アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 714.匿名 :2022/07/19 (火)09:21

    テヒョン下げの流れホントに不愉快だわ…

    68
  2. 715.匿名 :2022/07/19 (火)09:21
    >>707

    覚えてない
    テヒョンがナムさんの頭脳を欲しがったビハは覚えてる
    ユンギか誰かとステージ裏の階段に座って話してるやつ
    他にもユンギがアボジに似てるとか何とか言ってたような

    14
    3
  3. 716.匿名 :2022/07/19 (火)09:23

    in the Paris はあれだよ
    元々 アミのタグだと思うよ。
    私もトレンドで何も考えず使ったからw

    2
    17
  4. 717.匿名 :2022/07/19 (火)09:24
    >>716

    この期に及んで捏造?
    グミシパと同類になってるよ

    16
    5
  5. 718.匿名 :2022/07/19 (火)09:25

    しつこっ
    続けるのは荒らしで

    24
  6. 719.匿名 :2022/07/19 (火)09:25
    >>640

    そうそう。だいぶ前にここのシパ板で検証したことがあったよ。デコピンの子がウソを言ってない限りは間に合う飛行機は無かったはず。
    更に、パリ限定のディズニーのオブジェ?も、全然パリ限定じゃなくて、普通にディズニーストアや香港ディズニーで販売してたもので、その当時すでに販売終了してたくらい少し前に売られてたものだったよね。
    グミシパのジミンが9/1ジョングクのセンイルに間に合った説って、少し調べればぜんぜん確証ないの分かるのに、何でグミシパって自分で何も調べないんだろうと不思議に思ったよ。

    86
  7. 720.匿名 :2022/07/19 (火)09:26

    パリディズニーも相当しつこいよ
    他に話すことないの?

    15
    17
  8. 721.匿名 :2022/07/19 (火)09:26
    >>717

    え 普通にツイで時間になったらこのタグ付けで行きましょー言うてたやん

    テヒョンはちゃんとアミ見てるなーと思ったけど

    30
  9. 722.匿名 :2022/07/19 (火)09:26
    >>719

    まあコミュニティにどっっっぷり浸かってしまったが最後、教義以外はすべて自分たちを貶めるための嘘捏造だと信じて検証なんてしないだろうからね。自ら耳を塞ぐスタイル。そのほうが精神衛生上いいうえ、偽りのモーメントでも目を瞑って盛り上がれるしな

    傍からみれば精神不衛生極まりないけど。

    47
  10. 723.匿名 :2022/07/19 (火)09:27
    >>715

    そっか。ありがとう。

    1
  11. 724.匿名 :2022/07/19 (火)09:28
    >>722

    ヲタ文化ってそういうもんじゃないの?
    鍵をかけるとかアングラに潜るとか配慮すればいいのに、表舞台で市民権を得ようとするからおかしなことになる。

    42
  12. 725.匿名 :2022/07/19 (火)09:29
    >>719

    まずあれグクへのプレゼントかすら分からないよね?
    ホビの家っぽいし

    44
  13. 726.匿名 :2022/07/19 (火)09:31

    宿舎だよねあれ

    39
  14. 727.匿名 :2022/07/19 (火)09:32
    >>724

    そうそう。
    オタクってそもそも一般から見れば普通にキモいからな。
    更に特殊な思想の持ち主達は鍵掛けて楽しむべき。

    29
  15. 728.匿名 :2022/07/19 (火)09:33

    G.C.F.とても好きで新作も見たいのに、またシパが騒ぐんだろうなとか思ったり、サポの妄想発言思い出したりしてもう純度100%の気持ちで見ることができない 今までのやつも
    穢されたという思いしかないな

    40
  16. 729.匿名 :2022/07/19 (火)09:34

    ただファンに楽しんでもらいたいが為のコンテンツなのにシパの声が大きい&目に見える形で妄言アピールしてくるせいで純粋に心から楽しめなくなってるよね。本当に公式コンテンツにこじつけた妄想するなら鍵かけてほしい。

    34
  17. 730.匿名 :2022/07/19 (火)09:34
    >>728

    何でこれ持ってきたの。

    3
  18. 731.匿名 :2022/07/19 (火)09:34

    自衛はしてるけど雑音が凄くて純粋に楽しめない時多々あるよ
    シパ嫌いにもなるって
    大人がルール守れないの恥ずかしい事だよ

    22
  19. 732.匿名 :2022/07/19 (火)09:35

    今日はまだ様式美来てない?

