アイドル

バンタンのシパを語ろう3

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2022/08/17 (水)07:27
    >>93

    料理回でもあったよね。言ってたことと違うの選んだやつ笑

    123
    2
  2. 103.匿名 :2022/08/17 (水)07:27
    >>95

    グク、ジミンが何言ってるかわかってなかったよ?

    95
    1
  3. 104.匿名 :2022/08/17 (水)07:27

    てかこういうお前はそうだよな的な台詞ってメンバー皆言ってるよね

    60
  4. 105.匿名 :2022/08/17 (水)07:28
    >>93

    あの時代はグミバレないようにグテでカモフラしてんのよ

    1
    171
  5. 106.匿名 :2022/08/17 (水)07:28
    >>95

    だとしたらグクがジミンのこと全然理解できてなかったってだけじゃね?

    93
    2
  6. 107.匿名 :2022/08/17 (水)07:29
    >>96

    負け惜しみ感エグ

    1
    93
  7. 108.匿名 :2022/08/17 (水)07:29
    >>79

    じゃあ、ぜーんぶ台本って事よね?グミシパ達が勘違いして騒いでるパムの話もロッテワールド思い出したジョングクも全部台本通りなら全然グミ回でもないじゃん。あなたの中でタリョラはヤラセ番組だったんだね。そんな人はもう二度と見ないでほしい。

    121
    4
  8. 109.匿名 :2022/08/17 (水)07:30

    グクとジミン全然テレパシー出来てないけど大丈夫?

    111
    1
  9. 110.匿名 :2022/08/17 (水)07:30
    >>95

    マジのサポっぽいな

    104
    1
  10. 111.匿名 :2022/08/17 (水)07:30
    >>105

    へー。一度公開してからまたカモフラし出した理由も教えて。さすがにケミ全盛期は隠してなかったでしょ。

    103
    1
  11. 112.匿名 :2022/08/17 (水)07:30
    >>102

    あのときもテヒョンの手元見てから選んでたね

    119
    3
  12. 113.匿名 :2022/08/17 (水)07:30
    >>95

    そんなに大切な思い出の場所になぜジミンは行かなかったんだろうね。

    121
    1
  13. 114.匿名 :2022/08/17 (水)07:30
    >>97

    なら他メンも反応するだろうよ

    2
    74
  14. 115.匿名 :2022/08/17 (水)07:31

    必死に台本だと思わなきゃ精神保ってられないんでしょ。
    グテの絡みは何しても台本でグミの絡みは本物って、どんだけ都合のいい解釈なんだよ

    111
    2
  15. 116.匿名 :2022/08/17 (水)07:31
    >>102

    絶対にネギキムチって言ってたのにテテが白菜選んだらグクも白菜選んだやつね
    あとあれそもそもグクは座る位置を最初決まってた位置から変更してテテの隣に座ってるよね
    本当はテテの隣はホビだったと思う

    161
    4
  16. 117.匿名 :2022/08/17 (水)07:32
    >>105

    ボンボヤの該当シーン見たことないんだな
    一度全編通して見てみたらいいよ

    125
    2
  17. 118.匿名 :2022/08/17 (水)07:33
    >>70

    そして、ジミン(ご飯席でワイワイ)やグクも(友達とご飯)サポが言う離れてても全然寂しそうじゃなかった。これが事実

    108
    1
  18. 119.匿名 :2022/08/17 (水)07:33
    >>113

    寧ろクオズジンナムが集まった時も他3人はロッテワールド行こうとしてたって言ってたけどジミンだけロッテワールド行くのは目立ちたがり屋って言ってたよね

    104
    1
  19. 120.匿名 :2022/08/17 (水)07:33
    >>114

    いつも全員が全員反応するわけじゃないじゃん
    そんなこと言ったらグテがしょっちゅう夜明けまで一緒にゲームしてる話とかしてた時ジミンノーコメントだったしグクが最近も早寝早起きだってテテが話してた時ホビ知らなかったりとかあったよ

    112
    2
  20. 121.匿名 :2022/08/17 (水)07:33
    >>102

    ネギキムチ好き好き言ってるのに実際は白菜選んだジョングク笑ったわ 
    リハのときはホビテテの並びだったのに椅子座る時ホビの席にグクいてホビがえ?なってたのもあったよね

    128
    3
  21. 122.匿名 :2022/08/17 (水)07:35

    ジョングク本人がテヒョンに僕たち一緒だと楽しいじゃないですかって言ってるから、普通に気が合うし一緒にいてそれこそ楽しいから一緒にいたいんだろうね
    自分でチームメンバー選べるときは大体テヒョン選ぶし、変な目で見なきゃ単に大好きなお兄ちゃんなんだろうなって感じだよ
    その仲の良さまで否定するからおかしなことになる

