アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3551.匿名 :2022/08/09 (火)09:52
    >>3547

    韓国人じゃないの?どういう事?

  2. 3552.匿名 :2022/08/09 (火)09:52
    >>3549

    コンサート会場で違法販売してるマスターがコソコソ逃げてるとか書いてあったもんね
    悪いことしてる自覚はあるんでしょ

    8
    2
  3. 3553.匿名 :2022/08/09 (火)09:53
    >>3550

    雑魚排除も大事だけど大元から変えていかないとって話だと思います

    8
    6
  4. 3554.匿名 :2022/08/09 (火)09:53
    >>3521

    こんな人のフォロワーが増え続ける界隈ってことだね

    17
  5. 3555.匿名 :2022/08/09 (火)09:53

    マスターにキレてる人草
    そんな嫌ならハイブに通報したら良いじゃん

    43
    3
  6. 3556.匿名 :2022/08/09 (火)09:53
    >>3550

    関わったグミサポ達がマスターの話でアミパを流そうとしてる。

    65
    3
  7. 3557.匿名 :2022/08/09 (火)09:54
    >>3550

    日本の中だけのしかもバンタンファンの間だけの話だよ
    さかなクンの海の話を思い出してみて
    アミパなんて日本でもニュースにもならないくらいの狭い世界だよ

    7
    51
  8. 3558.匿名 :2022/08/09 (火)09:55
    >>3550

    めっちゃキレてる人いるわ
    いつもならマスターの写真綺麗とか言ってるくせに

    47
    4
  9. 3559.匿名 :2022/08/09 (火)09:55
    >>3529

    同じスポ垢で、ZAYNの例があるからかもね。
    最初グクとZAYNだったのが、なぜかグミとZAYNに変わったし。
    今回もグクとJB→グミとJBになってほしくて、勝手にグミにして盛り上がってるんじゃない?

    33
    2
  10. 3560.匿名 :2022/08/09 (火)09:55
    >>3553

    その雑魚のせいでイルアミの評判もますます落ちるし医療従事者からも怒られてるしネトウヨにも狙われるしで国内的には俄然こっちを正さないとでしょ。

    40
    2
  11. 3561.匿名 :2022/08/09 (火)09:57
    >>3555

    キレてはいないよね
    違法販売はどっちも犯罪だから同じだよねって話でしょ
    バンタン使って頭弱なファン集めて金儲けしてるんだから

    12
    12
  12. 3562.匿名 :2022/08/09 (火)09:58
    >>3557

    Kポ界で、の間違い
    少し盲目すぎるよ。アミパと組織アンチの件は相当言われ続けてる

    25
    3
  13. 3563.匿名 :2022/08/09 (火)09:58
    >>3561

    マスター嫌いなら直接韓国語で物申して来たらどう?

    30
    5
  14. 3564.匿名 :2022/08/09 (火)10:01
    >>3562

    他グル推しの友達はアミはやべぇ奴ってわかってるけどどうしてやべぇのかまでは知らないよ
    イメージ先行で詳細知らない人が多いんじゃない?
    それが嫌で隠れキリシタンみたいなアミ多いと思うよ
    わたしもそのひとりだけど

    14
  15. 3565.匿名 :2022/08/09 (火)10:01
    >>3560

    雑魚の排除も大事って言ったじゃない
    もう既に誰かTV局にでも情報送ってるんじゃない?

    7
  16. 3566.匿名 :2022/08/09 (火)10:01
    >>3561

    ハイブが悪いんだからここで文句言っても仕方なく無いか
    アミパはグッズも問題だけど最初に言われた理由はコロナ禍なのに200人で馬鹿みたいに常識なく騒いでる事だよね?

    39
  17. 3567.匿名 :2022/08/09 (火)10:02
    >>3505

    あの人達もやってます〜じゃないのよ。ダメなものはダメ。

    44
  18. 3568.匿名 :2022/08/09 (火)10:03

    アミパの問題をマスター文化にすり替えようとしてんの?