    5
    5
  20. 733.匿名 :2022/07/19 (火)09:36
    >>707

    覚えてるよ!
    ナムがテヒョンて答えてるやつでしょ?
    へぇ~って思った記憶がある。
    7人が2列前後に並んで何かのインタビューかな?受けてるやつじゃなかった?
    探してみる~。

    52
    5
  21. 734.匿名 :2022/07/19 (火)09:36
    >>733

    ここにきて話を蒸し返すのはやめてー

    10
    14
  22. 735.匿名 :2022/07/19 (火)09:37

    グミシパのグミモーメント捏造エピとかを流したいんじゃない?
    サポもここ見てるだろうし、せっかく切り取りだけ見てグミを信じさせてるのに捏造だってバレたら都合悪いだろうし

    49
  23. 736.匿名 :2022/07/19 (火)09:38
    >>733

    そうそれ!たしかテヒョンが後列の左にいたよね。あっ蒸し返してごめん。

    22
    1
  24. 737.匿名 :2022/07/19 (火)09:39
    >>733

    私も見た覚えあるなと思って探したら、I NEED Uのときのインタビューだったよ。ナムの次は?で皆がアピール始めるやつ。理由は発想が斬新だからだって。

    56
    1
  25. 738.匿名 :2022/07/19 (火)09:40

    前ページから見てみたら、まぁ本当にグミサポは何がなんでもジミンとグクが付き合ってるってしたいんだね
    結婚指輪だ、言ってるけど、結局「付き合ってる」ってレベルにしかなってないけど
    そして全てが真実ではなくて色んな人に解明されてるのに

    43
  26. 739.匿名 :2022/07/19 (火)09:40

    むしろ捏造だって言われないグミモーメントはないの?
    まあモーメントなんてそもそもがシパの妄想の産物だから仕方ないのかもだけど

    52
  27. 740.匿名 :2022/07/19 (火)09:40

    テヒョン脳セク話はスレチ
    移動して

    6
    25
  28. 741.匿名 :2022/07/19 (火)09:44
    >>735

    何にしろ捏造はもっての他だし、度を越した考察とかも必要ないです
    公式が出したまま見たままを楽しみたいから、そこに第三者の勝手な付け加えは必要ないです
    もし様々な考察を楽しみたいならそれ相応の場所でやればいいし、そのためには鍵をかけるぐらいの配慮はして当然だと思う

    34
  29. 742.匿名 :2022/07/19 (火)09:44

    ・GCF
    ・アーティストメイドのフーディやタトゥーの色
    ・インスタ投稿時間
    ・インスタに載せた歌の歌詞
    ・Vラに〇〇の声がする
    ・スパーリングしてる後ろの窓に映ってる人と靴拡大して〇〇が一緒にいる

    この辺の考察はツイで鍵パカシパから流れて来た。ジョングクのあれやこれや誰かに結び付けるのやめてもろて

    44
  30. 743.匿名 :2022/07/19 (火)09:46
    >>742

    全部グテシパが妄想してるリストやんww

    16
    73
  31. 744.匿名 :2022/07/19 (火)09:47

    なぜかクオズで仲良しなはずのジミン(ペン)とテヒョン(ペン)の言い合いになるけど、間に挟まれたグクがいちばん可哀想ってことに気づいてほしい。どっちからも変な考察と友情のラインを越えた仲良しエピの標的にされて大変迷惑してる。

