アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 2993.匿名 :2022/07/19 (火)12:13

    マツコ、テテアンチ垢いいねしてるし
    あの垢で動くとかなんか逆にすごい
    ラの事なんかあんまり関係ないのかもう脳内ショートしてるのか

    24
  2. 2994.匿名 :2022/07/19 (火)12:14

    前ここにサポ?の人がヒントとかなんとか言って投下してたグミサポakiがが今日晒されたってツイートしてるんだけどどこで晒されてたんだろ?ぱる?
    あと進撃オタクの@ kooookjkjmってこのakiって人の裏垢もちはだ地蔵とskymoon全垢フォローしてるあたりほぼ牛乳の転生垢で間違いない

    38
  3. 2996.匿名 :2022/07/19 (火)12:32
    >>2994

    確か二文字の垢名って言ってたね
    了解、IDとログ確保しました
    akiの晒しはわからないなあ
    グテグミ板かな

    16
  4. 2997.匿名 :2022/07/19 (火)12:45
    >>2987

    私も数人はいると思う
    この人も注意してくる人はアンチと思ってるようなので、是非フォロワーから鍵掛けの必要性をお伝えしてあげてほしい
    YouTubeやってるしサポーター名乗ってるし会長よりヤバさ一歩リードしてるねこの人

    22
  5. 2998.匿名 :2022/07/19 (火)12:56
    >>2994

    鍵かけて警告までしてるんだからどうでもよくない?
    要はグミシパの鍵付きアカウントってことでしょう?

    10
    14
  6. 2999.匿名 :2022/07/19 (火)13:05
    >>2998

    この人ボ擁護しててグミサポアンチ騒動後一斉にID変えたグミサポの1人

    28
  7. 3000.匿名 :2022/07/19 (火)13:07
    >>2988

    アンチじゃないけど、読んでみて凄いわかり易くて参考になった。ありがとう。

    8
  8. 3001.匿名 :2022/07/19 (火)13:14
    >>2985

    損害賠償って1ツイートに対してだから、アンチ垢とか何十通と該当ツイートあったらかなり高くなると思う。

    15
    5
  9. 3002.匿名 :2022/07/19 (火)13:14
    >>2999

    でも秘密の部屋の中じゃ何やってるかもわからないよね?
    何かやらかしそうだけじゃ通報できないよ

    9
    3
  10. 3003.匿名 :2022/07/19 (火)13:23
    >>3001

    BTSに対するデマを悪意的に編集し、アーティストの名誉を棄損し、虚位事実を流布した嫌疑者を、名誉棄損および業務妨害罪で告訴しました。業務妨害罪の場合、刑法第314条第1項により、5年以下の懲役、または1500万ウォン(約151万円)以下の罰金の処罰が課されます。

    これは韓国の法律だけど、複数のアカウントを駆使してあらゆるところに誹謗中傷を書き込んでこれだから1ツイート毎ではないと思うよ。どうして面白がって煽るようなデマ流すの?
    そんなことしなくても、きちんと法的な処罰を受けさせればいいだけ。

    15
    6
  11. 3004.匿名 :2022/07/19 (火)13:29
    >>3003

    煽りと思われたら申し訳ないです。日本だとそうだったので…

    18
  12. 3005.匿名 :2022/07/19 (火)13:30
    >>3002

    前も君みたいな人いなかったっけ?

    7
  13. 3006.匿名 :2022/07/19 (火)13:36
    >>3003

    ジョングクの件で告訴された人、何件書き込んで、いくら罰金が課せられたって件数と金額出てたよ。韓国で記事になっててのも見たし。だから1ツイートずつで合ってるんじゃない?

