アイドル

BTSメンバーアンチ通報板22

害悪グミシバのYouTuber「オージェル」の通報ご協力お願いいたします。「オージェル」で検索すれば出てきます。通報されないように柔らかな表現や一見テテ擁護にているようなタイトルですが、テテジェニのこじつけ、匂わせ助長し、テテの兄弟をモザイクかけながら晒しています。目的はジミンとグクの愛を広めたいようです。

 
ぱるぎょん

  1. 712.匿名 :2022/09/02 (金)20:20

    リーク賛成派が多い中申し訳ないけどこれだけ伝えさせて
    ここにTシャツでゴチャッた時をリアタイした人はいるのかな?

    あの時色々飛び火して凄い事になった
    あれよあれよと嫌韓派が掘り起こして
    津波mv、ソテジのライブ時の衣装や小物、過去の写真や動画、慰安婦関連のブランド、ホビの仮装衣装などなど
    本当に色んなところ突かれて悔しい思いした。ライブがある時は嫌韓が来るかもだから気をつけてや報道陣の質問には答えないでと本当に連日大変だった
    それが今でも尾を引いていてバンタンの名前が出ると嫌韓はまだ反日だと切り捨て叩くんだよ。

    そんなベースがある中、更に今回の事でバンタンやメンバーの名前出る事、しかも当時より知名度高い中やる事にリスクもあるんだと知っておいてほしい

    59
    137
  2. 713.匿名 :2022/09/02 (金)20:23

    リークって日本のマスコミにサポの話をってこと?
    アンチの話を韓国のマスコミにかと思ってたんだけど

    16
    9
  3. 714.匿名 :2022/09/02 (金)20:27
    >>713

    グミサポのことだから日本のマスコミにだろうね

    74
  4. 715.匿名 :2022/09/02 (金)20:30

    国の為にPRしているグループのメンバーに殺害予告や誹謗中傷が出ているのに、それを放置していたなんて公になったら会社のマイナスイメージにしかならないよね。
    誘致の事がある今だからこそ、そこをつついたら嫌でも事務所は動かないといけなくならないのかな?

    71
    11
  5. 716.匿名 :2022/09/02 (金)20:32

    捏造スルーはまだしも殺害予告なんて芸能人でも日本じゃどえらい事になると思うんだけど

    44
  6. 717.匿名 :2022/09/02 (金)20:32

    私もドラスティックに状況が変わればいいのにと思う一方で、やっぱり最優先に考えるのは防弾少年団本人たちのことだわ

    712さんが触れてる通り、あの時は本当にいろんな種類の人間が入り混じって大変だった

    しかも今回は本人達のアクションが元で起こったわけでもないのに、悪質とはいえ名もないファンたちのことより、マスコミは防弾少年団の名前報道する
    Tシャツだけでなく、性的妄想の末にメンバーにアンチするファンダムを抱えたグループみたいになっちゃうのが怖いと思ってる

    もちろん個人がどういう方法を取っても自由だとは思うけど

    27
    14
  7. 718.匿名 :2022/09/02 (金)20:36

    ケーポケミの推し方広がってくんないかな

    8
    7
  8. 719.匿名 :2022/09/02 (金)20:39
    >>705

    全く違うし話が通じないからいいよ
    サポでも無いし
    ぱるぎょんで書いた自分が場違いでした
    リーク成功しますように動かないより良いから

    3
    17
  9. 720.匿名 :2022/09/02 (金)20:43
    >>717

    性的妄想の末にメンバーにアンチするファンダムを抱えたグループ

    事実で草。

    68
    2
  10. 722.匿名 :2022/09/02 (金)20:45
    >>720

    あくまでメンバーはその被害者なだけだからね
    イルアミの評判がますます下がるだけ
    このまま放置して悪化するよりはまだましかな

    36
  11. 723.匿名 :2022/09/02 (金)20:46
    >>702

    多少荒っぽいやり方をメンバーが良しとするかも考えて行動しないと
    ハイブやバンタンメンバーが沈黙を守ってる理由は一介のペンには知る術がないよ
    勝手に騒ぎ立てることで迷惑になるのは避けたい

    28
    37
  12. 724.匿名 :2022/09/02 (金)20:47

    嫌韓だの的外れな事言ってるけど、Tシャツの問題とは全く別問題じゃない?

