アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/07/24 (日)23:18

    要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを自覚してせめて鍵掛けろ、グミサポはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミシパは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない?

    24
    5
  2. 2.匿名 :2022/07/24 (日)23:19

    結局テテ下げするグミシパにはテテペンも怒るだろうけどグミの話であまりにも酷い妄言は推しが直接絡んでるんだからグクペンだって怒るよ。それを全てグテシパがテテペンがって言ってる時点でグミシパにとってテテやテテペンさん達の存在が邪魔だと自己紹介してるようなもん。アウト勢と同じ考えだなって

    105
    2
  3. 3.匿名 :2022/07/24 (日)23:20

    何にしてもペン同士の争いって見るのやだなーと思うけど
    サポはやってることが犯罪だからね
    ここまでなっても いつまでも自浄出来ないから通報はもちろんされるし 言われ続けるのは仕方ないよ。
    ここにグテシパだってって反論しに来る暇があって、そんな横で繋がってるなら、出来れば自分達で変えていって欲しい。

    って何回もここで言われてますよね

    60
  4. 4.匿名 :2022/07/24 (日)23:21

    8の話してもいい?

    68
    1
  5. 5.匿名 :2022/07/24 (日)23:31

    とにかく教祖様の話は絶対流したい信者達が多すぎる。すぐ荒れるから毎回正体バレてるのに何がしたいのかわからん。グテシパがー!テテペンがー!ってDD論にするのは無理があると何度言っても通じないからうんざり。

    69
  6. 6.匿名 :2022/07/24 (日)23:34

    釦が凍結した後に色々知って通報始めたけど、それ以前から8とラは普通にブロックしてたわ。何も知らない状態でも異様なのは分かった

    64
  7. 7.匿名 :2022/07/24 (日)23:37

    8は普段、botのように妄想を書き込んでいますが、グミシパに擬態して潜入し接近してきたグテシパ垢に対して、誤ったパスワードを複数回打ち込んでパスリセットさせた末、携帯番号末尾二桁を入手し、その数字をTwitter上で晒す人です。
    ちなみに、これと同じ手口をグミサポは上記とは別のテテペン垢にも行っています。

    8の人物像、再掲

    76
  8. 8.匿名 :2022/07/25 (月)00:19

    メモリーズ相変わらずグミシパに優しそうな内容っぽいね
    ソロ活動始まって成仏してくれるかと思ったけどメモリーズ見てしぶとく生き残りそう

    109
    2
  9. 9.匿名 :2022/07/25 (月)00:20

    メモリーズやっぱりだね〜

    97
    1
  10. 10.匿名 :2022/07/25 (月)00:25

    メモリーズは毎年だからな。グミ好き以外のペンが全員怒る年があったぐらいにはw

    103
    6
  11. 11.匿名 :2022/07/25 (月)00:27

    想定内すぎて草も生えないね
    いつまで続けるのか
    ヒョンラとの絡みもっと増やしてくれよ

    108
    2
  12. 12.匿名 :2022/07/25 (月)00:30

    グミのお姫様抱っこは確定コンテンツなので

    66
  13. 13.匿名 :2022/07/25 (月)00:32

    グミシパはジミグクにはもえないでしょー
    寧ろ地雷じゃないの?

    30
    4
  14. 14.匿名 :2022/07/25 (月)00:32
    >>13

    普段のジミンお姫様扱いからすると解釈違いだよね

    58
    1
  15. 15.匿名 :2022/07/25 (月)00:33
    >>12

    でもジミンが抱っこだからあんまり萌えない案件かも、サポは姫ジミンが好きだから

    35
    3
  16. 16.匿名 :2022/07/25 (月)00:34

    メモリーズの大元はもう完成している様だから今後可能な手段としては、酷いサポ・シパは事務所に性的な問題でメールで通報、JPFCには要望を
    出す。
    JPFCに出して直接的な反映があるかはともかく意見が多ければ無駄ではないと思う。要望とはネガティブなものではなく、建設的なものが良いと思われる。例えば「ヒョンラインをもっと多く見れると嬉しい」とか「レコーディング風景をもっと見たい」とか。これは私も本当に多く見たい。

