アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1657.匿名 :2022/07/07 (木)19:55

    ハイブと鬼さんパープルが動いたからびびって無難なアンチしてるだけ
    魚拓あるのも知らないのかな
    アウトタグも使う時点でアウトなのに

    70
  2. 1658.匿名 :2022/07/07 (木)19:58
    >>1657

    アウトタグも使う時点でアウトなのに

    これ知らない人多すぎ。かなりカジュアルに使ってる。
    挙げ句、ツイの利用規約にも違反してないってTwitterから返事来た。
    アウトタグだけで裁判には持ち込めないよ。

    2
    69
  3. 1659.匿名 :2022/07/07 (木)19:58

    今更言い方変えても
    去年から散々暴言吐いてきたのは消えないよ
    どの段階から事務所にロックオンされてたかなんて分からない
    最近アンチ始めましたなんて人そんなにいないでしょ
    同じやつらがずっと複数垢で粘着してタグ回してるんだから

    71
  4. 1660.匿名 :2022/07/07 (木)20:01
    >>1659

    さかのぼって訴追できるのは半年間だよ。だから日付が必要になってくるんだよね。

    2
    37
  5. 1661.匿名 :2022/07/07 (木)20:02
    >>1658

    違反してない方は当てにならないよ
    最初ラの個人情報該当しなかったから
    でも後から違反になった

    45
  6. 1662.匿名 :2022/07/07 (木)20:06
    >>1660

    現段階から遡るとは限らない
    既に何ヶ月も前から水面下で動いてたかもしれない

    43
  7. 1663.匿名 :2022/07/07 (木)20:08
    >>1660

    妹さんずっと前に動いてたよ。ラが破滅する結末に向けて。時間がかかるとも言っていたことと合致するよね。

    58
  8. 1664.匿名 :2022/07/07 (木)20:09

    アンチ達安心しなさい
    処罰は時間かかるけど処罰半年よりも前から動いていたら今が半年過ぎていても時効なんて無いから
    ネットの誹謗中傷侮辱は日に日に厳しくなっていくよ
    人の命にも関わってくるからね
    惨めに逃げ道探しながらださいアンチ行動ももう思う存分出来ないね