    21
    15
  32. 745.匿名 :2022/07/19 (火)09:49
    >>744

    グクはもちろんテテもジミンも可哀想だし被害者だよ

    48
  33. 746.匿名 :2022/07/19 (火)09:49
    >>739

    モーメントなんてそもそもがシパの妄想の産物

    ↑自分で答えだしてるじゃん。
    これに関してはグミシパもグテシパも両方だよ。

    39
  34. 747.匿名 :2022/07/19 (火)09:51
    >>743

    書いたの私だけど残念ながらグミシパが大半なんだな。もちろんグテシパとグジシパのも混ざってる。その中でグテシパとグジシパの人は注意したら鍵かけたよ、どちらもフォロワーは少ない垢だったけどね。グミシパだけ一向にかけないから通報した。

    74
    5
  35. 748.匿名 :2022/07/19 (火)09:53

    各シパのグクのVラに○○がいる説はほんとやめて欲しい。グクをバカにしてるとしか思えなくて腹立つわ。シパの妄想にグクを巻き込むな。

    31
  36. 749.匿名 :2022/07/19 (火)09:54
    >>747

    わたしもグミシパだと思ったよ。
    中にはグテシパもいると思うけど鍵かけてるのかそこまで目にしない。
    未だに鍵パカで妄想垂れ流すのは圧倒的にグミシパが多いよ。

    56
  37. 750.匿名 :2022/07/19 (火)09:54
    >>744

    本当それ
    ジョングクがとにかく可哀想だしマンネラの何を見てきたんだ?と思う
    自覚ないのかもしれないけど、グミシパはジミンアクゲ、グテシパはテヒョンアクゲだから
    グクペンでシパの奴は最早グクアンチ

    17
    17
  38. 751.匿名 :2022/07/19 (火)09:55
    >>744

    グミで言うとグミが可哀想
    グテで言うとグテが可哀想
    テジで言うとテジが可哀想
    グジで言うとグジが可哀想
    ナムジンで言うとナムジンが可哀想

    テヒョンに関してはグミに関係ないのに叩かれるところに怒ってんだと思うよペンは

    72
  39. 752.匿名 :2022/07/19 (火)09:56
    >>749

    鍵パカの数ならグミシパ圧勝だよ
    見てたら一目瞭然じゃん
    だからこんだけ集中して批判されてる
    だけどどのシパも同じような妄想してるのは事実だよ

    52
  40. 753.匿名 :2022/07/19 (火)09:57
    >>747

    鍵パカシパってだけで全部罪だよ。
    グテシパでも徹底されてない人多いし、これぐらいはの許容範囲が人によって違うのもおかしい。グジシパだって少数派でも過激な人は過激。
    なので全部通報してます。

    26
    1
  41. 754.匿名 :2022/07/19 (火)09:58
    >>751

    こう見るとジンもすげー入ってるね

    19
  42. 755.匿名 :2022/07/19 (火)09:59

    イルアミでいえば
    グミ、グジ、テジシパから何故か標的にされ叩かれまくり、グテシパからは妄想されまくる某お方が可哀想でしょう

    24
    2
  43. 756.匿名 :2022/07/19 (火)09:59
    >>76

    あの人2017年はグミアイコンだったしかなりのグミシパだよ
    翻訳もグミが最優先

    46
  44. 757.匿名 :2022/07/19 (火)10:01
    >>751

    これどのペンがいる層が荒いのか一目瞭然

    12
  45. 758.匿名 :2022/07/19 (火)10:03
    >>756

    翻訳に関しては自分の推し優先でいいんじゃない?
    公平なのが見たかったら公式待てばいいだけだし

    25
    14
  46. 759.匿名 :2022/07/19 (火)10:06
    >>758

    それを公言せずにやるから勘違いシパが出るって話じゃないの。特定メンバーしか翻訳しません特定シパ寄りですって書いてないし。特定シパが公式の字幕に捏造だって騒ぐのも偏った翻訳を信じ込んでるせいでしょ。