    31
  14. 3007.匿名 :2022/07/19 (火)13:41
    >>3004

    1ツイート×賠償金額ではないですよ。賠償金は影響が大きい場合ほど高額になります。
    金額の多寡としては一般人と有名人では賠償金額に違いが生じます。最大400万円程度です。

    4
    2
  15. 3008.匿名 :2022/07/19 (火)13:41

    韓国と日本では法律も罰せられ方も違うからあながち間違いではないだろうし、>3001さんも>3003も有益な情報だと思うよ。ありがとう。

    21
  16. 3009.匿名 :2022/07/19 (火)13:42

    長くレス付きそうだから言うの迷うけど
    通報してとは誰も言ってないしそもそも牛乳新垢の話ね
    ボ擁護もしてたから名前出されたんじゃない?

    27
    2
  17. 3010.匿名 :2022/07/19 (火)13:43
    >>3007

    日本の法律です。

  18. 3011.匿名 :2022/07/19 (火)13:45
    >>3009

    通報するわけでもないのにここでアカウント晒すとかそっちのほうが問題になるよ。善悪の判断も付かないの?

    15
    39
  19. 3012.匿名 :2022/07/19 (火)13:47
    >>3011

    3009じゃないけど前にグミサポっぽいのが注視しといてってあの垢投下してたのもあるからでしょ

    14
  20. 3013.匿名 :2022/07/19 (火)13:51

    牛乳は他者を攻撃するために複数のアカウント持ってたからね、転生垢があってもおかしくないし動きを注視されるのも当たり前な気がする

    40
  21. 3014.匿名 :2022/07/19 (火)13:56
    >>3008

    3008だけど、>3003さん呼び捨てになってしまった。ごめんなさい。

    2
  22. 3015.匿名 :2022/07/19 (火)13:57

    監視はいいけど鍵垢の内容晒すと、鍵掛けろと言ってる人達に迷惑掛けるし、鍵垢晒しが白熱するかもよ
    まぁ晒されるのはアンチやシパの人達だから私はどうでもいいけど

    20
  23. 3016.匿名 :2022/07/19 (火)14:03

    鍵垢の内容晒してないからいいのでは

    14
    10
  24. 3017.匿名 :2022/07/19 (火)14:06
    >>3007

    1件ずつだと思いますよ。開示請求も1件ずつお金かかりますし、掲示板に悪口書き込まれた人があまりに酷い3件開示請求したら全員同じ人物で、平均賠償金額×3の金額受け取ることができたって見た事があります。1件同額ではなく酷さによって金額は変わる感じですね。

    17
  25. 3018.匿名 :2022/07/19 (火)14:14
    >>3006

    ジョングクの人は告訴されても懲りずに書き込み続けて再告訴、罰金がいくらになったら拘置所行きって書いてあったよね

    23
    4
  26. 3019.匿名 :2022/07/19 (火)14:48

    デマ流すのやめなー。

    9
  27. 3020.匿名 :2022/07/19 (火)14:52

    ジョングクが告訴したのはCCTVを流出させたカラオケ店員だよね

    15
  28. 3021.匿名 :2022/07/19 (火)14:53

    テヒョンは告訴予告はしたけど告訴したかは不明ですあのYouTuber。まだいるし。

    12
  29. 3022.匿名 :2022/07/19 (火)14:59

    間違えてるけど開示請求や告訴や訴訟起こすのは簡単。されたからといって全てうまくいくわけじゃないんだよ。その意向が必ずしも通るか罪になるか判断が出ないとわからないってことだよ。判断が下る前から他人に危害を加え関係ない第三者が色々拡散する方がどうなるかわかる?

    8
    12
  30. 3023.匿名 :2022/07/19 (火)15:00

    牛乳転生垢注視しとこ

    20
    2
  31. 3024.匿名 :2022/07/19 (火)15:03
    >>3022

    牛乳さん?