    59
  9. 1665.匿名 :2022/07/07 (木)20:09
    >>1658

    Twitterの基準が法律ではないよ。実際Twitterに投稿された文章でいくつもの訴訟が起こって前科ついた人がいるんだし。

    50
  10. 1666.匿名 :2022/07/07 (木)20:11

    アンチ達あの手この手で自分自身を安心させようとしてるの面白すぎるだろ

    60
  11. 1667.匿名 :2022/07/07 (木)20:12

    たしかに、なら#out○○許してるツイッターのほうが先に訴えられるかもね。
    なんで黙認してるんだろ。アンチの巣窟になってる。

    2
    48
  12. 1668.匿名 :2022/07/07 (木)20:14
    >>1666

    だけど嘘・大袈裟・紛らわしいで抑止力になると思ってるのも大概だよ笑
    そこまでウマシカじゃないって
    だからアンチになめられるんだと思う

    1
    69
  13. 1669.匿名 :2022/07/07 (木)20:16

    たぶん必死なのは両方だと思う。
    それだけ一生懸命アンチを駆除してるんだよ。横やり入れるの止めて。

    5
    19
  14. 1670.匿名 :2022/07/07 (木)20:17
    >>1668

    ウマシカという言い方がもうね…そういうアンチの仕方なのね。ダサ

    79
  15. 1671.匿名 :2022/07/07 (木)20:17
    >>1668

    何言ってんだか
    賢い人間がアンチなんかしないでしょ

    88
  16. 1672.匿名 :2022/07/07 (木)20:20
    >>1671

    そりゃそうだ

    49
  17. 1673.匿名 :2022/07/07 (木)20:24

    別にアンチに舐められないようにとか考えたことないわ
    張り合ってるわけじゃないからね

    53
  18. 1674.匿名 :2022/07/07 (木)20:32
    >>1670

    真っ当な指摘だとか意見だとか御託を並べてるわりに、絵文字とかで検索避けしたりして本当に姑息。アンチのしてることに正当性は全くない。

    57
  19. 1675.匿名 :2022/07/07 (木)20:43

    そもそも意見とも取れるレベルのアウトは通報優先してないし、ここに来てまで通報について突っかかってくるってことは誹謗中傷として通報されてるアカウントだろうね

    48
  20. 1676.匿名 :2022/07/07 (木)21:04

    ドヨミン、今の別界隈楽しいって言いながらテヒョンやバンタンに執着してる。
    楽しいならテヒョンのことなんて気にならないはずなのにね。

    47
  21. 1677.匿名 :2022/07/07 (木)21:04

    あの手この手で安心しようとしてるけど言ってる事外れてるよアンチさん
    Twitterの基準とか関係なしに処罰されるよ

    45
  22. 1678.匿名 :2022/07/07 (木)21:06
    >>1651

    JPFCは見てるかもよ

    37
    1
  23. 1679.匿名 :2022/07/07 (木)21:12
    >>1667

    事件があった場合、凶器に包丁を使う人間は捕まるけど包丁を売ってる小売店は捕まらないでしょ。アンチってそれくらいのことも教えてあげないとわからないの?

    43
  24. 1680.匿名 :2022/07/07 (木)21:14
    >>1678

    ここの事報告したらJPFCは返信来たから見てはいるかもね

    39
  25. 1681.匿名 :2022/07/07 (木)21:16

    アンチってあんなツイで真っ当な意見だって言うなら直接本名晒して事務所にメールしたらいいのにね
    ツイで逃げ回ってるの見ると真っ当な意見なのに逃げるの?って思う
    代わりに事務所に報告してあげてるんだから感謝くらいしてほしいわ

    62
  26. 1682.匿名 :2022/07/07 (木)21:30

    もち天使は攻撃的な違反をしました

    57
  27. 1683.匿名 :2022/07/07 (木)21:32
    >>1681

    真っ当な意見なら脱退タグ使ってるお仲間をまず注意しろよな
    そこからまず矛盾
    必ず痛い目にあう

    45
  28. 1684.匿名 :2022/07/07 (木)21:37
    >>1683

    たぶん真っ当の意味が普通と違うんだろね
    辞書引いてみたらいいのに

    37
  29. 1685.匿名 :2022/07/07 (木)21:42
    >>1679

    それ例えになってないですよー
    ツイ社は刃物を売ってる認識ないですから。おもちゃの剣ぐらいに思ってるのでは。そして、おもちゃの剣で人は傷つかないと思ってるんですよ。
    傷ついた被害者が現れてから、過剰に取り締まったり警告文を出すんです。お菓子の袋に、開封する際、手にケガをする恐れがありますって書いてあるのといっしょです。あれ何で書いてあるのか不思議ですけど、訴えた人がいるんでしょうね。

    80
  30. 1686.匿名 :2022/07/07 (木)21:44

    今日は作家さんが沢山いらっしゃってますね

    38
  31. 1687.匿名 :2022/07/07 (木)21:51
    >>1685

    あなたの例えもよく分からないけど。
    刃物=言葉という例えなら、言葉は使い方により人を傷つけるものという認識くらいあるでしょ、Twitter社も。だから使用者が守るべき規約があるわけだし。
    お菓子の例えもわからん。規約を守って通報する人をそこらへんのクレーマーか何かと勘違いしてるの?アンチってそういう認識?

    50
  32. 1688.匿名 :2022/07/07 (木)21:53
    >>1685

    いくら外野がどうのこうの言ったって事務所がTwitter社かツイ垢本人か訴えるの決めるから気にしなくていいよ
    たぶん訴えるならツイ垢本人だと思うけどねww

    40
  33. 1689.匿名 :2022/07/07 (木)21:58

    outタグって正式な脱退タグとして認定でもされてるんだろうか?

    5
  34. 1690.匿名 :2022/07/07 (木)21:59
    >>1681

    みんな直接本名晒して通報してる?
    ちな、私はしてないよ。ツイのアカウントからは知られるかもしれないけど。このご時世、個人情報はそうそう晒せないよね。自衛大事だよ。

    13
  35. 1691.匿名 :2022/07/07 (木)22:03
    >>1688

    outタグ使ってるだけでは訴えることできないって何回言わせるの?
    内容次第では訴えることできるけど。
    それこそそんなことしたり顔で書いてたら風説の流布で訴えられるよ?

