アイドル

BTSメンバーアンチ通報板22

害悪グミシバのYouTuber「オージェル」の通報ご協力お願いいたします。「オージェル」で検索すれば出てきます。通報されないように柔らかな表現や一見テテ擁護にているようなタイトルですが、テテジェニのこじつけ、匂わせ助長し、テテの兄弟をモザイクかけながら晒しています。目的はジミンとグクの愛を広めたいようです。

 
ぱるぎょん

  1. 611.匿名 :2022/08/30 (火)18:56

    何を指しているのか分かりかねますが、元hhwはアンチマショマロを募っていました。ツイログご確認いただけますでしょうか。

    7
  2. 612.匿名 :2022/08/30 (火)18:58
    >>608

    bio画像の通報も併せてお願いします。

    14
  3. 613.匿名 :2022/08/30 (火)19:00
    >>610

    おけありがと
    マロ教祖も開けたかと思った
    アンチの方鍵開けたなら通報するね

    11
  4. 614.匿名 :2022/08/30 (火)19:01

    hhwいつまでテヒョンに執着するんだろ…
    アンチ行為に長い時間割いててアホすぎんで

    41
  5. 615.匿名 :2022/08/30 (火)19:07
    >>614

    動かない方がいいのにと思うけど
    サポってじっとしてられないやつ多いよね

    21
  6. 616.匿名 :2022/08/30 (火)20:08

    通報してきました。情報ありがとうございます

    16
  7. 617.匿名 :2022/08/30 (火)20:13

    @lu_ul_s2

    確認の上通報お願いします

    12
  8. 618.匿名 :2022/08/30 (火)20:13

    鬼女さん動いたね。

    43
  9. 619.匿名 :2022/08/30 (火)20:28

    ttps://twitter.com/bangtan1255?s=21&t=Q4K2ic_CoboEfMw_pubhvQ

    h付け加えて下さい。

    13
  10. 620.匿名 :2022/08/30 (火)21:38
    >>574

    この方まだ該当ツイを消さず普通にツイートしてます。変なツイが来るから名前変えましたとなんで自分が色々と言われてるのかわかってない模様です。
    悔しいです。
    皆さんご協力をお願いします!

    18
  11. 621.匿名 :2022/08/30 (火)21:48

    @wtpmjgda_321654
    1468746351081304064
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1468746351081304064

    上のしつこいアカウントが新しく作成されたアカウントをrtしています。スパブロ、通報、報告お願いします。

    8/25作成
    @shiroyoyoh
    1562770295923953665
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1562770295923953665
    ログttps://0o.gs/2/1/1562770295923953665

    8/30作成
    @2tX7xB1pEH5zoED
    1564143777316425728
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1564143777316425728
    ログttps://0o.gs/2/1/1564143777316425728

    8/30作成
    @bangtan1255
    1564233711335329792
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1564233711335329792
    ログttps://0o.gs/2/1/1564233711335329792

    27
  12. 622.匿名 :2022/08/30 (火)22:15

    グミサポが動き始めてる
    はりぼーが次の画像出すタイミングとテテ帰国グクのセンイルと一斉にタグ動かすのかも
    アンチ達事務所が動かないから気が大きくなってるね

    59
  13. 623.匿名 :2022/08/30 (火)23:01
    >>621

    本当にしつこいね。
    通報しました。

    24
  14. 624.匿名 :2022/08/31 (水)00:02

    グクのセンイル邪魔したら許さないから

    29
    6
  15. 625.匿名 :2022/08/31 (水)07:30

    反対意見はわかるけど事務所が動かないことが更にグミサポを最悪な形で加速させてきてる
    1年近く粛々と通報や事務所報告をしても結局グミサポは変わらなかった
    昨日同じような意見があったけど時期を見てマスコミにoutとグミサポの件をリークしたい
    証拠はいくらでもあるし実際のタグの動き、過去掲示板、グルチャ、プロ垢凍結した垢、ツイ社からの返事等すべて事実だしね
    悪しきシパ文化が根底にあることも含めて露呈してもいいと思う
    もちろん個々の意思で動いている掲示板だから私個人でやってみるし、昨日書き込みされた方がこれ見てたらあなたも自分の意思でやってみてほしい
    シャヲルだった私は人間の心がそんなに強くないことを知っている
    ここまでの世界中の悪意が20代の青年一人に向かうことの恐ろしさを考えたらせめてイルアミであるグミサポの悪事だけでも何とかしたい
    法や事務所が裁かないなら社会的制裁しかない
    準備があるからしばらく掲示板来れなくなるけど通報は続けます