    96
    2
  17. 17.匿名 :2022/07/25 (月)00:34
    >>12

    今年もやってるの複数のカメラで撮ってたから来年のメモリーズにも入るの必須だもんね

    71
  18. 18.匿名 :2022/07/25 (月)00:34

    他メンも分量が同じくらいあるならグミがあっても良いし寧ろ仲良いのは微笑ましい

    47
    4
  19. 19.匿名 :2022/07/25 (月)00:35
    >>11

    予告だけでそんな言わなくてもいいと思うよ。まだわかんないんだしさ。

    21
    4
  20. 20.匿名 :2022/07/25 (月)00:35

    メモリーズ、相変わらずグミっぼいね。購入しようと思ってたけどやめる。残念

    67
    11
  21. 21.匿名 :2022/07/25 (月)00:36

    こちらにもナリ発生注意

    25
  22. 22.匿名 :2022/07/25 (月)00:36
    >>19

    蓋開けてみなきゃ分からないって結構怖くない?普通にスポットでもどのメンバーの絡みも均等に映してくださいよ、事務所さんって事なんだけど。

    103
    1
  23. 23.匿名 :2022/07/25 (月)00:38
    >>14

    普通に地雷だよね
    ジミンを守るスパダリグクが大好物なんだから
    寧ろ解釈あらためて欲しいわ
    ジミンはグクに守られなくても大丈夫だよ

    42
    4
  24. 24.匿名 :2022/07/25 (月)00:39

    メモリーズSPOTでがっかり
    またグミシパ案件だらけかよ
    買うのやめるわ

    50
    19
  25. 25.匿名 :2022/07/25 (月)00:41

    メモリーズSPOTでウキウキ
    またグミシパ案件盛りだくさんだね
    絶対買うわ

    3
    113
  26. 26.匿名 :2022/07/25 (月)00:41
    >>24

    いつも通りじゃん。分量差がなければ御の字だから感想見て買うつもり。2020の分量はそこまで酷くもなかったしもう少しラプラ増えてたら買いたい気持ち。

    80
    2
  27. 27.匿名 :2022/07/25 (月)00:42

    ジミン細いのに力持ちだよね
    テテのことも軽々と抱きかかえて歩いてたし

    71
    2
  28. 28.匿名 :2022/07/25 (月)00:43

    でも予告見ると分量がグミばっかって訳では無さそうじゃない?ケミ部分がグミだとしてもさ
    私は推しが観たいから買うよ

    38
    2
  29. 29.匿名 :2022/07/25 (月)00:43

    これはシパ云々じゃなくて22さんが言うようにずっとこうだから仕事として分量おかしかない?ってだいたいが思ってるんだよね何年も

    72
    2
  30. 30.匿名 :2022/07/25 (月)00:44
    >>16

    個人の意見おしつけられても..
    要望出したところでヒョンラに需要は..
    スポ見た限りグミ多いよね?需要あるから

    2
    143
  31. 31.匿名 :2022/07/25 (月)00:44
    >>27

    誰だったか思い出せないけどメンバーに筋肉でガッチガチだって言われてたし森でもずっと鍛えてたし筋肉あるんだろうね。肩出しの衣装で見れるジミンの腕筋好き。

    31
  32. 32.匿名 :2022/07/25 (月)00:46
    >>24

    そうだね。相変わらず公式はグミ推しだねー。毎年買ってたけど、もうグミはお腹いっぱいだから、今回はもういいかな。

    83
    4
  33. 33.匿名 :2022/07/25 (月)00:47
    >>25

    本当にグミシパの人?

    6
    4
  34. 34.匿名 :2022/07/25 (月)00:47
    >>10

    毎年の意味を考えて欲しい。それだけ常に一緒にいるって事でしょ?そりゃ毎年グミだらけになるやろw

    2
    159
  35. 35.匿名 :2022/07/25 (月)00:48

    グミシパは毎年供給過多なのが当たり前だからメモリーズでこんな不安感じなくていいのはうらやましいわ。いつもヒョンラペンの分量少なすぎだし、予告でグミそんなにないかも?って期待させて蓋開けたら違うパターン何度経験したか…

