アイドル

バンタンのシパを語ろう3

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1112.匿名 :2022/08/17 (水)18:00
    >>1107

    ひまつぶし

    1
    73
  2. 1113.匿名 :2022/08/17 (水)18:01

    グクペンめっちゃ怒ってるジミンペンも

    88
  3. 1114.匿名 :2022/08/17 (水)18:02
    >>1100

    日本語知らないと思う
    NCTのユウタも韓国語知らない方が良かったって言ってたよ

    71
  4. 1115.匿名 :2022/08/17 (水)18:02
    >>1114

    だから平然とアンチするんだね
    ちょっとやばいよアンチ容認

    83
    1
  5. 1116.匿名 :2022/08/17 (水)18:03
    >>1115

    アンチはしないよ
    成り行きを見てるだけ

    1
    77
  6. 1117.匿名 :2022/08/17 (水)18:03

    マルタってクオズとグテのイメージが強いから尚更サポはレッドムーンが特別だって主張するんだと思う
    サポの脳内ではどうなってるのか知らないけどグミって一緒に行動してる時も甘さとか特別な感じもなかったよね
    レッドムーンはクオズのほうが印象的だし観光もグクはジミンにはさっさと帰ろうって言ってたのにテテには好きなところ見ようって優しかったり部屋決めの話だったりあるけど

    105
    3
  7. 1118.匿名 :2022/08/17 (水)18:04

    相手にしなくていいよ
    ひまつぶしに来て相手してもらって喜んでるような人なんでしょ
    どうせ話通じないよ

    59
  8. 1119.匿名 :2022/08/17 (水)18:04
    >>1116

    日本も害悪だよグミシパ

    78
    1
  9. 1120.匿名 :2022/08/17 (水)18:04
    >>1118

    そうですね、ごめんなさい。話通じないですね

    25
  10. 1121.匿名 :2022/08/17 (水)18:04
    >>1117

    7人の中に甘さなんてないよ
    それが見えるとしたら願望か幻

    26
    22
  11. 1122.匿名 :2022/08/17 (水)18:05

    パープルハーツにまで知られたかドンマイグミシパ

    87
    3
  12. 1123.匿名 :2022/08/17 (水)18:05
    >>1104

    まだいたの婆

    26
  13. 1124.匿名 :2022/08/17 (水)18:05
    >>1117

    わざわざテテ出さんでくれ

    36
    4
  14. 1125.匿名 :2022/08/17 (水)18:05
    >>1121

    ちゃんと読み直してほしいし読み直してもわからないなら話しかけないでほしい

    38
    4
  15. 1126.匿名 :2022/08/17 (水)18:06
    >>1121

    サポ婆どうしたの?

    26
    4
  16. 1127.匿名 :2022/08/17 (水)18:06
    >>1122

    今まで知らなかったことのほうが不思議

    46
  17. 1128.匿名 :2022/08/17 (水)18:06
    >>1117

    サポはむしろマルタ地雷だと思うよ
    いつものごとく必死にグミエピでかき消そうとしてるけど

    102
    1
  18. 1129.匿名 :2022/08/17 (水)18:07

    貼っとくか〜

    3696. 匿名 : 2022/08/15 (月) 20:05
    空さんのやらかしまとめ
    ・テヒョン&バムの写真に「無理」
    ・グクブイアウトタグ使用、謝罪せず言い訳
    ・子供ジミンのかぶる帽子?のようなものに付いている太極旗を「日の丸」とツイート
    ・本国アミを引リツし光復節に無神経な触れ方をして怒らせる

    39
  19. 1130.匿名 :2022/08/17 (水)18:08

    マルタに一番思い入れ有りそうなのテテだよね
    インスタにも写真沢山上げてるし

    115
    3
  20. 1131.匿名 :2022/08/17 (水)18:09
    >>1130

    途中までいなかったのに?