    217
  16. 626.匿名 :2022/08/31 (水)07:36

    賛同します
    何もできませんが気持ちは同じです

    103
  17. 627.匿名 :2022/08/31 (水)07:47
    >>625

    私もそちらの方向で動きます
    ボを始め、アンチの誹謗中傷の魚拓取ってます

    154
  18. 628.匿名 :2022/08/31 (水)16:12

    世間に韓国人のアイドルテテはこんなに日本人主婦や日本人腐婆から嫌われてます!ってのをニュースにするの?迷惑。日韓関係更に悪くなるね

    4
    145
  19. 629.匿名 :2022/08/31 (水)16:12

    マスコミも迷惑だろうな

    1
    130
  20. 630.匿名 :2022/08/31 (水)16:15

    反韓のマスコミや政治家も沢山いるからな

    1
    14
  21. 631.匿名 :2022/08/31 (水)16:16

    韓国一般人からしてみりゃシパがどうとかそんなわけわかんないもんより日本人が韓国人を差別してる!って言う話になるんだよな

    16
  22. 632.匿名 :2022/08/31 (水)17:32

    既出だったらすみません。
    アンチとは毛色が違うかも知れませんが、こちらのカフェについて事務所に報告しました。Twitterの通報などはTwitter規約的に対象外?なのかもしれませんが、事務所通報など協力お願いします…

    この後ヨンタン、ナムさんの企画も予定しているようです…

    ttps://twitter.com/migsgzxpjpfnyb6/status/1564438233366204416?s=21&t=R2B1Nh1luzQBaJzqdNPf5Q

    ttps://twitter.com/idolcafe_ic?s=21&t=R2B1Nh1luzQBaJzqdNPf5Q

    28
  23. 633.匿名 :2022/08/31 (水)17:56
    >>625

    前から時々そういう案は出たりしてた気がする。でも取り上げてくれてもマスコミは正しく伝えず面白おかしく扱う可能性もあるからやめようってなってたと思う。自分はそれが少し怖いから賛同はできないけど、気持ちはわかる。ただリスクもあることも心に留めておいて欲しい。

    51
  24. 634.匿名 :2022/08/31 (水)18:06

    ttps://twitter.com/bangtan1255/status/1564900393972183040
    テテジェニ下げ
    @bangtan1255
    8/29作成みたい
    匂わせ匂わせって勝手に共通点探しといて匂わせってなんなん

    34
  25. 635.匿名 :2022/08/31 (水)18:27
    >>633

    ゴシップ記事ではなく報道として取り扱ってくれる機関だと良いですね。共同通信とか?

    46
  26. 636.匿名 :2022/08/31 (水)20:22

    @kxoxsxssr

    こいつは元アミ?

    根拠もないテテの事をRTしてるし、テテの喫煙のときにジミンが火消ししたとも呟いてる。

    通報お願いします。

    31
  27. 637.匿名 :2022/08/31 (水)20:31

    遡ったらメンバー全員叩いてた

    13
  28. 638.匿名 :2022/08/31 (水)20:35
    >>625

    同意見です。こんな長期間に渡る悪質な行為を許すことは絶対に出来ません。625さんが動いて下さることに私は感謝します。大きなことは出来ませんが私も地道な通報を続けます。

    83
  29. 639.匿名 :2022/08/31 (水)20:38
    >>625

    微力ながら応援しています
    私も私にできることをやります

    75
  30. 640.匿名 :2022/08/31 (水)20:41
    >>629

    話題になるネタならマスコミは嬉しいよ。私も動く

    94
  31. 641.匿名 :2022/08/31 (水)20:43

    動いてくれる方ありがとうございます
    私に出来る事でがんばります
    違う方面で動いてくれる方ほんとにありがとうございます

    65
  32. 642.匿名 :2022/08/31 (水)20:54

    動いてくださるかた、本当にありがとうございます。

    日本の主婦集団による一外国人アイドルに対する集団アンチなので、日韓関係などという大きな国際問題には発展しません
    むしろ、日本で起きたことには日本で決着をつけてほしいです

    70
  33. 643.匿名 :2022/08/31 (水)20:57

    @kusomariasama

    爆発なの???

