった人間だしなあ。依存性かってくらいTwitterに住んでたよね。それがこの静けさはおもろい。

    52
  86. 1433.匿名 :2022/07/06 (水)17:38

    通報やめたい人はやめたらいいよ
    ここで訊かなくても自己判断すればいい
    強制や義務じゃないし

    59
  87. 1434.匿名 :2022/07/06 (水)17:38
    >>1427

    動いてた頃の投稿は残ってるから引き続き通報ー。犯罪においては「やめたからいいじゃん」は通じないんだなー。

    65
  88. 1435.匿名 :2022/07/06 (水)17:38

    成功したってことで喜びの舞

    5
    1
  89. 1436.匿名 :2022/07/06 (水)17:40
    >>1433

    そのとおりだよね。みんなも生活あるし一日中張り付いてるわけにもいかないから沈静化して一段落したのは助かる。

    10
    2
  90. 1437.匿名 :2022/07/06 (水)17:41

    本国のテテプロ垢がつべの検索クリーンしててちゃんと結果が出ているように、今回はハイブも何かしらアクションを起こす気がするから私もそれの足しになるように事務所に改めてアンチ通報しておいた。
    ソロ活もあるし、ウガの森が始まるとまたアンチも活発になるのが予想できるからアンチは許さないという態度を取っていく事が大事だよね

    101
  91. 1438.匿名 :2022/07/06 (水)17:44

    ここにアンチが来ると通報してる人の士気が上がるだけなんだけど学習しないみたい

    73
  92. 1439.匿名 :2022/07/06 (水)17:44
    >>1437

    今はアンチの標的のテテの供給がありませんもんね。そりゃ静かな訳ですよ
    ですがセリーヌから後日ハイブ動いたのと鬼女さんが韓国にいるのはとても心強い
    Twitterの通報も細かくなったしありがたいです

    57
  93. 1440.匿名 :2022/07/06 (水)17:46

    アウトタグが減ってきてるならそれはこれまで通報頑張ってきた成果だし、だとしたらこれからも続けなきゃなって思うよ
    それから、何度も言われてきたことだと思うけど自分たちの欲求のためにメンバーを集団でアンチするなんてことは絶対に許されない
    今ようやく保身のためにやめたとしても、やったことの罪は確実に償って欲しいよね

    75
    1
  94. 1441.匿名 :2022/07/06 (水)17:46

    少なくとも通報してる側はアウトタグ今少ないからもうやらなくて良い?とはならないんだよなぁ〜

    93
    1
  95. 1442.匿名 :2022/07/06 (水)17:47

    なんか企んでそうでもあるから気抜けない

    52
  96. 1443.匿名 :2022/07/06 (水)17:50
    >>1441

    そうだよね、現に筆頭アウト民のマツコはまだ動いてるわけだし、自分はまだまだやるよ

    61
  97. 1444.匿名 :2022/07/06 (水)17:54
    >>1437

    日本でウガ森放送されないかもってテテペン板で心配してたよ
    そんなことある?

    30
  98. 1445.匿名 :2022/07/06 (水)17:55

    アウト通報に有料動画の通報も増やそう

    22
    1
  99. 1446.匿名 :2022/07/06 (水)17:55

    何故害悪アカウントが凍結しないのかの問いに
    私が正義で 通報した奴が悪だそうです
    これが普通の感覚なら分かるよね?
    通報してる人は普通じゃないんでしょうか?
    文は略してますが 味ぽんだったっけ?
    のお言葉です。

    2
  100. 1447.匿名 :2022/07/06 (水)17:56
    >>1446

    もう少し他人にもわかるように書いてはくれないか。

    25
    1