    160
    3
  22. 123.匿名 :2022/08/17 (水)07:36

    さすがにグテシパ丸出しのコメント増えてるから気を付けなよ。グミシパの主張がくだらないのはグテ引き合いに出さなくても伝わるから。

    21
    118
  23. 124.匿名 :2022/08/17 (水)07:38

    mbtiの時も味が好みじゃない時グクが魔法の粉振るって言っててテテがそうそうお前はいつもそうするって言ってたよ
    いくらでもあるんだって

    126
    2
  24. 125.匿名 :2022/08/17 (水)07:38

    ジミンがジョングクに信じてるぞ!って言ったならジミンもロッテワールド行かなきゃダメだし、通じ合ってるなら1回目で会えて当然なのに何言ってんだ。その設定だとジミンが全然ジョングクの事理解できない恋人になっちゃうじゃん。変なこじつけでジミン下げするのやめて下さい。

    95
    1
  25. 126.匿名 :2022/08/17 (水)07:38

    グミシパ否定するのにグテ利用して欲しくない
    でもどっちみちグミシパはグテ、テテ叩きするんだろうけどさ
    グテシパざまぁはいいけどグテに向くのが嫌

    79
    2
  26. 127.匿名 :2022/08/17 (水)07:39
    >>95

    興奮して誤字る位の必死さだからサポだと思うよん。

    54
  27. 128.匿名 :2022/08/17 (水)07:39
    >>117

    もしくはテテが言わせたんじゃない?

    2
    127
  28. 129.匿名 :2022/08/17 (水)07:40
    >>122

    VRの回のときもテヒョンのチームになって嬉しそうだったよね
    クオズが既に一緒だったからジョングクも一緒になりたかったんだろうなってマンネライン仲良しで可愛いなって思ったわ
    もし本当にグミがガチだとしてもグテはグテで友達として仲良いよねで済ませとけばいいものをなんで台本とか言わされてるとかそこから否定しちゃうんだろう
    だから余計にグミの信憑性もなくなっちゃうのに

    94
    3
  29. 130.匿名 :2022/08/17 (水)07:42

    肩掴んでた!→そもそも見えてない
    久しぶりのバムを知ってる!→二人だけとは言ってない
    信じてるぞ!→聞こえてない
    ロッテワールドテレパシー→ナムテテ受信
    マイクの色→緑

    ホビがパフォーマンスを軸に場所を選んだのがすごくホビらしいなって思いました。

    125
    3
  30. 131.匿名 :2022/08/17 (水)07:42
    >>120

    それは事実じゃないからじゃない?いままでテテの嘘何回あったよwメンバーもテテは嘘つく言ってんの知らん人?

    4
    171
  31. 132.匿名 :2022/08/17 (水)07:42

    ジミンの信じてるぞって発言を聞いてグクはロッテワールドに行ったって主張するくせにグクが何言ってるかわかってなかったのは知らないってまさかこれも切り取りしか見てないんじゃ

    90
    1
  32. 133.匿名 :2022/08/17 (水)07:42
    >>123

    サポがグテは台本とかアホな主張するからそれを揶揄されてんでしょ

    82
    2
  33. 134.匿名 :2022/08/17 (水)07:44
    >>128

    だからちゃんと見てみなって
    だとしたらジョングク名演技だよ

    87
    2
  34. 134.匿名 :2022/08/17 (水)07:44
    >>131

    いや、大丈夫?
    ゲームの話ってグクもしてたよ?

    129
    2
  35. 135.匿名 :2022/08/17 (水)07:45
    >>133

    いやそれグテ引き合いに出す必要あんの?グテがないとグミって本物に見えるの?私にはグテが無くてもグミなんてガチに見えないけど。

    100
    2
  36. 136.匿名 :2022/08/17 (水)07:45
    >>122

    グクのそんな発言聞いたことない
    またグテシパお得意の妄想捏造やろ?