    明らか、今回の出来事はテテの人気下げ&イメージダウンを狙ってるのは明白
    現にアイドルにはマイナスイメージの女ネタばかり投下してるし

    39
    20
  13. 725.匿名 :2022/09/02 (金)20:48

    誰か一人でも捕まればこの件はおさまるのにね

    41
  14. 726.匿名 :2022/09/02 (金)20:49

    怖いのが、これまでにも何回もメンバーがされてるんだよね。最初は深刻にとらえてる雰囲気だったけど。
    こんな時にソロ活動になったのが淋しいな。
    時期としては当然だし、納得もできてるけど、移動も仕事も一人っていうのが。
    昔は誰かが危機的状況のとき、必ずメンバーは寄り添ってたから。

    19
  15. 727.匿名 :2022/09/02 (金)20:49

    マスコミリーク私もできることなら手伝います
    どうしたらいいのかが分からないのが本音です
    教えて欲しい

    29
  16. 728.匿名 :2022/09/02 (金)20:49
    >>723

    事務所を信じて通報してきたよ
    もうあと少しで1年
    どんどん酷くなる一方
    通報はするけど、他に何かできることがあればと思う

    40
  17. 729.匿名 :2022/09/02 (金)20:51

    アンチは匂わせとか言ってるけど、勝手に色々出してきてるのそっちだからね。

    集団アンチは早めに捕まったらいいと思う

    40
  18. 730.匿名 :2022/09/02 (金)20:54

    自分のツイがニュース記事に埋め込まれる未来。ドンマイです

    32
  19. 731.匿名 :2022/09/02 (金)20:55
    >>724

    どう報じられるかにもよるでしょ
    こちらとしては関係ないかも知れないけど、それを受け取る側がどう処理し発信するかなんて想像もつかない
    現にテヒョンアンチだって普通のアミとは違った受け取りしてあんな事になってる
    根底に「嫌悪」がある人間がどう捻じ曲げてくるか痛いほど経験してるじゃない

    39
    2
  20. 732.匿名 :2022/09/02 (金)20:55

    マスコミ リーク 方法で検索すると色々出てくるね

    22
  21. 733.匿名 :2022/09/02 (金)20:57

    普通におばさん気持ち悪いってなるだけだわ

    27
  22. 734.匿名 :2022/09/02 (金)21:01

    某KーPOPグループとかでええやん
    どうせ うさぎひよこ絵文字なんだしね

    11
  23. 735.匿名 :2022/09/02 (金)21:01

    マスコミ社に電話、メール、手紙
    鬼さん並にまとめて出した方が良いかも

    25
  24. 736.匿名 :2022/09/02 (金)21:01

    リークについてはいろんな意見があるの仕方ないと思う
    リークするって言ってた人今ここにはいないようなので遡って見てくれるといいね

    21
  25. 737.匿名 :2022/09/02 (金)21:01
    >>723

    私もそこが気になってるよ
    今表面に出てきてないだけで水面下で動いてる可能性がゼロとは言い切れない
    かといって動いてない可能性もある

    とにかくメンバーたちに迷惑がかからなければと思うよ

    31
  26. 738.匿名 :2022/09/02 (金)21:03

    リークの人、鬼さんに聞いてみたらいいんじゃないの?
    冷静なのあの人くらいだよ

    37
  27. 739.匿名 :2022/09/02 (金)21:03

    リークされたくなかったら最初からされるような事するな派なので
    リークする人で捨て垢でも良いのでやりとりしたいです

    25
    12
  28. 740.匿名 :2022/09/02 (金)21:05

    私はパープルハーツさんみたいにとにかく資料を集めて事務所に提出しかないと思ってるよ。個人ではあそこまでの規模ではできないけど

    37
  29. 741.匿名 :2022/09/02 (金)21:06
    >>712

    これはよく考えた方がいい。

    31
  30. 742.匿名 :2022/09/02 (金)21:08
    >>717

    アンチと原爆Tとは一般の人にとっての問題の大きさが全く違うよね。あれを越える騒動なんかないよ。
    それに、こないだの国連スピーチとかホワイトハウスの時だって、原爆T着たグループがやる資格ないとか嫌韓湧いてたじゃん。
    どうせ何やっても、日本でニュースに名前が上がるだけでお決まりのように原爆Tのことは持ち出される。
    そういう人たちはその時は騒ぐけど、元々ファンでもないわけだし、嫌われたところで現状と大して変わらないよ。
    ニュースになることでアンチ問題が動くことのメリットのほうが大きいと思う。