    14
    3
  32. 3025.匿名 :2022/07/19 (火)15:05

    違うけど。あまりにここの人達の知識が無さすぎだから教えてあげただけ

    9
    27
  33. 3026.匿名 :2022/07/19 (火)15:06
    >>3022

    わからないので教えて
    あと色々拡散とはなにを指してるのか簡潔によろしく

    25
  34. 3028.匿名 :2022/07/19 (火)15:07
    >>3020

    いや、それじゃなく今年に入ってから記事になってたA氏ってやつ

    8
  35. 3029.匿名 :2022/07/19 (火)15:08
    >>3026

    めんどくさ!あとは自分で調べて察して

    44
  36. 3030.匿名 :2022/07/19 (火)15:11
    >>3029

    え?教えようと自ら鼻息荒く書き込んで来たんでしょ?短気なのいい加減隠しなよ

    29
  37. 3031.匿名 :2022/07/19 (火)15:11
    >>3029

    早く教えてよ

    16
  38. 3032.匿名 :2022/07/19 (火)15:12
    >>3022

    どうなるの?

    16
  39. 3033.匿名 :2022/07/19 (火)15:13

    どうなるかわかる?って書き込んどいてめんどくさ!ってなに?笑

    30
  40. 3034.匿名 :2022/07/19 (火)15:15

    自分がメンバーに妊○させられただの昔レ○プされただの学生時代こんな事をしていた、などなどそういう直接的な関わりの嘘とデマが一番の告訴対象になるんです。韓のはそういうストーカーが対処され告訴される。

    3
    26
  41. 3035.匿名 :2022/07/19 (火)15:21
    >>3034

    どこ調べ?名誉毀損は理由関係なく全部告訴対象だが

    26
  42. 3036.匿名 :2022/07/19 (火)15:23
    >>3035

    韓国の掲示板や他グルの例見たりしないの?
    日本とは違うからねー

    26
  43. 3037.匿名 :2022/07/19 (火)15:24
    >>3034

    もしかして自分がやってる名誉毀損はそういう類じゃないから大丈夫だと思ってる人?全部告訴対象だから安心してお手紙待ってなよ

    41
  44. 3038.匿名 :2022/07/19 (火)15:24
    >>3035

    できるなら一掃できてるんだよ。BTSに限らずね

    24
  45. 3039.匿名 :2022/07/19 (火)15:25
    >>3036

    韓国の掲示板見るけどそれが全てじゃないでしょどこの掲示板でどこのグル見てる?

    18
  46. 3040.匿名 :2022/07/19 (火)15:25
    >>3037

    何か気に触った?教えてあげただけでお手紙来るの?ラブレターかな?

    26
  47. 3041.匿名 :2022/07/19 (火)15:26
    >>3034

    そんなこと言うやつまだいるんだねえ
    最低だな

    16
  48. 3042.匿名 :2022/07/19 (火)15:26
    >>3038

    もしかしてバンタンに限らず告訴された人がなんの書き込みで告訴されたのか知ってるの?
    裁判内容って見れるっけ?

    25
  49. 3043.匿名 :2022/07/19 (火)15:27
    >>3040

    なに教えてくれたの?自分が名誉毀損してるのを自分でよしよし安心させてることしかわからないけど〜

    28
  50. 3044.匿名 :2022/07/19 (火)15:28

    アウト垢にいるサポが来てるみたいだね〜

    26
  51. 3045.匿名 :2022/07/19 (火)15:29
    >>3043

    知らないならお勉強したらいいんじゃない?
    ググるだけでコピペした知識じゃあねえ

    27
  52. 3046.匿名 :2022/07/19 (火)15:29
    >>3040

    名誉毀損してるってのは否定しないんだね

    23
  53. 3047.匿名 :2022/07/19 (火)15:30
    >>3045

    え?教えてくれるんじゃないの?自分が無知で嘘しか書けないから全然答えられなくて草

    18
  54. 3048.匿名 :2022/07/19 (火)15:31
    >>3045

    君のコピペじゃない知識ひけらかして〜!教えて教えて〜!

    14
  55. 3049.匿名 :2022/07/19 (火)15:32

    まじでここで知識あります風なの装ってる人、どこで裁判内容見てるんだろう?笑

    18
  56. 3050.匿名 :2022/07/19 (火)15:33

    akiとか牛乳転生垢流したいんじゃない?