    97
    1
  36. 36.匿名 :2022/07/25 (月)00:49

    サポが言うに結婚してるもんね2人は
    親公認とかも言ってたね釜山の件で

    2
    58
  37. 37.匿名 :2022/07/25 (月)00:49
    >>34

    収録カメラがある前提だけどね

    87
    2
  38. 38.匿名 :2022/07/25 (月)00:49
    >>34

    事務所の力だよ、残念ながら
    だからプラベの情報でないじゃん

    102
    2
  39. 39.匿名 :2022/07/25 (月)00:49

    だらけになるやろwごめん、関西弁のこの手の人を見かけると、どうしてもラがちらついてww

    62
    1
  40. 40.匿名 :2022/07/25 (月)00:49

    本当にグミシパなのかモメサなのかどっちなのよ
    グミシパだとしたらどうしてガチにみえるのか教えてほしい

    43
    1
  41. 41.匿名 :2022/07/25 (月)00:50
    >>36

    ジミンペンとグクペンがバチバチやり合ってるやつね

    60
    2
  42. 42.匿名 :2022/07/25 (月)00:53

    関西弁で草生やせって言う指示でも出てんの?

    34
    2
  43. 43.匿名 :2022/07/25 (月)00:53

    グミがあるのは構わないんだけど、どの位の割合を占めてるのかが気になるんだよな。
    毎年僅かな期待さえ裏切られてきたからな。

    80
    2
  44. 44.匿名 :2022/07/25 (月)00:56
    >>43

    グミは事務所指示だからあるのは仕方ないけど結局配分だよね

    85
    2
  45. 45.匿名 :2022/07/25 (月)00:56

    グミケミはkぽっぽいし円盤に入るだろうって予測できるから別にいいんだけど会場の歓声で言ったらヒョンラの需要もかなりあるんだからせめて均等に入れてほしいです。今年こそ期待してますお願いします。本国の感想待ち。

    106
    1
  46. 46.匿名 :2022/07/25 (月)00:57
    >>32

    20でコメントしたものです。私も買わない。毎回、同じだし特に今回はグミサポの件もあったしグミもジミンもみたくないな。二人に罪はないけど。推しの個人活動を応援する

    77
    8
  47. 47.匿名 :2022/07/25 (月)00:57

    2019年のは酷すぎて不買い起きたよね。凄い在庫残ったし

    85
    1
  48. 48.匿名 :2022/07/25 (月)00:58

    色々な意味でメモリーズ楽しみだよ。

    10
    3
  49. 49.匿名 :2022/07/25 (月)01:00
    >>34

    いつも一緒にいるように見えるのは、撮影時は毎回、事務所が決めた同じユニットばっかりだからじゃん。

    114
    3
  50. 50.匿名 :2022/07/25 (月)01:00

    グミが多いのは想定内だけど、買って見てる時にまたグミシーンかよ!ってなるような分量にはうんざりだよね。グミは普段から見れてるからお腹いっぱいだし、ヒョンラメインとかヒョン達と絡むマンネラインを多めにしてほしいな。

    111
    2
  51. 51.匿名 :2022/07/25 (月)01:00

    あのカメラに囲まれた義務的なお姫様抱っこ見てるのにまだ今回ので沸けるなら逆にすごい。

    103
    2
  52. 52.匿名 :2022/07/25 (月)01:01
    >>41

    そうそう。あれは酷い
    複雑な気持ちがあるだろうに親公認とかで騒ぐグミシパ

    48
    3
  53. 53.匿名 :2022/07/25 (月)01:01

    本国の人とデジタルコードの人は8/19に見られるから見た人の感想見てから決めるでいいと思うよ

    91
    1
  54. 54.匿名 :2022/07/25 (月)01:02
    >>53

    結構すぐだね。それくらいなら待てそう。

    53
    1
  55. 55.匿名 :2022/07/25 (月)01:03

    公式供給があって落ち着くなら荒らされるよりいいけどね

    16
    1
  56. 56.匿名 :2022/07/25 (月)01:03
    >>2

    オルペン寄り?の私も怒ってる

    46
    4
  57. 57.匿名 :2022/07/25 (月)01:03
    >>34

    カメラの回っている仕事の時にはグミ以外のメンバーも常に一緒にいるでしょう?それを映す、映さないは事務所が決めているんですよ。少し考えたら分かることだとは思いますが。