    32
    18
  31. 743.匿名 :2022/09/02 (金)21:09

    表立って動いている鬼さんの行動の足を引っ張るのも避けたいのでリークの人は相談してほしいです…

    38
    2
  32. 744.匿名 :2022/09/02 (金)21:10

    リークはずっと言われてるし ぽっと出の話じゃないでしょ。
    軽々しくネタのように送る人はいないと思うよ。

    30
  33. 745.匿名 :2022/09/02 (金)21:11

    もう麻痺してるけど、アンチのツイート見たらマスコミもビックリすると思うよ
    ボの品の無さとか
    死に言及してるやつとか

    42
  34. 746.匿名 :2022/09/02 (金)21:14
    >>745

    それを同じグルのペンがやってるっていうね
    推しカプ(同性愛)のためにっていうね

    33
  35. 747.匿名 :2022/09/02 (金)21:15
    >>717

    集団アンチは本人たちに全く落ち度ないですもんね。ペンが勝手に引き起こしたこと…

    24
  36. 748.匿名 :2022/09/02 (金)21:16
    >>739

    アンチを懲らしめたい気持ちはわかるけどバンタンにどういう影響が出るかわからないのは怖いよ
    ぱるやTwitterの中では感覚が麻痺してるかもしれないけど、シパ文化を受け入れる一般人はなかなか存在しないと思う
    腐女子の妄想にバンタンが使われてそのカップリングで揉めてメンバーアンチしてるとか、ファンじゃなければ気の毒な気持ちよりも野次馬的な好奇心が先に立つよ
    キモいと言われる中にバンタンも含まれるかもしれない
    この人がアンチ(セクハラ)されてますとマスコミに訴えてもアンチ(セクハラ)されてる当の本人は屈辱的で余計なお世話と思うかもしれない
    ありとあらゆる可能性を考えないと

    34
    16
  37. 749.匿名 :2022/09/02 (金)21:16

    ガレソあたりはどうですか?
    グテシパが潜ったのもそれからだしこれでグミシパも潜るなら

    5
    44
  38. 750.匿名 :2022/09/02 (金)21:17

    ちょっと落ち着こうよ

    14
    4
  39. 751.匿名 :2022/09/02 (金)21:17
    >>749

    絶対アカンやつやん

    31
    4
  40. 752.匿名 :2022/09/02 (金)21:18
    >>749

    ダメに決まってるでしょ!!

    24
    4
  41. 753.匿名 :2022/09/02 (金)21:18

    マスコミに友人がいて話をしたけど、結局被害やネガティブを被るのが例え多くのファンがいたとしても国民から見て一部にすぎないから取り上げるのは難しいって言ってた、だから事務所が声を上げてくれる他、ないんだよ。事務所が声を上げるには、事務所に訴え続けなきゃいけない