    42
    7
  19. 3569.匿名 :2022/08/09 (火)10:06
    >>3566

    でも行動制限言われてないしね
    渋谷も新宿も200人とは言えないくらいのすごい人出だよ
    飲食店にも規制ないし
    常識的にどうかと思うけど指導したり訴えたりできることじゃない
    中学生も高校生もノーマスクで部活やってるし
    甲子園でブラバン入ってる

    10
    64
  20. 3570.匿名 :2022/08/09 (火)10:07
    >>3567

    それはお互いさまだよね
    ダメなものはダメ

    15
    2
  21. 3571.匿名 :2022/08/09 (火)10:07
    >>3566

    同じようにここでアミパの文句言っても意味ないよ
    私は事務所に報告したけど、他に何かやるべき事あれば教えてください

    6
    11
  22. 3572.匿名 :2022/08/09 (火)10:08

    アミパをマスターで正当化しようと頑張ってる人なんなの?マスターは彼らが無名時代から支えてきた人たちだし、実際メンバーからも認識されてて視線とかいつももらえてるくらい信頼されてる。違法違法うるさいけど、韓国の昔からあるケーポ文化でしょ。

    48
    9
  23. 3573.匿名 :2022/08/09 (火)10:09
    >>3565

    いくらバンタン関連でもおばさんのパーティーを報じるわけがない
    会場だって東京の片田舎なのに

    20
    5
  24. 3574.匿名 :2022/08/09 (火)10:09

    アミパの文句というよりアミパにグミサポ関わってる事が話の発端でしょ?結局まともじゃないってこと

    43
  25. 3575.匿名 :2022/08/09 (火)10:09
    >>3571

    ここだけじゃなくてTwitterでもかなり炎上してるでしょ。

    19
  26. 3576.匿名 :2022/08/09 (火)10:10

    結局全部ハイブに言うしかない
    アミパに参加した人にはドン引きだし普通行かんやろって思うけどまぁ常識ない人なんだろうね
    グミサポが関わってるのはもう…どこまでも最悪な人達だなとしか

    38
  27. 3577.匿名 :2022/08/09 (火)10:12

    どっちも駄目。アミパはイルアミがやった事だから余計に言われる。

    20
    2
  28. 3578.匿名 :2022/08/09 (火)10:12
    >>3574

    グミサポが関わってるからこんなに熱心に議論(叩く)するんだよ
    そこが透けて見えるから「へぇー」って思うだけ
    まともじゃないなら参加しなければいいし、参加した人たちがどうなろうとそれこそ自己責任
    今春コロナ罹患したけど無症状で10日間の缶詰はきつかったなという感想で終わった
    予防接種はしてましたけど

    10
    61
  29. 3579.匿名 :2022/08/09 (火)10:13
    >>3570

    お互いさまってどの立場で言ってるのか知らないけど、違反してる人が言えるセリフでは無いからね。

    21
    5
  30. 3580.匿名 :2022/08/09 (火)10:13
    >>3564

    わたしも隠れアミの1人です。とてもじゃないけど周りに知られたくない。

    23
  31. 3581.匿名 :2022/08/09 (火)10:13

    ほんと害悪だなとしか

    23
  32. 3582.匿名 :2022/08/09 (火)10:13

    グクミンのサポートして広める為に頑張ってると聞いたけどグミシパの悪行しか広まってなくて草

    54
  33. 3583.匿名 :2022/08/09 (火)10:13
    >>3579

    違反してない立場で言ってます
    アミパにも参加してないしマスターの違法販売にも加担したことない

    14
    9
  34. 3584.匿名 :2022/08/09 (火)10:14
    >>3569

    中高生の部活がノーマスクなのは熱中症対策だから仕方ないよね?コロナ禍でここ数年まともに大会もできなかったから苦肉の策でしょ。特に3年生は最後のチャンスだからね。それを節操のないアミパと一緒にされても。

    あとどうでもいいけどブラバンって今言わないよ、吹部ね。

    38
    7
  35. 3585.匿名 :2022/08/09 (火)10:15

    アミパ擁護するのなんて関わった人か参加した人しかいないよね。

    47
  36. 3586.匿名 :2022/08/09 (火)10:15
    >>3583

    マスターをフォローもしてないしいいねも押してないの?

    9
    2
  37. 3587.匿名 :2022/08/09 (火)10:17

    マスター文化はいくら頑張って言ってもお国柄自体をこっちが変えるのは無理な話だけどアミパはイルアミの恥であり自称アミ(アミとは認めたくないけど)の悪行なんだから自浄できるしするべきだから言われるんでしょうよ。
    いつもながら比べる基準が全然違うものを無理やり秤にかける手法どうにかしなよ。

    33
    3
  38. 3588.匿名 :2022/08/09 (火)10:18

    お互いさまは違うんじゃない?マスターがやってるから私達もやっていいはおかしいよ。

    45
    3
  39. 3589.匿名 :2022/08/09 (火)10:18

    アミパがダメって言う話にマスター絡めてくる流れ違和感

    52
    3
  40. 3590.匿名 :2022/08/09 (火)10:18

    私は正直マスターの撮る写真大好きだから何も言えん
    買ったりしようとは思った事ないけどバースデーの時とか凄い盛り上げてくれてるしマスター文化ってのがあるのは事実でしょ