    75
  47. 760.匿名 :2022/07/19 (火)10:10

    別グル好きな子から「Kポトピで流れて来るんだけどグクミン?好きな人って強烈な人多くない?」って聞かれたわ
    グミシパのイメージはもう最悪だけどこれ以上落としたくないなら鍵かけて

    72
  48. 761.匿名 :2022/07/19 (火)10:11
    >>759

    自分で韓国語学んで納得がいく翻訳をしたら…としか
    バンタンに限らず、意訳ですの表記ある素人の日本語字幕多いよね
    楽しませてもらってるのに文句だけ言うのはちょっと
    有料動画の違法転載なら別な取り締まり方ができるけど、翻訳にいちゃもん付けるのは違うと思う
    小説や詩だって原作と翻訳のニュアンスが違うことよくあるよ

    2
    39
  49. 762.匿名 :2022/07/19 (火)10:12
    >>758

    それは良いんだけど、たまに他シパに優位なものを翻訳せずに、意図的に自推しシパに都合よく翻訳し、それを本当かのように広めるから良くないんだと思うけど。

    69
    1
  50. 763.匿名 :2022/07/19 (火)10:13

    翻訳垢は主観あんまりいらないから
    なるだけ他ペンフォローしてるー
    コンビ推しでもsin推しの人とか ナムグク推しの人とか

    28
  51. 764.匿名 :2022/07/19 (火)10:13
    >>761

    ニュアンスの問題ならそうなんだけど、そうじゃない意図的な翻訳をしてるから良くないって話でしょw

    62
  52. 765.匿名 :2022/07/19 (火)10:14
    >>759

    公式の字幕もたいがいポンコツだけどね
    その最たるものが会食動画でしょう

    ネイティブじゃなければニュアンスは汲み取れないし、そのニュアンスも個人個人受け取り方が違うから真実なんて誰にもわからないと思う
    本人の気持ちだって変わることある

    22
  53. 766.匿名 :2022/07/19 (火)10:14
    >>746

    いや、それはそうだよ
    だから言ってんの
    それをドヤ顔でここに持ってくるのが馬鹿らしいじゃん

    2
  54. 767.匿名 :2022/07/19 (火)10:24
    >>760

    私の周りにはグクミンとかピンポイントに言ってくれる他グル推しはいないわ
    圧倒的にアミって一括りにされる
    そしてそのアミの評判が、無法地帯みたいに思われててほんと最悪だよ

    44
  55. 768.匿名 :2022/07/19 (火)10:25
    >>758

    推し優先は全然いいんだけど、2人には特別な絆があるんだねとか翻訳家がいったらそこのシパは勘違いするんだよね
    シパじゃない人からもそう思われてるんだって
    だからやっぱり3大害悪シパの1人と相互だったりする人はbioに書いたほうがいいも思う
    シパって書かなくてもせめてケミ推しとか

    50
  56. 769.匿名 :2022/07/19 (火)10:27

    尊い2人ーー!!とか思いっきり書いてくれりゃ良いけどねw
    遠回しに2人のみに特別な絆がある持っていき方の人でしょ?無理

    50
  57. 770.匿名 :2022/07/19 (火)10:30
    >>764

    それね
    だから蜂蜜さんとか声に特徴ある人の翻訳好きじゃない
    グミに持ってくから

    49
  58. 771.匿名 :2022/07/19 (火)10:30
    >>767

    なんか変なこと言ってるなと思うと必ずグクミンってタグが必ずついてるんだと
    だからその子はグクミンって単語使ってくれたけど、他の全く興味ない人からしたらアミで纏められるよね
    だから全アミ迷惑してるのに当の本人達はグテシパテテペンにしか嫌われてないと思ってる