    33
    7
  42. 754.匿名 :2022/09/02 (金)21:19

    ていうか本人達もある程度分かってることでは

    11
    5
  43. 755.匿名 :2022/09/02 (金)21:22

    まあもし一般の人がニュース見たら、ジミンは原爆Tで炎上した上に、同グル他ペンをアンチするファンを抱えたヤバい人って印象になっちゃうだろな。

    51
  44. 756.匿名 :2022/09/02 (金)21:22

    全シパ鍵かけて アンチ行為と関わった人は謝罪し垢閉じろとアドバイスさせていただくね では

    32
  45. 757.匿名 :2022/09/02 (金)21:23

    リークの人文章がマジっぽかったしほんとにやりそうだよね
    鬼さんに伝えた方がいいと思うんだけど

    36
  46. 758.匿名 :2022/09/02 (金)21:23

    今はとりあえず事務所に訴えよう。
    疲れた人は無理せず休もう。

    34
  47. 759.匿名 :2022/09/02 (金)21:23

    そろそろ限界の人多いよね
    私も去年から通報してきた
    元旦は初詣も行かず通報してた
    あの頃もかなり酷かったし
    魚拓たくさんあるよ

    52
  48. 760.匿名 :2022/09/02 (金)21:24
    >>753

    続きでだらだらごめん。
    正直ここまでになるとテヒョン本人が告訴(名誉毀損など)で裁判に持ちかけない限り、なんらかの対処が下ることは現実的に考えて厳しいと。いくら所属している事務所でも、事務所が訴えるのは言い方悪いけどアーティスト(商品)が市場価値でマイナスの価値に下がったとき(休業や活動自粛で収入が減るとき)ぐらいだから、ここまでとなるとあとはもう本人がどうしたいかに委ねられるって。だからってアミからすれば放置をしてるとしか言いようのない事務所の対応だよね。脅しでもいいから、徹底的に対処しますぐらい声を上げてくれてもいいのに

    25
  49. 761.匿名 :2022/09/02 (金)21:24

    メンバー守りたい為に、守りたいメンバー含むメンバー達を好奇の目に晒す事になるかもってのもね
    守りたい気持ちは一緒だけどリスクがデカいやり方はどうなんだろう

    30
  50. 762.匿名 :2022/09/02 (金)21:26

    せめて話を持っていく相手もきちんとした人を選んでほしいし、ちゃんと真意が伝わるよう、偏向報道がされないよう交渉もしてくれるといいなと思う。自分が話した内容と違う、そんなつもりじゃなかった、っていうのは騒ぎになってからでは収拾つかないしね。

    17
    2
  51. 763.匿名 :2022/09/02 (金)21:27
    >>761

    私はハッキリ言って反対だよ
    サポアンチに望んでるのはテレビで報道して多くの人に見てもらうことじゃなくてやったことに対するちゃんとした罰だよ

    42
    17
  52. 764.匿名 :2022/09/02 (金)21:29

    誰かリークの是非をマロで聞いたんだね

    9
  53. 765.匿名 :2022/09/02 (金)21:29

    前もこんな感じの流れあったよね
    でもやっぱり感情に任せず冷静にいろんな方面から見て考えた方が良いと思うよ

    今この状況、一部のファンダムが異常だし怒りが限界にって気持ちは同じだけど

    18
  54. 766.匿名 :2022/09/02 (金)21:30
    >>760

    例えを出して悪いけど日本のJ事務所とテレビ局や媒体のこちら側には見えない報道規制や出演規制があれば逆手を取ってマスコミに伝えたら有利に働くけど残念ながらビッヒ(ハイブ)は独立国家みたいな位置だからね…なんとも

    15
  55. 767.匿名 :2022/09/02 (金)21:31
    >>764

    部外者だからああ言うしかないと思う

    13
    2
  56. 768.匿名 :2022/09/02 (金)21:31

    ジェニのグローバルとチャイナも動いたよ。YGはどうするだろう。
    関連板乱立でここに書いたけどスレチならゴメン。

    41
  57. 769.匿名 :2022/09/02 (金)21:32
    >>755

    罪があるのはアンチだからね。
    どんなヤバいのがいても一部だよ。ジミン本人には全く関係ないし、普通のジミンペンにも関係ない。普通の人はテヒョンは大事な親友だと思ってるよ。
    テテペンだからテヒョンがどれだけジミン好きかと思うと悲しくなるんだよ。
    本人たちは相思相愛(友情)だから。

    33
  58. 770.匿名 :2022/09/02 (金)21:34
    >>768

    その件、バイブにしかメール送ってないけどよく考えたらYGにも送った方がいいんだよね
    ちょっと調べてこよう

    19
    2
  59. 771.匿名 :2022/09/02 (金)21:36

    どんなに議論したってリークする人はすると思うよ。ここにもしばらく来れないって書いてたし何を言っても無駄だし、アンチやサポのやったことは今さら取り返しつかないって気づけばいいんじゃない。

    57
    4
  60. 772.匿名 :2022/09/02 (金)21:36

    中年女性の腐妄想により被害を受けているのはバンタンなので、メンバーアンチするおばさんファンダムの実態が流れるだけです。
    知らない人からしたらBTSっていろいろなファンがいて大変だなくらいだと思います。