    62
    6
  41. 3591.匿名 :2022/08/09 (火)10:19

    グミサポ関係なく相当叩かれてるのにね。毎回話ズレてる人出てくる

    25
  42. 3592.匿名 :2022/08/09 (火)10:19

    グミサポ散々プロ意識ないとか言ってテヒョン叩いてたくせに、自分達はこの時期に大人数で騒いだり勝手にグッズやボラヘなんちゃらっていう飲み物出したりしてお金取ってるのなんなん

    54
    2
  43. 3593.匿名 :2022/08/09 (火)10:19

    何でアミパの話でマスター文化の話になるのか分からん

    40
    2
  44. 3594.匿名 :2022/08/09 (火)10:20

    なぜアミパを擁護する人がいるのか理解できない。参加者が来てるの?そもそもいい歳した大人がこの感染者拡大中の今、あんな狭い密室空間に行って踊って歌って騒いで違法なグッズ買って楽しむ事がおかしいと思わない?もしそこで感染したら…とか、それを家族に感染させるかもしれないのに自分が楽しければいい精神なのがすごく怖い。主催者もかなり怪しいし、テテの大事なボラへを使って儲けてるのも許せない。

    56
    2
  45. 3595.匿名 :2022/08/09 (火)10:20

    マスター批判する人ならアミパなんて擁護する余地無いと思うけどね 

    45
  46. 3596.匿名 :2022/08/09 (火)10:20
    >>3584

    コロナに対する行動制限緩くなったのは同じことじゃないかな
    いろいろ解明されて必要以上に恐れることもないとわかったから
    基礎疾患ある人が200人規模のパーティーに参加するわけないし参加した人達は自己責任で行ってるわけだよね
    お盆の帰省も自己責任、沖縄旅行も自己責任、他人の行動を厳しく規制したり文句言ったりはできないフェーズに入ってるよ

    3
    54
  47. 3597.匿名 :2022/08/09 (火)10:22
    >>3596

    BTSやARMYの名前を使わないで勝手にやってくれるならいいよ

    50
  48. 3598.匿名 :2022/08/09 (火)10:22
    >>3586

    してません
    メンバー以外に興味ないので
    正直マスターという存在が胡散臭く感じてたし

    7
    43
  49. 3599.匿名 :2022/08/09 (火)10:24
    >>3598

    それはもうKポ文化に物申すしかないんじゃない?
    つまり韓国政府に言うしかないね

    38
    3
  50. 3600.匿名 :2022/08/09 (火)10:24
    >>3598

    私も同じくです
    マスターのフォローしてない

    8
    13
  51. 3601.匿名 :2022/08/09 (火)10:24

    雑談行ってください

    14
    2
  52. 3603.匿名 :2022/08/09 (火)10:26
    >>3595

    実際アミパに関しては擁護する余地ないです

    55
  53. 3604.匿名 :2022/08/09 (火)10:26
    >>3578

    透けてるから止めなさいよ
    いつも被害者だね
    Twitterでも雑談でも話題になってる

    43
    3
  54. 3605.匿名 :2022/08/09 (火)10:26

    マスターに文句あるならもう本国に言うしかないでしょ
    イルアミじゃどうにも出来んよ
    アミパはイルアミでどうにか出来るよね

    56
    1
  55. 3606.匿名 :2022/08/09 (火)10:26
    >>3597

    オフ会としてバンタンの名前出さずにやれば良かったのにね
    馬鹿だな

    55
  56. 3607.匿名 :2022/08/09 (火)10:27

    アミパの話はイルアミの自浄の話じゃないの?
    なんでマスターを引き合いに出してくるの?

    63
  57. 3608.匿名 :2022/08/09 (火)10:27
    >>3597

    そこだよね
    ただイルアミのオフ会みたいな感じならまだマシだった

    45
  58. 3609.匿名 :2022/08/09 (火)10:28
    >>3596

    なんか本当ズレてんな。密室×飲食ありなんて一番コロナ罹患リスク高いパターンなのに。しかも主催者の1人直前にコロナ罹患してたよね。

    59
  59. 3610.匿名 :2022/08/09 (火)10:28

    ラの話あったから久しぶりに見てきたけど、あの人のツイ目が痛くなる
    フォローしてる人すごいね
    あんなのがTLに流れてくるのしんどくならないのかな

    34
  60. 3611.匿名 :2022/08/09 (火)10:28
    >>3608

    そうそうただの痛いオタクの集まりって感じ
    オタクというかオタク活動にはしゃいでるおばちゃん?