    62
  36. 1692.匿名 :2022/07/07 (木)22:07

    話ぶった切ってすみません。

    @pmptjmtAmr

    今日、センシティブな内容が見つかったとTwitterからメール来てました。
    最近はoutタグ使っていないみたいですが、注意しておきます。

    56
  37. 1693.匿名 :2022/07/07 (木)22:08

    燃料投下すればするほど活発に行動してあげる

    32
  38. 1694.匿名 :2022/07/07 (木)22:12
    >>1691

    だからさ、それも事務所が動く事決める事であってペンは報告
    outタグじゃなく内容で決まるって分かってるならそれでいいじゃん
    内容によってはoutタグだって要件満たすんだし「だけで」なんて言ってないわ

    42
  39. 1695.匿名 :2022/07/07 (木)22:13

    タグだけじゃ訴えられないって、視野の狭いアンチ達は一生そう思ってなよ。それを可能にする為にこっちは背景まで入れて細かく何度も通報してるんだよ。いつまでもこんなことが許されると思うなよ。世論と状況は確実に動いてる。

    48
  40. 1696.匿名 :2022/07/07 (木)22:15
    >>1691

    事務所が決める事って言ってるのに風説の流布?何言ってんの??

    40
    1
  41. 1697.匿名 :2022/07/07 (木)22:17

    Twitter社が#out○○を許しておくのまじで疑問なんだが
    何か自分が知らない別の意味あるん?

    5
    8
  42. 1698.匿名 :2022/07/07 (木)22:19
    >>1690

    真っ当意見なら本名で事務所にメールしていいよね。ファンクラブに登録してるメアドで。
    通報に関して人それぞれじゃないかな?私は本名で通報してるよ。ファンクラブへの通報もファンクラブ登録のメアドで

    51
  43. 1699.匿名 :2022/07/07 (木)22:27

    ここは所謂情報交換の場でしかないから、いちいちアンチやサポがきて書き込む意味がわからない
    意味ないよ

    29
  44. 1700.匿名 :2022/07/07 (木)22:31

    意味がわからないけど来ちゃうのよなぜか

    3
  45. 1701.匿名 :2022/07/07 (木)22:37

    そうそう
    自分は間違ってない!真っ当だ!って思うなら表で堂々とやってればいい
    ここで御託並べたって意味ないよ
    どっちの言ってることが正しいのか白黒つけたいならTwitter社でも事務所でも自分で問い合わせればいいじゃん
    裏でやってるならもう自分でわかってるじゃん
    ここの人とアンチは対極にいるんだから言いくるめることも出来ないし平行線なだけ

    追記:1699さんに同意って意味ね

    51
  46. 1702.匿名 :2022/07/07 (木)22:57

    さて、通報の足止めしようとするアンチ達は放っておいてこつこつ通報しますか

    52
    1
  47. 1703.匿名 :2022/07/07 (木)23:34

    Twitterで違反になってないから間違ってない、とか、Twitterはなんでoutタグ野放しなの?とか言ってる人は、Twitterユーザーが何人いて、世界中に何アカウントあって、どれだけ様々な問題が勃発し続けてるかとか想像できないんだろうな。アンチってなんでこんなにすべての動きに対して想像力が欠如してるの?
    Twitter社にoutタグを認識してもらって対応してもらうとかは、今のところ本当に難しいと思う。(でも一応私は毎回書いてる、脱退希望タグですって。続けたら認識されるかもしれないし)
    タグへの注意喚起なんかはやっぱり事務所に期待するのが一番だよね。だから事務所への通報が第一。
    でも、あからさまな暴言してたり通報が溜まればちゃんと凍結もしてきたし、Twitterへの通報ももちろん大事だと思ってる。だから続けてる。時間が経ったら一回「問題なし」連絡が来たアカウントも凍結したりするしね。

    長くて読めないかもだから最後だけ読んで。
    とにかく、アンチが安心できるようなことは一切ないです。

    64
    1
  48. 1704.匿名 :2022/07/08 (金)00:00

    アンチが安心できるようなことはー
    せつないです。

    2
    37
  49. 1705.匿名 :2022/07/08 (金)00:02

    アンチってさ、自分はいかにも常識があり繊細で冷静で純粋な元ファンでそれなのに裏切られた可哀想な存在でそんな存在の代表で決して言いたくないけど言わせる方が悪いしさすがに目に余るから言わせてもらいますね、というスタンスで話したがるよね。テンプレ?