    26
    14
  61. 773.匿名 :2022/09/02 (金)21:39
    >>771

    うん、それぞれの考えでやればいいよ。

    37
    1
  62. 774.匿名 :2022/09/02 (金)21:39

    メンバーのことより、自分がアンチやサポを許せないって気持ちが上回ってるね。
    許せない気持ちはわかるけど、冷静に考えてほしい。

    32
    28
  63. 775.匿名 :2022/09/02 (金)21:40

    んーーー無駄だと思いながら自分も委託を受けてる制作会社の友人に持ちかけてみる、なんらかの形で

    46
  64. 776.匿名 :2022/09/02 (金)21:40
    >>712

    事実とリスク伝えてくれてるだけなのに
    この評価にびっくりした

    42
    15
  65. 777.匿名 :2022/09/02 (金)21:40

    どういう状況か分かってるのかな

    6
  66. 779.匿名 :2022/09/02 (金)21:42

    みんな今疲れのピークなんだよ
    冷静になってね

    26
  67. 780.匿名 :2022/09/02 (金)21:42

    面白がってるわけないよ。それならとっくに流されてるはずだから

    18
  68. 781.匿名 :2022/09/02 (金)21:42
    >>780

    そうだね。ごめん。消すね。

    7
  69. 782.匿名 :2022/09/02 (金)21:46
    >>774

    私も一部そんな人もいるんじゃないかなと思うよ
    気持ちはわからんでもないけど、メンバーより自分達の気持ちを優先したらそれこそサポと同列になってしまう

    39
    31
  70. 783.匿名 :2022/09/02 (金)21:48

    リークする人、報道されてメンバーに多大な迷惑かかったら責任とってね
    今賛成してる人も手のひら返して文句言いそうだしぱるも終わるね
    アンチはここぞとばかりに叩いてくるだろうし結局何の為にやったのか分からなくなりそう

    29
    69
  71. 784.匿名 :2022/09/02 (金)21:49

    ツイッターに報告、事務所にメール
    もうすぐ一年だよ
    世界中のテテペンでどうにかできないものか

    45
  72. 785.匿名 :2022/09/02 (金)21:50

    シパなんて言葉がこんなに表に出ちゃって
    推しカプ可愛さにメンバーアンチまで
    ここまで膨らんでしまった
    どうやったら弾けるの?これ

    36
  73. 786.匿名 :2022/09/02 (金)21:50

    これ以上アンチが好き放題やったらテヒョンがどうなるかメンバーだって
    それが心配なだけだよ

    46
  74. 788.匿名 :2022/09/02 (金)21:52

    釜山の会場が変更になったのを考えると、世界というより結局本国なのかな
    本国アミも通報のみ?

    26
  75. 789.匿名 :2022/09/02 (金)21:52

    ここはいつもはアンチ垢報告だけで淡々と進むスレだけど今日は会話だらけになってるけど誰もストップしないのはみんな疲れてるししんどいからだろうな。吐き出すことも必要だと思う。私は通報続けるよ。もうちょっと頑張ってみます。

    33
  76. 790.匿名 :2022/09/02 (金)21:52
    >>783

    今の状況よりひどいことってあるのかな
    戦ってる人よりアンチしてる人に言ってほしい

    40
    3
  77. 791.匿名 :2022/09/02 (金)21:53

    イルアミと状況が違うよね
    サポとかアウトタグとか
    勘弁してくれよ

    6
  78. 792.匿名 :2022/09/02 (金)21:54
    >>788

    事務所は昔から本国アミの言う事しか聞く耳待ってないで

    21
  79. 793.匿名 :2022/09/02 (金)21:54

    グミシパの集団アンチやばいファンがいるなってだけ嫌韓はだるいけどそんなのいつもじゃん
    面白がってないよ一切ね
    集団アンチなんて始めからしなきゃ良かったんだよ

    21
    1
  80. 794.匿名 :2022/09/02 (金)21:55

    昔提案した事あるんだけど、マスコミよりもYouTubeに動画あげるのとかはどうだろうか

    5
    9
  81. 795.匿名 :2022/09/02 (金)21:55

    17時からテヒョンのアウトタグの動きがおかしいらしいんだけどここで今日16:40頃からマスコミにリークの話が出てて関係あったりする?