    18
  34. 644.匿名 :2022/08/31 (水)21:11
    >>642

    ウィボスの殺害予告は海外勢だから含まない方が良い感じですか?

    9
  35. 645.匿名 :2022/08/31 (水)22:51

    パープルハーツさん、自動翻訳でしか分からないんだけどハイブに内容証明送るってことかな。刑事告訴もするのかな。

    52
  36. 646.匿名 :2022/08/31 (水)22:56

    接触してきた重要な人ってパープルパーツさんてことはないかしら

    27
  37. 647.匿名 :2022/09/01 (木)02:56

    TATAアイコンであちこちウザ絡みしてヤバイ発言してるのはテテペンナリ?
    ネットリテラシー皆無だしSNS向いてなさそうなんだけど。

    30
    1
  38. 648.匿名 :2022/09/01 (木)03:51

    九鳥さんにも執拗に絡んでた。
    アイコン変えて欲しい

    23
  39. 649.匿名 :2022/09/01 (木)05:00
    >>644

    エスカレートするとこうなるという例になりますし、アウトタグを使っている人は危険な言葉遣いの人もいて今後日本でも発生する可能性はゼロではないので、添付した方がいいと思います

    22
  40. 650.匿名 :2022/09/01 (木)12:52

    ttps://twitter.com/bangtan1255/status/1565176124765704193?t=5ELgaubyxLd2Qs2C9vzVwA&s=19

    ttps://twitter.com/NsSKpdrjaL95BmR/status/1565142734658146305?t=dNW88HYaxkjTx_G2ZiaEwA&s=19

    通報お願いします。

    40
  41. 651.匿名 :2022/09/01 (木)12:53
    >>650

    最低。通報しますありがとう

    32
  42. 652.匿名 :2022/09/01 (木)13:35

    パープルハーツさん告発受付時にスポンサー口座開いてくれるみたいだね。
    proof買わない選択したからその分は積もうと思ってる今日この頃。

    68
  43. 653.匿名 :2022/09/01 (木)13:42
    >>650

    殺害予告も平気、誹謗中傷もなんとも思わないはずって思われてますけど、それでも会社は動かないんですか?って送ろう。

    49
  44. 654.匿名 :2022/09/01 (木)13:42
    >>650

    @bangtan1255 はテテジェニ匂わせだの言ってるツイートもあるけどこいつこそなんか臭う
    見たことある誰かの新垢

    21
  45. 655.匿名 :2022/09/01 (木)13:44
    >>653

    わたしもそれ送るわ。

    24
  46. 656.匿名 :2022/09/01 (木)13:46
    >>644

    これまでの過程を説明する上で含めてもいいと思います
    アクゲやシパによるアンチが活発化した結果、今はここまでエスカレートしてきてますから

    14
  47. 657.匿名 :2022/09/01 (木)13:48
    >>654

    既視感あるね、この文章の癖
    あー誰だっけ、思い出せる人いないかな・・・

    7
  48. 658.匿名 :2022/09/01 (木)13:54

    深夜なにたべは違うかな?

    2
  49. 659.匿名 :2022/09/01 (木)13:55
    >>657

    マツコ?
    って思ってしまったわ

    11
  50. 661.匿名 :2022/09/01 (木)19:27

    個別内容で?通報しようとしたんだけどエラー表示出て通報出来ない人居ます?不具合か何かかな?