    3
    112
  21. 1132.匿名 :2022/08/17 (水)18:09

    CHIKA=ラは、
    ジョングクが身体障害者のグミ腐小説を書きリストはゲイ〇だらけのサポ教祖である。
    ツイートは海外やlilのパクリ。過去にはグテシパブログからもパクった。草を生やし絵文字だらけ。自ら考案した算数が趣味。グテシパテテペンが憎いあまり集団アンチをしイルアミの恥である。

    これ定期だな。
    今夜キャスでしょ。キャスだとチャット欄スクショされるから捨て垢で来いってやつだよね。テテを殴るためにボクシング始めたってやつ晒されたから。

    41
  22. 1133.匿名 :2022/08/17 (水)18:10
    >>1126

    あれ読んでサポとか怒りで頭が沸いちゃってるの?
    それとも老眼?

  23. 1134.匿名 :2022/08/17 (水)18:10
    >>1128

    マルタはグミがいっぱいで幸せ♡とか言い始めたのほんとここ二年くらいじゃない?
    過去モーメント漁って不都合なところは暗く塗りつぶして書き換える作業を必死こいてやってるんだろうな
    テテがbeあたりからマルタをちょこちょこ出してくるのも気に食わないのかも

    85
  24. 1135.匿名 :2022/08/17 (水)18:10
    >>1130

    そうだよ
    BEでもマルタの写真使ったり一時期はインスタのアイコンにもしてたり
    しかもよく出てくる写真はグクが写ってるという

    106
    2
  25. 1136.匿名 :2022/08/17 (水)18:11

    スルーで

    14
  26. 1137.匿名 :2022/08/17 (水)18:11

    グミサポskymoon本人来てた?
    あいつグミサポがアンチしてたの発覚したとき誰かの悪口言ってまで推し活したくないとかお気持ち表明しといて、ラの鍵開けれる人は開けてって指令には「鍵あけま〜す」ってわざわざツイートしてまで忠実に実行して、ついこの前もアンチ垢で散々アンチしてたそらにお久しぶりですって挨拶してて草だった
    サポ色々見てるけどskymoonがダントツで要領も悪いしおつむもアレ

    27
  27. 1138.匿名 :2022/08/17 (水)18:11
    >>1130

    何でこれbad?
    私も写真とか上げてるし一時期インスタのアイコンにもしてたしマルタに思い入れあるのかな?って思ってたけど

    86
    2
  28. 1139.匿名 :2022/08/17 (水)18:11

    色んなシパいますが、正直グミシパってタチ悪い、発言がひどい、妄想と現実がわかってない(ネタなのにガチで捉えたり、違うシパを叩く)、思い込みが激しい、攻撃的などいい印象ないです。

    しかも、グミシパはよくテヒョンを叩いたり悪者にしたり邪魔消えろとかひどい言葉吐く人が多いので、私はグミシパ苦手です。

    あと、グテやクオズに負けまいと無理やり匂わせだとか言ったりこじつけがひどいです。
    あと、日本でのコンサートでグテが座って2人で愛嬌してるときにジミンが頭ポンポンしましたが、テヒョンの事は全くなかった話にして、グク“だけ”に頭ポンポンした〜とか騒いでる人多くて、えこんな現実変えてまで喜びたいんだ…って思って引きました。
    私の周りは比較的古株さんは多いんですが、グミシパは過激だし思い込み激しいから苦手、嫌いって方多いですね。

    ↑これ2019年初期の書き込み。
    dynamite頃からグミシパひどくなったと思ってたんだけど、前からひどかったんだね

    83
    1
  29. 1140.匿名 :2022/08/17 (水)18:11
    >>1131

    途中参加だから思い入れないってどういう法則?教えて!