    57
  50. 1706.匿名 :2022/07/08 (金)00:35

    アンチっていうかアンチだと思ってツイートしてないんじゃない?

    15
  51. 1707.匿名 :2022/07/08 (金)01:03

    アウトタグはアウトです
    ネットの書き込み厳罰化しました
    こうして段々厳しくなるのです
    アンチは姑息に逃げ道探してるけどもう過去に誹謗中傷やデマ流したり侮辱や、名誉毀損をテヒョンやバンタンに対してしていたらもう水面下で動かれているかもしれませんね
    ラさんみたいにいつしか急に来ますよ

    60
  52. 1708.匿名 :2022/07/08 (金)01:34

    喋り方が笑 
    Twitterの創設者かなんかですか?

    56
  53. 1709.匿名 :2022/07/08 (金)02:04
    >>1706

    私達は正しい!援護する奴がお花畑だ!って思っちゃってるからね

    24
  54. 1710.匿名 :2022/07/08 (金)02:41

    @Pochacco_KM
    しめじバン1ついてる
    既出だったらごめんね

    40
  55. 1711.匿名 :2022/07/08 (金)03:47

    PEA
    @PEA59133975
    垢消ししたようです

    20
    1
  56. 1712.匿名 :2022/07/08 (金)04:26
    >>1617

    たしかにそうだよね

    ルール違反もしてない人を嘲るようなことをしてた人が一時いたけど
    それは違うって言う人がいてやめてくれた
    アンチでない人を晒すのは(少しおかしかろうが)やめるべきだと思うけど
    そもそもアンチを詳らかにして盛大に報告、拡散する板でアンチを「晒してる」って当たり前だもんね

    7
    11
  57. 1713.匿名 :2022/07/08 (金)05:06

    グミシパでtwitter検索すると隠しきれてないアンチが釣れるね。

    42
  58. 1714.匿名 :2022/07/08 (金)05:28
    >>1685

    例えド下手だね。コメ返元と反対に誰も共感してないからわかってると思うけど。

    6
    1
  59. 1715.匿名 :2022/07/08 (金)05:30
    >>1707

    ラみたいに急にというか、ラのあの性格だとどう考えても言い訳に仲間のテテアンチとグミサポ売るでしょ。みんなやってるのに!あいつも捕まえろ!って。

    43
  60. 1716.匿名 :2022/07/08 (金)05:32
    >>1713

    きょうもアンチが大漁だ()
    ゲーム感覚で草

    1
    26
  61. 1717.匿名 :2022/07/08 (金)05:34
    >>1715

    それって誹謗中傷ですよ

    1
    53
  62. 1718.匿名 :2022/07/08 (金)05:42
    >>1717

    法律用語使いたいなら意味と要件調べてから来て。風説の流布とかも見てて恥ずかしい。

    44
  63. 1719.匿名 :2022/07/08 (金)05:46
    >>1524

    扇動行為です

    1
    40
  64. 1720.匿名 :2022/07/08 (金)05:48
    >>1718

    デマを流しての株価操作ですよね

    13
  65. 1721.匿名 :2022/07/08 (金)05:51
    >>1720

    テヒョンアンチがやってるやつか。本当だね。風説の流布でも通報しておこ。

    5
    2
  66. 1722.匿名 :2022/07/08 (金)05:52

    朝からアンチ活動ご苦労様です。

    18
  67. 1723.匿名 :2022/07/08 (金)05:53
    >>1719

    煽動罪のこと言いたいなら破壊活動防止法に規定されるものだからここで言うアンチの通報には関係ないよ。

    13
    2
  68. 1724.匿名 :2022/07/08 (金)05:55
    >>1720

    アウトタグを野放しにしてるTwitter社が訴えられるとか書いてるやつは株価の影響狙ってるかもね。訴訟大国の会社相手に怖いことするよね。Twitterに報告しておこう。