    1
  51. 662.匿名 :2022/09/01 (木)19:33
    >>661

    不具合みたいですね
    通報エラーって検索したら皆同じみたい

    5
  52. 663.匿名 :2022/09/01 (木)19:44

    私もパープルさん課金する

    38
  53. 664.匿名 :2022/09/01 (木)23:36

    こんな日までわざわざWeverse見てアンチとか頭おかしいですね

    24
  54. 665.匿名 :2022/09/02 (金)06:15
    >>664

    こいつもかなりの粘着だよね。
    嫌いになったのならさっさと消えたらいいのに。
    テテ下げが多い感じする

    21
  55. 666.匿名 :2022/09/02 (金)06:24

    グクもTikTokでひどいアンチされてたって記事見たけど知ってる?黒魔術使うとか、ひどい写真載せられてる。

    14
  56. 667.匿名 :2022/09/02 (金)09:11

    @tauna014

    すごく白々しいツイート。
    あの界隈の臭いがする。

    通報お願いします。

    29
  57. 668.匿名 :2022/09/02 (金)09:35

    ki女さんからの情報見たのでハイブに鬼メールします
    便乗して騒いで拡散してるアンチも、責任逃れは許さない

    75
  58. 669.匿名 :2022/09/02 (金)10:05

    Ki女さん見てきた。鬼メールします

    56
  59. 670.匿名 :2022/09/02 (金)10:11
    >>668

    とにかく事務所に通報しよう。黙っていられないくらいの圧を数でかけるしかない

    53
  60. 671.匿名 :2022/09/02 (金)10:52

    許せないので沢山メールします

    38
  61. 672.匿名 :2022/09/02 (金)13:29

    ki女さん、事務所に送るメールのテンプレ共有してくれてる!
    ありがたい!
    今日休みなのでがんがん送る。

    41
  62. 673.匿名 :2022/09/02 (金)13:35
    >>667

    通報しました!

    28
  63. 674.匿名 :2022/09/02 (金)16:04

    熱愛デマの件で板上げているアンチ、事務所に報告します!

    43
  64. 675.匿名 :2022/09/02 (金)16:38
    >>625

    水を差すようで申し訳ないのですが、マスコミはハイブの許可がなければリークだけでは一切報道しません。ソースは明らかにしないまでも当事者には必ず裏付けを取ります。
    内容的にも、メンバーが誹謗中傷を受けていることもその理由(メンバー間の同性愛を仄めかしているファン同士の争い)とされることも非常にセンシティブな内容なので勝手に報じてしまえばマスコミ側が名誉毀損で訴えられかねません。
    やはり会社側から何かしらのアクションを起こすようハイブに訴えかけるのが一番の近道であり一番良い方法だと思います。
    大きなファンダムに動いてもらえるようできるだけの資料を提出してハイブに訴えかけることに尽力したほうが良いように思いました。

    22
    66
  65. 676.匿名 :2022/09/02 (金)16:43
    >>675

    ただずっと通報し続けてこの結果だからね
    もう我慢の限界を超えてる人がほとんどだよ
    結果がどうなるかわからないけど通報以外で動ける動きたい人はそのやり方でやればいいと思う

    72
  66. 677.匿名 :2022/09/02 (金)16:43
    >>675

    兎にも角にもハイブに動いてもらわないことには…ですよね
    重々承知しています
    私は引き続き事務所へ訴えていきます

    55
  67. 678.匿名 :2022/09/02 (金)16:46
    >>675

    テテの写真の件でニュースになっていますがあれもハイブの許可が出てるとおっしゃるのですか?私にはそうは思えません。

    68
  68. 679.匿名 :2022/09/02 (金)16:53
    >>678

    そうなるとハイブもグルということになりますよね

    41
    3
  69. 680.匿名 :2022/09/02 (金)17:00
    >>678

    韓国のマスコミのことはわかりませんが日本のマスコミならば裏付けはきちんと取りますし事務所に掲載許可も取ります。事務所側から写真の差し替えをお願いされることもあります。
    あれらの記事も最後に、双方の事務所は沈黙を貫いている等の文言があるので掲載する旨は伝えていると思います。
    熱愛よりも誹謗中傷や本人のセクシュアリティに関する報道のほうがセンシティブな内容という面では日韓にそれほど違いはないと思います。