    11
  82. 796.匿名 :2022/09/02 (金)21:56
    >>795

    どういうつもりだろう?
    リークされるかもと思ったら大人しくなるはずじゃない?

    17
  83. 797.匿名 :2022/09/02 (金)21:57

    メンバーだけが大切だし
    メンバーだけが大好き

    9
  84. 798.匿名 :2022/09/02 (金)21:58
    >>790

    あり得るでしょうね
    逆に無いって言い切れる?
    アミ以外の世間を巻き込もうとしてるのに
    、どれだけの人がそれを知ってどんな感情抱きどんな行動に出るかなんてわからないでしょ

    23
    9
  85. 799.匿名 :2022/09/02 (金)21:59

    ほんとにやると思ってないよサポ脳系は
    煽ってるんやろ

    17
    1
  86. 800.匿名 :2022/09/02 (金)21:59
    >>796

    リークするかしないかで内部分裂してる笑
    とでも思ったんじゃない?

    26
  87. 801.匿名 :2022/09/02 (金)22:02

    私は事務所へ案件(例・薬物デマ)やアンチアカウント(hhw)ごとの報告は入れていますが、サポの存在を報告したことがありません。

    そもそも事務所はサポの集団アンチを体系的に認識しているのでしょうか。

    6
  88. 802.匿名 :2022/09/02 (金)22:02

    むしろよく今までネタ記事にならなかったなと思った
    それだけ情報集めて通報してきた人達はコツコツやってたんだよ

    27
  89. 803.匿名 :2022/09/02 (金)22:02

    リークを止める人のbadがすごいけど何で?

    30
    8
  90. 804.匿名 :2022/09/02 (金)22:03

    テテペン限界なんだろ

    11
    17
  91. 805.匿名 :2022/09/02 (金)22:05

    リークの話ちょっと疲れたからいつもの通報板に戻そうよ

    19
    2
  92. 806.匿名 :2022/09/02 (金)22:06

    そだね。持ってく人は色んな意見読んでよく考えてにしよう。
    どちらにせよ自己責任ではあるので。

    28
  93. 807.匿名 :2022/09/02 (金)22:07

    リークするしないをここで話し合ってもしょうがないよ個人でできることをやるだけ
    自分もわざわざここでどう動くか晒さない

    56
    2
  94. 808.匿名 :2022/09/02 (金)22:08
    >>807

    それなです

    30
    3
  95. 809.匿名 :2022/09/02 (金)22:11
    >>801

    認識してると思うよ。プロ垢に晒されてる証拠の大元は事務所にも送られてるはずだし、ここに来てたユダの複数が全部証拠は送ったって言ってた。JPFCが存在を知ってたという書き込みもあったな。自分もできる限りは報告した。

    44
  96. 811.匿名 :2022/09/02 (金)22:17
    >>802

    どれぐらいの人が通報に協力してくれてるのかな?
    蓋を開けてみたら同じメンバーだけがコツコツ通報してて思ったよりも総数が少ないなんてことはない?
    疑心暗鬼になってしまうけど、それぐらい手応えを感じられないよ

    42
    15
  97. 812.匿名 :2022/09/02 (金)22:19

    シャインマスカットが嫌韓の人達のネタになってしまいそうだと心配してたけど案の定だな

    35
    1
  98. 813.匿名 :2022/09/02 (金)22:23
    >>752

    そんな事言っててもさ、どこで報道されようがあんなやつの餌には絶対なるよ
    リークして広めるってそういった事もある覚悟なんでしょ?

    15
    11
  99. 814.匿名 :2022/09/02 (金)22:24

    正義感に駆られてアンチに足を踏み入れようとしてるみたいに見える

    17
    37
  100. 815.匿名 :2022/09/02 (金)22:24
    >>811

    テテペンじゃないからかもしれないけど、本垢の方のTLには大手さんのやつ以外あんま流れてくることないんだけど、別件でフォロワさんとDMした時に通報してるって話になったよ。その人もテテはペンじゃないけど、ああ何も言わずに黙々とやってる人もいるんだなと思った
    だから逆に見えてない通報してる人たちもいるんだなと思いたい

    59