    36
  57. 3051.匿名 :2022/07/19 (火)15:33

    そんな酷い内容は続々告訴されて欲しいよ。
    アウトでも命や病気 犯罪してるような扱い
    その辺は同じだと思うけどね。

    19
  58. 3052.匿名 :2022/07/19 (火)15:34

    四六時中掲示板に張り付いてるしかない人達みたいに暇じゃないんで仕事中の菓子タイムに通りすがっただけだから。どうぞまたGoogleコピペ知識を披露して盛り上がればいいんじゃないかな?じゃあね

    6
    29
  59. 3053.匿名 :2022/07/19 (火)15:35
    >>3050

    それ思った。やっぱ転生垢確定だよね

    28
  60. 3054.匿名 :2022/07/19 (火)15:36

    嘘だからなんも答えられないしいつもの様に捨て台詞吐いて逃げるグミサポ笑

    32
  61. 3055.匿名 :2022/07/19 (火)15:36

    最後に挨拶していくの本当好き

    37
  62. 3056.匿名 :2022/07/19 (火)15:37
    >>3052

    捨てゼリフ吐いて逃げるくらいなら来なきゃいいのにグミサポ

    30
  63. 3057.匿名 :2022/07/19 (火)15:37
    >>3055

    好きではないけど、くそダサいなーと笑ってはいる。

    26
  64. 3058.匿名 :2022/07/19 (火)15:37

    なんでもグミサポにしたらいいんじゃない?グミサポなんかどうでもいいからどう思われてもいいよ。どうぞ続けて

    44
  65. 3059.匿名 :2022/07/19 (火)15:38
    >>3055

    いつも挨拶するよね
    暇すぎて笑う

    26
  66. 3060.匿名 :2022/07/19 (火)15:38
    >>3058

    まだいた笑
    忙しいんじゃなかったのグミサポ

    36
  67. 3061.匿名 :2022/07/19 (火)15:39

    じゃあねって言ってたのに……

    31
  68. 3062.匿名 :2022/07/19 (火)15:41

    久しぶりの発狂と確信ダブルで興奮してるのか?

    22
  69. 3063.匿名 :2022/07/19 (火)15:41

    結局わたし知識ありますけど!韓国の掲示板見てます!他グルも見てます!の人ってなにしに来たの?
    牛乳転生垢流しにきたの?

    35
  70. 3065.匿名 :2022/07/19 (火)15:42

    グテサポ?が流行る??

    9
    1
  71. 3066.匿名 :2022/07/19 (火)15:43

    グミサポがなんかやるつもりなんでしょ
    シパ同士潰しあってくれればそれでよし

    アンチだけはやめてね

    26
  72. 3067.匿名 :2022/07/19 (火)15:44

    名乗る人が増えるって意味じゃない?

  73. 3068.匿名 :2022/07/19 (火)15:44

    グミサポなんかどうでもいい←あまりにも自己紹介

    17
    3
  74. 3069.匿名 :2022/07/19 (火)15:46

    あ 消えたね

    なんかやるね

    25
  75. 3070.匿名 :2022/07/19 (火)15:46
    >>3069

    やりそうだよね。予言とか言ってたけど。

    17
  76. 3071.匿名 :2022/07/19 (火)15:47

    なり垢が増えるかな

    それかナリ垢そろそろ動かすか

    28
  77. 3072.匿名 :2022/07/19 (火)15:48

    誰か小僧の今の垢知っている人いない?