    13
    40
  70. 681.匿名 :2022/09/02 (金)17:02
    >>680

    あなたの考えがそうでも違う考えのひともいるってこと
    それぞれのアクションの仕方でいいと思うよ
    ここは集団でもなんでもないから
    結局は個々で動くよ

    44
  71. 682.匿名 :2022/09/02 (金)17:03

    675まじめに読んで損した
    みんな好きなようにやればいいよ

    38
    1
  72. 683.匿名 :2022/09/02 (金)17:06

    アンチの主体が特定メンバーのペンだということは事務所としてはマスコミに名前を出されたくないでしょうから、もし証拠と共にジ◯ンの名前が記事になると言われたら、事務所も動くかもしれないですね。
    とくにパンPDお気に入りのメンバーでもありますし。

    56
    5
  73. 684.匿名 :2022/09/02 (金)17:10
    >>680

    日本のマスコミ裏付けとる?え?大丈夫?
    会食の報道の時点で裏付けとってないのわかるやろwww活動休止とか見切り発車報道だったやん

    49
    1
  74. 685.匿名 :2022/09/02 (金)17:13
    >>683

    隠蔽のほうに動きかねない事務所ではあるけどね
    メンバー格差がひどい

    49
    3
  75. 686.匿名 :2022/09/02 (金)17:14
    >>684

    いまだに活動休止中のBTSで報道されてるよね

    29
  76. 687.匿名 :2022/09/02 (金)17:17
    >>685

    もちろん事務所にも動いてほしいけど確かに隠蔽あるかもだよね
    あとは報道されることでアンチへの社会的制裁があればいいと思うよ

    59
  77. 688.匿名 :2022/09/02 (金)17:30

    マスコミにリークされたくない人がいるのかな
    もう実際に動いてる人もいるし正直遅いよ

    53
  78. 689.匿名 :2022/09/02 (金)17:30
    >>687

    むしろそっちを期待してる。とにかくアンチたちが許せないから

    39
  79. 690.匿名 :2022/09/02 (金)18:07
    >>688

    リークされたくない人はこの板にもいたよね
    628〜632あたり
    マスコミも対処に困るだろうなと個人的には思うけど好きにすればいいよ

    29
  80. 691.匿名 :2022/09/02 (金)18:22

    リークする人それぞれの動き方でやれば良い
    私はありがたいと思ってる

    35
  81. 692.匿名 :2022/09/02 (金)18:28

    韓国の記事でアンチの中身ジミンペンなのも書かれましたし
    いいと思います証拠もあるし

    54
  82. 693.匿名 :2022/09/02 (金)18:33
    >>692

    記事書かれてましたね確かセリーヌのとき
    最近のことですし本国の記事なら信憑性も増すかな

    38
  83. 694.匿名 :2022/09/02 (金)19:00
    >>675

    ROMってたけどそろそろ。
    あなたがどちらのマスコミ関係者の方かは存じませんが一点だけ。

    マスコミはハイブの許可がなければリークだけでは一切報道しません。

    現状そんな事はありません。大手さんや付き合いのある社は事務所にゲラを添付し事実確認するでしょう。期日までに返答がなければ報道しない場合もありますが、中には返答がなくても強行する社も多々あります。
    特にネットニュースなどは環境さえあれば今や誰でも発信できます。

    55
  84. 695.匿名 :2022/09/02 (金)19:21

    本国のグループでイル活してないグループのファンダムの言うことをどの程度聞くか、そもそもズレている可能性もある
    ジミンペンのせい○○のせいと何かのせいにするのは小学生まで
    探偵気取りの警察ごっこいつまでしてるの
    会社にアーティスト保護の問題を訴えるべきで告訴してもらわないと
    犯人はやっぱり○○ペンでした他グルペンでした愉快犯でしたそれは本当の警察の仕事
    ハイブさん企業の信用失っても良いのかなファンダムがなんとかしてくれると思っているのか、いつまでファンダムに頼ってるの

    17
    71
  85. 696.匿名 :2022/09/02 (金)19:31
    >>695

    やっぱりジミンの名前は出されたくないみたいね。
    ならテヒョンへのアンチやめてくれないかしら。自分たちが蒔いた種でしょうよ。周り回って自分たちの推しの立場を悪くするって分かったかな?