    69
  30. 1141.匿名 :2022/08/17 (水)18:12
    >>1117

    身内に不幸があったなら優しく接するのが普通だよね
    ジョングクやっぱりいい子

    71
    4
  31. 1142.匿名 :2022/08/17 (水)18:12

    とりあえず日本のサポの悪行見てるのに平和だと思えるの異常だよ

    78
  32. 1143.匿名 :2022/08/17 (水)18:12
    >>1139

    ふぅんとしか

    92
  33. 1145.匿名 :2022/08/17 (水)18:13

    ひまつぶしで一生棒に振るの楽しみだね

    45
    5
  34. 1146.匿名 :2022/08/17 (水)18:13

    グミの物だと思ってたモーメントは虚像。他のメンバーも絡んだ7人の大事な思い出なのに、グミだけの特別な物にしようとするからこうなる。

    69
  35. 1147.匿名 :2022/08/17 (水)18:13
    >>1141

    テテのお祖母様が亡くなって本人以上に号泣してるグクを見てるはずなのに無理矢理グミモーメントにしてるサポとはえらい違いだね

    113
  36. 1148.匿名 :2022/08/17 (水)18:14
    >>1142

    中身がサポだから

    28
    1
  37. 1149.匿名 :2022/08/17 (水)18:15
    >>1138

    サポの地雷だから
    テテにとってマルタは特別なんだろうなってグテシパじゃなくたって思うよ

    108
  38. 1150.匿名 :2022/08/17 (水)18:15

    ジョングクもジミンもいい子だよ
    サポはどうしてあんなにも最悪な人格設定するのかね

    61
  39. 1151.匿名 :2022/08/17 (水)18:15

    サポ地雷多すぎて草
    ラのキャスもグテ地雷の話しかなかったもんね

    74
  40. 1152.匿名 :2022/08/17 (水)18:16
    >>1133

    サポのこと言ってんだよね
    サポは老眼でイラカリして頭沸いてるもんね

    17
  41. 1153.匿名 :2022/08/17 (水)18:17
    >>1151

    グテ叩いとけば支持してくれる層がいるんだろうね

    50
  42. 1154.匿名 :2022/08/17 (水)18:17
    >>1145

    棒に振るようなことしてないから
    大丈夫だよ♡

    5
    74
  43. 1155.匿名 :2022/08/17 (水)18:18

    我慢出来ずあからさまにモメサなのだしちゃったじゃん
    スルーで良いよ

    28
  44. 1156.匿名 :2022/08/17 (水)18:18

    ボンボヤを最初から最後まで見れば絶対に見方変わると思うんだけどな…。だからこそ切り取りを見れば充分ってラは言うんだろうけど。

    44
  45. 1157.匿名 :2022/08/17 (水)18:18
    >>1014

    今日一日この板見てきなよ笑
    本人かもしれないけど笑

    17
  46. 1158.匿名 :2022/08/17 (水)18:18

    ラはもうテテのこともグテもグテシパも気に入らんけど過剰なアンチして痛い目に遭うのは割に合わんとは思ってそう

    9
  47. 1159.匿名 :2022/08/17 (水)18:18

    え、グミシパやばいねTwitter回ってきたけど

    60
  48. 1160.匿名 :2022/08/17 (水)18:19
    >>1154

    え〜♡もうすぐわかるね♡サポちゃん♡

    36
  49. 1161.匿名 :2022/08/17 (水)18:19

    そもそもボンボヤサイパンなんだからマルタ全部観てないだろ

    60
  50. 1162.匿名 :2022/08/17 (水)18:20
    >>1154

    言い返せないどころか記憶喪失にもなってて草

    34
  51. 1163.匿名 :2022/08/17 (水)18:20
    >>1158

    顔も知られてるのどう思ってるんだろう
    私はもし近くの席にいたら気づくと思う
    顔も声も分かるから

    36
  52. 1164.匿名 :2022/08/17 (水)18:20
    >>1154

    自分に言い聞かせてんの?哀れサポ

    25
    1
  53. 1165.匿名 :2022/08/17 (水)18:20
    >>1158

    その通りでしょう
    8戦法に切り替えてるよ
    アンチなんて今流行らないもん
    セクハラツイならライバルもしてるし取り締まるのむずそう

    16
    9
  54. 1166.匿名 :2022/08/17 (水)18:21
    >>1154

    イライラしてんの手に取るようにわかって草

    24
  55. 1167.匿名 :2022/08/17 (水)18:21

    これ爆笑いつも公式から訂正されるw

    39
  56. 1168.匿名 :2022/08/17 (水)18:21
    >>1160

    うん
    サポじゃないからわからない

    5
    21
  57. 1169.匿名 :2022/08/17 (水)18:21
    >>1154

    なんで5時に起きてんの?