    33
  69. 1725.匿名 :2022/07/08 (金)05:55
    >>1721

    冗談だと思うけどハイブの株価の暴落は自爆
    そんなことで通報したら恥かくよ

    6
    1
  70. 1726.匿名 :2022/07/08 (金)05:57

    昨日から厳しくなってスクショ撮っておくと良いですよ
    日付と内容があると有効なので
    アンチの書き込みやツイートはスクショ徹底します時間も分かれば尚良

    34
  71. 1727.匿名 :2022/07/08 (金)05:58
    >>1724

    有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。また、不正競争防止法においては、競争関係にある他人の営業上の信用を害する虚偽の事実を告知し、又は流布する行為が処罰の対象となりうる。

    書き込みした人がInstagramやFacebookの社員又は関係者ならワンチャン罰せられるかもね

    1
  72. 1728.匿名 :2022/07/08 (金)05:58
    >>1725

    実際の株価暴落とは無関係にテヒョンアンチが偽の情報でアーティストを傷付けて株価を操作しようとした可能性は十分にあるから通報するよ。風説の流布の適用は実際の株価暴落を伴う必要ないよ。

    29
    2
  73. 1729.匿名 :2022/07/08 (金)06:00
    >>1728

    もうハイブ も検討してるかもね笑

    22
  74. 1730.匿名 :2022/07/08 (金)06:03

    なんでアンチってわかりもしない法律盾にできると思うん?

    43
  75. 1731.匿名 :2022/07/08 (金)06:05

    会食のやらかしが無かったらそれでいけたかもね。もう世間的には活動休止報道が由来って結論づいてるから無理だと思う。

    1
    39
  76. 1732.匿名 :2022/07/08 (金)06:06
    >>1730

    それはここの人達も同様でしょう。鏡見て。

    1
    30
  77. 1733.匿名 :2022/07/08 (金)06:12
    >>1732

    どう見てもアンチより知ってそうだけど。鏡見る必要ある?

    30
    1
  78. 1734.匿名 :2022/07/08 (金)06:14
    >>1731

    せめて自分で調べておいでよ。実際の株価の上下には関係ないのよ…これ何回いえば伝わるの。別に難しく書いてないんだけど。

    14
  79. 1735.匿名 :2022/07/08 (金)06:18
    >>1732

    いやわかってるから間違ってる部分訂正してるでしょ。

    2
  80. 1736.匿名 :2022/07/08 (金)06:26

    @FxCKIN_NOBODY

    outグルout会社がメインっぽいけど、この板てわ上げられてるテテアンチ垢と仲良く絡んでる。ジミンのことおもち呼びでなんか臭いなと思ったら↓のツイであーこう言う思考かと納得。そしていいね欄を辿るとテテアンチやグミシパが沸いてて笑った。
    ttps://mobile.twitter.com/FxCKIN_NOBODY/status/1544662465455484930

    34
    1
  81. 1737.匿名 :2022/07/08 (金)06:32
    >>1734

    株価の暴落に自社の戦略ミスというはっきりした原因があるのに今さら風説の流布って使えるのかな?無理ない?

    4
    3
  82. 1738.匿名 :2022/07/08 (金)06:36

    Twitter社がどうのとかじゃなく脱退要求のタグ使ってるアンチを晒すなは無理があるでしょ自分から拡散、共感して欲しい承認欲求モンスターじゃん

    49
  83. 1739.匿名 :2022/07/08 (金)07:10
    >>1738

    誹謗中傷侮辱虚偽の内容拡散してる人を発見するタグでもありますからね
    アウトタグ使う人は見つけられやすいしその分処罰もされやすい
    Twitter社がどうとか論点違いにも程がある
    厳罰化されたの本当に嬉しい