    2
    151
  37. 137.匿名 :2022/08/17 (水)07:45
    >>131

    ジョングクも認めてたけど…

    106
    4
  38. 138.匿名 :2022/08/17 (水)07:46
    >>128

    出たー!都合の悪い事は全部台本かよ。だったらわざわざテヒョンに聞かず最初からシーフードって言うだろ。そもそもジョングクはお肉大好きなのみんな知ってるし、さっき肉って言ってたのになんでシーフード?ってなるでしょ。

    134
    2
  39. 140.匿名 :2022/08/17 (水)07:47

    グクが次の日予定がない時は日が昇るまでやってて予定ある時は夜中の2時や3時までやるって言ってたよ

    129
    1
  40. 141.匿名 :2022/08/17 (水)07:47
    >>127

    ジミンちゃ

    10
  41. 142.匿名 :2022/08/17 (水)07:47

    サポの地雷だろうからあえてグテを例に出してる人が多いんだろうけど、結局言いたいのはジミンが特別ジョングクのことを知ってるわけではないし、ジョングクもジミンだけを特別に思ってるわけじゃないってことだよ

    123
  42. 143.匿名 :2022/08/17 (水)07:48
    >>136

    モメサ大概にしろよ
    それ楽しいの?センスないな

    78
    3
  43. 144.匿名 :2022/08/17 (水)07:48
    >>131

    朝までゲームの話してたのグクなんだけど見てないの?

    123
    2
  44. 145.匿名 :2022/08/17 (水)07:48

    ねえ、マイク何色にみえてるの?
    教えて今暴れてる真性サポさん

    61
    2
  45. 146.匿名 :2022/08/17 (水)07:49
    >>135

    グテがサポの地雷だからじゃない?
    いちばん言われたら嫌がることだからだと思う
    まあ私もそんなことにグテを使って欲しくはないけど

    67
    4
  46. 147.匿名 :2022/08/17 (水)07:49

    いくらなんでも真性じゃないでしょ

    2
  47. 148.匿名 :2022/08/17 (水)07:50

    グテを比較に出すと認めたくなくて居座るから淡々とモーメントwの否定だけした方がいいと思う。

    50
  48. 149.匿名 :2022/08/17 (水)07:50
    >>130

    肩掴んでた!→見えてないけど本能でジミン掴んだ
    久しぶりのバムを知ってる!→反応したのはジミンだけ他メン発言なし
    信じてるぞ!→聞こえてないふり
    ロッテワールドテレパシー→ナムテテ受信は演出
    マイクの色→どう見ても緑じゃない

    2
    123
  49. 150.匿名 :2022/08/17 (水)07:51
    >>136

    サマパケかnow3かだったよね
    どっちだっけ?
    見てみるといいよ

    56
    2
  50. 151.匿名 :2022/08/17 (水)07:52

    サポは本当に新規なのかグミシパの作った切り取りしか見てないからか知らないこと多すぎ
    無料のタリョラやボムだけでもいいから切り取りなしに見てみたらいいのに

    77
  51. 152.匿名 :2022/08/17 (水)07:53
    >>147

    どう見たって真性でしょ

    33
  52. 153.匿名 :2022/08/17 (水)07:53

    ボンボヤマルタで後から合流したテテが部屋を決める時もグクは誰がどの部屋かわかるようヒント出しちゃってたよ
    それでテテはグクの部屋選んでた

    104
    2
  53. 154.匿名 :2022/08/17 (水)07:54
    >>149

    本能は草
    じゃあジミンと同じ場所行けたでしょ
    どう見ても緑じゃないなら何色?水色かな?

    68
  54. 155.匿名 :2022/08/17 (水)07:54
    >>116

    後から来たホビのあれっ!?て感じとそれ見てぐふふと笑うグクねw

    96
  55. 156.匿名 :2022/08/17 (水)07:55
    >>149

    もうわざと言ってるだろw

    71
    1
  56. 157.匿名 :2022/08/17 (水)07:55
    >>123

    グテシパはグテ引き合いに出して否定しないと思うよ。

    84
    5
  57. 158.匿名 :2022/08/17 (水)07:55

    結局グテシパもグミシパも切り取りしか見てないんだよ。どっちもどっち。

    4
    134
  58. 159.匿名 :2022/08/17 (水)07:56
    >>158

    いやいやいや
    この流れでそれは無理がある

    114
    4
  59. 160.匿名 :2022/08/17 (水)07:56
    >>149

    これ絶対わざといってるだけのグミシパナリでしょ。本能とかさすがに馬鹿にしてる。否定されるだけなのに居座ってるのも謎だしグジシパじゃね?