    72
    18
  86. 697.匿名 :2022/09/02 (金)19:37
    >>695

    誹謗中傷の件は本物の警察が調べずとも犯人はサポって分かってるやん

    40
  87. 698.匿名 :2022/09/02 (金)19:40
    >>696

    うーん
    平行線だろうけど、こうなはずそうだと憶測からファンダム内の争いや場外乱闘、流出騒ぎで余計な誹謗中傷を引き起こしている現状でスルーの事務所に問題があると思っているので
    特定のメンバー排除はメンバー自身が望んでいないしファン同士が叩き合う事も望んでいないはず
    アーティスト保護をしろと訴えるべきという考えがアンチになるならどうしようもない

    15
    33
  88. 699.匿名 :2022/09/02 (金)19:45

    なんやこの人スルーでいこ

    19
    15
  89. 700.匿名 :2022/09/02 (金)19:46
    >>699

    関西弁だね

    7
    5
  90. 701.匿名 :2022/09/02 (金)19:47
    >>695

    ファンダムが直接なんとかできると思ってはいません。でもファンダムが協力すれば事務所や専門家を動かす事ができるかもとわずかな期待で通報し続けもう8ヶ月になります。事務所からの返信もありました。探偵気取りとかではなくあくまでも私達は協力者です。バンタンのために自分にできることをこれからも続けます。

    36
  91. 702.匿名 :2022/09/02 (金)19:50

    正直冷静にコツコツ事務所に報告しようというフェーズは終わったように感じる。だって真面目に細々報告しても目に見える変化は何も無かったもんね。多少荒っぽい方法でも事務所や民意に働きかけて何かが変わるならいいと思う。

    38
    5
  92. 703.匿名 :2022/09/02 (金)19:54
    >>702

    もう我慢の限界だよね
    動き方を変えるのアリだと思う
    自分の責任で動くのだから周りがあれこれ言うことではないかもね

    56
  93. 704.匿名 :2022/09/02 (金)19:55
    >>695

    バンタンと名のつく物、逆に食らいついてきそうだけどね
    しかもそれが巨大ファンダムの腐った部分なんてゴシップ好きの三流辺り大好物なんじゃないかな?知らんけど

    46
  94. 705.匿名 :2022/09/02 (金)19:56
    >>698

    ん?色々言ってるけど要するに誹謗中傷してるのがジミンペンというのは憶測って言いたいのかな?
    こんなに色々出揃ってるのに、今さらそんな逃げが通用するわけないでしょうよ。

    147
    35
  95. 706.匿名 :2022/09/02 (金)19:59

    マスコミにリークしたいけど、どう動いたらいいか分からない
    お手伝いできるといいんだけど

    66
    1
  96. 707.匿名 :2022/09/02 (金)20:02
    >>706

    証拠や情報をまとめてる人で可能な人がやればいいと思う
    なかなか簡単なことでは無いだろうから
    それ以外の人は今まで通り通報でいいんじゃないかな
    あと基本的には何人かで動くより個人の方がいいのかなと思います

    38
  97. 708.匿名 :2022/09/02 (金)20:05

    事務所に沢山報告しているのに動かない、という事実はあった方がいいのでとにかくメール送ってください
    文章はその都度変えた方がいいです

    55
  98. 709.匿名 :2022/09/02 (金)20:10

    魚拓提供できます
    ここに貼る感じがいいかな

    25
  99. 710.匿名 :2022/09/02 (金)20:14
    >>673

    ありがとうございます!!

    16
  100. 711.匿名 :2022/09/02 (金)20:19

    コラ画像の投稿に合わせて、がっかりだのショックだの騒ぎ立ててる垢は全てテテ下げの組織と捉えても考えすぎではないと思う。
    もし、テテの事を本当に応援していたのなら、あんな軽率なツイート出来ないはずだけど

    55
    16