    16
  58. 1170.匿名 :2022/08/17 (水)18:22
    >>1168

    そこに反応するサポちゃん♡

    26
  59. 1171.匿名 :2022/08/17 (水)18:22
    >>1168

    クソワロサポじゃん

    27
  60. 1172.匿名 :2022/08/17 (水)18:22
    >>1170

    だってー
    ほんとにサポじゃないんだもーん♡

    6
    33
  61. 1173.匿名 :2022/08/17 (水)18:23

    グミシパまた嫌われに行ったな

    52
  62. 1174.匿名 :2022/08/17 (水)18:23

    タリョラが再開しただけでこんなにスレ動くのか…

    28
  63. 1175.匿名 :2022/08/17 (水)18:24
    >>1172

    毎日自己紹介してるよね〜♡哀れで滑稽なサポちゃん♡
    なんでサポじゃないって必死なの?♡教えて♡

    38
  64. 1176.匿名 :2022/08/17 (水)18:24
    >>1172

    この否定の仕方サポで草
    もうバレてんだけどな

    39
  65. 1177.匿名 :2022/08/17 (水)18:25
    >>1175

    他のアンカもあるのに返さないのおもしろいよな、あのグミサポひまつぶし荒らし

    18
  66. 1178.匿名 :2022/08/17 (水)18:25
    >>1172

    なんで5時に起きてんの?

    16
  67. 1179.匿名 :2022/08/17 (水)18:25

    ダークホースに連れ去られそうなのかな?

    29
  68. 1180.匿名 :2022/08/17 (水)18:26
    >>1165

    セクハラは普通に通報してるしされるよ

    22
  69. 1181.匿名 :2022/08/17 (水)18:26
    >>1172

    3つけるの流行ってんの?

    9
  70. 1182.匿名 :2022/08/17 (水)18:27
    >>1172

    ふっるい話し方
    おばさんか

    24
    2
  71. 1183.匿名 :2022/08/17 (水)18:27

    否定すればするほど肯定になるよね
    ブラフじゃないかな
    ポーカー得意そう

    9
    1
  72. 1184.匿名 :2022/08/17 (水)18:28

    海外のスラム街とか犯罪見てると日本って平和だなぁとは思う
    でも日本は日本でも危ないし全然平和じゃないよ海外と比べると平和なだけで
    少しは理解した?

    7
  73. 1185.匿名 :2022/08/17 (水)18:28
    >>1172

    サポ婆はなんで5時に起きてんの?ひまつぶししようよ

    23
  74. 1186.匿名 :2022/08/17 (水)18:29

    また逃げてて草

    24
  75. 1187.匿名 :2022/08/17 (水)18:30

    海外もサポートって使ってんだなグミシパ。世界中から嫌われてて草

    62
  76. 1188.匿名 :2022/08/17 (水)18:30

    そういえば今日ツイで茶子見てないから茶子かな、ひまつぶしおば

    30
  77. 1189.匿名 :2022/08/17 (水)18:31

    イルサポ海外と繋がってる疑惑あるし芋づるもあるかもね

    53
  78. 1190.匿名 :2022/08/17 (水)18:31

    やっぱサポか〜

    42
  79. 1191.匿名 :2022/08/17 (水)18:33

    ここのグミサポ(荒らし)って語彙も読解力もなければ煽り耐性も無くて笑う
    手震えながら書き込んでそう

    40
  80. 1192.匿名 :2022/08/17 (水)18:34
    >>1172

    ひまつぶししようよ早く

    8
    1
  81. 1193.匿名 :2022/08/17 (水)18:34

    テテペンの私、
    昨日のタリョラのクオズを見て、ジミンのことはますます好きになったけど
    今日のweのjikookの書き込みを見て、グミシパのことはますます嫌いになったわ。
    何が日本は平和だよ。グミサポの「サポートの意味」忘れてないからね。
    今でも怒りで震えるわ。