    66
    1
  60. 161.匿名 :2022/08/17 (水)07:57
    >>131

    ゲーム朝までやりますの話は主にグクがしてたけど?テテは照れ笑いしててそんなに話してなかった。

    125
    1
  61. 162.匿名 :2022/08/17 (水)07:57

    95は真性だよ

    5
    1
  62. 163.匿名 :2022/08/17 (水)07:58

    教祖様がボンボヤサイパンとか言っちゃうくらいだから信者達も切り取りのグミシーンしか見てないし、昔の動画なんて知らないだろうな。今なら安くなってるしちゃんと自分の目で全部見れば目が覚めるかもしれないからおすすめだよ。

    79
  63. 164.匿名 :2022/08/17 (水)07:58
    >>158

    今ここで出てるグテのエピのどれが切り取りなのか是非教えてもらいたいもんだわ

    91
    2
  64. 165.匿名 :2022/08/17 (水)07:59
    >>157

    するでしょ。やたらモーメントに詳しいのいるし。別に紛れててもいいけどグミシパ否定にグテ出すのやめて欲しいだけ。グテの仲良しってグミシパ否定のためにあるわけじゃないから。単純に本当に仲良いだけだから。

    64
    5
  65. 166.匿名 :2022/08/17 (水)07:59

    テテのこと嘘つきって言うのまんまアンチの発言で草 自己紹介乙です
    ここにあなたの居場所はないからどうぞお帰りくださいね

    117
    2
  66. 167.匿名 :2022/08/17 (水)08:00
    >>153

    そして決まった時のヒョンラの反応ね。

    77
    5
  67. 168.匿名 :2022/08/17 (水)08:01

    グミシパほど切り取りこじつけ捏造動画見てるシパいないと思う。スローにすれば誰でもそれっぽく見えるもんなのよ。そのせいで無課金勢が多いし全然金銭面でもサポートしないよね。

    81
    1
  68. 169.匿名 :2022/08/17 (水)08:02
    >>51

    グミ脅威wグミ見てそう感じるグテシパならシパやめろと言いたいわ

    86
  69. 170.匿名 :2022/08/17 (水)08:02

    バムの様子語っただけでガチって思えるグミシパもイッちゃってるけどいちいち過去モーメント出して対抗するグテシパもきっついわ。離脱しよ。さっさと終わらせてね。

    6
    118
  70. 171.匿名 :2022/08/17 (水)08:02

    サポは何かにつけてバムをグミはガチだの同棲してるだのの根拠にしたがるけど最新のグミ状況がジミンが久しぶりに帰国した日に友達とごはん食べに行ってるジョングクだという事実
    しかもグクの新居がジミンの家から離れた場所になった上にテテとは近所になってしまい食事の目撃もその周辺という

    107
    2
  71. 172.匿名 :2022/08/17 (水)08:04

    グミシパもグテシパもここ両方真性いるからダルい
    否定するのに他のエピが必要なのならグテ以外のエピ持ってきたらいいのに

    19
    14
  72. 173.匿名 :2022/08/17 (水)08:04
    >>170

    もう来ないでね

    59
  73. 174.匿名 :2022/08/17 (水)08:05

    マンネライン限定であえて言うなら今回のはグテでもグミでもなくてクオズ回だと思う
    長男クオズの再会シーンとか目隠し状態なのにテヒョンに手をさしのべて助けに行くとか
    ジミンの可愛いところ良いところ全面に出てるのにちゃんと見てないのほんともったいない

    105
  74. 175.匿名 :2022/08/17 (水)08:06

    グテシパモーメント語りするやつまじで空気読まないね
    昨日のSMAP婆かよ

    9
    95
  75. 176.匿名 :2022/08/17 (水)08:06
    >>165

    わざわざ眼中にないグミシパにグテ出さないと思うけどね。今まで出てきたエピソードは、切り取りじゃないもの見てる人なら誰でも分かりそうだと思う。

    92
    3
  76. 177.匿名 :2022/08/17 (水)08:06
    >>41

    本当下手すぎるわ

    32
  77. 178.匿名 :2022/08/17 (水)08:06
    >>166

    だからメンバーも言ってるし
    メンバー発言無かったことにすんのグテシパみたいやで

    111
  78. 179.匿名 :2022/08/17 (水)08:07
    >>176

    そうだよ みんな普通に知っている事だよ

    55
  79. 180.匿名 :2022/08/17 (水)08:08
    >>178

    グクは嘘つけないって言われてるから朝までゲームしてるのは事実ってことやな。

    106
    1
  80. 181.匿名 :2022/08/17 (水)08:09
    >>178

    いやー普通に一緒に朝までゲームしたって2人で話してるのしっかり映像に残ってるのに嘘だって主張されても

    98
    2
  81. 182.匿名 :2022/08/17 (水)08:09
    >>32

    テテペン出直してこい

    49
    2
  82. 183.匿名 :2022/08/17 (水)08:09
    >>178

    釣られてマジレスするからマジレスで答えて欲しいけどそこはグミシパみたいではないの?なぜグテシパ限定?