    21
    4
  61. 3612.匿名 :2022/08/09 (火)10:29

    マスターへの話のすり替え草
    そこらのおばさんとマスター一緒にすんなよ

    76
    9
  62. 3613.匿名 :2022/08/09 (火)10:31
    >>3611

    痛いオタクはここで散々晒されてたじゃん
    何かと言えばすぐに死んじゃうくくぷいちゃん
    あれが史上最強の限界ヲタだったな
    もれなく小さなお葬式もセットで笑える爆

    17
    1
  63. 3614.匿名 :2022/08/09 (火)10:32
    >>3598

    胡散臭いて…
    ヌナビの名前はテテが付けたんだよ
    そういうアイドルとマスターとの間に信頼関係がある人も居るのに胡散臭いは失礼

    86
    10
  64. 3615.匿名 :2022/08/09 (火)10:32
    >>3612

    普通にマスターもそこらへんのおばさんですけど

    7
    51
  65. 3616.匿名 :2022/08/09 (火)10:33

    アミパグミシパ関わってるの草おもしろw

    42
  66. 3617.匿名 :2022/08/09 (火)10:33

    確かにコロナに関しては行動制限はでてないし、旅行やら帰省やらしてるけど、罹患リスク高くなる行動してしかもSNSで発信してたら言われるわな

    23
    2
  67. 3618.匿名 :2022/08/09 (火)10:33
    >>3598

    そういう人なら余計にアミパなんて胡散臭いし批判対象でしょ。

    38
  68. 3619.匿名 :2022/08/09 (火)10:34

    バンタンじゃないけどマスターのカプホ貰いに行った人もいるよね
    マスターと一般オタクのパーティと一緒にしたらいかん
    一定の信頼関係でマスター成り立ってる

    34
    4
  69. 3620.匿名 :2022/08/09 (火)10:35
    >>3614

    個人の感想ですから
    私もマスターには叶姉妹と同レベの得体の知れなさを感じてます

    10
    43
  70. 3621.匿名 :2022/08/09 (火)10:35

    スレチなの気づけ
    本国グクマスターテテマスター仲良いのやだよねぇよしよし

    69
    4
  71. 3622.匿名 :2022/08/09 (火)10:35
    >>3618

    批判してますよ
    3603で

    5
    3
  72. 3623.匿名 :2022/08/09 (火)10:36
    >>3613

    そういう自ら醜態を晒しにいくスタイルの痛い人達が集結したのがアミパでしょ
    だけど違法販売の件はマスターだろうと犯罪ってだけ

    13
    2
  73. 3624.匿名 :2022/08/09 (火)10:36

    アミパをマスター話にすり替えようとしてる人、シパと未成年の飲酒喫煙を同列に語ってた人とよく似てるなぁ〜

    39
    1
  74. 3625.匿名 :2022/08/09 (火)10:36
    >>3614

    この間の展示会も会場広くてオシャレで品があってめっちゃ愛を感じたな。グクマスターも足を運んでたインスタあげてたよね。密室でのおばちゃんたちの馬鹿騒ぎと一緒に語るなって感じだよ。

    77
    7
  75. 3626.匿名 :2022/08/09 (火)10:36

    マスターが撮った写真を部屋に飾ったりもするしこの前もホビがマスターの写真インストに上げてたじゃん

    42
    3
  76. 3627.匿名 :2022/08/09 (火)10:36
    >>3499

    最近のやつもサセン行為で事務所に通報しました!

    10
  77. 3628.匿名 :2022/08/09 (火)10:38
    >>3620

    そう思うのは勝手だけど間違いなくマスターとアイドルの間に信頼関係はあると思うよ

    58
    1
  78. 3629.匿名 :2022/08/09 (火)10:38

    マスター胡散臭いの人、ジミンがマスター写真にインスタアイコン変えたのとかホビがインストに上げたのとかはどう思うんだろうね…

    上とかぶった

    60
    3
  79. 3630.匿名 :2022/08/09 (火)10:38
    >>3621

    仲が良いのが嫌なんじゃなくて違法販売&肖像権侵害が嫌なだけ
    海外アミからはサセン扱いされてるよ
    良い写真でも撮ろうとしたのかコンサートでは邪魔になってる批判記事もあった