    6
  78. 3073.匿名 :2022/07/19 (火)15:48

    予言じゃなくて予告だね、グミサポの

    20
  79. 3074.匿名 :2022/07/19 (火)15:48

    ほんとに面倒くさいなあ

    14
  80. 3075.匿名 :2022/07/19 (火)15:49

    いいんじゃない?どうせシパvsシパでしょ

  81. 3076.匿名 :2022/07/19 (火)15:49
    >>3072

    @lIIl_______lIIl

    鍵してる

    14
  82. 3077.匿名 :2022/07/19 (火)15:51
    >>3071

    今からグテサポーターですって名乗り出したら全部擬態垢ばればれじゃん

    26
  83. 3078.匿名 :2022/07/19 (火)15:53

    グテサポとやらを名乗ってナリして暴れても報告されるだけなので

    17
  84. 3079.匿名 :2022/07/19 (火)15:53

    まーどうでもいいね。通報するだけ

    17
  85. 3080.匿名 :2022/07/19 (火)15:54
    >>3035

    名誉棄損には理由と言うより虚偽であれ真実であれ「事実」が必要だよ
    だから3034さんが言ってることが正しい
    ○○している○○させられた○○していた等、文言に相手が何かを行った事実が必要になるんだよ
    バ○とかブ○イクとかただの悪口は侮辱になるけど侮辱罪として認められるにはハードルが高い
    ドラッグをやっていた(やっている)と精神疾患があるは名誉棄損の対象になるからどんどん通報すればいいと思う

    31
  86. 3081.匿名 :2022/07/19 (火)15:57
    >>3037

    全部告訴対象なんてあり得ないことを言うのは止めたほうがいいよ
    なんならアンチのほうが知識ありそうだけど大丈夫?

    4
    23
  87. 3082.匿名 :2022/07/19 (火)15:58

    アンチしてないから大丈夫なんじゃないかな?知らんけど

    19
  88. 3083.匿名 :2022/07/19 (火)15:59
    >>3080

    裁判例見ると、5ちゃんで「バカ女」「ブサイク」等の表現が「侮辱」にあたるとして損害賠償請求がなされた事案あります。

    19
  89. 3084.匿名 :2022/07/19 (火)16:00

    そもそもアンチやってる人 一言だけじゃないからね 容姿だけじゃないもんな言ってること 障害や病気や薬や早く〇んで欲しいみたいなことも言ってるよね

    サポとか何とかは私どうでもいいわ
    人として ほんと酷いなと思う

    23
  90. 3085.匿名 :2022/07/19 (火)16:01
    >>3081

    名誉毀損は全部告訴対象でしょ

    18
    1
  91. 3086.匿名 :2022/07/19 (火)16:02

    本人と会社がどうするかじゃない?
    こっちは通報するだけ

    14
  92. 3087.匿名 :2022/07/19 (火)16:03

    グテサポって笑笑
    ダサすぎる笑笑

    12
  93. 3088.匿名 :2022/07/19 (火)16:06
    >>3081

    告訴するのはハイブが決めるでしょ
    それが名誉毀損にあたるのか侮辱にあたるのかは裁判所が決めること

    21
    1
  94. 3089.匿名 :2022/07/19 (火)16:07

    まじで牛乳転生垢流したいのかな

    17
  95. 3090.匿名 :2022/07/19 (火)16:08
    >>3085

    名誉棄損と認められればね

    3
    2
  96. 3091.匿名 :2022/07/19 (火)16:11
    >>3090

    その前に家にお手紙来るのとかやだわ

    13
  97. 3092.匿名 :2022/07/19 (火)16:13

    例を出しますけど
    薬をやってそう、はグレー
    薬をやってる、は黒よりのグレー
    薬をやってるのを見た!はアウト

    15
  98. 3093.匿名 :2022/07/19 (火)16:14
    >>3089

    けどもう遅いよ

    7
  99. 3094.匿名 :2022/07/19 (火)16:15
    >>3088

    どっちにも当たらない場合が多すぎて賽の河原状態だよ
    内容も見ずにアウトタグだけで通報したのも愚策だったと思う
    玉石混交の石が多すぎて玉を見つけられない状態になってると思うよ
    outvの浄化になったのは成果といえるけど、それもアウトタグを付けない方向に切り替えたかTwitterから戦場を他に移しただけ

    8
    17
  100. 3095.匿名 :2022/07/19 (火)16:15
    >>3092

    その判定とかどうでもいいよ
    法律に違反はしてないと言われても
    だからって他人にそんなこと言っちゃいかんだろ

    16