    40
  59. 772.匿名 :2022/07/19 (火)10:30
    >>762

    他シパに優位な事訳してないなとかただ翻訳知りたくて読んでる人は感じないと思うけど

    5
    31
  60. 773.匿名 :2022/07/19 (火)10:33
    >>768

    フォロワー数多い翻訳垢をフォローする
    →この2人は特別仲良いの?かわいい
    →コンビ名で検索
    →大量に出てくるシパツイ
    →無事洗脳

    49
  61. 774.匿名 :2022/07/19 (火)10:34
    >>773

    布教する奴が最大悪だけど洗脳される程頭弱いやつも悪いからね

    28
  62. 775.匿名 :2022/07/19 (火)10:35

    翻訳垢は複数フォローしたほうがいいよね
    やっぱり意訳もあるから

    36
  63. 776.匿名 :2022/07/19 (火)10:37
    >>774

    シパ名乗ってる人みんなそうでしょ
    自分で調べもせず人のツイ見て思い込んでる人達

    17
  64. 777.匿名 :2022/07/19 (火)10:37
    >>772

    書き方が変なのは分かるw

    ただやっぱり普通のアミは
    気付かない人が多いってことは
    この2人には特に特別な絆があるのねって思う人も増えるよね
    シパにならなくても
    好きなものを翻訳するのは良いし有難いけどそこは気をつけて欲しい
    バンタンみんなそれぞれの絆あるよね

    24
  65. 778.匿名 :2022/07/19 (火)10:38
    >>725

    自分はジミンペンだけどあの場所にジミンはいなかったと思うよ
    これまでの傾向からして、いたら一緒に写真に写るはずだしね

    でもあのデコピンの子、前日は普通に解散して次の日もすぐに別れたこと言ってくれて、普通のジミンペンからしたら逆にありがたかったけどね
    お持ち帰りとか無くて健全な遊びだったんだと思ったよ

    54
    2
  66. 779.匿名 :2022/07/19 (火)10:39
    >>773

    翻訳垢 情報垢 応援垢
    こういった一見オルペン公平を装ったところが実は裏でシパ大手と繋がって組織化され印象操作していたら…と思うと改めてゾッとする

    57
    1
  67. 780.匿名 :2022/07/19 (火)10:43
    >>776

    そう。
    Twitter、YouTube、ブログで布教してるのが教祖でそれに群がるのが信者
    どちらも害悪
    とても正気とは思えない

    15
  68. 781.匿名 :2022/07/19 (火)10:44

    蜂蜜とmayはグミシパだよ
    mayなんか昔韓国語でグミシパツイバンバンしててあ〜あと思ったな

    50
  69. 782.匿名 :2022/07/19 (火)10:44

    翻訳垢、グミシパ多くない?
    都合いい翻訳して布教するため?

    34
    1
  70. 783.匿名 :2022/07/19 (火)10:51
    >>780

    今世間的に話題になってることがそれ関連なせいか改めてゾッとする
    入口が沢山ある感じ

    22
    2
  71. 784.匿名 :2022/07/19 (火)10:51
    >>782

    グミの供給自体が多くて素材豊富でフォロワーが増えて大手になった
    大手になるほど新規は何も知らずフォローする

    31
  72. 785.匿名 :2022/07/19 (火)10:54

    そういうのでも余計増えたやろねw
    そう考えると そろそろ新規でグミシパになる人は減りそうね

    28
  73. 786.匿名 :2022/07/19 (火)10:57
    >>782

    まあでも本国、海外含め情報垢とか翻訳垢って割とジミンペンとジョングクペン多くない?
    シパを隠して翻訳してんの不快だけど情報まとめて発信するということが好きなのがジミンペンとジョングクペンに多い、ペンの性質もあるのかなと思ってるよ

    22
  74. 787.匿名 :2022/07/19 (火)11:02

    あと単純に韓国語が元から分かるってそういうことじゃん?だから根本的に違うだろうししょうがないと思ってる。違っていいしね。自分で見極めていくだけ。

    5
    1
  75. 788.匿名 :2022/07/19 (火)11:05
    >>719

    ジミンがその後のセンイルVラで休暇の話してパリ行って帰国してグクのセンイルをホビさんとパリに一緒に行った人とお祝いしたってジミンの口から話してたけど ジミンが嘘をついたって事?