    10
    52
  80. 3631.匿名 :2022/08/09 (火)10:38

    さすがに本国大手マスターと日本のおばちゃんパーティを同じ天秤にかけて話すのは馬鹿すぎる
    いつものグミシパの話の時と一緒
    そもそもが違う

    79
    5
  81. 3632.匿名 :2022/08/09 (火)10:38

    タリョラでグクの写真撮ってるユンギにグク公式マスターって字幕がつくくらいだからね。
    正直公式よりマスターのがいい写真撮ってたりするし、イルアミがそこに苦言を呈したらバンタンに限らず本国のKポオタがどんな反応するか。

    54
    1
  82. 3633.匿名 :2022/08/09 (火)10:39
    >>3613

    そうだね、あれは限界オタクのツイート
    小さなお葬式は晒した側のグジシパの興味あること
    アミパはBTSやARMY主張せず、グッズ販売なんてしなければ、ただのイルアミのオフ会(オタ活にはしゃぐおばちゃん)で済んだのになって話だね

    25
    1
  83. 3634.匿名 :2022/08/09 (火)10:39
    >>3630

    ホビジミンもマスターの写真お気に入りだね
    アミパから話ずれてるよ?

    34
    3
  84. 3635.匿名 :2022/08/09 (火)10:39
    >>3629

    興味がなければ知らないんじゃない?
    別に知らなくて困るようなことじゃないし

    9
    4
  85. 3636.匿名 :2022/08/09 (火)10:40
    >>3623

    マスターはハイブも黙認してるかなぁ。メンバーからも認識されてるしバンタンから離れたらメンバー本人たちも悲しむよね。アミパ参加者が離脱しても痛くも痒くもないだろうに、同列で語るの違和感しかない。

    48
    4
  86. 3637.匿名 :2022/08/09 (火)10:40

    スレチすぎる

    13
  87. 3638.匿名 :2022/08/09 (火)10:41

    シパ関係ないマスター話は移動してね。アミパは日本の恥だしグミシパが関わってるし、何が悪いかわかってなさそうな参加者には呆れてる。

    48
  88. 3639.匿名 :2022/08/09 (火)10:41

    アミパ擁護派中身透けてて草

    41
  89. 3640.匿名 :2022/08/09 (火)10:41

    マスターの話も地雷なんだろうか

    43
  90. 3641.匿名 :2022/08/09 (火)10:42
    >>3635

    え、じゃあ知らないまま批判してるってこと?それでこの会話に参加すること自体に違和感だわ。

    5
    13
  91. 3642.匿名 :2022/08/09 (火)10:42
    >>3625

    品の有無関係なくバンタン使って金儲けしてるんだからやってる事は一緒なんだよ
    あのアミパが品良く若い子達だけで開催されてても漏れ無く苦言は呈しますよ

    7
    10
  92. 3643.匿名 :2022/08/09 (火)10:43

    情弱じゃないとマスターもアミパも一緒!にならんでしょ
    さすがにあほすぎる
    話すり替えたいだけ
    ラッコズの話戻すか

    57
    5
  93. 3644.匿名 :2022/08/09 (火)10:43
    >>3641

    マスターの違法行為に物申したい人なんでしょう
    スレチ言われてるけど

    11
    4
  94. 3645.匿名 :2022/08/09 (火)10:43

    マスター攻撃がしつこいから擁護も続いちゃうよね。確かにスレチだからそろそろいいかな。

    13
    2
  95. 3646.匿名 :2022/08/09 (火)10:43
    >>3569

    アミパと中高生部活ノーマスクと甲子園ブラバン同等に考えないでくれませんか。

    29
    1
  96. 3647.匿名 :2022/08/09 (火)10:44
    >>3641

    胡散臭いらしいよ個人の感想だってさ
    本人達がマスターの写真にいいねとかしてるのにね

    31
    1
  97. 3648.匿名 :2022/08/09 (火)10:44
    >>3642

    その金で誕生日広告とかにドーンと使うからね
    メンバーとの信頼関係で成り立ってる
    一緒じゃないよ
    グミシパおつ

    56
    2
  98. 3649.匿名 :2022/08/09 (火)10:45
    >>3644

    じゃあ、その物申したい人はメンバーにもマスターの写真に触れることは、違法行為を容認支持してるとかまで言うのかなとは思ったよ

    11
    1
  99. 3650.匿名 :2022/08/09 (火)10:45
    >>3642

    だから本人達が黙認してるんじゃないの?
    実際マスターの写真飾ったりインストに上げてるのは事実じゃん

    31
    1
  100. 3651.匿名 :2022/08/09 (火)10:46
    >>3644

    マスターの違法行為については批判できるほど詳しいのにメンバーのマスターへの反応については全くの無知、ツイでもかなり賛否分かれたことだけどそれも知らないという偏った情弱の人が物申しているんですね了解です。

    30
    8