    112
    1
  58. 58.匿名 :2022/07/25 (月)01:04
    >>54

    それまでに別の予告も出るだろうしボーカルラインのコラボ曲もあるしすぐだね

    50
  59. 59.匿名 :2022/07/25 (月)01:06
    >>55

    違うよ
    グミ供給がある方がグテ供給がある時よりテテアンチ活動も活発になるのよ
    今までのアウトタグがそうだったよ

    97
    2
  60. 60.匿名 :2022/07/25 (月)01:08
    >>40

    どうしてガチに見えるか確かに教えて欲しいね〜

    46
  61. 61.匿名 :2022/07/25 (月)01:10
    >>59

    マウント取る為テヒョン下げ活動開始するからね。
    供給あろうがなかろうが、どちらにしろ暴れるの。

    94
    1
  62. 62.匿名 :2022/07/25 (月)01:10
    >>47

    2020年も荒れたからね
    あれの件でグクペンがマジギレした

    92
  63. 63.匿名 :2022/07/25 (月)01:13

    グテシパざまぁ!できるからね。それ考えたら余計にうんざりするな。ソロ活の時までアンチするってただのストーカーじゃん。もう一緒にいる所は見れてないんだからグミの邪魔してないでしょ。

    70
    3
  64. 64.匿名 :2022/07/25 (月)01:13
    >>45

    30の人が言うにはヒョンラ需要ないらしいけどね。
    私もヒョンラ見たいけど、やはり声がでかい層というか動画流してケミ・シパタグ付ける層に消されがちだから様子見つつしっかり需要は伝えていこう。

    31
  65. 65.匿名 :2022/07/25 (月)01:13
    >>59

    あーー気持ちが大きくなっちゃうのか。どちらにしてもなのかな。アンチしたり無駄に決めつけ発言しなければ他はどうでもいいんだけどな

    41
  66. 66.匿名 :2022/07/25 (月)01:14
    >>62

    顔面近づけるやつ?
    首噛みはマップオブソウルだっけ?

    14
    1
  67. 67.匿名 :2022/07/25 (月)01:14

    可愛いねくらいで止めとけばいいのにさ…

    23
  68. 68.匿名 :2022/07/25 (月)01:14
    >>62

    そうだった。ガチギレしてた人かなりいたわ

    61
  69. 69.匿名 :2022/07/25 (月)01:15

    グテシパは毎年メモリーズには期待してないでしょあったら良いなぐらいだよ

    97
    2
  70. 70.匿名 :2022/07/25 (月)01:15
    >>62

    今年も荒れそうだな

    26
    1
  71. 71.匿名 :2022/07/25 (月)01:15
    >>68

    グクペンも買わなくなっちゃうじゃん。Memories。

    63
    5
  72. 72.匿名 :2022/07/25 (月)01:16
    >>69

    確かに最初から期待してる人は見かけないかもしれない。笑

    62
  73. 73.匿名 :2022/07/25 (月)01:17

    グクペンっていつもグミシパに怒ってるイメージあるわ
    グミシパはグクペンに嫌われてるのは良いのか?

    91
    2
  74. 74.匿名 :2022/07/25 (月)01:18

    あのお姫様抱っこの時期はグクの髪色的にグテで旅行したあたりでしょ?
    カメラ前のケミとかハイブの方針とかグテシパ的にははいはいって感じじゃないの

    97
    6
  75. 75.匿名 :2022/07/25 (月)01:19
    >>70

    別にお姫様抱っこぐらいなら荒れないよ
    昨年は大炎上したし19年も配分で不買とかあったしいい加減学習しててほしいけど

    75
    2
  76. 76.匿名 :2022/07/25 (月)01:21

    姫抱っこでガチになるの?ギャグじゃん

    74
    1
  77. 77.匿名 :2022/07/25 (月)01:22

    とりあえず配分さえちゃんとしてくれればいいわ

    52
    1
  78. 78.匿名 :2022/07/25 (月)01:23

    19年あたりで友達のグクペンはグミシパが無理になってペン卒してたの思い出したわ…

    80
    1
  79. 79.匿名 :2022/07/25 (月)01:24

    メモリーズも2018年から急にこれだからなー。会社がどう売りたいか推したいかが透け過ぎててそこだけが嫌なんだよ。色んなメンバー映してくれるだけでいいのに

    95
    1
  80. 81.匿名 :2022/07/25 (月)01:26

    事務所のグミの推し方も変わったと思ったけどな。今まで絶対的に女性役っぽく映してきたジミンが抱っこしてたりして健康なケミ感あったと思うし。単純に編集チームがケミ入れるのが普通っていうkpopアイドル枠の固定観念から抜けれてないだけじゃない?分量は大丈夫そうだし。とはいえ分量とか内容確かめてから買いたい派がいるのも過去のあれこれ見てたら分かるし好きな買い方でいいと思う。