    137
  82. 1194.匿名 :2022/08/17 (水)18:36
    >>1193

    怒ってるのテテペンだけじゃないよ
    グミシパやばすぎ

    108
  83. 1195.匿名 :2022/08/17 (水)18:38

    論点ズレてて読解力も語彙力も無くてただ負けず嫌いなだけなモメサの扱い方わかってきたな

    22
  84. 1196.匿名 :2022/08/17 (水)18:39
    >>1127

    知らないわけないじゃん。サポの集団アンチの件も把握してるよ。

    49
  85. 1197.匿名 :2022/08/17 (水)18:40

    不思議だなぁグテシパのシパ関係凸にはお怒りでこれだからグテシパ〜ってなってたのにグミシパのweでの殺害予告は日本平和とか

    80
  86. 1198.匿名 :2022/08/17 (水)18:44
    >>1197

    お察しだよね

    34
  87. 1199.匿名 :2022/08/17 (水)18:44
    >>1131

    本当に切り取りしか見てないんだろうね。冒頭テヒョンはみんなと一緒に荷造りしてたのにご家族の不幸で急遽途中参加になった。そのことがあったからこそ、レッドムーンのエピソードも含めてテヒョンにとっては尚更特別な旅なんだと思うんだけど。

    57
  88. 1200.匿名 :2022/08/17 (水)18:46
    >>1199

    ぼんぼや買うお金も無いのかな

    36
    2
  89. 1201.匿名 :2022/08/17 (水)18:49
    >>1143

    わざわざふぅんって書き込む時点でふぅんで終わってないのよ

    77
  90. 1202.匿名 :2022/08/17 (水)18:50
    >>1201

    このふぅんの一文に悔しさが滲み出てて面白い

    67
  91. 1203.匿名 :2022/08/17 (水)18:54

    マルタでのジミン、それからジョングクを見てると少なくとも身内に不幸があったメンバーにヤキモチを妬いて無視するような酷い子には絶対見えない
    もちろん二人だけじゃないけど、二人ともすごくテヒョンを気遣ってたと思う
    人の気持ちにしっかり寄り添える優しくていい子だよ
    だからほんとにあのなんちゃら事件とかいう考察もどきが許せない

    128
    2
  92. 1204.匿名 :2022/08/17 (水)18:56
    >>1176

    サポじゃなくてサポが嫌いならサポナリしてサポのせいにした方が自分に都合がいいのにね
    頑なに否定するんだもん不思議〜

    28
    2
  93. 1205.匿名 :2022/08/17 (水)18:58

    マンネラインのケミが好きだからグテグミクオズ満遍なく見てたけど、グテシパで身内の不幸に絡めて考察とかしてる人見たことない
    マルタのレッドムーンはテヒョンへの優しい声掛けやクオズの絆尊いってそれだけだよ
    あそこにジョングク絡めてる人も見たことない

    76
    2
  94. 1206.匿名 :2022/08/17 (水)18:59

    インスタとかアイコンとか見てたらテテにとってマルタが特別なのテテペンじゃなくても分かるよ
    それすらサポは地雷みたいだけど

    102
    2
  95. 1207.匿名 :2022/08/17 (水)19:01
    >>1204

    1183読み直した方がいいよ

    8
  96. 1208.匿名 :2022/08/17 (水)19:01
    >>1097

    どういう人なのですか?
    蜜のことは昨年暮れから追っていたけれど、本垢のことは凍結の日まで知らなかったから聞いてみたい。

    34
  97. 1209.匿名 :2022/08/17 (水)19:10

    あーそうか。
    新規のグミシパはマルタ見てないね。
    地雷だらけで見れないよね。
    グミシパによるグミシパのための切り取りしか見てないからレッドムーンが2人のものになっちゃうんだな。

    77
  98. 1210.匿名 :2022/08/17 (水)19:14
    >>1154

    どっちでもいいんだけどさ、哀れ。それに尽きる。可哀想になってくる。

    40
  99. 1211.匿名 :2022/08/17 (水)19:15
    >>1207

    ?君日本語読めないの?

    15
  100. 1212.匿名 :2022/08/17 (水)19:17
    >>1207

    アッ君1183の人か〜
    どうしてもサポってことを否定したいんだね♡

    21