    29
    4
  83. 184.匿名 :2022/08/17 (水)08:10
    >>172

    グテ以外のエピでこられてもグミシパさんはなんとも思わないのでは?
    グミシパの謎解釈ほぼグテ絡んでるし

    58
    5
  84. 185.匿名 :2022/08/17 (水)08:11
    >>174

    昨日はどう考えてもクオズだよね
    あのクオズとジンくん抱き合うシーンはかなり可愛かった
    サポがあれ見てもテヒョン下げする気持ちわからない

    91
  85. 186.匿名 :2022/08/17 (水)08:12
    >>42

    全部に台本あるよ…
    ロッテワールドか旧宿舎かコンサート会場か韓江かみたいに場所が何箇所かピックアップして合って選ぶのは個人の自由みたいな大まかなストーリーはあるはず
    じゃないと本人、追いかける車両、現地にいる撮影陣×7でスタッフが何人いても足りなくなるし、ソウル市内に急にバンタンが現れたらパニックでしょうよ

    5
    95
  86. 187.匿名 :2022/08/17 (水)08:12
    >>175

    twitterのグテシパはグミシパ眼中にないだろうけどここでいちいち言い返してるグテシパはグミ気になるんでしょ。グミは無いにbadつかないのにどっちもないっていうとbad大量につくからバレバレ。どっちも無いっつーの。

    8
    108
  87. 188.匿名 :2022/08/17 (水)08:13
    >>184

    つまり事実の訂正というよりもグミシパに対する効果的なダメージを狙ってグテを出してるってこと?
    ならグテをただ利用してるだけだからやめてほしいな
    事実の訂正ってだけならわかるけど

    29
    2
  88. 189.匿名 :2022/08/17 (水)08:14
    >>7

    1人で虚しく無い?

    32
  89. 190.匿名 :2022/08/17 (水)08:16
    >>55

    何色かよりも埋め尽くされてる腕にびっくりして固まった9歳の息子
    「あの人悪い人なの?」ってそういう認識

    3
    93
  90. 191.匿名 :2022/08/17 (水)08:16

    板流れ早くない?
    と思ったらまたグテシパvsグミシパかよ
    いまのとこグミシパ優勢だな

    2
    124
  91. 192.匿名 :2022/08/17 (水)08:17
    >>186

    選択肢ありも可能性あるけど出発前にメンバーに行先決めてって言ってるから移動してる間に先回りして撮影体制整えてるだけじゃないの?選択制なら先に決める必要なくない?

    43
    1
  92. 193.匿名 :2022/08/17 (水)08:18
    >>60

    色盲検査って年齢わかるね
    4、50代じゃない?

    28
    1
  93. 194.匿名 :2022/08/17 (水)08:18
    >>170

    対抗してるのどうみてもグテシパじゃないでしょ。分からないなら離脱して正解。

    80
    3
  94. 195.匿名 :2022/08/17 (水)08:18
    >>190

    お子さんがそういう偏見を持ったまま成長しないためにちゃんと訂正して教えてあげてくださいね

    90
  95. 196.匿名 :2022/08/17 (水)08:19

    朝からモメサ大活躍

    28
  96. 197.匿名 :2022/08/17 (水)08:19
    >>191

    モーメント披露してるグテシパうぜえなと思って見てるけど優勢なのはどう見てもグテシパやで。

    80
    3
  97. 198.匿名 :2022/08/17 (水)08:20
    >>194

    ここにいる全グテシパの行動把握してるの?言い切るのは危険でしょあなたがモメサになっていまうよ

    3
    5
  98. 199.匿名 :2022/08/17 (水)08:20
    >>93

    グクが食べ物の好き嫌いがないスクスクくんだってことは了解した

    35
    1
  99. 200.匿名 :2022/08/17 (水)08:20
    >>195

    なんて言えばいい?
    ジミンみたいなかっこいいのはおしゃれだよ言えるけどあんな色付きで肌色ないくらいうめつくされあゴリゴリをなんて説明すれば?

    3
    119
  100. 201.匿名 :2022/08/17 (水)08:21

    前に電車内での嫌がらせか何かで捕まった犯人が供述してた動機がまさにグミサポの心理だろうなと思う。
    「若く綺麗な女性が幸せそうにしているのが許せなかった」
    自己投影してるサポからすると恋敵のテヒョンが年上のイケメンたちに可愛がられたり美貌を褒められたりしてるだけで許せないもんね。

    90
    1