    34
    2
  84. 1740.匿名 :2022/07/08 (金)07:43
    >>1723

    罪に問われる問われないじゃなくて使う言葉や行動に対してじゃないかな。私たちも気をつけようよ。

    2
    15
  85. 1741.匿名 :2022/07/08 (金)07:46
    >>1740

    ちゃんと元コメ読みなよ。アンチの通報情報上げただけのコメントに扇動行為って書いたアンチ側の人間が発端だよ。

    31
  86. 1742.匿名 :2022/07/08 (金)07:49
    >>1737

    風説の流布に株価が実際に暴落した原因とか関係ないって書かれてるけど不安だから何回も何回も同じこと言ってるの?嘘つき続けても法律は変わらないよ。

    10
    2
  87. 1743.匿名 :2022/07/08 (金)07:51
    >>1737

    株価暴落の原因に風説の流布が使われると勘違いしてんのかな。違うよ。

    2
    2
  88. 1744.匿名 :2022/07/08 (金)07:54

    ツイッターと現実社会は違うからね
    お便りはブロックできない
    残念だね

    28
  89. 1745.匿名 :2022/07/08 (金)08:06

    1737です。すみません。
    実際には他に大きな原因があるのに今さらアンチの虚言で株価が操作されると訴えても逆にハイブに傷が付かないか疑問に思ったまでです。株価に関しては世論よりも投資家への印象が大切なので。
    世論も判断材料になりますが、今の状況では世間一般にもハイブが言い訳しているように見えてしまいます。株が高止まりしている時期なら問題なかったと思いますが。

    スルーしてください。

    35
  90. 1746.匿名 :2022/07/08 (金)08:10
    >>1743

    それは所謂、風説の流布ではなく信用毀損罪/業務妨害罪にあたるのではないでしょうか。

  91. 1747.匿名 :2022/07/08 (金)08:13

    ハイブの経営のことはハイブに任せて、Twitter社のアウトタグもTwitter社に任せて、ここではアンチの通報だけを話してればいいと思う。初心に返って。

    40
  92. 1748.匿名 :2022/07/08 (金)08:16

    ウガ森は配信がDisney+で良かったね
    アンチもわざわざ契約してまでは見ないだろうから
    今は落ち着いてるように見えるけど
    コロナみたいに第7波?がウガ森の後に来ると思って身構えてしまう

    43
  93. 1749.匿名 :2022/07/08 (金)08:18

    ディズニーは著作権厳しいから動画も出回らないと思う。
    ハイブGood job!

    56
  94. 1750.匿名 :2022/07/08 (金)08:20
    >>1749

    本国のTVバージョンは流れるんじゃ?
    アウト民は違法に動画見て怒ってることになるけど

    26
    2
  95. 1751.匿名 :2022/07/08 (金)08:20
    >>1685

    お菓子の袋など注意書きは製造物責任法が施行されたから。アンチの処罰が現実味帯びてるのは侮辱罪が厳格化されたから。以上。

    17
  96. 1752.匿名 :2022/07/08 (金)08:22
    >>1749

    ソジュンさんやヒョンシクさんがディズニー(マーベル)と契約してるって話だからハイブ関係ないと思うけど…
    ディズニーの取り締まりが厳しいのは有名だからアンチも手が出せないと思うよ。それは好材料。

    47
  97. 1753.匿名 :2022/07/08 (金)08:24
    >>1750

    本国のアンチが流すということ?
    それは困るね。

    9
  98. 1754.匿名 :2022/07/08 (金)08:27
    >>1749

    ディズニー映画も意外とYoutubeに考察とか切り抜き出てるよね。厳しいのはキャラクターの肖像権で、映画やTV番組に関しては思ったよりゆるい気がした。

    2
  99. 1755.匿名 :2022/07/08 (金)08:35
    >>1754

    観てほしいから広告と割り切って黙認してるのはあるかも
    タルバンも編集したり日本語字幕付けたのがいろいろ出てくるもんね

    2
  100. 1756.匿名 :2022/07/08 (金)08:36

    株とか言ってる人全く関係ない話してるの草
    アンチの話や告訴に株も何も無いだろ笑
    厳罰化されたからアンチしづらいよなラみたいに手紙来るしな

    24