    64
    2
  81. 82.匿名 :2022/07/25 (月)01:26

    姫様抱っこは普通にグクミン可愛いとしか思わない
    ただ今おすすめトレンドに姫様抱っこ入ってるからグミシパツイ出てたら最悪
    変な妄想とか出てきて全くの界隈外の人に見て欲しくない

    49
    4
  82. 83.匿名 :2022/07/25 (月)01:27
    >>73

    そらね。グクペンとグミシパは水と油だと思ってるよ。(四柱推命じゃないよ笑)

    58
    1
  83. 84.匿名 :2022/07/25 (月)01:30

    顔近づけるやつそんなに荒れたの?

    9
    1
  84. 85.匿名 :2022/07/25 (月)01:31

    ジョングクがコラボ曲で発音苦労してた部分もジミン絡めて妄想してるようなのばっかりだったからねグミサポ

    50
  85. 86.匿名 :2022/07/25 (月)01:32

    そんな人いるの
    コラボ曲は全く関係ないと普通は思うけどね

    39
  86. 87.匿名 :2022/07/25 (月)01:32
    >>83

    相性最悪だねw

    37
  87. 88.匿名 :2022/07/25 (月)01:33

    たしかに、グクを姫抱っこするジミンはたくましいヒョンだった
    ジミンの上腕二頭筋いい仕事してる

    37
  88. 89.匿名 :2022/07/25 (月)01:36

    デビュー当時ジミンがグクにヒョン感出しまくってたあんな風なのが好き

    58
  89. 90.匿名 :2022/07/25 (月)01:38
    >>85

    ごめん馬鹿にしてるとかじゃなく普通にわからなくて、どこをどうやって絡めれるの?

    32
  90. 91.匿名 :2022/07/25 (月)01:40

    やっぱりガチシパ鍵パカツイがダメなんだな 結局

    20
  91. 92.匿名 :2022/07/25 (月)01:41

    グクって70切った事ないって言ってたし70㎏代も姫抱っこできるぐらいジミン力あるって事だよ

    52
  92. 93.匿名 :2022/07/25 (月)01:41

    そういえばジミンってタリョラのテニスの時はテテのこともお姫様抱っこしてたよね。

    69
  93. 94.匿名 :2022/07/25 (月)01:42

    自分より10kg近く重い人を抱えられるって相当力あるよね
    人は見た目によらないね

    50
    1
  94. 95.匿名 :2022/07/25 (月)01:52
    >>94

    男と女の筋力を一緒だと思わないほうがいい
    あのホビですら昔グクのこと姫抱っこしてるからや

    37
    2
  95. 97.匿名 :2022/07/25 (月)01:54
    >>90

    tangled up on your bed でジミン想像するんだってさ。ベッドの上でもつれ合う、そういう歌詞でだよ。最悪だよ。

    61
  96. 98.匿名 :2022/07/25 (月)01:55

    でも今まで絶対的にジミン姫で売ってたから逆で売ったらジミン受とグク受で対立しそう
    今まで別界隈でそういう争い見てきたw
    推しを棒にされるのは腐じゃなくても嫌だしね
    ソロが増えるしまあシパが増えることもほとんどないか

    15
    11
  97. 99.匿名 :2022/07/25 (月)01:55

    歌詞書いたのグクじゃないのに?意味が分からんw

    60
  98. 100.匿名 :2022/07/25 (月)01:58

    2022メモリーズってどうなるの?ソロ活のがメインになるのかな?

    13
  99. 101.匿名 :2022/07/25 (月)01:59

    無から有を生み出すのがシパだからね
    ジョングクのコラボの過程とかはどうでも良いんだよ

    37
  100. 102.匿名 :2022/07/25 (月)02:01
    >>100

    確かに
    ソロ活とか釜山のとか??

    7