    6
  76. 789.匿名 :2022/07/19 (火)11:08

    「韓国語が分かる人」のニュアンス含んだ意訳=事実だと思い込みやすいし、偏りがあるとやっぱり印象操作になっちゃうよなと思う
    だから◯らさんとか韓国語出来るの自称してるんじゃないかと。布教しやすい的な

    34
  77. 790.匿名 :2022/07/19 (火)11:11
    >>788

    ホビ達とお祝いしたのは別に事実でしょ

    27
    2
  78. 791.匿名 :2022/07/19 (火)11:16
    >>748

    あれさ、みんな結構な長い時間Vライするじゃん。もしグテでもグミでもガチだとして恋人が隠れてる(待ってる)のにあんなに長い間放置されたら「自分がいない時にやれや!」ってなるよねw
    ということで、たとえガチだとしても一緒にいる時にはしないと思う。

    17
  79. 792.匿名 :2022/07/19 (火)11:20

    日本のグミシパのツイートを引用して翻訳した内容について本国のグクペンとジミンペンが言い合いしてるのを見かけたときに末期状態だと思った。
    あとグクペンとジミンペンが不仲なのはどうでも良いけど相手を落とすためだけにtaekookの方が人気あるとかクオズの方が仲良いとか書いてるの見るとシパに限らずどの国も面倒なアミっているんだなって思う。

    35
  80. 793.匿名 :2022/07/19 (火)11:26
    >>792

    もうすでにアミ=面倒ってイメージ付いちゃってるよ
    同じグループのメンバー貶め合うとかどんな世界線?
    他グルのファンダムの穏やかさやチームワークを知るとガッカリするし戻りたくなくなる
    他グルはまだまだ成長途中だからチームワークがあるのか、バンタンも爆発的人気になるまではアミ同士仲良かったのか、dynamiteから遡ってる新規には知る由もないけど

    18
    2
  81. 794.匿名 :2022/07/19 (火)11:29
    >>791

    本当それ
    すぐ片割れいさせたがるの笑う
    例えば右を何度も見るからいるとか言うけどさ、ずーっと真っ正面向いて話し続ける人の方が稀だわ

    16
    1
  82. 795.匿名 :2022/07/19 (火)11:30
    >>789

    韓国語わかる風で意訳しまくってたのに、グテの韓国語アウトタグは勘違いしてたみたいな言い訳してたよね。わかってる人がそんな勘違いするわけないのにフォロワーはそれを信じてるって事だよね。今もずっと増え続けるフォロワー怖い。

    36
  83. 796.匿名 :2022/07/19 (火)11:31
    >>790

    ジミンが間に合わなかったとかその場にいなかったとかありましたので そう思ってしまいました。事実ならジミンは嘘はついてないですね。ありがとうございました。

    2
    5
  84. 797.匿名 :2022/07/19 (火)11:36
    >>790

    怪しい点が多いんじゃなかったっけ
    写真にジミンいなかったり間に合う飛行機がなかったり

    35
  85. 798.匿名 :2022/07/19 (火)11:37
    >>796

    センイルが終わるまでに間に合わなかっただけでお祝いはホビと一緒にしたでしょ。

    18
    1
  86. 799.匿名 :2022/07/19 (火)11:38

    サポじゃなくても女が絡んでるからジミンペンは普通にお祝いしたことにしたがるだろうしここで聞いても無駄だよ
    確実なのは女とパリで遊んでたことだけ

    44
    3
  87. 800.匿名 :2022/07/19 (火)11:41
    >>789

    そ◯さんに至っては英語も酷いレベルだし、韓国語もパパゴって感じだよね
    ソウルのスペルも書けない、任川もあったね
    歴盛りしてるんじゃないかな

    21
  88. 801.匿名 :2022/07/19 (火)11:43
    >>799

    なんかその言い方はどうなん。バーでデコピンしただけで。グミシパが隠したいのはわかるけど必要以上に悪しき事みたいな扱いも言い過ぎだと思う。

    42
    2
  89. 802.匿名 :2022/07/19 (火)11:46
    >>799

    あの時、ジミン急に呼ばれて慌てて帰国したんじゃなかった?
    それで予定を早めてボンボヤに行ったと思ってた。
    グクの例の件で収集付かなくて慌てて全員でボンボヤに行ったと思ってたわ。

    59
    2
  90. 803.匿名 :2022/07/19 (火)11:47
    >>799

    女とパリで遊んでたって表現セクシーでいいね
    そんなジミンなら推すよ
    デコピンじゃなく上手にエスコートしてるところ見たい

    47
    6
  91. 804.匿名 :2022/07/19 (火)11:52
    >>802

    異例の長期休暇で類もなく走ってきたバンタンにも普通の20代の若者の青春を経験させてあげられると思ってたのに結局どこへ行ってもカメラに追われる結末で可哀想だった。

    53
  92. 805.匿名 :2022/07/19 (火)11:56

    正直、テヒョンは美術館のやつも一緒に来てるように撮られてただけだったり、捏造加工こじつけだったりで決定的な写真ないじゃん。
    なのに他ペンアクゲやアンチに女好きとか言われるの意味わからない。
    ジミンやジョングクがどうのじゃなくて、写真が出てないのにテヒョンが言われるのが不思議。

    132
  93. 806.匿名 :2022/07/19 (火)12:02
    >>791

    Vラってアミのために(贈り物、または友達と一緒に過ごすカフェタイム的な意味合いで)やるものでしょう?本人たちもそう思って気分良くするもののはずだし、なんで俺がいるのに今ブイラなんだよ!ってそんなヤキモチ思考になるの??それこそ憶測じゃないのかな。隠れてるつもりも無ければ、待ち時間すら苦にならない子たちだと思ったんだけど。

    18
    2
  94. 807.匿名 :2022/07/19 (火)12:13
    >>805

    あれに限らずだけど結局事実かどうかって別に興味ないんだろうね
    そう見えればいいそう広まればいい大きな声で言えば嘘も事実になる
    どういう層がテヒョンの捏造恋愛ネタを広めてるかよく分かるのよ

    47
  95. 808.匿名 :2022/07/19 (火)12:14
    >>806

    いやまずその場にいないだろってことを言ってるんじゃない??
    メンバーなら隠れる必要ないと思うんだよね
    1人でも嬉しいけど、メンバーが誰かと一緒にすればペンも喜ぶんだから

    37
  96. 809.匿名 :2022/07/19 (火)12:18
    >>795

    あのアウトタグ、韓国語初級レベルの私でも分かる単語だったけど。
    そ○は韓国語も日本語もヤバいんだな。
    それに群がる人たちって本当自分で調べる気ゼロなんだね。
    結果モンスターが生まれていく。

    51
  97. 810.匿名 :2022/07/19 (火)12:27
    >>809

    私はハングル読めないからとにかく何でも翻訳かけるんだけどそれすらしないのかね

    25
  98. 811.匿名 :2022/07/19 (火)12:32

    ホビのリリパの写真めっちゃ楽しそうでいいね!
    でもこういうの見てまたグミシパ荒れるだろうなって考えてしまうの本当に嫌だ
    ただの楽しそうなメンバー写真なのに

    65
  99. 812.匿名 :2022/07/19 (火)12:32
    >>809

    わたしはハングル読みだけできるけど単語の意味とか全くわからない底辺韓国語レベルだけどさすがにアウトは読めたよ
    そらの韓国語レベルはそれ以下ってことでしょ
    パパゴの機械訳をそれっぽく意訳してるだけ

    25
  100. 813.匿名 :2022/07/19 (火)12:33

    そらもどうにかしないとな

    39